いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年06月01日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-01

category: twitter

2013年06月02日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-02

  • なんだそれは! 楽しみじゃないか!>パナソニックが驚くほど小さいm4/3機を準備中?(デジカメinfo) > j.mp/Zlre4G 08:16:20
  • RT @ncc26510: @pFlanzerX55 @04030713 @altia32 @shaposhapo @cuckun0416 参考になれば、N700二人がけの席の置き場にストライダ置いた時の写真です。 結構デカいカバンを置かれている時が多いので注意 pic.twitter.com/YcFedsxlrR 09:11:29
  • この場合なら窓側に立て掛けるというのもありだなぁ。 09:11:56
  • RT @dwarfjay: いろりちゃんがかわいくて衝動的に描いた #あまちゃん twitpic.com/ctkbm4 @TwitPicさんから 10:07:21
  • たった今、#Runtastic Road Bike PRO iPhoneアプリを利用して、16.82 kmのRuntastic 自転車ツーリングを1h 31mで終了しました。 13:56:51
  • やめられん!w #TDS #TokyoDisneySea #GX1 @ レストラン櫻 instagram.com/p/aC2w4fFusq/ 14:22:38
  • 久しぶりに浮き輪まん食べたら不味くなってた。(/_;) #TDS #TokyoDisneySea 14:50:55
  • オリジナルのiPhoneケース作れるとこで、グレー18%で背面全部塗ると、カメラ使うのに便利かもしれんとか、考えてみたがどうか。 15:27:52
  • そして場所移動。 #TDL #TokyoDisneyLand @ ワールドバザール (World Bazaar) instagram.com/p/aDHjeDlup7/ 16:47:37
  • もうこんな時間であるが、寝る直前まで日曜を楽しむとするか。(´ω`) 19:17:52
  • なんだろ、STRiDAはスプリング付きの革サドルより、クッション性のいいサドルの方がいいのかもしれないと思いつつある。(´ω`) 19:21:49
  • 花火が上がったようだな。 #TokyoDisneyResort 20:33:39
  • 夫婦といえども、元は他人。その他人といつまでも仲良くやっていくために大切なのは「礼儀」ただ一つ。何かやってもらって当たり前と思ったら大間違い。何に対してもやってもらえば「ありがとう」と言うべきだし、何かやって欲しければ「お願いします」というのが大切なんですよ。(´_ゝ`) 21:45:22
  • 明日は…えーと、6時起きで間に合うかな。(´_ゝ`) ということで、そろそろベッドにダイブしる。 22:07:01
  • 【体】今日の午後からみぞおちに軽い痛みあり。 22:10:02
  • 今日の #STRiDA#GX1 instagram.com/p/aDxBeoluss/ 22:51:01
category: twitter

今日のinstagram 130602

 ちゃんと輪行して帰りました。

ディズニーシーにて。 ランドへ移動。 今日のSTRiDA。

category: instagram

2013年06月03日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-03

  • 海原雄山「この“あらい”を作ったのは誰だぁぁぁ!!!」 山岡司郎「私だ」 海原雄山「お前だったのか」 16:40:20
  • 父ちゃんによく似てる。活躍が楽しみだ。>エリック・ツァベルの息子リックがBMCレーシングチームと契約 > j.mp/17ivlDu 22:05:03
  • スライムプリキュア 23:09:30
category: twitter

2013年06月04日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-04

  • これはあかん。欲しいやつや。(´ω`)>【夢の共演】銭湯のケロリン桶とケロロ軍曹がコラボした『ケロロン桶』が誕生するであります! Twitterでデザイン投票募集中であります!! rocketnews24.com/2013/06/04/336… @RocketNews24さんから 16:26:32
  • なんだろう、喉が痛くて鼻が出る。(´_ゝ`) 17:13:19
  • #Raleigh Carlton-F、いい自転車だぁ。クロモリ万歳! Raleigh万歳! instagram.com/p/aIUbJEFuiw/ 17:17:17
  • とりあえず明日から本気出す。(´_ゝ`) 17:22:18
  • 今日見かけた命知らず。 白髪交じりの男性。ロードレーサー。恐らく30km/hくらいで歩道と車道を行ったり来たり。もちろん後ろなんざ見ちゃいません。 そして沢山の車道逆走自転車。信号無視。 はぁ。(´ω`) 18:13:05
  • そういえば今朝、自販機に150円食われた。(´ω`) 18:21:32
  • 今日は家を出て10分くらいして落し物に気付いた。来た道を引き返し、結局見つからずに家まで戻ってしまった。諦めて進んで行ったら、落としたことに気づいた地点のすぐ近くに落ちてたよ。(´ω`) 18:28:05
  • おかげで朝から全力アタック。(´ω`) 18:28:34
  • あくまでも印象の話(自転車)なんだけど、過去に乗っていたアルミフレームロードレーサーは、本当にリニアな加速感だった。かけたトルクが即推進力となる。でもクロモリは二次曲線というか、ちょっと遅れて速度が乗る感じ。徐々にトルクをかけていけば、知らぬ間に未知の領域に連れて行ってくれる。 20:14:49
  • どちらも設計で変わるものだけど、経験してきたフレームで見ると、自分はやっぱりクロモリと相性がいいような気がしてる。カーボンは未経験なので不明。誰か。(´ω`) 20:17:19
category: twitter

2013年06月05日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-05

  • GIRO REVERB。これもええな。黄色があるし。>www.giro-japan.com/cycling/helmet… 07:09:45
  • というわけで、おはよう世界。 07:14:25
  • おお、ヲレはアメリカ的思考なのかっ!>日本人とアメリカ人は物の見方が全然違う! 絵をどんなふうに見るかであなたの文化がわかる簡単テスト> feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews2… 11:09:50
  • そうかヲレはにほんのようなちっぽけなくにでおわっているばあいじゃなかったのだっ!(くわぁ) 11:13:22
  • とりあえずまずは! 目の前の仕事を片付けるよ!(´_ゝ`) 11:14:00
  • 確かにヲレの「心に届いた」わ。絶対こんな旅行会社使わん。>ハムスター速報:阪急交通社がツアー客をイギリスに置き去りに・・・添乗員「頑張って帰ってきてくださいwwwwww」 hamusoku.com/archives/79093… @hamusokuさんから 14:04:05
  • 良い試みだけど、ボディ・レンズで一人3台までって。事情はわかるんだけど…。(ボディ2台、レンズ5本持ち) 後は有料で〜ってか。くそう、行っちゃうぞ。w>「無料カメラクリーニングサービス」実施のお知らせ #lumix panasonic.jp/dc/cleaning_ne… 15:42:03
  • RT @dc_watch: オリンパスとパナソニック、「無料カメラクリーニングサービス」を共催  bit.ly/11XtH8b 15:42:15
  • 今度やってみよう。>【検証】乾麺パスタを1時間水に浸すと生パスタになるって本当? モッチリ&コシが出て美味くなった! | ロケットニュース24 > j.mp/13l06ni 21:22:09
  • 死刑制度やめて、ワタミで働かせるのどうかね。24時間365日労働で。それで基本的人権とか労基法とか、文句言う奴はいないはず。いるならすでにワタミに対しても何か言ってるじゃろ?>ワタミ社内文書流出! 「365日24時間死ぬまで働け」 > j.mp/19IeGJ4 21:29:51
  • (´-`).。oO(最近STRiDAに乗っていないので禁断症状がっ) 23:02:16
category: twitter

2013年06月06日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-06

  • そもそもファミコンは買ってもらえなかったクチです。友人の家に足繁く通って、マリオ制覇しました。(迷惑) 09:04:01
  • 仕事を急がねばならんのだが、ダウンロードが遅い。昨日はいくらやってもダメで諦めた。今日はどうだ。(´ω`) 09:43:01
  • RT @KIWAYA_uke: 6月6日は楽器の日、これから始める人には是非ウクレレがお手軽ですよ〜! fb.me/2yNS6yO7h 09:53:08
  • 久しぶりのこの「仕事に追われてる」感。(´_ゝ`) しかしなんとかなりそうだ。 15:31:05
  • そろそろ小岩菖蒲園が見頃? 15:38:51
  • つい先日、「発電機とエンジンのっけたEVがあってもいいんじゃね?」ってツイートしたけど、1年前にこんなの発表してたんだね。>「発電機付きEV」来年販売=ロータリーエンジン活用―マツダ> jp.wsj.com/public/page/0_… 15:46:34
  • 個人には販売しないようだけど。 15:47:09
  • 6月6日は雨がザーザー降ってくる日じゃなかったのかっ!(くわぁ) 15:48:40
  • はぁ〜あ、「ハワイへ行きたい」>The Square HAWAII E IKITAI 1985: youtu.be/Efv5ukR1WIk @youtubeさんから 15:50:43
  • ダウンロードが遅い。(まだやってたりして) 15:59:16
  • あー。(´ω`) こーれーぐーすを一升瓶で欲しいな。 18:04:06
  • あ〜、紙パックの日本酒だけどうめぇな。(´ω`) 18:10:05
  • RT @summar2: 某カメラ雑誌のweb担当から連絡。北京ダックの頭が写った作例写真が問題とされる。「動物の死体」は掲載不可の規約らしいが、北京ダックは「動物の死体」だが「料理」だ。見かたによってはグロにみえるからだろう。ちなみに「魚の死体」は可能と。作例写真は“表現”ではないが自主規制に吃驚だ。 19:20:17
  • 「いやー、この魚睨んでるー!」的なことを言ってる人が中にいるんだなきっと。(´ω`) 19:21:06
  • RT @mocchan_red: クロネコヤマトできた荷物に使われてる割れ物シールが佐川ので、上からわざわざ手書きでクロネコにされてたwwかわいいwww pic.twitter.com/NzQ0aV9Zg4 19:42:14
  • おもろい。(´_ゝ`) 19:42:31
  • もうねもい。(´ω`) 20:00:31
  • ちと楽しみ。>【PV】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」プロモーション映像 youtu.be/WPNaCGQjDFc 22:03:19
category: twitter

2013年06月07日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-07

  • RT @fujishimakosuke: どんなに悲しい言葉を向けられても、どんなに傷つく言葉を見つけても、自分を大好きでいてくれるひとの暖かい言葉の前ではいつか必ず崩れ去る。 07:48:06
  • 今は季節柄平気なんだけど、冬は日が昇る前に家を出ることが多いので、欲しいんだよね。(´ω`)>Bike lane safety light > www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 09:26:38
  • ただ、ウチの自転車たちで、シートピラーに空きがあるのはBROMPTONだけという…。○| ̄|_ 09:27:20
  • 大工や左官ってすごく興味あるけど、なんせ体力無いし、高所恐怖症なんできっと役に立たない。(´ω`)>助けて!若者のドカタ離れ!…有効求人倍率が高いのに、若者が全然集まらないの!> alfalfalfa.com/archives/65715… 11:11:50
  • iPhoneやiPodで音楽聞く時、個人的におすすめなのはマクセルのMXSPシリーズ。ウチではMXSP-1000(すでに絶版)というのを愛用してるんだけど、音は良いし安いしコスパ最強だす。多分このシリーズならハズレは無いと思うす。> www.maxell.co.jp/jpn/consumer/s… 13:10:30
  • RT @hosono_54: お〜。ずぼらな瞳ですね。蓮舫さん、今日はお疲れさまでした! RT @renho_sha: ただいま! pic.twitter.com/dkocRuSWew 13:40:05
  • 「ずぼらな瞳」て。(´_ゝ`) 13:40:22
  • そろそろpixivあたりで「ずぼらな瞳」をテーマに数枚アップが完了している頃だな。(´_ゝ`) 13:50:36
  • 今日のノルマ完了。前倒しスタートだっ!(´_ゝ`) その前にちと休憩。 14:39:23
  • それはいかん、「風で京葉線が始発から止まってるからパークへ行こう」が出来なくなる。(笑) >防風柵設置でJR京葉線の運休時間が9割以上減少 > j.mp/14DKdpV 14:43:02
  • 乗ってきた乗ってきたぁぁぁ〜! #仕事 15:43:00
  • 今週もお疲れ様でした〜。 instagram.com/p/aQMYUSlun-/ 18:39:31
  • ニンニク醤油でお刺身食べたので、フリスク20粒くらい一気に食べて、今もがいてるところ。 20:03:27
  • #ウクレレ集中練習#ukulele instagram.com/p/aQfUCAlumo/ 21:25:32
  • 左手がもう限界。(´_ゝ`) 21:42:20
  • その昔、YAMAHA DT200Rというオートバイに乗っていたのだけど、どうもこれがハズレだったらしく、アホみたいにクラッチが重かった。こういうものだと思って乗っていたら、次第に左手が握れなくなって、最終的にDTは手放した。 21:47:38
  • それから10数年。ウクレレを始めてから左手の握力が全然無い事に気づいた。1曲引いたらもう握力がゼロ。これがあのバイクのせいだった可能性がとても高いが、今ではもう証明のしようがなく。 21:49:00
  • 普段は全然痛まないので、病院へ行っても「痛い時に来い」って門前払い。レントゲン撮ってもらっても異常なし。打つ手なし。(´_ゝ`) 21:49:56
  • #オーストリッチ F-104 キター! instagram.com/p/aQnk2vFuvQ/ 22:37:29
  • とりあえず #STRiDA に付けてみた! #オーストリッチ instagram.com/p/aQntXWluvb/ 22:38:32
  • RT @yuumeijinbot: 「お嬢ちゃん!道聞いてもいいかな?」 『敬語を使え社会の小さな歯車め。』 英文:「Hey girl!Can you tell me the way?」 『You must speak carefully,the little gear of society.』 23:15:57
category: twitter

2013年06月08日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-08

  • 手に汗握って読んじゃった。ワロタw。>成田に着いたと思ったら、飛行機は羽田発だった togetter.com/li/514675 10:05:45
  • こんな人が議員やってんだもん、世の中が良くなるわけがない。ていうか会計しないで帰った?お巡りさんこの人です>ハムスター速報:岩手県議会議員の小泉みつおが病院で番号で呼ばれたことで激怒し会計をすっぽかして帰る hamusoku.com/archives/79132… @hamusokuさんから 10:13:32
  • 寝ても寝ても眠いんだよ。 #猫 #小竜 instagram.com/p/aSGaSslunq/ 12:28:06
  • RT @b2949: 「昨年の3.11、東日本の沿岸に大津波をもたらした未曽有の大震災は、私が目前に掴もうとしていた、県議の椅子をも簡単にさらって行き、残酷にも選挙は、“無期延期”となったのでありました。」 amba.to/14Hdznd 完全にイカれてるだろ……。 13:06:57
  • シミケンも薬なんかやってないで、STRiDA買って乗れって話ですよ。(´_ゝ`) 17:42:44
  • 2時間ほど前に、#Runtastic Road Bike PRO iPhoneアプリを利用して、13.31 kmのRuntastic 自転車ツーリングを1h 03mで終了しました。 #STRiDA 17:46:20
  • コナンの犯人がまっくろくろすけなんだが、どうした? #日テレ #名探偵コナン 18:17:02
  • ヲレもここで仕事したい。(´_ゝ`) > なんじゃこの贅沢な環境は...! 絶景ワークスペース www.gizmodo.jp/2013/06/post_1… @gizmodojapan #gizjpさんから 18:25:11
  • ん? しまなみ海道を歩いて渡ってるの? #テレ東 18:50:53
category: twitter

2013年06月09日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-09

  • さっきちょっと寝ちゃったらもう眠れないので、自転車いじりしてた。いじったら乗りたくなったけどまた明日。 01:57:13
  • 今日(というか昨日)はSTRiDAで散歩。あの自転車はホント、路地に入りたがる。なんなんだろ。立ち姿勢だからかなぁ? 視界が広くて「見て楽しむ」のが実にハマる。おかげでいい道を見つけた。 01:59:57
  • 今日も寝て過ごす。 #猫 #小虎 instagram.com/p/aUkBvCluth/ 11:23:21
  • たった今、#Runtastic Road Bike PRO iPhoneアプリを利用して、13.13 kmのRuntastic 自転車ツーリングを1h 16mで終了しました。 #STRiDA 13:33:02
  • 遅いお昼〜。 @ ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにタッチ! tou.ch/VE7t6B 14:15:45
  • 「あじさい」シールを手に入れた! tou.ch/BYDiMU 14:15:46
  • 突然家のネットワークが落ちて参ってるなう。このままだと明日の仕事に影響する。(´_ゝ`) 18:56:34
  • こんな時にiPhoneは助かる。(´_ゝ`) 18:57:22
  • ルーターが逝ったかな。アクセス出来ない。(´_ゝ`) 19:07:57
  • ルーター電源断から再投入で復活した。良かった良かった。 19:13:20
  • 迷い込んだ路地から、偶然に神輿が出てきた。 #STRiDA instagram.com/p/aVcKAJFuno/ 19:34:27
  • フレームインフレーム。(だからどうしたw) #GX1 #TDS #TokyoDisneySea instagram.com/p/aVyajLlurj/ 22:50:11
category: twitter

今月の体重測定

 全員キープ。今月も体重管理頑張りましょう〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
2月2日3100g4800g4800g4600g
3月3日3100g4800g4700g4600g
4月13日3000g4600g4700g4500g
5月1日3000g4700g4600g4500g
6月9日3000g4700g4600g4500g
category:

2013年06月10日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-10

  • なっ、おだてたって何も出ないぞっ!(//▽//) 怒ると恐いぞっ!>ittokudayoを飲み物に例えると「オレンジジュース」です。爽やかな性格。滅多に怒らないが、怒ると怖い。色んな人に好かれる人気者。「赤ワイン」の人と相性が良い。 shindanmaker.com/300152 12:17:49
  • くっそ、ここへ来て天気が下降気味とはな。(´ω`) 現場仕事に影響が出るなぁ。まぁ梅雨だから降ってもらわないと困るんだが。 12:25:56
  • イラレの挙動がおかしいのでMac miniを再起動…までは行ったけれども、再起動してくれないなう。(´_ゝ`) 13:33:37
  • えいっ(強制電源断) 13:34:03
  • 仕事部屋に妻が入ってきて、背中で何かやってるなと思って、出て行ったあとに振り返ったらこうなっていた。なぜ。(´ω`) instagram.com/p/aXaaR3lukn/ 13:57:48
  • RT @charlie1030: 嫁とぷらぷらストライダで走って、お弁当食べて、他愛ないこと話して、帰りにビールでもキャリアに積んで、トロトロ帰りたい。 16:45:44
  • (´-`).。oO(STRiDAに乗りたい。いや、乗らなければ!) 16:47:09
  • STRiDAは10kmごとに10分くらい休憩いれたら100kmくらいはお尻が持つだろうか。(´ω`) でも休憩時間で100分。2時間弱か。結構無駄だな。ていうか考えてないでやってみろヲレ。 16:52:16
  • 今くらいの業務量だと、楽しんで仕事が出来るな。儲からないけど。(´ω`) 16:58:48
  • \薄利多売でやってます/ 16:59:43
  • 12〜13日に台風が来るかもってのに、12日に現場予定したアカウントがこちらになります。当然延期。(´ω`) 18:26:10
  • #ちびデビ の歌が流れると「チビデブ」にしか聞こえなくて、いちいち癪に障る。 18:40:47
  • 顔本で高校の先輩を発見したんだけど、写真載せてないわ一切の基本データ書いてないわで、これは「一切リクエスト送ってくんな」っていう主張なのかと思っていいんでしょうか。 18:47:35
  • 基本データ無いのになんでその人とわかったのかとゆーと、顔本から「この人お前の知り合いじゃね?」ってメールが来たからです。w 18:48:14
  • 明日の朝には5S発表かぁ。期待半分で。(´ω`) 今の所は5Sはスルーで。 19:52:27
  • iPhone 5Sはスルーの予定だけれども、明日の朝に突然docomoからも5S!なんて話が出てきたら話は別。(≧ε≦) 19:55:29
  • 突然ですが、好きな拳銃のデザインはコルト ガバメントです。リボルバーだったら同じくコルトパイソン。 20:14:52
  • RT @pentax_jp: 根津にあるCafé&Bar「猫八」さんでQ10が体験できる撮影イベントを開催します。地元の写真家、中島優子先生と一緒に「Q10」で界隈を撮り歩き、作品講評をしていただきます。詳しくはこちらbit.ly/11qArW3(「猫八」ホームページ) 20:21:03
category: twitter

2013年06月11日(Tue) [長年日記] edit

WWDC 2013

 iOS 7が発表されました。残念ながらiPhone 5S(仮名)と、Retina iPad miniの発表は全くありませんでした。

 フラットデザインと称された新たなiOSは、朝のネットを見て回る限り「Androidの真似」と揶揄されまくっています。ま、そもそもAndroidがiPhoneのパクリだろというところはもうみんな忘れているようですけど。個人的には前の立体感あるアイコンの方が好きだったなぁ。すぐ慣れるかな?

 機能的なことは実際に触ってみないとわかりませんので、ここでは言及しません。(できません) 恐らく、秋のリリースと同時に次のiPhone、iPadが発表されるのでしょうね。

 リリースが秋だと、その次のiPhone 6までiPhone 4Sを延命出来るかなという不安がありますが、とにかく次のターゲットはRetina iPad miniなので、4Sには頑張ってもらおうと思います。

 MacBook Airも出てきました。地味なアップデートですが、そもそも完成されて出てきてしまったので、やりようがないのかも。

 MacProは、ネットで「まるでゴミ箱」と揶揄。しかし、たしかにこれはゴミ箱だ。(笑) 面白いけれどねー。

 しかしあの揶揄の多さを見ると、みんな本当にAppleの動向には目を光らせているんだなと、ちょっと感動。

 ということで、秋までなんの話題も無しかな? 忘れられないといいですがねぇ。(^_^;

category: Apple iPhone

今日のつぶやき 2013-06-11

  • で……iPhone 5Sは? 07:46:29
  • MacProの揶揄リツイートたくさん。みんななんだかんだ言ってApple大好きなんだな。 08:46:13
  • RetinaのiPad miniもまだなのか。(´ω`)つまんないよ。 08:48:39
  • また金が出るなぁ。(´ω`)>「相棒」水谷・成宮コンビ初の劇場版製作が決定! 10月からは「season12」もスタート!!> news.thetv.jp/article/39236/ 09:27:59
  • iOS in the car なんてのを開発している暇があったらだな、地図の方をなんとかしなされ。また崖から落っこちたり道に迷ったりする車が発生しまくるぞぃ。(´_ゝ`) 10:33:04
  • RT @niwamiduki: 新しいmac OSは、つまりはこういうことなのかい? p.twipple.jp/nvN5f 10:35:21
  • 逃げろみんな、記憶を操作されるぞ!(´_ゝ`) 10:35:34
  • RT @kano_eri: ブログを更新しました。先週末の奮闘について、です☆もしよければご覧ください!ablog.tv-tokyo.co.jp/kanou09/ 11:09:27
  • 競輪選手の三本ローラーって、手を支える棒すら無いのか。(´_ゝ`) 恐ろしや。 11:09:33
  • なんだか今日のTLは好景気な感じ。(´ω`) 12:05:11
  • 新しいMacProは、似たものが多すぎて、あちこちから「ウチの真似したな!金よこせ!」って訴訟合戦が起きないといいなと思っている。 12:06:41
  • あ、AirMac Extremeも新しくなってら。(´_ゝ`) www.apple.com/jp/airmac-extr… 12:26:03
  • 値上がってる? (´_ゝ`) 12:27:04
  • RT @SHARP_JP: 皆さん、とくにツイートいただいていませんが、こちら新型 Mac Proではありません… pic.twitter.com/Ncy49wKEIG 17:24:16
  • ちと苦しいな。(´_ゝ`) 17:24:49
  • 台風は動きが遅くなりそうだ。(´_ゝ`) 19:28:02
  • “ぱみゅぱみゅ”はオノマトペと言えるのかな。(^_^; #クロ現 19:33:20
  • RT @suzaku515: ようやく時代が長嶋さんに追いついたのか #nhk #クローズアップ現代 #kurogen 19:48:08
  • 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」で黒木智子が「もちゃもちゃ」とご飯を食べているのが好きだ。 #オノマトペ #クロ現 19:55:10
  • つくづく、日本語って凄いなと思う。 #クロ現 19:57:47
  • RT @yoma_kenichi: クロ現。国谷「オノマトペの発達は論理的な言語の後退では?」小野「それはイタイ指摘。論理的な言語も重要。オノマトペとともに車の両輪となり言語が豊かになる」 #nhk #クロ現 20:05:06
  • カウボーイ・ビバップも続編作ってほしい。(´ω`) 21:22:38
  • RT @mochiru_h: 新刊が届きました(^^)「ちゃんと描いてますからっ!」第4巻・今週13日(木)発売です〜 p.twipple.jp/yaisj 21:28:19
  • ありゃま、大事ないといいが…。>ASKA、一過性脳虚血症の疑いで休養 チャゲアス復活ライブ延期 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 > j.mp/11sOOZX 21:44:18
  • RT @fujihiro4416: ストライダ5.0に原チャリ用の前カゴ付けたら、想定通りビシッと決まった。愉快。 p.twipple.jp/IE4x9 折り畳めなくなってしまったが、ママチャリ代わりとして余生を過ごしていただくので問題ない。 22:29:05
  • バッチリだ。Σ(´∀`;) 22:29:34
  • 寝る前のコーヒー。(´_ゝ`) 22:39:52
  • 浜ちゃん、ほっぺどうしたん?(´ω`) #リンカーン 22:43:29
  • RT @masukonaomi: 夫婦の夢でもあった『自転車店オープン』、6月9日(日)にプレオープンすることができました!『BICYCLE FACTORY YAMAMOTO』です。湘南藤沢にお越しの際はふらっとお寄り下さいませ!FBファンページもあります! pic.twitter.com/fo697KoMPW 22:46:36
  • STRiDAは、付くならママチャリのサドルの方がいいのかもと思いつつある。(´_ゝ`) そもそもスポーツ性とは無縁なんだし、クッション性が高いのが合っているのかもなー。 23:02:00
  • こんなの買ってみようか。>V-FORM-L コンフォートサドル www.cb-asahi.co.jp/item/09/17/ite… 23:13:57
  • こんなの?>コンフォートサドル スチールレール 軽快車用 www.cb-asahi.co.jp/item/28/53/ite… 23:14:46
  • レールが短いのは付かない可能性が高い。(´_ゝ`) 23:16:53
  • あ、まずはウチにある使ってないサドル全部試してみよう。(´ω`) 23:19:59
  • そろそろ布団へダイブかな。(´Д`) 23:24:49
  • いつから世界は米中韓だけになったんだ。他に日本が仲を深めるべき国はあると思うがのう。>日本は米国との同盟頼みでは存在感が薄れるばかりだ。冷えた中国、韓国との関係改善を急ぐべきだ alfalfalfa.com/archives/65814… 23:44:56
category: twitter

2013年06月12日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-12

  • 気付けば日が変わっとる! 寝ないとキツイのは自分じゃぞ!(/_;) 00:24:56
  • 微速度撮影が出来るアプリで、サイクリング中の撮影をしてみたいのだけど、全然そのチャンスが無い。(´ω`)>Laan Labs「iTimeLapse -インターバル撮影ビデオ作成アプリ」 itun.es/jp/SVobu.i 00:31:33
  • 6mのジンベイザメ、ポケットに入れちゃうしな。>村人 00:38:57
  • RT @cyclowired_jp: New post: 雨の日が楽しくなるお洒落な雨具 ブルックス ケンブリッジ・レインケープ  tinyurl.com/l37tu9t 08:55:27
  • ポンチョタイプならキャラダイス ポンチョもオススメ。ハンドルからフロントバッグまで覆ってくれる。欠点は、防水のためのオイル加工が臭いのと、ややベタつくこと。>Carradice ダックスバックポンチョ スーパー www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 08:57:32
  • RT @LORO_CYCLEWORKS: おはようございます!!! 夏なの?もう夏なの?まだやめて!!まだこないでー ということで、STRiDAとともに今日も元気に営業開始致しますー (by.Dominique) fb.me/2fSXLyiKS 10:53:42
  • 生きるとはどういうことか。死ぬとはどういうことか。宗教じみた話は好きじゃないけれども、これにはやられた。(/_;) 職場や電車内での閲覧注意。>WALKING-TOUR 2ちゃんねる: youtu.be/FWxRWwsDWLM @youtubeさんから 11:08:34
  • はー、今日の業務は集中力が試されるね。(´_ゝ`) もう疲れちった。 11:19:07
  • もう12時越えたか。(´_ゝ`) 12:15:50
  • Illustratorのキー入力設定を、初めて0.01mmにした。(というくらいの細かいことやってる) 目が痛い。(´_ゝ`) 12:58:08
  • おお、この大きさなら邪魔にならない。ということで欲しい。>ところでMac Proの大きさってどれくらいなの?  : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2013/06/mac_pr… @gizmodojapanさんから 13:27:43
  • はらへ。(´_ゝ`) 13:30:46
  • クリックし過ぎで人差し指が痛い。(´ω`) 13:37:37
  • 気のせいかTwitter、クライアントによるデバイス間の未読管理が機能していないような…。 15:45:29
  • RT @camera_mm: Eye-Fi Mobi カード。Wi-Fi の環境がなくてもデジタルカメラの画像をスマホ・タブレットに転送できる。専用アプリで、アカウント作成不要、設定も簡単。6月14日発売で予想 4,980円(8GB)/7,980円(16GB) 。 www.eye.fi/jp/products/mobi 16:50:06
  • Eye-Fiは、カード内の画像が勝手に消される不具合は直ったのかな。それさえ無ければとても良い製品なんだけど。(現象は向こうでも把握してもらって、対策品を送ってもらってもダメだった。カメラは動作対象のLumix GF2) 16:51:30
  • 勝手に消されるってのはちょっと表現がおかしいな。破壊される…の方が正しいか。訂正。 16:52:05
  • こらまた突然来たね。センサー大きくなってもレンズは共通なんだぁ。興味ありあり。>ペンタックスQ7の画像と発売日などに関する情報> digicame-info.com/2013/06/q7.html 16:55:11
  • レンズは全部揃ってるから、ボディ買うだけでOK…って何を言って… 16:56:04
  • ん? センサーサイズが変わるってことは、レンズの焦点距離も変わるのか? なんかいちいち面倒臭そうだな。(´ω`) 16:58:43
  • しかしこれで魚眼がさらに魚眼になるのか。今のが確か160度くらいだった(記憶モード)から、これで180度までは行きませんかね。(´ω`) 計算方法がようわからん。 17:00:22
  • RT @LORO_CYCLEWORKS: NEWロゴに生まれ変わったSCHWALBE(シュワルベ) のKOJAK リフレクターラインがそのままでかロゴに!!! いいね、このデザイン。価格も手ごろだし BROMPTONにジャストなサイズですー... fb.me/2C02Le9Vx 17:07:14
  • なんか、ロゴが派手になっちゃったね。やり過ぎ感が凄いんだが。(´_ゝ`) 17:07:56
  • 無意味にこれが欲しい。キーバインドを親指シフトに変えられるらしいじゃないか。>DM100 | デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM www.kingjim.co.jp/pomera/dm100/ 17:37:36
  • フランスに引越すか。フランス語出来ないけど。(´_ゝ`) 19:02:23
  • STRiDAってスピード出せない、長距離無理、坂道無理と、何にも出来ない自転車なのに、STRiDAさえあれば何でも出来るような気になってしまう不思議な自転車なんすよ。(´_ゝ`) 20:46:37
  • RT @ohiratec_mega: これはメガスター? 否、学研大人の科学の新型プラネタリウムの星空だ。天の川を星の集団で再現。南半球対応、電動機能付。7月末発売。3500円! pic.twitter.com/eZq5OdQHe7 20:50:22
  • RT @ohiratec_mega: ちなみに、大人の科学新型プラネタリウムのサイトはこちら。 こうご期待!  otonanokagaku.net/magazine/vol39/ 20:50:26
  • 良さそう。(´_ゝ`) 20:50:37
  • 明日の通勤時の雨は、すごい事になりそうだから、みんな気を付けるべし。 pic.twitter.com/CsY8QJZPt7 21:03:38
  • これか! 今年もやるのか!>自転車あってもなくても田切駅へ!『究極超人あ〜る』再現イベントが今年も開催決定! www.cyzo.com/2013/06/post_1… @cyzo #cyzoさんから 23:03:42
  • いいねぇ、欲しくなってくるねぇ。>ペンタックスQ7のスペックと新しい画像(デジカメinfo) > j.mp/15WOCXl 23:35:00
category: twitter

2013年06月13日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-13

  • Pentax Q7に魚眼を付けると換算15mmになるらしい。パナGX1の魚眼は8mmなので、換算16mm。恐らくQの魚眼はQ7で画角180度に達するかもしんない。実際はわからんけど楽しみだなぁ。> wolf-pack.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/p… 00:19:48
  • 天気が悪いせいか、体調がイマイチ。(´_ゝ`) 08:46:39
  • 水曜締め切りの書類があるのだが、月曜、火曜と現場だから水曜1日で上げなければならぬという事態に。まぁなんとかなるじゃろ。(´ω`) 11:05:15
  • 和む。(´ω`)>子猫を抱っこする人間の赤ちゃんに、母猫「返してー!」(動画) labaq.com/archives/51792… @lbqcomさんから 11:36:36
  • ギャース! もう昼か。(´ω`) 11:58:05
  • うーむ、まだ木曜日なのか。(´ω`) 16:59:23
  • やべぇ、これで5Sとして出てきたら買い換えずにはおれん!>アップルが5.7インチ大型スクリーンのiPhoneを計画中? ロイターが報道 www.gizmodo.jp/2013/06/57ipho… @gizmodojapan #gizjpさんから 17:04:18
  • 「03/04/05レンズについてはそれぞれのイメージサークルに最適化した画角にトリミング処理して記録します。」う〜む、魚眼の画角は広がらんかもしれんなぁ。(´・ω・`) >Pentax Q7> www.pentax.jp/japan/products… 17:18:41
  • RT @xxPLANARIAxx: PENTAX QとK-01ってもしかして最軽量ミラーレスと最重量ミラーレスなんじゃないの そう考えるとPENTAXってすごい 17:30:43
  • RT @yaotomicamera: ペンタックスQ用のレンズケースが新発売。O-CC1332という型番。仕切りが丸型が2枚、角型が2枚同梱されています。 pic.twitter.com/hv47ApBxgs 17:34:44
  • これか、いいな!>ペンタックス カメラバッグ O-CB133 《7月5日発売予定》>カメラのキタムラネットショップ shop.kitamura.jp/GoodsPg/165119… @camera_kitamuraさんから 17:37:48
  • RT @yaotomicamera: Q7 と Q10 のセンサーサイズの比較です.。1/2.3 から 1/1.7型 にサイズアップされました。 pic.twitter.com/049gfmPm7Z 17:40:19
  • 面積で40%アップか。うむ。 17:40:45
  • RT @yaotomicamera: PENTAX Q 用「マウントシールドレンズ」の後側。なんと、電子接点が付いているではありませんか。Exif対応ということですね。 pic.twitter.com/mvIQnwzRcv 17:41:33
  • RT @ken1yamazaki: 拡散熱望m(_ _)m【鉄の意志を持たないサイクリストさんも大歓迎です!】 鉄<クロモリ>自転車の祭典『鉄祭り2』、9月14日開催。 参加申し込み受付中! www.cyclisme-japon.net/modules/inform… pic.twitter.com/LRCWmk7pUk 19:20:59
  • オーダー自転車は、Amandaさんで散々お世話になったけど、その後、二箇所の工房でオーダーの相談メール投げて、どちらからもシカトされてからもう興味無くなった。(´ω`) 19:23:02
  • RT @consomme72: 「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん死去 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… 19:24:28
  • ああ欲しい欲しい。>ペンタックス Q7 ボディ シルバー 《7月5日発売予定》>カメラのキタムラネットショップ shop.kitamura.jp/GoodsPg/165182 @camera_kitamuraさんから 20:38:08
  • 古いサドルをいくつか発掘してきた。STRiDAで試してみるつもり。中には10年以上前のもある。 instagram.com/p/af5W2rFuoX/ 21:02:45
  • 他に、持って来なかったサドルの中には、カビが生えてるのもあったよ。(´ω`) 捨てなきゃ。 21:06:42
  • FAMILY BASICは選べませんか。(´ω`) 21:48:48
  • RT @shige_et: ステマ(古い?)と思われても仕方ないですが、PENTAX Qシリーズの画質は決してコンデジ並みではないですよ 21:56:10
  • AMラジオみたいな音質で聴く音楽も嫌いじゃないです。寝る時は特に。(´ω`) あえてそんな音にするようなアプリ無いですか。 22:18:31
category: twitter

2013年06月14日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-14

  • BROMPTONのroll it easyってどうなったんだろう? また某所の圧力でもかかったか? 08:21:14
  • 先日も書いたけど、今週はなんか怠くてたまらん。養命酒一気飲みしたい気分。(´ω`) 10:59:57
  • RT @fuziso: 飲酒運転には二種類ある。 酒気帯びと酒酔い運転。 自転車の飲酒運転は違法ではあるものの、酒気帯びには罰則がない。道交法117条2の2第1項は軽車両(自転車〕を除いている。 酒酔い、つまり正常な運転ができないおそれがある状態でない限り、道交法上、罰則はない。 11:53:59
  • これ知らんかったわ。まぁだからといって飲んで乗っていい訳じゃないけれど。 11:55:10
  • RT @dka_hero: 6/22発売「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! アンソロジー」にてカラーイラスト1点描かせて頂きました! アニメ化おめでとうございます! www.amazon.co.jp/dp/4757539819/… 15:53:19
  • 今週末はSTRiDAに乗れなさそうだな。(´_ゝ`) 16:24:39
  • 「お前の夢は金で買えるのか」「はい買えます」(´ω`)金をくれ 16:37:41
  • やっとデータ来た。(´ω`) 16:38:05
  • RT @T_Uke: ウクレレマガジンVol,9. 2013年夏号。早い所はもう本屋さんに並んでるかな?お仕事帰りに本屋さん覗いて見て下さいねー(^^) 手に取ったらまず裏表紙をぺろっとめくってね!そして真ん中ちょい前の特集記事もね!(^_-) twitpic.com/cx3gzx 16:55:37
  • 買わねば。(´_ゝ`) 16:55:45
  • 思えば、 #Raleigh#BROMPTON#STRiDA と、所有自転車で気に入っているのはみんな英国起源だな。(´ω`) 意識はしてないんだが。 18:15:31
  • これはあかん。あかん奴や。(´_ゝ`)>痛いニュース(ノ∀`):【Yahoo!知恵袋】 「大型犬が亡くなり、溶かして庭に撒く事に…水酸化カリウムはどこで手に入りますか?」の質問にネット騒然 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 18:35:51
  • 義母からいただいた梅酒(゚д゚)ウマー 18:42:47
  • ああ、Pentax Q7が欲しい。(´Д`) 18:47:48
  • RT @yuji42pengin: 道端に座り込んでる子供を放置するDQN親を警察が三人がかりで誘導するが、 親は警察の相手をせず。 画像。 pic.twitter.com/yFPmXCYYOz 19:27:34
  • 親の資格……ううーん。(´ε`;) 19:27:58
  • RT @MPD_koho: 【交通総務課】皆さん、自転車に乗るときでも、一時停止の標識のあるところや見通しの悪い交差点では一時停止しなければいけません!自転車も「クルマ」です。必ず停止線の手前で一旦停止し、右左の安全を確認してから進みましょう! 22:09:57
  • 今夜のTLはやけに下痢止めの話で盛り上がってると思ったら映画だったのか。(´ω`) 23:12:01
  • これ、STRiDAの後ろに似合いそうだなぁ。>犬印純綿帆布自転車用サドルバッグ> item.rakuten.co.jp/inu/10000282/#… 23:45:38
category: twitter

2013年06月15日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-15

  • RT @yakudachi_RT: ちょっと前に 「『張っ付くパンツか 引っ付くパンツか くっつくパンツか ムカつくパンツか』って早口で繰り返すとボイスパーカッションみたいになる」 っていう呟きを見たから先日カラオケで実践したらめっちゃ盛り上がったからやっぱりtwitterは使える子。 00:32:55
  • おはようございます。(寝過ぎ) 10:04:13
  • ぐは、めっちゃ天気いい。(´_ゝ`) 10:12:52
  • RT @kimotoshi901: コルナゴがチタン出すみたい。プロトモデルが販売されてるわ。正式なのは綺麗な塗装になるんやろね。しかしめちゃくちゃ高いがな(・_・; ysroad-yokohama.com/itemblog/2013/… 12:22:38
  • RT @ilovedotcat: 東京都・神保町で猫の本を専門に扱う「にゃんこ堂」がオープン news.mynavi.jp/news/2013/06/1… 12:22:45
  • RT @cyspo: 自転車イベント。石川県能登半島を走る「ツール・ド・のと400」は9/14,15,16開催。エントリー受付もはじまりました‼初心者むけ1日のみの参加枠あります。詳しくはwebへ。 tour-de-noto.com 12:23:01
  • ツール・ド・のとは、初回の時に行きたいと思っていろいろ画策していたのだけど、予想外にお金がかかるので諦めた。それ以来一度も行けてない。(´ω`) 12:24:59
  • 【悲報】興奮した猫に足蹴にされて、膝横に三本線の血の川が出来ましたぞな。(´ω`) 12:37:06
  • 今日は森で虫捕り大会だし、膝横に血の川出来てペダル回せないし、これはもう外に出るなってことかな。(´ω`) #どうぶつの森 #とび森 13:03:37
  • もしかして、Pentax Qの魚眼が160度だったのは、将来Q7が出てくることを考えて、あえての160度ということだったのかな。Q7でのトリミングがどの程度されるのかわからないけれども、やっぱり180度くらいは確保しておいて欲しい。そうであるべき。(´ω`) 14:13:50
  • なんとなくお気に入りリストに入れてみたよ。(^_^; >ペンタックス Q7 ボディ シルバー 《7月5日発売予定》> shop.kitamura.jp/GoodsPg/165182 @camera_kitamuraさんから 14:43:20
  • 荒岩主任はもう今じゃ主任じゃないのかな。(10巻くらいまでしか持ってない) 14:46:30
  • #ウクレレマガジン 、キター! instagram.com/p/akZHsxlumk/ 14:56:07
  • aNueNueさんとこのU900 COLORウクレレいいなぁ。安いけど、ちゃんと作られてるんだろうね。 15:08:56
  • ウクレレの調整、例えば弦高とか、チューニングとか、基本的なところがしっかりしてないと、初心者は「弾きにくい、ヲレには無理だ」ってことになっちゃう。フォークギターのFが鬼門だったように。でもいいギターだとF押さえられちゃったりするでそ。安いから悪くてOKは楽器はやっちゃダメだよね。 15:09:20
  • RT @TaKeMusik: イケメンは俺らが居るからこそイケメンという概念で存在できる、ということを常に感謝して生きて欲しい。 16:56:05
  • 明日は朝から雨かー。朝練したかったなー。雨かー。残念だー。(棒 22:26:57
  • 最近乗ってない:Amanda 700C、Raleigh RSW Special、あとは…まぁいいか。w Amandaはキャンピング車なので、乗るにはキャンプツーリングに行かねばならぬ。(いや…)ということで、明日の午後、Raleigh RSW Specialに乗るべか。(´ω`) 22:34:46
  • あくまでも予定。 22:34:53
category: twitter

2013年06月16日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-16

  • RT @T_Uke: 弾けるようになるチャンスかも!RT @otaku1003: 来週です! RT @ukuleleJP: 【ジェイク部祭り告知】 Gently Weeps 祭り! 6月23日(日) 詳しくは ukulelejp.blogspot.jp/2013/03/gently… #ukuleleJP #jakelele 07:28:46
  • ラレブロギタレレメラ倶楽部。もうワケがわからん。 10:20:13
  • ちょいとだけウク練。(´_ゝ`) 11:44:44
  • さて、そろそろ墓参りの準備。みんな、親への感謝は生きてるうちにすべし。死んだ後じゃ、伝えたくなってもなーんも伝わらんよ。(´ω`) 12:35:26
  • さぁて、出るか。で、雨か。(´ω`) 13:20:46
  • 先に買い物済まそう。(´ω`) 13:21:10
  • おし、お中元の手配終わり。移動! @ 高島屋 日本橋店にタッチ! tou.ch/U8Winh 15:29:45
  • 墓参りしうりょ。(´_ゝ`) 16:38:47
  • 今日はパークに行けそうにない。買い物して帰る。(´_ゝ`) 16:47:44
  • RT @ilovedotcat: RT @Nority_for_two: なんじゃこりゃああああ……かわいすぎる。誰かギタリストの人、買ってつけてください。つか、ベースでもつけられるかな。 - 黒猫のギターペグ「ネコペグ」 ilove.cat/ja/6938 pic.twitter.com/SGlgNZrKZn 17:08:59
  • RT @charlie1030: メットは2年で買い換える代わりに、まるごと水洗いするから臭いとか思ったことはないなぁ… 21:59:41
  • RT @charlie1030: 丸洗いと陰干しするから加水分解が進んでさっくり割れるという指摘は甘んじて受け入れる。そのせいで高いメットは使う気にならん。 21:59:44
  • 同じく丸洗い派です。だから高いの買う気にならない。(´_ゝ`) 22:00:35
  • しかも買い替えは3年毎。(´_ゝ`) 22:08:22
  • RT @tdrblognote: ニモがヤサグレてた。 pic.twitter.com/Ty4rrTJBhU 23:11:41
  • ふん、どうせ俺なんかよー、片ヒレ小さいしよー。>RT 23:12:08
  • 紅茶にブランデーをたらして頂きます。(´_ゝ`) 23:13:48
  • Pentax Qレンズ07を買うべきなのかどうか。ホルガやらロモのような写りってあまり興味がなくて、でも、後からそういう加工をするのは面白がるタイプ。要するに元の写真は出来るだけ忠実に写っていて欲しい。後から好きにいじるのは抵抗がないという感じ。だから07はちょっと違う。 23:50:48
  • ただ、07レンズは安いから、ラインアップ揃えておきたいという意味では買っておきたい。でもそれは今じゃないんだろう。 23:53:06
category: twitter

2013年06月17日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-17

  • RT @Anna_Kaski: どうぶつの森の中古を買ってデータが残ってるとこうなる togetter.com/li/519312 07:38:11
  • これはあかんやつや。 07:42:10
  • RT @CYCLOTOURIST_t: ブログ更新しました。ひと晩で9台の自転車が、ガレージから盗まれました……。cyclo.exblog.jp 11:50:38
  • これはひどい。(´_ゝ`) 11:50:46
  • RT @SHARP_JP: シャープがおるじゃろ? ( ^ω^) ⊃    ⊂ おらんか ( ^ω^) ⊃    ⊂ シャープみたいな人はおるじゃろ? ( ^ω^) ⊃    ⊂ おるのか ( ^ω^) ⊃    ⊂ ( ᴒ̴̶̷̤᷇ .̫ ᴒ̴̶̷̤᷆ ) キュー ⊃    ⊂ 12:47:36
  • 「我輩はユーザーである。シャープはもうない。」みたいな。(´_ゝ`) 12:48:24
  • RT @harimoguni: RT @akibablog 【コラム・ネタ・お知らせ】 今日からロッテリアに"もこっち"がいると聞いて。 blog.livedoor.jp/geek/archives/… 13:24:42
  • 仕事場の室温が29℃、湿度60%。まだどうにか耐えられるな。(´_ゝ`) 14:31:49
  • RT @96pen: これは超怖い。ぐぐれたすのインスタントアップロードは止めた - tappli blog: Googleアカウントを消されてしまった話 bit.ly/19cGmo1 14:32:32
  • この手の話はたまに聞くから、Gは信用していない。けど最近依存率が高いのでちょっとビビってる。(´_ゝ`) 14:33:24
  • これ、 #STRiDA で使えないかな。>アリート ブレーキロック> www.j-trip.co.jp/arietebrakeloc… 15:22:59
  • 明日の準備せねば。(´ω`) 15:30:26
  • いつも高島屋や三越の1Fにある化粧品売り場を通る度に思うのだけど、あそこの店員は全員鼻やられてるよね。通るだけでも臭くて苦痛なのに。(´_ゝ`) 17:48:31
  • BD-1は2007年から3年ほど所有していたけれども、どうにもよくわからない自転車だった。走りがとにかく重たくて疲れる。そしてすぐにヨレるフロント部分。乗っていて全然楽しさが無かった気がする。それなりに楽しんではいたけれども。BROMPTONの方が数段上を行く印象だった。(続く) 18:45:07
  • (続き)他のBD-1オーナーはどうなんだろう? 他人のBD-1に興味がある。特に今のモノコックフレームのタイプ。ノーマルでもそれなりに走れるなら見直すと思う。改めて買うことは無いと思うけれども。(さらに続く) 18:45:17
  • (さらに続き)なんというか、ちょうど貧乏だった頃だったので、何一つ改造出来ないまま手放したのがちょっと悔やまれる。いろいろいじれる自転車だったから、本領発揮出来ない状態だった可能性はある。買った状態で本領発揮出来ないってのも変な話だけれども。(終わり) 18:45:24
category: twitter

2013年06月18日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-18

  • ねもい。(/_;) 04:36:40
  • 何だおい、天気イマイチじゃないか。(/_;) 05:13:18
  • 曇ってるよおい!(;▽;) instagram.com/p/arQAuIFuuR/ 06:50:58
  • 警官2名が自転車で歩道走行。結構速度出てた。(´_ゝ`) 10:21:30
  • ふー、電車の涼しさに救われる。(´_ゝ`) 12:30:59
  • iPhoneの画面みたら眼振が始まって「???」って思ったけど、(ホームキー長押しの)編集画面に移ってただけだった。(´_ゝ`) 12:34:37
  • ホームキー長押し違った、アイコン長押しだった。 12:35:36
  • BROMPTON用、左側折り畳みペダルなんだけど、何が良くなったんだろか?> www.bromfoot.com/bromfoot2-2/ 17:26:37
  • RT @rockgypsy_jp: @ittokudayo 2012からは凸凹のパターンが変わって靴への食いつきが良くなって、2013からは左右の大きさの違いが小さくなったと記憶してます。←あてになりませんが・・・ 17:58:53
  • どこかでSTRiDA SXを試乗してみる必要があるな。(´ω`) すぐじゃなくていいんだけど。 18:41:12
  • 700Cの、ギア高めでダラダラ走るのは好きだな。 19:00:26
  • イヤン何これ欲しくなるぅぅぅ。w>『攻殻機動隊ARISE ANOTHER MISSION』> youtu.be/YmmT9Of0Ikk 19:14:15
  • 「竹山イジリ」というより、これは完全なる「イジメ」じゃの。 #ロンハー 20:10:58
  • 週末は雨じゃなければ横浜散策の予定。STRiDAでね。まあ予定は未定ですが。 22:55:23
  • そういえば、最寄り駅の近くにAEON BIKEちゅー自転車店が出来てた。イオンの自転車だけなのかわかりませんが、手広いですな。(´_ゝ`) 23:09:54
  • くっ、こんなネタがあるとは。>うさぎ追い師 加野山> 2chcopipe.com/archives/51830… 23:12:34
  • 忘れ仇、古里! www 23:14:14
  • うさぎ追い師ってどんなん。www いかん、想像すると腹よじれる。 23:15:34
category: twitter

2013年06月19日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-19

  • レイザーラモンHGくんすげーな。ヲレも鳥肌たったわ。(´_ゝ`) #ミになる図書館 00:15:33
  • 写真撮りに行きたい。自転車に乗りたい。(´_ゝ`) 00:29:25
  • 今日の集中力は凄い。その分反動も凄い。(´_ゝ`) #仕事 14:12:17
  • 昼飯ー。(´_ゝ`) 14:14:42
  • 今日は集中しまくったせいで、超脱力。久しぶりにお湯した。そしたらさらに脱力。w 18:34:57
  • 人生を変えるような人に出会わなくていいから、人生を変えるようなサドルに出会いたい。(´_ゝ`) 22:38:05
category: twitter

2013年06月20日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-20

  • くっそwwwww眠れねぇwwwww 01:03:42
  • (「・ω・)「ガオー 01:15:20
  • (´-`).。oO(今日はDropboxが遅い日らしいよ) 10:29:07
  • (´-`).。oO(ウチのSpeed testは37Mbps出てるから、遅いのはウチ原因じゃないよな) 10:31:07
  • 選挙カーがうるさくて仕事にならん。(´_ゝ`) 10:39:39
  • 体調悪いのに目先の仕事に集中して、無理がたたって長い休みを取ることになるかもしれないという可能性と、1日迷惑かけるかもしれないし、その休みで長い後悔をするかもしれないという可能性。責任ある行動ってどっちなんだろう。実はヲレにもわからない。何事も起こらないよう祈るだけじゃの。 11:31:23
  • 今日はDropbox諦めた。キャッシュ削除してリセットしても、結局同期に時間がかかるのは同じだからな。危険を承知でNAS経由。 11:39:11
  • くっそwww、Dropbox、上からの指示のデータも下りてこねーwww 15:42:28
  • (´-`).。oO(試しに再起動) 15:43:53
  • (´-`).。oO(作成インデックス数が再起動前より増えちゃったよ) 16:01:53
  • (´-`).。oO(Dropboxのばか) 16:51:09
  • RT @moruton7: 従来ブロンプトンで輪行の時はイージーカバーを被せて裾を5cm位浮かせて転がしてた。今日JRの駅で切符買ってたら駅員さんが出て来て「裾まですっぽり覆って頂けますか」と確認に来た。カバーを裾まで引っ張って手で持ち歩いたら納得してくれた。(続く) 17:15:26
  • RT @moruton7: どうもJRはブロンプトンを認識している様子。という事はブロンプトンの転がしに起因する苦情もあったんだろうな。結果的には今回もイージーカバーで輪行できたので納得している。 17:15:28
  • 刀狩り状態やの。別にJRにどうこうは無いけれども、なぜBROMPTON名指しに至ったのかの理由が知りたい。(´_ゝ`) 17:16:29
  • まぁとはいえ、畳んで転がすという動作は輪行以外でも出番はあるだろうから、快適な転がし環境は残しておくよ。 17:20:52
  • 転がせない輪行を快適にするってことで、またA-Bikeに脚光が…ってことはないか。 17:25:31
  • STRiDAに、某T氏から譲り受けたBD-1用のキャリアバッグを載せてみた。載ることは載るのだけど、STRiDAのシートチューブが、通常の自転車とは逆に傾いているので「STRiDAの傾斜→\/←バッグ先端の傾斜」となって、どうもしっくりこない。 17:54:56
  • ウクレレ練習一旦終了。握力ゼロ。 18:26:19
  • 弦を変えてみるかなぁ。(´_ゝ`) 18:33:51
  • 食後のコーヒー。(´_ゝ`) 20:00:06
  • どこかで「Nikonレンズを買ったら、今ならD800Eがついてくる!」てなキャンペーンやらないもんか。(´_ゝ`) 20:31:15
category: twitter

2013年06月21日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-21

category: twitter

2013年06月22日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-22

  • RT @kitamichi: スティーブ・ジョブズの映画『Jobs』の公式トレーラー。ウォズニアックによると事実とずいぶん違うらしいけど、やっぱ観てみたい。 www.youtube.com/watch?v=SH1jKZ… 09:24:20
  • 折り畳み自転車はどうしても小径ホイールが多いが、将来は、700Cだけど1/4に畳めるタイヤ&ホイールなんてのが出てくる…かも。 10:47:00
  • 最近、YouTubeで自動車事故の映像をよく見てる。ケーススタディにと。しかし、ロシア辺りのそれは全く参考にならない。右側車線から一気に左折(右側通行だから)、反対車線爆走、路駐がある第一車線無理矢理、吹雪なのに無理な追い越し、キリがない。凄いトコだよ。(;_;) 10:55:51
  • 自転車イベントはねぇ、初めて参加した東京シティサイクリングの印象があまりにも悪過ぎてから、一切の興味がなくなってしまった。だったらルートだけ調べて一人で行きたい。その思いがとても強い。未だに恨み言で酒が飲めるくらいだよ。 11:03:02
  • 実に面白い。 #STRiDA instagram.com/p/a2WKkrFujQ/ 14:16:20
  • 港が見える丘公園より。インスタ初動画。 @ 港の見える丘公園 instagram.com/p/a2aa8UFune/ 14:54:40
  • 一雨来そう。(;▽;) 14:59:39
  • ポツポツきた @ 山下公園 15:09:39
  • もう逃げられん。(^^; instagram.com/p/a2erPOlurP/ 15:30:43
  • 結局、GCSさんは前を通ったものの、「素人は入ってくんじゃねぇ」的雰囲気が滲み出まくりで怖くて入れずw。LOROさんは雨で行けず、当初の予定を一つもこなせぬまま野郎ども引き上げだ! 16:12:37
  • という事で、本降り前にベース基地へ帰還。もう降ってもいいよ。(笑) 16:16:35
  • 都議選はとりあえず、選挙カーでうちの前を通過した奴には入れないという方向で。 19:19:25
  • とりあえず、港の見える丘公園へ続く谷戸坂は #STRiDA では上がれませんでした。無理すれば行けたけど、道幅が狭い所でフラフラするのはまずいなと。(´_ゝ`) 20:16:38
  • ホントにね、ゼロメートル地帯に住んでいると、横浜や東京の世田谷方面やらの、山の手の上り下りの半端なさが信じられないですな。(´ω`) 20:20:14
  • 道路いうたら平らなもんやろ!って文句が出る。(´ω`) 20:21:26
  • 上り下りつーたら「橋」以外にあり得ない。それがゼロメートル地帯。(´_ゝ`) 20:25:47
  • 子供の頃から山に住んでいる奴には勝てないのだ。 20:48:16
  • 平地もいいんだが、たいがい飽きる。上り下りの変化があった方が好きだな。無い物ねだりなのかもしれないが。 20:51:37
  • さあ、明日は何に乗ろうかな〜。って結局STRiDAを選ぶような気がする。STRiDAの楽しさは異次元。 23:28:22
  • STRiDAはホイールベースが短いし、ステム部分が握りやすいので、押し歩きがし易く感じる。つまり、乗ってよし、押し歩きもよしで、観光がメインのポタには最強ではないかと。今日の横浜散策で痛感。 23:42:32
category: twitter

2013年06月23日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-23

  • RT @organ70: 先週に続きパンチラ絵でスイマセン、こちらは8年半前に描いた絵(ちとレタッチ)、故あって古い絵をサルベージ中。ブロンプトンは便利だよ pic.twitter.com/hDBHJZyFs2 09:48:27
  • BROMPTONが裏返ってる。(´_ゝ`) 09:48:49
  • 昨日の横浜散策まとめ。 #STRiDA instagram.com/p/a4dUr5Ful7/ 09:57:35
  • 昔のSTRiDAは、トルクをかけると歯飛びする事があったそうだけど、今は防止策が取られているからか、コンクリに丸い凹みの急坂で限界まで粘ったけど大丈夫だった。 11:20:57
  • RT @ikd21: 朝練 fb.me/2e76CauzD 11:22:25
  • このアイスコロネはヤバイ。うまそー。(´_ゝ`) >RT 11:23:09
  • RT @himatub_bot: さかなクンさんは、人類の歴史に残る人なんですよ皆さん。 ・70億人いる人間の中で唯一フグの毒に耐性がある ・現在発見されている魚の10分の1を発見している ・高校生の時にカブトガニの人口孵化に成功(人類初) ・左ヒラメに右カレイは小学校時代のさかなクンが作った言葉 yo_hito 11:55:51
  • これは凄い。(´_ゝ`) 11:56:05
  • 静止動画。w #TDS #TokyoDisneySea @ 東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea) instagram.com/p/a5DXS1luhN/ 15:30:37
  • RT @ats: "以前海外で60年以上無事故無違反で表彰されたおじいさんが秘訣を記者に聞かれ 「自分以外の人間はすべて気が狂ってると思いながら運転する」と答えてた 狂ってるから通行人はいつ飛び出してくるか分からないし、..." goo.gl/UwvDx 17:46:15
  • 言いすぎている所はあるだろうけれど、とにかく周りを信用しないというのは絶対に必要なことだと思う。 17:47:11
  • 今日は #Raleigh RSW Specialでお散歩。 #GX1 instagram.com/p/a5UmhvFuvZ/ 18:00:32
  • おもしれーわー、くそー。 #ワタモテ instagram.com/p/a5W6asluh2/ 18:20:39
  • それにしてもRaleigh RSW Specialはいい。平和だ。24時間ペダルを回し続けられる気がする。(気がするだけ) 一度くらいは長いツーリングに連れ出してみたい。 18:22:34
  • #instagram 動画は、カメラロールからの動画取り込みと、複数カットが可能になればもっと表現の幅が広がる気がする。 23:35:10
  • 複数カットは、例えば時間内(10秒だっけ?)で撮影ボタンタッチ〜離すで1カット、2カットと撮って、終了ボタンを押したら1ファイルとしてまとまるとかね。動画だからこそ、時間を圧縮したいことがあると思うん。 #instagram 23:39:01
category: twitter

2013年06月24日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-24

  • なんじゃこれは。(^_^; >ブリヂストン タイヤ カフェ イクスピアリにて45日間開催 > www.bridgestone.co.jp/sc/taiyacafe/i… 01:09:10
  • ミシュランの自転車。レイノルズチューブ採用。ええなこれ。> nichinao.jp/michelin_paris… 02:05:21
  • おおっ、これは実に欲しい。購入検討だっ!>マクセルのBluetoothポータブルスピーカー「MXSP-BT03J」 arigato-ipod.com/2013/06/maxell… @THNXiさんから 13:14:14
  • RT @amaebooknew: りびんぐゲーム(1)〜(10) (星里もちる) が、17%OFFでKindle化されました。 j.mp/12jU6al 16:25:30
  • 晩ご飯食べに来た。 #TDS #TokyoDisneySea @ ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ instagram.com/p/a7-cz8Fupu/ 18:44:43
  • あかり。 #TDS #TokyoDisneySea @ 東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea) instagram.com/p/a8Dptmlutg/ 19:30:48
  • トワイライト。 #TDS #TokyoDisneySea @ 東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea) instagram.com/p/a8ESzEFuuD/ 19:35:32
  • 店前の道が大工事中だねぇ。 @ ケーズデンキ 東京ベイサイド新浦安にタッチ! tou.ch/X3LLuT 20:32:59
  • |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー 21:24:10
  • みんな、よく聞いてくれ。 ストライダ:三角形の折り畳み自転車 ストライダー:子供向けのペダルなし二輪車 だ。 正しく書いてくれ。君と僕の約束だ。 21:33:22
  • RT @toufu_soy: 【速報】【拡散希望】【RTお願いします】【必ず見てください】【興味がなくてもリツイートを!!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!!】【知らないでは済まない】【RT推奨】【絶対拡散】【緊急超速報】 □<冷奴の美味しい季節になりました。 21:34:17
  • さだまさしさんの息子さんはヴァイオリンやってるんだねぇ。 #題名のない音楽会 21:59:28
  • ギターもエレキギターもウクレレも、上達しないねヲレは。(´_ゝ`) 22:00:57
  • 高級ロードレーサーにレプリカジャージ、ヘルメットにサングラス。いかにも速そうだ。だが、お前さんも信号無視するんだろ? よくよく思い返すと、そういう人達が信号待ちしているのをあまり見たことがない。なにせ彼らは目立つ。どうしても見てしまう。ある意味、君らは自転車界の代表なのだよ。 22:20:37
  • 今のツイートは、かなり嫌味が入っていたけど、これって煙草でも言えるよね。大半はマナーよく吸ってるのに、一部がそれを守らないから全部がイカンとか言われちゃう。ま、信号無視はマナーじゃなくて道路交通法違反なんだけどさ。(´_ゝ`) 22:30:26
  • いやなに、舞浜周辺をグルグル回ってるロードが酷いもんでね。(´_ゝ`) 愚痴の一つも言わせてくだされ。 22:35:43
  • RT @t_shige: 雑学王 @hello2525 #フォロワーさんがすごい雑に紹介してくれる 22:36:05
  • RT @t_shige: さだまさしファンのラレー乗り @ittokudayo #フォロワーさんがすごい雑に紹介してくれる 22:38:25
  • 凄い雑だ。(´_ゝ`) 22:38:40
  • 子煩悩な会社員 @karari #フォロワーさんがすごい雑に紹介してくれる 22:41:18
  • さだまさしさんといえば、何はともあれ「黄昏迄」という曲なのだ。曲の美しさ、歌詞の深さ、泣きのギターソロ。どれをとっても欠点など一つもない。何時聞いても泣けてしまうので、実はあまり聞けないのが欠点か。あったよ欠点。(´_ゝ`) 22:55:32
  • RT @t_shige: ああ、このタグは、自分をフォロアーに紹介してもらうものなのか、、、 #フォロワーさんがすごい雑に紹介してくれる 22:59:27
  • なんてこった。(´_ゝ`) 22:59:36
  • 「償い」は事実を元にした歌みたいだけど、「邪馬臺」のようにファンタジーを感じる歌も、もの凄い魅力を感じる。一字一句が計算され尽くしていて、一文字でも変えようものならすべてが破綻する。完成度がとても高い。ああうらやましきまさし脳。 23:29:16
  • RT @sascha348: やった!頑張れユキヤ!!<自転車>新城幸也が第100回ツール・ド・フランスに出場(GooCycle) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-… #jspocycle 23:32:11
  • ふー、酔ってるとどうしても語ってしまうなぁ。(´_ゝ`) そろそろネルーーー!!! 23:50:59
  • クランク回すだけでチェーンが綺麗になるやつ買ったけど、買って使わずにすでに数年経ってる。(笑) 23:55:20
category: twitter

2013年06月25日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-25

  • 変態ツイートとか煩悩とか言ってるけど、実はもの凄い真面目。常に周りのことを見ていて、空気を読む力が凄い。唯一「この人の元でなら一生働ける」と思った人。 @karari #フォロワーさんを真面目に紹介する 00:04:13
  • まぁ、 @karari さんからしたらヲレは相当扱いにくかったとは思うよ。(´_ゝ`) 反省は……していない。w 00:09:26
  • そんなヲレをよく面倒見てくれた。器の大きさは半端ねーぞおい。 @karari 00:11:00
  • RT @_knsk_: 『激安 軽量ストライダ』 goo.gl/DD6tJ ベルキス価格:1,133,148円(税込) …激安っすか?これ激安なんすか? 09:42:39
  • 単位は円じゃないよねきっと。(´_ゝ`) 09:43:20
  • RT @LupusPtolemy: 隣のお嬢さんのiPodからイヤホンが抜けて、車内に男の喘ぎ声が響き渡る大惨事 10:30:34
  • iPodの歴史にはあんまり詳しくないんだけど、イヤホン抜けると再生止まるんじゃなかったか。あと、スピーカー付きiPodってあったのか。昔のはそうだったのかな。よくわからんちん。(´_ゝ`) 10:31:39
  • RT @kasyun: @ittokudayo iPod nanoは初めてカメラが付いた世代くらいから内蔵スピーカーつきましたね! Shuffleは無かったスピーカー無い気がします。touchは言わずもがな。 僕もClassic含めて色々使いましたけど、確かにどれもイヤホン抜くと再生止まってました。 10:42:27
  • .@kasyun あ、そうですか。思っているのと逆で、最近のはSP付いてるんですね。で、そうですよね、抜くと止まりますよねぇ。あのリツイートはネタだったのかな? ということで、情報ありがとうございます。 10:42:39
  • STRiDA EVOか…。LTを後から3段化ってのは出来ないのかな? BBくっついてるフレームパイプ部分だけ補修部品として買うとか。割に合わないのかなー。(´_ゝ`) 11:27:44
  • RT @charlie1030: @ittokudayo 補修部品提供がないのです… 11:29:06
  • .@charlie1030 な、な、な、なんですと? じゃ、一部でも壊れたら買い替えになりますか。大事に乗ろう。(´_ゝ`) 11:29:10
  • なるほどそうか、LTは部品取り用として、改めてSTRiDA E…おや誰か来たようだ。 11:30:20
  • RT @charlie1030: @ittokudayo 同一車種の補修部品は手に入るみたいですが、車種違いの手配ができないように卸で気を付けているようです。そうしないとパーツ注文で魔改造ってのがはやりますからね… 11:30:30
  • .@charlie1030 なるほどそういう意味ですか。確かにそうですね。となればやっぱりSTRiDA E…あ、また誰か来たようです。(´_ゝ`) 11:31:07
  • 杉並、中野、新宿辺りは大雨っぽい。(´_ゝ`) しかもなんだか停滞してる。 12:22:11
  • 雲は南西に流れてるから、次は世田谷の皆さんご注意を。 12:27:27
  • なんかヤバイ予感が…。 #大雨 #雨 instagram.com/p/a956qZlukp/ 12:43:48
  • サイクルジャージは機能的ではあるのだけど、今のヲレの体型には全くもって似合わない。着たいジャージは何枚もあるのに。 これは以前妻が買ってくれたパンターニのジャージ。もちろん一度も着ていない。(´_ゝ`) instagram.com/p/a_GkoKFumo/ 23:55:03
category: twitter

2013年06月26日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-26

  • 外で仕事するようになってから、普段使いの眼鏡を調光レンズにしているのだけど、これまで眼鏡を20年以上使ってきた経験からすると、調光の性能が落ちていくより前に、プラスチックレンズのコーティングが剥がれてヒビが入ったようになっていく方が速い気がする。 16:42:01
  • で、そうなると事実上使用不可能になるので、2年くらいでの買い替えはもう自動的。(´_ゝ`) 16:42:04
  • キター! 評判次第では絶対買う!>パナソニックLumixG 20mm F1.7 II の画像とスペック(デジカメinfo)> digicame-info.com/2013/06/lumixg… 16:53:03
  • 「評判次第では絶対買う」って変な表現だな。まいいか。(´_ゝ`) 16:53:33
  • 自転車用サングラスもいいけど、普段使いの眼鏡+シェード的なものの方がいいかな。例えば、峠を上って、いい景色があるのに、暗いサングラス経由で見るのも味気ない。外したら見えない。ということで、TTヘルメットみたいに、自転車ヘルメットからシャキーンとシェードが下りてくるのが理想だなぁ。 16:59:54
  • ミンスはホントに何がしたいのか“全く”わからん。(´_ゝ`) 17:00:59
  • RT @tdrblognote: @ittokudayo シグマの19mm f2.8とかもイイっすよ。ちょっと大きいけど。30mmのほうが小さいですww 17:46:00
  • 「のりりん」7巻読了。完全なうんちく漫画になってきたけれど、なかなか面白い。それと、ヲレにはまだビンディングは早いと思っていたのは間違いなかったようだ。ハーフトゥクリップで十分ずら。ところで何この終わり方。(´_ゝ`) 18:05:57
  • キャラ的にはトドローが好きだな。 18:07:24
  • ああいう、自転車が絡んだコミュニティっていいなと思う。あくまでも少人数でね。 18:09:29
  • 明日は早起きして早朝STRiDAしたい。早朝Raleigh Carlton-Fでもいいんだが。(´_ゝ`) 起きられるかなー。 19:03:01
  • RT @tamatatto: たまにはチェーンの掃除しないとなぁ(´д`) 22:18:40
  • サーセン (´_ゝ`) 全然してません。 22:19:26
category: twitter

2013年06月27日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-27

  • ポッポはきっと、あっちの空港降り立ったら「ただいま」って言ってるに違いない。(´_ゝ`) 08:48:52
  • 夜行バスで輪行。> www.upon.co.jp/bus/rinko/ 09:01:04
  • 仕事部屋に良い風が入ってくる。(´_ゝ`) 09:15:50
  • RT @bluefort: 今日のランチはトムヤンクンにしよう!さて、今夜はいよいよ第100回ツールドフランス、最初のプログラムとなるチームプレゼンテーションです。J SPORTS 4で今夜25:30から生中継。 09:16:24
  • RT @fujiyacamera: 【値下げしました!】Nikon D800 【5千円以上の下取りでさらに5千円引き】を240,800円に値下げしました! fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/050… 10:52:41
  • OH… 10:52:53
  • だが欲しいのはD800E…。 10:53:32
  • ふむふむ、光学系は変更無しと。>パナソニック、87gに軽量化した「LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.」 dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2013… @dc_watchさんから 15:19:31
  • RT @jspocycle_skate: ベルキンのニューバイク #jspocycle pic.twitter.com/p7UGxJgKaK 18:17:21
  • 一台欲しい。(´_ゝ`) 手に入ったとしてもサイズが全然合わないんだろうけどな。 18:17:46
  • ビールを飲みながらスイカを食う。(´_ゝ`) 19:08:40
  • ディズニーの花火の音が聞こえる。やってるな。 20:31:11
  • 離島や半島をよく自転車ツーリングしていた頃はまだiPhoneもスマホも無くて、地図は紙のものがほとんどだった。それだけに、なかなか「決めたルートを変える」というのに決心がいった。今はルートをリアルタイムで目で追えるから、劇的に変わったんだろうなぁ。ツーリングに行きたいなぁ。 20:43:45
  • 道に迷わないように、基本的に幹線道路や大通りがメインになりがちだった。今なら細い道でも入っていくのに怖くない。きっと楽しいはず。ああツーリングに行きたい。(´_ゝ`) 20:48:20
  • 最高の友達は妻です。(//▽//) 21:05:05
  • 良かった。今回のは社会人全員見ておくべきだ。 #仕事ハッケン伝 22:48:17
  • 人を使うのって本当に難しい。自分は未だに出来ない。人を信用しないからなぁ。 22:49:14
  • 部下の才能を引き出せないのは、部下の問題じゃなく、上司の才能が無いからだ。何か一つは持ってる。それを引き出す。ううむ。重い言葉だなぁ。 22:51:20
  • 鈴木さんは人を乗せるのが上手いなと思った。聞き上手なのかな。 22:57:56
  • 部下が何か言おうとしてるのに、それを遮って「違う違う」って言う上司は多いけど、ダメだよね。何を言わんとしてるのか聞かないなら人など雇わず一人でやれって思う。 23:01:30
  • あー、わかんないね。(´_ゝ`) 難しいわ。 23:02:48
category: twitter

2013年06月28日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-28

  • RT @hamusoku: 鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/79413… @hamusoku 12:12:09
  • まあどうせなんにも変わらないと思うが。(´_ゝ`) 12:12:34
  • RT @hamusoku: 辛坊治郎がテレビ復帰へ「助けてくれた自衛隊の方が僕の番組のファンだから頑張ろうと思う」 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/79416… @hamusoku 15:49:45
  • いや別に辞めたり返金とかいいから、これを機に、例のヨタ募金番組の真相を暴いてどうにかこうにかしてみないか。(´_ゝ`) 15:50:32
  • 今週はなんだかあっという間だったなー。今後もどたばたしそうではあるのだが。(´_ゝ`) #仕事 18:55:56
category: twitter

2013年06月29日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-29

  • RT @magazine_posse: 今週の文春によれば、元ワタミの渡邉美樹氏は自民で比例10位以内に入ると予想され、20議席前後は獲得するだろうから当選は有力とのこと。今日の遺族への対応を見ても公認撤回は困難そうだが、反対の声を最大限の数字で示したい。ぜひご協力を。 www.change.org/ja/%E3%82%AD%E… 08:04:49
  • RT @iimiwa: 来たぁ‼こりゃ目立つぅ〜(笑) pic.twitter.com/jLCo1P1UPB 08:15:13
  • RT @hamusoku: 平沢勝栄 「ワタミ公認に関する苦情がかなり来ている」「渡邉美樹擁立は辞める形に持っていきたい」 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/79426… @hamusoku 10:38:04
  • あくまでも個人の感想を述べたまでだ。(´_ゝ`) ですかな。 10:38:30
  • RT @hello2525: 自転車はROAD、MTB、BROMPTONの3台があればほぼ用途的にカバーできるのでは。ROADをシクロクロスやランドナーにしてもよいしダート走らないならMTBはいらないしBROMPTONはほかの折りたたみでもよい。そこらへんは好みの問題。 10:41:00
  • RT @ume_kurosawa: 本日よりクロサワ楽器ジークラブ渋谷にて大楽器祭を開催!ウクレレもこんなにてんこ盛りになってます!遊びにきてくださいね〜! pic.twitter.com/SwEPhWj29G 11:13:02
  • 行きたいけど今は買えないもんな。(´_ゝ`) 11:13:29
  • RT @LORO_CYCLEWORKS: おはようございます! 6月最後の週末、天気も良くいつも以上に張り切ってまいります!!! BROMPTONにもアルミガード付きチェーンリングの選択肢を! ということで、PCD130、46Tのチェーンリング作ってみました... fb.me/2zWj6aq6x 11:28:07
  • これいいな。新型クランクじゃないとダメか。>RT 11:28:42
  • RT @39_panda: 営業が「画像をエクセルに貼ってデザイナーに渡す」というひと手間かけた誰得なことをしていたので「なんでわざわざ貼付けるの?」と聞いたら「このほうが使いやすいかと思って」と。こんな人たちのに我々がエクセルから抽出する作業が発生することを教えてあげたい。広めたい。 13:40:42
  • 前職はこれやる人多かったな。(´ω`) 13:41:18
  • RT @Yoshi_collapse: もうちょっと変更箇所はあるけれど試走も終わったことだし公開しとこ。 二番煎じではあるけれど、オフ会のネタ車作ったよww pic.twitter.com/yD78eJHwAY 13:45:48
  • これは凄いなあ。折り畳み自転車をリカンベント化とは。 13:46:31
  • あ、ツール・ド・フランス今夜からか。 13:47:48
  • これだけ世間で浸透しつつあるのに、未だに自転車で歩道を走る警察ってなんなの? 自ら範を垂れるという気持ちは無いらしい。(´_ゝ`) 16:24:25
  • RT @u_jin: ストライダの組み立て instagram.com/p/bIWwsBLOCP/ 16:28:07
  • RT @u_jin: ストライダ折り畳み instagram.com/p/bIXhmLLODk/ 16:28:10
  • この、ペダルが付いた部分のチューブが何でカチッとハマるのか、買うまでわからなかったんだけど、パイプを3本三角に組み合わせればかっちりハマるじゃん…と、単純なことだった。 16:32:41
  • RT @etman09: 日本の皆様、26日からの毎日東トルキスタンの各地で軍や警察による殺戮が相次いて起きています。このような情報は外部に出にくいので、国際社会はわかっていない。 日本政府は直ちに東トルキスタンにおける中国政府の異民族弾圧姿勢を非難する談話を発表することをウイグル人は期待します。 16:41:27
  • 日本も他人事じゃ無いからなぁ。(´_ゝ`) 16:42:03
  • 夕暮れ散歩。 #STRiDA @ 葛西臨海公園 (Kasai Rinkai Park) instagram.com/p/bIujAxFutN/ 17:35:52
  • RT @YukiyaArashiro: 出発です!! 3週間、応援宜しくお願いします。 一緒に楽しみましょう! pic.twitter.com/vMoUyJy2Ss 18:30:20
  • RT @makotoayano: 新城幸也の日本チャンピオンジャージ姿お披露目 pic.twitter.com/GDpu3lCnsb 18:31:08
  • RT @pinguri_586SL: 【拡散希望】裏ヤビツ崩壊\(^o^)/ 神奈川県道70号線、宮ヶ瀬〜札掛の崩落現場です。しばらくダメでしょう。秦野、ヤビツ峠側から札掛までは通行可能とのこと pic.twitter.com/L5pXVXvwMF 18:31:44
  • さぁ、ツール・ド・フランスが始まる。とりあえず全部録画してのんびり見るよ。出張もあるしよ。(´_ゝ`) 18:40:50
  • サッポロ極ZERO、後味が紅茶のようなグレープフルーツのような、ちょっと例えが難しいな。(´_ゝ`) 18:44:33
  • 今まで1度も無かった出張が、ツールの時期に、しかも突然決まるなんて、呪われているとしか思えない。(´_ゝ`) 18:49:36
  • やっぱり、STRiDAって結構トルクかけられるよね。BBが前気味に位置しているのが理由なのかな。(´_ゝ`) 19:58:35
  • iPhoneで微速度撮影をしてみました。縦撮影+ちょっと傾いてるのはご愛嬌。カメラを隠さない自転車用マウントが必要ですね〜。ちなみに6fpsで作成。> www.youtube.com/watch?v=SOuaUM… 21:19:17
  • いいかい君たち、ウーパールーパーは「ウパッ」とか言って鳴いたりしないからな。(´ω`) 21:22:53
category: twitter

今日のYoutube 130629

 iPhoneアプリで微速度撮影をしてみました。インターバルは2秒で、動画は6fpsとしてみました。動き重視なら1秒間隔なのかなぁ。でも、距離を長めにしたら1分間隔で、2fpsくらいでも楽しいと思うんですよね。またいい機会があったらやってみたいと思います。

 ただ、今のマウントでは十分な撮影が出来ません。横向きに出来て、レンズを隠さず、視界に自転車のハンドル等が入ってこないことが条件。いろいろ検討してみたいと思います。

category: 動画

2013年06月30日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-06-30

  • STRiDAを取り出し、最初のひと踏み目の安心感というか、安堵感というか。この感じ。なんだろね。「これよ、これ」って毎回思う。確かにふらふらするし、トルクかけるとウイリーし易いし、難しい自転車ではあるのだけど、クセさえわかっていれば大丈夫。癒しの乗り物と言ってもいい。 00:46:34
  • みずほはウチ無関係だから全然知らんかったわ。そんなにCMやってた?(^_^;>みずほ銀行ATM停止で阿鼻叫喚 「油断した」「所持金200円しかない」 >j.mp/14DOlqX 02:08:34
  • この自転車そのものには興味無いけど、黄色い自転車には常に目を持っていかれてしまうな。>Tern Verge X30h Folding Bicycle Review> youtu.be/TXpq9iI51kw 11:14:14
  • STRiDAは非常に毒性が高いのでお気をつけください。(´_ゝ`) ああ乗りたい。手が震える。 11:34:16
  • さくらんぼキター! #GX1 instagram.com/p/bKzNIxFumK/ 12:54:58
  • 今日は溜め込んだ家の用事で1日が終わった。STRiDA乗ってない。(´_ゝ`) 18:25:02
  • Raleigh Carlton-F、Wレバー化したいなー。でも台座無いんだよなー。(´_ゝ`) 22:02:56
  • 食後のルンゴをいただきます。 #ネスプレッソ #Nespresso 22:10:05
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット