いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年05月01日(Wed) [長年日記] edit

今月の体重測定

 前回から2週間程度ではありますが、全員ほぼ変化無し。順調です。今月も体重管理頑張りましょう〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
2月2日3100g4800g4800g4600g
3月3日3100g4800g4700g4600g
4月13日3000g4600g4700g4500g
5月1日3000g4700g4600g4500g
category:

今日のつぶやき 2013-05-01

  • RT @matsuda0726: 【速報】 アノニマス、朝鮮総連の会員5000人をハッキングして公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!! www.sappukei.com/archives/64852… 株式会社毎日新聞社w 株式会社 テレビ朝日w 株式会社TBSテレビw 中日新聞社w www 10:00:07
  • RT @15_Strawberries: 先程バイトの面接に来た大学生が履歴書の特技欄にPC関係と書いていたので「ワードとエクセルはどの位使える?」と訊ねたら「そうじゃなくてネット関係です。twitterでフォロワー千人以上いますよ」とドヤ顔で答えられた。現在四回生で就活中との事だが、寧ろ小学校から勉強し直すべきだろう。 10:17:38
  • 11速どころか10速ですらない。>ウチの自転車たち。(´_ゝ`) 10:24:41
  • さすがにもう11速でWレバーってシマノは作る気ぃなんだろうなぁ。バーコンならまだTTで需要はありそうだけれど、さすがにWレバーは…。これも時代か。 10:38:22
  • ウチのWレバーたちは9Sで生き長らえるよ。(´_ゝ`) 10:38:59
  • RT @tomomizutani: ウチの会社の年配の部長が、メール報告しかなかった事が気に入らなかったようで、部下に「重要な事はマウス・トゥ・マウスで頼む」と語気を荒げていた。フェイス・トゥ・フェイスの間違いだと信じたいw 11:29:07
  • ホントにマウス・トゥ・マウスしたらクビなんだろうな。(´_ゝ`) >RT 11:29:32
  • 今日も順調だ。Finderがフリーズ。(´_ゝ`) 12:27:14
  • NAS使うと固まるんだよなー。使わない訳にいかないから弱ったなー。(´_ゝ`) 12:27:44
  • 鍋焼きラーメンテロ発生。(´_ゝ`) 12:46:22
  • RT @wintermute2009: 須崎名物の鍋焼きラーメンだげな。 pic.twitter.com/HFIZxWA0Ak 12:47:59
  • ソ野郎?(´_ゝ`) pic.twitter.com/RQRSAElDyi 12:52:25
  • RT @96pen: それにつけても金の欲しさよ 13:21:45
  • ううーむ、タイミングが良くないなぁ。5Sにするか、6を待つか。悩む。(´_ゝ`) >iPhone 5Sは指紋認証やデュアルショット機能を搭載、iPhone 6は大型ディスプレイを搭載し2014年6月発表との噂 > j.mp/18bKxRs 13:33:21
  • RT @wintermute2009: こういう山間の小天地というものは、実に良いな。 pic.twitter.com/V3kBU0vBtU 15:38:25
  • RT @kyoko_k_: クールビズに対抗してビールクズという昼から飲む運動を提唱したい。 23:06:01
  • まだまだ咳で疲れ果て。(´_ゝ`) 23:40:57
category: twitter

2013年05月02日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-02

  • RT @hamusoku: しょこたんの猫が巨大化して大変なことになっているwwwwwwww : ハムスター速報 lb.to/18dEGLv @hamusoku 09:23:00
  • デブ猫は虐待に等しい。(´_ゝ`) 09:23:17
  • RT @cycling_jp_feed: cyclestyle.net クロモリフレームに似合うトラッドなパーツ登場:  クロモリフレームに合わせるシルバーパーツとして開発されたトラディツィオーネから、... bit.ly/14XFxkl 09:31:49
  • 良さそうなんだけど、取り扱いしてるサイトでも歯数が分からない。(´_ゝ`) >RT 09:34:27
  • なんだこれは!? >ドロップ用ブレーキレバーにバーコンをつけてSTIのようにするパーツ>商品紹介 -ITEM-|Y's Road 環八R1店 ysroad-kanpachi-r1.com/itemblog/2012/… 09:48:38
  • ワイヤリングがイマイチなことになりそうではあるな。 09:49:36
  • WレバーをSTIにするパーツはあるけれど、STI(ダウンチューブにアウタストッパしかないパターン)からWレバー化させるのはかなり困難だねぇ。ディズナでステムに付けるのがあるけれど、出来ればダウンチューブに付けたいのよね。(´_ゝ`) 09:53:39
  • あー、まだ咳が止まらず。3月中旬からだから、あと1ヶ月半は続く見通し。(´_ゝ`) 11:27:29
  • RT @hello2525: @ittokudayo わかりました。50-34と52-39。クランク長も選択できますwww.ciclirosso.jp/webショッピング/ 11:35:31
  • .@hello2525 おお、コンパクトクランクな歯数があるんですね。ウチのRaleigh Carlton-Fに合いそうなのがそそられます。 11:36:18
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00022「プロメテウス火山 @ TDS」LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. > www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGa… #GX1 #TDS 12:33:44
  • RT @96pen: ミラーレスカメラ専用高性能中望遠レンズSIGMA 60mm F2.8 DN発売日・価格決定のお知らせ|株式会社シグマ bit.ly/11DQdPa 14:51:49
  • 意外と安い。(´_ゝ`) 14:52:02
  • RT @mochiru_h: この頃すでに顔つき合わせてデザイン打ち合わせしてたから、もう長いですね〜。懐かしいw RT @seki_yoshi: @mochiru_h 棚の奥の資料を探していたらこんなものが出てきました^^りびんぐゲーム1巻カバーの仮組段階。 p.twipple.jp/Wpf70 16:11:39
  • RT @cx2400pallas: もう再来週ですね、5月12日(日)パレスオフ。 注意事項をよく読んでくださいね。 第8回。パレスサイクリングにBromptonで集まりませんか? - かぶきあげのブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/brompton_in_pa… 16:30:42
  • ええい、BROMPTONにもSTRiDAにも乗りたい時はどうすれば! 16:36:18
  • RT @koikeraha: ブロンプトンにタンブラーを乗せてポタリング、いいなあ。買おうかな。 bromptonjunction.jp/blog/?p=197 16:40:48
  • QuickTake100… 18:21:03
  • RT @drunknurd: ついに16万円、使ってしまった。これからまたオプション品でボーナスまるっとすっとぶだろう。後悔しないよう頑張ろう。ちなみに色は赤。写真映りが良かったので。 #brompton 18:23:31
  • めでたい。(´_ゝ`) 18:23:47
  • RT @seki_yoshi: 星里さんのOK頂いたので「りびんぐゲーム」1巻鉛筆ラフを^^ p.twipple.jp/SsKdy p.twipple.jp/CqQIS p.twipple.jp/qrzij 19:35:53
  • ぴあり。 @ イクスピアリ (IKSPIARI) instagram.com/p/Yzpkq_luso/ 20:05:33
  • 明日の親戚の結婚式の為にGH3を買うはずだったのだが、どこかで計画が崩れたやうだ。(´_ゝ`) 20:10:57
  • やっと観に行けたよ! #相棒 instagram.com/p/Yz94Eeluhc/ 23:02:51
  • 今日観た「相棒 X DAY」に出ていた別所哲也さんの変貌ぶりが、この映画で一番驚いたところ。スタッフロール見るまで似た人だと思ってた。まぁ前回が99年の「メッセンジャー」振りだから、変わっていても当然か。 23:58:18
category: twitter

2013年05月03日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-03

  • そこが原因なのかなぁ。(^_^; >日本マクドナルド、売り上げ大幅減 新商品減らし失敗 『「ビッグマック」の安売りをやめ、新商品を減らしたところ客足が遠のいたという。』> j.mp/ZpwuBj 00:08:52
  • 自分が #マクドナルド に行かなくなったのは、近所の数店舗でおかしな対応をされてから。もちろん店舗にクレーム入れたし、その後も様子を見に行っだけど、全店舗で何の改善もされてなかった。でも、別の同業他店舗は言うまでもなくちゃんと出来てた。それから足が遠のいたんだよね。(´_ゝ`) 00:54:51
  • まぁサービスの話だから、ファストフードにそんなの求めるなよという意見はわかる。でも、同業者はちゃんと出来ているのをどう説明してくれるのか。マクドは他店舗より安いから教育に金が割けないのか。それならいいよ、行かないから。という結論にもなる。 00:59:40
  • 人大杉。 @ 東京駅にタッチ! tou.ch/DX4QPR 09:45:18
  • 「こいのぼり」シールを手に入れた! tou.ch/RauyA6 09:45:18
  • 乗るのコレジャナーイ @ JR 東京駅 (JR Tokyo Sta.) instagram.com/p/Y1Iqwvlupe/ 09:56:15
  • 発車〜。 10:21:26
  • JR宇都宮駅にタッチ! tou.ch/FvKxPZ 11:15:20
  • 「さんざる」シールを手に入れた! tou.ch/TtxTwP 11:15:21
  • 到着〜。 @ JR 那須塩原駅 instagram.com/p/Y1U0ZZFurm/ 11:42:36
  • 1時間以上ヒマ。(´_ゝ`) 12:45:27
  • あと20分。(´_ゝ`) 13:38:45
  • 土地が坪1万円で売ってた。(//▽//) 15:15:56
  • 結婚式しうりょ。帰るで! 18:56:41
  • 速いっ!ニュータイプかっ?!(乗るのコレジャナーイ) @ JR 那須塩原駅 instagram.com/p/Y2QT0hlum8/ 20:22:56
  • 宇都宮駅は雨だ。(´_ゝ`) 20:52:59
  • だだ〜いまっとぉ。(´_ゝ`) 23:01:11
  • ビール1Lで撃沈とは、弱くなった。(´_ゝ`) 23:26:46
category: twitter

2013年05月04日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-04

  • RT @watamote_PR: ガンガンONLINEワタモテアニメページでは、「シスプラス」「いろは坂、上がってすぐ。」「はなまる幼稚園」の勇人先生より、イラストとコメントをいただきました!ありがとうございます!ぱんだねこともこっちの共演…かわいい… bit.ly/15aSU0Z #ワタモテ 08:55:03
  • STRiDAが好き過ぎて、「新たに12色カラー展開始めました!」的な夢を見たよ! 10:19:41
  • STRiDAって、BROMPTON並みにカラー展開が似合うと思うん。 10:20:23
  • 「有名バンドの付き人を続けているのに、なぜ彼はデビュー出来ない? ええ? 何故だ!?」 「ボーヤだからさ」 (´_ゝ`) 10:47:08
  • あ、ツイートしてからひと、似たようなの過去にも呟いてたかも。と、思い出した。 10:49:24
  • ひと 違う。ふと。 10:49:46
  • なべのすけキター! これでやっとデパートだ! #どうぶつの森 #とび森 instagram.com/p/Y4MT85lukF/ 14:26:54
  • 面白い着眼点のアプリ。ポタリングにも最適。>p < .05「ゴルディアスの結び目」 itun.es/jp/E3oBL.i 16:52:40
  • 今回、親戚の結婚式で45-175mmと14-42(電動ズーム)だけで撮ってきたんだけど、帰ってきて見返してみて、やっぱり20mm/F1.7の凄さを改めて思い知った気がした。 #GX1 #GF2 18:47:42
  • 修行用にD4かD800Eが欲しいなぁ〜。(棒 18:49:30
  • 5DMKIIIに白玉つけて、一日中歩く修行でもいいなぁ。(棒 18:50:08
  • その昔、PowerBook550cを一日中持ち歩いていて腰をおかしくしたことがありますが何か。 18:52:28
  • こんなことをされたら日本だって危ない。(´_ゝ`)>“@tsubuneko: 【画像】米海兵隊の精鋭たちを、最も効果的に骨抜きにする方法 写真10枚 bit.ly/15g6iB2 #猫 #cat” 19:23:08
  • フリスクって舐めるの? 噛むの? 好き好き? 21:31:19
  • なんダコれは。>寿司屋に弱み握られた j.mp/17DEO5V 22:49:12
category: twitter

2013年05月05日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

STRiDAで若洲海浜公園へ

STRiDAと夕陽

 今日は昼間ゴロゴロしてしまったので、16時30分くらいからSTRiDAを駆り出して、まずは葛西臨海公園方面へ向かってみました。どうすっかなーと考えていると、ふと、荒川河口橋が目に。何となく渡ってみたくなりました。

 結構な勾配がありますが、ゆっくりならSTRiDAでも無理なく渡れました。ケブラーベルトの歯飛びもありませんでした。ということで、このまま若洲海浜公園へ。いつもの裏道を通って。

 南端で同じ道を引き返して、また荒川河口橋へ。行きも帰りもなかなか順調。やはりBBが前にあるのでトルクをかけやすいのかなと。

 買ってから少しずつ距離を伸ばして、今日は23kmほど。平均速度も高めでしたし、だいぶ慣れてきた印象です。これなら50kmは楽勝かなと。良かった良かった。

 とにかく楽しくてたまりません。^^ 次は30km越えに挑戦。

category: 自転車

今日のつぶやき 2013-05-05

  • RT @angelica4ro: 帰り道でにゃんこ見つける→PowerShot Nで撮ろうとする・・・シャッターリングを押しても記録されない→そのうちにゃんこが移動していなくなるorzうーん、暗かったせいかしら(´・ω・`) 08:30:33
  • 暗いところに弱い可能性は考えられるねぇ。>RT 08:30:57
  • 確かにBROMPTONは高い。たかだか自転車にそんな金は出せないって人もいるでしょう。しかし、その出したお金以上の素晴らしい時間があなたに待っているとしたら…? 行動できた人だけがその時間を手にできるのです。 …出来なかったとしても知りませんが。σ(^_^;) 08:51:09
  • 昨日、エヴァンゲリオンを知らない妻が、 「ざ〜ん〜こ〜く〜な天使のせぇ〜で〜」 と歌っていた。 天使が何をしたのかと。(´_ゝ`) 09:13:48
  • 改装キター! #どうぶつの森 #とび森 instagram.com/p/Y6PR81luo9/ 09:30:09
  • トワイライト・ゾーンの最初の部分を繰り返し聞いていると、その内「垣根の垣根の曲がり角〜」になってしまう人、RT。(いねーか) 10:45:36
  • RT @hello2525: BROMPTONにもいいかもなワックス clubsilbest.blog61.fc2.com/blog-entry-753… 11:42:48
  • #STRiDA でお散歩。 instagram.com/p/Y7Erk-lupX/ 17:16:56
  • 本日の山岳賞。(笑) #STRiDA @ 荒川河口橋 instagram.com/p/Y7HWmRluq_/ 17:40:34
  • 今日は #STRiDA で約23kmほど。だいぶ慣れてきた。ただ、なぜか腰に来るなぁ。相変わらず腰を丸めて乗っているのか。 18:50:42
  • 荒川河口橋でSTRiDAを見て話しかけてきた人がいた。しかし注目されたのは自転車よりも、どこでもケージホルダーであった。> www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 18:55:36
  • 今日の夕焼け。ちょっと遅かった。 #STRiDA #sunset #夕焼け instagram.com/p/Y7W9YSFum8/ 19:58:03
  • トルクレンチを探しているのだけど、1Nmから40Nmまでを網羅するのは無いのかいな?(?_?) 21:47:19
  • そういえば #STRiDA 、タイヤのパターンノイズが気になる。やはりタイヤを変えたい。が、16インチ1.5HEのスリックってほとんど見ない。試しに6,300円(2本分)出してKENDAのセミスリックタイヤを買ってみるか、16インチWOまたは18インチWO化するのか…ううーん。 22:14:54
  • 価格差が5倍くらい違うんだよね。(´_ゝ`) とりあえずタイヤ変えてみるかなー。 22:14:58
  • 菖蒲湯には入っていません。(´_ゝ`) 22:35:06
  • おお、あったあった。IKDさんで取り扱ってないからてっきり存在すらしてないのかと思ってた。>プリモコメット16インチHE 早速メールしてみる。 23:35:25
category: twitter

2013年05月06日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-06

  • RT @fujishimakosuke: 世の中には、おまえは○○に向いてないとか、無理だからやめろと言われた上で出てくる人はいくらでもいると思うので、あまり信じない方がいいと思う。 07:56:23
  • これは役立つ。PowerShot N持ってない人も知識として読んでおくといいと思ふ。>混沌の屋形風呂: Powershot NのUSB充電可不可問題とその対策 ogikubokei.blogspot.com/2013/04/powers… 10:04:08
  • 10日間も無駄に過ごせるというのも連休の魅力。ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ 10:44:46
  • たまに人にカメラ渡して「適当に撮っておいて」なんてのを頼んだ後、意外な視点で撮ってる写真が残っていたりするよね。新鮮な刺激を受けるけど、それをカメラがやってくれるのがPowerShot Nなのかなー? いずれそのパターンに飽きるかもしれないけれど、刺激を受けてみたいもんだ。 11:10:01
  • トヨタ86を、ナビ付き120万で売ればいいさ。>ハムスター速報:若者の車離れ対策wwwwwwwwww hamusoku.com/archives/78616… @hamusokuさんから 11:11:28
  • そういや以前、100均ショップに売っていた、車のシガレットケース用のiPhone充電ケーブル。裏の説明に「給電したままエンジンかけるな」とか「○分以上充電しないで」とか、結構恐いことが書いてあって、「買うかこんなもん」って思ったことがあったな。 11:15:17
  • おし、プリコメ16インチHEの注文完了。到着が楽しみだ。 13:23:35
  • STRiDAに乗りたいが、この風におののいてるなう。 13:58:33
  • おお、雷鳴だ。@ 東京23区東部 17:36:13
  • 降ってきた。すぐ止むか? どうかな? @ 東京23区東部 17:40:30
  • アメッシュ見ると、こっちを通過しそうだな。(´_ゝ`) 17:44:40
  • 結局STRiDAに乗れなかった。が、あの通り雨を見るに、出なくて良かった。ということにしておく。(´_ゝ`) 19:55:29
  • もうねもい。 #猫 #たまちゃん instagram.com/p/Y-CnliFum3/ 20:57:20
  • ジンをオランジーナで割る。(´_ゝ`) 21:07:51
  • 始まってら。>BS1【チャリダー〜目指せ上級・サイクルクリニック〜】(10:00pm〜10:50pm)#nhkbs1 #tv_bing 22:06:32
  • 面白かった。 22:49:17
  • 今回っきりなのかな。毎月でいいからまたやって欲しいぞ。(´_ゝ`) 22:53:37
  • なんでG.W.最終日にこんな番組やるかな。自転車に乗りたくなってたまらんくなるじゃないか。(くわぁ 23:04:14
  • ヲレの夢は、一度ラルプ・デュエズを自転車で上ってみたい。 #のどごし生 23:05:52
  • 三日くらいかかったりして。(笑) 23:06:15
  • 寝酒にウォッカを1オンス。(´_ゝ`) 眠れますように。 23:32:03
category: twitter

2013年05月07日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

そろそろtDiaryと決別しなくては…か?

 tDiaryを使うようになってもう何年かな。2008年末からだから、4年5ヶ月というところですか。早いもんです。

 最近ちょっと困ったことがありまして、

 もうアップデートの知識が追いつけない!

 のです。(^_^;

 Rubyのアップデートもどうしたものやら。知識が無いのもさることながら、勉強する時間も取れない。

 tDiaryなんて基本的にわかっている人向けですから、アップデートツールがあるわけでもないし、当然ながらトラブルが発生したら自分で解決しないとなりません。たまたまインストールしたら動いてしまったので、こうして長きにわたって愛用してきましたが、セキュリティの面から見ても、いつまでも古いバージョンで使い続けるのは問題があるなぁと。

 ブログサービスへ移行すべきか。しかしこの膨大な過去ログをどうやって引っ越していけばいいのか。ここはここで残しておいて、適当なタイミングで新規で始めるというのもありなのですけどね。

 引っ越すとしたなら、どこがいいかな。また「はてな」に戻ろうか。GoogleのBloggerもありかな。基本的にシンプルなレイアウトが好きなので、勝手に広告が入るようなところはイマイチ。Google+はとにかく使い辛いので却下。

 検索性が良くて、表示が速くて、シンプルでいられるところ。容量も豊富で、安いなら言うことなし。まぁあちこちで使ってみるしかないですかね。

 Twitterの転載も、今はTwilogで完成されているので、Twitterログの転載はもうやらないことにします。ブログの内容を補完するという、大義名分がありましたけど、このまま平行してやっていくのでも問題が無いことがわかりました。しかもTwilogは自動でアップしてくれるのでありがたい。

 しかし、日常と自転車と写真と、ブログを3カ所に散らしてしまったのは、今思うとどうしたもんだか。特に写真のブログは無断転載対策としてURLを埋め込んでいるので、他のサービスに移すことが事実上出来ない。

 やっぱり、過去のデータは諦めて、一から出直すのが一番手っ取り早いですね〜。心機一転という奴ですか。

 はてさて、どうなるのかなぁ。

category: internet

今日のつぶやき 2013-05-07

  • RT @matoryoichi: ファザコン←お父さんが好き過ぎてつらい  マザコン←お母さんが好き過ぎてつらい  ブラコン←お兄ちゃんor弟が好き過ぎてつらい  シスコン←お姉ちゃんor妹が好き過ぎてつらい  ファミコン←家族が好き過ぎてつらい  スーパーファミコン←家族が超好き過ぎて死にそう 11:05:50
  • マイコン←自分が好き過ぎて辛い 11:06:16
  • 今まさに中国は攻め込んできてるじゃん。RT @hamusoku: みんなの党山内康一議員「中国が日本に攻め込んだことはありません。第三者的に見たら『日本は好戦的な国』」 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/78632… @hamusoku 12:06:54
  • くっ…。>謎の日本発キャラクター『ネコずし』が現在話題急上昇中! 海外でもファンがじわじわ増殖している模様 @ld_girls news.livedoor.com/article/detail… @ld_girlsさんから 12:55:11
  • RT @Eguchinn: よし。作者本人が答えましょう。 RT @OKWave_e ここ7日間で人気の質問 :「長嶋のバカヤロウ事件って実話なんですか?」 bit.ly/126EhXN #q8075064 #okwave 江口寿史氏のギャグ漫画「すすめ!パイレーツ」で出てくる話 13:55:08
  • RT @Eguchinn: 監督時代の長嶋が山倉捕手に「長嶋のバカヤロウと言ってみろ」と言ったまでは実話。で、「バカヤロウ」と言われた長嶋が自分で言わせたくせに「なんだとこの野郎!」とキレたのは創作ですスイマセン。 bit.ly/126EhXN #q8075064 #okwave 13:55:12
  • RT @ya_higuchi: 孫社長「世界でスマホが最も高速で、最も繋がりやすい国である日本の中で、最も高速で最も繋がりやすいソフトバンクのユーザが世界で最先端です。」 14:08:43
  • この間行った那須塩原の披露宴会場は、ソフバンiPhone圏外だったよ。(´_ゝ`) 14:09:28
  • あと、何度も書いてる、島忠ホームズ葛西店の圏外、いい加減なんとかして。(´_ゝ`) 14:10:13
  • (´-`).。oO(4Sだからダメなのかな) 14:11:54
  • RT @TakeSan_jp: iOSのLightroomが出るのか。 m.jp.techcrunch.com/2013/05/03/201… 14:37:59
  • iOS版LRいいな。出たら買いたい。とは言ってもほとんどRAWでは撮らないんだけどね。 14:40:20
  • 家ごと吹っ飛びそうな強風。@ 東京23区東部 15:04:02
  • ブログサービスのように、日付順という概念じゃなくて、データベース的な、例えばWikipediaのような扱いで、キーワードや、カテゴリ分けされたタイトル一覧で文章や画像を掲載出来るようなサービスってないのかな。あるのかな。(´_ゝ`) 16:45:00
  • 業務使用じゃないのなら、iPadの画像編集アプリで十分間に合ってるヲレ。(´_ゝ`) 16:46:48
  • ふえぇ 16:47:14
  • おっさんだからつぶやいてみた。(´_ゝ`) ふえぇ 16:47:28
  • RT @shino_merry: ふえぇとか言うやつは大抵おっさん。 16:48:21
  • リツイート後になっちゃった。(´_ゝ`) 16:48:32
  • 今日もアホみたいに風が強いので、STRiDAには乗らず終い。(´_ゝ`) 17:20:58
  • こんなの置いてたんだ〜。どうせならなんちゃってトロフィーとか、お姉さん等身大写真ボードとかも置いといてくれればいいのに。>栗村修氏のブログ「ガッツポーズ評論家」> j.mp/15mjUKZ #jspocycle 17:26:00
  • おっ、それくらい先なら資金も何とか用意出来るかも?>新iPad miniは今年の第3四半期に登場?Retina搭載は来年の第1四半期か。 - たのしいiPhone! AppBank www.appbank.net/2013/05/07/iph… @appbankさんから 17:35:04
  • キャベツ+きゅうり+塩こん部長=最強 instagram.com/p/ZAQ7CMlukj/ 17:41:28
  • ウェルチ(ピンクグレープフルーツ)+ウォッカをロックで頂きます。(´_ゝ`) 19:22:11
  • 大好きなバンド、ELO。最近ではビールのCMで「Mr. Blue Sky」が使われているけれど、和訳を見て、ますます気に入ったよ。> japan-rand.livejournal.com/60749.html 23:00:11
  • いい曲だぁ〜。>Electric Light Orchestra「Out of the Blue (30th Anniversary Edition)」> itun.es/jp/q99Mm 23:01:32
  • でも、実はELOにハマったのは、今じゃ電車男で有名になったTwilightが入っている「Time」というアルバム。もう20年位前かな。すんごい気に入って、聞きまくった。そこから少しずつ古いアルバムにも手を出していったのだけど、どれも最高の作品ばかりだったなぁ。(´_ゝ`) 23:04:44
  • RT @dakarayona: 昨日から右膝に激痛があって、まともに歩けない状態。整形外科にいって診てもらった結果、 #strida の乗りすぎが原因だった模様w #brompton で同じくらいの距離を走ってもなんともないんだけれど... 23:21:36
  • ううむ、やっぱり独特なポジションだから、膝に無理がかかるのかな。サドル高を詰めるにしても、段階的にしか変えられないから、どこまで合わせられるかもわからない。注意が必要かも。>RT 23:23:06
category: twitter

2013年05月08日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-08

  • 面白そうだから見に行ってみたいなぁ。観覧は自由なのかな?>Brompton Japanese Championship> www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton… 12:18:26
  • STRiDA EVOの3速というのは、1速は坂用。2速は平地用。で、3速は追い風の時のダラダラペダリング用じゃないかと思ってる。 17:50:43
  • 日本人ならば「親指シフト」一択。ただ、親指シフトの欠点は英文字の配列も覚えないとならないところ。だがそれくらい覚えろと。親指シフトは最高なんだ。>そろそろ人類はQWERTY配列を卒業するべきじゃないか? alfalfalfa.com/archives/65002… 18:03:51
  • ソニータイマーが60秒になるんだね。>「ソニー取締役候補」にマクドナルド:原田泳幸社長が選任される alfalfalfa.com/archives/65012… 18:43:52
  • Primo Comet キター! #STRiDA instagram.com/p/ZDAzIrlurY/ 19:16:50
  • いい流れでござる。>「まさか自転車の信号無視で取り締まられるとは…」>悪質自転車「即レッド」 神奈川県警が取り締まり強化 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/argd 20:57:36
  • 自転車でiPhoneな方どうぞ。>HIDEHIKO KONDO「空気圧単位変換アプリ」> itun.es/jp/tvW_z.i 21:45:53
  • RT @Boppo2011: 「イオン」って凄い会社だねぇ。 食の安全に100%の責任を持つそうですよ。 だから今後一切、トップバリュー商品には 生産地・生産国を表示しませんって。 本当に、もの凄いねぇ… これなら皆さん安心して何でも買えますねぇ CM→ youtu.be/z3tKOqFPxNg 21:49:29
  • 買えるか。(´_ゝ`) 21:49:39
  • 坂本龍馬の暗殺の謎を解く?>NHK総合【歴史秘話ヒストリア】(10:00pm〜10:45pm)#nhkgtv #tv_bing 22:03:52
  • めちゃめちゃ面白かった。(´_ゝ`) #NHK 22:42:48
  • 猿でも出来ることが出来ないのか。(´_ゝ`)>蓮舫氏らが大ブーイングする 民主党大反省会の不安な中身 | THIS WEEK - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/2653 @shukan_bunshunさんから 23:09:23
category: twitter

2013年05月09日(Thu) [長年日記] edit

クビにしてもらっても構いませんが?

 毎年この時期は仕事が落ち着いて、いわゆる閑散期となります。例年この時期になると、私は社長から陰口を叩かれます。

「あいつはなにをやってるんだ」

 と。
 まぁ確かに何をやっているのかわからないでしょうから、そう思うのも無理はありません。というか、問題はそこではなくて、陰口を叩くなら直接聞けよという話です。陰口を叩けば、たいてい本人の耳に入ってくるんですよ。

 ということで、この時期は胸糞悪い日々を過ごすことになります。

 そんなに気に入らないなら、裏でこそこそ言ってないで、クビにすりゃいいじゃない。あなたにはその権限があるんだから。いけすかねぇ。

 と、陰口には陰口で応酬。w

 いらねぇと思われてる所にいること程、居心地の悪いものはありません。いつでもこっちから身を引けるように、次の準備が必要な時期に来てるのかも。

category: 仕事

今日のつぶやき 2013-05-09

  • RT @tnatsu: 参院の川口順子環境委員長の解任の動きをしている野党の方々、現在の日中関係を考慮しても解任へ動きますか? 川口さんは数少ない海外で通用する日本の国会議員。その足を引っ張るのがあなた方にも、そして日本にも得になるとは思えません。こういうことにこそ野党の矜恃を示して下さい。 11:52:26
  • RT @K3flick: 【川口委員長解任へ】野党、初の共闘も外交より政局、参院選向け党利党略一致 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… > 「国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない」 すげえな、もう死ねよ 12:45:40
  • RT @hamusoku: 丸亀製麺のざるうどんの竹すだれがカビだらけだったことが発覚 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/78668… @hamusoku 16:20:08
  • 恐ろしい。数日使い回しだってってことだよな。(´_ゝ`) 丸亀製麺は1回だけ行ってすげー不味かったからそれ以来行ってない。 16:20:58
  • 帰りがけにふと聞いた小学生(女の子)の会話。 A「もう告白しちゃいなさいよ〜」 B「え〜、やだぁ(^_^)」 C「そうそう、卒業式に告白しなさいな。それがいいわ」 D「無理よぉ〜(^_^;」 …君ら。(/_;) 16:26:35
  • RT @makiterao: 明日9日はウェイラント選手の命日ですが、ご家族のご意向もあり、ジロとして追悼のセレモニーを行う予定はないそうです。それぞれが彼を思う日ということになります。 #ww108 16:28:45
  • そうかもう1年か。(´_ゝ`) 感慨深い。安らかに眠っているだろうか。 16:29:04
  • な、なにこれ!?>スポークがない自転車「Loopwheel」 wired.jp/2013/05/09/loo… @wired_jpさんから 21:31:40
  • 最近あまり落ちないなーと油断していたら落ちた。(´_ゝ`) 書いてた400字くらい返して。(´_ゝ`) >iPad+Apple Wireless Keyboard 22:59:58
  • 森でよく転んでたら、妻がこの帽子をくれた。コロバナーイ #どうぶつの森 #とび森 instagram.com/p/ZGB8G1luqN/ 23:25:57
category: twitter

2013年05月10日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-10

  • RT @soranchu: PowerShot Nが二色になってた。黒は国内では手に入らないらしい instagram.com/p/ZF4yI8Oh8L/ 02:06:09
  • 本当にいい自転車。 #STRiDA #東京ゲートブリッジ instagram.com/p/ZGWrK-lujS/ 02:28:06
  • RT @Isseki3: 今朝の朝日新聞。すばらしくいい記事なのに業界人が誰も言及しないのでわたしが取りあげます。AKBなんてどうでもいいからYahooニュースで。IT業界のモラルが急上昇するから。 pic.twitter.com/YajkQOb2AE 10:07:47
  • ニコニコ動画ってほとんどが有料になっちゃったんだねぇ。検索してリストは出てくるけれど、見られるのは皆無。(´_ゝ`) 11:56:27
  • 金バラ増えた〜。 #どうぶつの森 #とび森 instagram.com/p/ZHafO2Fuox/ 12:18:46
  • RT @CyclingEX: 再放送:名車の系譜を受け継いだスタイルと性能、そして真面目なつくり……ブリヂストンサイクル「CHeRO(クエロ)」商品開発担当者インタビュー www.cycling-ex.com/2013/04/chero_… 13:37:38
  • EVFたっかいな!(´_ゝ`) > “@dc_watch: PENシリーズフラッグシップ「OLYMPUS PEN E-P5」 上下可動式モニター、Wi-Fi、1/8,000秒シャッターなど bit.ly/177F7rD” 14:16:01
  • オリのEVF1個で、安売り中のGX1ボディ買ってお釣りがくるわ。(´_ゝ`) 14:20:27
  • 秦野、御殿場付近に雨雲あり。 15:45:36
  • マスターXライトのコルナゴ。いいねぇ。買えないけどさ〜。>パワーコープ「本日のお仕事」 >j.mp/13lIA2O 16:39:58
  • こんなもん、一般社会にだってあるんじゃないのかな。>岡村隆史、久米宏に苦言「挨拶したら無視された。嫌われてるのかな。芸能界おかしい」 alfalfalfa.com/archives/65051… 16:45:52
  • ヲレが営業やってた頃はこんな客ばっかりだったな。だからもう営業やりたくない。(´_ゝ`) もし回されたら即辞める。 16:51:38
  • ま、嫌われれたのはこっちにも原因があったとは思うがな。(´_ゝ`) 16:52:18
  • 今日もSTRiDAに乗れなかった。明日は雨だから明後日にはなんとか…。_ノ乙(、ン、)_ 17:22:01
  • 「失恋レストラン」の終わりの方の「ねぇ〜マスター」を「ブレーンバスター」と歌ってしまう人はRT。(いねーか) 18:36:35
  • RT @sascha348: MJとシルクドソレイユのコラボ!!舞台の目の前の席で見ました!!素晴らしいマイケルの魂を持ったパフォーマンス!途中涙が出ました!MJ forever!! pic.twitter.com/G5Xevs4ggm 22:08:30
  • 元々が天上の人だったから、もうマイケルがいないという感覚が未だに無い。新曲は聴けないけれど、今ある曲だけで生きていける。これこそがMJ foreverということなのだろう。(´_ゝ`) 22:08:51
  • TOKYOハンドクラフトギターフェス2013(5月18日〜19日)が近づいてきたのぅ。今年は行けるかな。(´_ゝ`)> handcraftguitar.jp 22:28:02
category: twitter

2013年05月11日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-11

  • RT @YuriL: 肺癌で亡くなった父を最期まで看取ってくれた父の友人の医師(外科医)が以前言った言葉をふと思い出した。「皆癌を恐れるが、癌は優しい病気だ。心の準備をするだけの時間の猶予をくれる。一番残酷なのは事故死だ。別れの言葉を言うチャンスも心の準備もないまま、突然愛する者を奪っていく」 00:46:52
  • この人なに言ってんだろう。肺がん患者の末期を見てもそんなこと言えるのかな。(´_ゝ`) 00:48:35
  • 言ってるのか。(´_ゝ`) 00:48:54
  • 時間の猶予は確かにあるのかもしれないけれど、それ以上の苦痛が患者にある。それを「優しい」とは、口が裂けても言えないよヲレは。3日会わなかっただけで、こちらが後ずさりするほどのやつれ方をするんだよ。痛みはあるし、抗がん剤の副作用はあるしさ。 00:57:23
  • なんだこりゃ、この調子じゃdocomoからiPhoneは出ることはまず無いな。ヽ(´ー`)ノ>ドコモ、iPhone販売拒む3重の壁…「今年確実」「絶対ない」業界内で割れる見方(Business Journal) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013… 11:29:43
  • タイヤをPrimo Cometに換えたけれど、雨なのでSTRiDAには乗れませぬ。外に出られないので、室内でなんとなくサドルを1段階上げてみた。走りたい。うずうず。 12:20:49
  • とりあえず朝からビデオ消化。(´ω`) 13:23:02
  • ちょっとポッポ行ってくる。>マクドナルドの『メガポテト』発売前から惨敗? ポッポの『メガポテト』は半額以下の200円で大盛り! getnews.jp/archives/338020 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから 16:20:34
  • 近所のヨーカドー、マクドとポッポが隣り合わせやん。w 16:25:41
  • 何かこれ、メガドライブっぽくない?>iPadが盾になる!? Smart Cover対応の片手持ちiPadケース「REV360 Smart」が6月発売(ギャラリーあり) www.gizmodo.jp/2012/05/ipadsm… @gizmodojapan #gizjpさんから 16:37:07
  • (´-`).。oO(光画部に入りたいな) 17:08:56
  • ちょっと空気が冷えているので、今夜は熱燗。 18:10:47
  • 明日は朝からSTRiDAに乗りたいが、起きてから考える。(´_ゝ`) 18:11:18
  • 小五郎さんはいい加減、麻酔に対する耐性が出来ていていい頃合いかと。(´_ゝ`) #日テレ 18:19:23
  • ぜひ 。RT @freitagnme: 欲しい。(^^) RT @GZsoku: 知らんがなボタンが欲しい pic.twitter.com/SEejlsbC4o 18:22:34
  • はぁ〜、酔っ払った酔っ払った、トシちゃんカンゲキー! 19:22:21
  • 子供の頃は、トシちゃんのようなかっこいい大人になりたかったが。後は言うまい。(´_ゝ`) 19:24:29
  • 明日は6時くらいまで降っているようなので、9時出発な予定。あくまでも予定。(´_ゝ`) お台場まで行けるかな? 20:23:21
  • 一年後のittokudayoからメールがきた。 「変態に磨きがかかりました」 shindanmaker.com/346179 うっ、げふんげふん。 21:21:08
  • 日テレ本気か?>24時間テレビマラソンランナーは森三中、大島美幸さん 22:44:07
category: twitter

2013年05月12日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-12

category: twitter

2013年05月13日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-13

  • RT @xmmm: 何故「社会の窓」と表現するのだろう.この窓から飛び出していったら捕まるのに.(開いてたことに気がついた) 09:27:51
  • そこから飛び出すことで、いろんなことを経験するからじゃないかな。(´_ゝ`) 09:28:34
  • これから。 #TDS #TokyoDisneySea @ アクアスフィア instagram.com/p/ZPpOVHluvs/ 17:01:15
  • #TDS #TokyoDisneySea instagram.com/p/ZPrszqFuga/ 17:23:44
  • RT @gigazine: Instagramに投稿された猫の写真を猫の種類別にひたすら見れるアプリ「Nyanstagram」 gigaz.in/124P6Z3 19:28:30
  • RT @hamusoku: 丸亀製麺がざる無しのざるうどんを発売してカビ問題をクリアするwwwwwww : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/78746… @hamusoku 19:37:55
  • ざるうどん、ざる抜き。www 19:38:08
  • 今日のSTRiDA LT #STRiDA #葛西臨海公園 instagram.com/p/ZQHGhaluhP/ 21:23:18
  • いや〜、STRiDAヤヴァス。楽しいっす。どうしましょ。 22:04:49
  • RT @noriten: どうぶつの森 個人的にこのゲームで本当に唯一といえるほど不愉快な要素として、「はは」の存在がある、あれほんときつい、別に実際の母親と仲が悪いわけじゃないが、とにかくゲーム中でやたら頻繁に手紙がきて心底鬱陶しい、なんだあいつマジで。 22:12:17
  • 「はは」が居ない自分には、別の意味できつい。(´ω`) 22:13:00
  • RT @mosriteowner: 「…現場に駆け付けた警察官が最初から高飛車で、「この患者が搬送途中で死んだら、お前逮捕するからな。ずっとついてろ。」と命令されたとのこと。…」市民による心肺蘇生が浸透しない理由 - ぶっちゃけデンティストの徒然日記 (略) blogs.yahoo.co.jp/hiromay_01/292… 23:03:03
  • そのお巡りはニセモノだ。(´_ゝ`) 23:03:41
  • 誰かが言ってたけど、今の円安は、円が下がったというより、ドルが上がったという意味合いの方が強いらしいよ。文句はアメリカさんへぜひ。>韓国 「円安非常事態だ。円安で最も大きな被害を受けているのは他でもない、韓国だ」 alfalfalfa.com/archives/65204… 23:09:39
category: twitter

2013年05月14日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-14

  • 貧乏経験した自分の場合、着るものがボロになるとか、風呂に入れないとか全然平気だったけど、食べ物が貧相になっていくのが一番堪えた。>元官僚「年収150万円でも生きていける。吉野家や幸楽苑だって十分美味い。人生楽しんだもん勝ち」 alfalfalfa.com/archives/65216… 00:03:59
  • なんていうのかな、例えばインスタントラーメンなんかよく食べるけど、普段は普通に食べていられるのに、「もうそれしか食べるものがない」って時のそれは、本当に悲しくなってくる。 00:05:43
  • 精神的にも食べ物って大切なんだな…ってことを知ったさ。(´_ゝ`) 00:09:45
  • STRiDAのフレーム傷防止策をやってみたら、タイヤの磁石が外れやすくなった。うーむ。違う方法を考えてみよう。(´_ゝ`) 00:37:50
  • RT @michiro: きのうの皇居東御苑で - Flickr photo "trees" flic.kr/p/eiyqPT PENTAX Q + 魚眼です 01:05:10
  • さっき、三茶で美輪明宏さんを見かけた。 13:45:53
  • 今日は暑いねぇ。(´_ゝ`) 16:12:40
  • 良さそうだけれども、なんかこのフォルム気に入らない。(^_^;>パナソニック、NFC対応のEVF内蔵ミラーレス「LUMIX DMC-G6」 dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2013… @dc_watchさんから 17:00:09
  • しかし、これならなんとか買えなくもない。(´_ゝ`) 17:00:36
  • 昼抜きで飲んだらぐるんぐるん。(´_ゝ`) 18:29:03
  • 酔った勢いで有る事無い事をつぶやいてみよう。(やめとけ) 18:38:43
  • 「おおロミオ、なぜあなたはロミオなの」 「じゃあどうしてお前はジュリエットなんだ」 20:27:40
  • あ、このネタ昔の何かのパクったかも。(´_ゝ`) 20:30:27
  • エコ スーパーチャージャーより、ネコ スーパーチャージャーでしょ。 20:54:01
  • ネコ スーパーチャージャーって何だ。(´_ゝ`) アクセル踏むと「ニャー!」って言うのか。 20:54:40
  • なんだよ、いいなそれ。(´_ゝ`) 20:58:44
  • 紅茶をいただきます。(リプトンティーバッグ) 21:09:34
  • RT @hentaimimura: 終わったみたいだな。と言うことで続けていきたいと思います。みなさんおてやわらかに! 23:36:21
  • RT @taketakeyakiimo: 番組でTwitterを始めましたが、企画が終了したからではなく、ツイート力の限界、ならば引退。この間の温かいフォローありがとうございました。 と 思ったけど、 やっぱり たまーにつぶやくかも。 よろしく(^-^)。 23:36:24
category: twitter

2013年05月15日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-15

  • 右手親指の付け根が、捻ったみたいに痛む。(´ω`) 14:43:27
  • リハブの海賊 #TDL #TokyoDisneyLand @ カリブの海賊 (Pirates of the Caribbean) instagram.com/p/ZU5IgtlupX/ 17:56:22
  • パティが変わったそうだな。くくく、奴は…(ry @ モスバーガー葛西環七店にタッチ! tou.ch/CMnZev 19:26:19
  • メニュー写真の通りなのが好き。 #モスバーガー #MOS #instaplus #Normal #RVP100 instagram.com/p/ZVJonflujX/ 20:21:31
  • モスバーガー、以前との違いは………わかりませんでした。www 20:30:41
  • そういえば、スパイシーモスが全然辛くなかった。以前はヒーハー言いながら食べてたのにさ。(´_ゝ`) 20:49:37
  • STRiDAの締め付けトルクの最小と最大は3Nm〜40Nmなんだけど、さすがにこれを網羅するトルクレンチは無さそう。何本かに分けないとだけど、そんな金はない。しかもどうも3Nmからのトルクレンチがこれまた見つからない。妥協しても3Nm〜20Nmか。あるかな。(´_ゝ`) 21:40:58
  • とりあえず、締め付けすぎるとぶっ壊れると噂されている、サドル周りのトルクだけ気をつけていればいいのかな。そしたら3Nm〜12Nmなんだな。(´_ゝ`) 21:41:41
  • 石田三成、いい奴やってんなぁ。(´_ゝ`) #ヒストリア 22:42:22
  • 今年の8〜9月に、オリンパスとパナソニックから4機種の新型カメラが登場?(デジカメinfo) > j.mp/104FIqn < いやぁぁぁ!!! まだGX2は出さないでぇぇぇ!!! お金無いのぉぉぉ!!! 23:02:38
  • 寝る前に紅茶でも飲みますか。(カフェイン効かない人) 23:18:33
  • ゼラチンを一振りとブランデーをひと垂らしね。(´ω`) 23:27:51
category: twitter

2013年05月16日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-16

  • 「のりりん」を1巻から読み直してる。オモロイ。(´ω`) 01:00:08
  • 寝なくては。(。-_-。) 01:01:10
  • いい感じでござるよ。早く出て欲しいけども、しばらく貧乏。(__; >すんごく狭い! 次期iPad miniのレンダリング画像とスペックがリーク : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2013/05/ipad_m… @gizmodojapanさんから 10:58:45
  • 久しぶりにAdobe IDにアクセスしたら入れない。パスワードをリセットしても、登録メールに何も届かない。なぜだ。 15:49:40
  • 登録メールが間違っていた。(´_ゝ`) RT @ittokudayo: 久しぶりにAdobe IDにアクセスしたら入れない。パスワードをリセットしても、登録メールに何も届かない。なぜだ。 16:18:19
  • 豪雨がやってくる。(´ω`) 16:58:37
  • RT @hamusoku: 朝日新聞×ニューヨークタイムズによる『従軍慰安婦』マッチポンプ報道の仕組み : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/78808… @hamusoku 18:14:10
  • RT @CyclingEX: 奈良に「クロネコならTABIセンター」→"自転車利用者の県内宿泊施設への手荷物即日配達(一部地域除く)といったサービスを展開する。" tmblr.co/ZwUOYyl62a6s” 19:22:49
  • この校長の弱みを握った人物か、親戚か…とかか?ていう邪推されちゃうねぇ。>ハムスター速報:沖縄県の公立学校の先生は性犯罪をしても一切のプロフィールが公開されない事が発覚・・諸見里明教育長「2次被害を防ぐ為」 hamusoku.com/archives/78809… @hamusokuさんから 19:36:00
  • 妻との晩酌が一番楽しい。(´ω`) 19:42:47
  • グリルでお肉をグルリとね。ってやかましわ! #ぐるナイ 20:05:50
  • ちょっとガラケー解約してAndroid買ってくる!>【iTunes死亡】 Google音楽聞き放題始まる!月1000円で数百万曲! > j.mp/15Pv2jS 20:23:05
  • 気に入ったアルバムはちゃんとCDで買い直すよ。(´ω`) 20:23:41
category: twitter

2013年05月17日(Fri) [長年日記] edit

ブログ引っ越しの調査

 先日のエントリー「そろそろtDiaryと決別しなくては…か?」で書きましたように、ブログの引っ越しを考えています。

 いろいろな問題があり過ぎて、かなり躊躇気味ではありますが、とりあえずやれることからやってみよう…ということで、無料のブログサービスを開始してみました。まだテスト中ですので、どこかは書きません。

 ひとまず十分な機能を持っていることはわかりまして、後はもう公開に踏み切るだけなのですが、ここのブログをどうするかで相当悩んでいます。

 放置していると乗っ取られてしまうかもしれませんので、いずれ引き上げるつもりでいますが、過去の膨大なデータを無くしてしまうのももったいないと。自分の人生みたいなものですからね。

 MacにRubyをインストールして、ローカルで見られるようにするという手もありますが、そんなことが出来るのであれば、現状のtDiaryを最新に出来るでしょう。そしたらこんなことで悩んではいません。(^_^;

 まぁ、過去を振り返らない人生もありなんですがねぇ。

 まだまだ難題が山積みであります。

category: internet 徒然

今日のつぶやき 2013-05-17

  • いろいろバックアップちう。(´_ゝ`) 10:49:39
  • 最近Googleにお世話になることが増えてきたので、Androidにも興味はあるのだけど、情弱だから何を選べばいいのやら。え? ツートップなんですか? どちらかを選べばいいんですね? 11:25:06
  • docomoは2007年からずっと反撃の機会を伺っているわけなんだが…(´_ゝ`) はよせ。 11:38:25
  • RT @LORO_CYCLEWORKS: BROMPTON限定モデル揃い踏み!!! 甲乙つけがたいですねー 是非直接ご覧になってみて下さいませ。 (by.Dominique) fb.me/E2KMFW3D 11:42:57
  • 梅雨に向けて、Crocsのレインブーツが欲しいな。 www.crocs.co.jp/crocs-wellie-r… 12:07:18
  • まんまとヲレ乗せられてる!>メーカーの反発必至でもドコモがGALAXY S4とXperia Aを“特別扱い”した理由:佐野正弘の“日本的”ケータイ論 trendy.nikkeibp.co.jp/article/column… 13:19:47
  • 飲ませろ。(/_;) @ 恵比寿ガーデンプレイス時計広場にタッチ! tou.ch/ULusoS 14:39:44
  • RT @hamusoku: 大津市中2いじめ自殺事件の担任が減給1ヵ月の処分だけで今春から仕事復帰へ : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/78821… @hamusoku 18:27:12
  • 裏に大きな力を感じるなぁ。(´_ゝ`)>RT 18:27:26
  • なんだこれ、めっちゃ面白いぞ! すぐチャンネル合わせるんだ!>家族愛写真カメラ好き芸能人対決キャリア無視非情判定プロのダメ出し赤恥作小籔力説の使えるテク > tv.yahoo.co.jp/program/712330… 19:13:58
  • 小藪くん、言うだけのことはあったのだな。 #ペケポン 19:54:55
  • タイミングで勝負していたみんなに対して、基本的な技術で勝負した小藪くん。なるほどという感じ。 19:57:52
  • ヲレはあんまり人を撮らないから、撮り方を知らない。(´ω`) 20:00:04
  • ルンゴうめぇ。(//▽//) #ネスプレッソ 20:11:38
  • 今日、信号待ちでメッセンジャー風の兄さんに、ヲレのRIXEN & KAULのエクステンダー&フリーパックを見て「なんすかこれ!」ってえらくびっくりされた。「この時期デイパック背負いたくないですもんねー」って言ってた。 20:34:49
  • エクステンダー www.chari-u.com/parts/bag04/su… 20:35:18
  • フリーパック www.chari-u.com/parts/bag04/su… 20:35:35
  • STRiDAって結構単純なパイプの組み合わせだから、カーボンパイプで作れないもんかね。カーボンSTRiDA。 20:41:01
  • 今日はたぶん700kcalくらい消費してるから、1食分浮いた。(違) 20:46:46
  • ロードレーサーは、ガンガン踏んで、踏み抜いてヘロヘロになって、そんでスカッと出来るから好きだ。 20:55:58
  • クロモリフレームだからか、エア圧を8.5kgf/cm^2ほど入れていても、ガツッと衝撃がこないのは嬉しいね。 21:02:49
  • 東京タワー @ 芝公園 #GF2 #LUMIX instagram.com/p/ZaZOfGluqc/ 21:13:41
  • RT @cyclowired_jp: New post: 風邪と肺の感染症に苦しんだウィギンズがジロをリタイア  tinyurl.com/aya4wgm 21:32:23
  • ウィギンズがリタイアか。お疲れ様ですた。(´_ゝ`) 21:32:50
  • 今年は車検。7年。もう次は9年だから、このまま1年車検になっても乗り続けよう。と、今回は車内・車外のクリーニングを一緒にお願いする予定。 #ラクティス 21:39:33
  • RT @keyan_s: @ittokudayo 一年車検制度は無くなりましたよ。何年乗っても2年ですよ 22:11:05
  • .@keyan_s ホントですか! それは知らなかったー!!! 22:12:01
  • 7年で3万キロだから、14年まで乗っても6万キロだ。どうにかなるな。(なるか?) #ラクティス 22:15:35
  • そぅ〜らに〜♪ 22:56:00
  • そびえる〜♪ 22:56:09
  • 黒鉄ヒロシ〜♪ 22:56:20
  • 車はGSで洗車してくれる。自分で洗わなくても車は綺麗。ということで、「自転車の洗車」という商売も成り立ちは……しないのかな。(^_^; 23:03:14
  • 「自分で洗え!」ハイスイマセン。(´_ゝ`) 23:03:37
  • ジロをジロジロ見る。すいません見てません。(録画) 23:35:51
category: twitter

2013年05月18日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-18

  • RT @ishikawamasayuk: プリントアウトに耐えられるよう、少し解像度のよい版を置いておきました。homepage2.nifty.com/mmmasayuki/fuu… 09:16:25
  • RT @kenya888: (先日) 俺「ルンバ買おうぜ」 妻「高いし隅から隅まで綺麗にならないし自分でモップかけた方がいい」 俺「いやある程度毎日自動的に綺麗になるの大事だろ。共働きで掃除めんどいし」 妻「そんなに言うなら私がやるからやらなくていい」 (今日) 妻「モップかけといて」 俺「」 09:17:56
  • 「私がやるから」=「私が指示するから」 09:18:13
  • 岩の横に、このように木や低木を植えておくと、岩つつきの際にいちいち穴を掘らなくても大丈夫。 #どうぶつの森 #とび森 instagram.com/p/Zbz3tFFuhO/ 10:25:42
  • また、こうしておくと、岩の横に木が無ければ、その岩は鉱石だってこともすぐにわかる。 #どうぶつの森 #とび森 10:26:34
  • J:com、昨日からNHKが映らない。受信料払わなくてもいいってことですねこれ。 10:28:13
  • TVによって状況が違うのは何故なんだ。(´_ゝ`) 10:39:07
  • TVによって、ch毎の受信レベルがまちまち。 10:40:21
  • CATVだと、何かトラブルが起こっても、こっちで何も出来ないのがもどかしい。 10:41:40
  • とりあえずメモ #jcom スカイツリー切り替えに関わらず、現在この状況。 TV1:全部OK TV2:NHK全部NG TV3:NHK全部NG、テレ東NG TV3はお昼の切り替えテストでフジテレビが映らない。東京タワーに戻ると復活。 10:54:47
  • 今回の対象魚は「コイ」。72cm釣って1位になったから今日はもう納竿。このまま2位か3位で終わるのが理想なのだが…。果たして。 #どうぶつの森 #とび森 11:25:03
  • 肩と胸の境目付近が筋肉痛。昨日ロード振ったからかな。衰え過ぎ。(´_ゝ`) 11:28:56
  • だから「母さん父さんばあちゃんじいちゃんねえちゃんにいちゃん助けて詐欺」にしろとあれほど。(´_ゝ`)>わかる?と電話、孫の名答えたらオレオレ詐欺に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/… 12:33:21
  • ゆれゆれ? 14:49:31
  • ちとSTRiDAに乗りたいので、近所へ買い物に行くか。(´_ゝ`) 15:43:19
  • 前日に今日の予定を立てないから、どうしてもダラダラして過ごしちゃうな。行きたいところリストが全然消せない。 16:06:28
  • 南風つえぇ。ふえぇ。 16:28:33
  • STRiDAでたった8km走ってきた。でも楽しい。(//▽//) 17:27:13
  • #STRiDA#葛西臨海公園 まで。 #GX1 #snapseed instagram.com/p/ZcsgGWluo4/ 18:39:37
  • 昨日のタモリ倶楽部を見よう。 19:01:27
  • 何か作るのが大好きだから、ウクレレ職人になりたいなぁ。 19:04:15
  • ゲストは荻窪圭さんだったのか。面白かったなぁ。(´ω`) #タモリ倶楽部 19:24:55
  • 過去に何度か、自分の道を見つけるチャンスがあったような気がしたんだけど、結局何もしなかったのは、それが自分の人生というものなんだろうと。できる人とそうでない人の違いなんだろうなぁ。(´ω`) 19:26:50
  • まぁでも後悔はしていないんだけど。 19:27:13
  • BROMPTONはちょっと乗っただけだと乗りづらいという印象を受けるかもしれない。でも数日乗ればその印象はすぐ取れる。そしてBROMPTONの持つ利便性が一気に前面に飛び出してくる。とっつきにくいけど、一生乗れるいい自転車だと思うす。(´ω`) 21:45:20
  • BROMPTONは輪行時に転がせるというのがいい。STRiDAも転がせるんだけど、縦に長いので、押して歩くとどうしても重さが腕に来る。でもBROMPTONは前に押してさえいればいい。重量は全部地面にかかるだけ。これは大きなアドバンテージ。 21:49:54
  • STRiDAは、快適に走れるフィールドが限定されるんだけど、その範囲内であれば言葉に出来ない楽しさがある。なぁに、フィールドを外れたら押して歩けばいい。それでいいと思わせる、不思議なパワーを持ってるように思う。 21:54:42
  • ふざけ過ぎててちょっと好き。w>【ちょいグロ注意】恐怖!ネコ戦車の襲来で皆殺しだにゃー!(動画あり) www.gizmodo.jp/2011/05/post_8… @gizmodojapan #gizjpさんから 22:32:50
category: twitter

2013年05月19日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-19

  • 新しいカメラを買う時の判断材料の一つに「撮って帰って見てニヤッと出来るか」てのがあるんす。だから買う前は何にもわからない。人の撮った画像を見てもピンとこないしね。だから毎回バクチになっちゃう。だけどm4/3なら今は結構安心して買えるかなと。(´_ゝ`) 09:58:25
  • 昨日、TVが映らないとツイートした件 #jcom 夜になったら全部のTVで映るようになった。 映らなかったNHKやテレ東も受信レベルが50台から80台まで上がった。 何だったの。(/_;) 10:07:56
  • あー、STRiDAに乗りたい。 10:41:14
  • 「自転車に乗りたい」というより、「STRiDAに乗りたい」。 10:41:44
  • STRiDAを全世界に配れば、戦争なんて無くなると思うんだ。ってくらい乗りたい。 10:43:08
  • 想像してごらん。全世界にSTRiDAが配られて、世界中の人々が幸せに暮らすことを。 言い過ぎた?(´_ゝ`) 10:44:53
  • EOS 5D MKIII欲しい。(´_ゝ`) >EOS 5D Mark IIIの秘めたるポテンシャルが凄いぞ! > j.mp/18TXtfj 10:59:57
  • じゃ、STRiDAでお散歩してくる! 12:12:57
  • 風つえー。 #STRiDA #weather #instaweather #instaweatherpro #sky #outdoors #nature #instagoodinstagram.com/p/Zem0A5luiQ/ 12:29:11
  • 豊洲ドーム だそうな。 @ がすてなーに ガスの科学館 (Gas Science Center) instagram.com/p/Zet5paFust/ 13:31:07
  • 信じられないことに、豊洲ららぽーとのハンズでBrooks B72が半額だった。(最後のひとつ) STRiDAにいいなぁと買ってしまった。純正サドル買ったばかりなのに。(´ω`) #HandsNow 14:27:02
  • ちなみに豊洲ららぽーとのハンズ、自転車関連は縮小していくのだそうな。そういう客層なんだろうね。(´ω`) #HandsNow 14:52:03
  • くそっ、STRiDA楽しくて楽しくて楽しくて。 15:34:45
  • よっ、久しぶり! #GUNDAM @ ガンダム広場 instagram.com/p/Ze9jBQlurr/ 15:47:50
  • 妻と合流して、車移動。 15:57:55
  • ヲレには合わない空間だ。(^_^; @ ダイバーシティ東京プラザにタッチ! tou.ch/NX13v5 16:02:47
  • 「おっかいもの」シールを手に入れた! tou.ch/HiyzY5 16:02:48
  • 近所のインドカレー屋さん(有名じゃない方)でバターチキンカレーを買って帰る。2回目。1回目はあまりピンと来なかったけど、たぶん癖になる感じ。ナン付きで500円とめっちゃ安いのも魅力。 18:00:43
  • インドカレー屋さん、有名な方にも行ってみたんだけど、混みすぎてて、持ち帰りを頼むのがはばかれて退店。 18:05:44
  • お父さんバイク @ 豊洲 instagram.com/p/ZfO08yluqs/ 18:18:30
  • 有名な方のインドカレー屋さんでは、先に持ち帰りを待っていた人がいたのだけど、「お昼に食べにきて、あまりに美味しいので夜も食べたいと買いにきた」らしい。カレー好きにはたまらん街やで。(´ω`) 18:27:04
  • 無いと言ったら無い。私が証人だ。証拠は無いがな。って人が出てきたらどうなるんだ。>自称元慰安婦「証拠? 証拠はこれだけ証言している私自身だ。これ以上の証拠はどこにもない」 alfalfalfa.com/archives/65351… 18:36:13
  • これが半額だった #Brooks B72だす。なんてラッキー。 instagram.com/p/ZfY88qluij/ 19:47:34
  • これも半額だった。w #Brooks instagram.com/p/ZfZId3luir/ 19:48:09
  • Brooks レザーグリップは、BROMPTONに付けるかSTRiDAに付けるか悩む。今の所、付いてるグリップに不満は無いので、どちらか先にイカレタ方に付けることにするかな。(´ω`) 20:15:55
  • Brooks B72はかなりの幅広サドルなので、BROMPTONには似合わないであろう。これはやはりSTRiDAのためのサドルなのだ。たぶん。ということで、純正サドルにはしばらくご隠居いただいて、とっとと取り付けてみよう。 20:24:47
  • 早く新ウェンディーズが全国展開してくれないものかな。いやとにかく東京23区東部に来ておくれな。(´ω`) 20:27:31
  • ε-(´∀`*)ホッ、対象じゃなかった。>【流出騒動】自分の Yahoo! JAPAN ID が流出したかどうか確かめる方法 / 確認したら記者の ID はバッチリ流出してた | ロケットニュース24 > j.mp/13DVj0T 20:37:09
  • 【速報】 #STRiDA にBrooks B72は付きません。○| ̄|_ やってないけど、たぶんB17も無理かも。 22:15:05
  • Brooks B72、BROMPTONに付けようかと思ったけど、こちらはB17がフィットしてるからやめておこう。 22:19:48
  • それと、Brooks B72はサドルレールが細いので、付属のヤグラ以外は使えません。 22:21:57
  • STRiDAはサドルを選ぶと聞いていたので覚悟はしてたけど、残念だ。付けば400gくらいの軽量化も見込めたのに。(´ω`) 22:37:47
  • ということで、Brooks B72どうしよう。いわゆるスポーツタイプのピラー(ヤグラがくっついてるタイプね)には使えないので、BROMPTONかママチャリか…ってなことになっちゃうのだけど、ママチャリにはもったいない。そうか、このサドルが付く自転車を買えばいいのか!www 22:52:32
  • そうそう、STRiDA純正の革サドルの重量は、実測で923gでした。重てぇ〜。ちなみにBrooks B72は579g。344gの差。LTに最初から付いていたサドルは457gでした。 23:54:11
  • LT買ってから純正革サドルに入れ替えた時点で466gも重くなってたんだなぁ。STRiDAのサドルは今後のテーマではあるな。(´ω`) 23:58:02
category: twitter

2013年05月20日(Mon) [長年日記] edit

ブログお引っ越しあれこれ

 某所で試していたブログは、どうにも思ったように使えないので削除しました。これでまた振り出しに戻りました。

 ふ〜、どうにも思ったようにいきません。(^_^;

category: internet

雨の一日

 朝から雨。せっかくの代休なのに。

 どこかへ行こうかなと考えるも、水族館とか美術館とか、電気店を冷やかしに…とか。

 うだうだ考えている間に、時間ばかりが過ぎていく。ということで、とりあえず買い物に行くかと。

 そんなこんなで終わった一日。まぁそれなりに楽しかった。^^

category: 日常

今日のつぶやき 2013-05-20

  • 平日の昼間からゴロゴローゴロゴロー。(代休) あ〜あ、誰かヲレにアルテグラフルセットくれねーかなー。(´_ゝ`) 10:55:40
  • 雷鳴キター! @ 東京23区東部 11:35:13
  • 晩飯〜。 @ イトーヨーカドー 葛西店にタッチ! tou.ch/OksAHI 14:42:12
  • 日用雑貨コーナーだけで1週間は過ごせるな。(´ω`) 14:43:48
  • スシロー買ってきた。 instagram.com/p/Zhr83olulQ/ 17:11:06
category: twitter

2013年05月21日(Tue) [長年日記] edit

葛西臨海公園〜自宅をお散歩

のらねこ

DMC-GX1, 0.0mm, F0.0, 1/160sec., ISO160, +0.0EV

(写真はLumix GX1+Nikkor 50mm/F1.4Dにて撮影)

 今日はラクティスの車検。7年目。ということで、3年目にもやった室内まるごとクリーニングもお願いしました。

 その後、バスを使って舞浜まで。インパークしようと思ったのだけど、イクスピアリでお昼をいただきましょう。ってことで、焼肉トラジへ。バウチャーチケットも溜まったので、遠慮なく。

 食事後、シーへ行こうと思うものの、雨雲が秩父方面〜西東京辺りに発生していたので、雨雲を見つつ、歩いて帰ることに。

 写真を撮りながらのんびりと。

 あちこち寄り道しつつ、約5km程を歩いて帰宅。4連休終了〜!

今日のつぶやき 2013-05-21

  • 寝る前にウォッカちびりと。(´_ゝ`) 00:06:03
  • RetinaのiPad mini、早く欲しいな。(´_ゝ`) 買えるかどうかはわからないんだけど。 00:11:47
  • (´-`).。oO(STRiDAに乗りたい) 00:24:33
  • ファミコンが流行っていた頃は、本体が買えなくて、やっと買えたのが働き出してからなんだよね。たぶん、新品並みに綺麗な本体がまだウチで眠ってるはず。高く売れるかな。ウチにあってもソフト無いからただのゴミになってる。(´_ゝ`) #お願いランキング 00:27:57
  • 明日の朝ご飯。おやすみなさい。 instagram.com/p/Zilg3dFuo1/ 01:34:22
  • 楽しみでござるよニンニン。>オリンパスの新型OM-Dには像面位相差AFが採用される?(デジカメinfo) > j.mp/10QiGA8 02:03:29
  • RT @cyspo: 自転車レース。ロシアのデニス・メンショフ(カチューシャ)が、現役引退を発表 www.cyclesports.jp/depot/detail.p… 08:44:47
  • RT @R_I: JR東日本の手回り品のご案内に載ってる自転車がどう見てもブロンプトン。しかしハンドルだけ出せるとか無駄に詳しいけど、明らかにターゲットにされてる気がする。輪行に関しては最も優等生な自転車の一つなのに…(T_T) pic.twitter.com/rMy7j2HYb1 08:53:34
  • 本格的にこういった注意書きが出てきているようなので、輪行袋買い直すかぁ。(´_ゝ`)>RT 08:54:26
  • こうなるともう、畳んで「転がせる」ということになんのアドバンテージも無くなるね。輪行袋にローラーが付いたタイプが流行るかも。 09:01:41
  • BROMPTONに関してはAMANDAやBD-1で使っていたチビ輪バッグがあるからいいとして、STRiDAは専用品を買い直しだな。専用カバー、1回も使ってないのに。(´_ゝ`) 09:19:31
  • 黙認されていたことが、黙認できなくなってきた。そしてBROMPTON名指しで指摘。それだけ売れてきたってことなんだろうな。売っている方の責任として、コンパクトになる、ローラーが付いた輪行袋開発してぇな。>BROMPTON販売店の誰か 09:24:02
  • BROMPTONでケースにローラーが付いたものはB-Bagというのがあるようだけど、コンパクトにはならない。ローラーが付いた以上、土台となる部分が必要だから。ここが思案のしどころだねぇ。(´_ゝ`) > bromptonjunction.jp/products/detai… 09:34:44
  • 前述のケース、一応小さくは出来るみたいだけど、60×25×20cm位の大きさになるようなので、リアキャリアは必須かな。サドルバッグホール(という名前か不明)を上手く使って、吊り下げるような工夫が出来ればいいのかなぁ。 09:37:55
  • しかしこれで「STRiDAは輪行楽チン!」とか言えなくなってきたな。(´_ゝ`) 09:50:20
  • BROMPTON、こうなるともう「畳んで転がす」ということが無くなるので、フェンダーのローラー元に戻すかな。(´_ゝ`) 09:58:29
  • BROMPTON名指しな以上、まずはBROMPTONユーザーからきちんとしていかないと、いずれは「自転車持ち込み禁止!」なんてことになりかねない。だからヲレはイージーカバーもうしまい込もう。 10:10:36
  • まぁサイクリストから見たら大した問題じゃない。ルールを守る。それだけの話。 10:15:11
  • RT @1000favs: 人に「女らしく、子どもらしくしろ」て言う人は、言葉の前に「私の好きな」か「私の理想の」てつけてみると、それ言われた人が、どんなけ気持ち悪いか、わかるかも(ω)なんてね _Munio_ 10:34:08
  • 何でもそうだよね。「あなたのために言ってる」ってのもそうだと思う。 10:34:40
  • (´-`).。oO(こうなると軽いS2Lにしといて良かったよ) 10:47:00
  • そろそろ車検に出発。いろいろやるので預け入れ。その後はバスで舞浜でも行くべか。(´_ゝ`) 12:02:15
  • これいいなぁ。>シートピラー内蔵LED>BROMPTONの記録: Lightskin for Brompton brompton-p3l.blogspot.com/2013/05/lights… 12:15:00
  • RT @hello2525: JR東日本の輪行の件、誤解されてるひともいらっしゃるようですが、改定されたのではなくて、いままでもそうだったんですよ。公にポスターにしたのは最近のようですが。おおめにみてもろてたってことです。 13:32:40
  • Taro Okamoto ! @ 浦安市運動公園 instagram.com/p/Zj7zA7Fur2/ 14:08:32
  • お腹すいた。 #イクスピアリ @ イクスピアリ (IKSPIARI) instagram.com/p/Zj90GmFus0/ 14:26:00
  • みんな…、すまないっ! instagram.com/p/ZkF29pFuhx/ 15:36:20
  • 今日はインパーク無し。食べ過ぎたから、歩いて帰ってみる。(´ω`) 16:05:43
  • ゆりーと @ 江戸川区臨海球技場 instagram.com/p/ZkNjY2lule/ 16:43:22
  • 紅茶買ったった。 @ シャンティ紅茶にタッチ! tou.ch/WUntlY 17:28:17
  • そういえば先日、行きつけの書店へ行ったのだけど、自転車雑誌コーナーに「自転車+旅」的な雑誌がことごとく置いてなかった。廃刊はしてないと思うのだけど、売れなかったのかな〜。かくいう自分も全然自転車雑誌買ってないんだけどね。 19:51:24
  • 今自転車関連で欲しい情報はだいたいWebで読めるし、ユーザーの生の声や、このパーツ付かなかったよ的な失敗談の方が面白いんだもんなぁ。あんまりポジションとか最新パーツとかも興味ないしのもあかんか。 19:57:14
  • RT @NAKATSUKATAKESH: この世界はもうここまで進んでいるのですか! pic.twitter.com/LoC90b6X2M 19:58:19
  • これはすごいね。(´_ゝ`)>RT 19:58:43
  • 今日、近くの自転車店の前を通ったら、これが置いてあった。クロモリフレーム・ハイテンフォークの、26×1-3/8タイヤ。定価が52,500円と大変安価。これなら乱暴に振り回せそう。ちょっと欲しい。(^_^;>ARAYA FED> www.araya-kk.co.jp/bicycle/2012/1… 20:32:46
  • ふと思ったんだけどさ、EVで発電機とそれを回すだけのガソリンエンジン(50ccもあれば十分?)を搭載したら、リッター100kmどころじゃなくなるんじゃないかなと。実際どうなんかな。作る気配すらないから難しいのかなぁ。 20:56:55
  • 荷物に埋れたチビ輪バッグ発掘してきた。(´_ゝ`) 21:04:14
  • これかぁ。>シボレー・ボルト> ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7… 21:25:46
  • あー、紅茶が美味しい。>ここで買ってきた。> store.shopping.yahoo.co.jp/shanti/index.h… 21:41:01
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 すごい進化だ......! 歴代iPhoneのカメラ性能を比較した写真サンプル dlvr.it/3PVbvf #gizjp 22:15:38
  • 早いっ! ニュータイ(ry 夏ボーは出ないのがほぼ確定だから、その時期に出さないで欲しい。(/_;) >パナソニックGX1後継機は8月遅くに発表?(デジカメinfo) > j.mp/12rrvBV 22:47:02
  • flickr、1GBかと思っていたら1TBだったのね。アカウント取ってみようかなぁ。以前取ったことあるんだけど、使い方がよく判らなくて削除しちゃったことがありんす。(´_ゝ`) 23:08:23
  • #葛西臨海公園 を歩いていたらすごいバナナ臭がしたのでなんぞ?と思って探してみたらこれだった。 #カラタネオガタマ という #花instagram.com/p/Zk9-JClury/ 23:47:16
  • RT @sobayalization: SIGMA山木社長が #DP3 Merrillの解像度高過ぎで計測不可能で謝る www.dmaniax.com/2013/05/21/yam… 23:49:43
  • 買わないけどすごい。(´_ゝ`) 23:49:55
category: twitter

2013年05月22日(Wed) [長年日記] edit

iPhone 4Sの電源スイッチが陥没

 今日の外仕事の帰りに、iPhone 4Sの電源を入れようとしたら、スイッチが押せない。というより、戻ってこない。押し込まれたまま。

 なんぞこれ? と思ってどうにかこじってみるも、全くダメ。GPSロガーを起動していたせいなのか、自動スリープしない。帰宅までにがんがんバッテリーが減っていく。

 帰宅後、ネットで調べてみると、いるわいるわ、同じ症状を訴える人が。4Sによくある故障らしい。となると、もしかしたら無償交換してくれるかも? と、思ってジーニアスバーを予約。

 iPhone 4SはAppleケア入ってないので、有償修理となると、問答無用で17,000円ということらしい。これは高い。これならもう少し払ってiPhone 5にしちゃった方がいいのか? どうだ? どうなんだ? しかしもうちょっと待つとiPhone 5Sが出ちゃうぞ!?

 とりあえずジーニアスバーへ持って行って、無償ならラッキー。有償ならもう保証も切れているし、修理業者へ持ち込もう。そして6が出るのをひたすら待つのだ。

 今はRetina iPad mini待ちなんですよ。(´ω`)

category: iPhone Apple

今日のつぶやき 2013-05-22

  • いいねこれ、次のヘルメットはこれにしようかな。>スペシャライズドからすっきりラインの日本仕様ヘルメット > j.mp/10j4cw1 00:31:24
  • 4連休明けのせいか、手際が悪い。(´_ゝ`) #仕事 09:57:46
  • RT @capacamera_net: 【本日発売】『CAPA』6月号は、ピント精度とレンズのボケ味が確認できる「フォーカス&ボケ味チェックチャート」付き!特集は「絶対“ガチピン”主義」。AF性能は使い方でもっと引き出せる! capacamera.net/capa/ 11:31:56
  • 面白そうねこれ。(´_ゝ`) 11:32:04
  • いいタイミングだからやっぱりFlickr登録するかなぁ。>Apple、「iOS 7」にFlickrやVimeoを統合> www.applelinkage.com/index.html#a13… 11:34:18
  • これはわざとだよね。嘘ついてでもユーザー取り込んで、後で怒られればいいだけ。一度契約したユーザーはなかなか離れないだろうし。>【社会】KDDI「iPhone5のLTEエリアは人口カバー率96%!」→実際は14%…消費者庁が措置命令> alfalfalfa.com/archives/65407… 11:41:20
  • ι(´Д`υ)アツィー #raleigh #weather #instaweather #instaweatherpro #sky #outdoors #nature #instagoodinstagram.com/p/Zmdx6wluov/ 13:44:06
  • iPhone 4S、電源スイッチが壊れました。(/_;) スリープで切れるから、当面問題はないけれど、これで5Sに機種変は確定ですじゃ。 17:32:32
  • RT @neko_sayoku: このような事態を避けるためにも二度と戦争を起こしてはなりません >女の気持ち:私の猫 大阪府八尾市・高島誠代(主婦・79歳) twitpic.com/bmquwi 17:38:38
  • 今度戦争が起こってもこうはならないような気が…。(´_ゝ`) 17:39:19
  • たぶん、1,000kcalくらい走った。(´_ゝ`) 好きなだけ食える。(やめとけ) 17:50:45
  • iPhone 4S、ジーニアスバーに持っていかねば。(´_ゝ`) 17:51:33
  • #にゃっとう 食べるよ! instagram.com/p/Zm9zsFFutU/ 18:23:33
  • RT @loveco153: うちの前に子猫が6匹捨ててありました。見捨てる事ができず、とりあえず保護しましたす。里親を募集しています!!どなたか飼い主になってくれませんか?#里親募集 pic.twitter.com/XcAERnX4G9 18:53:50
  • Raleigh Carlton-Fに付けていたサドル、Tiogaスパイダーツインテールは、やっぱり自分には合わないようだなと。(´_ゝ`) しょうがないので、BROMPTONに付けているBrooks B17を移植して、先日買ったB72をBROMPTONに付けてみっか。(´_ゝ`) 19:03:43
  • サドル移植完了。後は試走。週末だな。(´_ゝ`) 19:46:13
  • RT @fujii_yoshio: 便乗するわけじゃないが、auのiPhoneってほんとつかえねぁ感じが。多分通話中に配信されたexchangeサーバからのメール、三時間後に届いたよ。メール発信側の問題なのかねぇ、どうだろ。通話中にデータ通信できねぇ仕様って何事よ? 19:47:46
  • そういえばさっきもまとめサイトでauのメール届くのに4〜5日かかるとか書いてる人がいたな。日数は嘘かと思ったけど、遅れることがあるのは間違いないようだなぁ。 19:49:01
  • 日本人はおとなしいからね。これを機会に、集団訴訟でもやってみてほしい。>auが不当表示。iPhone 5が最大75Mbpsでつながるのは人口カバー率14%のエリアのみ www.gizmodo.jp/2013/05/auipho… @gizmodojapan #gizjpさんから 20:07:09
  • 今日の走行距離は52kmちょい。補給と休憩ほぼ無しで行けたから、その辺ちゃんとすれば100kmは走れっかなぁ。それにしても衰えたもんだ。( ̄ω ̄=) 20:27:52
  • それにしても荒川河川敷は暇で飽きる。(´ω`) 20:30:07
  • BROMPTONのフロントキャリアブロックに装着出来る、キャリーカートを誰か作っておくれな。そしたら輪行の問題は一気に解決だっ。 20:54:44
  • くそっくそっ、いい感じじゃないかっ!>パナソニックGX2(GX1後継機)にはボディ内手ブレ補正が搭載される?(デジカメinfo) > j.mp/14wYCX9 21:06:38
  • iPhone 4Sの電源スイッチ陥没って結構いるのね。よくある故障らしい。Appleケア入ってなくて有償だと問答無用で17,000円らしいので、有償なら直さずに5Sを待とう。再起動が出来ないけれど、あと数ヶ月の我慢だ。どうにかなるだろ。 21:43:11
  • iPhoneは頑張って6まで待とうと思っていたけれど、そうは問屋がナントカだ。でも、どうせ保証切れてるんだから、修理業者で安く直してもらう手もありだ。そしたら6まで待てる。今はどちらかと言うと、Retina iPad mini待ちなんだよヲレは。(´ω`) 21:53:09
  • というわけで、 #BROMPTON#Brooks B72を装着! instagram.com/p/ZnX2gNluj6/ 22:11:51
category: twitter

2013年05月23日(Thu) [長年日記] edit

転職を考える季節

 今の仕事に就いてから、この時期になると転職を考えます。というのもこの時期はウチの業種は閑散期に入るので、業績不信となり、社長から「このままなら減給!」という脅しメールが来るのです。

 ただでさえ安月給なのに、これ以上下げられると生活が出来ない。(´_ゝ`)

 下げられる前に、どこか他へ移りたい。これが偽らざる今の心境です。なかなか難しいのですけどね。なにせ年齢が年齢ですから。

 STRiDA専門店でも起業しますか。(笑)

category: 仕事

今日のつぶやき 2013-05-23

  • RT @mota2008: この「赤ペン先生」みたいのが上司だったら死ぬな…。 RT @inve333 ⇒赤ペン先生による乙武の文章の添削クソワロタwwwwwwww blog.livedoor.jp/chihhylove/arc… 08:52:21
  • でも勉強になった。(´_ゝ`)>RT 08:52:37
  • RT @amd64_Opteron: ああ、ホンダ終わったわ。F1でもずっこけて潰れちゃえ。 u1sokuhou.ldblog.jp/lite/archives/… 12:19:50
  • RT @palta250cc: 本田宗一郎氏の生前の言葉を忘れたかホンダよ「韓国とはかかわるな」そう言ったよな?創業者は言ったよな?韓国に技術提供して作れるようになったらもういらないって言われたから宗一郎氏は怒って韓国とはかかわるなって言ったよな!?お前ら忘れたか!? 12:19:54
  • 技術吸えるだけ吸い取ったら捨てられるだけと、日本国民全員が知っているようなことなのに、なぜだ。(´ω`) 12:23:27
  • まぁホンダは、酷い営業マンに捕まってしょーもない思いをしてから「絶対に買わない」リストに入ってるからどうでもいい。 12:24:29
  • RT @sascha348: 三浦雄一郎さん日本時間12時15分にエベレストを史上最高齢の80歳で登頂成功!!おめでとうございます! #jwave #beatplanet 12:50:30
  • どうも寝違えたっぽい。ひどくはないけどやや痛む。(´_ゝ`) 12:50:54
  • これ、見たいと思ってたんだよね。まだやってるかな。>iPhoneだけで撮影した映画やドラマがある?アカデミー賞だって夢じゃない!(昼刊)> www.appbank.net/2013/05/23/iph… 13:01:34
  • ウチもストビュで自宅見えないようにしろってお願いしたんだけど、そしたら両隣3件分くらい一気に飛ぶようになったので、ちょっと申し訳ない感じに…。 15:43:18
  • RT @Yokoox: ちょwww Googleさんwww 俺確かにあんたに自宅のストリートビューの削除というか対策をお願いしたよwww でも家から全部モザイクってwww 周りの家が普通に見えるのにウチだけ全面モザイクってwww どんだけ卑猥な家なんですかwww 雑すぎるだろwww 15:44:27
  • RT、後になっちった。 15:44:44
  • ストビュの続き。見えないようにしろって連絡いれても数ヶ月無視されて、かなり厳しい口調で送ったところ、やっと修正してくれたらこの有様。仕事が雑。(´_ゝ`) 15:47:56
  • BROMPTONはやっぱり全色全種類の全組み合わせで買いたいものですね♪ 17:30:25
  • 出来るか。(´_ゝ`) 17:30:38
  • カツオに生ニンニクスライスか。美味そう。 #ケンミンSHOW 21:09:52
  • RT @w3m: @ittokudayo 辛子も意外と合う。 21:24:16
  • 辛子とな!? 21:24:45
  • ペパーミントティーをいただきます。(´ω`) 22:36:13
  • 二番煎じ。(´ω`) 23:02:16
  • 明日はSTRiDAに乗るぞ。たった6kmの予定だが。(車検明けのラクティス取りに行くだけ) 23:05:40
category: twitter

2013年05月24日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

いざ、Apple Storeへ!

 iPhone 4Sの電源スイッチが陥没したので、ジーニアスバーを予約して持って行ってみました。

 が、Appleケアに入っていない人間には実に冷たい。修理費17,800円を請求されました。

「それがイヤならiPhone 5に機種変でもするんだな! うわはははは!」(そんな言い方はしていない)

 まぁ要するに、

  1. iPhone 5に機種変する。
  2. 17,800円を払って交換する。
  3. アクセシビリティからAssistiveTouchを起動して、ソフトウェアボタンのスリープボタンを利用する。

 の三択ということでした。3番目は、これを設定することでスリープが可能になる上に、電源オフの画面まで行けるのですが、ここで電源をオフってしまうと、そもそも電源スイッチが壊れているので、電源を入れることができなくなるので注意とのこと。とはいえ、Dockコネクタをつなぐことで起動するから、永遠に起動しないわけではありませんが。

 でまぁ、こうなったらもうクソの役にも立たないジーニアスバー*1に用はない。無償修理の可能性がゼロじゃなかったから来たまでなので、有償ならとっとと移動だ! 入店から退店まで10分かからない時間で店を飛び出し、すぐにラクティスに飛び乗る。

 まぁ、みなさん、Appleケアには入っておきましょう。(笑)

 次にお願いしたのはここ、「iPhone修理センター」。秋葉原店がお休み中でしたので、御徒町店へ。預けて1時間で修理完了。あっという間に直ってしまいました。ありがたやありがたや。

 これでAppleの保証はもう受けられなくなりますが、どっちにしてもAppleケアに入っていなければ相手にはしてくれないので、1年過ぎればもうAppleとは決別。だったら他社で少しでも安く直した方がいい。

 これでiPhone 6まで待てるかな。でもあと1年くらいしたらバッテリーも交換したいかもですね。

 いやぁいい修理店を見つけました。また何かあればお世話になります。

category: iPhone Apple

*1 言い過ぎ。ちゃんとAppleケアに入っておけと。

今日のつぶやき 2013-05-24

  • 面白かった。>デイリーポータルZ:ボクの「どうぶつの森」は今…… portal.nifty.com/kiji/130522160… 08:15:20
  • RT @gentledog: 乙武さんの話、本来なら月曜で収束してもおかしくないのに、海外勢が日本は遅れていると言い出し、本人がblogで追い討ちをかけ、どっかの馬鹿が国会で持ち出したりと依然収束せず、定期的に蒸し返されるので、本件で最初に「追いオリーブ」と言い出した人物は物凄く先見の明がある。 09:39:28
  • 乙武さんの件は、たぶんみんなずっと心に抱えていた事柄が、山ほどにあったんだろうと思う。だから未だに収束しないし、決着もつかないんだろうな。(´ω`) 09:39:44
  • 噂に聞いていたのはこれか!>【奇跡の瞬間】竜巻で行方不明になった愛犬が飼い主のインタビュー中に見つかる / 海外の声「涙がこぼれた」 > j.mp/16RD6Ae 09:49:03
  • RT @crocsJP: ≪自由が丘店≫これまでの感謝の気持ちを込めて…、「閉店感謝祭SALE」開催中 bit.ly/14EI6ob #crocsJP 10:45:30
  • 朝からご飯リバースの #小虎#猫 #iPad instagram.com/p/ZrWD_DFuip/ 11:13:24
  • 買わないよ!w @ Apple Store 銀座店にタッチ! tou.ch/JqKEI7 13:55:22
  • 予想通りの17,800円だそうな。>iPhone 4S修理。とりあえずこのまま秋葉原行ってみる。 14:10:46
  • RT @hello2525: こうきて比べるとわかりやすいBROMPTON twitpic.com/csr4qr 14:11:27
  • iPhone 4S復活!ここで直してもらいました。待ち時間1時間。素晴らしい!> www.iphone.co.jp 17:06:00
  • これでAppleの保証は受けられなくなるけど、どっちにしろ相手にしてくれないから同じこと。(´_ゝ`) 17:06:48
  • RT @hamusoku: Softbank 4G LTEの人口カバー率が1%である事が発覚wwwwwww : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/78923… @hamusoku 17:07:36
  • 4Sのヲレ勝ち組?(´_ゝ`) 17:08:10
  • 食べたくなって曙橋まで行ってきた。チリビーンズは以前のと味が変わったような…。 #ウェンディーズ #Wendy's instagram.com/p/ZsGewwFugP/ 18:17:08
  • 工事現場の交通誘導員は、動きを全国統一にして欲しいね。行っていいのかいけないのか、人によってまったくわからないことがあるんだよね。(´ω`) 18:43:11
  • こうなったらiPhone 3GSもバッテリー交換して、iPod代わりに活躍してもらおうかなぁ。(´ω`) 19:10:21
  • iPhone 3GSのバッテリー交換は、6,800円らしい。(´ω`)> www.iphone.co.jp/?page_id=3493 19:14:14
  • STRiDAでサイコン買う余裕が無いので、iPhoneアプリ使ってるんだけど、これで十分だね。サイコン買うのがバカバカしく感じてしまうよ。(´ω`)>「Runtastic Road Bike PRO GPS」> itun.es/jp/vO66B.i 19:58:56
  • #Ractis 車検から帰ってきた。またよろしくたのんます。 #ラクティス instagram.com/p/ZsVrImFusB/ 20:29:05
  • おいおい、何やってんだよぉぉぉ!(;▽;)>ダニーロ・ディルーカのEPO陽性が発覚 即時ジロを撤退 > j.mp/10p69qR 21:20:45
  • 心配するな、ヲレもまったく人の顔を覚えられない。(´ω`)>「顔を覚えられない」ブラッド・ピットが失顔症を激白(Movie Walker) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-… 21:45:25
  • 早くカポルヘルメットを一般販売してください。(´ω`) 23:01:19
  • 寝る前のお茶にしますかね。(´_ゝ`) 23:01:52
  • 縁を切りたい人はいます。(´_ゝ`) 23:02:44
  • 今夜のお茶はニルギリ。 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B… 23:18:37
category: twitter

2013年05月25日(Sat) [長年日記] edit

BROMPTONでポタリング

BROMPTON S2L

 午後からちょいとBROMPTONでポタリング。取り付けたBrooks B72の調子をみるのもあって。

 ルートは、葛西臨海公園→舞浜外周→旧江戸川→浦安橋→新川→自宅という感じで約20kmほど。

 Brooks B72は、なぜか表面が非常にツルツルしていて、お尻が滑りまくり。恐らくオイルのせいかと思われる。でもBrooksサドルは4個目だけど初めてだなぁ。とりあえず乗っていれば落ち着くだろうけど、なんかイヤ。(^_^;

 あと、なんか何処かからギシギシ音がする。帰宅して座面を押してもする。これは消えるのか?(^_^;

 座り心地は、初めてにしては悪くない。体に合う感じ。馴染んだら一日中座っていられるかも?

 ということで、20kmをてれてれ走って400kcalちょいの消費。偽ビール2本飲んでやるわい。w

category: 自転車

今日のつぶやき 2013-05-25

category: twitter

2013年05月26日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-26

  • う〜ん、BloggerはiPadからだとブラウザ経由でもアプリ経由でも訳のわからない挙動が多くてダメだなぁ。(´ω`) 00:33:19
  • 削除。(´ω`) 00:33:27
  • 明日は時間があればSTRiDAでポタりたい。ということでそんな準備だん。 01:09:52
  • STRiDAはやっぱり廉価なLTと、ハイエンドなEVOの2台体制が理想であることよ。(´ω`) 01:10:47
  • 最新86の藤原とうふ店号。w すげぇ。> minkara.carview.co.jp/userid/215945/… 10:19:22
  • RT @KAZE: PowerShot Nさん。 instagram.com/p/ZmYrKbKhfY/ 10:26:27
  • 1年振りに顔本にまた登録してみた。機能がもうワケわからんね。(´_ゝ`) 14:18:27
  • とりあえず顔本はセキュリティガチガチ設定にした。メッセージも友達リクエストも来ないぜ!w 15:19:53
  • 舞浜外周をグルグル回ってるロードレーサー共、信号無視すんじゃねえ! 15:50:54
  • #STRiDA 、楽し過ぎてもうどうしていいのやら。(´_ゝ`) instagram.com/p/ZxS396lukk/ 18:41:53
  • 以前は冗談で「STRiDAを全世界に配布すれば戦争は無くなる」とか書きましたが、最近は冗談じゃないかもと思いつつあります。異次元の楽しさと言ってもいい。(坂は無理ですが) 18:55:48
  • RT @cycle446: 日曜日が終わる…(T_T) 18:57:58
  • 顔本でいろんな人を検索して遊んでる。(´_ゝ`) 23:04:52
  • 古い知り合いや友人の経歴を見ていると、「ヲレ、何やってんだろ」って気持ちになってきますな。(´ω`) 23:58:20
category: twitter

2013年05月27日(Mon) [長年日記] edit

“はてな”版「いっとくの戯言書庫」閉鎖

 “はてな”版「いっとくの戯言書庫」は、本日をもって記事を全削除しました。

 いずれどうにかしなくてはと思っていましたが、このような処置となりました。アンテナはまだ使いたいので、アカウントは残っています。

 以上

category: 連絡

今日のつぶやき 2013-05-27

  • どこかに大きな生き甲斐は落ちてませんか。(´ω`) 00:10:03
  • 生き方がわからない。(´ω`) そんな夜。どこかにヲレの生きる場所があるのか。というわけでおやすみなさい。 00:23:45
  • RT @floatan: #BROMPTON の生みの親Andrew Ritchieさんにサインもらいました。"I love this bike!"って伝えました。 #BJC instagram.com/p/ZwwrCKDjKy/ 10:02:15
  • ランチパックなんだから、お昼に食えよ。(´ω`) 10:32:24
  • ジロ・デ・イタリア 2013の18ステージ以降が録れてない。(´ω`) 10:55:44
  • そして今日もDropboxの同期が遅いぞと。(´ω`) 11:13:12
  • この革サドル、#STRiDA 純正にそっくりだね。同じ物かな。>サイクルハウスしぶや [BuyAllNeed]レザーサドル(GS-08)> www.cycleshibuya.com/products/detai… 13:07:49
  • 警察が自転車をどんどん車道に出そうとしているようだけど、最低でも「車道逆走」「信号無視」「一時不停止」からどうにかすべきじゃないのか。それらが世に広まってから車道に出すべきと思うのだ。単に歩道の混沌を車道に移してるだけ。問題は歩道にあるんじゃなくて混沌にあるんじゃろ?(´ω`) 13:58:50
  • RT @hello2525: @ittokudayo あと走るべきスペース確保するのも大事かなと。すぐには無理でしょうけど、さきに追い出したら行くとこないですよ。この場合、道をなんとかしろというのもあるけど、路上駐車の取り締まりとかですね。とくに夜間のタクシーとか黙認してるだろっておもいます。 14:04:49
  • RT @getnewsfeed: [ガ] 高橋留美子作品が初の電子化 『うる星やつら』など名作がスマホで読める! j.mp/14VUcJN の巻 #getnews 18:16:28
  • A-Bike対STRiDAなのかな? なに話してんのかわかんないけど、楽しそう。2006年の映像。>A-Bike & Strida Folding Bikes Tested> youtu.be/kVVgsQt1DK4 19:56:43
  • Carry Meもよさげなんだよねー。(´ω`)> www.gcs-yokohama.com/channel/item/b… 19:59:39
  • 今やもう幻と言ってもいい、トレンクル6500。>チタン トレンクル6500> youtu.be/WFuX7E5Vo2Q 20:23:51
  • STRiDAでセンチュリー(160km)は可能だろうか。(´ω`) 20:24:32
  • 自分の身長くらいだと、STRiDAよりもSTRiDA miniの方が体に合ってそうだから、Loroさん、輸入するといいよ。(何故か上から目線) 20:44:58
  • 元より、JRとの共同で作ったらしいトレンクル。だからこそ「輪行袋からちょっと顔を出させて転がす」という手段が使えなかったのだろう。よって、軽くするというのはなにがなんでもやらねばならなかった。確かに軽くはなったけれども、ちょっと手が出せない価格となってしまった。 20:51:07
  • 輪行袋からハンドルを出すというのは、誰かに引っ掛けたりする可能性を考えるとダメというのはわかるんだけど、移動用のローラーとか、小径のタイヤが半分顔を出しているくらいは公式に認めて欲しいぞと。>JRさん 20:55:59
  • RT @carrion_crow: STRIDA で調べたら「STRIDAはヨドバシ」という広告が出たので、またまたー……と思ってクリックしてみたら、ほんとに売ってた。 www.yodobashi.com/STRIDA-13-STRI… 21:13:01
  • RT @Haruki__BOT: 会話でいちばん大事なことは、じつは言い残すことなんです。いちばん言いたいことは言葉にしてはいけない。 22:06:22
  • なんかちょっとわかるような気がする。(´_ゝ`) >RT 22:06:45
category: twitter

2013年05月28日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-28

  • RT @hachiya: これは大事なライフハック。RT @wonosatoru: 絶体絶命の苦境に陥った時は「面白くなってきたぜ」とつぶやいてみると本当に面白くなってくるから不思議だ。 12:58:46
  • 久しぶりのデスクワークですっかり勘が鈍ってる。(´ω`) 17:38:28
  • そういえば、 #Runstatic road bike pro 、今日突然勝手なログアウトを繰り返し、パスワード変更しても変わらず。仕方なく再インストールで復活したけれども、今日のアクティビティは無かったことにされた。○| ̄|_ 17:40:37
  • 過去、105だのアルテだのと、パーツ交換には躍起になっていたけれども、今度こそ、今度こそ、ホイールのグレードアップというものをしてみたい…なと。(´_ゝ`) AMANDAの千葉さんもホイールの重要性を訴えておられた。だが腰は重い。 17:47:16
  • 「技術の進歩により、自転車は車種によっては原付並みに速度もパワーも出るようになった。よって、性能の高い自転車は、法律の上で原付並みに扱う必要が生じている。」>いやいや、速度が出せるのは自転車じゃなくて乗ってる人だから。> getnews.jp/archives/348695 17:54:13
  • ヲレなんか最新・最高級のロードに乗ったってたかが知れてる。(´_ゝ`) 17:55:03
  • しかし性能ってなんだ? ママチャリだって積載性能最高にいいぜ。子供用自転車だって子供の体にぴったりで最高の性能だ。速度を言うなら、ママチャリ内装3段ギアだって乗る人が乗ればめっちゃ速い。 18:00:00
  • なんとなくあの記事からは「ドロップハンドルがついた自転車さえどうにかすればいいんじゃね?」って浅ましい考えがちらちらしている気がする。 18:00:25
  • RT @flowerclass: 【人類が知るべきでない事実】まだ火曜が終わっただけにすぎない 18:03:21
  • 今週あと3日しかないのかー。仕事終わるかな。(´_ゝ`) 18:03:46
  • このまま実写映画化しれくれぃ。 RT @digimaga 『チキチキマシン猛レース』をリアルで再現したプジョーのCMがクオリティ高い digimaga.net/2013/05/peugeo… 18:39:36
  • #BROMPTON とポピー。 #GF2 instagram.com/p/Z2g2uSFunH/ 19:18:29
  • RT @evanjolice: とにかく生き甲斐が欲しいーーーーーー!!!!!! 19:34:05
  • RT @wwwwww_bot: ハイジ「フラグが、フラグが立った!」 19:37:51
  • フラグが立ったところで、それは通過点のひとつに過ぎないのさ。(´_ゝ`) 19:38:15
  • #すイエんサー にまいんちゃんが。 #Eテレ 19:43:22
  • ヲレのディズニーへ行く理由がこれで無くなってしまったのか。>【ディズニーブログ終了】TDRでのダッシュと写真・動画のネット公開が禁止に! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213697253… 20:46:39
  • 写真ブログを引き上げるか。(´_ゝ`) 20:54:02
  • 痛いニュース(ノ∀`):中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に…中国共産党の少数民族弾圧 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 22:50:40
  • いろいろ考えたが、ひとまず、今日以降のディズニー画像のアップは停止。で、1ヶ月ほど様子をみて、状況に変化がなさそうであれば、写真ブログは削除。通常ブログについては引っ越し先が見つかれば削除。見つからなければ当面現状維持。そんな感じかなー。 23:49:43
  • ディズニー側から文句が来るまで現状維持というのも手ではあるんだがなー。(要するに文句が来ない自信はある) 正直、どうしていいものやらよくわからん。www 23:50:53
  • 常日頃から「ルールは守るべき」とか言ってるのに、そこだけ「別にいいんじゃね?」というのもなんか自分として納得がいかない。(^_^; けど、日頃の楽しみの一つが奪われるのはあまりといえばあまり。 23:52:40
  • まぁ、撮影自体が禁止されているわけではないので、今後も撮り続ける気ぃではあるけれども、誰にも見てもらえない写真というのもまた寂しいものではある。 23:54:27
category: twitter

2013年05月29日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-29

  • 先日のJRの輪行問題(?)のように、黙認されてきたことに甘え過ぎていたと言われてしまえば全く反論できぬ。(^_^; 00:02:32
  • RT @ax524: @ittokudayo 現状で大丈夫そうです(^^) ameblo.jp/mmdisneymm/ent… 18:06:09
  • オリエンタルランド広報の「公衆送信禁止」についてのコメントだそうな。イマイチわかりづらい所はあるけれど、現状維持で大丈夫っぽい。(´_ゝ`)> ameblo.jp/mmdisneymm/ent… 18:09:09
  • 開園ダッシュってさ、昔は結構厳しく止めてたような気がするんだよね。というかヲレがキャストしてた時はそうだった。MJがランド貸し切りで来てた頃だけど。 18:12:24
  • OLCの本音かどうかはわからないけれど、「他のお客様のご迷惑となる撮影」ってのは、他人の顔出しするなってことかな。それくらいしか思いつかない。静止画は簡単だけど、動画は大変だよね。あ、例のビッグサンダーバカのこと言ってるのか?w 18:16:21
  • (´-`).。oO(STRiDAに乗りたい) 23:12:55
  • 「何故だ! 何故みんなSTRiDAを買わないんだっ!」という、素朴でありながら素直な疑問。(´_ゝ`) 23:16:29
  • きっとアレだ、サドルあたりに麻薬的な何かがお尻に注入されるようになってるんだよ。だから乗っていると恍惚となるんだよ。きっとね。(´_ゝ`) 23:17:56
  • RT @hibikiw: 朗報:STRiDAはリムジンバスで預けても嫌な顔されない(2勝0敗) 23:23:10
category: twitter

2013年05月30日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-30

  • ポツポツきてるなー。(/_;) @ 三鷹駅にタッチ! tou.ch/H0zPtX 13:25:04
  • 「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! tou.ch/LDfio2 13:25:04
  • ね、寝るなヲレ。(´ぅω・`) 13:44:42
  • RT @igaranboo: ストライダの歴史。 構想スケッチからも情熱伝わりますなぁ… Interview: Strida bike designer Mark Sanders www.dezeen.com/2008/02/03/int… @dezeenさんから 18:15:31
  • RT @WorotaBot: 「世界」の駅乗降車数ランキング 1位・新宿駅 2位・池袋駅 3位・渋谷駅 4位・大阪駅(梅田駅含む) 5位・横浜駅 6位・北千住駅 7位・名古屋駅(名鉄・近鉄含む) 8位・東京駅 9位・品川駅 10位・高田馬場駅 もう一度言う。「世界」の駅乗降車数ランキングだ。日本ヤバい。 20:35:34
  • 顔本、どうにもこうにも使い方がよくわからん。(´_ゝ`) 21:42:15
  • という事で、もう寝る。明日は4時起き。(´_ゝ`) 21:42:54
category: twitter

2013年05月31日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-05-31

  • 駅。ちと肌寒い。そして眠い。(/_;) 05:14:38
  • 昨日と同じ所に座ってる。 昨日と同じ所に忘れ物の傘がある。 05:46:03
  • おはよう世界。 instagram.com/p/Z8zTeaFupH/ 05:54:44
  • やはりあれだね、顔本は「顔出ししてない」「個人情報ほとんど公開してない」だとほとんど友達申請スルーされてしまうね。そりゃあそうか。 06:03:59
  • なるほど、こうしてみんな個人情報を自ら公開するようになっていくんだな。よく出来てることよのう。(´ω`) 06:04:25
  • ヲレはしばらくぼっちでいいや。(´ω`) 06:04:53
  • 富士そば食べたい。(´ω`) 06:05:57
  • RT @T_Uke: Seilen・IMUA・T's Ukulele 含めて「髙橋信治特集」やっていただきました。ウクレレの事、熱く語ってます! RT: @Kojiaikawa: 6/15発売のウクレレ・マガジンVOL.9、ようやくゴールが見えてきました。 pic.twitter.com/3Bq9fES8CM 14:19:20
  • 今日はいつにも増して、NASの調子が悪い。Finderで開いただけでフリーズ。(´ω`) 15:40:10
  • とりあえず今日は終わり。やはり週5日は長い。(´_ゝ`) 18:18:53
  • 今夜は500円の安ワイン。(´ω`) 18:35:39
  • おぅふ、なかなかイケる。 18:38:00
  • 夜更かししていい金曜日なのにもう眠い。(´ω`) 20:58:59
  • 起きてます。(´_ゝ`) 22:20:47
  • 寝ます。 22:22:02
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット