いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年11月01日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-01

  • RT @jaf_jp: 朝晩涼しくなりましたネ。ネコがエンジンルームに入りたがる季節です。エンジンをかけた途端!パニクッてベルトなどの回転部分に巻き込まれてしまいます。近所にネコが多かったら乗る前にボンネットをパンパンしましょう!! 09:45:38
  • みんながみんな、周りの人のことを考えている優しい人たちばかりなのに、その優しさの方向がみんな変な方向を向いているので、どんどん話がややこしくなっていくね。 #ごちそうさん 12:48:22
  • でも、とうとう大吾父ちゃんの優しさの方向が良い向きになってきたかな? #ごちそうさん 12:48:35
  • 悠太郎さんはすぐ怒るね。(´_ゝ`) #ごちそうさん 12:50:14
  • 大吾違った大五だった。(´_ゝ`) #ごちそうさん 12:51:53
  • この社長は本当にいい人だ。 #ごちそうさん 12:53:32
  • 社長はもう2〜3言いたかっただろうけど、あの肩ポンポンで全て大五父ちゃんに伝わったんだよね。 #ごちそうさん 12:54:55
  • RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)一方山本氏は委員長らによる事情聴取に対し、自らの行動について「原発事故で子どもたちに健康被害が出ていることや、原発の作業員がひどい労働環境で働かされている実情を訴えたかったのであり、このような騒ぎになるとは思っていなかった」と釈明しました。 #nhk 14:50:04
  • 訴え出る相手が違うんじゃないか。というか、それを何とかするのが君ら議員の仕事なんじゃ…。(´_ゝ`) 14:50:09
  • iPad Air良さそうだな。iPad 3rdにiOS 7入れたらちょっと重くなったような、引っかかるような動作になったのが気になるので、こいつも買い替えちゃうか! #買わない 15:37:23
  • iPad miniは11月下旬との噂なので、発売日を過ぎた次の週末にのんびりと出かけていって予約状況を見てみるか。それで年明けになるならそれもよし。出来る限り第1ロットは避けたいぞ…と。 15:41:57
  • おもろいなこれ。でもなんだか剥き出しに見えるんだが大丈夫なんかな。>ブレーキライト入荷と散歩 〜和田サイクル〜 blog.livedoor.jp/wadacycle/arch… 15:49:06
  • また昼休みを抜いてしまったか。(´ω`) 16:36:51
  • うおおうおお!>ハムスター速報 : JASRAC死亡速報!カスラックの使用料徴収方式は独禁法違反と東京高裁が判決 hamusoku.com/archives/81219… 17:43:28
  • 原田泰造さんの演技力は、テレビドラマの「ツレがうつになりまして」で凄いびっくりしたんだよね。ここまで出来るのか!って。 #ごちそうさん 20:00:12
  • 大阪編の、悠さんの実家のイビリが酷くなったら見るのやめるわ。 #ごちそうさん 21:32:47
  • 最近よく、何かに集中してると呼吸が止まるんだよね。詳しく言うと吸気が止まる。吸うのを忘れてる。で、数秒して思い出したように吸い込む。病院で相談しても「そんなことはあり得ない」と一蹴されるだけ。ここ数週間で頻度が増してんだよなー。(´_ゝ`) 21:38:36
  • ネットで検索すると何件か同じ人を見かけるものの、その人らもハッキリした原因は判りかねているようだ。うつやパニック障害、自律神経失調症なんかに辿り着くこともあるけど、そこまで酷くはない。 21:41:54
  • 思ってたこと全部書いてあった。>「山本太郎議員が陛下に手紙」何が問題なのか 高崎経済大・八木教授に聞く | THE PAGE(ザ・ページ) thepage.jp/detail/2013110… #thepage_jp 21:57:26
  • 先週のでお茶を濁す。 #TDL #TokyoDisneyLand #ハロウィン instagram.com/p/gLGsKWluuo/ 22:22:40
  • 今日は3回見たな。 #ごちそうさん 23:03:13
  • RT @maru__28: 「大将、意地だけで生きてるからね」 www #ごちそうさん 23:07:04
  • RT @ringonoosake: 意地だけで生きてるって、むしろなんだかかっこいいなぁ。 #ごちそうさん 23:07:07
  • RT @ringonoosake: 社長の言葉は、大事なひとのために苦労することは不幸なことじゃないってことなんだなぁ。 め以子ちゃんがかわいくて大事で心配でたまらないお父ちゃんには一番効くよね。 #ごちそうさん 23:15:18
  • RT @asako0807: 泰造さん、「がわがわ」を食べ終えて顔をつるりと撫でるところの演技がいいなー。ここで大五が気持ちを切り替えたんだな。 #ごちそうさん 23:15:57
  • 今日のフォンの仕込みを教わるのは、きっと未来への伏線。 #ごちそうさん 23:17:10
category: twitter

2013年11月02日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-02

  • RT @cycling_jp_feed: CTNews [ヘシェダルがEPO使用を告白]2012ジロ覇者のヘシェダルが過去のドーピングを告白、時効となってからの告白にカナダスポーツ倫理委員会は困惑、現役選手は「”嘘つきの世代”の語る言葉は信じられない」と厳しい言葉: bit.ly/19kb6Fg 07:05:04
  • もう今日で最終回でいいんじゃね? 来週からの伏魔殿見たくないよ〜。(/_;) #ごちそうさん 08:26:04
  • 悪人が一人も居なかった東京編から、悪人しか居ない(としか予感させない)大阪編へのこの落差。奈落の底ってこんなんかな。 #ごちそうさん 08:29:34
  • 来週のめ以子は、教わったこと全て出して、全て否定されるんですね。わかります。悠さん、あなたの価値が問われる1週間になりますよ。 #ごちそうさん 08:52:33
  • RT @souyuh: 宛先:イノッチ 送信元:有働由美子 件名:なし 本文:イヤーーーーー!さらいに来てーーーーー!私もさらいに来てーーーーーーー! って打ってそう #ごちそうさん 08:54:41
  • ワロタ。 08:54:52
  • RT @chiquita_mussan: 父親が亡くなって10年経つんだけど、お父さんいなくなって寂しいって心から思った。うちの父親もごはん作る人だったから。#ごちそうさん、 08:56:45
  • RT @nowhere093: 今朝はすっかり泣かされたが、次週予告観て別の意味で泣きたくなりました。なにこれ怖い。通天閣さんが頑なに連れて行きたがらなかった真相が次週暴かれる!ほのぼのぬくぬくからの急展開 怖過ぎてちょっと観たくない:(;゙゚'ω゚'): #ごちそうさん 08:56:58
  • 話が15分刻みだからうっかりしてたけど、そうか、室井さんから「いい話」を聞いて、すっかりそそのかされた形で、その翌朝に人さらいという流れなんだな。悠さんなんだかんだで流されやすい。ww #ごちそうさん 09:00:07
  • RT @hide0212poo: 今日は室井が出なかった……。でも昨日の、これからの「ごちそうさん」で室井と桜子が大阪編で出ていた。室井が出るというのは大歓迎だけど、何故大阪に室井と桜子がいるの? まさか! まあとにかく、さすが室井だ! #ごちそうさん 09:01:53
  • マジか。(´_ゝ`) 09:02:09
  • RT @godspeed_7: #ごちそうさん !!!! pic.twitter.com/y1NvybGgW9 09:05:13
  • 「ごちそうさん」のタイトルの意味には、視聴者の「はいはい、ごちそうさん」も含まれるのか。(´ω`) 09:06:07
  • RT @kitakitune_Che: あの場所に室井さんがいない重大な事件笑 #ごちそうさん 09:07:09
  • それきっと伏線。(´_ゝ`) 09:07:27
  • RT @sanwa_miwa: とうとう東京ほのぼの篇終わっちゃったよ…(;´д`) 大阪おしん篇は更に巨大化しため以子が西門家の鬼ババ連中を口から吸い上げて1日で鬱展開を終わらせる #ごちそうさん 09:08:33
  • そうであることを祈るばかり。(´_ゝ`) 09:08:52
  • あのぬか床はきっとすぐ壊されるよね。「ぬか漬けはその家の味がつくんや! こんなもん食えるか!」みたいな。(/_;) #ごちそうさん 09:14:40
  • ふー、7時30分から今までで5,000ツイート近くを読破。朝飯にすっか。(´_ゝ`) 09:20:01
  • BSの「今週のまとめ」はじまた。 #ごちそうさん 09:37:03
  • 毒をもって毒を制す。妖怪をもって伏魔殿を制す。ということか。 #ごちそうさん 10:03:55
  • このトップの写真は、結婚式の時に撮る写真そのものやん。 #ごちそうさん www1.nhk.or.jp/gochisosan/spe… 10:15:54
  • RT @netinago99: #ごちそうさん め以子は裕福な家で両親がいて周囲から愛されて、甘やかされ気味だけど素直に育った出来の悪い子だけど、これくらい愛情の基礎力が高くないと、いびつで羅刹な西門家に対抗できなさそうな予感。 10:22:21
  • なるほど。(´_ゝ`) 10:22:29
  • 大五父ちゃん、この社長のセリフで、自分と悠さんの姿がピタリと一致するんだろうね。それで全てを認めるんだろう。 #ごちそうさん 10:39:47
  • 「まぁ食える」それまでほとんど食べられなかった大五の最大の褒め言葉だ。 #ごちそうさん 10:40:33
  • 先週の。 #TDS #TokyoDisneySea #ハロウィン instagram.com/p/gMf6TCluvG/ 11:22:20
  • カボチャの所に、普段から持ち歩いてる小さなLEDライトを当てて撮ってます。 11:23:47
  • 連続テレビ小説のいいところは、その後の有働さんや高瀬アナの反応も一緒に楽しめるところじゃの。(´_ゝ`) #ごちそうさん 11:51:13
  • RT @sgh412: STRiDA EVOを試乗。これ乗っちゃいかんかった… あー欲しい 11:51:32
  • ……乗らないようにしよう。(´_ゝ`) 11:51:50
  • みんな暇だなぁ。www > 高瀬アナのウケ|朝ドラちゃんねる asadora-2ch.com/category/gotis… 11:56:13
  • 外は今にも降りそうだなぁ。STRiDA積んで行って、時間が余れば幕張海浜公演サイクリングしようかなとか考えてたけど、どうだろうか。(´_ゝ`) #サイクルモード 12:28:12
  • 到着。 @ 幕張メッセ駐車場にタッチ! tou.ch/C6xNei 13:42:19
  • 「いちょう」シールを手に入れた! tou.ch/Pa6dpZ 13:42:20
  • やっぱり最新ロードにはときめかない。(´_ゝ`) 14:08:31
  • アラヤはランドナーの試乗車無し。ガッカリだよ! 14:53:08
  • 【速報】カポルヘルメット注文した! 15:12:33
  • 試乗の手続きしたのに、乗りたい自転車が無い。w 16:28:49
  • そろそろ帰る。いい収穫があったので、来てみて良かった。 16:50:40
  • STRiDA EVO乗れた。これはアカン奴や。 17:26:15
  • ただいま&シャワーった。 19:55:57
  • 今年のサイクルモードの総評。 ・カポルは一般販売を開始したのならサイトで報告した方がいい。 ・Yakkayはいい加減日本人のドタマに合わせた設計をすべし。 ・セーフティレバー復活万歳。 ・妻がサッシャさんと写真撮った。 ・初めて試乗したけど、人多すぎ。危ない。 20:11:08
  • 将来、西門家の面々が納豆をいただくストーリーが出るといいなぁ。 #ごちそうさん 20:25:13
  • とりあえず、週明けからの大阪編は、ぐちゃぐちゃどろどろな感じではなさそうだのぅ。 #ごちそうさん 20:50:02
  • 今後のめ以子はきっと、少しずつ西門家を手中に収めていく…という面白さが中心になっていくのかもなぁ。 #ごちそうさん 21:06:23
  • 努力なんかどうでもいい。結果を出してくれ。>演出家 「ドラマにジャニーズ起用して何が悪い?中途半端な俳優よりよっぽど努力してるんだが」 alfalfalfa.com/archives/69070… 21:18:29
  • STRiDA EVOの出来が思ったよりも良かったのがちとショックだ。(´_ゝ`) 21:26:48
  • STRiDA EVO、後、そうそう、思ったよりも重さを感じなかったのは思わずニヤリとしてしまった。 21:57:06
  • STRiDA EVOは、カラー展開もうちょっとどうにかしてほしい。というか展開すべき。いややったら欲しくなるからやらなくていい。 #どっちだ 21:59:36
  • とにかくまずはセーフティレバーを速攻で買うぞ! 22:00:19
  • STRiDA LT、今年のモデルは70,000円と値上げしてる。今年買っといてよかったわ〜。 22:12:37
  • 「君をさらってゆく〜風に〜なりたいな〜」 #ごちそうさん 23:09:22
  • ちと飲みすぎたかの。世界がグルングルンしとる。(´_ゝ`) 23:12:34
category: twitter

2013年11月03日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-03

  • 自転車ブログ更新:サイクルモード2013へ行ってきました。 www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 11:42:54
  • RT @grapswiz: 自転車とカメラの沼にハマってるひとやばそう 12:30:17
  • 足首くらいの頃はヤバイかもしれないとは思っていたけれど、もう親指立てた右手しか外に出てないような状況だとかえって楽しいよ。(´_ゝ`) 12:31:15
  • ゆれゆれ。 14:25:59
  • とりあえず、サイクルモードで欲しくなった自転車。 ・ARAYA RAN SWALLOW Randonneur ・STRiDA EVO ARAYAランドナーは、早く入手しないとすぐにラインアップから消えそうなので急がねば。(´_ゝ`) 18:03:25
  • (ややこしい書き方をしたので消して再掲) 個人的に、相変わらずいいなと思ったのが、Raleigh Carlton-M(CRM)かな。カーボンモノコックでカーボンリムで、105でありながら定価220,000円とあり得ない価格。大丈夫か潰れないかこの会社。 18:22:34
  • サイクルモードパーツ編 キャットアイで今度発売される、VOLT300 (HL-EL460RC) は良さそうな予感。 7,000円で300lm、バッテリーは充電式だけど入れ替え出来るので、サブを買っておいて切れたらその場では交換可能。 本体も小型で、いろいろ使いまわせそう。 19:20:20
  • 寿命はハイで3時間、ノーマル4時間ローで18時間、ハイパーコンスタントで11時間、点滅で60時間。 19:20:25
  • これを2個買っておきたい。(´_ゝ`) 19:21:09
  • バーテープは1,000円くらいが妥当だと思っている自分は、これを買うには年収が8倍にならないと買えないということだ。(´_ゝ`) > Brooks バーテープ > www.diatechproducts.com/brooks/leather… 20:07:55
  • 実は今でも、バーテープの交換は、そのものの寿命を迎えるよりも前に、別の都合で交換していることが多いなぁ。(´_ゝ`) 20:26:11
  • Raleigh RSW Specialは恐らく、今度買ってくるセーフティレバーへの交換で一緒にバーテープも交換となる予定。 20:28:37
  • 今度はギドネットレバーからセーフティレバーへの交換なので、一緒にワイヤーも交換しとくかなぁ。あ、あとブレーキシューも交換したい。 20:34:28
  • 夜に活動する方へ再掲。> 自転車ブログ更新:サイクルモード2013へ行ってきました。 www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 21:26:25
  • 楽天買ったのか。明日からセールだの。(´_ゝ`) 21:51:27
  • 連休最終日はカメラマンの真似事で出かけるので遊びには行けない。 23:04:59
category: twitter

2013年11月04日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-04

  • ぉぱょ 07:00:20
  • RT @ayamecherry: 苦労と不幸は違うからね。苦労はどんなとこに嫁いだって、なにかしら絶対にするはずなんだから。違う家庭で育った二人が同じ家族になるんだから。この人となら、その苦労をしてもいいと思える人と結婚するのが幸せなんだよね。 #ごちそうさん 07:17:38
  • 新しい #STRiDA 、いい色だ。 #サイクルモード2013 instagram.com/p/gROgeDluti/ 07:26:07
  • め以子が、いびられる伏線をバッチリ張っていたので、今後がとても怖いです。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル #ごちそうさん 07:56:17
  • RT @karari: "日本人の「家族の呼び方」の他言語ではみられない特徴があります。..." tmblr.co/Z6iwYyzQJW8N 08:13:09
  • なるほど。(´_ゝ`) 日本語っていいね。 08:13:35
  • RT @drikin: すげー、MBP RetinaでParallels動かすとWindowsまでRetina化される!そしてRetina化されたWindowsも美しい!軽く衝撃的。 12:07:29
  • RT @47news: 速報:千葉県はPM2・5の濃度が暫定指針を超える可能性があるとし、全域で外出を控えるよう注意喚起。 bit.ly/17n4iz 12:09:34
  • 千葉県なう。(´_ゝ`) 12:09:43
  • この展開だと、関東大震災があっても帰してはもらえないんだろうなぁ。(´_ゝ`) #ごちそうさん 13:20:33
  • 久しぶりにNikon D80を持ち出したんだけど、時の流れを感じたね。GX1の方が撮りやすいし写りもいい。でも「撮ってる感」は一眼レフが上だねぇ。(´_ゝ`) 14:20:33
  • 帰宅。すぐに写真のチェック。 結論。D80はD70とともに引退。そしてすぐにでもLumix GX7を買うことにしよう。 17:32:21
  • Lumix GX7、密林でリストに追加した時よりも、今は5,000円近く下がっているな。やはり今焦らずに年末の様子を見てみることにしようかな。 18:02:35
  • 今日の報酬は2億円。(´_ゝ`) instagram.com/p/gSbiWPFukr/ 18:38:54
  • 今日は用事が済んだ後に有楽町へ行きたかったのだけど、疲れて断念。来週にしよう。(´_ゝ`) 18:44:37
  • Lumix Gシリーズの最大の欠点は、バッテリーがアホみたいに高いことだなぁ。他メーカーの倍くらいしてるんじゃないか?(´_ゝ`) 19:52:04
  • RT @saionjimikiko: 朝ドラのごちそうさん。 1923年頃、東京大阪の移動に何時間かかったか、調べてみました。 さっと調べたら11〜13時間くらいらしい。 今日のドラマでは、東京駅出発も大阪の繁華街到着も真昼。(で、食べ歩きの挙句、暗くなってから西門家に到着) ってことは❓❓ #ごちそうさん 23:04:36
  • てことは!(>▽<) 23:04:57
category: twitter

2013年11月05日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-05

  • みんなきっと忘れているだろう。第1話の、炊き出しをしていたあのめ以子の笑顔を。あれはきっと大阪で負けなかった故の笑顔なんだ。だから信じて明日も見届けようじゃないか。 #ごちそうさん 00:03:17
  • 嫁いびり開始。しかし冷静になって見ていると、こういう経験は社会に入っても結構あるものだ。教える気の無い上司、我を通す部下。はてさて、分かりあえる日は来るのであろうか。 #ごちそうさん 09:44:25
  • RT @fujiyacamera: 【新製品情報!】「精密機械の感触」と「操る愉しみ」を、あらためてその手に。ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ Df 発表! www.nikon-image.com/products/camer… 14:18:02
  • RT @camera_kitamura: 【新製品】手応えのある直感的なダイヤル操作と、「D4」と同等の画質を ニコンFX フォーマット最小・最軽量ボディーの中で融合したニコン Df 他 予約開始!byアオキ shop.kitamura.jp/special/700.html pic.twitter.com/m2QrtLzmdS 14:18:16
  • RT @sumizoon: GX7にROWAの互換バッテリーを試してみたけど、とりあえず問題無く使えてるみたい。 残量表示も一応対応してる模様 というか純正は品切れで手に入らない。。。 15:18:54
  • 使えるのか!(゚д゚)! 15:19:17
  • 滋賀県の野洲市、KDDIに販売方法に関する要望書を提出 - ケータイ Watch k-tai.impress.co.jp/docs/news/2013… @ktai_watchさんから 20:50:42
  • 高島屋の常務は「恣意的なものではない」と言うけど、何処かの段階で誰かが嘘をつかない限りこうはならないような気がするんだがなぁ。で、また、本当に嘘がなくてこうなったのなら、管理上の問題どころじゃないよねぇ。 22:34:08
category: twitter

2013年11月06日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-06

  • これできっと、この後にうどん食べに行って、関西の出汁の味を知るのだろうな。 #ごちそうさん 13:08:11
  • 特番でいろいろネタバレしていたのは、この辺の緩衝材の意味合いもあったんだろうね。そのネタバレが少しずつ氷解していくのもまた楽しい。 #ごちそうさん 13:16:22
  • “どったんばったん”のセリフの後の悠さんはマジ笑いしてなかった? #ごちそうさん 13:45:34
  • なんだか公式が説明に走っているけれど、それはやっちゃダメだと思う。自分たちの作品に自信があるのなら、黙っているべき。説明しちゃうってのは、脚本や演出がダメなんですよ〜って自ら言っているようなもん。公式はどっしりと構えているべき。 #ごちそうさん 19:13:05
  • 生きとし生けるものは神様が作ったと言うが、いったい、どういう思いで神様は猫を作ったのだろう。出会うことがあったら小一時間くらい問うてみたい。 19:43:20
  • もう寝ないと寝てしまう。(´_ゝ`) 21:24:28
category: twitter

2013年11月07日(Thu) [長年日記] edit

今月の体重測定

 順調です。今月も体重管理頑張りましょう〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
2月2日3100g4800g4800g4600g
3月3日3100g4800g4700g4600g
4月13日3000g4600g4700g4500g
5月1日3000g4700g4600g4500g
6月9日3000g4700g4600g4500g
7月8日3000g4700g4700g4600g
8月4日3000g4700g4700g4600g
9月1日3000g4700g4600g4600g
10月5日3000g4600g4600g4600g
11月7日3100g4700g4600g4500g
category:

今日のつぶやき 2013-11-07

  • 久しぶりにええ話やったわ〜。 #ごちそうさん 08:17:11
  • RT @hello2525: 「ブルートレイン」全面廃止へ 「あけぼの」来春「北斗星」も - 47NEWS(よんななニュース) smar.ws/9YxcJ #SmartNews 08:28:38
  • RT @nachi_yanase: 三木谷社長は薬事法改正案の販売規制について「インターネットを信用できないと言うのか」って怒ってるわけなんだけど、おめえんとこがインターネットの中でも信用できないトップクラスだろうが。 08:38:12
  • RT @miki8mana0taka8: 関東が味が濃くて関西は薄いと言うのは間違いらしい。醤油の塩分含有量は薄口の方が多いとか。色だけで味を判別してるらしい。 #ごちそうさん 08:50:04
  • それは聞くねー。塩分気にするなら薄口ではなくて減塩。まぁ当時はそんなの無かっただろうけど。 08:50:41
  • ほほう、これはチェックだな。>Qマウントの超広角レンズ「PENTAX-08 WIDE ZOOM」 - デジカメ Watch dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2013… 13:24:22
  • 焼き氷ってなんだ? 氷を焼くと水になる。さらに焼くとお湯になる。お湯か! お湯なのか! #ごちそうさん 13:34:09
  • 少しずつ、単なるイビリが、次第に絶妙に仕組まれたバカし合いになる予感を感じて、ちょっとほくそ笑みつつある。 #ごちそうさん 13:48:27
  • RT @ricohimaging_jp: Q用の交換レンズ、PENTAX-08 WIDE ZOOMも発表です。とにかく小さくて軽いけど描写性能の優れた超広角ズームレンズなのです。news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2013/… 13:54:09
  • おかしいな、疲れてんのかな。さっき電車の公式ツイートで「全線で運転を見合わせています」を「全裸で運転を見合わせています」に空目したんだが。 17:35:25
  • 「一日最低八時間も一緒にいて、そのあとにまた飲み会ですか」←まさにコレ。>飲み会を断る新人。彼は家族に成るのを拒否した。 alfalfalfa.com/archives/69144… 17:46:47
  • 醤油と言えば、島根で味わった醤油が良かった。濃くてどろっとしてるんだけど、辛いわけじゃなく、旨みが多い。イカや白身魚のお刺身なんかととても合うんだよね。ホント醤油ってその地方で違うよねぇ。 #ごちそうさん 18:00:30
  • うどんと言えば、近所(住まいは東京)に唯一、昆布だしで出す蕎麦屋(うどんもある)が潰れてしまったのが、ここ最近の悲しい出来事。 #ごちそうさん 18:05:43
  • RT @janusbambi: 源太「父ちゃん死んで母ちゃんの実家行ってんけど家業は人いっぱいでな。奉公に出されてそれからあっちやこっちや。結局な」 源ちゃん誰よりも苦労してるっぽいのに元気。 #ごちそうさん 18:57:30
  • RT @janusbambi: 和枝「ここは西門の家だす。その家にはその家の家風いうもんがあります。嫁に入るということは、家風に染まるいうことです。台所を継ぐいうんは、味を継ぐいうことです。それをいきなり、縁もゆかりもないジャワカレーて。うちは代々バーモントカレーだす! 」 #ごちそうさん 20:02:52
  • 「で、でもお姐さん、これはジャワカレーでもただのジャワカレーじゃありません! スパイシーブレンドなんです!」 20:03:01
  • 「や…やっと人の食べられるものがでてきましたな。お…お代わり」 20:04:47
  • RT @CyclingEX: 心拍ベルト不要。アディダスのスポーツウォッチ「miCoach SMART RUN」 www.cycling-ex.com/2013/11/07_mic… 20:28:04
  • ブロ友がおらんので、BROMPTON S2LにSバッグ以外の装着を試せない。(´_ゝ`) 21:23:23
  • こうなっている時点で、もはや「厳正な審査」とは言えないよね。(´_ゝ`)>楽天三木谷「日本一セールは審査していた。便乗した勝手セールでこのような事態があった」と逃げコメント getgold.jp/p/25598 @getgoldfeedさんから 21:25:45
category: twitter

2013年11月08日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-08

  • ぉぱよ。 04:23:44
  • イヤホン忘れた。(´_ゝ`) 05:16:15
  • 今日はホント疲れた。もう仕事できん。_ノ乙(、ン、)_ 14:57:30
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】歌手の島倉千代子さん死去 nhk.jp/NiPymZAv #nhk_news 16:58:36
  • 関東の味も関西の味もどちらも楽しめるヲレ最強!w #ごちそうさん 18:22:33
  • 久しぶりのBROMPTONは何だかペダルが重かった。何でだ。そろそろメンテに出すかなぁ。(´_ゝ`) 18:24:11
  • RT @nhk_shutoken: 【ニュース】川崎市宮前区の住宅に忍び込み、現金1500万円余りを盗んだとして47歳の無職の男が警察に逮捕され、調べに対して「20年近く、盗みだけで生計を立てていた」と供述していることがわかりました。(続く) nhk.jp/S0aGLI #nhk 19:21:10
  • 以前、実体験としてTVでやってたけど、空き巣は警察も捜査しないらしいからね。現行犯で捕まるまではやりたい放題なんだろうなぁ。(´_ゝ`) 19:22:14
  • 昨日ちょっと喉が痛かったけど、気力で治した。 19:43:09
  • やっぱ、18インチ化しようかな。(´_ゝ`) #STRiDA 21:27:26
category: twitter

2013年11月09日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-09

category: twitter

2013年11月10日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-10

  • 悠さんが図面引く時に鉛筆を回しながら引いているのが、演出が細かいなぁと思ふ。 #ごちそうさん 00:22:57
  • RT @ponc123: PATRICK POULIDOR、やっと今日下ろしたけど、これイイわ!ビンディング仕様だけどゴム底なのでフツーに歩ける。しかもアッパーのカンガルー革が柔らかい。ランドナー、スポルティフ、小径車ほかクロモリ派にバッチリ!超オススメ! pic.twitter.com/KXnmRY7m79 00:27:30
  • マジっすか。やっぱりすぐに飛び付かん方がいいのかなー。>リンゲルブルーメン: 「iPad mini Retina」液晶の焼き付き問題で発売延期か─ETNews rbmen.blogspot.com/2013/11/ipad-m… 07:32:38
  • ゆれゆれ? 07:38:16
  • 久しぶりに「ゆれくる」鳴ったよ。 07:40:09
  • 震度4以上で鳴るようにしてた。 07:40:54
  • RT @tenkijp_jishin: 10日7時38分頃、茨城県などで最大震度5弱を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 bousai.tenki.jp/bousai/earthqu… #jishin 07:43:49
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】茨城県で震度5弱 nhk.jp/NiPzKbAx #nhk_news 07:44:10
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】自転車の車輪やサドルを守る! 画期的な盗難防止ロック ift.tt/1hvfg3b #gizjp 08:27:37
  • 晴れの日は昼寝して、雨の日は自転車をいじる。じゃあいつ乗るの? いつでしょう? 10:14:26
  • RT @jounetsu: 今日の情熱大陸は、サイクルロードレーサー新城幸也さんです! #jounetsu #tbs #情熱大陸 #mbs 10:22:45
  • RT @amaidokuyaku2: め以子が生き返ったあと昆布に話しかけてるとこ和枝姉さんに物陰から見ててほしかった(笑)そんでドン引きしてほしかった(笑) #ごちそうさん 11:06:19
  • そうそう、それは思った。(´ω`) 11:06:39
  • なぎら健壱さんがお散歩番組でNikon D3使ってた。ちょっと意外だった。 11:11:51
  • 髪に寝ぐせが付くようになってきたので、またお坊さんになるか。(´ω`) 11:19:09
  • 自宅でバリカンカットする(月に2度とする)度に、4,000円程度を貯金箱に入れたら、3年で288,000円……!!!??? おぃおぃ! これはやるっきゃナイト!w 11:22:32
  • さぁ、今日こそ有楽町へ行くぞ!!! では諸君、アデュー。 11:27:35
  • 買ったどー! @ 阪急MEN'S TOKYOにタッチ! tou.ch/GT6HBO 12:54:35
  • 「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! tou.ch/LDfio2 12:54:36
  • 場所移動〜。 @ ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにタッチ! tou.ch/A9a7vA 13:34:39
  • GX7、思っていたよりフォーカスは速く感じなかったな。GX1と同等? 14:10:59
  • レンズは今のところ刷新する予定は無いので、フォーカス速度については、結果現状維持ってとこかな。(´ω`) 14:21:31
  • RT @tdrblognote: @ittokudayo 20mm f1.7は光学系変わってませんので、外装の違いによる音の変化くらいですわ。m4/3屈指のAFの遅さ。12-35,35-100,新14-42,新14-140のような240fps駆動のレンズだや、暗いとこだと高速化の実感あるかも。 14:21:46
  • またまた場所移動。 @ 東京スカイツリー (TOKYO SKYTREE)に写真つきタッチ! tou.ch/TPoomo pic.twitter.com/39OJD3VKHZ 15:01:35
  • 忙しー! @ イクスピアリにタッチ! tou.ch/P1Tb4L 16:28:48
  • イクスピアリのリーダーを @Yukinoshin78 とチェンジ! tou.ch/TATBMO 16:28:49
  • そうそう、モック(しかも台座付き)を触っただけだけど、Lumix GMも良さそうだった。機能は劣るけど、大したもん撮ってるワケじゃないし、これでもいいのかな〜と思いつつあったり。(^_^; 16:55:32
  • GX7もGMも、困った時期に出してくれるよなぁ。(嬉しい悲鳴) 16:59:36
  • まぁいつ出されても困るんだが。(笑) 17:07:39
  • はらへ。(´ω`) 18:04:23
  • |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー 18:43:10
  • この記事を読む限りでは、取り締まる気ぃは全くなさそうな予感。まぁ従来通りな感じですかな。>逆走で罰金も。自転車ルール改正点(web R25) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013… 19:34:06
  • 今日やっと、阪急メンズ東京で買えたセーフティレバー。いつ変えようかなぁ〜。くくく。 #thePARK instagram.com/p/gh_bpAFuua/ 19:42:29
  • 今GX7を買ってしまうと確実にiPad miniが買えない。とはいえ、iPad miniが無くても別段困らないなぁとか。(^_^; 21:55:40
  • 今iPad miniを我慢出来て、このままiPhone 6に雪崩込めるのが一番理想ではある。そうは言っても今のGX7の価格はとてもじゃないが手が届かない。何度も書いてしまっているが、年末商戦でどこまで落ちるか…に期待するしかない。過去、GF2もそれで買えたんだし。 21:59:59
  • 二束三文だろうけど、D70とD80と一部のニコンマウントのレンズを売りに出してみよう。(´_ゝ`) 22:03:36
  • とりあえず今日はここまで。ギドネット残したままだから、異様な外観になってるけど、後は明日以降に。 #Raleigh #RSP #thePARK instagram.com/p/giWwn-luoN/ 23:06:48
  • うーむうーむ。 instagram.com/p/giZcyGFur8/ 23:28:26
  • ランドナーが無いと不便だなぁ。(笑) 23:41:25
  • UGO Micro14も売るかな。 23:46:55
category: twitter

2013年11月11日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-11

  • 面倒くさそうだけど、出来上がったらかっこええな。>忍者巻き バーテープの巻き方 バリエーション 自転車メンテナンスムービー: youtu.be/r6YqKiVdc_o @youtubeさんから 11:44:41
  • RT @smkkkaorin: #ごちそうさん が面白くなってきたのは、某ジェットコースター朝ドラのように、イビリや苦難が理不尽なものではなく、キッチリ筋が通ってるところかな。東京編の甘い展開の回収もされているし。 13:38:17
  • というか、理不尽なんだけど、いちいちごもっともなので反論できないというのが面白いと思うなぁ。>RT 13:39:36
  • 突然の大雨。 15:06:37
  • ランドナー欲しい病は、RSPにセーフティレバーを付けられたことで少し和らいだ。iPad miniは、冷静に考えたら無くても問題が無いことが判明。まぁ、買ったとしてもWi-Fiでいいかなと。ということで、まだまだGX7欲しい病真っ盛り。このまま年末へGO! 17:58:02
  • いじめシーンに耐えられず離脱する人の気持ちはとてもよく分かる。だけど、そこを我慢して耐えた人にはとてつもないご褒美があるような気がしてならない。 #ごちそうさん 18:23:58
  • なにやら勘違いを生んだようなのでフォローしとくと、いじめ正当化ではなくて、視聴者が今を我慢してこのドラマを見続けていると、今後、面白いことになっていくんじゃないかってこと。 #ごちそうさん 18:56:52
  • まぁそうは読めなかったな。すまんかった。 #ごちそうさん 18:59:53
  • いや、でもそうなんだよ、最近iPhoneの画面が小さく感じてしまって、その存在意義を問うているなうなんだよ。5sで今後6sまでの2年を我慢するなら4sのままでもいいじゃないかと。 19:51:32
  • 大村さんは「赤門」って呼びかけをやめていないけれど、なんだか優しさを感じる。 #ごちそうさん 20:07:16
  • ランドナーなんかで見かける、コットンバーテープを巻いた上からニスで固めるやり方がありますが、先日訪れた阪急メンズ東京のthe PARKでは、最初からそういうハンドルが売ってるみたいです。ステムも抜けないので、ステム付き。 21:38:19
  • 明日の寒さはちと用心かもしれんな。1枚多く着て行くか。(´ω`) 21:52:50
  • 寝ますー。 22:05:38
category: twitter

2013年11月12日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-12

  • お天気不良で現場仕事中止。また明日〜。ヽ(´ー`)ノ 10:52:22
  • 左手は二十歳の頃から腱鞘炎っぽい感じで弱いのだけど、BROMPTON S2Lの変速も辛くなってきた。純正シフター外してレバー式にしようかな。 10:53:37
  • iPad mini Retinaが発売されたようだな。ふふふ。スルー!○| ̄|_ 19:32:32
  • ブレーキワイヤーやらアウターやらキャップやらを買ってきた。後は取り付けるだけ。(ΦωΦ)フフフ… #Raleigh #RSP 19:39:48
  • もう寝なくては寝てしまう。(´_ゝ`) 21:22:10
  • 明日もまさかの4時起き。(´_ゝ`) 21:22:37
category: twitter

2013年11月13日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-13

  • RT @YahooNewsTopics: 大江アナ、WBSキャスターに yahoo.jp/7l-2yg #アナウンサー #キャスター 10:55:49
  • まぁ聞いてくださいよ。今日、現場が予想よりも長引いて、朝も昼も食べられなかったので、今日は絶対、目当てのゆで太郎で特盛食べるぞ!って意気揚々と向かったわけですよ。そしたら店舗改装中でやってないでやんの。_ノ乙(、ン、)_ 15:28:34
  • 暗証番号打つ時は、左手で隠してやってる。念のためにね。(´_ゝ`) 15:31:24
  • 予想外の二日連続外勤で、疲労困憊。今日はもうとっとと寝たい。(´_ゝ`) 17:13:38
  • 体が老人化してきたのか、睡眠6時間後くらいでだいたい目が覚める。そうするともう眠れない。なので昼間眠い。だからといって、そのまま早起きするのは辛い。難しいお年頃なのね。(´_ゝ`) 17:39:48
  • ソフバンから「へへっ、iPad mini Retina出しますぜ、どないしまっかー」なメールが来たよ。(´_ゝ`) 17:42:03
  • #STRiDA が出てるルパン三世をBGVに酒を飲む。 17:53:44
  • ねもい。(´ω`) 18:02:30
  • なんとなく、BROMPTONの走りが重たいような気がしているのは、タイヤが減ったせいかもしれない。ローテーションしてみるか、いっそ前後交換か。(´ω`) 22:13:34
  • やっぱりもう少しギアのレンジが広いBROMPTONが欲しいなぁ。とはいえ、S2Lはいじる気がないので、どうしても買い足しになってシマヘビ。 22:26:36
  • 岡山の「カキオコ」食べてみたい。 #NHKBS 22:52:36
  • カキオコ〜。 22:52:58
  • カキオコぷんぷん丸! 22:53:32
  • BROMPTONの変速で左手の握力回復せず。そろそろ柔道整復師に助けを求めるかな。(´ω`) 23:22:19
  • なんとなくアップ。今年の1月に撮ったもの。 #TDS #TokyoDisneySea #GX1 instagram.com/p/gqJlRfFumo/ 23:45:35
  • 寒いけど、冬の写真も好きなのでいろいろ期待が膨らむ。てゆーかはよGX7が欲しいぞなもし。 23:49:09
category: twitter

2013年11月14日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-14

  • 今日の一話で物語が一段階進んだ感じ。 #ごちそうさん 07:56:34
  • 微速度撮影が出来る小型カメラが欲しいですな。iPhoneでも出来るんだけど、バッテリーの問題や、いちいち「カシャッ」というのがウザい。高解像度ならなお良し。 13:13:21
  • ワイヤー付けおわた。バーテープはまだ巻かない。 #Raleigh #RSP instagram.com/p/gsBwOAlusZ/ 17:15:15
  • セーフティレバーの試走だん。こういう形状だから、利きはおだやかだけど、ちゃんと止まるので一安心。もう少し乗ってからバーテープ巻こう。 #Raleigh #RSP instagram.com/p/gsJLHyFug9/ 18:19:58
  • 一升瓶と湯のみで酒を飲むというのは、なんとなく憧れがあったりする。当然、いつでも出来るお年頃なのだけど、なんとなくやれない。w #ごちそうさん 20:24:16
  • RT @penassos: ランドナー乗りはニッカボッカを履こうよ。すごくいいよ。夏はハーパンとして使えるし、冬は長いソックスと組み合わせて暖かい。しかも、ダボッとしてないから漕ぎやすいし、何よりカッコいい。 20:28:40
  • 興味はあるんだけど、そうしたら上着も気を使わないとバランス崩れちゃうからねぇ。トータルコーディネートしないとならなくなる。結局ジーンズだ。(´ω`) 20:29:52
  • 何年か前の自分に言えることがあるとしたなら、「問答無用でアルプスランドナーをオーダーしろ」かな。(´ω`) 20:31:16
  • ようし、今日は早く寝るぞ。(予定) 20:38:22
  • 明日はまさかの雨だと!?Σ(゚д゚lll) 20:39:53
  • 予想外に高かってびっくり。Σ(´∀`;) M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 olympus-imaging.jp/product/dslr/m… 20:58:10
  • とはいえこれくらい出さないと、いい出会いは無いのかもなぁ〜。(´_ゝ`) 20:59:22
  • RT @tdrblognote: @ittokudayo ただ、換算150mmの望遠単焦点なので、使わない人には無用の長物。ランドだと座り見後ろの立ち見から。シーだとファンタズミックのハットが縦で納まるくらいかな。ただ、ガチピンだとハット上のミッキーが解像するんです…… 21:00:07
  • これはかなりお買い得価格。換算90mmだから猫撮りに最適か。 olympus-imaging.jp/product/dslr/m… 21:03:15
  • RT @tdrblognote: @ittokudayo MZD75mmのファンタズミック pic.twitter.com/jkcD4iJ4ZO 21:28:50
  • RT @tdrblognote: @ittokudayo んで、さっきのの上の部分を切り出すと、こうなります。 pic.twitter.com/TyI2ESeasz 21:28:54
category: twitter

2013年11月15日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-15

  • RT @segawa_JABLaw: (ブログ) “右側路側帯通行禁止、12月1日から” blog.jablaw.org/?eid=1074821 07:32:05
  • そもそも車道逆走ですら取り締まれてないのに…というね。(´_ゝ`) 07:32:11
  • これとチビ輪バッグで、BROMPTONの対JR東輪行についてはひとまず解決と言っていいのかな。>BROMPTONを持ち運び易く! - ローロ サイクルワークス スタッフBlog www.loro.co.jp/blog/lcw/2013/… @LORO_CYCLEWORKSさんから 08:46:27
  • 西門家200年の歴史を潰したいのは姐さんなのでは…と思ってしまった朝。 #ごちそうさん 09:20:29
  • 家出る直前に仕事のメール来て焦ったけど、電車には間に合った。ε-(´∀`*)ホッ 11:47:47
  • 【悲報】仕事用のデジカメ忘れた。まぁiPhoneあるから大丈夫ではあるけど。(´_ゝ`) 11:58:28
  • そろそろiPhone 4sのバッテリーがヤバイ。目でみててカウントダウンかと思う位に減る時もある。良い加減交換かなー。 14:27:18
  • バッテリー変えてもあと2年は持たないかなー。iOS 6のままだから、本体が大丈夫でもアプリが対応してくれなくなりそうだ。 14:28:28
  • 実はまだ、iPhoneで行くべきか、iPad miniに鞍替えするか迷ってる。 14:29:52
  • "女子カメ Watch:あの「くまモン」がチェキになって登場!5,000台限定で販売 " くまモン何でもやるなー。(´_ゝ`) ちょっと欲しいのは内緒。でもどうせ買っても使わないだろう。 rss.rssad.jp/rss/artclk/56f… 14:45:25
  • 外出からただいま。(´_ゝ`) 16:31:30
  • Tweetbotの通知バッヂが消えなくなったよ。(´_ゝ`) 23:19:55
  • 通知設定を見ると全てオフにされてる上に、エラーが出て設定すら出来ない。 #tweetbot #iPad pic.twitter.com/GWgNNk1ZGT 23:35:28
  • 通知設定が戻ってきたので、一度全てOFFにしたらバッヂが消えた。再度ONにしてたぶん元通り。 #tweetbot #iPad 23:44:01
category: twitter

2013年11月16日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-16

  • 狙っているわけでもないのだけど、BROMPTON、Raleigh、STRiDAと、イギリス製(または発祥)の自転車ばかりが揃ってきたから、次はいよいよモールトンですかな。(それはない) 00:00:44
  • Raleighみたいにイギリス発祥、日本育ちというのもあるわけだから、ブリモルでもいいのか。(それもない) 00:01:45
  • なんか、高くなってないか?(/_;) > ブリヂストンモールトン BSM-RD www.bscycle.co.jp/bs_moulton/bsm… 00:04:23
  • Raleigh RSW Specialにセーフティレバーを取り付けたことで、やっとこの自転車が完成したような気がする。ということで、旅に出たいなぁ。(´_ゝ`) 01:07:23
  • お静さんに火がついたー! #ごちそうさん 07:45:56
  • 「煮ても焼いても食えない奴」とか言いますけど…。 #ごちそうさん 08:24:09
  • miyataでこんなランドナーっぽいもの出してたんだ。ターゲットがどこなのか、ちとよくわからないけど。>EIGER PRO 530,000円 www.miyatabike.com/project/japon/… 08:31:05
  • Raleigh RSW Specialに早くバーテープ巻きたい衝動に駆られるけど、もちつけヲレ。 08:36:00
  • RT @AnCoV: 今日、会社人生で一番頭に来たことがあったから、ストレス解消のために、明日、GX7を買おうかなと思ったけど、カメラを使うたびに、このイライラを、憤りを、憤慨を思い出しそうなんで、やめとこ。 09:22:34
  • ああなるほど。怒りの反動による衝動買いにはそんなリスクもあるんだな。(´_ゝ`) 09:23:27
  • パナソニックさん、GX7のキャッシュバックやってくんない?(´_ゝ`) そう言えばパナのキャッシュバックって聞いたことないけど、期待しててもむだかな。(^_^; 09:32:48
  • 捨蔵さん、普通はたくさん食べたら横に広がっていくもんでっせ。(/_;) #ごちそうさん 10:07:06
  • @hamusoku: 野球日本代表が台湾代表との試合で東日本大震災への支援の感謝を表す横断幕を掲げる→台湾「球場で正々堂々戦って、試合後は友達。どんなに素晴らしいことだろう」 hamusoku.com/archives/81402… @hamusoku” 目から心の汗が。(/_;) 10:10:39
  • 自転車専用ブログ更新:RALEIGH RSW SPECIAL その17「セーフティレバーを取り付ける」> www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 11:21:23
  • Moves、アップデート。でもアプリ終了させると記録しなくなるんだな。やだなそれ。また消しだ。 12:20:15
  • なかなか気に入ったライフログアプリが見つからないなぁ。(´_ゝ`) 12:39:33
  • 何となく、全てのライフログアプリを切ってみた。何のために記録しているのかと言えば、過去を遡るためなのに、ログが見づらいものばかりのように思う。結局見ない。 12:46:14
  • 「僕の来た道」が比較的過去ログが見やすいけど、異常な距離を飛ぶので役には立たない。(´_ゝ`) 12:52:30
  • 一人いないだけで、一家団欒。w #ごちそうさん 12:54:12
  • 「僕の来た道」、ログ取得ルールとして、あり得ない時間内での移動は無視するようにするだけでいいような気がするんだけど、難しいのかなぁ。 13:30:09
  • 5sだとアプリ不要でライフログ取ってくれるの? いいねそれ。と思ったけど、全部Appleに筒抜けだったりして。(>▽<) 13:34:55
  • Raleigh RSW Specialで荒川河川敷を10kmほど散歩。レバーの位置を確認するのが目的だったけど、バーテープ巻いてないからスルスルと滑る滑る。もうとっとと巻かないと危ない。ということで、現状のポジションで巻いてしまおう。 16:47:21
  • 今日は荒川河川敷で #STRiDA を発見した。珍しい。 16:49:50
  • Raleigh RSW Specialで荒川河川敷を散歩。 #Raleigh #RSP instagram.com/p/gxJ2YPluuX/ 17:01:23
  • 岩国の生酒をいただいてます。大吟醸。「雁木」という名前。めっちゃ美味しい。幸せ。 17:55:25
  • 地震あったの?(酔って寝てました) 23:13:23
  • STRiDAで大洗に行くの流行ってるの? 23:35:13
category: twitter

2013年11月17日(Sun) [長年日記] edit

iPhone 4sのバッテリーを交換する

 iPhone 5sをスルーするーとなったことで、iPhone 4sのバッテリーを交換する必要が出てきました。もう流石に1日持たない。持たないどころか、半日も持たない。まぁ、モバイルバッテリーがあるから大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、本体が一気に無くなってしまうのは何かと使い勝手に影響してしまいます。

 ということで、購入して2年も過ぎたことですし、「iPhone修理センター」で交換してもらいました。

 自分のiPhone 4s、妻のiPhone 4sとiPhone 4の計3台。さらに妻の4はホームキーも壊れているのでそこも交換。

 持って行ったら、4のホームキーはサービスしてくれました。嬉しい。

 5sが出てから4sの価格が下がったようで、合計12,000円弱でした。この辺もリーズナブル。いいお店です。

 今後どの程度容量が復活したのか、体感ですがレポートの予定です。忘れなければ。(^^;

category: iPhone

今日のつぶやき 2013-11-17

  • BROMPTONのSchwalbe Kojakって価格に幅があるね。ワイヤービードかケブラービードかの違いなのかな。安いと3,000円位だけど、高いと6,600円もする。Primo Cometは2,100円か。最初がKojakだったから、次はPrimoにするかな〜。 00:45:59
  • 酔ってるせいかゆれゆれがわからない。(´_ゝ`) 00:47:40
  • Raleigh RSW Specialにバーテープを巻くべく、足りないものを買ってこよう。コットンバーテープなので、末端処理をどうするかでちょっと悩んだ。麻ひも+ニスというのがマニアックだけど面倒なので、接着剤で固める予定。 10:04:57
  • 今日のGX7は1,000円ほど値上がっていた。_ノ乙(、ン、)_ 10:07:47
  • iPhone 4sの延命措置ということで、今日はバッテリー交換してきます。5sが出たからか、4sのバッテリー交換は半額近く下がってました。ラッキー。3GSはまだ高いので後回し。ウチで音楽プレイヤーとしか使ってないし。 11:25:47
  • これで少なくともあと1年は使いたい。iPad mini Retinaセルラー買っちゃったら話は別だが。(^_^; 11:26:19
  • あ、そうそう、誤解があるといかんので、iPhone 4sバッテリー交換について補足。交換は純正じゃなくてここにお願いします。 [iPhone修理センター] www.iphone.co.jp 12:09:01
  • iPad mini Retinaを買った人のブログを読み漁っていたら、「これから小さい文字が辛くなる世代の人は、迷わずiPad Airにしとくべき」なんて書いてあって、また振り出しに戻っているなう。(´_ゝ`) 12:12:21
  • まぁでも基準がiPhone 4sだから、iPad miniでも格段に大きくなっているわけなんだが。(´_ゝ`) 12:14:07
  • ちなみに今のiPhone 4sがどのくらい持たないのかというと、rautasticでログ記録しながら自転車ナビタイムを表示しながら走っていると、30分かからずに(20分?)で10%を切る。 12:42:33
  • iPhone 4sのバッテリー交換だん! iPhone 4のホームキーも交換してもらったんだけど、こいつもバッテリー交換してもらったら、ホームキーはサービスしてくれた。(^^) 15:46:46
  • 帰宅してRaleigh RSW Specialにバーテープ巻いた。コットン難しい〜。左右で巻き量変わった。(笑) 17:48:03
  • バーテープ自動巻きマシンとか出たら、それなりに売れると思うよ。 17:57:29
  • 【緩募】この自転車用部品が置いてある、東京23区内の自転車店。> www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 18:52:27
  • 以前食べたトムヤムクンは不味かった。本場の味を体験してみたい。 19:21:06
category: twitter

2013年11月18日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-18

  • こらまたマニアックな自転車店だこと。行ってみたいが遠すぎる。大阪の方、興味があれば行ってみて。>「ナニワ銀輪堂」 www.ginrindo.biz 00:00:33
  • ヲレも「ベロクラフト」行ってみたいんだよなぁ。大阪よりは近いけれど、何せ縁もゆかりも無いところだから全然行けない。 00:01:37
  • Raleigh RSW Special、コットンバーテープを巻いて出来上がった。 #Raleigh #RSP instagram.com/p/g0noN-lujw/ 01:20:06
  • バーテープの末端処理は、ボンドで固めた。剥がれないといいけどねー。 instagram.com/p/g0n3arFukK/ 01:21:12
  • さっきちょっと寝ちゃったので、こんな時間に起きていたりする。そういえば、またiPadが登録単語を忘れるという病気が再発している。困った。 01:23:18
  • めちゃめちゃ喉が痛い朝、おはようございます。(´_ゝ`) 07:55:50
  • お静さんがウクレレという楽器の存在を知るのは、まだまだ後のことであった。 #ごちそうさん 08:49:08
  • 「4本はいらん」の後に「ワォ〜ン」って犬の遠吠えが重なるのが余計に怖さを増す。 #ごちそうさん 12:55:57
  • め以子は隙がありすぎだけれども、現状、悠さんは今のところめ以子の力にあまりなれていない事を自覚すべきかなと思う。この後の嫉妬から来る喧嘩で、その事に気付いて欲しいなぁとか。勝手な妄想。 #ごちそうさん 12:59:33
  • すごい表情やった。 #高瀬アナのウケ #ごちそうさん 13:01:04
  • iPhone 4s、バッテリー交換後、充電100%を確認してからおよそ24時間経過。数時間音楽を聴いていた以外はほとんどいじらず。で、現在残容量63%と。う〜ん、よくわからない。(笑) 17:34:34
  • RT @wwwwww_bot: 店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」おれ「えっ」店員「当店のポイントカードはお餅ですか」おれ「いえしりません」店員「えっ」おれ「えっ」店員「まだお餅になってないということでしょうか」おれ「えっ」店員「えっ」おれ「変化するってことですか」店員「なにがですか」 18:03:40
  • ちょっとワロタ。(´ω`) 18:04:12
  • RT @omosiro12: 親の葬式出したことがまだ無い人は 覚えておいて欲しいのね。 死亡届が出ると本人名義の 銀行口座が凍結されて 引き落としできなくなる。 死亡証明書がでたら、 どんな手を使っても真っ先に 口座から全額下ろさないと、明日の食費すら無い事態になりかねない。 20:07:52
  • でもね、それやっちゃうと後で相続で大揉めするかもしれないから、そこは覚悟の上でね。 20:08:27
  • ぱみゅーきゃりきゃり。(´_ゝ`) 20:25:21
  • この写真、iPadの壁紙にしたら結構いい感じだったので放出します。よかったら使ってみて。 位置とか調整してみてね。 #TDS #TokyoDisneySea #iPad #壁紙 pic.twitter.com/0qkQzr4lka 23:20:42
category: twitter

2013年11月19日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-19

  • 東京都の風速がビジュアルで判るサイト。現在、国立市を中心に四方八方に風が吹いてるんだけど、何かあんの?ここ。不思議。 air.nullschool.net/map/temp/current 12:56:20
  • 1年ぶりに来たよー。 @ 東京ディズニーリゾート チケットセンターにタッチ! tou.ch/ZE5gFK 18:31:40
  • 「全国人間のクズランキング」 ittokudayo  【第6位】 クズでーす! shindanmaker.com/184222 まぁ妥当か。おいちょっと待て。(´_ゝ`) 19:26:16
  • RT @manga25jp: Manga2.5「猫絵十兵衛 御伽草紙」配信話を公開しました!(猫参りの巻/怪談猫の巻/しじみ猫の巻/待ち猫の巻/はなだ色の猫の巻)manga25.com/contents/2013/… 19:42:50
  • 晩ご飯食べにランドへ。 #TDL #TokyoDisneyLand instagram.com/p/g5L4CqFut_/ 19:52:27
  • 今夜も月がキレイ。 #TDL #TokyoDisneyLand instagram.com/p/g5L8QHluuC/ 19:52:57
  • オリンパスはm4/3やめちゃうのかなぁ。(´_ゝ`) 22:55:08
  • サンタ「ホッホッホ。いいこにしてたittokudayoにプレゼントをあげよう。どれがいい?」 ①【年末ジャンボ宝くじの1等】 ②【世界平和】 ③【綾鷹】 shindanmaker.com/297222 1に決まっとるやろー! そしてとっとと隠居生活じゃー! 23:00:00
  • iPhone 4s、バッテリー交換後、2日と4〜5時間かな。今日はほとんど使用せず。夜になってからinstagramに2枚アップした程度。で、今残り15%でした。やっぱり十分いい感じで持ちがいい印象。 23:20:02
  • とりあえず今夜フル充電。 23:24:38
  • GX7、GX7と騒いでいるからか、GX1の調子がちと悪いような。どうやってもピントが合わない時がある。(´_ゝ`) 23:26:55
category: twitter

2013年11月20日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-20

  • 来年のサイクルモードは大阪無いのか。(´_ゝ`) 00:32:12
  • iPad miniの液晶に不具合出たそうで。まぁこの辺は予定通りだから、買うとしてもあと数ヶ月後じゃの。(´_ゝ`) 00:45:23
  • もう寝なくては寝てしまう。 00:45:42
  • 臀部抱〜き〜しめ〜てぇ〜♪ 01:15:07
  • 認めたくないものだな、自分自身が、風邪をひき始めたようだということを。(´_ゝ`) 10:15:07
  • ふー、ちと休憩だ。(/_;) 11:47:07
  • RIXEN & KAULフロントバッグの最大の弱点は、10Lクラスの容量のものが無いこと、現状、8Lと謳っているバッグが、実は8Lも無いということだ。(´_ゝ`) 12:50:13
  • 微笑みの高瀬アナ。(^^) #高瀬アナのウケ 13:00:32
  • GX7の話。キタムラさん、Amazonから引き上げて、本サイトの価格を大幅に下げてきたな。ヨドバシといい勝負。もうちょっと待つよ。 15:07:13
  • RT @nhk_shutoken: 【ニュース】大手バイクメーカーのヤマハ発動機は、小型車の製造に乗り出すことを明らかにしました。ヤマハ発動機によりますとバイクで培った技術を生かして開発を進め、グローバル市場を視野に2020年までに参入を目指すとしています。 nhk.jp/S0aGLI #nhk 17:59:37
  • 小型車って、あの一人乗りとか二人乗りとかのやつ? 18:00:13
  • 咳止め買ってきたけど、経験上この手の薬は効かない。(´_ゝ`) 18:56:13
category: twitter

2013年11月21日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-21

  • 喉の痛みが増してる。咳も止まらなくなってきた。ヤバス! 07:50:13
  • 背中と肩が痛み出してきた。熱かっ?!(くわぁ) 09:23:50
  • 【体】現在36.9度。まだまだ序盤やで! 09:54:54
  • 今日になったらあちこちでGX7の値が動いた。すんごい上がってる。○| ̄|_ 10:39:18
  • RT @abenz3776: [PY] フォトヨドバシ Panasonic LUMIX DMC-GM1K 実写レビュー | photo.yodobashi.com photo.yodobashi.com/gear/panasonic… GX7譲りですから描写はグッド!このキットレンズも貢献してると思う^^ 12:26:07
  • 【体】現在37.3度。でもさっきより楽ではある。(´_ゝ`) 13:03:00
  • ボジョレーは売れ残って安くなったら買ってもいい。(´_ゝ`) 14:04:19
  • あー、背中が痛い。(´_ゝ`) 14:30:19
  • 【体】只今の体温36.8度。よし、下がってきた。(´_ゝ`) 15:27:48
  • 【体】只今の体温37.0度。上がり下がりするねぇ。 17:24:17
  • 【体】まだ関節と背中が痛いね。 19:00:57
  • RT @hamusoku: 猫飼ってない人が思い描く飼い猫のイメージがだいたいあってる件 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/81469… @hamusoku 21:30:02
  • Moves、バッテリー節約出来るのってiOS 7だけなんだ。(´_ゝ`) 21:33:40
  • 【体】只今の体温36.5度。やった平熱や! 21:36:16
  • GX7の値段が下がらないので、だんだんその気が無くなってきた。(´_ゝ`) 21:37:46
category: twitter

2013年11月22日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-22

  • RT @itmedia: [MONOist]東京モーターショー2013:スズキが排気量1.0lのデュアルジェット エンジンを新開発、「Crosshiker」に搭載 bit.ly/18rPXcv 08:34:44
  • モーターショウに出ているらしい、スズキの1,000cc、810kgとかいう車は凄そうだねぇ。 09:02:38
  • 【体】熱は下がったけれども、関節痛が残って、咳もまだあるので、今日の外仕事は代わってもらった。 09:04:42
  • RT @oyajikame: 日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援に alfalfalfa.com/archives/69496… 09:26:42
  • RT @takeyakenji: 大好評を頂いております NHK BS番組 「チャリダー★」の次回#3放送は、11月29日来週金曜日夜8時に決まりました! ペダリングの肝をズバッと解説していますので、ご期待下さい!!... fb.me/10SXUfJtm 09:29:52
  • RT @nhk_shutoken: 【ニュース】22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」です。 アパレル業界などで作る団体が、アンケート調査を行ったところ、生まれ変わったとしても、今のパートナーを選ぶと考えているのは、女性の場合、4人に1人であることがわかりました。 #nhk 09:53:30
  • (´-`).。oO(75%は「失敗した!」って思っているということか) 09:55:18
  • iPad、登録単語が出てこないって以前つぶやいたけど、面白い現象を発見。Bluetoothキーボード(純正)だと出てこない。画面のタッチキーボードだとちゃんと出てくる。なんぞこれ。 09:56:48
  • Dropboxの同期終了があと10ファイルなんだけど、50分と出ていてどうしようか迷う。(´_ゝ`) 10:11:59
  • RT @LORO_CYCLEWORKS: こんにちはLORO CYCLEWORKSです。 BROMPTONの新しいブレーキレバーが入荷してきてます。 アルミ製になりレバーも4mm太くなりました。 剛性感も握り心地もよくなってますよ!... fb.me/344mc5Wb4 13:03:55
  • iPhone 4sの調子がおかしい(カレンダーの一部が同期されない)ので、最近あんまり使っていないこともあり、初期化しようとしたら、強制的にiOS 7にされちゃうのね。やーんぴ。(´_ゝ`) 15:48:22
  • どうも、iCloud、MacBook Air、iPad、iPhoneの4者で、カレンダーの同期が出来ていない様子。バラバラだからどれを基準にすればいいのかすらわからない。(´_ゝ`) 参ったね。 16:19:52
  • どうも、それぞれの端末で入力したカレンダーの情報がiCloudに上がっていないようだったので、カレンダーのバックアップを取り、一旦削除。そしてまたバックアップからリストアップしたらiCloudに上がって、iPadやiPhoneに降りてきた。 16:47:16
  • でも、iPhoneに限って、イベントが1日遅れて表示されるという不具合あり。これ、以前にもあったような。 16:48:32
  • 贅沢は言わない。毎日ビール飲めるくらいの稼ぎがほしい。(´_ゝ`) 17:33:01
  • やっぱアラヤのスワローランドナー欲しいな。(言うだけ) 17:35:55
  • RT @E_NxD: あとトラックからは左をすり抜けてくるバイクも自転車も本当に見えないので自殺志願者以外は止めたほうが良いよ。死角が滅茶苦茶多いし、トラックドライバーは基本的に過労状態で仕事してるんで注意力散漫。いい点と言えば、遠くが見やすいのと、鼻先を出さなくても交差点で左右確認できる事くらい 20:47:30
  • ヲレも先日、交差点の左折で、真横のトラックが内輪差で挟まれそうになった時は焦った。慣れてるから様子見つつでどうにかなったけど、ついうっかりするよね。 20:48:47
  • RT @blueb: そのむかし、まだBianchiすら知らない頃にお酒の席で「可愛い自転車が欲しい」って話してたら「ハートマークがついてるよ」って薦められたDE ROSA。「30万円もする自転車なんて買えないですよ!」って当時は言ったけど、今なら30万円で欲しいと思えるから自転車の沼って怖い。 20:51:17
  • さすがに自転車に30万は出せん。(´_ゝ`) 10万の自転車に5万ずつ4回の改造なら出来る。www 20:52:19
  • 高い自転車を買っても、結局ヲレがビビり過ぎて乗らなくなるという歴史があったものでな。(´_ゝ`) 20:53:28
  • RT @siva_yuri:  やる気を出してから作業をするのが間違っています。 やる気はなくていいので作業を始めてください。  やる気はエンジンでもエンジンキーでもありません。速度表示です。 速度0でもエンジンはかかりますし、エンジンかけないと速度もあがりません。やる気と作業を混ぜないのが第一です。 21:02:11
  • なんか凄くわかる。仕事の最初もダラダラしてるけど、途中からエンジンかかる。北海道や沖縄の長いツーリングでも、3日目くらいまでは「何しに来たんだろ」って思いながら走っていたし。とにかく、始めることが大事なんだね。 21:03:28
  • なんかねー、輪行してて感じるんだけど、JR東の影響で、転がすことなく、担がなければならない場合、BROMPTONのように小さくなるものより、STRiDAのように長い方が扱いが易いように思う。個人的な意見だよ、あくまでも。(´_ゝ`) 21:38:23
  • なんだろ、「立てかけられる」というのが大きいのかな。BROMPTONだと置いとくしかなくて、結局倒れるだけだし。(´_ゝ`) 21:42:43
  • STRiDAは立って乗るんでも、長い分、自分が寄りかかって支えになってくれるのが頼もしい。 21:45:21
  • 「人」という字は、STRiDAがオーナーを支えて出来ている字なんですよ!(某鉄矢風に) 21:47:14
  • ハイブリッドやエコカーがいくら台頭してきたとしても、ヲレは「自転車がそのままで乗らない車」になんの価値も見出せないのだよ。ファンカーゴをPHVで復活させてくれないかなー。背の高いHV、これが欲しいわけさ。(´_ゝ`) 21:59:00
  • 個人的には5インチ位が、老眼進んだヲレ世代にはありがたい。>iPhone 6は4.9インチ? アップルが大画面な次世代iPhoneとiPhone 5c後継機をテスト中らしい… www.gizmodo.jp/2013/11/iphone… @gizmodojapan #gizjpさんから 22:35:15
  • いや〜ん、そうするとiPad mini Retinaをセルラーで買おうとするのは早まった行動となるかもしれない。困った。 22:36:36
  • iPad miniか、アラヤのスワローランドナーか、Lumix GX7か。どれか一つだけを選ぶとなると………どれだ。(笑) どれも無くとも困らない。でもどれかが欲しいのだ。(´_ゝ`) 22:46:08
category: twitter

2013年11月23日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-23

category: twitter

2013年11月24日(Sun) [長年日記] edit

映画「Steve Jobs」

映画「Steve Jobs」を観てきました。

 映画「Steve Jobs」を観てきました。

 物語は大学に入学してから、CEO(暫定)として復帰するまで。自分としては、そのCEO復活するちょっと前からのユーザーなので、そこから先が観たかったのに! というのが正直なところ。(^_^;

 過去からいろんな雑誌や本で、それなりの知識を入れてきたつもりではありましたが、映像で見せられるとやっぱりJobsは傍若無人と言わざるを得ないですなぁ。でもきっとそれが彼の魅力だったんでしょう。やはり一時代を作ってきた男ですから、その人生も劇的ですね。

 絶対に身近に居て欲しくないけれど、興味が尽きない。そんな感じでしょうか。

 しかし、個人的にこれは駄作と言わざるを得ない。それなりに歴史を知っているつもりの自分でさえ、ストーリーの流れの早さに戸惑ったというのに、それを全く知らない人が観たら、かなり辛い2時間20分になると思うなぁ。そもそも、あれだけの歴史をこの時間に収めることなど不可能なんでしょう。シリーズ10作は欲しいですねぇ。完全に、2時間20分を使ったダイジェスト版になってしまっている印象です。

 あと、知っていれば知っている程「あのエピソード見たかったなぁ」という思いが強くなっていくように思います。

 恐らく、この映画との一番の見解の相違は、監督としてはJobs個人を描いているのに対し、自分はAppleの歴史を振り返りたいという、この違いにあるんじゃないかなと思います。Jobs本人のことももちろん知りたいけれども、彼が生んだたくさんの製品についてもやっぱり知りたいじゃないですか。

 でもまぁ、細かいことは小説を読めってことですね。はい。

category: 観劇等

今日のつぶやき 2013-11-24

  • やっぱり20mm/f1.7で撮るのは楽しい。ここは25mm/f1.4をゲットすべきなのだろうか。考えてみたりする。 00:42:03
  • CSで野呂一生さんのライブやってる。しばらく見ない間にすっかりおじいちゃんになってしまった。YAMAHA SGはfホールが開いている。珍しい。オリジナルかな。しかし野呂節は変わっていない感じ。またカシオペアの曲を練習したくなった。 00:44:31
  • 参考にしる。>■SIMフリーiPhoneで泡を吹いたひとリスト。そしてmvnoデビューすれば最強。 iphonedocomoss.com/?p=1456 01:41:38
  • RT @nhk_hensei: 総合 きょう午後1:50〜「NHKアーカイブス」テレビ放送開始から60年、懐かしの番組を再び。今回は科学バラエティの元祖・ウルトラアイ。ユニークな実験や山川アナの体を張った体験の数々を(※一部地域は別)byGTV編成 nhk.jp/nhk-archives 08:47:30
  • ここにもあった。φ(`д´)メモメモ...>SIMフリー版iPhone 5s/5cは誰が使うべきか、そのメリットと注意点まとめ。マイナビニュース news.mynavi.jp/articles/2013/… 09:26:06
  • 1日30MBとかだと越えちゃうかもしれないので、月に1GBとかあればいいなぁ。いろいろ調べよう。 10:17:33
  • ていうか、iPad mini RetinaのSIMフリー版出ませんか。(´_ゝ`) 10:19:30
  • RT @lovenikon: キウイハズバンドさんのブログ記事。「ご注意!JRでブロンプトンの転がし #輪行 はできません」/ 輪行愛好者、特に #キャリーミー や #BD-1 や #Brompton ユーザーは是非ご覧ください(^^)kiwihusband.at.webry.info/201311/article…   13:07:04
  • 観た。 #SteveJobs instagram.com/p/hGFMk3lug0/ 20:04:46
  • 映画「Steve Jobs」は、彼自身やAppleのあれこれを本で読んでるとか、パソコン雑誌で読んだとかでないと、「???」な2時間20分を過ごすことになるから気をつけて。 21:43:54
  • 自分自身、結構知っているつもりだったけれども、さすがにあれだけの歴史をあの時間に詰め込むのは無理があったように思う。 21:45:21
  • あらためて小説、読みたくなったな。文庫化してぇな。 21:47:43
category: twitter

2013年11月25日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-25

  • 映画「Steve Jobs」を観て、またあの眼鏡が欲しい熱が再燃。でも高いんだよねぇ。あの独特の鼻あても痛くなりそうだし。(´_ゝ`) 18:02:52
  • 街中で大きなスマートフォン使っている人を見て、「やっぱりあれくらい大きくないともう目が辛いなぁ」と思いつつ、「そういえばJobsはどうだったんだろうか。彼もiPhone見てて読みづらいとか思わなかったんだろうか」って気になった。 18:09:42
  • もしかして彼の眼鏡はすでに遠近両用?(´_ゝ`) 18:11:08
  • ていうかヲレもそろそろそういうレンズにすべきだよなぁ。そしたらiPhoneでも全然平気かもしれないしな。(´_ゝ`) 18:12:04
  • RT @dc_watch: “ねこのうた・犬のうた”が作れるアプリ「思い出ぽん!」  bit.ly/1bhhU9p 18:41:27
  • RT @Eguchinn: 吾妻ひでおさん原画展最終日に駆け込みでサクサクっと行ってきた!池袋滞在時間30分弱!ご本人がいらしたのでおずおずと挨拶したがおれだと気づかれなかった!笑 18:42:15
  • RT @azuma_hideo: やっぱり江口さんだった・・・。 18:42:21
  • RT @hentaimimura: あと電池なん%って出る機種なんですが残り54%とかもうやだな。77%ぐらいいつもあってほしい。 19:00:17
  • わかる。60%切るとちょっとそわそわする。(´_ゝ`) 19:00:38
  • YAMAHA SRX250、SRX400、HONDA GB250 CLUBMANは未だに欲しいオートバイ。あ、SR400なら今でも買えるなぁ。いや買えないけど欲しい。w 20:01:18
  • 外はまるで台風みたいだ。(´_ゝ`) 21:26:23
category: twitter

2013年11月26日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-26

  • RT @pichixxx: 高級自転車を窃盗した疑いで今年7月に逮捕された、お笑い芸人兼島ダンシング(本名・兼島信茂)被告(39)の判決公判が26日、東京地裁で行われ、懲役2年、同様の別件で懲役4月、計2年4月の実刑判決が言い渡された。 t.asahi.com/dbgo 14:56:34
  • 来週会社の飲み会があるんだけど、ホント行きたくないわー。しかも知らぬ間に宴会部長にされてるしさー。これだけですごいストレスだわー。(´_ゝ`) なんでそう飲みたがるかね。もう一回風邪ひきたいわー。 21:17:38
category: twitter

2013年11月27日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-27

  • 電車遅れて移動時間2時間とは。○| ̄|_ 14:09:25
  • RT @WD1001FALS: そんなにノーパン見たいなら自転車買って自転車イベントに出れば見放題だよ(嘘は言っていない 16:51:27
  • レーパン履いとるやろ。(´_ゝ`) 16:51:50
  • 突然の上からの心遣いにより、会社の飲み会はキャンセル出来た。たぶん。 17:40:00
  • RT @M_Shiroh: 自転車ものは競技系のまんががたくさんあるようなのでそろそろ現代版サイクル野郎みたいなの読んでみたい。古いランドナー磨いて日本一周の旅に出るようなのないかな。今ならGPS装備していったやらブログ更新しながら走りそうだけど旅の高揚とか緊張感とか達成感は道具が進歩しても変わらないと思う 17:50:05
  • 今日は一日外仕事。それなりにiPhone使いまくって今残り33%。バッテリー交換が効いてるね。以前ならすでに途中でモバイルバッテリー登場してた。 18:01:07
  • GX7がなかなか値下がらないねぇ。(´_ゝ`) 22:32:45
  • 妻がiPad Airを欲しがっているので、サンタさん冬某下さい。w 23:47:19
category: twitter

2013年11月28日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-28

  • ちょっと面白いねコレ。>サンコーレアモノショップ【10枚のmicroSDカードをSSD化するキット】 www.thanko.jp/product/4905.h… 00:05:50
  • 外仕事が忙しくて内勤が全く進まないが知ったことではないわ。www 18:51:46
  • RT @sarusaruworld: "なぜAmazonを使うのか" という話題で、「UIが洗練されている」「レコメンドエンジンが素敵」「1クリック購入がやはり…」などなど色々と意見が挙るわけですが、私としては「いらないメルマガをドッサリ送ってきたりしない」が最強なのであります 18:53:00
  • あと、探してる商品が1画面目に表示されてることかな。(´_ゝ`) 18:54:14
  • RT @penassos: 本気でキャンピング旅行するなら、某ツーリングマスターなんかより巨人のグレートジャーニーのがはるかに現実的ですわ。ランドナーに乗りたい人ならいいだろうけど、手段として自転車活用したい人にまで勧めるもんじゃあねえよなあとか。 19:52:24
  • うん、ちょっとそれは感じてる。(´_ゝ`) 19:52:51
  • ランドナーは今や趣味の乗り物だよね。実用性はあんまり無いように思ってる。 19:54:47
  • #STRiDA 、これほどに楽しい自転車があっただろうか。いや無い。(反語) instagram.com/p/hQYUcnlusW/ 20:05:11
category: twitter

2013年11月29日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-11-29

category: twitter

2013年11月30日(Sat) [長年日記] edit

結婚式記念日11周年

結婚式記念日11周年

 11月30日は結婚式記念日。てことで、去年同様、イクスピアリの玉寿司でお昼をいただいてきました。

 他に特に何もなく、食事だけの1日でしたが、美味しかったので良い1日でした。まる。

category: 特別

映画「MALAVITA」を観る

映画「MALAVITA」を観る

 映画「MALAVITA」を観てきました。結論から書くと「よくわからない」映画でした。

 なんというか、「イタリア系マフィアだった主人公が、FBIの証人保護プログラムを適用され、一家と共にあちこちを転々とする、日常のお話」というだけで、特に展開があるわけでもなく、そこにテーマらしきものもなく、「だからどうした」的な作品でした。

 さらに、ストーリーや登場人物の説明が一切なく、お構いなしに話が進んでいくので、最後の方まで「は? え? なに?」という状態のまま閉幕…という感じでした。

 ちょっと酷かったですね。これから行こうって方は、早めに劇場へ行って、パンフレットを買って、隅から隅まで読んでおいた方がいいかもしれません。

category: 観劇等

今日のつぶやき 2013-11-30

  • 長くキツイ1週間が終わった。たぶん来週はもっとキツイ。ネルーーーーーーーー! 00:14:00
  • おはやう。今日は我が家の結婚式記念日だす。^^ 08:22:42
  • 以前は毎回ミラコスタでウェディングアニバーサリーしてましたが、値上げする割には質が下がっていくのを実感しているので、去年…だったか…からもう行ってません。今日はどうしようかな〜。 08:24:58
  • 遠くへ行かなくても、 #日比谷公園 で小さいながらの紅葉が楽しめますよ〜。 instagram.com/p/hUSa-7lulg/ 08:29:54
  • やっぱりね、夫婦は会話が大事なんです。元は他人なんだし、何も言わずして分かり合えるはずもないんです。そして全部ぶつけて、そんでダメなら最初からダメってことなんですな。(´_ゝ`) #ごちそうさん 09:16:11
  • 火野正平さんが番組で乗っているロード、TOMMASINI SINTESI、良さそうだね。 cyclist.sanspo.com/72863 09:27:04
  • S360は今こそ出すべきと思うな〜。いいフォルムだよね。S660より何倍もいい。>東京モーターショー 〜S360&S660〜 rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myb… 09:49:25
  • iPad miniが増産されたかされるんだか。そろそろ買い時かな。来週末、ソフバンで予約状況見てこよう〜。 10:09:47
  • RT @BROMPTON_KOBE: ブロンプトンは工場でのフルタイム生産が始まってから25週年を迎えました。素晴らしい! brompton.com/news/18576/bro… fb.me/6nf03VEPg 10:27:19
  • ウチの古いのは台湾OEMのやつだけど、2000年に買ったからもう13歳。でもあれはBROMPTONの魅力を感じるに至らなかった。価格は倍以上違うけれども、やっぱり英国BROMPTONの良さが上だった。まるで別物。 10:29:15
  • iPad(3rd)、3時間半使い倒して残り48%。7時間使用可能ってところ。買って1年3ヶ月でこんなもんだからまぁまぁ優秀かな? 10:40:37
  • RT @getnewsfeed: [ガ] ついに印鑑がツインテールに猫耳化! ほんわか可愛い案内役の子も要チェック j.mp/1eHMCao の巻 #getnews 10:43:40
  • こらおもろいわ。(´_ゝ`) >RT 10:44:12
  • 自分がされて嫌なことを他人にしない。これに尽きますなぁ。>週刊文春の記事が韓国で波紋 「相手を中傷し、痛めつけて、それで気が休まるのか」 alfalfalfa.com/archives/69629… 11:32:36
  • 今月の自転車は225kmしか走れてなかった。やっぱ最低でも300kmは行きたいところだなぁ。(´_ゝ`) 12:04:00
  • とりあえずイクスピアリへ行くべく移動中。 13:30:07
  • 【悲報】Apple純正のイヤホン(古い方)が断線してる。(/_;) 13:43:35
  • 【緩募】ということで、新しいイヤホン買おうと思います。マイク付きでカナル型。そんなに高いのは求めてません。オススメあったらどなたか教えてください。 13:46:41
  • あ、有線でいいです。 13:48:03
  • 到着。 @ イクスピアリにタッチ! tou.ch/A7EzVk 14:04:11
  • 「おっかいもの」シールを手に入れた! tou.ch/HiyzY5 14:04:11
  • 撮る前に飲んじゃった。ということで、11周年おめでとー! #結婚式記念日 instagram.com/p/hU_c3-lukf/ 15:02:50
  • 刺し盛。 instagram.com/p/hVBQJ3FumX/ 15:18:09
  • 寿司ー! instagram.com/p/hVBXfbFumZ/ 15:19:07
  • よし、次、映画を極める! 16:25:49
  • なんだかよくわからんかった。 #MALAVITA instagram.com/p/hVaBuglupv/ 18:55:05
  • |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー 20:50:03
  • 映画 #MALAVITA は、イタリア系マフィアだった主人公が、FBIの証人保護プログラムを適用され、一家と共にあちこちを転々とする、日常のお話。というだけだった。話の説明が一切ないまま始まって、わけがわからないまま終わってしまう…という感じだったなぁ。(´_ゝ`) 20:54:17
  • 最近こういう「起承転結」がまったく感じられない映画が多くて、ヲレの頭じゃついていけないよ。(´_ゝ`) 20:55:54
  • Apple純正カナル型ってこれか。ちて予算オーバーかなー。Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic - www.apple.com/s/Av9q6A1 21:47:07
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット