いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年09月01日(Sun) [長年日記] edit

お台場散策

 今日は歩いてレインボーブリッジを渡ってみたい。そして久しぶりにお台場の砲台跡を見てみたい。んでもって、若洲海浜公園をSTRiDAで一回りしてみたい。

 ということで、ラクティスにSTRiDA2台を積んで、まずはお台場へ。レインボーブリッジのたもとにある駐車場に停めて、まずは砲台跡へ。

台場公園から

DMC-GX1, 14mm, F10, 1/800sec., ISO160, +0.0EV

 台場公園から。砂浜が広がってますが、泳げるのかな? よくわかりません。この先を進んで、砲台跡がある小島に向かいます。

砲台跡。

DMC-GX1, 14mm, F8.0, 1/640sec., ISO160, +0.0EV

 砲台跡とレインボーブリッジです。この砲台跡はレプリカです。

レインボーブリッジ

DMC-GX1, 25mm, F10, 1/500sec., ISO160, +0.0EV

 レインボーブリッジを間近で見ることが出来ます。天気も良くて、いやぁ、夏だねぇ。のんびりとビールでも飲みたいですよ。(´_ゝ`)

 さて、来た道を引き返してレインボーブリッジを歩いて渡ることにします。

スタート地点

DMC-GX1, 14mm, F9.0, 1/500sec., ISO160, +0.0EV

 ここからスタート。歩道は北側と南側に分かれていますが、今日は日陰がいいだろうということで、北側に分岐を取ります。

 過去からずっと、自転車は渡れないのですが、いつの頃からか、押し歩きなら渡れるようになりました。後述の台車を後輪に取り付ける必要があります。

道すがら

DMC-GX1, 42mm, F10, 1/500sec., ISO160, +0.0EV

 道すがら。東京タワーが見えます。東京スカイツリーはビルの影になって見えません。(^_^;

 お台場側から渡ると、緩やかな上りがずっと続くのですが、頂点にたどり着いて、芝浦側に下り始めると、すぐにエレベーターで下に下りることになります。下りが好きな人は芝浦側から渡るといいでしょうね。

道すがら

DMC-GX1, 14mm, F8.0, 1/500sec., ISO160, +0.0EV

 そして道すがら。なんかニューヨークっぽい?

自転車用台車

DMC-GX1, 14mm, F5.0, 1/160sec., ISO160, +0.0EV

 自転車はこのような台車に後輪を載せます。ただ、簡単に外せてしまうので、中には途中で外して走ってる大馬○野郎も居ました。こういうどうしようもない奴がいることで、また自転車通行禁止になるかもしれません。

水上バス

DMC-GX1, 35mm, F9.0, 1/250sec., ISO160, +0.0EV

 レインボーブリッジから日の出桟橋まで歩いて、水上バスでお台場まで戻ります。

もうすぐ到着

DMC-GX1, 14mm, F8.0, 1/640sec., ISO160, +0.0EV

 もうすぐ到着です。あっという間ですが、この距離を自転車で向かうとかなりの大回りになるので、このルートはありがたいですね。

 混雑していなければ、自転車はそのまま乗せられます。たぶん、追加料金があるはず。

スイカバー

DMC-GX1, 25mm, F5.0, 1/100sec., ISO160, +0.0EV

 お台場到着。駐車場へ向かいます。コンビニでスイカバー。美味しいね。

若洲海浜公園

DMC-GX1, 14mm, F5.6, 1/250sec., ISO160, +0.0EV

 駐車場に戻り、ラクティスで今度は若洲海浜公園へ。駐車場に停めたら、やっとSTRiDAの出番。海浜公園内のサイクリングロードを一周します。

 東京ゲートブリッジが見える、いつもの場所で記念撮影。

東京ゲートブリッジとSTRiDA

DMC-GX1, 25mm, F6.3, 1/125sec., ISO160, +0.0EV

 2台揃って。

ジャンボジェット

DMC-GX1, 175mm, F7.1, 1/1000sec., ISO160, +0.0EV

 ここは羽田に降りるジャンボジェットがよく通るので、飛行機好きにはいいんじゃないでしょうか。何機か通り過ぎるのを見て、再びラクティスで帰宅。いい一日でした。

 かねてから妻と話していた、「レインボーブリッジを渡る」イベントは完了です。

 次なるイベントは、今度の週末予定。どうなりますかねー。

category: 日常 自転車

今日のつぶやき 2013-09-01

  • 前輪を押さえるタイプの駐輪ラックは、STRiDAの場合、ブレーキのディスクが触ることがあって、気を付けないといけません。(´_ゝ`) 00:22:56
  • 次に買うSTRiDAは、SXで決まりだな。サイクルモードを待とう。 00:37:11
  • 今月22日(日)に、予定が入っていたのにうっかり仕事入れてしまった。(;▽;) 後はもう、仕事が前倒しになるように頑張るしかない。○| ̄|_ 09:33:36
  • 今日の #小虎 の肉球ちゅっちゅ。 #猫 instagram.com/p/dsx83yFutU/ 10:41:42
  • ぐわっ! 外あちぃ!(´_ゝ`) 12:09:36
  • とても暑いデース。 @ 第三台場 砲台跡 instagram.com/p/dtEiOwFus4/ 13:23:20
  • 砲台とレインボーブリッジ @ 台場跡 instagram.com/p/dtGSryluvQ/ 13:39:04
  • レインボーブリッジ渡りちう。 @ レインボーブリッジ展望・遊歩道 台場口 instagram.com/p/dtHGj1Fugg/ 13:45:35
  • パノラマ動画。 #レインボーブリッジ @ レインボーブリッジ 橋の下 instagram.com/p/dtHuNFluhG/ 13:53:08
  • ふー、暑いね。何かのビルに入り込んで休憩。(´_ゝ`) 14:37:38
  • お台場へ戻ります。 @ 日の出桟橋 水上バス乗り場 instagram.com/p/dtO9T8Fuqn/ 14:54:24
  • 到着。 @ お台場海浜公園 海上バスのりば instagram.com/p/dtTLrSlugY/ 15:31:11
  • 船上の人。 instagram.com/p/dtRQLsFut-/ 15:32:20
  • 暑いのでスイカバー。 instagram.com/p/dtUWvlFuhs/ 15:41:12
  • また来てしまった。 #ゆで太郎 @ ゆで太郎 新木場店 instagram.com/p/dtaGGKlunA/ 16:31:45
  • 今日はラクティスにSTRiDAを載せて出発。でもSTRiDAに乗ったのは7km程度。他はずっと歩き。ま、とりあえず車に載せておけば何かしら役に立つSTRiDA。いい自転車だ。 19:30:21
  • 今日一日をブログにまとめました。「お台場散策(ちょっとだけSTRiDA)」> www.enthusiast.jp/ittoku/diary/?… 20:58:13
  • さぁ、日曜日も終わる。明日からまた仕事頑張るぞー! 来週は妻の誕生日もあるしな。何をしてくれてやろうか。くくく。(´_ゝ`) 21:13:31
  • 今日はちょっとしかSTRiDAに乗っていないけれども、恐らく今日でやっとサドルの位置が決まった気がする。もう一回30km以上走ってみないとなんとも言えんかもだけど。 21:19:28
  • 妻用のSTRiDAは、やはりサドルが合わないようだ。てことで、フォロワーさんがやっていた、ビーチクルーザー用のサドルを試してみようか。 21:20:45
  • Y’sだったかなぁ? 記憶が曖昧だけど、なんか女の子を助けにいかなくちゃならんくて、塔を駆け下りている間にタイムアップになって、その場で号泣したっけ。>ゲームをプレーしていて号泣してしまったことはありますか? alfalfalfa.com/archives/67682… 21:36:34
  • 卍丸も良く出来てたなぁ。あれもう一回やってみたい。でももうクリア出来る根性が無いなきっと。(´_ゝ`) 21:37:36
  • RT @neti2: 今日は夏ディズニーへ。爽涼鼓舞の抽選が2回とも当選してしまった! これってかなりのラッキー?! instagram.com/p/dt9vkxxIc_/ 21:56:19
  • STRiDAでポタポタ。 @ 青海 instagram.com/p/duApoZFut8/ 22:10:25
  • STRiDAでポタポタ。その2 @ お台場海浜公園 instagram.com/p/duBIkJluuw/ 22:13:09
  • そう言えば、江東区の竪川河川敷公園が開通したようで、えらい楽しく走れるようになりましたよ。カヌー・カヤック体験や、フットサル場も出来たので、近所の方はぜひ。 #STRiDA instagram.com/p/duBqivluvx/ 22:18:41
category: twitter

2013年09月02日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-02

category: twitter

2013年09月03日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-03

  • おはようございます。やや涼しい。 instagram.com/p/dxWPLSlujL/ 05:15:09
  • Twitterってそもそも、どうでもいいことを呟く場ではなかったか。(´_ゝ`) いつから意味のあることを求められるようになったんだろうか。 20:31:48
  • 9月は忙しい。いい感じやで。この調子で冬ボーや! 20:40:36
  • この暑いさなか、越谷の人たちは大変だのぅ。(´Д`) 電柱が折れたりしてるから、すぐは電気復旧せんだろうなぁ。 21:15:31
  • 今更地球規模で温暖化対策したって手遅れなんだろうなぁ。もう後は今後増えていくであろう自然災害にどれだけ対応していけるかにかかっているんだろう。(´_ゝ`) #NHK 21:25:28
  • RT @touch_lab: パナソニック、シーリングライトの上に取り付けるBluetoothスピーカーを発表〜iOSにも対応 goo.gl/fb/ImQVW 22:01:31
  • いいなぁこれ。ちょっと高いけど。せめて1万円台なら。(´_ゝ`) 22:01:54
  • ウチに、ドルビーさらうどんで使っていたBOSEのスピーカーがあるんで、それを鳴らすプリメインアンプが欲しいのぅ。デカイのいらないんで、小さなのがあればいいなぁ。今度電器屋行ってみよう。 22:08:35
  • スーパーカブ買って北海道回りたい。 22:16:12
category: twitter

2013年09月04日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-04

  • 症状はとても似ているけれど、病院で喘息でないことを断言された。また場所によらない。寝入り時発作のように出るが、朝方は出ない。レントゲン、CTも受け、あらゆる投薬を試みるも効果なし。風邪の治りかけに発症。咳は3ヶ月くらいは続く。肋骨にヒビが入ったこともあった。 #NHK 08:48:35
  • 症状が似てるだけにちょっと気になる。 #NHK #あさイチ 08:48:58
  • かかりつけ医からは「原因不明なので、治るまで我慢してください」が結論だった。 #NHK #あさイチ 08:51:18
  • 発作の際は「このままでは死んでしまう」とは思うものの、気を失ったことはない。 #NHK #あさイチ 08:53:01
  • ゆれゆれ。 09:21:19
  • 受注が山ほど入ってきて、まだ業務に入れてない。(´_ゝ`) 09:56:23
  • 先日、某社団法人の人に「相変わらず忙しそうですね」と言われて「ええまぁ」と応えてしまったら「儲かっているようでいいですなぁ」と勘違いされた。儲かっているなら昇給ゼロとかボーナスカットとかあり得んやろ。(´_ゝ`) 10:01:40
  • くっそ、小規模物件だから「すぐ終わるぜ!」とか思って着手したら予想以上に面倒臭くてすでに涙目。 12:36:22
  • Think! Think! 12:36:36
  • 栃木でも竜巻か。(´_ゝ`) 13:37:00
  • とりあえず順調だから店じまいだ。(´_ゝ`) 18:27:51
  • 坂出の飯野山を見に行きたいのぅ。(´_ゝ`) 18:57:27
  • 何ヶ月かぶりに食器棚の扉を開けたら、中の缶詰が爆発してた。www 19:01:33
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 新型iPadの外装と現行iPadの比較動画が登場。大幅なスリム化を確認! dlvr.it/3vkFfD #gizjp 19:11:47
  • こりゃいかん、miniばっかりに気を取られていたっっっ! 19:12:06
  • STRiDAをフクピカでお掃除。1枚で2台余裕〜。メンテが楽チンでいいわぁ〜。 19:21:37
category: twitter

2013年09月05日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-05

  • RT @yoppymodel: 書いたやつだよー!マジで真似しないでね!大変な事になるからね!!お医者さんのいう事はちゃんと聞いてね!!/脳炎で入院したから暇なやつは聞いてくれ diary.omocoro.jp/?eid=742 08:57:30
  • 脳炎怖い。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ 08:57:46
  • 先日つぶやいていた、STRiDAにヴァリオラックの件。よーく見ていたら、自分のサドル高じゃ、ヴァリオラック入り切らないことが判明。ダメだこりゃー。次行ってみよー。○| ̄|_ 10:06:46
  • RT @STRIDAROMA: Tandem. :) instagram.com/p/d2zSlhsW2E/ 13:21:47
  • 何かをきっかけにすぐ外れてしまうだろうけど、自転車で自転車を運ぶという発想は面白いかもだなぁ。>RT 13:22:32
  • 大江千里さんが、見ない間にアメリカの大学でピアノを習ってジャズピアニストになっていた件 。 #NHK #スタジオパークからこんにちは 13:50:37
  • 妻曰く、今の大江千里さんはヲレに似ているそうだよ。(´_ゝ`) 13:58:16
  • 20年程も行かない位の以前、精神的にすごく荒んでいたのですが、それを助けてくれたのは自転車でした。単に体力不足を感じて買ったMTBの何と楽しいことか。そこから北海道ツーリングへ旅立つまでには1年もかかりませんでした。今は自転車に感謝しています。感謝のために、もう1台買わなくちゃ。 15:41:22
  • 今度のDAHONの瞬間折り畳み自転車はいいねぇ。買わないけど欲しくなるねぇ。 15:44:00
  • RT @nhk_giken: 手話CG 評価ホームページを開設しました。約7000単語分の手話CGを日本語から検索し、表示できます。ぜひお試しください。 nhk.jp/signlanguage 16:21:43
  • 明日は外仕事だった。そろそろ準備すっか。(´_ゝ`) 16:22:16
  • カラモモさんとミムちゃんとトドローが好きだな。 #のりりん 19:36:36
  • #のりりん 読み返しててまた思うんだけど、あのメンツいいよねぇ。一緒に飲みたいよ。なんかこう、自転車の話題に飢えているのかもしれん。 20:01:12
  • コルナゴのチタンかー。50万なんてとても買えないが。 firstbicycle1.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/2… 20:24:22
category: twitter

2013年09月06日(Fri) [長年日記] edit

さようなら荒川河川敷

 日経新聞の記事によると、国土交通省の荒川下流河川事務所は河川敷利用ルールの改定案をまとめ、河川敷の自転車走行について時速20km/h以下から徐行に変更することになるらしい。(有料会員じゃないので、それ以上の詳細は不明。また、まだ確定ではないようである)

 過去に、事故が多いということで、地面に「自転車は20km/h以下」みたいなペイントが増えた。当時は個人的に「自転車なんて、そのほとんどが速度わからないのにどういうこった」と思っていたのだけど、つまりは「すっ飛ばしている多くの自転車にはたいがいメーター付いてるよね?」って皮肉も入っていたのかもしれない。そこは勝手な推測だけども。

 徐行となると、恐らく、時速5km/h以下ということか? それではもはや自転車にまたがる意味は全く無い。荒川下流河川事務所は、サイクリストたちに最大級のペナルティを与えたのだ。

 荒川下流河川事務所の20km/h制限は、猶予を与えてくれたのだろう。でもそれは守られない。恐らく今度の徐行も守られないだろう。そうなると次に待っているのは通行禁止だ。

 以前にも、ネットで「集団走行は道路交通法違反だ」と書いたら「じゃあどこで練習すれば良いんだ!」と食って掛かって来た輩がいたけれども、そこにルールがあるんだという大前提を理解しない人は、いずれこうして自分の首を絞めることになる。

 自分の首だけならまだしも、多くのサイクリストにまで波及してしまう今回の一件。嘆かわしいことだ。

 まぁ、自転車通行禁止になったとて、個人的に困ることはあまりない。自転車はやはり、ルールのしっかりした車道を走れということなんだろう。

category: 報道 自転車

今日のつぶやき 2013-09-06

  • 外仕事だったが、曇天の上に少し降雨もあって中止となった。(´Д`) 08:21:03
  • DiMAGE Vは持ってたけど、あれはギミックだけが面白く、カメラとしては話にならない性能であった。ま、今思うと昔はそんなんばっかだったけど。 08:23:09
  • ガセ?ガセ?>Reading:ドコモがiPhone販売へ NHKニュース nhk.jp/N49K60ps 08:43:58
  • RT @96pen: ドコモから出るiPhoneってのはi-mode Phoneの事だけどみんな勘違いしてる? 08:45:44
  • これが怖いこれが。(´Д`) 08:46:00
  • 問題はdocomoがどこまでサービスしてくれるかだなぁ。なんとなく、パケホ高くしてくる予感。 08:58:31
  • RT @masanork: ご苦労なことで→当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、 当社が発表したものではございません / “本日の一部報道について 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(PDF)” htn.to/s2Mq7B 09:02:37
  • 前にもこんなのなかったっけ? 開催協力受けたらまんまと主催地が入れ替わったみたいなの。(記憶モード)>【え?】韓国民団が東京オリンピックを応援 「50万人の意思として、お手伝いさせていただく」 alfalfalfa.com/archives/67757… 09:17:23
  • 荒川河川敷のサイクリング終了かぁ。>www.nikkei.com/article/DGKDZO… 15:32:41
  • まさかデータのダウンロードに3時間もかかるとは思わなんだ。エラー出まくり。 15:34:51
  • お、となると、荒川河川敷を使った自転車イベントは全て終了ってことにもなるわけか。荒川センチュリーライドも来年は無しだな。 16:08:25
  • RT @irobokecat: 電車内でDQNが大声で 「え!?まじっ!?まじで言ってんの!?まじで!?冗談抜きで!?まじかよ!?え!?まじでっ!?」 って電話しててこれは迷惑すぎるだろ;;とイライラしてたらDQNが 「まじで俺の家燃えてんの!?」 って言ってもうなんか色々耐えられないのでツイートしました 16:43:10
  • まぁもう覆ることはないだろうけれど、意見募集だって。>荒川下流河川敷利用ルールの改定案に対するご意見を募集します 【重要情報】> www.ktr.mlit.go.jp/arage/about/pr… 16:47:39
  • もう17時か。(´_ゝ`) 進まないよぅ。 #仕事 16:53:59
  • 前の写真でお茶を濁すナリ〜。 #都立潮風公園 #STRiDA instagram.com/p/d6qB9Mluv8/ 20:02:50
  • ライフログ動かしてるから、iPhone 4Sのバッテリーは反日も持たないのだよな。さてどうしたものか。(ΦωΦ)フフフ… 20:14:50
  • いや5Sに機種変するかどうかもわからんし、したとしても多分docomoにはしないと思われる。 20:15:35
  • 反日ってなんだ、半日。 20:18:49
  • やっぱ魚眼欲しいな。仕事でも使えるしなぁ。 21:40:27
  • 紅の豚、要約すると「男はバカ」ってことですね。 23:19:14
category: twitter

2013年09月07日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-07

  • RT @CyclingEX: 700×40Cという太いタイヤとドロップハンドル。オンロードを高速で走り抜けて、ダートも難なくこなす。GIANT 2014年モデル「REVOLT 0」です。 www.facebook.com/photo.php?fbid… 07:05:14
  • これ面白そう。(´_ゝ`) 07:05:43
  • RT @tomoIMOKO: 紅の豚らくがき | ともいもこ仕事募集中 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… 07:08:48
  • この後に翼でゴン!ってなるの好き。 07:09:28
  • RT @tuchinokojita: ペインター立ち上げてたのでついでにぬりっと。宮崎作品には雲の描き方を最も教わった気がします。 p.twipple.jp/3dCYb 07:10:16
  • レンズカメラ、速写性が悪そうなんできっと飽きる。と、思うのと、標準画角ならiPhoneの画質でも十分満足しているんで、買わないと思うけど、iPhoneに光学ズームがあったらなぁと思うことはあるので、その辺がやや気になるところでもある。 08:47:26
  • #のりりん 6巻 P153、トドローの「山登る初心者の思考パターンにきっちりはまってんじゃねーか」に、ニヤッとしたのはトドロー自身だけでは無いはずだ。( ̄ー ̄)ニヤリ 09:18:50
  • RT @Henry_dekosuke: iPhoneって文章コピーしようとするたびに 「ここからここまでだな!え?ここか?無理無理こっちまでならできるよ!だからそこは無理だって!!!だーかーらーぁぁぁ!!そんなにそこまでにしたいんか!!なら大サービスで全文選択してやるよバーカ!」 ってなるのやめて欲しい 09:26:14
  • あと、サイトによっては一段落でしか選択できないことがあるんだよなー。アレなんでだ? 09:26:43
  • めっちゃ高い自転車を所有してみたいという思いはあるものの、そもそも以前、そういう自転車を持ったら怖すぎて乗らなくなってしまったという苦い思い出が。(笑) 09:29:31
  • くっそ、これ、行ってみたい!!!>オクトーバーフェスト in 日比谷> www.oktober-fest.jp/2013hibiya/ind… 09:48:29
  • 時折、猫は狂ったように駆け回ることがあるじゃろ? あれを「ネコスーパーチャージャー」と言うのじゃ。 10:15:31
  • 2ヶ月ぶりくらいにパークでも行くか。(´_ゝ`) 12:14:07
  • #STRiDA 用に思い切ってポチってみた。とりあえず1本だけ。履けなかったらどうしよう。(笑)>次の商品を購入しました:'シュワルべ(SCHWALBE) ビッグアップル 16×2.00': via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B000UJ5QAU/… 13:05:19
  • 自転車に、後ろ向きに取り付けた小型カメラを、ハンドルに取り付けたスマホの画面に標準出来たらバックミラー代わりになるなと思ったけれども、バックミラーの方が安いなきっと。(´ω`) 13:13:05
  • @ittokudayo: 自転車に、後ろ向きに取り付けた小型カメラを、ハンドルに取り付けたスマホの画面に標準出来たらバックミラー代わりになるなと思ったけれども、バックミラーの方が安いなきっと。(´ω`)” 標準てなんだ、「表示」だよ。 13:16:54
  • 考えると荒川河川敷の件はどうも変だ。20km/h制限も徐行も法的拘束力は無いんだよね? 恐らく、速度制限>徐行>通行禁止へと持っていきたいのかなとか思ってみる。考えすぎかのう。(´ω`) 13:26:43
  • まぁ、まだ決定ではないとはいえ、ひっくり返りはしないだろうなぁ。それともサイクリスト達への脅しで、直前でひっくり返るか。いずれにしても歩行者の脇を猛スピードですり抜ける輩は、通行禁止にしてしまうのが一番排除が簡単ではある。 13:29:02
  • 航空機と言えば、昨日の紅の豚に出てきたような、機体の上にエンジンが乗っかってるような飛行機にちょっと興味あるなぁ。 13:51:27
  • #後ろ向きな絵手紙 を描いてみた。下手でスマン。(´ω`) instagram.com/p/d8oB3Ulum-/ 14:22:59
  • お絵描きアプリを吟味する必要があるな。(´ω`) 14:26:09
  • 久しぶりにイクスピアリ。 16:07:36
  • 今日は肉の日。(ヲレ様的に) @ Rocky's Steakhouse instagram.com/p/d82yxuFulL/ 16:39:11
  • #Moves というライフログは、移動速度で歩きなのか自転車なのかを自動判別してくれるんだけど、STRiDAでは遅過ぎて歩きと間違われるし、ロードレーサーだと速過ぎて車等の移動と勘違いされ、後の修正が面倒くさい。 16:54:25
  • 2ヶ月ぶり位に来た。 #TDS #TokyoDisneySea @ 東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea) instagram.com/p/d87ZpvFupR/ 17:11:34
  • "wadacycleのBlog : DAHON Presto SL 多段化" <いいですなぁ〜、欲しいですなぁ〜。 blog.livedoor.jp/wadacycle/arch… 19:10:03
  • RT @dahon_jp: おかげさまで1日で再生回数がだいぶ伸びていますがDAHON girlには遠く及びません。goo.gl/5eHfK9 QT @Nyanderful DAHONがまた口では説明できないくらい変態な折り畳み機構を m.youtube.com/watch?v=aZKTdM… … 22:09:55
  • 初めて見た動画は瞬間だったけど、あれはあちこちを緩めた状態からだったのか。ちょっと騙された気分。(´_ゝ`) 22:10:35
  • しかし和田さんオリジナルの多段化されたプレストSLは良かったなぁ。あれ欲しいなぁ。欲しいというだけで、どれだけ乗るかは不明だけれども。(´_ゝ`) 22:13:27
category: twitter

今月の体重測定

 全員ほぼ増減無し! 今月も体重管理頑張りましょう〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
2月2日3100g4800g4800g4600g
3月3日3100g4800g4700g4600g
4月13日3000g4600g4700g4500g
5月1日3000g4700g4600g4500g
6月9日3000g4700g4600g4500g
7月8日3000g4700g4700g4600g
8月4日3000g4700g4700g4600g
9月1日3000g4700g4600g4600g
category:

2013年09月08日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-08

category: twitter

2013年09月09日(Mon) [長年日記] edit

Raleighを積んで武蔵丘陵森林公園!

 先日に見つけた武蔵丘陵森林公園。今日行ってきました。2020東京オリンピックも決まったことですし、なにやらここはロードレースのゴール地点となるのではないか…と噂されているようですので、今が旬と言えるでしょう。(どうかな)

 また、9月22日に予定されている、麦草峠へのトレーニング(笑)としてです。ま、その日は仕事が入りそうなので、行けるかどうかはわかりませんが。

 ということで、ラクティスにRaleigh RSW SpecialとRaleigh Club Specialを積んでスタート。往路は有料道路を使って、休憩も入れて2時間弱というところかな。

駐車場で。

DMC-GX1, 35mm, F5.6, 1/640sec., ISO160, +0.0EV

 駐車場は1日600円。入園料は一人400円。自転車を組み上げて、コースに入って早速スタート。

コースはこんな感じ。

DMC-GX1, 14mm, F4.5, 1/160sec., ISO160, +0.0EV

 コースはこんな感じ。一方通行なので、対向車の心配無し。歩行者も入ってきません。また、丘陵地帯でもありますので、細かな上り下りはありますが、難所はゼロ。STRiDAでも余裕です。

自然豊か。

DMC-GX1, 14mm, F4.0, 1/100sec., ISO160, +0.0EV

 森林公園というだけあって、自然豊か。私は見ませんでしたが、ヘビもいたそうです。見たことの無い大きなキノコも自生してました。食べられるのかなぁ。(^_^;(後エントリーのinstagramをご覧あれ)

南側コースは崩壊していて通行止め

DMC-GX1, 14mm, F6.3, 1/320sec., ISO160, +0.0EV

 南側の一部コースは、大雨で崩壊しており、通行止めとなっています。車で行かれる方は、中央口に停めるのがおすすめ。

中央口レストランでカツカレー

DMC-GX1, 25mm, F4.9, 1/60sec., ISO400, +0.0EV

 一回りして、12〜3kmちょっとだったかな? 前述の崩落したコース、西側の一部コースを通過していないのでこんなもん。

 中央口のレストランでお昼。カツカレーをいただきました。

 この後、もう一回りしようかと思っていましたが、諸処の事情でこのまま帰宅となりました。

 なかなか面白い所でした。ちょっと遠いので、しょっちゅうは行けませんが、今度はSTRiDAで行きたいですね。

category: 自転車

今日のつぶやき 2013-09-09

category: twitter

2013年09月10日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-10

  • 妻の誕生日だったのに、結果、ケーキもお酒もない一日となってしまった。(;・∀・) 00:12:05
  • 夏休み最終日。(/_;) 09:33:56
  • そう言えば、iPhoneは5になって、「Dockコネクタに取り付けてぶら下げる」ってことが出来なくなったんだな。あれ便利だったのにな。(´ω`) 10:49:18
  • 曇ってるけどそろそろ出るか。乗るかわからないけども今日はSTRiDA乗せて行く。 12:10:52
  • 初めて入るっす。 @ 新宿御苑大木戸門にタッチ! tou.ch/JELJIP 13:54:35
  • 「ハト」シールを手に入れた! tou.ch/D2dgWT 13:54:36
  • やっぱ、こういう所に来たら頂かないとね。 @ 新宿御苑 楽羽亭 instagram.com/p/eEcLA3FuoS/ 15:13:22
  • RT @getnewsfeed: [ゴ] 『iPhone 5S』のスペックが流出? 『iPhone 5』に毛が生えた程度のスペック getgold.jp/p/24470 の巻 #getgold 15:17:26
  • これが本当なら次まで待つ。(´_ゝ`) 15:17:49
  • 剥かない冷凍みかん、「むかん」だって。 @ 新宿御苑 大木戸門 instagram.com/p/eEggxVlurI/ 15:50:52
  • 妻の #STRiDA のサドルをビーチクルーザー用のものに変えた。スカイツリー近くのビーチクルーザー専門店。えらい快適になった。 instagram.com/p/eEps-WluhU/ 17:19:10
  • しかし、あのサドルならば50kmは余裕だな。(゚A゚;)ゴクリ 17:57:36
  • さらば、ヲレの夏休みよ。(/_;) 17:58:27
category: twitter

2013年09月11日(Wed) [長年日記] edit

iPhone 5s発表

 iPhone 5sが発表されました。特に目新しい機能は無く、順当なアップデートという感じです。

 個人的には、(あくまでも今現在の心境ですが)今回もスルーですかね。4sのままでも特に問題ありませんし、5sでないとならない理由も今のところ見つからない。

 それよりもRetina化されるであろう、iPad miniの方が気になります。

 ということで、延命でバッテリー交換のために、またiPhone修理センターへ持って行きますかねー。

category: iPhone Apple

今日のつぶやき 2013-09-11

  • RT @mizpi: 25年かけて取り戻したもの、今、一瞬に:yaplog.jp/eikisato/archi… #yaplog yaplog.jp/eikisato/archi… これはぜひ広めないといかん。オリンピック会場になる場所が「空き地」ばかりではないってことを知らないと! 01:12:02
  • 今現在の心境を書けば、「iPhone 5sはスルー」かなぁ。ということで、iPhone 4sのバッテリーをどこかで交換してこよう。(´_ゝ`) 08:32:39
  • iOS7は、しばらく評判を調べてからにしる。いつもはすぐアップデートしちゃうんだけどね。 08:33:33
  • あ、気付けば今日は9.11か。(´_ゝ`) 08:43:59
  • 午前中をメール対応でぶっ潰す。(´_ゝ`) 11:05:43
  • STRiDA用の、Schwalbe Big Appleが届いた。が、太すぎてチューブも交換だと気づいたのは後のことであった。 15:57:55
  • おっと来週は出張か。(´_ゝ`) 16:21:17
  • ヨドバシカメラからDMが来た。GX7買えコノヤロウという内容。しかしSTRiDA買ってしまったから、ボディのみでも104,800円はもう無理だ。年末まで待つと3割引くらいにまで落ちるかな。(^_^; 16:33:13
  • 仕事が溜まる一方だ。また土日返上の可能性が出てきたな。(´_ゝ`) 16:37:23
  • 短いけど、自転車ブログ更新: #STRiDA 5.0HTにビーチクルーザー用サドルを取り付けてみた。> www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle/ 18:47:29
  • はよ…はよ…iPad miniの発表をぉぉぉ……。_ノ乙(、ン、)_ 18:53:36
category: twitter

2013年09月12日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-12

  • RT @ishikawajun: 東京五輪が決まったことはめでたいが、問題はなにをするかだ。サッカー場のまわりに陸上トラックつけたような半端な10万人入る競技場を作ったりするのも無駄だが、もっと問題は、葛西の臨海公園だ。これは深刻だよ。yaplog.jp/eikisato/archi… 05:26:52
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】新型iPadと新型iPad miniは10月末登場? 中国の内部情報 gizmodo.jp/2013/09/ipadip… 13:56:42
  • RT @tsubuneko: 実は「イルカは凶暴、頭は良くない」研究者報告に保護論者騒然―中国メディア(毎日中国経済) - 海外 - livedoor ニュース bit.ly/18dzitT #猫 #cat 13:56:55
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】アップル惜しい、指紋認証の一番冴えた使い道はそこじゃない gizmodo.jp/2013/09/post_1… 14:00:50
  • このアイデアは面白い! 採用してほしい。(´_ゝ`) 14:01:17
  • ittokudayoがリア充になるために必要なもの・こと
    ①きちんとした生活リズム
    ②積極性
    ③学力
    ④協調性
    ⑤社会常識 shindanmaker.com/394238
    なんか、どれも図星で凹むんですけど。○| ̄|_ 14:04:12
  • 隣国…ずーっと東へ行って…アメリカ?>痛いニュース(ノ∀`) : 韓国紙 「東京五輪。どうすれば隣国の心からの祝福を受けることができるのか、よく考えるべき」 - ライブドアブログ blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 14:08:30
  • 話半分に見ても、結構面白い。>日本すげええええええええええ国!!!ってエピソード教えて alfalfalfa.com/archives/67973… 14:24:32
  • ふー。明日の外仕事の準備完了。だが雨で中止の予感。(´_ゝ`) 19:59:40
  • RT @CyclingEX: 再放送:GIANT 2014年モデル:ダートもオンロードも高速で駆け抜ける!新ジャンル「REVOLT」シリーズ: GIANTの2014年モデル展示会で力が入っていて、メディアからの注目度も高かっ … 続きを読む → bit.ly/13DiMQx 20:17:12
  • Giant REVOLT 1ええな。これ、かなり欲しいかもだす。(´_ゝ`)> @CyclingEX : GIANT 2014年モデル「REVOLT」シリーズ bit.ly/13DiMQx” 20:20:36
  • 行く選手達が不憫でならない。(/_;)>【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮 - 政治・社会 - ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/foreig… 20:55:18
  • 反日教育の賜物ですな。>痛いニュース(ノ∀`) : 「日本帝国はすばらしい国だった」と話した老人に激怒、タコ殴りにして殺害―韓国ソウル - ライブドアブログ feedly.com/k/17Sac1J 22:29:59
category: twitter

2013年09月13日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-13

  • ああ疲れる。(´_ゝ`) 05:11:12
  • 午前4時起きは堪えるな。(´_ゝ`) 11:50:58
  • iPhoneて、冷静に考えてみると高いな。w (´_ゝ`) 18:44:50
  • これは絶対に必要。というか、そもそも3DSの設計ミスだよあれは。>『ニンテンドー3DS』のロムがカバンの中で勝手に抜けてた事案発生! そんな惨事を防ぐグッズを買ってみた getnews.jp/archives/417054 19:10:06
  • 行きつけのサイクルショップが紹介されているので、みなさん良かったら見に行ってください。そして近所の方はお店に行ってみてください。> www.cycling-tomorrow.jp/bicycle_shop/r… 19:40:51
  • スロージョグとサイクリングですかな。>医師 「40歳過ぎたらランニングは勧められない」「走る人は寿命が短い」 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 19:51:56
  • なんとか三連休ゲット。明日は唯一のサイクリングかのぅ。(´_ゝ`) 20:28:07
  • ヲレ用STRiDAに付けるための、ビーチクルーザーサドルポチった。(´_ゝ`) 欠品中なので、2週間くらいかかるかなー。 21:48:50
category: twitter

2013年09月14日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-14

  • おはやう。 07:22:35
  • RT @ChibaZoo: 明日9月15日の日テレ系「所さんの目がテン!」ではハシビロコウの特集。もちろん千葉ZOOのハシビロコウも登場です。7:00A.M.からの番組の後は千葉ZOOへゴー!あ、天気予報と要相談ですが。(樽) #chibazoo pic.twitter.com/W3pKW159nB 10:35:00
  • ATARU言うたら諸星あたる以外に誰が。 10:40:37
  • RT @sakuraitakashic: 拡散にご協力ください!千葉市でセアカゴケグモが捕獲されました。 これは、特定外来生物で、毒を持っています。素手で捕まえたり、触らないようにしてください。万一咬まれてしまった場合は、患部を水でよく洗い、医療機関で受診してください。... fb.me/2T9fYNj2G 12:08:56
  • 3DS LLでHuluの無料動画を視聴。当然と言えば当然だけど、この解像度で映像を見るのはとても辛い。(´_ゝ`) iPhoneのを見慣れちゃうとね。 12:51:27
  • ドルビーさらうどんのドルビーさん、合掌。>ドルビー創業者のレイ・ドルビー博士が死去(Impress Watch) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-… 13:28:33
  • 明日、明後日と外に出られそうにないので、引きこもり準備。 17:39:19
  • 別にイタリア人に食えとか、これはイタリア料理だとか言ってるわけじゃないし。>痛いニュース(ノ∀`) : ナポリタンにイタリア人が激怒 パスタにケチャップをかけるのは邪道中の邪道 - ライブドアブログ blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 18:27:25
  • 邪道かもしれないが、食ってから文句言えと。(よけい怒られたりして) 18:37:28
  • RT @Tit_birdy: 改めて宣伝。 葛西臨海公園を守るための署名を集めています。ぜひご協力頂ければと思います。 www.change.org/petitions/25%E… 19:24:53
  • RT @meru_ringo:
    月曜日「来ちゃった...」
    俺「いいよ、おいで」
    月曜日「えっ...」
    俺「今まで辛く当たってごめんな」
    月曜日「嬉しい...でも、何で今週だけ優しいの?」
    俺「今週だけじゃない、来週も来ていいんだよ」
    月曜日「夢見たい...ね、ねぇ、再来週もいいのかな?」
    俺「ふざけんなカス」 22:28:34
category: twitter

2013年09月15日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-15

  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】潜望鏡のようなニコンのLEDライトはどんなデジカメでも使えます(ギャラリーあり) bit.ly/16tsWnW #gizjp 07:51:56
  • 今は雲の切れ間か、雨も風も無い。 @ 東京23区東部 08:28:10
  • RT @zatouichi: ウクレレ動画、おかげさまで好評いただいていまして、代表作のようになってしまっている「海の見える街」があと少しで4万回再生となる模様。あまりにもリクエストが多いのでそろそろ教則でも始めないとですね〜。 ow.ly/oRv4f 08:28:29
  • RT @takazawa: 「2年以内に解約なら違約金取る!」「他社からの乗り換えなら違約金を負担!」って、全キャリアがやってて、こいつら一体何がしたいんだと。 10:05:12
  • RT @inflaenza: ホーナーって08年のレースで落車してメカトラで動けなくなった他チームの選手をタイムアウトから救う為に 自分のバイクのサドルにバイクを担いだその選手を載せて、ダンシングでゴールまで走り続けたらしい media.oregonlive.com/cycling_impact… #jspocycle 10:10:41
  • 他人の画像を無断転載して、それが非公式RTされまくってメンション来まくって怒り狂ってるという、ワケのわからん人を見かけた。 10:14:41
  • RT @tokyo_bousai: 9月15日(日)午前10時00分現在、気象庁より北区、板橋区、八王子市、町田市、多摩市、稲城市に土砂災害警戒情報が発表されています。崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地区の方は早めの避難を心がけ、区市町村から発表される避難勧告などの情報に注意してください。 10:21:35
  • 何だか凄いことになりつつあるな。(´_ゝ`) 10:22:06
  • RT @ikd21: RIXEN KAUL padbag fb.me/6kahDf7kl 10:38:44
  • こんなバッグがあるなら、ますますiPad miniはセルラーがいいなぁ。 10:39:21
  • さっきのはこれか。ちょっと欲しい。(^_^;>iPadが入るRIXEN & KAULフロントバッグ>KF884 パッドバッグ 容量:5.5L KLICKfix対応(アダプター付属) www.cb-asahi.co.jp/item/95/89/ite… 11:22:14
  • 晴れてきたぞー! 出かけるか!(騙されてる) 11:40:23
  • ウク練しうりょ。とりあえず晴れている間に用事を済ませるか。(´_ゝ`) 12:36:56
  • ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにタッチ! tou.ch/WCYi0P 13:55:28
  • 「ぶんめいのりき」シールを手に入れた! tou.ch/VFfqDT 13:55:29
  • 仕事で使うバッグをゲト。これで少しは移動が楽になるかな。(´_ゝ`) 14:43:30
  • Y's Road 上野店にタッチ! tou.ch/MvM5pC 15:15:59
  • こうなります。これで絶対にカートリッジが抜けません。抜く時は、穴の部分をペンの先で押します。 #3DS instagram.com/p/eRkCo0lujP/ 17:31:56
  • と、いうワケで買ってきた。3DSのカートリッジ飛び出し防止金具。 #3DS instagram.com/p/eRjfk-lui7/ 17:32:08
  • 順番が逆になったか?(^_^; 17:32:45
  • RT @orange_utsuki: ロデオちゃんと最後のライド。さすがロデオマスターのオレ様、今年初めてだけど一発で走れた。名残り惜しいけど、出品用の写真を撮ってこのあと梱包。 instagram.com/p/eRWyffifw7/ 17:36:32
  • 今日は16インチ 2.00に合うチューブを買ってきたので、明日は引きこもってBig Appleを装着テストしてみる。 #STRiDA 17:45:51
  • 今日はサザエさん症候群にはならないぞー! 17:56:51
  • Big Appleが無事に履けて、ビーチクルーザーサドルが到着したら、ひとまずのSTRiDA改造(というか調整?)は完了。秋に向けて走りまくりてー!(>▽<) 19:07:27
  • 突然テレキャスターが欲しくなった。フェンダーじゃなくてもいい。まぁいずれ。(´_ゝ`) 21:51:29
  • 今カーボンフレームを買うとしたなら何がいいかなぁ。 23:04:32
  • 納期未定だけど、またAMANDAさんに行っちゃうかな。それが一番手っ取り早い。 23:05:26
  • 今の自分の走行距離だと、用途も何も無いと思うので、もう見た目で選んで差し支え無しだな。w 23:07:55
  • RT @charlie1030: @ittokudayo この辺でいいんじゃないですか。 uemura-cycle.com/products/detai… 23:08:33
  • ただ、あまり目立つのを選ぶと、他のサイクリストから「なんだ、その腹でそのフレームかっ!」って思われるに違いない。○| ̄|_ 23:10:57
  • フレームを見ていると、いつの間にかクロモリを探している。w 23:17:27
  • STIやめて、コラムに付けるWレバーにしたいよのさ。 23:18:54
  • RT @charlie1030: @ittokudayo コラムWレバーはいろいろトラブルが出るので最終手段だと思います…レバーの可動域も狭いので。 23:32:42
  • RT @charlie1030: @ittokudayo コラム軸ごとで回転してしまう、ワイヤーの引き出し位置が高くなるので格好がよくない、レバーがハンドルに当たる、ダウンチューブと比べてやっぱり操作しにくい、ダウンチューブでインナー露出の場合はアウターの引き回しが急角度になって操作が重い等。 23:32:45
  • ショップでは、どうしてもダウンチューブに付けたいなら、台座を溶接する手もあると言われたけど、そこまでするならフレームごと別のに差し替えるかなぁ。 23:41:43
  • そんな資金も無いので、お手軽なコラム台座というわけなのだけど、トラブルが多いのであれば、ハンドルマウントの台座でもいっかな。w 23:43:57
  • STIが嫌いなワケではないのだけど、それ以上にWレバーが好き過ぎるのだな。w 23:46:44
category: twitter

2013年09月16日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-16

  • 人を理解するのは難しいよね。ヲレなんか自分ですらよく分からんし。(´_ゝ`) それが他人ならなおさら。 01:14:19
  • はらへで眠れない〜。(´_ゝ`) 02:13:47
  • おはようございます。風は強いですが、雨はほとんどありません。たまにうすーく陽も差してます。 @ 東京23区東部 07:24:23
  • 山口達也くんの顔の痩せ具合が嫌な予感を感じさせるレベル。でもDASHで体を見る限り、鍛えてそうだから、そのせいだよね。 07:28:56
  • 台風情報、いい加減、現地にレポーターを立たせるのやめたらどうかね。誰か死ぬまで続ける気か。ビルの中から様子を伝えるでも十分伝わるで。 #日テレ 07:31:42
  • 今日パークに行ったらどうなるのかな。(^_^; 07:33:47
  • ちょっと、あなたの心の様子を見てくる! 07:39:28
  • そうだよ、Apple銀座の人達はどうなってしまうん? 07:46:59
  • 豊橋に上陸したか。(´_ゝ`) 07:51:17
  • RT @nhk_shutoken: 【台風情報】気象庁は、台風18号がさきほど午前8時前に愛知県豊橋市付近に上陸したと発表しました。 #nhk 07:53:27
  • 行くなよ、川の様子を絶対に見に行くなよ! 08:03:21
  • RT @nhk_shutoken: 【鉄道情報】東京メトロは、東西線で東陽町と西船橋の間で運転を見合わせています。東急電鉄は田園都市線、大井町線、こどもの国線、世田谷線の運転を見合わせています。 #nhk 08:04:32
  • 東西線、外に出るのをやめたか! 過去に荒川を跨ぐ橋梁でひっくり返ってるからなぁ。 08:05:36
  • 停電が怖いな。 08:12:11
  • RT @nhk_shutoken: 【鉄道情報】JR東日本千葉支社によりますと、JR京葉線は強風のため、午前7時54分から東京駅と千葉市の蘇我駅の間の全線で、運転を見合わせています。 #nhk 08:44:10
  • 京葉線止まった。パーク行くなら今だ。(行くかー!) 08:45:21
  • その昔、セーラームーンが死んじゃったかなんだかで、全国の子供達がおかしくなったアレか!>あまちゃん後ストレス障害「PASD」発生に対する精神科医見解 – ガジェット通信 getnews.jp/archives/417968 09:08:35
  • とりあえず、 #STRiDA にSchwalbe Big Appleの装着テスト終えました。結果から書きますと、LTはやはりどうやってもダメでした。センターが全く出ない。5.0HTは一発でOK。フェンダーもギリギリ触りません。(軽く触ってますが、恐らくタイヤのバリかと) 10:43:05
  • 今後、エア圧を調整しつつ、フェンダーに触る頻度が増えるようでしたら、18インチ用フェンダーに変えてもいいのかなと。 #STRiDA 10:44:00
  • こんな感じす。 #STRiDA instagram.com/p/eTc_pZFupC/ 11:08:05
  • ブログにまとめました。「STRiDAにSchwalbe Big Appleを試す」 #STRiDA www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 11:28:42
  • もう飲むしかないな。(´_ゝ`) 11:32:37
  • LTでどうしてもBig Appleを履きたいとなれば、もうホイール交換しかないわけで。でも同じサイズのホイールに履き替える理由もよくわからない。変えるなら18インチだろうしなぁ。ま、Primo Cometでも十分いいタイヤだからいっか。 11:47:47
  • 久しぶりの白ワイン、(゚д゚)ウマー 11:51:57
  • RT @Genuine_S: @ittokudayo 18インチではマラソンレーサーがギリギリ入りました。もちろん、フェンダーはつきませんけども。 11:56:38
  • RT @Genuine_S: @ittokudayo もう一つ思い出しました。LTにマラソン16インチ(x1.75)を入れるときにとても苦労したという事例があります。規定圧以上に一時的にする+アーマオールなどを塗布して滑りやすくする。で収まったそうです。 12:08:45
  • おお、1.75も苦労することがあると。φ(`д´)メモメモ... 12:08:59
  • RT @otake206: @ittokudayo 僕はマンハッタンM1216にSR-076使ってます。www.monotaro.com/g/00346391/ 2本セットでチューブまで付いて2000円だから文句の付けようが無いですね〜。 12:26:01
  • いろんな情報がスカッと入ってくるところはTwitterスゲーって思う。(´_ゝ`) 12:41:47
  • STRiDAにまつわるトリビア募集。w 12:52:47
  • 外は、「風が強い」程度になってきたな。 @ 東京23区東部 13:10:37
  • 明日は午前2時起きなんだよな〜。6時に寝ないとか。寝れるかー! 14:02:39
  • 風も収まって、少し明るくなってきたな。 @ 東京23区東部 14:19:35
  • もう安心かな? #台風18号 instagram.com/p/eTzjYNlumT/ 14:25:37
  • RT @evanjolice: 【みんな見て!】あと地面との着地点がはっきり見える超きれいな虹に遭遇しましたっ! twitpic.com/ddqfw0 18:28:34
  • RT @keyan_s: 夕方の空と池 twitpic.com/ddqkrc 18:29:27
  • RT @yamanaito: 焼けたーすごーい富士山 #fujisan #mysky pic.twitter.com/y0w8RyVS5f 18:29:36
  • 明日の出張準備だいたい完了。下手すりゃ3泊4日。(/_;) 18:30:55
  • 出張の夜は暇なこともあるので、ウクレレを持っていけるようにすべきだな。w ベイビーウスレレ欲しいな。www 19:23:25
  • これは良スレ。>【画像】「ツール・ド・フランス」観てきたので写真をうpするよ (139枚) alfalfalfa.com/archives/68168… 20:39:54
category: twitter

2013年09月17日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-17

  • おはようございます。ねもい。(/_;) 02:36:29
  • 寒い。 @ 関越自動車道 駒寄PAにタッチ! tou.ch/GVga6K 05:14:11
  • 「だるま」シールを手に入れた! tou.ch/V0Whna 05:14:11
  • 関越自動車道・上里SAにタッチ! tou.ch/ZPYRja 15:42:18
  • 舞茸そばを頂きます。 @ 上里SA (上り) instagram.com/p/eWhW0NFunB/ 15:43:41
  • 今日は午前2時起きで、帰宅が18時と、ひでー疲れたが、充実感はある。だが断る。(´_ゝ`)(明後日もあるのよ) 19:23:36
  • RT @BROMPTON_KOBE: 悲しいお知らせです。 9月21日からブルックス製品が値上げとなります。 例えばド定番のB-17Specialが14,700円→19,950円と大幅値上がりです。... fb.me/1O4alnavp 19:51:36
  • あー、ロンブー面白かった。末長くお幸せに。 21:47:27
  • ウチも自慢じゃないが、末長く幸せです。言わせんな。(´_ゝ`) 21:50:40
  • RT @hello2525: ソニーのGPS対応アクションカメラ HDR-AS30V 国内発表、腕時計型ライブビューリモコンも発売 - Engadget Japanese smar.ws/8FisG #SmartNews 22:09:51
  • ええなこれ。STRiDAに付けてみたい。でもSTRiDAって基本ハンドルが安定しないから、映像見たら酔いそう。(´_ゝ`) 22:11:13
  • サドル側の、三角の頂点に付けられたらそんなにゆらゆらしないかな。(´_ゝ`) 22:12:30
category: twitter

2013年09月18日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-18

  • RT @hello2525: オイルサーディンの缶を開けて少し中のオイルを減らしてトマトジュースいれて、とろけるチーズをいれてシングルバーナーなんかであっためるとなんちゃってイタリアン。おつまみにもどうぞ。 06:33:22
  • RT @nhk_shutoken: 【ニュース】ことし7月下旬から10%の取水制限が行われていた利根川水系では、台風18号による雨でダムの貯水量が大幅に回復したことから関東の1都5県などでつくる協議会は水不足の心配はなくなったとして18日、およそ2か月ぶりに取水制限を全面的に解除することになりました。 #nhk 07:40:37
  • RT @nhk_news: 自転車で時速133キロ 世界記録更新 nhk.jp/N49W68FI #nhk_news 08:30:40
  • 急がにゃならんが、焦っても良いものは出来ないので、落ち着いて仕事すっか。BGMにするかBGVにするか……。 08:54:19
  • 9月22日の、麦草峠(長野県茅野市北山)の気温は最高23℃、曇り時々晴れ。これで2,100mまで上がったら寒いなきっと。 08:55:44
  • だいぶ再現性がはっきりしてきた。ウチの環境では、MacでNASのファイルを削除すると、高確率でフリーズするんだな。NASのファイル削除はWindowsでやるべし。覚書。 09:24:15
  • なぜ営業君は毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回同じことで電話してくるのだろうか。(´_ゝ`) 14:04:18
  • 9月最後の土日は仕事になる確率95%くらい。(´_ゝ`) 14:04:54
  • うむうむ。MacからNAS上にアプリケーションから保存してもFInderが固まるのか。どんなや。(´_ゝ`) 14:25:39
  • ファイルを移動しても固まるのか。(´_ゝ`) NAS、買い換えるかな。(´_ゝ`) 14:38:11
  • いいねこれ。出来たら11段内装ギアで作ってほしいぞな。>カーボンベルト採用のシングルスピードバイク ブリヂストンサイクル HELMZ SR1&S10 | cyclowired www.cyclowired.jp/?q=node/116605 18:40:39
  • まだビーチクルーザーサドルは発送されないやうだ。(´_ゝ`) 18:52:44
  • 茅ヶ崎とか葉山とか、海が近いところに引っ越したら、見栄でビーチクルーザー買ってもいい。あ、今も海は近いか。w サーフィン出来るようなところじゃないが。(´_ゝ`) 18:54:09
  • パークで花火が上がっているようだ。 20:31:10
  • ふむ。そんなに高くはないな。しかしこういうことやるなら、さっさと5.0を買っておけと。(^_^; >STRiDA 5.0 ホイールセット > www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 21:01:11
  • 明日は午前2時起き。今寝ても5時間睡眠か。(´_ゝ`) 21:08:50
  • いくつまでこの仕事続けられるかな。てかもう体力的に結構ヤバイ。(´_ゝ`) 21:10:05
  • iOS 7間近のせいか、アップデートがやたらとくるな。 21:14:20
category: twitter

2013年09月19日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-19

  • ねもい、ねもすぎるぅぅぅ! というわけでおはようございます。(/_;) 02:31:50
  • 日本の夜明けぜよ。 @ ファミリーマート 渋川諏訪ノ木店 instagram.com/p/eamGF4luo3/ 05:42:20
  • RT @hamusoku: 【iPhone】iOS7の画面がダサすぎると話題にwwwwwwwwwwww : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/80650… @hamusoku 11:12:41
  • ダサいのか。(´_ゝ`) 11:12:59
  • 関越自動車道・三芳PA上りにタッチ! tou.ch/VJDGoh 12:44:50
  • 「ドライブライフ」シールを手に入れた! tou.ch/U1WMLt 12:44:51
  • なにこの危機一髪。(´_ゝ`)>【衝撃動画】これぞ九死に一生! 台湾で撮影された「土砂崩れ時のドライブレコーダー」映像が危機一髪すぎてヤバイ!! | ロケットニュース24 rocketnews24.com/2013/09/02/364… 15:06:39
  • 欲しいがちと高いな。(´_ゝ`)>バックパックにカメラストラップを掛ける「くびの負担がZEROフック」 - デジカメ Watch dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2013… @dc_watchさんから 15:11:21
  • iPadをiOS 7にしてみっか。(´_ゝ`) 20:50:19
  • 今の仕事は好きなんだが、体力的に続けられる自信が無いのぅ。(´_ゝ`) 20:59:29
  • 今日、三芳PAでお土産に買った、醤油を使ったロールケーキが大ハマり。甘さの中にちょっぴり感じるしょっぱさ。また買いに行こう。 21:34:17
  • iOS 7のダウンロードが遅い。(´_ゝ`) あと1時間とは。 21:58:15
  • あかん、遅過ぎるので、ダウンロード中断。ダウンロード中にスピードテストしても20Mbps出てたから、サーバーが混んでるのかな。明日以降にしよう。 22:05:55
  • #中秋の名月 #2013 #GX1 instagram.com/p/ecfN1nFupd/ 23:22:12
category: twitter

2013年09月20日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-20

  • RT @tenkijp_jishin: 20日2時25分頃、福島県などで最大震度5強を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 bousai.tenki.jp/bousai/earthqu… #jishin 02:38:45
  • 昨夜寝る前にアップデートボタンをポチって、朝になったら終わってました。ということでiPadは今日からiOS 7です。おはようございます。 07:09:41
  • ダサいと評判のフラットデザインは、先に大きな覚悟があったせいか、言われているほど気にはならないな。 07:14:25
  • 4Sはいつアップデートすっかなー。このまま6まで待つという手もあるが。(´_ゝ`) 07:39:06
  • 孫さん、実は入院してます…なんてことはないだろな。(´_ゝ`) 08:21:11
  • 自転車雑誌はもう、数年買ってないかなー。あ、この間サイクルキャップ欲しさで1冊買ってたか。自転車の「最新」とか「究極」とかあんまり興味ないもんでのぅ。自転車旅とか旅用自転車なら興味ある。 08:32:23
  • LOROさんが、秋のキャリーミーキャンペーンやってる。 www.loro.co.jp/2013/09/post-4… 08:39:02
  • この間、キャリーミーで走ってる人を見かけたけど、普通に走れてる感じだった。 08:40:00
  • 凸凹に弱いのは言うまでもないだろうけど。(´_ゝ`) 08:40:30
  • 変な夢見で寝不足。だからか、軽い頭痛。昼には治るじゃろ。(´_ゝ`) 08:53:56
  • ん? iOS 7からか、Bluetoothキーボードで文字確定後に出てくる予測変換をキャンセルするのは、今まではそのままreturnだったのだけど、今はそれをやると改行してしまう。(´_ゝ`) みなさんどう? 08:55:49
  • RT @TazatoHajime: #iPhone docomoはサーバー負荷集中のため処理速度が低下、1人1時間以上かかるとのこと。 auはサーバーダウンのため処理不可能状態。 ソフバンは正常に稼働中。約30分程度で完了。 10:12:53
  • 4Sの時も、ソフバンは負荷がかかって処理できないって事になったけど、紙の書類で処理してもらったことがある。 10:14:02
  • うーむ、やはり外付けのBluetoothキーボードの挙動がおかしい気がするな。(´・ω・`) 10:23:48
  • RT @gi_go_syoku: アップルストアや量販店に並んでる人に「仕事いけよwwwwww」とかツッこむのは間違ってる。一流はちゃんと調整して来てるし二流は優先順位間違えてるだけだし三流は並ぶのが仕事だから 11:53:11
  • わはは。(´_ゝ`) 11:53:20
  • RT @sacraran: @simpleeeeeee @charlie1030 なんかストライダ関連だとフォロー外から話しかけられる率高いにゃー 11:58:00
  • BROMPTONやBD-1ほどオーナーも多くないだろうし、話題もそれほどあるわけではないので、常にGoogleやTwitterでのキーワード検索をしとります故。(´_ゝ`) 11:59:10
  • それと、自分が気に入ったものは他人にもすすめたい。w 11:59:34
  • にゃー 11:59:51
  • 今日はSTRiDAで夕方散歩に出たい。いや出るぞ。出るんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ。 12:08:40
  • Webstagram、落ちてる?(´_ゝ`) 12:16:57
  • 今日は猫たちの誕生日。とはいえ拾ってきた子たちだから、獣医さんの推定だけど。6歳になりました。これスペシャルご飯。 instagram.com/p/ed46k7FunG/ 12:25:48
  • これ、ブレーキレバーにストッパーが付いているらしい。STRiDAに付けたらヒモなくても良くなるね。輪行時の使い勝手も上がるはず。いずれ試してみよう。>DIA-COMPE 128S-II www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 12:49:59
  • RT @charlie1030: @ittokudayo 128ってシティ車用レバーだからキャリパー/カンチレバー比ですよね、ストライダのディスクってVレバー比が必要なのでかなり甘くなると思いますが… 13:12:21
  • .@charlie1030 おや、ディスクはVブレーキと同じレバー比でしたか。でも今は怖いくらいよく止まるので、少しゆるいくらいがちょうどいいかも。とりあえず遠い将来に試してみます。 13:12:28
  • iOS 7、もう見慣れた。(´_ゝ`) iPad (3rd) なら動作も変わらない。4Sは、遅くなったという意見と、変わらないという意見が混在しているので、あと1ヶ月くらい待って情報を集めてまた決め直すことにすっか。 16:17:04
  • くっそ、結局23日は仕事になりそうだ。予感はしていたのだがな。 16:47:37
  • RT @edogawa_city: ◆テレビ放送のお知らせ◆平成25年9月22日(日曜日)午後7時〜午後7時54分、テレビ東京『モヤモヤさまぁ〜ず2』で西葛西・春江町・一之江地域、葛西臨海公園、堀口養魚場などが紹介されます。ぜひご覧ください。 ※都合により変更となる場合もあります。 18:50:28
  • くっそ、モヤさま、近所に来てたのか。(´_ゝ`) 18:50:46
  • ほほぅ、見てみるか。>NHK BS1 自転車情報番組「チャリダー★ 快汗! サイクルクリニック」9月23日夜10時より放送 | cyclowired www.cyclowired.jp/?q=node/117584 19:07:53
  • アメリカにいたのか。(´_ゝ`)>【完全に沈黙】iPhone5s 発売日にソフトバンク孫正義社長は姿を見せず / ネットの声「孫正義生きてるの?」 → アメリカにいた feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews2… 19:11:16
  • そりゃあさ、働く上で悩みが無いなんて人は、逆にそんなにいないんじゃないのかぃ。> 働く人の6割「仕事に悩み」…厚生労働省調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/… 19:16:28
  • 政治家だけが知っている、あちらの実情ってことなんだろうかねぇ。>【画像】安倍晋三、フル装備防護服で福島入りwww alfalfalfa.com/archives/68233… 19:20:58
  • (ΦωΦ)フフフ… STRiDAに取り付けるサドルが発送されたやうだ。 19:53:05
  • 女性はね、子供を産むという一大事があるので、自分を守ろうとする気持ちが野郎よりあるのは仕方がない。男はそれを包み込めるだけの包容力がないとあかんのよね。(´_ゝ`) さんま御殿の録画を見て思う。 19:58:16
category: twitter

2013年09月21日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-21

  • Safariがフリックで戻れるようになっただけでも、iOS 7にする意味がありますね。ということでおはようございます。 06:58:06
  • iBooksにレイアースあるんか。サンプル、数ページだけで泣けてくらぁ。(/_;)>CLAMP「魔法騎士レイアース2(01)」 itun.es/jp/KxosK.l 07:30:50
  • iPad+iOS 7なんだけど、気のせいか、バッテリーの減りが早いような…。2時間で1/4減った。8時間駆動か。まぁ、1年過ぎたし、こんなもんか? 08:30:24
  • これ入れてみた。りんごが倒れてた。相当あかんかったらしい。>もっさり解消 for iPhone(ai omori) appsto.re/jp/rDV4F.i 09:01:25
  • 会社が安定したら、ヲレ、イタリア語習いに行こうと思ってるんだ。 09:10:08
  • 配達中になったぞ! サドル外して待ってよう。 09:11:29
  • 【備忘】耐荷重2.5kg、アタッチメントが残らないので、折り畳み自転車にいいかもなオルトリーブ シートポストバッグ Mサイズ www.worldcycle.co.jp/item/86581.html 09:44:49
  • サドルきたー! 10:15:50
  • エレクトラのビーチクルーザー用サドルを #STRiDA LTに取り付けました。 www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 11:05:47
  • RT @touch_lab: アップルCEO、ティム・クックがTwitterを開始 goo.gl/fb/Ikoh1 11:15:55
  • 何言ってんのかわかんないけど、せっかくだからフォローしとこ。(´_ゝ`) 11:16:09
  • 明日の麦草は寒そうだな。何を着て行こう。(´_ゝ`) 11:49:08
  • RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(PCエンジンDuoさん、お誕生日おめでとうございます) 12:24:31
  • 久しぶりに瓶ビール買ってきた。(^_^) 17:05:55
  • iOS 7、登録した単語が出てこないのは相変わらずなのね。(´_ゝ`) 18:22:21
  • お彼岸なのでお墓参り。 instagram.com/p/ehJlFLlulH/ 18:48:40
category: twitter

2013年09月22日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-22

  • ねもい。(/_;) 04:54:15
  • そろそろ出発するか。(´_ゝ`) 05:36:14
  • というわけで、10年ぶりに自転車で麦草峠を上ってきたわけなのだけど、まー、5時間もかかるわ、脚つりまくりだわ、散々であったが、この達成感はクセになる。でももうしばらくいいや。(´_ゝ`) 17:45:33
  • いやしかし、久しぶりに、自転車は全身運動なんだなと思い知ったよ。 17:47:16
  • 今日は確実に1,000kcalは消費してるはずなので、カツカレーをかつ華麗にいただくよ。(´_ゝ`) @ 双葉SA (下り) instagram.com/p/ejpn8Uluql/ 18:07:22
  • あちこち大渋滞でやっと地元。(´_ゝ`) 23:49:02
category: twitter

2013年09月23日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-23

  • 二の腕、鈴カステラの出来上がり。 instagram.com/p/ekUMy-luvI/ 00:18:04
  • |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー〜 00:20:00
  • しかし、Raleigh RSW Specialの標準ギアでは、峠越えは無茶であった。9S対応のリア30Tってあったっけ。(´_ゝ`) 00:32:01
  • 完全に歩行困難である。情けない。(´_ゝ`) 01:04:43
  • RT @charlie1030: @ittokudayo 3500のSoraならrd-3500SSで11-30、rd-3500GSで32Tだったと思います。3400なら最大は28だったかなぁ…ので交換が必要だと思います 08:06:56
  • 自転車専用サイト更新:昨日の麦草峠ツーリングをまとめました。 www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 11:57:44
  • 久しぶりの #麦草峠 。脚つりまくりで上ったさ。(´_ゝ`) #Raleigh #bicycle instagram.com/p/elmvl2FujV/ 12:24:22
  • RT @beer_love_only: カメラは撮りにも行かないのにレンズの話やらボディの話ばっかしたり、ひたすら買い増ししてる人が多い RT @k_5708: オーディオ関係はなぜだか聴きもしないのにひたすら機器の話ばっかしてる人が多い 12:33:54
  • 自転車関係はなぜだか走りもしないのにひたすらパーツやらタイヤの話ばっかしてる人が多い。 ヲレのことだよ。いいじゃねぇか。(´_ゝ`) 12:34:00
  • まだ歩行困難ではあるが、昨日よりはマシになってきてる。明日は現場仕事なんで、今日中に歩けるようにならないと。(´_ゝ`) 12:36:13
  • やっぱ、峠スペシャルな折り畳み自転車が欲しいのぅ。(´_ゝ`) 13:16:22
  • iOS 7にしてから、iPad+Bluetoothキーボードの挙動がおかしいと書いているけれども、配列もUSから動かせなくなってる。(´_ゝ`) 13:50:05
  • 登録してある単語が出てこないのはイラつく。 #iOS7 14:01:41
  • @ittokudayo: iOS 7にしてから、iPad+Bluetoothキーボードの挙動がおかしいと書いているけれども、配列もUSから動かせなくなってる。(´_ゝ`)” ←再起動してみたら直ったよ。 14:04:31
  • 登録単語が出てこない件、どうやらバグっぽい。(´_ゝ`) discussionsjapan.apple.com/thread/1013632… 14:13:52
  • DAHONのような中折れ式だと、どうしてもステムの突き出しがあるものは皆無に等しいなぁ。というか、そもそも折り畳み自転車の中で、ステムを採用しているものが少ない。 14:20:48
  • BikeFridayしかねーか?(>▽<) 14:21:11
  • ブリヂストンモールトンは高過ぎた。(´_ゝ`) 14:31:36
  • RT @hello2525: @ittokudayo AIRがなくなったので減りました。基本的には3種類。ポケットロケット、ポケットラマ、NWTの中からの選択ですね。あとは考えなくてもええと思います。お望みの用途だと。ポケットロケットが451、ラマとNWTは406。どのモデルもパニア4つつけれます。 14:32:47
  • RT @hello2525: @ittokudayo もうちょっと書くとラマはディスクブレーキ、BBが1インチほどNWTより高く設計されてます。(ダート用なので)NWTはVブレーキになります。ポケロケはロードという位置づけなのでブレーキもロード用のブレーキが採用されてます。ハンドルはどのモデルにも組み合わせ可 14:32:50
  • RT @hello2525: @ittokudayo tikitはどちらかとういとコミューターになりますので乱暴な書き方するとBROMPTONです。16インチですし基本設計ではFDをつけるように想定されてないです。(あとからついたのでたけど) 14:32:56
  • いろいろ調べた結果、今の所は理想とするような峠スペシャルな折り畳み自転車は存在していない。ということで、次点のDAHON Visc.P20で決着としておこう。 18:25:50
  • デザイン的にはVisc.P20が好みではある。(´_ゝ`) 19:19:15
  • しかも今年のは30周年記念モデルなんだよなー。(´_ゝ`) 19:22:00
  • RT @taku056: 久しぶりにSTRIDAで多摩川沿いをうろうろ。止めて鍵かけてトイレに入ったら、すぐ後から入って来たおじさまに「あれは電車に乗せられるの?」など色々聞かれた。STRIDAに乗っていると形が目立つこともあって良く話しかけられる。そういう会話も楽しい。 19:23:06
  • ジロジロされることはあっても、話しかけられたことはない。風貌がヤヴァイせいであろう。(´_ゝ`) 19:27:06
  • RT @evanjolice: なんでもいいんだよ。でも、どうでもよくは、ないんだよ-(十代目金原亭馬生 落語家 1928 - 1982 ) 19:30:50
  • 車に載せられる原付が欲しいな。モンキーか。30万じゃねーか。(´_ゝ`) 19:34:47
  • RT @camera_kitamura: ブログ更新。 佃堀でハゼ釣りをしに月島へ行きました。 amba.to/15la0nR byアオキ 19:43:02
  • ハゼ釣りしたいな。(´_ゝ`) 19:43:13
  • 思えば車体で20万以上の自転車って買ったことないかも。 19:46:29
  • iPadにiPhoneのアダプタさしても、バッテリーはガンガン減っていくね。(´_ゝ`) 20:22:24
  • 録画予約した。>「めざせ上級 サイクルクリニック」 www4.nhk.or.jp/P2604/x/2013-0… 20:59:34
category: twitter

2013年09月24日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-24

  • うう〜む、仕事の修正依頼が来ているのだが、(ガリレオ湯川学の声で)「さっぱりわからない」。 09:31:54
  • いかん、どんどんDAHON Visc.P20が欲しくなってきた。こいつのフロントクランクをトリプルにして、ファイナルのギア比を1.0以下になるようにするのだ。くくく。(´_ゝ`) 適当に書くと、90rpmでも3〜4km/hくらいかのぅ。(妄想だよ妄想) 11:32:00
  • いや、Raleigh RSW Specialのギア比構成を変えた方がいいなきっと。(´_ゝ`) 11:32:37
  • とか言ってないで仕事しろ、オレwww 11:33:27
  • www 11:33:34
  • くっ、タイムアップか。そろそろ出かける準備しないとか。また昼抜きとはな。(´_ゝ`) 12:24:19
  • 現場到着。意外と暑いよ。(´_ゝ`) 14:42:17
  • 1時間半かけて行った現場は、20分で用事が住んだ。(´_ゝ`) 15:37:35
  • 住んだ違う、済んだ。 15:40:31
  • 帰宅ラッシュはどうにかまぬがれた。(´_ゝ`) しかし、やはりこの仕事用機材を背負うというのはしんどい。やはりキャリーバッグにしておくべきだったか。(´_ゝ`) 17:49:31
  • キャリーバッグだと予算オーバーだったんだなこれが。 17:52:51
  • RT @hironobutnk: iPhoneとiPadをiOS7にした。するとiTunesのバージョンが古いから同期できないとMacが言ってきた。しようとするとMacOSが古いからiTunesをバージョンUPできないと言ってきた。貯金を下ろした。今から新しいMacを買いに行く。それしかない。Apple死ねばいい 20:27:11
  • でも心の底ではワクワクしているのさ。(´_ゝ`) 20:27:30
  • 「もうしばらくいいわ!」と思った麦草峠であったが、ギア比を見直して、再挑戦してみたいと、今は思っている。(´_ゝ`) とりあえず、ヤビツでテストしてから。 20:37:49
category: twitter

2013年09月25日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-25

  • 昨夜、2003年に無事に上れたAMANDA 700cと、Raleigh RSW Specialのファイナルのギア比を比較してみたところ、ほぼ一緒だったことが判明。純粋に、体がなまりまくっていただけの話ですた。(´Д`) 12:28:17
  • これいいな。これでウチに眠っているNikon AF Zoom Nikkor 70-300mmが使えるようになるかなぁ。>クリックストップを無くせるニコンGレンズ用アダプター - デジカメ Watch dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2013… @dc_watchさんから 12:45:52
  • 米式のエアゲージを買ってみた。 instagram.com/p/eq7NepFumR/ 13:54:36
  • iPadなら80%の充電が出来るモバイルバッテリーを買ってみた。これで出張も安心。 instagram.com/p/eq7RqqlumY/ 13:57:17
  • はぁ、難しい。(´_ゝ`) #仕事 15:39:42
  • どうして営業くんは毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回同じことで電話してくるのだろう。(´_ゝ`) 15:56:51
  • わからないよ。(´_ゝ`) #仕事 17:05:12
  • 集中力欠如。(´_ゝ`) 18:12:21
  • 良いか悪いかとは全く別の次元で、そろそろ「免許取り立てにスポーツカー買わせるのやめね?」って流れが出来る頃だな。(´_ゝ`) 18:22:33
  • とりあえず飯だ。今日は下手したらテッペン越えだ。(´_ゝ`) 19:00:36
  • こうなるのわかってたから月曜日に仕事させろと言ったのに。 19:01:16
  • 開封。なかなか良い。エアは十分と思っていたSTRiDAを測ってみたら、まだまだ入れられた。やはり感覚じゃダメね。 instagram.com/p/erj7UIlug3/ 19:52:01
  • 終わってないけど終わった。 #仕事 22:16:17
  • 疲れたから、妻に買ってもらった美味しいウイスキー少しだけいただこう。(´_ゝ`) 22:17:06
  • そういや、さっきのエアゲージ、自転車専用って書いてあったけれども、車で使っちゃまずいのかな。自転車よりは空気圧低いんだから、その点では大丈夫だと思うのだが…。 22:18:03
  • 美味しいウイスキーは高いのでなかなか買えない。 instagram.com/p/er2MWTlujz/ 22:30:24
  • 「祝福は苦悩の仮面をかぶって訪れる」 22:33:43
category: twitter

2013年09月26日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-26

  • iPhone 5sのスルーは確定したけど、カメラ機能だけは気になるねぇ。(´ω`) 07:56:07
  • iPad miniをセルラーにした場合、iPhoneは解約せねばならないのだけど、そうして困ることは自転車ナビと通話かな。いずれも何かしらの解決法はあるだろうけど、自分の気に入るものが見つかるかだなー。σ(^_^;) 07:59:36
  • RT @miyamototooru: 葛西臨海公園のオリンピック・カヌー会場計画について、昨日の東京都議会で、共産党の曽根都議が「日本野鳥の会や江戸川区などと協議し、全面的に見直す」ことを求めました。都側は〝区や野鳥の会からも意見をきき、自然環境と調和した計画となるよう検討をすすめる〟と答弁。さらに世論を高めましょう 12:13:20
  • やるな共産党。(´_ゝ`) 12:13:35
  • ええな。欲しいな。(´_ゝ`)>大人のマイクロフォーサーズ、パナソニック「DMC-GX7」(ITmedia デジカメプラス) www.digicamezine.com/mt-static/2013… 12:27:26
  • これだけじゃ事情はわからないけど、自転車乗りとバイク乗りはタクシーに近寄るなというのはもはや常識だからみんな気を付けよう。>自転車と並走し口論、はねたタクシー運転手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/… 13:33:45
  • 何にしても殺意を認めたから殺人未遂事件だね。(´_ゝ`) 13:34:54
  • RT @wintermute2009: 個人的に一番警戒してるのが、デリバリーの3輪バイク。 13:41:43
  • この間信号無視してた。ピザ屋。(´_ゝ`) 13:42:14
  • 路側帯のルールが変わるらしいが、誰も取り締まらないから、何も変わらないに1,000点。さらに倍。 17:02:48
  • なんかすごく眼球が痛い。(´_ゝ`) 最上級の疲れ目ですかな。 18:07:39
  • Spottizmoを起動して、11時間くらいかな。ちょっとだけ使ったけど、まだ86%の残量。Movesだったらもう50%は切ってるはず。なかなかいいな。今日は家から出ていないので、ログは記録されていない。明日は外出だからログについては明日以降確認だす。 18:40:28
  • RT @fujishimakosuke: カウンタックって乗りたくないけど憧れ続ける呪いのような車なんだよなー 18:49:03
  • そうそう。子供の頃はブームがあったというのもあるけれど、今のランボルギーニじゃダメなんだよなー。カウンタックじゃないと。 18:50:02
  • 当時はフェラーリ派とランボルギーニ派に分かれていたけれども、ヲレはランボルギーニ派だった。 18:51:50
  • ハマの黒ヒョウ。 18:52:31
category: twitter

2013年09月27日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-27

  • ビーチクルーザーサドルを付けたSTRiDA、ST-BB-002はギリギリ入る感じだった。もっと 幅広のXLだったら入らないかもだったなぁ。危ない。(´_ゝ`) 05:23:19
  • 試写会当たるとええな。www.gizmodo.jp/sp/2013/09/10_… 09:24:34
  • RT @hello2525: そろそろBluetoothスピーカーが欲しいと思っているあなたへ:ベスト5はこれだ! : ライフハッカー[日本版] smar.ws/ZDoci #SmartNews 09:25:22
  • RT @hello2525: 峠いったりロングライドしなくなるとサイクルジャージはあまり着用しないわけだけど、そないなうちにかなりの枚数が着れなくなるという罠。がびーん。 10:42:33
  • でもすごい伸びるよね。もはや絵柄もわからないくらいに。(´_ゝ`) 10:43:21
  • 初めて買う。マグロ丼。 @ よんぱち寿司にタッチ! tou.ch/GPBN8q 12:11:36
  • RT @peceke: @peceke ほんとね、ぽんとレンズに10万とか出せる人尊敬する(笑) 16:19:17
  • ほんとね、ぽんと自転車に20万とか出せる人尊敬する。ヲレやん。尊敬しろ(゚Д゚)ゴルァ!! 16:19:55
  • いやそれは昔の話ですから。(´_ゝ`) 16:20:14
  • バブルよもう一度。 16:20:50
  • なんかねー、STRiDA 5.0HTとSTRiDA LTをよくよく比較してみると、フレームの精度が違うような気がするんだよね。5.0の方は「カチッ」という手応えで畳めるのに、LTは「ぼよん」って感じ。畳むとどこかに当たるんでフレームに傷入るし。5.0は微妙に除けてる。(´_ゝ`) 16:23:28
  • しかもLTはなんだかリアアクスルの辺りからギシギシ音がするしなー。(´_ゝ`) 16:23:37
  • Dropboxがまたアホみたいに遅くなってきた。今日はもう店じまいしろってことかな。(´_ゝ`) 18:12:32
  • Dropboxに集中力を削がれて、今日はもう終了。(´_ゝ`) 18:33:26
  • 会社のサポートの先輩から頂いた出張土産。気が利いてるね。 instagram.com/p/ewuMB1lukd/ 19:56:46
  • よし、今夜iPhone 4sをiOS 7に上げてみる!(くじけてやらないかもしれないけど) 20:26:04
  • iPhone 4sにiOS 7をいれて「重くなった」って人と「気にならない」って人がおるが、単に感覚の問題なのか。それとも個体差で重くなるものがあるということなのか。永遠の謎だ。(´_ゝ`) 20:38:10
  • 所詮過去の端末ですよ。(´_ゝ`) 20:38:22
  • iOS 7がAndroidっぽいと形容している人がいたので、iOS 7に慣れたらいつでもAndroidに移行出来るということだ。(そうか?) 20:39:14
  • RT @getnewsfeed: [ガ] 日清の『どん兵衛』あとのせサクサク派 or さきいれドロドロ派? 人気があるのは…… j.mp/188qins の巻 #getnews 21:10:02
  • 必ず先入れです。ぐずぐずにして食べる。 21:10:31
category: twitter

2013年09月28日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-28

  • あと5分後にはまた彼女のブログのコメントが「最終回見ました!」コメントで埋まるのだろうか。 08:11:33
  • 昨夜のタモリ倶楽部見よう。 08:11:47
  • 今日から数日はあまちゃん関連のキーワードをミュートしておいた方が良さそうだ。見てはいないが全部録画してあるものでな。(´_ゝ`) 08:34:18
  • iOS 7のバグかな。例えばSafariの文字列を反転させて、出てきたメニューから「ユーザー辞書」を選んで登録しても登録されない。設定アプリからやるとちゃんと登録される。 08:48:18
  • 結局、iPhone 4sはiOS 7にはしていない。 08:51:35
  • クドカンと言えば、昨日からTBSで「タイガー&ドラゴン」の再放送やってるね。 09:33:07
  • RT @hatenaquestion: STRIDA(折り畳み式自転車)の荷物カゴについて悩んでいます。格好はあまり気にしないので、普通のバックが乘る程度のカゴを付けたいのですが、何か良いアイデアはございませんか?私は後ろではなく前部分に、... q.hatena.ne.jp/1380325735 10:07:47
  • RIXEN & KAULアタッチメントとスチール網かごかなぁ。畳めなくなる可能性もあるんだよなぁ。 10:10:49
  • KR851とRK34Aの組み合わせなら、結構いろんなのが着くかもしれないねぇ。ただ折り畳みすることを重視すると、KR851は上の方に付けねばならず、そうするとかごが付かないというジレンマが。 10:15:36
  • 以前、iPhone 4s用に、mophieのバッテリー一体型カバーを買ったのだけど、もうバッテリーが寿命なのか、プラス30%しか充電されなくなった。結構高かったのになぁ。 10:17:02
  • 気付いてないのか。恐ろしい。>民主党「なぜ私たちが嫌いなのですか」・・・世論調査の実施を検討 kokohendarou.seesaa.net/article/375997… 10:33:33
  • 世論調査なぞせんでも、その辺の人、10人も捕まえれば判りそうなもんだが。(´_ゝ`) 10:36:45
  • 火野正平さん、キャラダイスのサドルバッグ、サドルに金具が無いからリアバッグサポーターに括り付けてるのか。最悪こういう方法もあるんだね。 #BSプレミアム 11:23:22
  • キャラダイスのでかいサドルバッグ欲しいんだよね。(´_ゝ`) 11:29:25
  • こんなん出たのか。>サイクルハウスしぶや 「B-PROP&ADJUST FRAME SET」販売開始のお知らせ! > cycleshibuya-staff.seesaa.net/article/374687… 13:02:14
  • ルパン御一行がいた。 @ 青海臨時駐車場 instagram.com/p/eyuyjHluus/ 14:40:31
  • 世界で一番美しいバイクだと思うわけで。 #YAMAHA #SR400 @ 青海臨時駐車場 instagram.com/p/eyv_XOFuvz/ 14:51:18
  • 今日はなんだか燃費が悪い。食べても食べてもすぐお腹が空く。(´_ゝ`) 15:11:21
  • 日本科学未来館にタッチ! tou.ch/ZCxIzu 15:21:04
  • コスプレイヤーがうじゃうじゃおる。 15:23:40
  • 公録おわた。場所移動。 18:45:36
  • ゆで太郎のチャーシュー麺。クセになるわー。 @ ゆで太郎 TOKYO-BAY東雲駅前 instagram.com/p/ezMg0LlupD/ 19:00:14
  • クロックス(crocs) イクスピアリ店にタッチ! tou.ch/X0weGN 19:45:58
  • ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店にタッチ! tou.ch/F41x8h 20:13:19
  • 「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! tou.ch/LDfio2 20:13:19
  • まだiPhone 4sカバー売ってるんだな。可哀想だから保護しておかねば。(´_ゝ`) 20:14:15
  • 花火が上がっとる。(´_ゝ`) 20:32:57
  • けーるか。(´_ゝ`) 21:04:49
  • iPhone 4sはあと1年延命させるから、カバーを新しくしよう。 #TDR instagram.com/p/ezhOG5lug3/ 22:01:23
  • #Spottizmo 、Spotの感覚が広すぎるなぁ。これじゃどこを通って行ったのかまったくわからん。とはいえ、これを密にしてしまうとバッテリーの持ちが悪くなるんだろうから、バランスの問題か。ユーザーの方で調整出来るようになるといいがなぁ。 22:14:39
  • STRiDAのリアアクスル部分、折り畳む時や、発進時の踏み込みでギシギシ音があったので、ボルト外して間にグリスを塗布。今の所は止まった感じ。明日試走してみよう。 22:27:33
  • 「僕の来た道」を落としてみた。明日から実験。 22:41:25
category: twitter

2013年09月29日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-09-29

  • RT @T_Uke: カスタムテナー、完成! twitpic.com/dfbol2 10:31:45
  • 【心の叫び】Retina iPad miniをはよ! 10:35:30
  • 昨日からSpottizmoと僕の来た道を同時起動しているのだけど、バッテリーの減りはあまり気にならない。これこそがライフログなわけで、Movesはその点でフルパワー使い過ぎだな。(´_ゝ`) 11:08:06
  • 週明けの出張、天気が悪そうだ。行くだけ行って何も出来ないとかになりそうだなぁ。(´_ゝ`) 11:22:23
  • 泊まるホテルにWi-Fiが無いとか。(´_ゝ`) 11:32:23
  • #STRiDA 散歩 @ つばさはし @ つばさ橋 instagram.com/p/e1ffZKFur0/ 16:25:02
  • グリスアップでSTRiDAのギシギシ音が消えた。^^ 16:58:51
  • RT @Keitakamikita: さて、アニメクラスタの諸君。今日はこの後、「セルで作る最後の『サザエさん』」が放映されるぞ! たぶん、セルに色を塗って重ねて撮影する方式で作られる日本製TVアニメは、たぶん、これが最後の筈だ。 18:04:58
  • これも時代か。(´_ゝ`) 18:05:18
  • RT @tarareba722: 中学の頃スラッとしててハット被ってるオジサンに道を聞かれ、教えたら帽子とって「ありがとう」と言われた。思わず「カッコいいですね」と言ったら「あはは。サンキュー。これで何か美味しいものでも食べてね」と言われ、割り箸を渡されたことがある。その人が高田純次さんと知ったのは1年後でした。 20:07:17
  • 高田純次さん、さすがや。(´_ゝ`) 20:07:29
  • 放置しまくっていた庭木。久しぶりに近寄って見たらレモンの木が根っこから倒れてた。よく見たら全然根付いていなかった。これでよく自分の身長並みに育ったもんだな。ちなみに10年近いけど、実は一度もなりませんでした。w 20:25:12
  • STRiDAのギシギシ音が消えて嬉しいので、どこかにポタリング行きたい。墨田区界隈とか。餃子に亀戸天神に…。 20:30:52
  • 最近、AMANDA 700c(キャンピング)に乗っていないので、次に自転車乗る時はそれにしてみよう。www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 20:32:56
  • 今更何を言ってるんだと思われるかもしれないが、LTEで速くなったんだから、ツイキャスでポタリング生放送とか普通に出来るようになったんだよな。3Gだと1fpsすら難しかったが。早くiPhone 6にしたいよぅ。w 20:50:13
category: twitter

2013年09月30日(Mon) [長年日記] edit

辞め時とは…

 久しく、仕事を辞める決心をした。いやしそうになった。常々、辞めたい気持ちと、辞めた所で行く所が無いから我慢するしか無いという気持ちとでバランスを取っていたのだけれども、今日はそうは行かなかった。久々にキレた。

 拾っていただいた恩義はあるが、もう限界じゃねーのこれ。

 なんかもう、いろいろ書こうと思うのだけども、文章にならない。自分の文章力の無さを嘆くよ。

 とにかく今日は最悪の日であった。普段人には「辛い時は笑え」と、後藤隊長の「から元気も元気」よろしく言っているくせに、いざ自分の番になると、引きずるんだからなぁ。

 とにかく明日は心機一転でがんばろう。(´_ゝ`)

category: 徒然 仕事

今日のつぶやき 2013-09-30

  • 荷物が載せられるということと、その状態で安全に走れるということとは別問題。その辺の話も欲しかった。>サイクルハウスしぶや「BD-1 ツーリング仕様!」 feedly.com/k/1bkMpMe 08:49:41
  • もう仕事やる気無くした。(´_ゝ`) 辞めたい。 09:51:02
  • くっそ。不甲斐ない自分に腹が立つ。(´_ゝ`) 10:20:52
  • 今日はもう、自分にとってはブラックマンデーと言ってもいい一日だったので、もう飲む。 18:40:09
  • 頑張れ野鳥の会!!!>Reading:野鳥の会 東京五輪のカヌー会場は変更を NHKニュース nhk.jp/N49i6GGk 19:51:25
  • そもそも選手村の脇に都合の良さそうな堀があるんだからそこでやれって話しだよ。(´_ゝ`) 19:52:55
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット