いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2014年02月12日(Wed)) 最新 次の日記(2014年02月23日(Sun))» 編集

2014年02月22日(Sat) [長年日記]

Panasonic LUMIX TZ40買うたったwww

Panasonic LUMIX TZ40

DMC-GX7, 20mm, F1.7, 1/60sec., ISO800, +0.0EV

 先日書いた、仕事用コンデジの続き。今日、午後から時間が出来たので、なんとなく価格調査で電気店各店へ様子を見に行ってみたんですよ。ネットもいいけど、実際に店舗に出向いてみたら何かいい話が転がってないかな〜とか。

 まずはケーズデンキとヤマダ電機。こちらは話にならないくらいの高額。特にヤマダ電機は、インターネットの価格に挑戦みたいなことが書いてあるのに、高い。話にならない。交渉にも応じない。最低。電気店ダメだ。

 やっぱカメラ専門店だなと。で、南砂のカメラのキタムラさんへ行ってみたところ、モノは無かったのだけど、SONY WX300がAmazonよりも安かった。ちょっとグラついたけれども、SONYは買わないと心に誓っているのだった。

 とりあえず諦めつつ、晩ご飯の買い出しにアリオ北砂へ。ここにもキタムラさんがあったので寄ってみたら、なんと店舗最前面に置いてある。しかもAmazon並み。うぉぉ! で、よく見ると8GB Class10のSDメモリー、ケース、液晶保護フィルムが付いてジャスト2万円の福袋という張り紙ががが。ざっと計算しただけでも、本体15,000円位になってしまう。これは……

「ください」

 即決。SDメモリーはLUMIX GX7で使うことにしよう。ケースは社外品の安いやつかと思ったらなんと純正。これめっちゃ高い奴や!

 カメラのキタムラさん、侮れず。GF2買った時もビックリ価格だったもんな。

 これで今後の仕事はちょっと身軽になるでしょう。これから活躍してもらいますよ。プライベートでもね。(笑)

category: 買物 カメラ

いちごが膀胱炎

 いちごがまた血尿をしているようなので、尿を取ってペットクリニックへ。検査の結果、膀胱炎とのこと。去年の今日も、偶然にやはり血尿で診てもらってた。

 薬を処方してもらって、療養食の手配。とりあえず、クリニックに試供品があったので数日分もらってきて、帰宅後にAmazonで4kgのを買った。冬は膀胱炎になりやすいとかで、冬の間はずっと療養食の可能性高し。

 療養食高いねー。いつもの10倍だよ。(´ω`)

category:

関連する日記

目次

«前の日記(2014年02月12日(Wed)) 最新 次の日記(2014年02月23日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット