いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年08月01日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-01

  • RT @hamusoku: 朝日新聞の天声人語による麻生副総理の発言の抜き出し方がキチガイすぎると話題に : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/79883… @hamusoku 08:55:05
  • 行きつけのサイクルショップがトレックとピナレロの取り扱いをやめた。何があった!? 12:42:17
  • 今日も安定の激遅Dropbox。1時間置いといても何一つ進んでいない。(´_ゝ`) 2日ほど前にキャッシュ削除したんだけどなぁ。 12:57:55
  • RT @fujiyacamera: ☺ パナソニック ルミックス 高精細チルト式ライブビューファインダー搭載。「DMC-GX7」発表!panasonic.jp/dc/gx7/ 14:15:29
  • 欲しい欲しい欲しい!!!(>▽<) 14:15:53
  • 夏ボー出ないから冬に期待しよう。もしくはサマージャンボ。 14:16:36
  • それはともかく、STRiDAに乗りたい。(´_ゝ`) 14:18:09
  • ベランダハーブ園、スペアミントは8割の葉が枯れてしもうた。もうお終いか。(´_ゝ`) 才能ないね。 14:20:09
  • RT @shiradon: おちゃめな母さんええなあ オカンに晩ご飯何がいいって聞かれて「とろろそば」って答えたらこうなって出てきた |はとさんのついっぷるトレンド画像 tr.twipple.jp/p/26/c3f1d7.ht… #twitr 15:27:30
  • なんだろ、咳が止まらない。(´_ゝ`) 15:29:06
  • 換算95mm/F1.2かぁ。ウチのNikkor 50mm/F1.4(換算100mm)を超えるのか〜。>価格.com - パナソニック、F1.2の「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2」を商品化 news.kakaku.com/prdnews/cd=cam… 15:33:47
  • Lumix GX7、サイトをみるとEVFは好きな位置で止められそうな感じですな。よかばい。 16:14:52
  • Panasonic m4/3の純正外部フラッシュは、小さくていいからバウンス出来るのが出て欲しい。 18:53:15
  • RT @gizmodojapan: 【100+Tweet】次期「iPad mini」はRetina非搭載? iOS 7 betaから見つかった隠しファイルにより発覚 :www.gizmodo.jp/2013/08/ipad_m… @gizmodojapan 19:02:03
  • ざんねーん、B組ー!(´_ゝ`) 19:02:25
  • 今週はどうしたんだろう。毎日が金曜日だ。(´_ゝ`) 19:58:39
  • いもやの天丼が食べたくなった。(´_ゝ`) 20:09:54
  • あ、ケチャップが降ってきた! みんな! カゴメ! #以前何かで見たネタを書いてみる 21:21:19
  • Let’s Dance、全然上達せぇへん。(´_ゝ`) #ウクレレ 22:02:20
  • RT @T_Uke: 今年のウクピク、セイレンブースの目玉商品!SLC-225 Koa5A. 210,000円。 SLC-303 Pink 141,750円。カーリーメイプル3A イベント特価も有るかも! twitpic.com/d5vhdr 22:40:06
  • つくづく、ピンクはいい色だと思ふの。(´_ゝ`) >RT 22:40:54
  • 仕事終わってからでも、まだこれだけ明るくていいね。 #STRiDA #葛西臨海公園 instagram.com/p/ceUKJpluke/ 23:20:19
  • 荒川河口橋と #STRiDAinstagram.com/p/ceUaRbluku/ 23:23:35
  • やっちまった。(^_^; > 次の商品を購入しました:'VELO Plush VL6146 男女共用サドル VL6146':VELO(ベロ) via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B003INDY4U/… 23:52:58
category: twitter
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みの [家の中にいるりんごさんばかりでなく、こんな構図の風景を3DSのカメラで撮影してみたいですね!]


2013年08月02日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-02

  • STRiDA、脚はまだまだ回るのに、先にお尻が限界になってしまう。このサドルでどうにかなればいいけどなぁ。 00:12:14
  • ゆるゆると寝るか。(´_ゝ`) 00:13:43
  • 昨日から咳が収まらず。ひどくはないけど気になる。(´_ゝ`) 08:54:05
  • ううむ、いい値段だな。やはり年末まで待ってみよう。(;▽;)>パナソニック LUMIX DMC-GX7-S ボディ シルバー 《9月12日発売予定》カメラのキタムラネットショップ shop.kitamura.jp/GoodsPg/166037 @camera_kitamuraさんから 09:18:02
  • 後でやってみよう。>「Suicaの個人情報提供を拒否する方法 ・ω・」> blog.livedoor.jp/blackwingcat/a… 09:30:04
  • 今日は暑すぎず、いい陽気だなぁ。こんな日に自転車乗ったら楽しいぞ。今日も夕方散歩に出るか。(´ω`) 12:37:26
  • #STRiDA 用のニューサドルキター! instagram.com/p/cf7NRXlup2/ 14:20:42
  • 純正が重たいからか、実測で335gの軽量化に貢献。5分ほどサドルにどっかりと座ってみたけどいい感じ。夕方に実走してみる。 14:23:26
  • サドル大成功! めっちゃ調子いい! #STRiDA instagram.com/p/cgWz4pFugv/ 18:21:29
  • ということで、今日の #STRiDA#葛西臨海公園 instagram.com/p/cgW8uGFugz/ 18:22:53
  • なんだろう、TLを見ているとジブリはラピュタで力尽きたと言えるのかもしれない。(´_ゝ`) 18:48:23
  • フジヤカメラさんが壊れとる。(´_ゝ`) @fujiyacamera 19:05:38
  • STRiDAの新サドル、大成功で良かった。とはいえ、今日はまだ15kmしか走ってないので、また後日30km〜40kmくらい走って様子を見てみたい。 19:37:25
  • ああもう、これで(たぶん)距離が怖くなくなったので、STRiDA乗りまくったる。(´_ゝ`) 19:42:21
  • トライXで万全。 19:46:19
  • バスル!! 19:49:57
  • スバル!! 19:50:09
  • サドルが調子良くなったことで、せめて50kmが可能になれば、ずいぶんと行動範囲が広がるなぁ。(´_ゝ`) 20:02:16
  • サルサ!! 20:06:25
  • ホリゾンタル好きなのかも。スローピングフレームも、自分で仕方なく乗る(体が小さいのでホリゾンタル700Cは不可能)ようになってやっと慣れてきたので、もう少し目で馴染まないと受け入れられないのかなぁ。でも最近のハイエンドなロードレーサーはちょっと上向きが多い気がしますね。 20:50:01
  • ポケバス… 23:38:05
  • (´-`).。oO(バモス!) 23:38:26
category: twitter

2013年08月03日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

「のぼうの城」の舞台巡り

 映画「のぼうの城」を見てから、ぜひとも一度、忍城や石田堤を見に行ってみたい。そう思いつつもう半年以上。今日、やっと見に行くことが出来ました。

埼玉県立歴史と民俗の博物館

DMC-GX1, 14mm, F5.6, 1/250sec., ISO160, +0.0EV

 まずは、埼玉県立歴史と民俗の博物館から。大人400円。(一部を見ないで良いなら300円) 埼玉県の歴史をお勉強。

レストランでカレー

DMC-GX1, 35mm, F5.6, 1/60sec., ISO1600, +0.0EV

 見終わった後、カフェレストランでカレー。キッチンが見当たらないので期待はしていなかったけど、レトルトでした。(^_^;

蟬の脱け殻

DMC-GX1, 42mm, F5.6, 1/80sec., ISO320, +0.7EV

 その後、ラクティスで移動して、いよいよ忍城へ。元はとても広い敷地を持っていましたが、今ではちょっとした公園程度です。

 まずは郷土博物館へ。忍城の配置図(平面図?)がありましたが、あまり高い建物は無かったようですね。城っぽくない。

御三階櫓(ごさんかいやぐら)

DMC-GX1, 14mm, F6.3, 1/320sec., ISO160, +0.0EV

 展示を見て回ると、御三階櫓(ごさんかいやぐら)という、天守閣のレプリカの中を巡って一番上まで上がれます。

アドバルーン

DMC-GX1, 175mm, F7.1, 1/800sec., ISO160, +0.0EV

 遠くにアドバルーンが見えました。これを見るのは何年振りだろう。

石田堤

DMC-GX1, 25mm, F5.0, 1/100sec., ISO160, +0.0EV

 さて、堪能したので次は石田堤を見に、石田堤史跡公園へ。

 到着しましたが、どこが堤? たぶんこれ。(笑) 地味です。公園も人っ子一人居ません。拍子抜け感ばりばり。ですが、この堤に歴史があるのだと思うと感慨深いですね。

忍川

DMC-GX1, 25mm, F9.0, 1/250sec., ISO160, +0.0EV

 忍川です。これでも一級河川です。

堀切橋

DMC-GX1, 18mm, F5.6, 1/200sec., ISO160, +0.0EV

 堀切橋だそうな。うちの近所にもそんな橋があったような。

石田堤史跡公園

DMC-GX1, 14mm, F6.3, 1/320sec., ISO160, +0.0EV

 ここが石田堤史跡公園です。公園という割には遊具ゼロです。見晴し台のようなものがありますが、低過ぎて何も見えません。(^_^; 不思議な空間です。すぐ脇を新幹線が通ります。

 いろいろ見て堪能しました。「のぼうの城」からずっと来てみたかったので、来られて良かったです。

 道すがら、国営武蔵丘陵森林公園というのを見つけました。ここには全長17kmのサイクリングコースがあるのだそうな。今度はここへ行ってみよう!

category: 旅行

今日のつぶやき 2013-08-03

  • RT @alice_byou: 「そうだシータ、いいこと教えてあげよう。困った時のおまじない」 「おまじない?」 「そう、古い古い秘密の言葉。“マタ・ジカンガイ・キンム・カイシャノ・タメ・ハタラーク”」 「サビ…残?」 「“我を忘れよ 帰宅を諦めろ”という意味なの」 #社畜の城ラピュタ 07:55:17
  • RT @karari: 【金曜労働ショー】 #社畜の城ラピュタ まとめ #ghibli #kinro #ntv - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213754175… 07:56:44
  • 埼玉県立歴史と民俗の博物館にタッチ! tou.ch/X984AY 12:04:22
  • 「ヌゥ」シールほか1枚を手に入れた! tou.ch/WXcBx2 12:04:23
  • レストランでカレー注文したらレトルトカレーだったよ。(´_ゝ`) @ 埼玉県立 歴史と民俗の博物館 instagram.com/p/ciZjxHFura/ 13:24:36
  • 甘熟メロンソフト。ちと甘過ぎかな? @ 埼玉県立 歴史と民俗の博物館 instagram.com/p/ciaPmdlusb/ 13:30:22
  • 石田堤にタッチ! tou.ch/GH0toW 16:25:24
  • 今日は「のぼうの城」絡みで忍城を見てきた。やっと行けたよ。 でもって今日のルートを、自転車用のロガーで記録してたんだけど、本当に自転車だったら10,000kcal以上消費出来たらしいよ。(´_ゝ`) 21:53:11
  • まぁ、平均速度40km/h以上なんて無理だけどな。(´_ゝ`) 21:53:39
  • なんだよこれ、しかも道路ウェットじゃねーかよ。どういうこったよ。(;▽;)>【[衝撃動画]まさに人馬一体! 身長155センチの女性白バイ隊員が魅せた運転テクが見事すぎると話題】 feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews2… 22:00:33
  • なんだこれすげぇ。実写版作ってるの? 楽しみ。>【画像】 実写映画「パトレイバー」の撮影風景か!? 巨大ロボが激写される blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 22:11:31
  • 今日の忍城。 @ 埼玉県行田市 instagram.com/p/cjWdpZlunL/ 22:16:56
  • たぶんここが石田堤の一部。地味だけど、ここに歴史があると思うと身震いするね。 @ 埼玉県鴻巣市 instagram.com/p/cjYIz6lupM/ 22:31:42
  • 今日は忍城ドライブにSTRiDAとBROMPTONを載せていったのだけど、全然乗らなかった。(^_^; 明日はSTRiDAに乗りたいぞー! 23:47:04
category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みの [堀切橋は、綾瀬川と荒川を渡る橋です。 葛飾と足立を渡す橋のひとつ。 昔の家のマンションから近かった。 歩道が狭..]

いっとく [今日、自転車通勤で堀切橋通ってきました〜。 と、言ってもすぐに河川敷に入ってしまったので通ったとは言えないですが。]


2013年08月04日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-04

  • 自転車専用ブログ更新:STRiDA、最後のサドル交換 !? www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 00:30:59
  • ブログ更新:「のぼうの城」の舞台巡り(忍城・石田堤) www.enthusiast.jp/ittoku/diary/?… 09:05:28
  • RT @TAMORIclub_info: ●2013年8月9日 24時50分 都営バス全面協力!!バスマニア泉麻人がプロデュースする夢のオリジナル路線「港区坂めぐり」。40か所の坂を堪能します!!タモリ大興奮!! bit.ly/tmrclb #tamoriclub 09:19:53
  • 午後からちとSTRiDAに乗ってくる。今日も 15kmくらい。 12:05:28
  • ゆれゆれ? 12:30:35
  • 宮城県5強か。(´_ゝ`) 12:31:24
  • 電子書籍なら手に入るだろうけど、昔少年ジャンプで連載してた「朝太郎伝」が読みたい。というか読みたくてたまらん。 12:32:37
  • RT @tenkijp_jishin: 4日12時28分頃、宮城県で最大震度5強を観測する地震がありました。震源地は宮城県沖、M6.0。この地震による津波の心配はありません。 bousai.tenki.jp/bousai/earthqu… #jishin 13:04:33
  • 【速報】ロードレーサー乗りがきちんと信号待ちしてる! 14:48:30
  • 暑いけど、耐えられないほどでもないね。 @ 葛西臨海公園にタッチ! tou.ch/CbeZRX 15:20:03
  • 本日の山岳賞。 @ 荒川河口橋にタッチ! tou.ch/AFOfuO 15:29:36
  • 本日の #STRiDA 散歩。27.8km/2時間2分/ave.13.63km/h/545kcal  よし、500kcalオーバーしたからビール1本多く飲む。(´_ゝ`) 16:20:33
  • とりあえず30km越えたかったけど、まぁこんなもんで。(´_ゝ`) でも、お尻は痛くならなかったので、休憩のタイミングを考えれば50kmは行けるな。( ̄ー ̄)ニヤリ 16:21:48
  • それなりに回してるつもりだったけど、アベレージ13km/h台かー。今後はもうちょっと落として12km/h位平均でルートの時間を考えよう。 16:33:18
  • 西野、人のせいだ。(´_ゝ`) 16:40:42
  • 350ml缶、3本目。(´_ゝ`) 17:01:12
  • 今年もウクレレピクニック行けなかったのは悔やまれるね。まぁ、行く時は昇給した年だな。(´_ゝ`) 金無いのに行っても虚しいしさ。 17:02:37
  • なかなかセイレンの高橋社長に会えない。(´_ゝ`) 17:07:51
  • 夢見る少女だっていいじゃない。(´_ゝ`) 17:11:57
  • 前後不覚。(泥酔) 17:23:44
  • CookDoのCMは法律で禁止すべき。 18:48:57
category: twitter

今月の体重測定

 全員増減無し! えらい! 今月も体重管理頑張りましょう〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
2月2日3100g4800g4800g4600g
3月3日3100g4800g4700g4600g
4月13日3000g4600g4700g4500g
5月1日3000g4700g4600g4500g
6月9日3000g4700g4600g4500g
7月8日3000g4700g4700g4600g
8月4日3000g4700g4700g4600g
category:

2013年08月05日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-05

  • 今日の暑さは危険過ぎる。(´_ゝ`) 11:31:13
  • ここんとこ調子の悪かったキッチンのエアコンがとうとう壊れたやうだ。この時期にヤヴァイ。(´_ゝ`) 12:07:23
  • エラーコードを見たら、室外機が逝ってしまわれたっぽい。夏ボー出ないのにエアコンの買い替えはきついー。(;▽;) 12:28:13
  • RT @tukushiA: メイドインアビス、お陰様でAmazonに補充されました( ⸗‵ ワ ‵⸗) www.amazon.co.jp/dp/4812483808 それと、新宿と梅田の紀伊国屋さんにも確実にあるとのことです。ほんとか! 15:15:45
  • どうやら完璧に風邪を引いてしまったやうだ。(´_ゝ`) 17:33:27
  • おかしいなぁ。撮った記憶のある画像がDropboxに無いんだよ。(´_ゝ`) 17:38:34
  • 海外にはイエローのSTRiDAもあるのか。欲しいな。(´_ゝ`) 18:18:42
  • あー、面白すぎた。(´_ゝ`) #ジェネレーション天国 20:53:35
  • この間も書いたけど、ヲレにとって少年ジャンプと言えば「朝太郎伝」なんですよ。(´_ゝ`) まったく出てこなかったな。 #ジェネレーション天国 20:55:13
  • 2時間じゃ足りない。3時間やれ。(プラスで5時間な) #ジェネレーション天国 21:00:31
  • STRiDAのサドル、1ノッチ下げてみるか。(´_ゝ`) 21:19:02
  • ちょっと自転車乗った位で「痩せたかな?」と体重を確認するのはやめようと思う。(´_ゝ`) 21:55:32
  • STRiDAのサドルを下げてみた。1ノッチ下げるつもりが、ガクッと一気に下がってしまい、元がどこだったかわからなく…。てことで、たぶん2ノッチほど下がったかと。また明日以降試してみよう。 22:47:54
  • 新サドルで30km弱を2日連続で走ってみたけど、いいねこれは。ただ、どこからかギシギシ音がするのはいただけない。(´・ω・`) 22:50:24
category: twitter

2013年08月06日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-06

  • RT @friendsyokai: 25Cタイヤ豊富に取り揃えています! fc2.to/cklCMP 05:52:27
  • 咳やらくしゃみやら鼻水鼻づまりでよく眠れてない。 07:05:44
  • 【2013年08月06日07時00分 発表 東京23区東部にまもなく本降りの雨が降りだします。 #あめふる】>来るなこれは。 07:07:57
  • 今はスカッと晴れてるのに。 07:12:32
  • HONDA GROM、こんな技は出来ないけど、素直に欲しいと思わせる。>Honda MSX 125 Punched by Vienna Streetrockaz youtu.be/IWExrcRmCNo 07:33:57
  • あれ、雨雲は北に動いてこちらは降らず。(´_ゝ`) 07:35:14
  • 次の雨雲は来そうだな。(´_ゝ`) @ 東京23区東部 08:21:19
  • ら、雷鳴?(未確認) 08:28:40
  • アメッシュによると、赤系は北に上がって、こちらは青〜水色で済みそうな感じ。 08:38:45
  • ふー、ゼロメートル地帯だから豪雨は怖いな。 08:42:16
  • よし、パラっときて終わったな。 08:51:14
  • ものすごく背筋が筋肉痛なんだけど、STRiDAって意外とその辺使うの? 臀筋も疲れてるし。(´_ゝ`) 10:32:48
  • 本当にツートップだけになったりなんかして。>パナソニックからドコモへのスマホ供給が見送られるようです www.gizmodo.jp/2013/08/post_1… @gizmodojapan #gizjpさんから 12:56:22
  • でもなんか恐いよね。もし作動しなかったらと思うと。>【衝撃】 「目に見えない」自転車用ヘルメット スウェーデンの女子大生が発明 (画像あり) !!!! alfalfalfa.com/archives/67171… 13:59:25
  • 結構ヤヴァイですなこれ。>ドコモの「ポイントサービス改悪」に泣くのは長期契約者 | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2013/08/05/209… @shupure_newsさんから 14:15:35
  • STRiDAと永くお付き合いするためには、相性のいいサドルを見つけることが絶対条件。今のも良いけれど、もっと良ければ24時間でも乗り続けられるかもしれない。(それは言い過ぎ) 14:27:40
  • 突然でっかい雷鳴きたよ! @ 東京23区東部 15:22:41
  • 魚はそのバケツから動けないけど、顧客は動いちゃうからなぁ。>【「釣った魚にやるエサなどない」ドコモプレミアポイントクラブは改悪か!?】 iphonedocomoss.com/?p=987 15:31:20
  • こういうお祭り騒ぎを叩き台として、次に来るであろう、何かしらの災害に対しても落ちないサービスでいてほしいものです。>“バルス祭り”その時Twitterの中の人たちは──日本と米本社をまたいだ舞台裏 - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… 15:36:41
  • はだびずがとばだだい。(鼻水が止まらない) 16:09:17
  • 次の現場の準備を、締め切った部屋でやっていたら突然の吐き気と頭痛。これが熱中症なのか!? 慌てて戻って床に倒れ込んで、妻に氷当ててもらって復活したとこ。でもまだ気持ち悪い。 17:47:55
  • それにしても突然来るね。「やばい」と気づかずに「なんぞ?」と思う人はこれで倒れるんだろうなぁ。(´_ゝ`) 17:48:46
  • 今日教えてもらったサドルが良いとレポートされれば、ウチはこれをチョイスしてみようか。>【取寄約1週間】 ビンテージブラウンXL サドル www.cb-asahi.co.jp/item/36/45/ite… 18:35:46
  • RT @koikekazuo: はじめの一歩を踏み出さない限り、どこにも行けない。まず机に座る。ペンを取る。表現者には、これが、一歩だ。意欲が湧いたから書こうとするのではない。机に座ってペンを持ったから、意欲が湧いたのだ。(小池一夫) goo.gl/iix80 18:57:12
  • 会社行くのやだなーと思っていても、電車に乗ったらスイッチ入るみたいな感じ? 18:57:57
  • ラーメン屋の、4〜500円くらいのふつーのしょうゆラーメンって、なんでこんなに美味しいんだろう。(´_ゝ`) 20:04:39
  • スープなんか、カテーテルで永遠に流し込みたいわ。(´_ゝ`) 20:07:01
  • それじゃ味がわからんじゃないか。(´_ゝ`) 20:07:23
  • RT @trigun_movie: 【告知】バンダイチャンネルで配信中のトライガンTVシリーズが、8月10日より月額会員見放題作品に投入されます。会員登録をされている方はこの機会にぜひ! 20:25:19
  • もしもBROMPTONを10段化するなら、同時にフロントギアは小さくしたいから、39Tは狙い目だよなぁ。とはいえゼロメートル地帯なんで2段でも間に合ってるけど。(^^; 22:12:20
  • 峠も越えられる折り畳み欲しい。そうか、もう一台S10L(そんなの無いけど)買えば…おや、こんな時間に誰か来たようだ。 22:14:44
  • 今日は体調が悪いので休肝日。(´_ゝ`) 22:28:04
  • 今、あえてのGiant MR-4なんてどうよ。(´_ゝ`) 22:31:00
  • ありかー。こいつもまぁまぁ圏内のお値段なんだよなー。 22:32:52
  • そうなるとますますMR-4が真実味を… 22:37:43
  • MR-4は、以前のモデルだと横剛性が弱いと聞いている。今のはどうなんだろう。 22:39:02
  • なかなか難しいなぁ。(´_ゝ`) 22:41:21
  • そうなると、たまに輪行するって程度ならば、前後タイヤ外すだけでいいロードレーサーで十分という話も… 22:43:07
  • 輪行用に6.7kgのロードレーサーとか。(´_ゝ`) 22:44:08
  • 乗る人間が重すぎるわっ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 22:44:51
  • ( ゚д゚)ハッ! 23:09:49
  • いろいろ調べてました。(*´∀`) 結論は出てませんが。 23:10:48
  • なんだかんだで20インチロード? ていうか持ってるじゃん。みたいな感じでそろそろ寝ます。 23:12:26
  • Raleigh Carlton-F、くそー2012年モデルだとWレバー化出来るのかー。> ameblo.jp/1stbike-net/en… 23:16:27
  • オリバイク。悪くないね。 www.loro.co.jp/item/fold_mini… 23:31:43
  • あ、タイヤは16インチなの? 23:37:44
category: twitter

2013年08月07日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-07

  • G6、良いのか。>「LUMIX DMC-G6」、「G5」と比べて感じた“ホンモノ感”と“失望”とは(前編) trendy.nikkeibp.co.jp/article/column… @Nikkei_TRENDYさんから 08:23:29
  • RT @hamusoku: 経済産業省「東電が福島原発の廃炉処理で困ってるからお前らの電気料金で廃炉費用出すわwwwwwww費用がどれだけ膨らむかわかんねーけどwwwww」 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/79967… @hamusoku 08:29:05
  • 「フォイクトさんの良い人伝説」で、ますますフォイクトさんが好きになったなぁ。 #jspocycle 10:03:52
  • ウチでも以前、ピーマンのヘタを取ったらニコニコマークってのがあったんだけど、見事すぎてあまり信じてもらえなかった。 instagram.com/p/csvMnKluon/ 13:45:44
  • 仕事部屋の室温が33℃か。もう少し上がるようならエアコンしよう。(´_ゝ`) 14:03:51
  • 政権が安定したとたん弱腰っすか。w >首相ら4人、15日に靖国神社参拝しない意向固める(TBS系(JNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 15:33:00
  • 高くて買えないが、Bike Friday New World Touristもええな。まぁ、ここまでするのはまた北海道回りたいとか、長期ツーリング用なんだろうけど。 16:25:26
  • DAHON、意外とキャリア類が充実してて、こっちの方がいいかもしれぬ。 www.dahon.jp/2013/product/o… 16:29:21
  • 20speedあれば十分だろ。Dahon Visc. P20 www.dahon.jp/2013/product/V… 16:32:56
  • もう少ししたら出かけるか。(´_ゝ`) 17:00:05
  • 到着。 @ 日本放送協会 (NHK) instagram.com/p/ctR1zTFuiF/ 18:48:18
  • おわた。テレビかと思ったらラジオだった。しかも生放送だった。ゴダイゴさんの生演奏初めて。歌い方は変わったけど、変わってないねー。良かった。 21:34:58
  • ただいま。すぐ寝なくちゃ。明日は4時起き! 23:14:31
category: twitter

2013年08月08日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-08

  • ただいま。今日一日で2kg以上減ったよ。(´_ゝ`) 16:11:57
  • ユレテナーイ 16:59:15
  • 寝落ちしてた。正直この仕事を、体力的な面で続けていける自信はない。そう悟った今日。2月の40日連続勤務から、がっくし根性が無くなった気がする。なんかいい方法は無いものか。 22:55:12
category: twitter

2013年08月09日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-09

  • スッポンが釣れて、やっと「けいおん!」の部室が完成した! #けいおん#どうぶつの森 #とび森 instagram.com/p/cwgr0jFujF/ 00:56:43
  • たまに口汚いツイートしちゃうことはあるけど、ある日突然垢消された…なんてGoogleみたいになるんかな。>Twitter「攻撃的投稿」禁止 #getnews getnews.jp/archives/394959 @getnewsfeedさんから 06:59:08
  • おはよー。今日は誕生日です。大事なことなので、夜までに何度もつぶやきます。(笑) 07:19:00
  • 昨日の地震速報の誤報は、自分としては「あ、携帯もiPhoneもちゃんと鳴ったな」ってことを確認出来て良かった。逆に、鳴らなかったって人は、設定を見直しておくのが良いと思う。鳴らなかった人を炙り出せたのは一つの収穫でもあると思う。 08:09:41
  • RT @inside_out_out: @ittokudayo 鳴ってもiPhoneの近くにいないと意味が無いということもわかりました。twitterに戻ってきたら「大丈夫?」とメンション飛んできててなんのことかわからず検索したら奈良震源地で震度7とか言われててびっくりしましたw 08:12:32
  • しかし反省すべきは、速報が来ても1分くらい何も出来なかったこと。その日の激務で完全に思考停止していたとはいえ…。 08:16:04
  • あ、言葉が足りなかったけど、鳴らなかったからといって設定が間違っているとは限らない(速報が出てない地域の人は当然鳴らないし)ので、あくまでも「鳴らなかったって人は念のために設定を確認しましょう」て感じですので。 08:19:50
  • さぁ、今日はお休みなので、どこかに行きたいなぁ!(未だ無計画) 08:21:17
  • そうだ、今日でウチのiPad(3rd)は1歳です。バッテリーは1日持たなくなってきました。 08:22:14
  • 転がし輪行が困難となった今、この自転車の魅力も薄くなってきたなぁ。(´・ω・`)>PECO(OX-FB03)5 youtu.be/0EYxj6kAhBU 09:28:02
  • やはり輪行袋「で」転がせるシステムが欲しい。BROMPTON B-Bagがもっと安くなればなぁ。車体のローラー外して、「かかとが当たる」なんてことともサヨウナラだ。 09:37:15
  • Raleigh Carlton-F、次のタイヤは25Cと決めているのですが、何がいいのか。パンクに強いのがいいかな。 09:45:32
  • RT @hamusoku: アホなチャリンカスが車道を逆走して車に突っ込む・・・人間魚雷かよ : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/80016… @hamusoku 10:43:14
  • これはひどい。見てたら全力でドライバー擁護する。 10:43:58
  • ポリタンクとポタリングは似ている。(´_ゝ`) 13:04:40
  • RT @appbank: iPhoneで「緊急地震速報」を受信するには? bit.ly/15UpZOl 17:40:20
  • 舌が触れるくらい近くに扇風機を置いているのに、汗がひかない。(´_ゝ`)(キッチンのエアコンは壊れたままです) 18:47:54
  • 水分足りなさ過ぎて、ビールを飲む気もおきない。(´_ゝ`) 18:49:16
  • モヤさまで行っていた羽田の赤鳥居を見てきました。 #BROMPTON #STRiDA instagram.com/p/cyeQI9FukG/ 19:14:16
  • RT @sgh412: サドルでけーwww 座った感じはかなり良好。 ご飯食べたら試走してくるか pic.twitter.com/oesfU4FVfm 19:50:22
  • すごい横幅だ。(゚д゚)! 19:50:53
  • 今日でアラフィフやんか。(´・ω・`) 21:04:35
  • サザンのドラムの人が、さっきから加藤茶さんに見えてしょうがない。 #NHK 22:21:27
  • LED LENSER A3のバルブが飛んだ。修理すべきか、買い直すべきか。 22:54:07
category: twitter

2013年08月10日(Sat) [長年日記] edit

LED LENSER P3 afsを追加購入

 3月に買ったLED LENSER A3が壊れました。LEDが昇天したようです。電池を入れ替えても点灯しなくなりました。

 メーカーに送れば修理してくれるのでしょうが、きっと買い直した方が安い。てことで、今度はLED LENSER P3 afsというのにしました。

 型番のafsとは、Advended Focus Systemの略で、配光をスポットからワイドまで切り替え出来ることを言います。

 それまでのA3も良かったのですが、光がかなりスポットに近く、真っ暗闇ではかえって眩しく感じることもありました。もう少し暗くてもいいから、周りを広く照らして欲しい。そう思っていたのですね。

 明るさはA3と同じですが、ワイドはやはり便利です。買うならP3 afsをお勧めします。

 今度は壊れるな!w

category: 買物

今日のつぶやき 2013-08-10

  • RT @sgh412: STRiDAのサドルを交換して、取りあえず15km走ってきた感想。 乗り心地は最高。お尻も全然痛くない。 初乗りの印象としてはかなりいい。 まぁたったの15kmだしねw 大きさはXLじゃなくてノーマルサイズでも良かったかな 08:19:18
  • RT @sgh412: あとは、グッと踏むと、たまにスプリングから音がする。 これは気にならない程度だけど、後ろに加重がかかればバネだし仕方ないか。 ギコギコ鳴る訳じゃないしね。 当分このサドルで様子見る予定 08:19:23
  • RT @jitenshatao: 【中古車情報】RALEIGH Record Ace 価格は店頭にて。 tao.naganoblog.jp/e1213106.html #松本 pic.twitter.com/lZOa12Qq3q 08:40:50
  • ヲレ、30年ほど前にコミケの待ち列の中で焼き肉やってた奴見たことある。案の定スタッフに止められてたけど。>コミケ初日徹夜組が鍋パーティーを行う暴挙に? ついにここまで…… getgold.jp/p/23762 @getgoldfeedさんから 08:44:02
  • 記憶だけど、確か会場は晴海だったんで、それくらい前だな。 08:45:31
  • やっと起きた。(/_;) 08:46:06
  • 一言で言うと、今日は出かけるのは危険だな。ƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃ 10:05:34
  • うむうむ、よーし、うむうむ。>パナソニックDMC-GX7はライバルをしのぐ素晴らしい高感度性能 - デジカメinfo digicame-info.com/2013/08/dmc-gx… 12:16:09
  • RT @yowapeda_anime: PV解禁!TVアニメ『弱虫ペダル』、ガンガンかそくしていきます! yowapeda.com/movie.html #yp_anime 15:13:07
  • RT @tetsu727k: “内科開業医のお勉強日記 : グルコサミン、コンドロイチンは股・膝関節痛へ臨床効果ありません” htn.to/rwPHDA 15:18:13
  • RT @nightow: ギレルモ・デル・トロ「日本のパシフィック・リム公開は8月9日に決定」 ワーナー社員「北米公開の1か月後ですか?何でまた…」 ギ「…」 ワ「…」 ワーナー社員B「コミケがあるからですか?」 ギ「…」 ワB「封切りは土曜が慣例なので10日はどうですか」 ギ「その日は初日じゃん。ダメ」 15:19:07
  • 昨日だったかな。ZIPだかでこの監督が、サプライズ登場したバルタン星人に大喜びして、「一緒に暮らさないか」とまで言ってたのは爆笑だった。 15:21:00
  • マジっすか! これは楽しみだ!>ジムニーのエンジンを搭載したハーデストなオープンカー「セブン」が出る!? www.gizmodo.jp/2013/08/post_1… @gizmodojapan #gizjpさんから 16:21:01
  • キッチンの室温36℃。なんでこんな時にエアコンが壊れるかな。(´_ゝ`) 16:46:22
  • RT @carrion_crow: この工具入れ(釘入れかな?)はダイソーで各100円だったので、見た目を気にされない方にはおすすめ。 instagram.com/p/c0NjO6OS7d/ 18:24:01
  • キッチンのエアコンは動かない上に、この室温では確実に熱中症になってしまうということで、緊急避難措置、寝室で晩御飯。(´・ω・`) 調理も危険だからコンビニで買ってきた。 18:26:08
  • 全力で寝てた。 22:27:39
category: twitter

2013年08月11日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-11

  • シュワルベのビッグアップル(16インチHE極太タイヤ)。STRiDAに履かせたら乗り心地良くなりそう。ただ、ネットで見たところ、径も大きくなるため、泥除けは外さないとならないらしい。 www.loro.co.jp/hpv/tire-schwa… 00:57:41
  • あと、太い分径も大きくなるため、若干ながらハイギアになるそうな。 01:00:56
  • 他に、STRiDA LTのホイールだとリムとの相性が良くないらしく、はめるのに苦労するらしい。要注意だな。 01:05:13
  • おお、DAHONだと4サイド出来るんだな。>Small Wheels to the Coast youtu.be/8f4ngXqttrs 09:08:44
  • 昨夜ちょっと書いたシュワルベ ビッグアップルを、STRiDAのリアだけに履かせてみる…ということを妄想している。 12:56:10
  • 今日もキッチンの室温は36℃か。こりゃまずい。事情により今週は電器店に行けなかったので、しばらくこの調子が続くなぁ。(;▽;) 13:09:42
  • 37℃に上がった。(´Д`) 死ぬ死ぬ団。 13:27:55
  • 昼間は暑くて外に出たくない。かといって、LDKはエアコン壊れているので寝室に籠もるしかない。てことは寝るしかない。てことでこの二日はひたすら寝ていたような。しかしこういうのも久しぶり。リセット出来たような気がする。明日から仕事がんばんべー! 19:55:06
category: twitter

2013年08月12日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-12

  • 先週の図面見て、すでに吐きそうになってる。(´_ゝ`) #仕事 10:48:07
  • 【悲報】Illustratorフリーズ! 繰り返す! 保存したらIllustratorフリーズ!!! 11:26:46
  • ついでにFinderもフリーズ。(´・ω・`) 11:27:37
  • RT @suzring: 一時停止違反を切られて「警察官は他にやることあんだろうが!」とか文句言っている人がたまに…いや、良くいる。一時停止ってさ、停止線で止まるだけだぜ。止まれよ。車の運転で一番簡単だろ、一時停止は。その位のことやらない奴はどうせろくな運転してないだろうから、どんどん捕まれ。 13:56:47
  • 一時停止違反はチャリンコのお巡りさんにでも明確に切符切れる、言わば「やった、やらない」がハッキリしてる違反だ。逆に言えば、ちゃんとしてたら絶対に捕まらないんだ。 13:58:52
  • ( ´Д`)=3 フゥ ひと段落。ちと休憩すっか。 14:01:20
  • 今週はお盆なのでいろいろと忙しい。(´_ゝ`) 16:16:51
  • 予約していたはずの“みそはぎ”を取りにいったら「本日は売り切れました」とかふざけたことを言いなすったので、「おいおいスティーブ、午前中に予約して「取り置きしておきます」言うたやろ?…」とクレーム入れて、半分腐ったみそはぎをゲットしてきた。 19:09:26
  • 風が出てこず、エラーコードまで出していたキッチンのエアコンがまた動き出した。このまま秋まで持ってくれ。そしたら買うのは来年に出来る。 19:10:57
  • 【今日の疑問】なぜ子供はダンゴムシが好きなのか。 21:50:48
  • RT @___ayatakaoisii: 泣いてる女の子が描けちゃう絵描き歌♪ twitpic.com/d7vr78 22:28:06
  • 何らこれ。(´_ゝ`) 22:28:15
category: twitter

2013年08月13日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-13

  • RT @NOAH_bicycle: ホームページはこちらになります! noah-tunes.com 11:37:07
  • そそるお店だけど、遠いな。(´_ゝ`) 11:37:30
  • 午後から明日の準備をすっか。(´_ゝ`) #仕事 11:44:25
  • RT @OldAnimationFan: ストライダ、折りたたみ自転車。組み立てると形が三角形になる、面白い形の自転車。個人的に好きで、欲しいのだけれど…。 それがアニメで使われていた。びっくり!「ルパン三世 血の刻印」より。 pic.twitter.com/gWGgR9nLVS 12:09:14
  • 仕事場の室温35℃というところで、そろそろ店じまいかのぅ。(´_ゝ`) 16:53:45
  • 左手の腱鞘炎+バネ指で最悪な状態。(´_ゝ`) 親指が開き切らない。 17:09:48
  • 明日の現場仕事は、一番天気が良かったので選んだのに、日が近づくにつれ、どんどんハズレになっていく…。○| ̄|_ 17:13:00
  • RT @INTSonyMusicJP: ゼブラヘッドが岡本夏生とサマソニで大暴れ!このツイートをRTした方の中から抽選で5名様に、ゼブラヘッドのサイン入りグッズをプレゼント☆〆切8/13正午 bit.ly/ZebraCYF #zebraheadjp #サマソニ pic.twitter.com/VWfG5YpptG 17:50:39
  • でもゼブラヘッドって知らない。(´_ゝ`) 17:51:00
  • お盆の迎え火だん。 18:36:55
  • 次があるとしたら、Carry Meかなぁ?(誰となく) 18:46:19
  • RT @aono_sora: ストライダはいい自転車だ。買って良かったと思ってる。もちろん不満もあるけどね。 19:45:20
  • もちろん不満はあるけれど、一度走ってしまうと全部気にならなくなってしまう。それがSTRiDAのすごい所。 19:48:38
  • 日本はバカだよな。事前に来るってわかってるのに上陸を許すんだから。>韓国議員12人、竹島上陸を強行「我々の島だ」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/world/news/201… 20:05:43
category: twitter

2013年08月14日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-14

  • ねもい。(/_;) 04:32:10
  • おはようございます! #STRiDA instagram.com/p/c92X0DlugF/ 05:15:07
  • STRiDAは、サドルが倒せて畳めれば最強なんだがな。どうもやはりサドルの出っ張りが邪魔だ。 05:26:01
  • 今日は初のSTRiDA輪行。フルカバーだから転がさずに肩にかけて抱えて歩いてたんだけど、やっぱり重いわ。(^_^; サドルを変えてからは、距離が20km程度ならお尻も痛くならなくなった。いい感じでござるよ。 12:09:13
  • おお、JALとANAの予約がここから取れるようになったのか。(iPad除く)>NAVITIME JAPAN CO.,LTD.「乗換NAVITIME」 itun.es/jp/JomGF.i 12:36:58
  • 輪行するにしても都内の地下鉄程度なら、階段多いし、担いだままの方が移動はスムーズかもしれないなぁとも思ってみたり。とはいえ駅舎に入ってから改札までの距離が長い、大きな駅は転がせる方が楽だよね。 13:05:22
  • STRiDAの輪行袋、デイパックみたいな両肩ベルトで背負えるようにするってのどうよ? 13:22:00
  • さて、明日から4連休。(´_ゝ`) 17:50:02
  • そういやぁ、今時は車の4WSって全然聞かなくなった気がするけど、ダメだったんかねぇ。 18:53:06
  • 今日は高田馬場から家までSTRiDAで。普段自分が気にしているせいか、今日はRaleighを多く見かけた。でも全員信号無視してた。(´_ゝ`) 19:05:13
  • RT @carrion_crow: 映画館で携帯電話充電してくれるサービスがあると一石二鳥だと思うんだけど。(モバイルルーターの充電忘れたので、初めてコイン充電器使いました) 19:11:09
  • iPhone使ってて、一番許せない仕様があるんす。サイレントONにしていても、なぜかアラームは音が出るという…。なんだこれ。 19:13:18
  • 旅に出たい… instagram.com/p/c_o6QNluoK/ 21:56:21
category: twitter

2013年08月15日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-15

  • お盆の準備終わった。あとは和尚を待つのみ。 08:30:36
  • おし、いろいろ終了。朝ごはん! 09:48:07
  • 髙島屋の制限はどうなんだ。 11:13:57
  • ふー、暑い暑い。(´_ゝ`) @ イクスピアリにタッチ! tou.ch/AZo8X6 14:53:05
  • 暑いのでアイスラッシュ。 @ タリーズコーヒー イクスピアリ店にタッチ! tou.ch/RGfMbD 15:27:05
  • ああ忙しい。(´_ゝ`) @ アーバンドック ららぽーと豊洲にタッチ! tou.ch/NH6jjb 16:04:29
  • ル・ラピュタにタッチ! tou.ch/Y8tBoX 18:01:25
  • RT @wintermute2009: 地方に於いて『確かに田舎だ』と思うのは、飲食店に灰皿が平気で置かれ、平気で吸っている状況に遭遇した時。こういう因習は、なかなかに改まらないものだ。そういう意味では、大都市圏の分煙の進展は褒められてしかるべきでは無いだろうか。 18:18:15
  • 近所のスーパーなう。ラ王の塩がヤバイので追加購入。 18:30:19
  • 外仕事用クロックス買うたった。www #crocs instagram.com/p/dCD_Lalukd/ 20:31:51
  • 靴に悩むならクロックスでハッピーになろう。という気になりつつ…。 20:33:10
  • 初めて酒に酔った時、頭がぐるぐるしてなんだか楽しかった。当然翌日は動けず。今は上手に酔わないとそうならない。下手に飲み過ぎるとリバースだし、気をつけていると酔わないし。でも今日は上手に酔った。ぐるぐるしてる〜。ヽ(´▽`)ノ 20:59:55
  • 楽しい〜。ヽ(´▽`)ノ 21:01:05
category: twitter

2013年08月16日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-16

  • 飲み過ぎた。二日酔いにはなってないけど、昨夜の記憶が無い。 07:52:52
  • RT @karari: "731 名前: おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日: 2007/09/13(木) 00:13:22 ID:pTwC+efk ぶった切って失礼します。..." tmblr.co/Z6iwYysM_Q3u 07:55:19
  • ええ話や。(/_;) > RT 07:55:59
  • STRiDAに乗りたい思いが強過ぎて、夢で乗ってた。(笑) 09:00:14
  • 手作りパンってさ、指輪してちゃダメだろ。 #スッキリ 09:02:45
  • わはは、オモロイこれ。(^_^; >デイリーポータルZ:一人で彼女にあーんしてもらっている写真を撮る方法 portal.nifty.com/kiji/130801161… 09:15:20
  • ペルチェ素子を使った、小型ペット用冷暖房装置。 www.mrt-sensor.com/p_home/wanko.h… 09:29:18
  • RT @getnewsfeed: [ガ] ヒット・ガールが帰ってくる! 『キック・アス』続編『Kick-Ass2』(原題)日本公開が2014年4月に決定 j.mp/16qoGHo の巻 #getnews 09:46:41
  • チポッリーニが好きでロードバイクに手を出した自分としては、一度は手にいれてみたいフレーム。だが断る!w(高いから)>サイスポTopics|踏みごたえは抜群!チポッリーニ・ボンド www.cyclesports.jp/articles/detai… @cyspoさんから 10:03:58
  • あと、きっと自分のヘタレパワーでは、フレームの魅力を味わい尽くせないんだろうなぁ。(´_ゝ`) 10:04:56
  • 忘れもしない95年のツール・ド・フランスで前半勝ちまくったチポッリーニにしびれて、すぐにcannondale特約店を探してその場で注文。cannondale R600のイエローを買った。(続く) 10:13:24
  • (続き)が、身長で合わせて決めた520mmのフレームサイズはデカ過ぎて、トップチューブをまたぐと股間を直撃。信号待ちは常に爪先立ち。疲れてる時はこれがきっかけで脚が攣ったりしたこともあった。そしてステムをどんなに短くしても遠いハンドル。とりあえず始めてのロードバイクは失敗だった。 10:13:30
  • (さらに続き)その後、フレームだけを480mmのCAAD4に入れ替えてしばらく安泰だったものの、どうもやはりこの頃のアルミフレームは乗り手にパワーが無いとその真価に気づけないのではないかということに気付いて、最終的に売却。 10:13:36
  • (これで終わり)やはり自分にはクロモリだろ。ってことで選んだRaleigh Carlton-Fは最高に気に入っている。 10:13:43
  • 「平和を謳う中国は人を平気で殺しまくってるテロ国家」中国の武装警察隊、4歳のウイグル人の女の子まで銃で撃つ kokohendarou.seesaa.net/article/372134… 10:21:02
  • いずれこの銃口が日本に向くんだろうな。(´_ゝ`) 10:21:40
  • 西川先生も千秋も金があるからねー。だから「好きにしてろ」って言っていられる。 #ノンストップ 10:44:06
  • STRiDA最大の欠点は、LT以外はカラー展開が少ないこと。EVOやSXでも赤とか青とか欲しいぞ。 11:04:41
  • あー、ケンタッキー食べたい。(´_ゝ`) 11:19:51
  • いよいよ明日か。(何が) @ 日本武道館にタッチ! tou.ch/EqCndD 12:25:21
  • 「ダイヤのタッチ」シールほか2枚を手に入れた! tou.ch/MtFAU3 12:25:22
  • 今日は公人として来ました。(誰が) @ 靖國神社(靖国神社)にタッチ! tou.ch/CYRr4X 12:32:58
  • いや暑い暑い。(´_ゝ`) @ 靖国神社 外苑休憩所 instagram.com/p/dDy_xVFuhL/ 12:41:20
  • 昭和館にタッチ! tou.ch/Yu8KaS 13:14:27
  • はらへ。(´_ゝ`) @ 北の丸休憩所にタッチ! tou.ch/Z0WiT9 14:31:48
  • 夏はカレーだね。(´_ゝ`) @ 北の丸公園 instagram.com/p/dEA56QFuiB/ 14:42:51
  • 人でごった返し。(´_ゝ`) @ 小学館にタッチ! tou.ch/XTGWT2 15:38:42
  • こ、これは…どう判断すれば良いのだらう。>NTTグループ、iPhoneをネット販売 SIMフリー版で格安 - SankeiBiz(サンケイビズ) www.sankeibiz.jp/business/news/… @SankeiBiz_jpさんから 19:59:14
  • アロハシャツ買った。 #しまむら instagram.com/p/dEnjLGluhH/ 20:20:37
  • RT @sirentnight1977: 校章ワッペン取り付けまだだけれど、ガルパン仕様、痛STRIDAほぼ完成です 表面 #garupan pic.twitter.com/JdkCVEdUHu 22:04:24
  • これは機能的なもの…というよりドレスアップの意味合いの方が高いんかな?>【Brompfication】Newパーツが入荷しました! - ローロ サイクルワークス スタッフBlog www.loro.co.jp/blog/lcw/2013/… @LORO_CYCLEWORKS さんから 22:11:03
  • 最近、STRiDAに取り付けたVELOサドル、そしてBROMPTONに取り付けたBrooks B72サドル、共にきしみ音に悩まされていたのですが、前者はエラストマーと台座の接続部にシリコンスプレーを吹き、後者は革の張り具合を調整するボルトを締め込んだら消えました。えがった。 23:44:35
  • ということで、ガンガン乗りたいところですが、暑くて嫌だ。w 23:46:16
category: twitter

2013年08月17日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-17

  • TVで小豆島の特集やってる。行ってみたい〜。 #TBS 08:41:53
  • さて、STRiDAとBROMPTONのサドルのきしみ音が消えたので、乗る気満々です。でも暑いからヤダ!w 08:54:25
  • ラ王の塩に、オリーブオイルを一回り。これがめちゃめちゃ美味しい! ベランダのバジルよ、はよ育て! 08:55:18
  • 1ヶ月以上ぶりにパークでも行ってみるか。ヽ(´ー`)ノ 08:57:16
  • 最近さすがに飽きてきた…というか、サービス低下にがっかりすることが増えた。不景気の影響がこういう所にも現れているのかもしれないけれど、高い金を払ってまでがっかりしに行くほど物好きでもない。 08:58:52
  • そもそもキャラクターやショーに興味ないってのが一番ダメだろ。(´_ゝ`) 08:59:33
  • 麦草峠って、標高の割には、上り切っても眼下に広がる広大な景色…なんてのは見えないのがちとアレ。ヒュッテからまた少し歩いて上ったりすると見られるのかなぁ? 09:21:32
  • ラムちゃん #小学館 instagram.com/p/dGCnnyFuvM/ 09:37:06
  • 気のせいか、ベランダハーブ園のミントが復活しつつあるような…。 09:49:52
  • 空調服は、仕事用に欲しいとは思っているけれど、効果はどうなんだろう。>外国人「日本でエアコン付きのジャケットを見かけたんだけど!」驚かれていた写真 labaq.com/archives/51799… @lbqcomさんから 10:12:14
  • お〜ば〜け〜 #猫 #いちご instagram.com/p/dGISBIluoh/ 10:25:56
  • RT @carrion_crow: @ittokudayo 涼しいですよ。エアコンが利いた室内で使うと涼しすぎるかも……。 USB給電ケーブルも売ってますけど、「強風」相当で運転しっぱなしになるので、オフィスで使うにはちょっとファンがうるさいかもしれません。電池ボックスで弱風運転がいいかも。 10:34:40
  • RT @carrion_crow: @ittokudayo 屋外なら良いと思いますよ。 あ、でも服がふくらんで風が通らないといけないので、ショルダーバッグやリュックサックが併用できないのが難点です。 10:34:45
  • 空調服、密林で26,000円か〜、意外とするなぁ。(´_ゝ`) 10:49:14
  • 島本和彦氏登場の「れんまん」見よう。 10:52:38
  • 島本さん、まるで三谷幸喜!w 10:53:50
  • RT @carrion_crow: @ittokudayo 違いは良くわからないけど、色んなモデルがありますよ。 ……でも結構品切れが多いすね。 item.rakuten.co.jp/pc2b/c/0000000… 10:59:33
  • ワイズロード新宿店にタッチ! tou.ch/GRaAWz 14:54:08
  • 名代 富士そば 新宿店にタッチ! tou.ch/S7zEKW 15:23:38
  • 伊勢丹 新宿店にタッチ! tou.ch/LKDSuv 15:49:28
  • 「おっかいもの」シールを手に入れた! tou.ch/HiyzY5 15:49:28
  • ただいま。疲れた。(´_ゝ`) 19:32:44
  • まだ決定ではないんだけど、麦草峠へ向けて装備充実を計るべく、Y’s roadへ行ってみた。けど、保冷ボトルしか買わなかった。w 19:37:21
  • いやその、加藤浩次の無茶苦茶ぶりがすでに笑えないんですけどね。>[「爆裂お父さん」批判に見る、思考停止にならないポイント] All About News Dig #aa_nd allabout.co.jp/newsdig/c/49322 21:39:10
  • RT @harm_good: 「裏切られても構わない」と言う人は、平気を装いながら、本当は誰よりも裏切られることに怯えているみたい。 21:44:40
  • RT @harm_good: 本当に平気な人は、自分が裏切られるなんてこれっぽっちも思っていないもの。 21:44:43
  • 自分もそういう怯えを抱えてはいるのだけれど、なんというか、それでもいろんな人から裏切りにも似た思いをさせられているので、もう最初から「人は裏切るもの」で結論づけてから随分気持ちが楽になった気がする。 21:44:58
  • とはいえ、そんな人を恨んだりはしていない。裏切りを受けるに、自分にも原因があるのだから。いや恐らく、ほぼ自分に原因があるんだと思う。それはわかってる。だけどもやはり裏切りがあると堪えるので、その苦しみから逃れるための「人は裏切るもの」という結論なのかな。 21:45:10
  • なかなか自分は直せない。だけども自分とは一生付き合っていかないとならないから、自分だけは受け入れてやらないとならない。それを維持して行くために、逆に他人を裏切ることもしてきたように思う。どうしようもない奴だとわかっていつつ、直らない。 21:46:30
  • 水出しコーヒーセットだん。 23:41:46
  • 今日の水出しコーヒーは、なぜだか水の抜けが悪く、満タンにするのに30分以上かかった。(´_ゝ`) 23:46:10
category: twitter

2013年08月18日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-18

  • 誰ですか、深夜に惚気ていた人は。(´_ゝ`) 08:38:18
  • と、いうことでおはようございます。(遅い) 08:39:08
  • RT @CyclingEX: 産経デジタルcyclistの自転車通勤記事が更新されました!→自転車通勤をきっかけに独自の折りたたみ自転車を開発へ 株式会社イルカ 小林正樹さん - cyclist cyclist.sanspo.com/87677 残念ながら試作車の画像は掲載できませんが、発売が楽しみ! 11:00:17
  • RT @_otuhito: あとチェーンがケブラーベルトなのは予想以上に良い。音は静かだし、なにより汚れる心配がない! BDは折り畳み時にミスするとチェーンが脱落して戻す時に手が汚れる事が多かった。ストライダはそれが絶対にない。 11:21:50
  • RT @_otuhito: シングルスピードかつ全然速くないから乗ってると気持ち穏やかになれる(気がする)。BD-1は下手に加速出来てたからなー。 11:21:56
  • そうなのよ。速度が気にならない自転車。それがSTRiDA。 11:22:41
  • iPadを買って1年。ちょっとバッテリーの持ちが悪くなってきた。外で使わないので、まだまだ交換はしないけれど、一応、資料としてAppleのバッテリー交換についてURLをツイートしておこう。 www.apple.com/jp/batteries/r… 15:36:22
  • RT @nawokikarasawa: 変な格好で寝る、ライダーな子供。 twitpic.com/d8yqtr 15:42:41
  • 4連休最終日、何が何でも自転車に乗るぞ! と思っていたけれども、暑いからヤダ!w で、飲む!www 15:44:59
  • 水出しアイスコーヒーうまうま。(゚∀゚) 17:09:25
  • 門岡さん100人に聞きました。 #綾鷹 18:02:32
  • TKGは、先にしょうゆご飯を作ってから乗せます。 instagram.com/p/dJl7-_FuuS/ 18:42:55
  • iPadで、フリーラインで文字や絵が描けるアプリはどれも処理が重たい。ペンの動きに2テンポくらい遅れて描画されるのでどうも使いにくいな。(´_ゝ`) 21:57:15
  • 【再掲】 #BROMPTON にRIXEN & KAULのバッグを付けるいい方法。 www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 22:34:08
  • このSTRiDAすごい。けどこれだと何かにつけて後ろにひっくり返りそう。>【スー散歩 番外編 〜世界中の仲間たち〜】 cca0812.blog97.fc2.com/blog-date-2013… 23:36:16
category: twitter

2013年08月19日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-19

  • さてと…今週は大変だ。(´_ゝ`) おっ始めっか。 09:00:10
  • ううむ、ううむ、仕事が遅い。○| ̄|_ 10:54:02
  • そして今日もDropboxが激重。(´_ゝ`) 12:44:33
  • RT @gizmodojapan: とにかく自分で見ないと… RT @tonton67: うーむ。そうなのか・・・/公開初日から早くも駄作認定の『Jobs』。ギズの映画評にウォズニアックが感想をくれたよ : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2013/08/jobs_6… @gizmodojapanさんから 13:45:31
  • ことの真相は観ている客は知り様もないので、あとは物語として楽しめるかどうかかな〜。 13:46:14
  • 疲れた。(精神的に) 14:16:45
  • 「延べ床」と変換したいのに、第一候補に「野辺由香」と出てくることえりをまず何とかしろと。(´_ゝ`) 14:39:12
  • パセリをアホのように食う。 17:43:53
  • てやんでぇ、こちとら江戸っ子でぃ。(4代目) 17:45:46
  • 北海道を自転車で回っていた頃の話。キャンプ場で早朝にトイレに起きた所、隣接した駐車場のアスファルトの上で、シュラフ+シュラフカバーだけで寝ている人が居た。それを見た瞬間に「すげぇよ、アンタ、本物の旅人だよ」って何故か物凄い敗北感に襲われたことがあった。 #だからどうした話 17:57:57
  • 馬刺し食べたい。(´_ゝ`) 18:26:12
category: twitter

2013年08月20日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-20

category: twitter

2013年08月21日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-21

  • RT @friendsyokai: ブルックスコーナー完成! fc2.to/7hquJP 08:31:41
  • RT @hamusoku: 鳴門高校捕手が花巻東の千葉のサイン盗みに激怒「露骨にやったんでもう球審に言おうと」「そういうチームに負けたくない、と思って力みました。悔しいです」 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/80202… @hamusoku 10:31:23
  • RT @hamusoku: 花巻東の関係者か千葉くんの親族か知らんが、記事削除しないと殺すぞってメールくるんだが・・・どこのヤクザだよ・・・消さないけどwwwwwwwwwwww 10:31:27
  • き、気のせいかな。雷鳴のようなのが聞こえる。(´_ゝ`) 15:27:33
  • MEGUMIさんは嫌いじゃないけれど、彼女一人で全体のレベルを落としているなぁ。(´_ゝ`) 今日の #相棒 16:21:40
  • こらまたものすごい雨雲が来とりますな。(´_ゝ`) @ 東京23区・神奈川県東北部 16:24:22
  • デカイ雷鳴キター! 16:30:42
  • RT @imaitetsuya: つくしあきひとさんのメイドインアビスっていうまんががめっちゃ面白いのでみんな読もう 16:38:16
  • 昼抜きで働いたもんだからもう腹ペコだよ。(´_ゝ`) とりあえず飲むか。 17:26:41
  • 妻用のBROMPTONはいつまで経っても買えそうにないので、STRiDAにしてみようかなとか思ってる。(´Д`) 17:33:58
  • 昼間より今の方が忙しい。(´_ゝ`) 18:27:47
  • とはいえ、呟くくらいの余裕はある。 18:28:09
  • 鬼の勢いで洗い物完了。猫ご飯ちと早めにあげちゃうか。 19:08:47
  • なんだか算数すら出来なくなっているような…。 19:34:57
  • 雷鳴がすごい。 @ 東京23区東部 22:37:05
  • 低音が地上から響く。 #雷鳴 22:45:26
  • 近くに落ちた! 22:47:39
  • パソコン類のコンセント抜いてきた。 23:00:21
  • 雷は過ぎたようだけど、今度はアメッシュで真っ赤な奴がやってくる! ゼロメートル地帯どうなる!? 23:11:46
  • ふー、雨雲通り過ぎた。よし寝よう。 23:22:01
category: twitter

2013年08月22日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-22

  • RT @jambomax_a: 歌手の藤圭子さん自殺か NHKニュース gbu.sc/G0aL0 #FromGoogle 13:04:45
  • RT @xobmj: よく判る破滅への手順 ①1週間掛かる原稿なのに残り3日しかない ②クオリティ落としてでも死ぬ気で全力出して間に合わせる ③3日で間に合ったので次から「この量は3日でいけるな」になる ④落ちたクオリティが次からの標準になる ⑤でも短期間で死ぬほど描いたので達成感だけはあって幸せ 15:48:01
  • 一般的な会社でもよく見る光景。(´_ゝ`) 15:48:16
  • RT @camera_mm: 富士フイルム “チェキ” insutax mini 90 ネオクラシック。 チェキの最上位モデル。従来にないクラシカルなカメラのデザインを採用。また、周囲の明るさを反映した露出、二重露光、バルブなども搭載した。9月20日発売。 fujifilm.jp/personal/filma… 16:30:12
  • RT @TREKJapan: イェンス・フォイクトがトレックの新チームと契約しました! 新チームの始動がますます楽しみです! 詳細はこちら→on.fb.me/185g6Jt pic.twitter.com/dJJ59dmlkZ 18:34:20
  • 今日は絶不調だった。たぶん夏バテしてるんだと思う。(´_ゝ`) 20:11:33
  • RT @Bravotakashi: な、なんと〜〜! www.facebook.com/photo.php?fbid… 23:46:40
category: twitter

2013年08月23日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-23

  • なんか面白かった。>日本「おにいちゃんてよんでもいい?」中華「えっ」 alfalfalfa.com/archives/67475… 00:44:16
  • STRiDA EVOなら、20km/h弱での巡行は楽なのかなぁ。(´_ゝ`) 13:06:36
  • STRiDA EVOにイエローが出たら自制出来ない自信はある。 13:09:22
  • 1時間後位から降るみたいだよ。 @ 東京23区東部 13:17:00
  • RT @charlie1030: 第一便、届いてますねん pic.twitter.com/2yxfZmxQWB 13:21:18
  • STRiDAを電動アシスト化するなら、鬼の軽量化をしてみたい。(´_ゝ`) 13:22:29
  • RT @charlie1030: せなか。 pic.twitter.com/WXYFbZNsbc 13:23:19
  • かかか、雷で家が揺れた。(  Д ) ゚ ゚ 15:00:40
  • とりあえず仕事中断してまたプラグ抜いた。 15:06:53
  • 稲光から雷鳴まで4秒位だから、1km以上先か。 15:14:57
  • とりあえず雷雲はレーダーから消えたようだ。後はこの雨か。冠水しなきゃいいけど。 15:17:15
  • RT @KIWAYA_uke: 今日は『ウクレレの日』 ポルトガルからの移民が19世紀に持ち込んだ楽器原型であるとこから、1879年にポルトガル移民が移民登録を行った日を記念日にしたそうな。 18:50:33
  • 明日は雨なのでSTRiDAに乗れない。(´・ω・`) 21:32:47
  • ユースケ・サンタマリアくんの「UDON」が観たくなった。後でDVD持ってこよう。 22:18:03
  • ホントだ出来たΣ(゚Д゚)スゲェ!! >instagramでカット撮影 23:28:25
  • (´-`).。oO(もう一台STRiDA買ってみるか) 23:29:01
  • RT @fujishimakosuke: ミンティア残量が少ない感じなので、食べきってしまおうといつもより多く出すが、実はまだまだ残っていて、いつまででも出てくる魔法のミンティア。 23:36:54
  • あるあるww 23:37:04
category: twitter

2013年08月24日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-24

  • 軽自動車の税金が上がるなら、800cc位の車が出てきてもいいよね。NAでDOHCとかさ。 00:23:06
  • 今週はずっと体調が芳しくなくて、さっきも耐えられず少し寝てしまった。ので今起きている。(´_ゝ`) 01:49:02
  • 未病だ未病。養命酒だ! 01:50:00
  • 人間関係でもそうだけど、一度こじれたら別れてみるのもありじゃない? 失って初めて気づくことってあるじゃない。ということで国交断絶。>韓国の「反日」、日本の「反韓」 どうすれば互いに解決できるの? alfalfalfa.com/archives/67512… 10:06:21
  • 天気予報が変わって、今日が雨、明日が曇りだったのが入れ替わった。まいったな。 10:10:48
  • RT @gigazine: 時速200kmで走行可能なスーパー芝刈り機がサーキットや芝生の上を爆走 gigaz.in/17OjNEz 10:15:12
  • いいね、こういうの好きだなぁ。 10:15:24
  • 昨夜に自転車ボトルをポチったら、今朝、一番で届いた。速いっ、ニュータイプか!? と思った。(´_ゝ`) 10:31:05
  • 明日の雨予報変われ変われ変われ…( ̄人 ̄) 10:35:46
  • そう言えば、日本で独自に折り畳み自転車開発してる人がいるらしいけど、昨今のJRの態度を考慮した輪行方法を考えて欲しいなぁ。 12:14:54
  • STRiDA LTと、5.0のリム形状はどうやら異なっているらしい。それにより、シュワルベ ビッグアップルは5.0はどうにか履けるけど、LTは無理…ということらしい。(あくまでもネットの話なのだが) LTに試してみたい。ただ、やすやすと3,000円ちょいを捨てることになる。うう。 12:38:29
  • 5.0を追加購入すれば、きっとどちらかは成功するはずだ。。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 12:39:08
  • 【緩募】自分で設定した、自転車ツーリングルートの高低差を調べるのに適したサイト、もしくはiPhone/iPadアプリ知りませんか。 13:15:54
  • おお、ルートラボ便利やぁ。iPadでも対応してるのが嬉しい。 13:41:42
  • こんなサービスあるの知らんかったわ。(´_ゝ`) 13:43:08
  • 直島一周は意外と高低差あることがわかった。(。╹ω╹) 13:44:07
  • RT @guevara959: STRIDA奥多摩仕様。テールランプのアダプタを買いに行かないとなー。 p.twipple.jp/gfXV1 13:46:50
  • (´-`).。oO(そうか、長く乗るなら2台買い。STRiDAも…) 15:06:02
  • おや、誰か来たようだ。 15:06:09
  • うるせえ打診棒ぶつけんぞ。 #職業別ぶつけんぞ 17:43:52
  • (´-`).。oO(ブツが発送されたやうだ) 18:23:40
  • さっきから飛脚をストーカーしまくってゐる。 21:09:18
  • レディボーデン+ネスプレッソ(リストレット)でアフォガード。 22:29:54
  • RT @peceke: 悲しい話は観たく無い。現実だけで十分です。 22:59:09
  • システムサービスの「コンパスの調整」を切ると、GPSを使うアプリが位置を捕捉出来なくなることがあるので注意です。>“@gizmodojapan: 新型iPhone発売まであとちょっと! iPhone4Sを最後まで使い倒すヒント :www.gizmodo.jp/2013/08/_iphon…” 23:03:44
  • RT @tamatatto: 直島の火まつり終了しました(^_^)b 雨が心配でしたが何とか最後までもちました(´▽`) pic.twitter.com/5wp0icQsPK 23:04:12
  • RT @tamatatto: 花火の撮影難しいですね(^。^;) pic.twitter.com/ukxBDe2gk5 23:04:18
  • テレビの電波が地上デジタル放送に切り替わってから、時折映像が乱れるようになってました。CATVに問い合わせても不具合は無いらしく、再現性もハッキリしないので途方に暮れていたのですが、ふと「同軸ケーブル新しくしてみよう」と思い入れ替えたところ、信号レベルが改善。乱れなくなりました。 23:32:39
  • こんなこともあるんやねぇ。アナログ時代はどうにかなっていたけれど、地デジになってその辺がシビアになったということか。 23:33:17
category: twitter

2013年08月25日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-25

  • お、ブエルタかぁ。今年は他に録画するものがあるんで、再放送狙いで行こう。 00:58:14
  • 「配達に出発」ステータスに変わった!(੭ु⁾⁾>ω<)੭ु⁾⁾ 08:05:25
  • こりゃあ面白い!>ダイヤル回して…iPhoneが古き良きラジオになるドックステーション www.gizmodo.jp/2013/08/iphone… @gizmodojapan #gizjpさんから 08:38:27
  • 何か調べようとiPadを手にした時にはもう何を調べようとしていたか忘れる位のお年頃です。 08:57:03
  • (´-`).。oO(飛脚はまだ来ない) 10:26:51
  • (´-`).。oO(そして飛脚はまだ来ない。まぁ時間指定じゃないんだけども) 11:47:04
  • 飛脚キター! 12:21:31
  • うぉぉぉぉぉ! pic.twitter.com/JUZELWzdgE 12:29:45
  • んがぁぁぁ! instagram.com/p/da-36ClurD/ 12:47:33
  • (´-`).。oO(ふー、まさかバラバラで来るとは思わなかった) 13:22:54
  • と、いうわけで、2台目の相棒(妻用)、STRiDA 5.0HT フラワーです! 雨なので画像は後で! 13:24:16
  • (´-`).。oO(もうね、1億2千万総STRiDAですよ。みんな買うべきですよ) 13:28:36
  • 雨が上がった少しの時間で妻と試走。やはり「乗りにくい」と。(^_^; #STRiDA 14:38:02
  • 慣れると思うのだが…。 14:38:31
  • 後はサドルが合うかどうかだなー。ダメならビーチクルーザー用サドルを考えよう。 14:39:29
  • 写真も撮れたので、夜に載せる〜。 14:40:13
  • ところで #STRiDA って600円位の縦長ロッカーには入らないのかな。ググってもあんまり有用な情報が見つからない。 14:41:30
  • ブログにまとめてみました。 #STRiDA >「STRiDA 5.0HT フラワーを追加購入」> www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 18:07:09
  • しかしこれで自転車が14台になってしまった。(笑) 18:32:29
category: twitter

2013年08月26日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-26

  • 二台並べてみました。 #STRiDA instagram.com/p/dcZ5QPFusg/ 02:03:14
  • こっ、これは行きたいっ!>クロサワ楽器横浜店で9月7日にセイレンウクレレフェア開催! bit.ly/15o2XxD 10:42:51
  • そんなに暑くない。 #STRiDA @ 大手門跡 instagram.com/p/ddf9Q3luiK/ 12:15:01
  • 今日は30km走って、信号待ちを含む平均時速が11.7km/hだった。 #STRiDA 16:49:41
  • いいよもう出さなくて。(´_ゝ`)>ドコモ副社長「(iPhoneを出す)態勢は整った。いつ出すかが問題」 alfalfalfa.com/archives/67559… 17:19:00
  • 今日、30km走ってみて、またSTRiDAのサドルを2段程下げた。そろそろ下限に近づくので、この辺で落ち着いてくれサドル高。 21:40:54
  • そういえば今日、同じ色のSTRiDAが道端に止まっているのを見た。ちょっと嬉しい。 22:25:08
category: twitter

2013年08月27日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-27

  • シマノ、ケーブル式ディスクブレーキ自主回収のお知らせ。>cycle.shimano.co.jp/publish/conten… 16:14:00
  • 久しぶりに仕事で悩んでいる。どうしたもんだかこの書類。(´_ゝ`) 17:26:56
  • 先日サドル位置を下げたSTRiDA、また元に戻してみた。 18:14:35
  • 久しぶりにiPadのバックアップを取ったらなかなか終わんない。(´_ゝ`) 18:26:59
  • 休憩時間で言うなら、某夢の王国も1時間の昼休み中、現場への往復で30分は取られるので、実質30分しか休めなかった。>【黒の衝撃】 ”35歳店長”が反論 「ワタミはブラックじゃない」 alfalfalfa.com/archives/67595… 19:31:35
  • あせもかなぁ、背中全部が痒い。(´_ゝ`) 21:05:56
  • なんだかんだ言ってますけどSTRiDA。これ程に官能的な自転車は過去に経験が無いのですよ。そんなこと感じているのは自分だけなのかもしれないけれど、これ程ならば、人に広めたいと思う気持ちはわかっていただきたい。というかわからなければならない。 21:10:54
  • また土日を狙って雨か!○| ̄|_ @ 東京 22:57:55
  • RT @tayaryo: STRIDAで長距離は腰にクル。全身に力が入るので運動にはなるけど。 23:15:04
  • おお、ここにも。そうなんですよ、STRiDAってのんびりポジションなんだけど、意外とあちこち筋肉使ってる。 23:16:27
  • RT @kawaran123: ねこのきもち pic.twitter.com/publBhOYls 23:21:34
  • 猫は喋らないけど、こっちの言ってることは理解してるよね。たぶん。 23:21:52
  • RT @jessiepon: わさび18時30分頃 息を引き取りました。わさび最後まで頑張って偉かったです。数えきれないほどの励ましのメッセージありがとうございました。 pic.twitter.com/cOQbGDxQhH 23:54:04
  • わさびちゃん亡くなったのか。合掌。 23:54:17
category: twitter

2013年08月28日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-28

  • @hamusoku: 佐川急便が客にCDをバキバキにして配達→「限定商品は補償しねーからwwwwww」これが佐川クオリティ : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/80308…】 冗談抜きで佐川はこういうことやるからね。 09:06:05
  • 自分がBD-1を手放したのは、そのフォーク部の弱さというのもあったけれど、何故だろう、欲しくて買ったのに全然愛せなかった。楽しくなかったんだよね。乗ると疲れるし。いろいろやれば快適になったのかもしれないけれど、なぜかそこまでやる気になれなかった。相性ってこういうものなのかも。 14:58:42
  • そんなこんなでBD-1はまったくいじらずに売ってしまったのだけど、あれはちょっとでもいじり出したらどツボにハマっただろうなと思う。(´_ゝ`) まるでディズニーランドのように、いつまでも完成しない自転車をいじり続けるという…。 15:05:07
  • ただやっぱりカッコいいんだよね。あれは。(´_ゝ`) 15:05:23
  • iPhoneは次の次まで待つつもりだった(画面が大きくなるという噂だったから)のだけど、次で機種変して、Retina iPad miniをWi-Fiで買ってテザリングしようかな。(´_ゝ`) 20:13:17
  • 問題。 無敵は素敵、勝利は…? 20:13:43
  • 自転車ナビタイム、平均速度を11km/hに設定して、11.5kmのルートの予想時間が45分って、どういう計算をしているのだろう。(?_?) 20:39:01
  • BROMPTONでドロップハンドルは、結構無茶かなと思うけど、このブルホーンならやってみたいと思う。>BRO*2 BLOG「ブルホーンで折り畳み」> blogs.dion.ne.jp/brompton/archi… 20:44:57
  • 今のよりハイパワーなWindows機が欲しいな。(´_ゝ`) 21:10:50
  • ウクレレ練しうりょ。 21:49:12
  • RT @sgh412: STRiDAにサイコン取り付け終了 これで走るの少し楽しくなるな pic.twitter.com/jCWJMxBheR 22:53:10
  • RT @sgh412: @ittokudayo 付属のマグネットにタイラップ二本でとめました スポークの代わりにタイラップ挟む感じです 画像は分かりづらいかもです pic.twitter.com/3rpchf0VTg 22:53:13
category: twitter

2013年08月29日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-29

  • 2DSは、画面がLLサイズじゃないと俺様的にはまったくその気にならぬ。ほら、その、目がね。(´_ゝ`) 07:25:05
  • 3DS LLは完全に森専用機になっているから、マジックキャッスル専用機として…いや待て。 07:27:05
  • 立ち姿勢は変わらないんだから、STRiDAをドロップハンドルにする理由がよくわからないけど、なかなか良く収まってる。> daveaxela-strida.blogspot.jp/2013_08_01_arc… 07:35:14
  • 下絵に合わせてひたすら線を引くだけの簡単なお仕事ですが……数が多すぎる!!!○| ̄|_ というわけで疲れた。少し休む。(´_ゝ`) 14:01:13
  • RT @tdrblognote: ダンボーバッテリーは新型Nexus7を2台、iPod nanoなら47台充電できる weekly.ascii.jp/e/166991/ パーク地蔵には向いてるか、 18:13:26
  • 意外と大容量。(´_ゝ`) 18:13:45
  • とりあえず、STRiDA LTとSTRiDA 5.0HTの2台が揃ったので、そろそろシュワルベ ビッグアップル買ってもいいかな。どっちかは履けるはず。たぶん。 19:55:22
  • 妻にSTRiDAの輪行方法指南。 22:08:21
  • STRiDAの折り畳みは簡単なんだけど、手順を確立するのが難しいようだ。これは置いたままで畳めるBROMPTONの方がわかりやすいかも。 22:09:54
category: twitter

2013年08月30日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-30

category: twitter

2013年08月31日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-08-31

  • BROMPTONの作り方。実に面白い。>How its made Brompton folding bikes youtu.be/qtR56OdIVCk 01:30:51
  • iPhone 5Sが9月20日と噂されているが、こちらは10月にならないと2年が過ぎないので、それまで待つ。まぁ、1ヶ月過ぎればいろいろ情報が入ってくるだろうし、機種変も落ち着いてるだろう。(´ω`) 09:40:57
  • その1ヶ月で、iPhone 4Sを使い続けるかどうかが決まる。でも使うならバッテリー入れ替えないと。 09:41:52
  • このSTRiDA光ってる!(instagram @ stridamexico)> instagram.com/p/dprV-KSYxW/ pic.twitter.com/2IlCo3EG3O 10:03:39
  • さぁて、STRiDAでどこ行こう? てか、外は暑そうだなぁ。(´Д`) 10:18:39
  • 自転車部って、電動アシスト自転車やんか。(´_ゝ`) #ブラマヨ自転車部 #日テレ 10:32:08
  • 峠でも超えるのかと思ってた。(´_ゝ`) 10:32:39
  • STRiDAに、RIXEN & KAULのKR851を使って、サドル下部にヴァリオラックを付けることはできるんかなぁ? 11:21:41
  • ヴァリオラックが無理なく付くならば、キャリア外してもいいな。 11:32:25
  • 面倒臭いから全部買ってみるか。w ダメでも他の自転車で使えるだろうし。 11:52:05
  • なんか、B-BAGみたいな奴出たー! しかも安いぞ!>Amazon.co.jp: FastBikeLab [ ファストバイクラボ ] C13BR > www.amazon.co.jp/dp/B009AQHVJI/… 12:06:54
  • こんなのもあった。>BROMPTONの記録: VINCITA B132B> brompton-p3l.blogspot.jp/2013/08/vincit… 12:07:42
  • 同じサイトから。こういうケース型だと、乗る時どうするんだ。そういうこと考えちゃいかんのか。The Elusive Brompton B Pod - misener.org misener.org/the-elusive-br… 12:09:33
  • 今日は風が強いのでSTRiDA散歩はやめにして、家でゴロゴロ〜。 13:05:08
  • 見た目は子供、こすれば大人! こんなネタはとっくに出てるか。(´_ゝ`) 18:02:38
  • 今週はなんだか疲れた。ので、今日の午後はひたすら寝てしまった。(´_ゝ`) 明日こそSTRiDA散歩でゆで太郎。 18:52:24
  • 地元の立ち食いそばで有名なのは「小諸そば」「富士そば」「ゆで太郎」辺り。ゆで太郎はそばが細くて好き。小諸そばはネギとわさび入れ放題で好き。富士そばは…あんまり行ってないのでよくわからない。www 18:53:49
  • BARREAL、gbgb… 19:10:06
  • Let’s Danceはちっとも先に進めないな。(´_ゝ`) #ウクレレ 21:46:48
  • ボディはテナーの方が抱えやすい気がするけど、スケールはコンサートがいい。たぶん。ということでテナーボディにコンサートネックでどうか一つ。 21:51:01
  • 最後の“竹鶴”をストレートでいただきます。 21:52:50
  • とはいえ、Let’s Danceはハマるな。難しいが楽しい。 #ウクレレ 22:22:30
  • RT @anokumamoto: [お願い]あの二十歳のフリーター初給料で買った大切な大切な大切なイギリス製の自転車、白虎が家の駐輪場からパクられました。うしろタイヤにダイワサイクルのシールが貼ってあり傷だらけです。私の自転車知ってるかた、見かけましたら連絡下さい!ちくしょーーーっ!!!! 23:08:30
  • RT @anokumamoto: 自転車なくなった件ですが下の喫茶店のマスターによると夜中に西成の方の奴等がトラックで持っていってまうことがよくあるそうです。いやや〜〜〜ママチャリじゃなくてアトラクションみたいな自転車乗りたいぃ〜〜〜〜〜〜 23:08:35
  • RT @anokumamoto: [少しでも希望があれば]この赤い自転車の後ろにある白いのがパクられた私の愛車です。チェーンの部分がゴムでとにかくお洒落です。ストライダというイギリスメーカーの自転車です。あぁ歩くのしんどいよぅ pic.twitter.com/JOzGhGJ0t0 23:08:39
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット