いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年07月01日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-01

  • RT @BROMPTON_KOBE: ブロンプトンの左ペダル(折りたたむほう)が踏む度に音鳴りしていませんか? こんな対処方があるそうです。ご参考にどうぞ。 www.youtube.com/watch?v=8dRtv-…... fb.me/2vZSaYWhP 12:10:40
  • RT @BROMPTON_KOBE: @ittokudayo こんにちは。おそらくネジのゆるみ止めを塗っていますね。塗らなくても大丈夫かもしれませんが、もし塗る場合は低強度タイプを使ってくださいね。 12:10:42
  • 今までGarmin EDGEシリーズには全く興味が無かったのだけど、ツール1st終了直後のCM見てて考え直した。これ欲しい。(´_ゝ`) #jsports #garmin #edge 15:40:56
  • GARMIN EDGE 810Jで自転車買えてまうね。(´_ゝ`) ダメダこりゃ。 16:42:29
  • 五合目で荷物チェックして、軽装な奴とかふざけてる奴はその場で追い返すとか出来ないんすかね。(´_ゝ`) #スーパーJチャンネル 17:03:08
  • 出張に備えていろいろ買い物に行かないとなー。余計な出費だよー。(´_ゝ`) 17:11:51
  • ふー、週末の重労働で、腰が筋肉痛。(´_ゝ`) 19:48:29
  • 10kg以下の折り畳み自転車という時点ですでに敷居が高いな。(´ω`) 20:02:18
  • 予算はせめて6万円台かなぁ。 20:03:23
  • そして目立たない、言うなれば安っぽい外見。 20:04:36
  • RT @tsubuneko: 竜巻ニャン風脚が炸裂 「ストII」をネコで再現した「ヌコリートファイターII」動画がかわいいぞ! - ねとらぼ bit.ly/11Y95Ir #猫 #cat 22:44:26
category: twitter

2013年07月02日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-02

  • 面白い番組だ。1回っきり? 酒井若菜さんがハマってる。 #終電ごはん #テレビ東京 00:38:49
  • ウッチャンは第二の欽ちゃんになれると思ってる。若林くんは第二のウッチャンになれると思ってる。才能あるわ〜。 00:42:08
  • まぁ本人は当然そんなこと考えてないだろうけど。(´_ゝ`) 00:43:02
  • RT @nobrock: この三人の会話、俺、いつまでも聞いてたい。もっともっと面白くなってく気がする。#終電ごはん 00:50:40
  • 昔、志村けんさんのコントで、寝る前の夫婦っぽい設定なんだけど、ちゃぶ台で志村さんが瓶ビール飲んでるところから始まるんだよね。寝る前にビール飲むってのが自分には無かった習慣だったので、偉い新鮮で、なんか「大人ぁ〜」って思ったのを今思い出して寝る前にビール飲んでる。(笑) 00:54:48
  • 今思えば、仕事しながら酒飲みたかっただけだったんだろうなとは思う。(´_ゝ`) 00:55:37
  • RT @afpbbcom: 【写真】1939年のツール・ド・フランスの写真。休憩中の選手。 on.fb.me/19QFBop 11:47:50
  • シングルギアっぽい?(´_ゝ`) 11:48:21
  • RT @fujiyacamera: ☺ 「社名変更のお知らせ|PENTAX RICOH IMAGING 」 ペンタックスリコーイメージング株式会社は、8月1日から社名を「リコーイメージング株式会社」にいたします。 ow.ly/1YkpXn 11:49:54
  • はいPentax消えたー! 11:50:06
  • Pentax QはRicoh Qになるんかな。(´_ゝ`) ヤだな。(´_ゝ`) 11:50:40
  • (´-`).。oO(アンチRicohなもんでな) 11:51:39
  • RT @bromptoneer: @ittokudayo ブランド名は残すみたいですね。 12:01:02
  • .@bromptoneer あ、そうなんですか。良かった〜。 12:01:28
  • とはいえ、将来的には統合されてしまうかもしれないなぁ。(´ω`) 12:02:19
  • 昼か。(´_ゝ`) お腹空かないからこのまま続行。 #仕事 12:05:06
  • これ売れば良いのに。(^_^; >「くまモン」レンタカーに! 車種はホンダ「フィット」 - 駅レンタカー九州> news.mynavi.jp/news/2013/07/0… 12:12:16
  • あれ、Google リーダーまだ動いてるような気がするのは気のせい? 12:15:40
  • はらへ。(´_ゝ`) だが今食べると晩ご飯食べられない。 15:10:46
  • 特に重たい作業をする予定が無かった、安価なWindowsノートで、重たい処理をせねばならない可能性が出てきて、ちょっと引いてるところ。メモリ増やせんのかなこれ。(´ω`) 15:20:20
  • 今日のBGVはツール。見ていて、アシストがエースに、トラブルで自分のホイールを差し出すことがあるけれども、ギヤ比はみんな同じなんだろうか。今後のシマノは、ホイールを外してもスプロケットは残ってるようなシステムを開発するといいよ。そしたら選手は好きなギアを選択出来るんじゃ? 15:26:03
  • あと、転けてもチェーンが外れない駆動系の開発を。(´_ゝ`) 15:26:42
  • ホイール脱着との兼ね合いがあるから難しいだろうなぁ。 15:27:04
  • RT @pentax_jp: 皆様、ご心配をおかけしました!製品ブランドは、これからも「ペンタックス」「リコー」の両ブランドを使い続けていきますのでご安心くださいませ。 18:20:14
  • おお、とうとうGoogle リーダーが404になった。(´・ω・`) 20:42:24
  • ReederとFeedlyも動かなくなった。あれれ? どうすれバインダー? 21:11:55
  • 始発でもアホみたいに混んでるから意味ないな。>【日本でもやれ】シンガポールが満員電車解消の為に地下鉄の早朝無料で混雑緩和 alfalfalfa.com/archives/66322… 22:26:00
  • ReederがFeedlyに対応って、iPhone版の話だったのか。iPad版はStoreから削除されているみたいだし、しばらくiPhone版でしのいでいくしかないな。画面が狭い。しかしこれでRSS環境復活。フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! 22:40:29
  • なるほど、Reeder for iPadは対応しきらずに終わったみたいだ。ネットではiPhone版をユニバーサルにするんじゃなかろうかとのこと。待つしかないか。Feedlyは混んでるのかわからないけど、over capacityが出てなんにも出来んね。(´_ゝ`) 22:57:16
  • ジェントリー・ウィープスは、サビ後の速いアルペジオと、最後のトレモロ奏法がまったくあかん。それと、1曲分の握力が持たない。w 腱鞘炎が出てくる。(´_ゝ`) 後はまぁ、なんとか勢いで。人には見せられないレベルなんだけど。 23:43:27
category: twitter

2013年07月03日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-03

  • もう寝ないと寝てしまう。(´_ゝ`) 00:05:57
  • 「犬とハサミは使いよう」第一話。展開ちょー早い。先が読めない。期待感あり。次も見てみよう。 10:02:37
  • マルチアスペクトってだけで、GH2が欲しくなる時があるよね。(´_ゝ`) 10:26:54
  • 午後から外出なんでどたばた。雨は降るのか? はてさて? 12:17:08
  • 洋服が一着で済まないように、自転車も一台じゃ済まないのですよ。(´_ゝ`) 13:21:25
  • 高中正義さん、もう還暦か〜。(´_ゝ`) 19:46:24
  • RT @makotoayano: 逃げるユキヤ pic.twitter.com/F60Roste9k 19:51:40
  • RT @978_4101121161: @LiC_jp 面白さで考えるとストライダ、冷静になるとブロンプトンなんだよなぁ 20:04:25
  • なんか凄いわかる。(´_ゝ`) 20:04:43
  • 今までは、BROMPTONが我が家で楽しい自転車だったのだけど、STRiDAが来てからは、もはや“畳める実用車”となってしまった。それ位STRiDAは楽しく、そして面白い。 20:11:00
  • RT @D_Skipper: ユキヤがバーチャルマイヨジョーヌ!うおおおお!早く放送時間こい! # 20:41:21
  • なんやて?(´_ゝ`) 20:41:36
  • TVの前に陣取った。さぁユキヤ、見せてくれ!!! 20:55:07
  • カンチェ様が来年からTREKで走るというので、こりゃTREK買わなあかんかなとサイトへ行ったんだけど、なんか凄く車種を探しやすいね。これは他のメーカーも参考にすべき。ということで、欲しいのはこれになった。> bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/ro… 21:03:58
  • こっちか。(´_ゝ`)>Madone 3.1> bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/ro… 21:07:30
  • 心情的には1位だな。新城だけにな。(読みが違う) 21:08:32
  • 最近のロードレーサーのソックスは長いんだね。 21:17:53
  • RT @hello2525: @ittokudayo 短いとどこのメーカーかわからないからじゃないですか?ボクシングのトランクスもスポンサーの関係で長くなってますが、そういうもんかとおもってました。実際はどうなんだろ。 21:21:20
  • よし、ユキヤがステージ優勝したらコルナゴ買う。(たぶん) 21:23:37
  • コルナゴたっけぇな、おい。> www.colnago.co.jp/2013/products/… 21:28:53
  • RT @Norikura_1059: ヨーロッパカーの監督「スプリント勝負を予想したらエスケイプに自分とこの選手が2人も入っちゃったこりゃサプライズだねハハハ」そりゃねえよw #jspocycle 21:32:08
  • RT @kuman_info: ♪ もうすぐ七夕さんでふね... 何をお願いするでふか !? 21:32:51
  • くーまん、悪いが今それどころじゃねぇ。(´_ゝ`) 21:33:05
  • おお、ヴィランク。 #jspocycle 21:47:00
  • RT @dorotheas: Peter Sagan- Roof parking: youtu.be/mgkkU-TRwvY #jspocycle 21:58:50
  • なんやねんこれ。(´_ゝ`) 21:59:12
  • 1分くらい縮まったか。 #jspocycle 22:03:05
  • RT @gogoyukiya: 仮に、逃げ切って優勝しなくても マイヨ・ジョーヌと タイム差3'42"以上あれば 幸也が ツール・ド・フランス100回記念大会で 総合リーダー(マイヨ・ジョーヌ) #jspocycle #yukiya 22:03:52
  • さすがにそれは許されまい。(´_ゝ`) 22:04:21
  • 順調にタイム差が縮まってきてるなぁ。 #jspocycle 22:25:28
  • STRiDAに乗りたい。(´_ゝ`) 22:37:54
  • ロードバイクを購入した理由。97年のツール前半の、チポッリーニの活躍にしびれて、すぐにcannondale買いに行った。 #jspocycle 22:52:25
  • STRiDA乗ってるとね、ホントにこんな顔になっちゃう。(^_^) > Strida: youtu.be/fWuwTk5qAU0 @youtubeさんから 22:56:18
  • お、70km切るのに差は7分25秒前後か。いいぞ。 #jspocycle 22:59:12
  • 先頭3人! 新城入ってる! #jspocycle 23:23:11
  • ドキドキし過ぎて心臓に悪い。寝ちゃおうかな。w #jspocycle 23:36:09
  • うがー、集団追ってきた! もし吸収されちゃったらその時点で寝よう。(´_ゝ`) #jspocycle 23:42:58
  • 知らぬ間にこんなオートバイが出てた。おもろい。興味ある〜。>HONDA GROM> www.honda.co.jp/GROM/ 23:48:58
  • CBR125Rも出てる。> www.honda.co.jp/CBR125R/ 23:51:28
category: twitter

2013年07月04日(Thu) [長年日記] edit

九州出張

 今月は最長2週間にも及ぶ、九州への出張が予定されてます。

 正直、嫌で嫌でたまりません。辞められるものならとっとと辞めたい。単発ならまだしも、今後頻繁に遠方への出張があると聞かされては、テンションだだ下がりです。

 早く早く、次の生き方を探さないと。

category: 仕事

今日のつぶやき 2013-07-04

  • うわぁもう20秒切る〜。(/_;) #jspocycle 00:21:42
  • 新城、諦めたか〜。 00:24:00
  • 残念、寝よう。 00:25:16
  • RT @rukiadia: 「みんな辛い事を頑張ってるんだから、お前も頑張れ」ってたまに言われるけど、正直言ってクソ喰らえです^^。 09:58:50
  • よそはよそ。うちはうち。(´_ゝ`) 09:59:14
  • 明日はPentax Q7の発売日かー。(´_ゝ`) 10:26:48
  • ええなこれ。Q7と一緒に…いやなんでもない。>「PENTAX K-01」が再販。ホワイト×ブルーの新配色 dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2013… @dc_watchさんから 11:02:41
  • RT @pentax_jp: 「PENTAX Q用ファームウェア、バージョン1.13」がリリースされましたのでお知らせいたします。www.pentax.jp/japan/support/… 12:36:57
  • RT @neti2: セブン-イレブンの保存料・合成着色料不使用のどこを評価するのか | Food Watch Japan www.foodwatch.jp/strategy/resna… @FoodWatchJapanさんから 12:44:15
  • RT @dc_watch: 東芝、16GB・Class 10に進化した「FlashAir W-02」 転送速度は3割高速化 bit.ly/11ix4XR 15:25:30
  • サイクルジャージを着ると絵柄が変わりますが何か。(´_ゝ`) 17:42:03
  • 自転車の楽しみ方を画一的に断定する人がいるけれど、別にいいじゃん。最高級のフレームを飾ってるだけでも、初心者で100万円の自転車買っても、趣味なんだから好きなように楽しめばいいと思うな。ただ、体に合わない自転車に乗って「このメーカーダメだ」とか言ってる奴は却下。 17:45:09
  • ランボルギーニカウンタックは買えないけれど、プロロードレーサーと同じ自転車は買えないことはない。好きな選手と同じ車体に乗れるということは、光栄なことだし、そのメーカーが儲かれば、選手のためにもなるんだし、欲しい機材を好きなように楽しめばいいと思う。 17:53:45
  • とは言え、例えば長距離に強くなりたいって人がガッチガチに固いフレームに乗ってもダメだと思うので、目的と用途がハッキリしている人は、ちゃんと自分に合った機材を選んだ方がいいとは思う。 17:53:55
  • 早速落としてみた。これは便利。>番組開始を事前にお知らせ:テレビで放送される映画を見逃さないためのアプリ『映画番組表』 touchlab.jp/2013/07/eiga_b… 22:04:29
category: twitter

2013年07月05日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-05

  • RT @KAKAPO_Ver5: 折り畳み速度を考えると、ストライダ変わらない。押し歩きが容易なのも素晴らしい。うむ。コレは欲しい。ようやくストライダ更新か。 www.youtube.com/watch?v=3l9VmX… 00:24:11
  • 良さそうだけど、JRの例の件で、もう転がすことは考えられないので、この重量はネックとなるかもしれないなぁ。>RT 00:24:19
  • 担ぎ上げることを考えると、自転車そのものより輪行袋の出来に左右されていくかもしれないね。自転車が軽いに越したことはないんだけれども。 00:25:24
  • RT @kowloon_tea: 眠すぎて顔洗ってる時に小指を鼻の穴へ勢いよく突っ込んでしまい鼻血がでたことある人RT 00:25:36
  • やったことある。(´_ゝ`) 00:25:43
  • 自転車が輪行袋から飛び出してはいけない(=完全に覆う)わけだから、ウチにある、コンパクトに畳めるキャリーカートに載せて運ぶというのが一番シンプルでいいかもしれん。今度やってみよう。 00:28:17
  • ちなみにこんなのを持ってます。今は仕事で活躍中ですが、耐荷重18kgなので、BROMPTONは十分運べる。STRiDAは縦に長いから無理かな。> 畳めるキャリーカート> www.amazon.co.jp/gowell-%E3%82%… 00:34:03
  • STRiDAは縦に長いわけだから、輪行袋にきちっと収めて、何かローラーを上手く輪行袋の外から付けられれば解決なんだがなぁ。(´_ゝ`) 00:36:11
  • RT @pentax_jp: お待たせしました!PENTAX Q7 向井理出演CM「マジックトランプ」篇です。www.youtube.com/watch?v=B4GtAq… 12:20:06
  • RT @cycling_jp_feed: nikkan sports レディオシャック、Fシュレクと再契約せず - 自転車ニュース: レディオシャック・レオパードは4日、1年間の出場停止中のフランク・シュレク(33=ルクセンブルク)と再契約をしない事を発表した。... bit.ly/1a4nSKp 12:24:37
  • シュレク兄弟もこれで終わりか〜。記憶モードだけど、ルクセンブルクのチームで、しかも兄弟で走りたいってことで始めたチームだったんだよね? レディオシャックとの合併は意外だったかもしれないけれど、また同じような意図でチームはもう作れないよなぁ。 12:26:47
  • RT @tsuneokasahara: IKEAのブロンプトン用(?)バッグ・・・ goo.gl/z9ZcD 15:12:19
  • 入籍記念11周年(本当は9日だけど)ということで、乾杯〜! #WeddingAnniversary instagram.com/p/bYNJZuFukL/ 18:01:19
  • あ〜、お刺身美味しい。(´ω`) 18:19:47
  • こういうバカな話は嫌いじゃない。w>男性「コーラを大量に飲んでからメントスを食べたらこうなった」 | ロケットニュース24 rocketnews24.com/2013/07/05/347… 19:48:43
category: twitter

2013年07月06日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-06

category: twitter

2013年07月07日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-07

category: twitter

2013年07月08日(Mon) [長年日記] edit

今月の体重測定

 ちょっといちごが増えたかな。微減な感じでどうかひとつ。今月も体重管理頑張りましょう〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
2月2日3100g4800g4800g4600g
3月3日3100g4800g4700g4600g
4月13日3000g4600g4700g4500g
5月1日3000g4700g4600g4500g
6月9日3000g4700g4600g4500g
7月8日3000g4700g4700g4600g
category:

モンスターズ・ユニバーシティ

 モンスターズ・ユニバーシティを観てきました。マイクとサリーの馴れ初め(笑)を描いた作品です。

 途中、ちょっと「調子が良すぎるなぁ」というテンポの速さがありましたが、それも後半への布石でありました。全体的にはよくまとまっていて、とても良い作品と言えます。

 初めての3D映画でしたが、悪くなかったです。噂で聞いていた通り、飛び出すと言うよりは、奥行きを感じさせる作りで、かなり好印象でした。

 CGもかなりリアル。とはいえ、今時は実写と見まごうばかりの出来栄えも当たり前ですが、恐らく、あえて少しだけレベルを落として、マイクやサリーとの違和感が出ないようにしていると思います。個人的にはそのバランスは絶妙でしたね。

 物語としては、「自分のやれることを見つけることの難しさ」があると思います。役割り…と言ってもいいでしょうか。ある規模のシステムの中で、自分は何が出来るだろうか。そういうことを問いかけているように感じました。それは誰かの真似ではなくて、自分だけが出来ること…と言ってもいいでしょう。それは自分を見つめること。発見していくこと。なかなか出来ないことですけれどね。

 そして、自分の足りない所を補ってくれる仲間を見つけること。補ってくれるだけでなく、自分も補えること。そうしたらその力は二人分だけでない、大きな力を発揮することが出来る。そんな素敵なパートナーと巡り会えることの奇跡を味わいました。

 これは子供よりも、これから働こうという人たちが観るべきでしょうね。そしてこの情熱だけは、いつまでも忘れないでいて欲しいなと思います。

category: 観劇等

今日のつぶやき 2013-07-08

  • RT @jay_rebel: 原作知らない人は一話だけで見るのやめないで!!! #有頂天家族 00:01:34
  • やはり一話はわからなくて正解なのか。(´ω`) 00:01:55
  • さて、お休み1日目。今日は映画の予定。未定。(´_ゝ`) 09:06:33
  • まずは昨日作っておいた水出しアイスコーヒー。美味い。(´_ゝ`) 09:12:54
  • 先日テレビで言ってた件。両国国技館の前をストリートビューで見ると、関取が大勢並んで手を降ってるのが見える。すごいよこれ。 09:17:54
  • 朝からお腹イパーイ。(´_ゝ`) 10:01:22
  • 帰宅部活動記録 第一話。さっぱりワケがわからん。最近はこういうワケのわからない作風が流行りなのか。(´_ゝ`) 10:05:59
  • 恐ろしい、よくこんなことが言えたもんだ。>アルファルファモザイク : 菅元首相「原発事故の責任が民主党や私にあるとの論調が定着しているが、これは安倍首相の陰謀だ」 alfalfalfa.com/lite/archives/… 11:24:30
  • 700C、価格もいいし、出来も良さそうだ。>Bruno & B_ant2014モデルラインナップ こだわりのツーリング & シティーバイク | cyclowired www.cyclowired.jp/?q=node/111924 11:30:47
  • PanasonicはもうテレビCMから一切引き上げて、全部YouTubeでやってみたらどうだろうか。 11:34:38
  • お怒りのご様子。 #猫 #たまちゃん instagram.com/p/bfRX32luvE/ 11:43:55
  • ウチの猫の体重グラフを見てるとこ。拾って来たのが2007年10月4日。その時で120g〜165gだったのが、1ヶ月後の10月19日で257g〜363g、2ヶ月後は650g〜940g、3ヶ月後、1008g〜1555gだった。1年で3200g〜5000gと、成猫レベル。早いもんだね。 11:59:58
  • 突然の5匹の生まれたて子猫が来たもんだから、可愛さを楽しむなんて余裕が無かったのが、今になって悔やまれる。写真も動画も大したものが残ってない。(´_ゝ`) 12:00:42
  • ウチの猫たちの昔の写真を見ていて、懐かしくなったのでちょっと上げる。拾ってきて間もない頃。 #猫 #小竜 instagram.com/p/bfXaE_FupK/ 12:37:01
  • #いちご 。やっと片目が開いたところ。 #猫 instagram.com/p/bfXmQAlupb/ 12:37:45
  • これも #いちご 。(かな?) ミルクを上げるのも大騒ぎ。 #猫 instagram.com/p/bfXrLWlupj/ 12:38:29
  • どのくらい小さかったかと言うと、これくらい小さかった。 #猫 #たまちゃん instagram.com/p/bfXwjDFupu/ 12:39:06
  • 体重はこうして計っていた。 #猫 (たぶん #小虎instagram.com/p/bfX0kvFupz/ 12:40:30
  • 以上。連投失礼。 12:42:20
  • 今さら捨てた畜生にどうこう言う気はないのだけど、「捨てる時はどんな気持ちだったよ」とは聞いてみたい。 12:43:50
  • モンスターズユニバーシティ 3D予約だん。初3Dだす。 @ シネマイクスピアリにタッチ! tou.ch/WT3p7y 14:18:03
  • 「あさがお」シールを手に入れた! tou.ch/EReSs5 14:18:04
  • #モンスターズユニバーシティ 、面白かった! 17:54:49
  • あまりに暑いので、3mmでヘアカット。またお坊さんになってしまった。(´_ゝ`) 20:05:00
  • 初の自作モヒート。うまつ! instagram.com/p/bgK9OLFukv/ 20:06:33
  • RT @oanus: ビールがあろうとなかろうとクズはクズというありがたい教え 20:56:53
  • 身に沁みる。(´_ゝ`) 20:57:09
  • なかなか理解されないことなんだけど、ロードレーサーにキャリアを付けて、はい、ツーリング車の出来上がり…とはならんのです。まぁ、若い人なら体力でどうにでもなることかもしれないけれど。 21:56:09
  • ツーリング車には、荷物を載せても快適に長距離を走れるような工夫がたくさんあって、それは、「1秒でも速くゴールへ」というロードレーサーとは目的が違うわけです。 21:56:21
  • でもそれは、正直微妙なものです。ですが、「今日のキャンプ地まであと10数km走らないとならない」といった時に、微妙な差が生きてきます。 21:56:31
  • 要するに、何日もキャンプツーリングしないのであれば、なんだっていいと思います。でも、1週間以上行くという人や、20kg以上の荷物を積む…なんて人は、やっぱりツーリング車を選ぶべきかなと思うのです。 21:56:35
  • ブレイジングリズムとスターライトジャズ復活しねーかなー。(´ω`) 23:20:24
category: twitter

2013年07月09日(Tue) [長年日記] edit

入籍11周年

 今日で入籍から11年。明日から12年目に入ります。とりあえず、お祝いの宴は5日の夜に済ませてしまったので、今日はどこかに遊びに行きますかー! と、いろいろ計画した上で、東京臨海広域防災公園へ行ってみましょう〜ということに。

 防災体験学習ツアーを申し込んでみる。とあるビルの10階にいる設定で、地上に戻ってから避難場所へ逃げるまでを、クイズと共に体験していくものです。

 結構怖いですなぁ。(´_ゝ`)

 売店に、避難用の安全靴が売ってました。通常の安全靴と違うのは、突起物を踏んだ時の足の裏を守るようになっているソール。なのに靴底が硬くない。そして靴底から4cmまでの防水。これはなかなかいい。いずれ買いたいなと思いました。

災害対策用トレッキングシューズ プラスウォーカー

 20周年に向けて、何事もないことを祈りつつ、準備は少しずつでも備えていかないといかんなーと思うのでありました。

category: 特別

今日のつぶやき 2013-07-09

  • みんな自転車通勤しよう!>運動の意外な効果が判明!「運動はストレスに強い脳を作る」という研究結果 feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews2… 10:23:05
  • なんか迷走してないか? 大丈夫か?>パナソニックの超小型m4/3機はGX###(三桁の数字)の名称になる? - デジカメinfo digicame-info.com/2013/07/m43gx.… 10:57:10
  • うわ、とうとうつかまったか!>自転車オークション窃盗:容疑のお笑い芸人に逮捕状> mainichi.jp/select/news/20… 11:22:35
  • ヴォーカル・プロセッサによって歌に目覚めた高中サン、今度のアルバム聞いてみたい!>Takanaka Sings « TAKANAKA weblog www.takanaka.com/blog/2013/07/0… 11:30:58
  • と、いうことで今日は入籍記念日にてお休み。どこへ行こう? 11:37:43
  • 東京臨海広域防災公園なう。 @ 東京臨海広域防災公園 instagram.com/p/biCsBQFurx/ 13:33:31
  • 防災体験学習ツアーだん。怖いねー。(´ω`) 15:02:42
  • 買い物〜 @ スーパービバホーム 豊洲店にタッチ! tou.ch/ZXS59E 15:31:23
  • 入籍11周年にと、バジルとペパーミントを育てることにした。あっという間に食べちゃう気がしないでもない。w 21:11:34
  • スーパーでアンコウの唐揚げが売っていたので買ってみた。人生初アンコウ。スーパーのだけどめっちゃ美味い!(;_;) 21:19:37
  • キッチン初エアコン。ここまで頑張ってきた。だがもう限界だーーー! 21:23:46
  • 今夜も自作モヒート。 22:18:59
  • 砂糖なし。(´_ゝ`) 22:19:13
category: twitter
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

みの [11周年おめでとうございます。 ご無沙汰しておりました。3DSでアクセスしております。 いや、来なくて良いって!..]

いっとく [みのさーん、ご無沙汰してますー。 ってなぜ3DSから。(´ω`)]

みの [えっと、Macbookが壊れてデスクトップのパソコンを譲っていただいたのですが、固定場所でしか使えないですし、仕事関..]


2013年07月10日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-10

  • 家を出た時点ですでに汗だく。(´ω`) 05:20:33
  • ι(´Д`υ)アツィー @ 万世橋 instagram.com/p/bjyeCWluts/ 05:49:42
  • RT @kuminchuu: これまさにポカリの味だ〜! 【熱中症対策:手作りイオン飲料】 ・水500cc ・砂糖(or蜂蜜)大さじ2 ・塩小さじ1/4 ・レモン汁大さじ1 手作りすれば無添加、体に入るのはこれだけ♪ 体液と同じPHで水の25倍の早さで体に吸収される。下痢や発熱時にも良い。#ok_recipe 07:44:31
  • RT @NaoyukiKatoh: 夏の熱中症対策→汗をかくので水を飲まないと脱水状態になる>汗は蒸発することで気化熱を奪う>それならミストで身体に擬似的な「汗をかいた状態」を作り出せば同じ効果(ミネラル分も失わない)>扇風機があるとすごく効果的(我が家にも常備してる)item.rakuten.co.jp/livingut/49653… 11:41:09
  • 危うく駅にたどり着くまでに倒れるかと思った。そんな午前。 11:44:12
  • ittokudayo「花火綺麗だね…」 彼女「うん//」 ittokudayo「でも…」 彼女(お…?くるか…?あのセリフ…) ittokudayo「今宵の月夜に浮かぶ彷徨える魂達が騒がしいな。これはラグナロクの刻が俺を待っt」 shindanmaker.com/368047 13:56:06
  • 「人のせい作戦」発動か。これでアメリカさんにも日本の痛みがわかって貰えるだろうか。>韓国 「アシアナ航空の事故はサンフランシスコ空港に問題があることが分かった」 alfalfalfa.com/archives/66583… 16:17:41
  • RT @T_Uke: おはようございます! 今朝はめちゃめちゃ可愛いウクレレ弾き語りのビデオからスタート! www.youtube.com/watch?v=rkWy8n… 16:28:51
  • なんやこれ、めっちゃいい映像や。(´_ゝ`)>RT 16:29:31
  • なんかもう現場仕事する度に体調おかしくしてる希ガス。もう若くないんだからさ。(´_ゝ`) 18:30:03
  • うーむ、なんとなく微妙な予感。とりあえずはよ。>パナソニックGX7の可能性があるイラストが掲載 - デジカメinfo digicame-info.com/2013/07/gx7.html 19:09:26
  • プロロードチームのジャージはSaecoしか持っていない。(´_ゝ`) 19:26:12
  • 人生思うようには行かない。(´_ゝ`) 20:57:26
category: twitter

2013年07月11日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-11

  • RT @STRIDAROMA: Strida LT 16 vs Strida EVO 18 www.stridaroma.it @ StridaRoma instagram.com/p/blW6oDsW1V/ 13:12:55
  • STRiDAはこういう保管が出来るのがええな。>RT 13:13:16
  • 10日から苗を植えたバジルとペパーミント。サボテンをも枯らす、このヲレが育てられるのでしょうか。乞うご期待。(しなくていい) instagram.com/p/bnLDd8Fup5/ 13:22:45
  • 9日からだった。(´_ゝ`) > “@ittokudayo: 10日から苗を植えたバジルとペパーミント。サボテンをも枯らす、このヲレが育てられるのでしょうか。乞うご期待。(しなくていい) instagram.com/p/bnLDd8Fup5/” 13:24:06
  • しかもスペアミントだった。“9日からだった。(´_ゝ`) > “@ittokudayo: 10日から苗を植えたバジルとペパーミント。サボテンをも枯らす、このヲレが育てられるのでしょうか。乞うご期待。(しなくていい) instagram.com/p/bnLDd8Fup5/”” 13:28:20
  • 仕事場の室温33℃か。そろそろ限界だな。(´_ゝ`) 14:03:44
  • 大の苦手な並列作業がいろいろと。頭混乱。(´_ゝ`) 15:02:42
  • やっとFeedlyがアップデート。 15:08:01
  • 室温34℃超えた。うーむむ。もうちょっと頑張る。(´_ゝ`) 15:29:57
  • RT @yaeyamamainichi: 新城選手に市民栄誉賞 市制施行66周年式典 www.y-mainichi.co.jp/news/22834/ 16:11:48
  • 久しぶりにFinderフリーズ。(´_ゝ`) 16:13:23
  • 今日もDropbox遅い。仕事終わらない。(´_ゝ`) 出張の準備するはずだったのに。 17:50:49
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 Instagramの写真が、ネット上の好きなとこに埋め込みできるようになったよ dlvr.it/3dsYbl #gizjp 18:09:21
  • くんかくんかすーはーすーはー(バジルを) 19:13:40
  • (´-`).。oO(出張にウクレレ持って行こうかな) 19:45:10
  • ハワイに行きたいな〜。(´_ゝ`) 19:51:40
  • もう少し人生を楽しみたいと思ふ。(´_ゝ`) 20:19:33
  • ピタリ賞出たー! #ぐるナイ 20:38:34
  • いずれ日本もこうなるんだろう。>中国軍がインド領内へ侵攻> alfalfalfa.com/archives/66604… 20:58:58
  • RT @CyclingEX: 再放送:ライトを選ぶときに気になる「ルーメン」と「カンデラ」の違い: 自転車用ライトのスペックを見ていていつも悩んでしまうのが、明るさについての単位で … 続きを読む → bit.ly/158SZgW 21:48:46
  • 外の仕事が全て片付かないと、出張の準備が整わない。(´_ゝ`) 結局週末を使わないとダメか。ぐぬぬ。 23:00:50
  • RT @anomalo_caris: BLOG更新しました>HappyMaterial “強烈な夕空 - PENTAX Q7 -” blog.livedoor.jp/anomalocaris98… #pentaxQ #pentax #ppweb #pptw 23:23:51
category: twitter

2013年07月12日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-12

  • だるいな。(´_ゝ`) 10:17:06
  • 閉店ガラガラ。(´_ゝ`) 18:31:40
  • ライムが無くなったので、レモン果汁でモヒート。(´_ゝ`) 18:43:05
  • 来週からの熊本出張に絡み、妻がくまモングッズを調べている。(´_ゝ`) 18:48:18
  • 今日はRaleigh Carlton-Fで48km走った。水2L飲んだ。暑かったけど、カラッとしてて結構楽しんだ。 22:05:49
  • 美味しいラーメン食べに行きたいなー。(´_ゝ`) 22:40:41
  • 久々の大ヒット! 箱買いせにゃ! instagram.com/p/bqwKL9lus3/ 22:44:07
  • RT @makotoayano: ユキヤの左指の怪我は切り傷とえぐれた傷と。縫合はしなかったそうです。痛むがレバー操作などに影響は少ないでしょう、とのこと。 pic.twitter.com/Wbz05OFGtt 22:44:39
  • ロードバイクのディスクブレーキって、ホイール交換素早くできるんかな? 23:01:21
  • RT @azukiglg: 一泊二日の熱中症入院で85000円かかった話はこちらから。 cbnanashi.net/cycle/modules/… 外気温36度(7月)、サイクリング中に倒れたケースだそうですが、どこで倒れようと救急搬送されたら4〜5万コースなのは変わりなし(・ω・) 23:20:59
  • 何は無くとも水分は欠かしたらあかん。(´_ゝ`) 23:21:45
  • 最近BROMPTON S2Lに乗っていない。(´_ゝ`) 次はこれを出すか。 23:43:02
  • STRiDAの登場により、BROMPTONは完全に実用車となってしまったのが、意外であり、痛いところでもある。以前はBROMPTONに乗りたいから乗っていたけれど、今はBROMPTONじゃないと不便なので乗る…ってなって、完全に使い勝手で選んでる。まぁそれでもいいんだけど。 23:49:05
  • 先日の #モンスターズユニバーシティ を見に行った時にくれた3Dメガネ。今後はこれを持ち込んでいいらしい。 #シネマイクスピアリ instagram.com/p/bq36F2luoU/ 23:53:30
  • ふえぇ (´_ゝ`) 23:59:24
  • 時々言いたくなるんだよ。(´_ゝ`) 23:59:46
category: twitter

2013年07月13日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-13

  • 話を戻して、それだけ自分にとってSTRiDAという存在は衝撃的だった。こんなに乗りづらくて欠点だらけの自転車なのに、これ以上の魅力を感じる自転車は他に無いと断言したいくらいだ。いやそんなに断言出来るほど他の自転車を知ってるわけじゃないんですが。(´_ゝ`) 00:06:40
  • RT @TAMORIclub_info: ★2013年7月12日 24時20分 「鮫洲から大山へメンチカツを買いに行く環状6.5号線(通称)完全走破」環6と環7の渋滞緩和のためその間に作られている環状6.5号線工事の驚きの進展具合を歩いて視察 bit.ly/tmrclb #tamoriclub 00:08:31
  • そんな道あったんか。(´_ゝ`) 00:08:41
  • おお、これは楽しみじゃ!(´_ゝ`) >"ついにiPad向にもGoogle Mapsが来る? 新機能も追加されるかも! (動画あり) : ギズモード・ジャパン" www.gizmodo.jp/a/2013/07/ipad… 00:18:42
  • タモリ倶楽部を、iPadの地図(Yahoo!)と共に追いながら見てる。面白い。 00:42:56
  • 以前、バイクで環七一周した時のことを思い出した。環七は走りづらくて、取り締まりも多くて、キツかった。二度とやろうとは思わない。(´_ゝ`) 00:49:26
  • 「たべるダケ」第一話。やっぱりよくわからない。ヒロインに全然魅力を感じないんだが。(´_ゝ`) 01:22:30
  • 「ブラッドラッド」第一話。テンポ良い。なかなか面白い。先も楽しみ。 01:55:52
  • RT @AKIRAIHO: この輪行バッグ、マジで意味ねぇー笑 一応バッグ使おうっていう努力は認められるけど、必ず駅員に止められる(^_^;) ストライダ5に対応したサイズ売ってくんないもんかね pic.twitter.com/UoQOleLXNI 09:18:14
  • やっぱダメなんだ。(´_ゝ`) 09:18:41
  • RT @fmmzk: ラルクのギターのひとの「くわえ煙草でギター弾くのカッコいい」っていう価値観かわいい 11:10:08
  • あと、余った弦の所にタバコ刺すとかね。 11:10:53
  • ふー、キッチン34℃か。(´_ゝ`) 11:29:18
  • ゴム風船にバニラアイスが入ったの食べたい。(´_ゝ`) 11:37:15
  • ポケットボード。 instagram.com/p/bsYBRYluhy/ 13:51:28
  • 突然左手の腱鞘炎が痛み出してたまらん。 13:54:31
  • 帰宅部活動記録 第二話。んー、ワケがわからん。次は見ないと思われ。 15:38:35
  • 銀の匙 第一話。面白い〜。農業高校ってすごく興味ある。もう入れないけど。父親が農家の出身というのもあると思う。続きが楽しみだ。 17:02:07
  • 左手の握力がゼロ。グーもパーも出来ん。これじゃ出張に行けん。(´_ゝ`) 21:08:38
  • さぁどんなかな。楽しみ楽しみ。>パナソニックUSAがGX7の近日中の発表を示唆? - デジカメinfo digicame-info.com/2013/07/usagx7… 21:20:08
  • 長かったー! #どうぶつの森 #とび森 instagram.com/p/btTUY9luom/ 22:29:35
  • RT @keik_KEIEXP2: 今日のPentax Q7の使用で、250枚くらいでバッテリーが切れたのでほぼスペックどおりの性能かな。でも、あちこちで撮りまくるヘビーな使い方をしているとすぐにバッテリーが上がってしまうってことだな。 22:54:09
  • でもPentax Qシリーズのバッテリーって安いんだよね。というか、Lumix GFやGXのバッテリーがアホみたいに高いだけなんだろうけど。(´_ゝ`) 22:55:07
  • ポキポキブ〜ン(´_ゝ`) 23:25:06
category: twitter

2013年07月14日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-14

  • RT @ootomo_22: ニュースが「乗客に日本人はいませんでした」って伝えるのは”日本人がケガしなくてよかったね”って意味じゃなくて、”みんなの知り合いにケガは無いから関係各所に確認の電話して国際電話パンクさせたり向こうの人の仕事増やさないでね”ってことなんだけどあんまり知られてないですね 00:12:51
  • RT @kataoka_k: マヨラーの皆さんへ。一度凍らせたマヨネーズを自然解凍すると分離して、入っている油のおっそろしい量がわかるらしいです。 pic.twitter.com/JqkXl5pYSb 00:19:36
  • オリーブオイルでマヨネーズ作れないのかな?って思ったら出来るのね。 www.gozzo.com/ciao/ciaonet02… 00:29:45
  • RT @dwarfjay: 「命よりカネ」のくせに政治を語るな!各個 / “また老人が溺死、ワタミの底なし暗部” htn.to/ocB7HL 09:35:25
  • さて、そろそろSTRiDAで散歩に出るか。(´_ゝ`) 12:55:26
  • 物凄い雨雲が来てますな。@ 東京23区東部 15:54:02
  • アーバンドック ららぽーと豊洲にタッチ! tou.ch/H6IUHG 16:03:50
  • 「おっかいもの」シールを手に入れた! tou.ch/HiyzY5 16:03:51
  • さっきまで自転車でしたが、買い物に行く妻と待ち合わせていたので、今は車です。 16:08:56
  • ゴリラげうう。 16:55:03
  • 飲みの席でしかコミュニケーションとれないような会社なら潰れてしまえと思う。 >"アルファルファモザイク : 飲み会に関して会社で大喧嘩したったwwwwwww" alfalfalfa.com/lite/archives/… 17:23:36
  • 今日の #STRiDA#東京ゲートブリッジ @ 若洲海浜公園 instagram.com/p/bvmmNIlumy/ 19:57:33
  • ユーザーの好みに合わせてゲームを作る…ってことは考えてない? ヲレの作品が最高って? (´_ゝ`) >痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂・宮本氏 「日本人はすぐ諦める。それが日本でアクションゲームが廃れた理由」 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 20:05:55
  • 今日のSTRiDA散歩。22.24kmを、1h 37m 29sで走行。436kcal消費。 20:36:43
  • マイクの声はしょっちゅう田中くんの顔が出てくるんだけど、サリーはまったく石ちゃんを感じさせない。石ちゃん技術高っ。 22:41:09
  • つい先日DVDで見たばっかりなのに、また全部見てしまった。 #モンスターズインク 22:55:55
  • この道を行けばどうなるものか… どうもならん。w instagram.com/p/bv-shhluv4/ 23:30:06
  • そういえば、 #モンスターズインク の、ラスト付近のシーンでブーがマイクにしがみ付いて「マイクワゾウスキー」って言うんだけど、あれ、ずっと「マイク大好き」と言ってるんだと思ってた。 23:39:12
category: twitter

2013年07月15日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-15

  • 今日のSTRiDA散歩の平均速度は13.7km/hだった。たぶん、過去最速だったかもしれない。(普段12km/h程度) それにしても、20kmを越えると途端にお尻が痛くなるのはどうにかしなければ。サドル交換じゃー。 00:11:05
  • RSSリーダーはSafariをずっと使っていて、これしかないと思っていたけど急に使えなくなり、仕方なくGoogleリーダーに移って、これも悪くないと思っていたらこれも使えなくなり、iOSアプリのReeder最高!ってたらさらに便利なFeedlyを見つけて、世の中の広さを知ったよ。 00:31:26
  • コミスタの新しいやつ、結構安いの? 使いもしないのに買ってしまいそう。 00:37:56
  • コミスタも持ってませんけど。(´ω`) 00:38:10
  • そもそも絵、描きません。(´ω`) 00:38:33
  • 腱鞘炎がだいぶ回復。良かった良かった。なんで突然? と思っていたのだけど、恐らくSTIの握り過ぎかもしれない。というより、たかが50km走行して使用したブレーキだけで左手が完全に握れなくなるくらい脆弱なのですよ。なんだろうなぁ。義体化したい。 00:41:47
  • CLIP STUDIO PAINT、いろいろ種類があるんだな。> www.clipstudio.net/paint/lineup 00:50:51
  • 早速ミントが枯れてきた!www ええっ!? 何故だ! 坊やだからか?! instagram.com/p/bxJ8JqFul2/ 10:25:16
  • RT @abalol: ローソンの冷凍庫に入った事件で、ローソンがFC契約解約・休業へ 加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ : www.lawson.co.jp/emergency/deta… 15:08:03
  • 想像通りの結果に。店は店長入れ替えでリニューアルする感じすか。 15:08:39
  • もう暑くて外に出る気ぃ無しなのと、明日から熊本なので、もう早々に宴して寝ることにしる。 15:28:08
  • どうして楽天はこんなに見辛いのか。社内の誰も意見をしないのか。それとも社内では「楽天見やすい最高!ヒャッハー」とでも思っているのだろうか。もう日本三大不思議話に入れてもいいかな。(´_ゝ`) 15:40:59
  • 久しぶりの麦草峠、行ってみたいなぁ〜。(はぁと) 16:55:16
  • 比較的に気楽に輪行出来る峠スペシャルをウチのラインアップで補うとしたら、Raleigh Carlton-Fにリア30Tを入れるやーつか。RSPでもいいんだけど、泥除けがあるとやっぱり輪行が大変。 16:59:13
  • RSPの泥よけ外してキャリアも外して軽量化…という手もあるか。 17:00:17
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 夜明けの霧にたゆたうサンフランシスコ。ピクサーアニメーターが2年がかりで撮ったタイムラプス映像(動画) dlvr.it/3fqYZQ #gizjp 23:25:29
category: twitter

2013年07月16日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-16

  • それではしばしさようなら東京。 @ 羽田空港国内線ターミナルにタッチ! tou.ch/JOVGXH 11:09:57
  • 到着。速い。 @ 熊本空港(阿蘇くまもと空港)にタッチ! tou.ch/PTOkMO 13:37:33
  • 「ぎんなんじょう」シールほか1枚を手に入れた! tou.ch/QtWbs1 13:37:34
  • RT @sgh412: 昨日STRIDA LTを注文したった!試乗したら楽しくて衝動買い。あー置き場どうしよう 週末に納車されるまで言うの我慢しようと思ったけどワクワクしすぎて我慢できなかった… 14:48:11
  • 真下に見えるのはしまなみ海道? #出張 instagram.com/p/b0NZqrFuou/ 14:52:58
  • 部屋がオヤジ臭い。(/_;) 15:07:19
  • ファブリーズ持ってきて良かった。 部屋中に吹きまくり。 15:16:20
  • ねもい。いや寝るな。 15:44:52
  • はらへ。(´_ゝ`) 16:09:13
  • ではお疲れ様。 instagram.com/p/b0qkGYFuqm/ 19:09:13
  • ホテルのWi-Fiは3DS繋がらないのね。(´_ゝ`) 21:36:52
category: twitter

2013年07月17日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-17

  • おはよう熊本。(/_;) 06:53:23
  • 疲れたもう帰りたい。(´_ゝ`) 13:29:19
  • 今日のお仕事しうりょ。セブンで弁当買ってこよう。 15:23:30
  • せっかくの熊本なので、美味しいもの食べて帰りたいと思っていたけれど、もうこの疲労度では無理だ。出張手当もちょびっとな予感なので、赤字になるのも恐い。(´ω`) 15:25:26
  • どうせ赤字になるのならお土産たくさん買って帰るぜよ。鞄は隙間だらけだしな。 15:26:03
  • どこかに食べに出たいという気持ちはありつつも、煙草の煙がとことんダメなので怖くて店に入れない。 今夜はコンビニで済ます。(/_;) 15:51:46
  • やっと昼ご飯。(´_ゝ`) 16:19:05
  • 寝てた。(´_ゝ`) 20:59:28
  • RT @youzan01: 今なんか「イライラする」を「ぷんすかする」って言い換えるのがちょっとしたブームになっているようですが僕はやはり「ふにょい」を推します。漢字で書くと「不如意」。思うようにことが運ばない様を指します。だからなんか嫌なことあったら「ふにょい!」って叫びましょう!ふにょい!ふにょい!ふに 21:38:44
  • 買ってきたビールが飲みきれない。(´_ゝ`) 21:40:37
  • 「クマもっと!」 「ジョーぉぉぉ」 #熊本城 instagram.com/p/b3iKBHluu_/ 21:52:38
  • さっき夕方に買って来たカツサンド、1個残しておいたのを今ぱくついたら糸引いてた。腐るの早っ! 22:05:25
  • RT @SHARP_JP: 【確認】ツール・ド・フランス熱戦中、ガーミン・シャープ ジャージはもはや弊社欧州CEOの身体の一部、とのこと。 RT @Sharp_Europe pic.twitter.com/7zxXyTqu3o #jspocycle 22:39:59
  • なんかかわいい。(´_ゝ`) 22:40:14
  • かわいいで思い出した。今日仕事中にめっちゃかわいい女の子を見かけた。熊本いいね。(´_ゝ`) 22:42:13
category: twitter

2013年07月18日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-18

category: twitter

2013年07月19日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-19

  • ただいま。お疲れ。(´_ゝ`) 00:13:11
  • たった3日間で1件の業務やってきてこんなに疲れてるのに、次回は丸々1週間で2件こなさないとならないというのは今から胃が痛い。 00:32:01
  • というか帰ってきてからが大変なんだよこれからは。 00:34:42
  • まあやるしかないんだが。 00:35:15
  • 飲むか。(´_ゝ`) 00:36:21
  • ノイズキャンセルイヤホン買ってから初めての飛行機だったんだけど、やっぱり効果あるねー。 00:38:33
  • iPad Wi-Fiモデルは、ホテルにWi-Fiが飛んでれば、旅先でも役に立つということがよくわかった。 00:42:44
  • ああねもい。 01:46:39
  • いやでも熊本いいとこだったよ。また、今度はプライベートで行きたいね。 02:01:02
  • RT @ysys_: 「危険ですのでバスが止まってから席をお立ちください」って録音案内流しながら、乗車して席に座る前に発車キメるバスあるよね。 09:33:35
  • というか、そう言ってるのに、本当に止まってから降りようとするとすぐにドア閉める運転手いるでしょ。本当に多いでしょ。だからこっちは、走ってる間にとにかく早くドアへ向かおうとしてることに気づいてるか? と、小一時間問い詰めたい。(´_ゝ`) 09:35:10
  • 今日はいい陽気だねぇ。 09:35:31
  • 3日ぶりにスペアミント見たら、ますます枯れてきてる。これはもうダメかもしらん。 09:36:10
  • 出張の準備でぐちゃぐちゃになった仕事部屋を、まずは仕事出来る状態にして、一息。(´_ゝ`) 09:42:43
  • こんな時に停電。(´_ゝ`) @ 東京23区東部 11:12:11
  • 「ミッシングリンク/Novels」 「オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN」 「リニアブルーを聴きながら/UNISON SQUARE GARDEN」 「星のすみか/藍坊主」 この4曲のヘビロテだけで生きていけてる。 12:46:04
  • 出張の出費を計算。手当がいくら出るのかわからないけれども、下手すると赤字。働きに出て赤字。とりあえず次からは下手に動かないでじっとしている方が良さそうだ。 16:00:37
  • お土産。切ってみる。 instagram.com/p/b8TKeilumB/ 18:16:47
  • 切った。食べてみる。めっちゃ美味しい! こりゃヤバス!(>▽<) #馬刺し instagram.com/p/b8TOV1lumE/ 18:18:57
  • 土産物だから全然期待してなかったけど、これはアカン。(´_ゝ`) 18:22:00
  • RT @toeikotsu: まだまだいきます。その3です。夏といえば金魚すくいですね。7月20日、21日、江戸川区立行船公園にて「江戸川区特産 金魚まつり」が開催。金魚すくいはもちろん、金魚展示即売、農産物販売など。会場へは都営新宿線船堀が便利です。 ow.ly/n6SHT 18:33:22
  • 東京ー茅野駅でだいたい200kmだから、中央道でラクティスなら3時間くらいかな。10時集合なら、6時に出れば間に合う感じ。そこから6時間かけて麦草峠を上ると午後4時。同じ道を下って1時間として午後5時。帰宅が午後10時くらいかなぁ。という計画。 21:10:44
  • 猫の国なら別に行ってもいい。(´_ゝ`) 21:50:23
  • ただ、猫社会は厳しいと聞く。(´_ゝ`) 21:50:44
  • こんな名前で出ています。>加茂屋creation > ブロンプトン > ブロンプトン ターン cs205.xbit.jp/~w037139/15_66… 23:07:53
category: twitter
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

通りすがり [麦草峠からの帰路、渋滞も考えられますのであまり無理の無い計画を。]


2013年07月20日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-20

category: twitter

2013年07月21日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-21

  • 気象庁は猛暑一転、冷夏で多雨とか言ってますけど、どうなるこの夏。(´_ゝ`) > headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-… 00:00:40
  • ST-TLH-001を買ってあったのだけど、JRの風当たりの強さにビビって、1回も使うことなく、フルカバーのST-BB-002を買い足すことに…。○| ̄|_ #STRiDA 00:11:42
  • おはニャーございまニャー。 08:13:14
  • RT @Genuine_S: @gfg06003 @hello2525 @ittokudayo Tannusタイヤの32-355 / 32-349 は英語サイトにのみ表記のあるサイズなのですが、取扱店に問い合わせたところ、今のところ日本での取扱はないそうです(残念)。いつか入ってくる事を待ちます。参考まで。 10:11:25
  • STRiDAは、今履いているPrimo Cometが終わったら18インチ化を考えていたのだけど、16インチのノーパンクもいいかなと思いつつあったり。ノーパンクタイヤは18インチもあるのだけど、パターンノイズがちょっとうるさそうな予感。 10:19:06
  • STRiDAをノーパンクタイヤにしたら、もうそれこそ何の遠慮もなくあちこちに連れ出せそうでワクワクするね。(´ω`) 10:19:50
  • 今回の選挙は、選挙カーが家の前をほとんど通らなかったのはとても良かった。記憶で1台通ったか位な感じ。 10:32:37
  • 選挙だん。 12:26:17
  • 買わないよ。 @ Apple Store 銀座店にタッチ! tou.ch/TGTY05 13:53:55
  • あほんだらあになったiPhoneケーブルを交換しに。 @ Apple Store instagram.com/p/cA-0VLlupf/ 13:55:48
  • ウクレレ弦げと。 @ 山野楽器 銀座本店にタッチ! tou.ch/SIGnGu 14:11:43
  • 「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! tou.ch/LDfio2 14:11:44
  • ザギン発祥の地ぃらしいですぜ。 @ 銀座発祥の地 instagram.com/p/cBCq76luuS/ 14:29:17
  • iPhoneケーブルの被覆が破けるのは完全に商品の欠陥だと思うのだけど、有償交換だってさ。(´_ゝ`) 14:45:53
  • 31階。ここで十分楽しめる。 @ 東京スカイツリー イーストタワー instagram.com/p/cBcu_5Fun3/ 18:16:49
  • 実におも美味い。 instagram.com/p/cBeKDMluo_/ 18:29:21
  • 実におも美味いので2杯目。(´_ゝ`) 18:35:32
  • 余市12年。氷は丸い方が良かった。 instagram.com/p/cBjlW9luuI/ 19:16:42
  • 余市(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 19:20:59
  • 夜景団。 @ 東京スカイツリー イーストタワー instagram.com/p/cBqR60lukY/ 20:15:00
  • RT @ynabe39: それこそ山本太郎が当選したことに皆さんが感じる違和感や失望感と同じものを「自民党が圧勝したこと」や「共産党が善戦したこと」にそれぞれ感じている人だってたくさんいるわけです。それがわれわれの暮らしている社会です。 22:49:27
category: twitter

2013年07月22日(Mon) [長年日記] edit

参議院選挙

 参議院選挙が終わりました。ネットを見ているとほとんどの人が悲観しているのが伺えました。もちろん自分もそうです。とはいえ選挙ですから、多数の人々が望んだ結果でもあるわけです。こればかりはどうにもなりません。

 今後個人的に心配なのは、TPPによる食の安全性の悪化。そして渡邉美樹氏当選による、労働環境の悪化。

 TPPだけは絶対に反対の立場です。生産者や産地の表示をしないというだけで、トップバリュー製品は買わないようにしているくらいです。それが全食品に適用されてしまうとなっては、もう何を買えば良いのかと、途方に暮れてしまいます。

 労働環境については、今ですら「残業代無し」「休出手当て無し」という劣悪環境*1なのに、ワタミ商法が当たり前になってしまった*2ら、いったい何のために生きているのかと。

 これからどうなってしまうのか。民主党があまりに役立たずだったから、日本中が民主党から手を引いてしまって、自民党独裁になってしまった。今後は何があろうとも、自民党と歩んでいかねばならない。*3

 どうなるのやら。

category: 徒然

*1 会社が儲かっていないのでしょうがない。

*2 いやまだそうなるとは限らないのだけれども。

*3 特に恨みがある訳ではないが、一党独裁というもの程恐いものはない。

今日のつぶやき 2013-07-22

  • RT @hamusoku: 維新・橋下徹が朝日新聞政治部の磯貝記者のマスゴミっぷりをぶっちゃける「俺を誰だと思ってる。朝日記者だぞ!お前ら不利になるぞ」とスタッフを脅迫 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/79742… @hamusoku 17:33:21
  • 今週はいい感じでいろいろと忙しい。夏ボー出るか?(でねーよ) 17:56:21
  • ウチのSTRiDA LT、すぐにホイールのマグネットが外れちゃうんだよね。取扱説明書を読むとマグネットの強さを調整出来るっぽいんだけど、実際には出来ないみたい。結局ばらけないようにベルトでぐるぐる巻にしてる。これがめんどい。(´ω`) 18:00:21
  • まぁ、フルカバーの輪行袋が届けば、袋の中でばらけたって問題ないからもう少しの辛抱か。(´_ゝ`) 18:02:50
  • 近所の魚屋で国産鰻の蒲焼きが売っていたので迷わずゲト。いただきまーす! #丑の日 instagram.com/p/cEDFq5Fugl/ 18:31:19
  • キワヤさんのディズニーオリジナルウクレレの弦をWorthからMartinに変えてみた。かなり甘い、ちょっとこもった感じの音になった。これはこれでいい感じ。 23:42:44
category: twitter

2013年07月23日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-23

  • マホガニーの音色は夜に合う。(´_ゝ`) 00:21:24
  • スターメ辺りが、BROMPTON専用の内装7段ギアハブなんか作ってくれないかな。(´_ゝ`) 外装と合わせて14段。どーよ。 00:40:10
  • うむ。マホガニー+Martin弦=いい感じ 00:53:28
  • ディズニーのパイナップル型ソプラノウクレレ。買った時から1弦1フレット目が押さえにくかった。キワヤさんで調整してくれるか Twitterで聞いてみたけれども、スルーされちゃったので、また後日問い合わせるとして、とりあえず弦のテンションを落としてみようと、今回細めの弦にしてみた。 01:06:23
  • それがなかなか功を奏しているみたいで、ちょっとだけ弾きやすくなった。Martin弦の音色はちょっと甘めになった気がするんだけど、これがまたマホガニーに合うような…。いい感じになった。版権分を差し引くと、価格的にはそれなりの製品だとは思うけれども、さすがキワヤさん。 01:06:35
  • RT @keitsuji: 01:00 岐阜市。もう半分来た。ここまで平均26.0km/h。眠気ゼロ。距離的にこの辺りから未知の領域。雨と登りと向かい風がやってくる。instagram.com/p/cEwKgBRFzs/ 01:19:05
  • 辻啓さん、ダブルセンチュリー挑戦中? 01:19:51
  • 腱鞘炎もひどくなってきたので、今日はこれまで。 #ウクレレ #ukulele instagram.com/p/cEy6JiFurJ/ 01:28:39
  • 外あっつ! 11:53:12
  • 関係あるのかわからんけど、今日は大暑だそうな。 tenki.jp/forecaster/dia… 12:17:21
  • "第22回 SnapSeedで学ぶ、iPhone写真レタッチの基本" 後でじっくり読もう。 rss.rssad.jp/rss/artclk/dct… 12:25:07
  • 暑い暑い暑い! pic.twitter.com/MbQes9QkIa 13:11:43
  • 今週は外出が多い。(´_ゝ`) 暑いのでキツイ。(´ω`) 16:51:12
  • ST-BB-002が来た! #STRiDA instagram.com/p/cGc0Z7FuhJ/ 16:53:38
  • ふかわりょう君がcannondaleのバッドボーイに跨っているが、ビビりすぎ。(笑) #gojimu 17:42:18
  • ああ…うん。1000年後に会いましょう。(´_ゝ`)>韓国は日本が歴史認識を認めるまで首脳会談をしないという我慢大会始まる alfalfalfa.com/archives/66806… 19:10:37
  • 富士山のストビュ公開したんか!>日本一高いストリートビュー 公開します feedproxy.google.com/~r/GoogleJapan… 19:15:17
  • 今日はなんとなく雨が早まる予感がしていたのだけど、見事に的中。なんかくれ。(´_ゝ`) 19:25:56
category: twitter

2013年07月24日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-24

category: twitter

2013年07月25日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 13-07-25

  • あ〜、弦をMartinに変えたディズニーランドウクレレがめっちゃ良くなって手放せなくなってる。そして腱鞘炎との戦いが始まる。(´_ゝ`) 騙し騙しね。 00:50:03
  • まさに癒しの楽器。(´_ゝ`) 00:50:19
  • いよいよこれを買わねばならぬか。>Mac/iPad Bluetooth Keyboard REUDO RBK-3200BTi> www.reudo.co.jp/rboardk/rbk3k/… 01:54:37
  • 円安で値上がっとるやないか。(´_ゝ`) 01:55:14
  • 余計な送信ユニットがあるけれども、Bluetoothじゃないから音質低下は無さそうだな。>TDK ワイヤレスヘッドフォン> www.tdk-media.jp/audio/headphon… 01:59:24
  • 先日上げたこの画像、instagramで1,000枚目!!!>ST-BB-002が来た! #STRiDA instagram.com/p/cGc0Z7FuhJ/ 10:49:25
  • RT @unico_bikeguy: 猛暑のおかげで、ムチャクチャ売れてます。初回入荷分は今週中に欠品見込み。次回入荷はお盆前後の模様ですので、この夏に間に合わせたい方はお急ぎを。【ブログ更新】サイクルスポーツに「クール&ホット500E」が掲載されました p.tl/1Ssl 11:25:10
  • Google ドライブって、自動車用のナビアプリかと思って取りに行っちゃったよ。(´_ゝ`) 11:53:03
  • 今日は #BROMPTON S2Lの、3歳の誕生日。おめでとう。スーパーなホイールを買ってあげ……ない。w > www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle… 12:30:11
  • eneloop、充電して置いといたのを、Bluetoothマウスに入れたら無反応。完全に放電していた模様。自然放電に強いんじゃなかったっけ。(´_ゝ`) 12:41:43
  • 1週間くらい前に充電したのを入れてみたら、すでに残り65%だった。うーむ。 12:42:26
  • 未使用のeneloopは持つけど、使い始めたら自然放電激しくなるんかな。(?_?) 12:43:26
  • 頂き物メロンをザクザクカット。 instagram.com/p/cL99Xdlugt/ 20:19:52
  • 明日は4時起きだからもう寝なくては。しかも車で東京都半周くらいのロングドライブ。(´_ゝ`) 21:44:25
  • 食った食った寝る。 #猫 #小竜 instagram.com/p/cMJk7pFurk/ 22:00:40
category: twitter

2013年07月26日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-26

  • おはよう世界。(/_;) 04:06:15
  • 暑くて発狂する感じ? instagram.com/p/cN7lTKFuvw/ 14:37:30
  • ああ疲れたまだ家に着かない。(´_ゝ`) 18:52:36
  • 遠いんだよ。(´_ゝ`) 18:53:42
  • |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー 19:24:31
  • 本日の社用車走行距離180km。渋滞あり。疲れた。(´_ゝ`) 19:28:39
  • 小学生なんかが、入りたいグループを遠目で見てるような奴や。かわええ。>中国艦艇が日本一周航海、洋上で補給も…防衛省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/… 19:34:13
  • 高感度画質がどうこうとは一切書いていないのがちょっと気になる気になる。(´_ゝ`)>パナソニックGX7のリーク画像とスペックが掲載 - デジカメinfo digicame-info.com/2013/07/gx7-2.… 19:37:40
category: twitter

2013年07月27日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-27

  • 高感度の画質良好キタ――(゚∀゚)――!!>パナソニックGX7の新型センサーはこれまでのどのm4/3機よりも高画質? - デジカメinfo digicame-info.com/2013/07/gx7m43… 06:59:49
  • 猫好きなのに猫アレルギーの人は結構身近に居るので、将来的に解決するといいね。>ネコアレルギーの仕組みを解明か、新治療法開発に期待(AFP=時事) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-… 07:51:12
  • なんだこれ面白そう。>爆走自転車!北海道!100km走って運だメシ 2013年7月27日(土) 14時30分〜15時55分 tv.yahoo.co.jp/program/744563… 07:58:14
  • 北海道の100kmなんて、どこも巡れないぞとは思ってるが、どこ行くんだろ。 08:01:31
  • 昨夜、ようやく #STRiDA をST-BB-002に入れてみた。入れ方が判らず、すげー悩んだが、どうにか入った。担ぐとやはり重たい。ということでカーボンパイプのSTRiDA作ってくれませんか。軽くなるのか判らないけど。目指せ6kg台!w 08:12:22
  • STRiDA LTを軽量化するとなると、ブレーキ系と駆動系は難しいだろうから、サドル、ホイールくらいか。出来てもマイナス1kgくらい? ぐぬぬ。 08:19:25
  • ベランダハーブ園、まだ食べてもいないのに、虫でやられて摘み取る量が多くて、このまま終了な予感。 instagram.com/p/cP25iGluoh/ 08:34:53
  • たとえ土地付き一戸建てくれると言われても、山口県には住みたくない。(´_ゝ`) 08:39:35
  • RT @shimizukaito: 「生活保護、毎月29万円では生活苦しい」の声も…生活保護受給者支援の弁護士ら、原告となる受給者1万人募集し各地で提訴へ fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-978… #MT2 手取り29万で苦しいわけないだろ!! 08:41:27
  • 半分にしても大丈夫だよ。本当だからやってみ。 08:41:57
  • こっ、これはっ!>初音ミクがMac、英語、GarageBand対応――「肩の荷が下りました」とクリプトン伊藤社長 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… @itm_nlabさんから 08:59:18
  • でもGarageBandの使い方まったくわからん。(´_ゝ`) 08:59:49
  • ツール・ド・フランス2013総集編、今夜!> www2.nhk.or.jp/hensei/program… 09:03:40
  • これも見なくては。>BSプレミアム【岩合光昭の世界ネコ歩き】(10:00pm〜11:00pm)#nhkbsp #tv_bing 09:05:35
  • RT @Genuine_S: @ittokudayo 1カ所で大幅には難しいですが、ボルト一式とか、ブレーキディスクとかわりと重いです。 09:07:44
  • とりあえずは、馴染んできたような気がしないでもない、この重たいSTRiDA純正革(レザー?)サドルを変える所から。って、ずっと言ってるけどまだやってない。 09:12:15
  • RT @Genuine_S: @ittokudayo ブレーキはテクトロかKCNC、いずれもリヤはやすりで少し削る必要がありますが、つきます。軽量化の概要はこちら(blog.livedoor.jp/stilla/archive…)です。参考まで。 09:15:07
  • RT @cyclist_sanspo: GTの個性的なクロスバイク「MEATBALL」を試乗。写真のリアハブは、オートマチック変速機と、クランクを逆回転させると効くコースターブレーキを内蔵しています。cyclist.sanspo.com/85088 自転車のオートマは初体験! pic.twitter.com/LUiT6nfnTO 09:20:35
  • 自転車のオートマは興味ある。速度を見て変速するのだろうけど、ケイデンス重視にして、50〜120rpmの辺りで自由に変速タイミングを変えられるといいな。 09:22:53
  • しかしSTRiDAで8.5kgってのは、驚異的としか言いようがない。 09:29:23
  • わはは、これが原因で視聴率ものすごい落ちたら面白い。w>バルス中止のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! alfalfalfa.com/archives/66871… 12:40:36
  • #STRiDA で散歩。 instagram.com/p/cQj6P-lusc/ 15:08:24
  • 夏だねぇ。 #STRiDA #葛西臨海公園 @ 葛西臨海公園 (Kasai Rinkai Park) instagram.com/p/cQnaDQFugK/ 15:38:45
  • RT @tanigu: えらそーなことをブログに書いた。後悔はしていない。えいっ!>テレビの自転車番組制作者に告ぐ。: crossbiker's diary tanigu.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/t… #cyclejp 16:18:06
  • セブン&アイのワイン買ってきた。ミディアム。カベルネ。なかなかいける。 18:43:38
  • 久しぶりに隅田川花火大会をTVで見てる。以前はわけのわからん奴らがきゃーぴーきゃーぴー騒いでて見るに耐えなかったのだけど、最近は見せ方がわかってきたようだ。(上から目線) 19:17:11
  • 隅田川、中止じゃね? 大丈夫なんかこれ。(´_ゝ`) 19:33:24
  • 隅田川花火大会、中止だと。(´_ゝ`) 19:40:22
  • これどうなるん? 続きは明日? #隅田川花火大会 19:48:40
  • 雷キタ――(゚∀゚)――!! @ 東京23区東部 19:58:56
  • 東京23区終了。 instagram.com/p/cRFsl3luql/ 20:03:23
  • RT @ykra: 浦安市の花火大会は「中断」。洋一郎かわいそう。 20:04:56
  • 浦安市も中止か。(´ω`) 20:05:14
  • ん? 浦安市は「中断」なのか。ちょっと待って回復するようなら残り上げちゃうってこと? 20:07:53
  • #テレビ東京 、過去の映像流すのはいいけど、みんな勘違いしてるぞ。 20:09:42
  • 上げてない花火はもう使い物にならないらしい。 #隅田川花火大会 #テレビ東京 20:20:53
  • 雨の降る中、家で酔いつつ、ウクレレと戯れる。ええ時間や。(´_ゝ`) 20:59:10
  • 岩合さんはじまた。 22:03:11
  • 屋根の上の猫ってあまり見なくなったな。 #BSプレミアム #世界ネコ歩き 22:12:07
  • ハンバーグって、玉ねぎ入ってないのか? #BSプレミアム #世界ネコ歩き 22:30:45
  • あ〜癒された。次はウチの猫で癒されよう。(´ω`) #BSプレミアム #世界ネコ歩き 22:58:49
  • 今日の雲。ナポレオンフィッシュ。 @ 葛西臨海公園 instagram.com/p/cRbjGCluiS/ 23:15:25
category: twitter

2013年07月28日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-28

  • #STRiDA サドル交換テスト。まずは家で眠っていた安々サドル。これから少し走ってきます。 instagram.com/p/cSuKKSluj9/ 11:17:46
  • 北海道行った時(すでに15年位前)に買った、エラストマーサス付きのサドルは付かなかった。(´_ゝ`) 11:24:37
  • RT @kataoka_k: 時速100キロ以上のバイクで事故ると、ヘルメットがこんなんなるそうです。 pic.twitter.com/x9IiFGxsV9 11:31:45
  • こわっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 11:32:01
  • ×「怒り心頭に達する」○「怒り心頭に発する」>【怖すぎワロエナイ…】 男性と女性が口論 → 男性激怒 乳母車に乗っていた2歳の娘を地面に叩きつけ殺害 alfalfalfa.com/archives/66887… 11:48:36
  • RT @gizmodojapan: 【400+Tweet】これ乗りたいです! ヤンマーのトラクターコンセプトがかっこよすぎます :www.gizmodo.jp/2013/07/post_1… @gizmodojapan 12:05:56
  • かっこいいけど、チョロQみたいにも見える。(´_ゝ`) 12:06:15
  • RT @BROMPTON2: ラレーのパーツ届いたので一気に交換♪うーん…想像以上にレーシーな雰囲気になりすぎました^_^;正直万人向けでは無いwwwラレーのイメージ壊しすぎwwまぁでも自分的には嫌いでは無いしいいかな♪162gの軽量化に成功♪ p.twipple.jp/a8Rsg 12:16:26
  • 自転車に膝パッド、肘パッド、ヘルメット、グラブに脊椎パッド。本当はこれ位やらないといかんのかもしれないねぇ。(´_ゝ`) 12:44:43
  • まだ家に居る。(´_ゝ`) なんせ暑くてな。 13:22:58
  • いや〜、走り出して10分くらいでもうお尻限界ですた。不採用。(´_ゝ`) > “@ittokudayo: #STRiDA サドル交換テスト。まずは家で眠っていた安々サドル。これから少し走ってきます。 instagram.com/p/cSuKKSluj9/” 18:00:14
  • RT @kouki_izumi: ほんの十年ちょい前まで「機種依存文字使うな!」とブチギレていたのはMac派の方々だったが、こんにちではiPhoneユーザーの方々が我々には見えない文字をTwitterに垂れ流しているのである 19:07:40
  • このRT、よくよく読むと、おかしな文章だ。(´_ゝ`) 19:08:01
  • 文章からして、たぶんMacユーザーを糾弾したいんだろうが、iPhoneユーザーが必ずしもMacユーザーってわけじゃない。機種依存文字だって過去は1対1のメールだったり、読む人がある程度決まっている掲示板だったりだから、伝わらないと意味がないから気をつけろってことだった。 19:20:56
  • 別にTwitterのツイートが文字化けで読めなくたって、別段問題はないはず。 19:21:15
  • ポキポキブーン♪ かなり甘めだった。(´_ゝ`) instagram.com/p/cTmQoDlurM/ 19:26:35
  • #STRiDA サドル交換テスト、家にある残りのサドルはすべて付かないことが判明。結局純正に戻った。うーむ。もう少し調査が必要だ。(´_ゝ`) 20:13:20
  • Brooksのフライヤーも試したい。高いからおいそれとは買えないけれども。(´_ゝ`) 20:14:46
category: twitter

2013年07月29日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-29

  • 今日は母の命日。仕事終わったら墓参り。(´_ゝ`) 08:28:50
  • もう両親に会えなくなって6年とは。 08:29:56
  • RT @xi_particle: 自転車が歩道を走っていて歩行者が邪魔だと感じたら邪魔なのは自転車の方。ベルなど鳴らさず、黙って車道に出ればいい。これ常識。そもそも自転車の歩道侵入を許したのが失政。車道走るのが嫌なら歩け!>自転車の少年男性殴り死なす(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/… 17:07:35
  • 墓参りだん。(´_ゝ`) 17:55:37
  • RT @ohisamagaya: @aosuke0610 @kameno_ayumi 「ストライダー」と「ストライダ」、「ー」の有無でまったく別物でござるよ。 19:06:16
  • なんやこれ、めっちゃいけるで! #きのこの山 instagram.com/p/cWMgumlulk/ 19:39:07
  • ポキポキブーン♪(´_ゝ`) 21:40:42
  • 今週は、STRiDAで初の40km超えにチャレンジして…みたい。(´_ゝ`) 22:58:38
category: twitter

母の命日

 今日は母の命日。2007年に亡くなりましたので、もう6年です。早いですなー。

 なんというか、未だ亡くなったことをうまく認識出来ていない感じ。恐らくずっとこのままなんでしょうな。

 てことで、夕方にお墓参りへ行って、夜は妻と献杯。母の最後の食事が、みんなで食べた焼き肉でしたので、毎月この日は焼き肉です。肉の日でもありますしね。でも今回は小さなステーキ肉で済ませました。

 私は特に魂やら霊魂やらは信じないタイプですので、「空の上から見ていておくれ」的な思いはありませんが、当然ながら心の奥深くにはその存在が刻まれておりますので、「絶対に忘れないよ」という思いの方が強いですね。まぁ、忘れるはずがありません。ずっとね。

category: 特別

2013年07月30日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-30

  • 朝から電話対応で全然仕事が進まない。(´_ゝ`) 10:10:41
  • EVFのチルトは途中で止められないのかな。だとするとちょっと残念。あとは価格だなー。とりあえず欲しい。>パナソニックDMC-GX7の前面・上面・背面の画像とスペック(デジカメinfo) digicame-info.com/2013/07/dmc-gx… 12:50:37
  • RT @96pen: <NEC>スマホ事業撤退へ 「ツートップ」外され状況悪化(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-… 13:00:58
  • バカだなdocomo。(´_ゝ`) 13:01:14
  • RT @cstl2_predator: コミケ行く人絶対覚えといたほうがいい pic.twitter.com/jMM3l4j4C8 16:31:51
  • コミケ行くのも大変なんだな。(´_ゝ`) 16:32:05
  • STRiDAの次なるサドル。もう家には付くのがないので、新たに買わねばならない。で、ちょろっとネットで調べたところで、評判がよかったこれにしてみようかと思う。> VELO Plush VL6146 > www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 16:41:29
  • 高級自転車って言い方はあまり好きじゃない。基本的にほとんどが適正価格であって、1万円のママチャリが異常価格なだけだと思うん。>日中で人気拡大。高級自転車市場 | web R25 r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_de… 18:19:53
  • 自転車店も、自転車だけ売っていたら商売にならない。メンテナンスによる工賃を乗せないとやっていけないんだと聞く。 18:20:54
  • まぁ、ヲレからすると30万超えたら確かに高級自転車なんだけどな。www 18:25:28
  • 乗り手に合った自転車ならば、適正価格だけれども、ヲレみたいなのがプロレーサーにも耐えるようなフルカーボンとか、やっぱり高級って言葉が頭をよぎる。とはいえ、そもそも趣味なんだから身の丈に合わないものを買ったっていいじゃないかとも思う。あ、だんだん混乱してきたぞ。(笑) 18:31:09
  • つぶやきたくてしょうがない。酔っているやうだ。(´_ゝ`) 18:36:41
  • まぁなんだ、みんな好きな自転車を買おう。(それかい) 18:51:22
  • 今、 #イクスピアリ#タイヤカフェ やってることもあって、 #ブリヂストン#クエロ が展示されてる。 instagram.com/p/cYsWfOFuvi/ 18:57:24
  • 悲しいことだけれども、人間が生まれてからずっと戦い続けてきているんだもの、戦争は無くならないと思う。無くさなくてはならないと思うけれども。 #NHK #クローズアップ現代 19:56:03
  • 明日はたぶん3時半起き。そろそろ寝るか。(´_ゝ`) 19:58:05
  • 眠れるわけがないとブツブツ言いつつ、とりあえず布団に入る。目覚ましを3時30分にセットする時の悲しさは言葉に出来ないね。(´_ゝ`) 20:53:50
category: twitter

2013年07月31日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-07-31

  • おはよう世界。(/_;) 03:30:45
  • これ以上ないくらいのアウトなタイミングで華麗なる信号無視を決めたトラック。よく事故にならなかったよ。(´_ゝ`) 04:26:26
  • 今日はダメだっつってんのに「いいから来い」で来てるけど、やっぱりダメじゃん。(´_ゝ`) 06:11:51
  • RT @Bakusin: あの国とあの国だけだね 日本人が知らない親日国家「20対2」の真実、安倍首相のアジア訪問で明らかに smar.ws/rZU8y #SmartNews 13:07:14
  • 奇跡だ!(=仕事が終わった) 13:10:06
  • RT @terakiti0711: 幅寄せされました。 フォロワーさんに教わった通り、写メを取り長野原警察署へ。 取締りは出来ないが、注意喚起します事で、10分位で運送会社通じて厳重注意した旨を連絡もらいました。 一歩間違えば殺人です。 諦めずに行動しましょう。 pic.twitter.com/AJsXZ0q8cf 18:51:08
  • バカなドライバーに出会ったことはそれなりにあるけれど、幅寄せされたことは無いな。 18:55:10
  • バカドライバーも、自転車よりは車の時の方がよく出会う。踏切や 一時停止できちんと止まるとクラクション鳴らしてくるやつ結構多い。 18:56:55
  • 信号の無い横断歩道で歩行者を渡らせようと止まったら、後ろから反対車線に出て抜こうとしたバカが歩行者をひきそうになってたつーこともあった。(´_ゝ`) 19:03:05
  • お蕎麦は結構自分の幅が広くて、手打ちもいいけど、駅のまっずい蕎麦も結構好きだったりする。流水麺も好き。>外人 「そば最高!」「今まで食べた中で一番の麺料理」「何で俺は日本に住んでいないんだ?」  alfalfalfa.com/archives/66941… 19:07:02
  • RT @geekpage: うお。何か凄いニュースが出たぞ→英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」 www.tokyo-np.co.jp/article/world/… 19:09:34
  • ウチから歩いて1分くらいのところに富士そば出来ないかな。(´_ゝ`) 19:10:42
  • 捜索費用を踏み倒すための前哨戦。(´_ゝ`)>痛いニュース(ノ∀`):韓国 「日本のせいで韓国人登山客が亡くなった。日本政府が安全対策を講ずべきだった」 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 19:28:02
  • 【メモ】:iMessageで届く迷惑メールをAppleに報告する方法。 www.appbank.net/2013/07/31/iph… 19:30:43
  • 一重まぶただったのに、年をとったら二重になった人挙手。(´_ゝ`) 19:34:54
  • ヲレも知らぬ間に二重になってたよ。(´_ゝ`) 19:35:10
  • 車対車でもそうなんだけど、動きが読めないとか、突然おかしな動きをするとかだと、トラブルの元。自転車も、例えば駐車車両を避ける時はかなり手前から後方確認して、大きく手信号。「これからこの車を避けますよ!」ってしっかり伝えてあげると、結構わかってくれる車は多い。 19:42:01
  • わざわざ減速してくれたら「ありがとう」の手信号(信号じゃないか)をする。お互い気持ちよく走りたいもんです。 19:42:53
  • そういう場合でも、「あ、こりゃタイミングが悪い」と感じたら、無理して行ったりせずに、いったん止まる決断も大事。急停止はなるべく避けてね。 19:44:36
  • なんだかさっきからずっと、明日が土曜日のような気がしてる。目を覚ませ自分。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 21:20:06
  • RT @pentax_jp: いよいよ明日から新社名です!社名からペンタックスはなくなりますが、これかもず〜と皆様に愛される一眼のブランドとしてがんばっていきます。乞うご期待。 21:59:37
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 まるで魔法みたい! 服に貼るだけで48時間、蚊に刺されなくなる「KITE PATCH」が画期的すぎ dlvr.it/3kk6wX #gizjp 22:44:29
  • これは欲しい。(´_ゝ`) >RT 22:45:02
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット