いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年03月01日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-01

category: twitter

2013年03月02日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-02

  • 昨日のタモリ倶楽部のバスルート、自転車で走ってみたいね。 08:18:01
  • 都電、車両はずいぶん洒落たデザインになったんだなぁ。 08:23:43
  • 昨日のタモリ倶楽部のルート出来た。いずれ行ってみよう。 https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=21373465639083726423... 08:52:38
  • Google マップからkml吐き出して、iPhoneでルート表示させる、いい方法が見つからない。(´_ゝ`) 09:41:35
  • RT @pianist_danna: 昨日も言ったがWindowsRTは「Office動きます!」これ一本で勝負かければ良いんじゃなかろうか。それなりに需要はあると思うぞ 11:39:45
  • Office使いとして言いたいが、それだけじゃダメだ。どこまで互換を保てているか。それに尽きる。開けるけど、崩れまくるじゃダメなんだ。でもほぼ完全に互換が保てるなら、仕事用に買ってもらおう。(´_ゝ`) 11:41:17
  • そしてPhotoshopフリーズか。NASを保存先にすると100%フリーズするの忘れてたわ。(´_ゝ`) 16:24:36
  • 頑張って来週は休めるようにしたい。(´_ゝ`) 17:41:55
  • なんでこうもすぐバレるような嘘をつくのかと。>ハムスター速報:韓国の発表した「連行される韓国人」とされる写真がおかしい これがウリナラファンタジーか? http://hamusoku.com/archives/7763025.html @hamusokuさんから 18:24:23
  • 明日はひな祭りだというのに、アイテムが揃っていない。(´_ゝ`) #どうぶつの森 #とび森 18:57:41
  • ittokudayoがどうぶつの森の住人になったら動物の種類はウシで色は茶色。一人称はあなたが男性ならオレ、女性ならアタイ。好きな服はカッコイイ服。好きな家具は昔っぽい茶色の家具です。 http://shindanmaker.com/231187 <猫がいいな。(´_ゝ`) 19:05:41
  • 結婚式の招待状が届いた。いかん。カメラを新しくせねば。(Nikon D800E) 19:28:47
  • 髪を切りました。(//▽//) 21:14:00
  • アタッチメント6mm。関東では3分刈りと言うらしい。 21:22:26
  • 一度スキンヘッドにしてみたいもんだ。(//▽//) 21:22:41
  • ガラパゴス諸島行ってみたいねぇ。 #世界ふしぎ発見! 21:26:18
  • せめて80mまでなら仕事用に買うのにな。(´_ゝ`)>iPhoneをレーザー式メジャーとして使う方法 http://www.gizmodo.jp/2013/03/iphone_451.html @gizmodojapan #gizjpさんから 21:36:41
  • 40mでもいいか。 21:37:37
  • 40mまでなら専用品買った方が安いのか。(´_ゝ`) 21:42:14
category: twitter

2013年03月03日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

今月の体重測定

 順調ですね。今月も体重管理頑張りましょう〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
2月1日3100g4800g4800g4600g
3月3日3100g4800g4700g4600g
category:

今日のつぶやき 2013-03-03

  • やっと準備が整った。ということで飲むか。あ、今日も仕事だった。○| ̄|_ #どうぶつの森 #とび森 #ひな祭り instagr.am/p/WX-u8fFukM/ 09:09:48
  • そしてFinderフリーズか(´ω`) 10:15:19
  • 強制終了も利かない。強制電源断か。(´ω`) そうかお前も遊びたいのか。(/_;) 10:17:16
  • 再起動の間にどうぶつの森で魚の一匹でも釣ろうかと思うものの、Mac miniはSSDなので瞬間再起動。www 10:18:57
  • Mac OS Xでウインドウを制御するアプリ。めっちゃ便利で、これ無しにMacは語れない。(確か有料)>Moom - itun.es/jp/6HN_y.m #MacAppStore t.co/N0n0OvFAf9 12:28:55
  • 仕事の合間にサッとウクレレを手にしてポロポロ弾いてはまた仕事。初心者向けと言われるCrazy Gも、カマテツさんバージョンだとまともに弾けぬ。(´_ゝ`) ていうかやっぱりコンサートサイズ欲しいよ。(´_ゝ`) 12:40:43
  • デザインが良くないけど、この仕掛けだけで欲しくなるね。(いや買わないけど)>MacBookだって合体したい。MacBook Pro用のHDD内蔵ドッキングステーション「mDock」 www.gizmodo.jp/2013/03/macboo... @gizmodojapan #gizjpさんから 12:45:54
  • 【TOKYO FM:山下達郎のサンデー・ソングブック】 はじまた。> radiko.jp/?from=tw#FMT #radiko #sundaysongbook 14:01:27
  • Crazy G 楽しいな。他にもこういった初心者向けで楽しい曲は何かありますかね。(´ω`) 18:51:44
  • キワヤ商会さんの、スティッチウクレレ(パイナップル)はヘッドが重くて左手を瞬間離すようなポジションチェンジが苦手(ヘッドが下がるから)なんだけど、なにかいい解決策はないものか。ストラップ? 18:53:28
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 iPadスタンドにもなるLEDライト。その名も「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」 dlvr.it/31zGm5 #gizjp 19:16:40
  • これいいねぇ。好きだった首振りiMacを思い出す。(´ω`) 19:16:57
  • ポチっちゃった。>“@gizmodojapan: 【最新記事】 iPadスタンドにもなるLEDライト。その名も「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」 dlvr.it/31zGm5 #gizjp” 19:35:29
  • ストレスが溜まりに溜まって、買い物したくてたまらん。ということで先ほどのポチ。(´_ゝ`) 19:51:53
  • しかし、今日で34日連続勤務か。(´_ゝ`) なぜ生きていられるのだヲレは。 19:56:06
category: twitter

2013年03月04日(Mon) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

35日連続勤務

 まだまだ終わらないよ!

 正月に2週間くらい休んだのに、まだ代休が15日も残ってるよ。だって増える一方なんだもん。ということで、月末に親戚がやってくるので、代休使ってウチで東京案内するぜ! って息巻いていたら、会社から休むなって言われて、泣いてるところ。

 まぁ、後になってから「スケジュール調整するから、休めるかもしれないよ」と言ってはくれたけれども、「かも」じゃダメなんだよな〜。休めなかったらどうすんのよ。例えば結婚式に呼ばれて「休めたら行きます」なんて返事ある? 無いでしょ? 休めるかどうかわからないのなら「行けません」てなるじゃない。

 どうせがっかりさせるなら早い方がいいやと、とっととヲレは一抜け。親戚のちびっ子たちは何ヶ月も前からディズニーランド行きたい!って楽しみにしていたけれど、同行は出来ないよ。(´_ゝ`) え、別にヲレと行きたい訳じゃないから気にしないってか。

 朝は社用車引き渡しでリズムが狂って、午後はこれで意気消沈。今日の仕事は全然予定通りに進まなかった。まぁこんな精神状態でやってもミスるだけだから、今日遅れた分は明日取り返そう。

 まだまだやれる。たぶん。w

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2013-03-04

  • 体調いくない!(。-_-。) 08:21:02
  • RT @ryo2k: デアゴスティーニのロボット組立雑誌「週刊ロビ」ってのが売れに売れて重版まで決まったらしいけどアレって全70号で総額¥140,000くらいするらしい。集めだしたはイイけどやめるにやめられなくなって家庭も崩壊、天涯孤独の身になった時にRobiに「ヒトリジャナイヨ。」とか言われたら… 08:55:08
  • これさ、詳細知らないんだけど週刊で17ヶ月ちょい、隔週だと35ヶ月もかかるのね。1巻2,000円計算だから、週刊だと8,000円/月、隔週で4,000円/月とは、脱落者も多いだろうなぁ。(´ω`) 08:57:42
  • こういう時に社用車の引き渡しが入って、集中力を削がれるワケだが、いい気分転換にはなるであろう。 10:30:16
  • そろそろBROMPTON積んで出るか。(´_ゝ`) 10:41:19
  • フリーダイヤルから電話かかってきた。気持ち悪いので出なかった。番号を検索したらSoftBankからの勧誘電話らしい。出なくてよかった。 12:27:27
  • 久しぶりに10分ほどBROMPTONに乗ったら、膝がガクガクしたっす。(´ω`) 14:12:10
  • 土日休めず、代休も取れずか。泣きたい。ホントに泣きたいわ。なんでこんな目にあわねばならんの。(/_;) 14:23:27
  • RT @hamusoku: 加藤茶を見てると涙が止まらなくなるよね : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/77659... @hamusoku 16:36:32
  • そうかなぁ。彼が自分で選んだ人なんだし、たとえその人との生活が理由で寿命が縮んだとしても、それはそれでありなんじゃないの? 人生の選択ってそういうことじゃないのかな。 16:36:43
  • 「〜のせいでこうなった」て言い方は好きじゃない。自分にだってどうにか出来ることはあったはずなんだから。 16:43:13
  • なんか今日はいろいろありすぎて能率が悪かった上に、精神的落ち込みも激し過ぎた。こんな日もある。明日はもっとがんばろう。 16:45:28
  • 仕事用のバックアップHDDが飛んだ。 17:07:10
  • なんて日だ! 17:07:19
  • ファイルは取り出せた。フォーマットしたらマウントした。これからOSインストールしる。 17:41:35
  • RT @karari: "現時点で、米本土を狙った弾道ミサイルが日本の上空を通過することはないでしょう。このことは、メルカトル図法では理解できません。" メルカトルの呪い?地図のおはなし - 海国防衛ジャーナル blog.livedoor.jp/nonreal-pompan... 18:11:21
  • 面白いこれ。>RT 18:11:36
  • バックアップHDD復活。ただし過去のTimeMachineデータは消え去った。致し方なし。 19:33:41
  • ウェンディーズ、早く地元の方に来てくれないかな。(´ω`) 19:39:29
category: twitter

2013年03月05日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-05

  • 朝っぱらからムカつく。 08:28:48
  • ついていけない。(´_ゝ`) 08:46:42
  • どうしたもんだか。 08:49:05
  • なんだか頭が混乱していて、何から始めていいのかわからなくなってる。(´_ゝ`) 10:12:36
  • たぶん、こういう状態でみんなフラッとホームに飛び込むんだろうなぁと、ものすごく実感している。と、分析できている分、もう少し頑張れるな。 10:13:39
  • Mac OS X 標準添付のプレビューというビュアーの、拡大鏡という機能が便利過ぎて泣ける。 11:19:40
  • @gizmodojapan: 【最新記事】 4.8インチiPhone 6はこうなる? 美麗予想図 dlvr.it/32Pk2S #gizjp” <服の襟に付けられるような、小さなBluetoothイヤホンマイクも出せば解決。間違って洗濯してもいいように防水で。 13:46:07
  • 時々自分がどこにいるかわからなくなることありません? 16:06:50
  • 今日も無事にFinderフリーズです。でも被害はゼロ。やばいので再起動しようとしたらもう出来なかった。強制電源断。 17:38:10
  • RT @doubutsuno_mori: 【お知らせ】『とびだせ どうぶつの森』公式ホームページを更新しました。更新データ配信に関するお知らせを掲載しています。www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index... 17:48:21
  • RT @hello2525: ipad mini一体型キーボード、アリだなこれはitem.rakuten.co.jp/sanwadirect/40... 18:32:37
  • No.92で終わってた。>さっぽろ雪まつりで自衛隊が伊勢神宮の雪像を作ったが、政教分離に違反するのではないか? alfalfalfa.com/archives/63408... 18:51:52
  • RT @fujisan3: 一身上の都合で退職を申し出てきた部下に、定時後、飯でも食いながら相談に乗るよって言ったら断られたんだけどって悩むおっさんに、「そりゃあお前が原因ってことだよ」ってサクッと言い放った隣のおっさんカッコ良かったな 19:02:43
  • カコ(・∀・)イイ!! 19:02:56
  • めちゃめちゃ頭が痛い。(´_ゝ`) 20:16:05
  • 背中が全部凝ってる。(´_ゝ`) 21:15:47
category: twitter

2013年03月06日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-06

  • あんまり眠れてないね。(/_;) 08:25:15
  • 集中力がエンプティ・ダンプティ。 12:42:27
  • RT @naki_warai_bot: 失恋した女の子が一人、公園で泣いていました。 泣いている理由を一人の哲学者が知って、慰める事はせずに笑って言った。 「君は自分を愛してくれない人を一人失ったにすぎない。しかし、彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?本当につらいのは彼の方なのだ」 15:25:51
  • うまいねどうも。(´_ゝ`) 15:26:00
  • やっぱ、1巻くらいの絵柄が一番好きだな。>鳥山明「Dr.スランプ 01」 itun.es/jp/O7WsJ.l 17:33:08
  • ふぅ。( ´ー`) 17:47:39
  • 今の物件は明日で終わるかも。次の土日は確実に休めるな。ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 17:48:33
  • 後半、さすがにちょっと精神的におかしくなってきたけれど、どうぶつの森に助けられたなぁ。早起きの森にしているので、起きればもういろいろやることがあって、朝が怖くないというか、逆に楽しみでしょうがなかった。仕事が怖いという前に、森をやりたくてたまらんかった。 17:53:04
  • タイバニBlu-rayか。(´_ゝ`) 18:27:21
  • そうそう、つぶやくの忘れてた。さようならシャープ。今まで楽しかったよ。(´_ゝ`) 18:33:40
  • こんな冗談みたいな名前の人がいるんか。(自転車乗りにしか伝わらん)>自分で自分を「尻通報」した男、捕まる japan.cnet.com/news/offtopic/... @cnet_japanさんから 18:35:31
  • @gizmodojapan: 【最新記事】 iPadスタンドにもなるLEDライト。その名も「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」 dlvr.it/31zGm5 #gizjp” これ、振り込んでからまだ返事が来ないんだけど、もしかしてやられたか? 19:08:28
category: twitter

2013年03月07日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-07

  • RT @SHARP_JP: (私のことは嫌いになっても…シャープの製品のことは嫌いにならないでください) 08:25:19
  • ムリ。 08:25:40
  • 起き抜けで頭が痛い朝。がんがれヲレ。 08:27:14
  • フラフラするね。まっすぐ歩けない。(´_ゝ`) 09:07:21
  • なんかいかん。椅子から転げ落ちそうになる。(´_ゝ`) 09:13:39
  • RT @bigburn: 面白かった。技術提携は含まれてなくてサムスンは液晶調達のためにシャープに出資せざるを得ない=量産技術力の不足を証明しちゃったのね。 / “青木文鷹氏の語る『悲しくなる必要のないサムスンのシャープ出資』のお話 - Togetter” htn.to/RooBT9 12:32:27
  • ほほぅ。話の一つとして聞いておくか。 12:33:26
  • ドタマが重い。 12:34:22
  • RT @master5_books: アマゾンで予約開始になりました [ コミック ] 少年画報社 | 猫絵十兵衛 御伽草紙(7) (ねこぱんちコミックス) | amzn.to/Yc4kb7 携帯URL(amzn.to/Yc4hMx) #yoyakutter 16:51:35
  • @gizmodojapan: 【最新記事】 フリスクサイズの携帯電話「ストラップフォン2」、世界最小・最軽量でウィルコムから登場 dlvr.it/3313n8 #gizjp” <これ欲しいな。 19:00:48
  • 結局のところ、今日中には終わらなそうだ。明日で終わらないとまた土日休めない。(´_ゝ`) はてさて? 19:02:04
  • すれ違い通信で黒板と学校の机と椅子をゲット。いよいよけいおん!の部室を作ってみるか。(´_ゝ`) #どうぶつの森 #とび森 19:43:19
  • RT @CyclingEX: "LifeBeamはIndiegogoでスマート・サイクリング・ヘルメット製造の資金集めのキャンペーンを始めた。ヘルメットにはセンサーが組み込まれ、ユーザーの心拍数がモニタできるというものだ。" tmblr.co/ZwUOYyfiy6jH 19:47:15
  • おかえりでござる。 20:07:30
  • ハムスター速報:シャープ元副社長「サムスンが感謝するはずと技術教えた。ところが盗まれたり訴えられたりした」…それってシャープ衰退の原因じゃね? hamusoku.com/archives/77710... @hamusokuさんから 21:15:25
  • 今夜はもう布団に入った。よく眠れますように。 21:16:39
category: twitter

2013年03月08日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

新たにLEDライトを購入する

LED LENSER A3

 2011年3月11日の震災以降、防災の一環として常にLEDライトを持ち歩くようになりました。それは自転車にも使えることもあって、最初はとにかく明るいものを選んでいたのですが、明るいのはやはりでかいしすぐに消灯してしまいます。ということで今では次第に持ち歩くことをしなくなってきたので、明るさは犠牲にしても、もうちょっと、いや、可能な限り小さいライトはないかと探してみました。

 メーカーは、以前にも買ったことのある LED LENSER で決め。他にも Gentos というメーカーが有名ですが、このメーカーは数本買ってまして、でもちょっと配光に不満があったので今回は無し。

 ちょうど LED LENSER のサイトに行くと、新製品が出ていたようで、ものすごく小さいライトがありました。でもこれはボタン電池を使うので、コストパフォーマンスに欠ける。やはりeneloopを持っている以上、乾電池型じゃないと。

 ということで、選んだのが以下の2種。

LED LENSER A2 , LED LENSER A3(LED LENSERのサイトはこちら

 2月24日深夜にオーダー。入荷未定とのことだったので、のんびり待っていると、A2の方は3月4日に到着。A3はオーダーミスをして一度キャンセル*1し、3月2日に再オーダー。3月8日に到着しました。

 大きさは、乾電池型なので「小さっ!」というほどではありませんが、キーホルダーやジーンズのベルト通しに付けるのであれば、気兼ねなく持ち歩けるサイズと言えるでしょう。

 点灯時間はいずれもスペックで6時間前後ほど。これにはeneloopを使用しますから、それを鑑みると実質3時間くらいでしょうか。でも十分です。

 明るさは、真っ暗な中であればまぶしいほどです。24ルーメンなので、あまり期待はしていなかったのですが、これなら十分役に立ちそうですね。手元を照らしたい時は、ファスナートップにして胸元を明るくすれば十分かもしれません。さらにその状態で歩けば、夜でも安全に一役買うことでしょう。

 自転車で使うにはちょっと暗いでしょうが、自分の存在を知らしめるということであれば十分使えるかなと思います。

category: 買物 日常

*1 間違えてA5をオーダーしてた。

今日のつぶやき 2013-03-08

  • とりあえず今日のんびりムードで仕事すれば、やっと解放だ! 結局39日連続勤務か。長かった。(´_ゝ`) 08:11:29
  • サビ残+休出手当無しの苦行であった。 08:12:46
  • ボランティアみたいなもんだね。(´_ゝ`) 08:13:13
  • RT @hamusoku: マスゴミが死ぬ日・・・この10年間で新聞購入代が半減、書籍・雑誌は5分の2へ、20代に居たっては新聞4分の1以下、雑誌・書籍は3分の1 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/77716... @hamusoku 08:47:09
  • ゴミなんだから無くなるのは全然構わんのだけど、新聞紙だけは無くなったらあかん。自転車のメンテが困難になる。(´_ゝ`) 08:48:12
  • iPad(iOS?)とBluetoothキーボードで落ちる件、どうにかしてくれんかのぅ。(´_ゝ`) 09:47:37
  • ストレスで買い物したった。LED LENSER A3、ちっさい! instagr.am/p/Wk9haeFuvV/ 10:08:48
  • 再ペアリングをするといいという情報を得て、テストちう。>“@ittokudayo: iPad(iOS?)とBluetoothキーボードで落ちる件、どうにかしてくれんかのぅ。(´_ゝ`)” 10:09:48
  • 小さいのでファスナートップにしてもいいかもしれん。そうすれば持ち忘れない。(´_ゝ`) >さっきのLEDライト 10:11:21
  • ちなみに24ルーメン。あまり光が広がらないので、近くだと眩しいくらい。1ルーメンまで5.5時間。アルカリ単四1本。照射距離は約60m。普段使い+非常時用と考えれば十分訳に立ちそう。 10:13:15
  • さっき社長から「資料作るのにデータ足りないから、そっちのデータまとめて送って」というので1時間くらいかけて作って送ったら「こっちにある分でどうにかなるわ」とか言われて、朝から血管ぶち破ってるとこ。(´_ゝ`) 10:14:49
  • そうそう、さっきのLEDライト、ボタン電池でいいならもっと小さいのがあるよ。LR41×4、17ルーメン、照射距離16m、長さがなんと44mm! > LED LENSER K1 > ledlenser.jp/products/k1.sh... 10:18:34
  • ネットで見ると価格に差がありすぎて何が正規品なんだかわからないな。(^_^;>UltraFire WF-501B 12:17:01
  • 正直、今日は休ませて欲しかったな。ここで無理して週明けに響いてもいいのかな。いいんだよね。そういうことだよね。 12:38:38
  • いくら待っても返事が来ないので問い合わせてみた。入金も確認してて、現在商品の入荷待ちだそうな。早く言え!> iPadスタンドにもなるLEDライト。その名も「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」 dlvr.it/31zGm5 14:20:06
  • よーし! 明日はやっと休めるぞ!!! 18:50:42
  • ゆれゆれ? 19:53:50
  • LED LENSERは3本になった。配光が良いのでお気に入り。 instagr.am/p/WmLQnfFujw/ 21:28:11
  • GENTOSも3本あったり。一番長いSF-353X3は光が四角くなるのと配光がイマイチ。短い2本はなかなか気に入ってる。時々点かなくなる不具合があるけど。 instagr.am/p/WmML3vlukk/ 21:37:41
  • 大きな仕事が終わったからと言って、サクッと寝られるようになるとは限らない。 #不眠 23:41:20
category: twitter

2013年03月09日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-09

  • けいおん!の部室を作り中。一日だとこの辺が限界。 #どうぶつの森 #とび森 #けいおん instagr.am/p/WmeP1VlumQ/ 00:14:10
  • そういやぁ、カブをテーブルに乗せて週越えをする技はもう使えないみたいだね。(´_ゝ`) #どうぶつの森 #とび森 01:26:20
  • 時間を気にせず、いつまでも布団にいていい幸せ。おはようございます。 10:43:49
  • 今日はお寿司だな。(´ω`) 10:50:48
  • 先人たちの教えに習い、部室作成中。ドラムセットとラジカセとホワイトボードが手に入らない。住宅展示場を練り歩いてみるか。(´_ゝ`) 11:14:15
  • 同感!! > “@hello2525: ポンプヘッドはHIRAME!! つこたことないひと 損してますよ!(笑) instagr.am/p/WnuvOvlR7t/” 12:11:18
  • 今日は暑いね。キッチンの室温26℃。(´_ゝ`) 12:25:38
  • お寿司お寿司♪ しかし、混んでるせいか、注文したものがなかなか来ない。(´ω`) @ 築地玉寿司 舞浜イクスピアリ店 instagr.am/p/Wn_1GjFut2/ 14:50:05
  • 大盛りイカ焼きそばが大安売りだったので、箱で買ってやった。今も反省などしていない。 20:03:47
  • 長いこと頑張った自分へのご褒美に、玉鋼 大吟醸を開栓。うまー。 20:19:50
  • 島根の醤油はイカ刺しにぴったりなんだよみんな。(´_ゝ`) 20:28:04
  • けいおん!部室作成2日目。ドラムセットとラジカセとホワイトボードとキーボードが無い。これは時間がかかる。 #どうぶつの森 #とび森 #けいおん instagr.am/p/WouzOmFus3/ 21:18:56
  • ちゃん・リン・シャン。 22:01:42
  • RT @yuuekibot: WBC、試合に負けたにも拘らず、台湾選手のマナー、礼節の良さには驚いたが、試合後、台湾の国旗に「日本おめでとう」と書いて日本を祝福した台湾人も尊敬に値する。台湾人は民度の高い人が本当に多い、以前にも増して台湾が好きになった。: twicolle.com/P7591/ 22:47:19
category: twitter

2013年03月10日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

「けいおん!」の部室を再現してみる

 とびだせ どうぶつの森を始めてから、ちょっと気になるブログを見つけました。

多少少多日記「どうぶつの森×けいおん! シリーズ」

 どうぶつの森の部屋の一室を、けいおん!の部室にしてしまおうというプロジェクト(?)です。しかしまぁ、よくこういうことを思い付くなと。これにはガーンとやられてしまいました*1

 1週間程前にローランから「きょうしつのゆか」をゲットしたので、いっちょうヲレもやってみるか!とアイテムを集め始めました。

 まだまだいくつか足りないものがあるのですが、ここからは時間がかかりそうなので、ひとまずこの状態で公開してみます。

楽器類

 入り口脇の、楽器を置いているスペース。ギターはレスポールが無いので今の所ストラトキャスターっぽい「エレキギターES1」をリメイクして赤くしたのを置いています。あと、意味も無くマイクスタンドと譜面台。

 ソファは、上記ブログを参考に、スカンジナビアなソファにマイデザインを貼り付けて青にしてみました。

入り口付近

 入り口付近です。実際は物置ではなさそうですが、空間がもったいないので、アンプとギターを置いています。たしか部室のどこかからフライングVを引っ張りだしてくる話、ありませんでしたっけ?

 パーテーションは博物館で買ったものを置いています。ピシッと置けないのがちょっとストレス。絵も張り替え出来ないっぽいし。そしていずれここにホワイトボードを置く予定。なかなか手に入らない。

ここにピアノを置く

 ここにアップライトピアノを置く予定。実際はオルガンっぽい感じでしたが、アイテムとしては無さそうです。

ラジカセ

 ラジカセ。似たようなのがあって良かった。トンちゃんはスッポンで流用予定なのですが、夏にならないと出てこないので、当面は金魚を置いています。

机にケーキ

 机にはお茶セットとコーヒー、チョコケーキ(バレンタインデーにしずえさんから貰ったやつ…だったかな)を置いています。

洗面台と食器棚

 実際は洗面台というより、手洗いのシンクが壁に張り付いているだけのシンプルなものですが、それは無いのでこれで代用。

 食器棚は本棚で代用。頭上にはエアコンがありますが、あまりけいおん!をちゃんと見ていないので、位置が合っているのかちょっと不安。

 部屋を地下に作ってしまったので、入り口が中央にあるとか、窓が無いとか。あとそれっぽい壁紙が見つからないとか、そもそも部屋が狭いとか、いろいろありますけど、制限された中でここまで作り上げるのはなかなか楽しかったです。

 それにしても、先人の知恵は素晴らしい。この場を借りてお礼申し上げます。

 ということで、夏にスッポンを入手したらまたこのネタでエントリーするかも。(^_^; ではまた。

*1 とはいえ、それほどけいおん!を見ているわけでもないのですが。

今日のつぶやき 2013-03-10

category: twitter

2013年03月11日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-11

  • 今日衝動買いしたcrocsたち。一番左は妻の。右のは靴底に生ゴムが貼られていて、その分はき心地は硬くなったけど長持ちしそうで良い感じ。 instagr.am/p/WrmvU3Fune/ 00:05:53
  • RT @hamusoku: 【ルパン三世】銭形警部役の納谷悟朗さんが死去 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/77769… @hamusoku 12:13:06
  • ギャース! 12:13:17
  • 仕事に夢中になっていたら、とっくに震災の時間を過ぎていたよ。(´_ゝ`) 17:15:16
  • なんだか喉が痛いんだよ。(´_ゝ`) 18:28:51
  • これは面白い! 久しぶりに衝動買い。>iPhoneのカメラで400以上の伝統色に出会えるアプリ『KyotoCamera -- 日本の伝統カメラ』 ipodtouchlab.com/2013/03/kyotoc… @touch_labさんから 18:45:16
  • ウソみたいだろ、もう布団の中なんだぜヲレ。明日は4時起きなんだぜ。な、ウソみたいだろ。(´_ゝ`)(ホント) 19:52:49
category: twitter

2013年03月12日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-12

  • おはやう。(/_;) 04:01:39
  • まだ疲れが取れてない。今日の現場仕事は小規模だったけど、疲労感がすごい。(´_ゝ`) 19:04:48
  • RT @tsubuneko: あの「にゃんこ型 イヤフォンジャック・アクセサリー」に新作 今度はわんこ型 - ねとらぼ bit.ly/Y7G0In #猫 #cat 19:30:09
  • 不眠が治らない。そしてとうとう風邪ひいた? 23:38:45
category: twitter

2013年03月13日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-13

  • しんどい。(´_ゝ`) 05:45:16
  • どんなに体調不良を訴えても、却下される職場なう。(´_ゝ`) 11:05:00
  • 「体調最悪なんで明日休ませてください」 「いいけど、金曜日までに今の書類上げといて」

_人人 人人人_
> 休めない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 11:18:31

  • いいや、休んじゃお。(´_ゝ`) 11:21:57
  • どうするとこの疲労が取れるのかと。だらだら休んでもダメだよな。軽く自転車乗るとか、泳いでみるとか、てもみん行くとかかなぁ。養命酒とかユンケルとかはあまり頼りたくない。 12:41:13
  • 遠いわっ!(笑) @ 松戸駅にタッチ! tou.ch/AszGmB 14:53:08
  • 「ふきのとう」シールを手に入れた! tou.ch/QI5tRV 14:53:08
  • 喉が痛くて声が出なくなってきますた。(´_ゝ`) 14:54:24
  • TL上も、不調を訴えている人多し。皆様お大事に。 14:58:46
  • 営業君が、電車が止まったとかで来ねえぇぇぇ。(´ω`) 14:59:40
  • あー、喉痛え。(´ω`) 15:01:56
  • なんて日だ! 17:57:50
  • 明日はぶっ倒れるよ。(´_ゝ`) 17:58:10
  • なんだこれは。 instagr.am/p/WysCYblukO/ 18:04:33
  • 喉が痛くてしむ。(´_ゝ`) 18:57:11
  • もし今夜ちゃんと眠れたら、確実に不眠はストレスということか。さてどうでしょう。 19:21:03
  • しつこいようですが、喉が痛くてしむ。(´ω`) 19:49:47
  • 年明けてからロクな目にあっていない。 19:50:56
  • 喉が痛過ぎて眠れるわけがなかった。'`,、('∀`) '`,、 22:18:29
category: twitter

2013年03月14日(Thu) 雨 のち 晴れ [長年日記] edit

とうとうダウン

 昨日、体調が悪い中、早朝から現場仕事。終わって帰って寝るぞ!と思っていたら、午後から別物件の事前調査行ってこいと言われた。これはまずいと思って抵抗するも、行かざるを得ない状態に。

 これは確実に翌日仕事にならない。ということで、今日の代休を条件に午後から松戸へ。この時点でかなり声が出にくくなってまして。

 お客さんとの打ち合わせで、ちょっと喋っただけでどんどん声が出なくなっていく。帰宅後にはもう半端ない喉の痛み。早々に布団に入っても、喉が痛くて眠れるはずもない。

 朝方にちょっとウトウト出来た。でも4時起き。眠れないので起きた。

 そのまま布団でだらだら。朝ご飯を食べたらやっと眠くなってきた。喉の痛みは結構取れてる。でもなんでか全身筋肉痛。てことでそのまま15時くらいまで就寝。

 16時から1時間だけ仕事。明日も現場だからその準備とメールチェック。声が出ないのに明日の現場は大丈夫かな。とはいえ休むとまた何を言われるかわからないので、熱が出ない以上行くしかない。

 早く明日が終わって欲しい。

category: 日常

今日のつぶやき 2013-03-14

  • 咳と喉の痛みで眠れていない件。 08:57:46
  • それはいかん! どうすりゃいいの? RT @ggsoku 速報:Google Readerが7月1日でサービス終了 ggsoku.com/2013/03/google… 10:00:49
  • 腕がしびれる。また帯状疱疹かなぁ。(´ω`) 10:24:12
  • KORGがiOSアプリを半額セール。3月20日まで。 www.applelinkage.com/index.html#a13… 10:29:54
  • RT @wintermute2009: ikdで見かけた、Bromptonを収納できるトラベルケース(B-Podとも違う気がする)が気になる。 ikd21.exblog.jp/18010115/ 11:17:23
  • 熱が出る時に関節痛になるのはあるけど、今は全身筋肉痛。なにこれ。 11:21:04
  • RT @wintermute2009: さっきのBrompton収納可能なハードケース、Loroにも少し詳しく載ってた。 www.loro.co.jp/blog/east/2012… 11:36:46
  • 早いところGoogleリーダーの代わりを探さねば。(´・ω・`) 11:56:12
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 RSSリーダー難民に捧ぐ、Googleリーダーからlivedoor Readerへの移行方法 dlvr.it/34hxYq #gizjp 14:35:29
  • 「Reederは死なない」──Google Reader人気クライアントが宣言 終了反対で署名運動も - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… 14:40:47
  • Google Reader 代替にFeedly が名乗り。他社アプリのAPIアクセス受け入れも表明 japanese.engadget.com/2013/03/13/goo… @engadgetjpさんから 14:41:47
  • RT @T_Uke: 明日から1か月間、キワヤショールームさんで「Seilen / T's Ukulele フェア」を開催していただくことになりました。 キワヤさんの在庫品の展示・販売に加えて、たかはし秘蔵の「Ukulele Exhibition... fb.me/I3GkMdtD 16:56:12
  • ほとんど声が出ない状態で、明日の仕事が出来るのだらうか。 17:18:19
  • 今日は休みをいただいて、1日中寝てた。少しは回復したかな。意味不明な筋肉痛は、半分くらい治った感じ。痺れは10%くらい残ってるかなぁ。声はまったく出ず。明日の朝までにどこまで回復するか。(´_ゝ`) 17:26:22
  • とりあえず、Googleリーダーの代替はギリギリまで待つことにしよう。きっといろんなサービスが出てくるだろうと思うし。Googleからしてみたらユーザー激減で大騒ぎなんだろうけれど、もっと小さいところなら美味しい話なのかもしれないしね。 17:48:25
  • RT @favoritelabo: 水 か 龍 神 ち く ら 田 代 は く く 川 も や る れ   聞 ぶ と な   か る は ゐ   ず   に 縦書変換プログラムを作った www.favorite-labo.org/tools/tategaki/ 20:34:48
  • ど 作   便 ツ 縦 う 者   利 イ 書 も の   だ ィ き あ 方   ね ト で り に     す が       る と       よ 20:34:59
  • RT @KowaiGensen: 【閲覧注意】エジプトで発見されたミイラ pic.twitter.com/mvkAnQQ0cD 21:36:25
  • #mynavinews 【コラム】新・OS X ハッキング! (89) OS Xを快適に使う「5つの心がけ」〜 無線LAN編 news.mynavi.jp/column/osxhack… 22:19:46
  • にゃー! #猫 #小竜 instagr.am/p/W1vXUXlupY/ 22:32:47
category: twitter

2013年03月15日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-15

  • エンドレス鼻水! 14:21:11
  • いつものようにFinderがフリーズし、「アプリケーションの強制終了」すらもフリーズするという、平常運転。強制電源断。 15:13:28
  • Lumix G X 12-35mm/F2.8を買わねばならん時がやってきたやうだ。うむ。 panasonic.jp/dc/lens/lumix_… 16:20:51
  • 結婚式に呼ばれちまってな。(´_ゝ`) 16:22:47
  • 咳止まれこんちくしょう。(´ω`) 16:23:12
  • 咳が止まらず、喉が痛く、鼻水尽きることなし。 19:56:54
  • ふふん。このヲレに触れると風邪ひくぜ。(´_ゝ`) 20:44:08
category: twitter

2013年03月16日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-16

category: twitter

2013年03月17日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

今日も静養

 咳とか鼻水とかでなかなか眠れず。午前2時くらいまで意識があったか。それでも7時に起きて、8時朝ご飯。そしてまた布団に潜り込むと。

 そしたらぐっすり眠れて、気づけば13時過ぎ。布団でどうぶつの森やりまくっていたら夕方に。

 とりあえず、静養という義務は果たした。これで週明け調子悪くてもしょうがない。なんせ年だしな。w

 明日は現場仕事予定だけれども欠席にさせてもらおう。デスクワーク中心で。

 さぁ、また1週間の始まりか。あ、20日は祝日か。休めるのかな。

category: 日常

今日のつぶやき 2013-03-17

  • 土日はずっと寝ていたけど、回復してる気がしない。声は少し出るようになった。ま、どうにかなるかな。 14:03:37
  • 仕事量もだいぶ減らしてもらったから、いい加減復調せねば。(´_ゝ`) 14:07:18
  • RT @nightow: ウワーこれ知らなんだー。見てる間中ビクンビクン…!!>ハッシュタグ「#お前らの昭和をばらせ」でシャープ公式の画像フォルダが火を吹いた togetter.com/li/458823 15:03:00
  • ちびまる子ちゃん終了のお知らせか? #フジテレビ 18:03:58
  • ちびまる子ちゃん普通に終わった。なんだったんだあの前振りは。 18:25:11
  • いい話とは思ったが、あの前振りですべてがパーだ。(´_ゝ`) 18:26:32
  • うーむ、さすがにここまで手は出ないな…。やっぱりレンズだけにしておくか。>パナソニック LUMIX DMC-GH3A-K 12-35mmレンズキット カメラのキタムラネットショップ shop.kitamura.jp/GoodsPg/156913 @camera_kitamuraさんから 18:50:17
  • うーむ、お店の前を通りかかってつい衝動買いしてしまいそうな感じ?>CAAD8 7 SORA - CAAD8 - エリート・ロードバイク - ロードバイク - バイク - 2013 www.cannondale.co.jp/2013/bikes/roa… 21:15:46
  • 独身の頃は、電車で出かけて、「帰りは自転車で帰りたいな〜」って、MTB買ってしまったことがあったが。(´_ゝ`) 21:22:23
  • ビアンキのドロミテ。これは衝動買い出来ぬ価格。だが、良い。 www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/… 21:32:27
  • RT @nawokikarasawa: しかし乳児の、「眠いと泣く」ってのは不思議だなあ。眠かったら寝りゃいいじゃないですか、いくらでも(笑)。 22:42:35
  • 確かに。w (´_ゝ`) 22:42:55
category: twitter

2013年03月18日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-18

  • RT @camera_kitamura: ブログ更新。 ニコンNikon1 V2小型10倍ズームキット登場!。 amba.to/1179gWf byアオキ 10:27:25
  • RT @doubutsuno_mori: 【お知らせ】『とびだせ どうぶつの森』公式ホームページを更新しました。配信中の更新データの内容や、ダウンロード方法に関する情報を掲載しています。www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index… 10:34:25
  • ソフトウェア更新、具体的に「通信時のエラー云々」は書かれていないのね。(´_ゝ`) #どうぶつの森 #とび森 10:37:52
  • RT @KERORIN_PR: ケロリンの広告入り湯桶会社経営破たん報道につきまして、弊社サイトへ詳細を掲載いたしました。アクセスが集中しサイトが閲覧しにくい状況ではございますが、桶の生産は弊社が引き継ぎ、「ケロリン」の製造販売には一切関係がございませんことをここにお知らせいたします。 17:22:32
  • 体調はまぁまぁ良くなってきた。明日は現場仕事だからがんばんべー。 17:23:54
  • 早速使ってみたけれど、とても使いにくいデース。>「Google Reader」→「My Yahoo!」引っ越しツール、爆速で公開 - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… 17:51:00
  • なにやらゲームのことをKHというらしいが、私の場合、KHと言われたらカワサキのバイクしか思い浮かばねっす。(´_ゝ`) 18:03:58
  • 空腹のままアルコールを流し込んで、少量でベロンベロンになるという、貧乏酔いをしています。(´_ゝ`) 18:25:25
  • サブキャラを黒魔女さんにしてみた。なかなか似ないね。 #どうぶつの森 #とび森 instagr.am/p/W_1pdHlutV/ 20:40:08
  • やはり咳だけが収まらない。いつものパターンで長引きそうだなこりゃ。 21:49:49
  • いかん、とうとう喘息のようになってきた。横になると発作のようになるいつものパターン。ていうか眠れないから下手すりゃ徹夜だぞおい。 23:11:15
category: twitter

2013年03月19日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-19

  • お昼ご飯のために一旦帰宅。(´_ゝ`) あちーよ。 11:50:04
  • 映画館 「助けて!若者の映画館離れ!なんでお前ら3D映画見に来ないの?」 alfalfalfa.com/archives/63826… <一言で言うと高いから。もう二言足すならば、眼鏡使用者には3Dメガネが邪魔臭いのと、今の所は3Dで見たい作品が無い。 12:36:14
  • 会社で買ってもらったモニターが来てた。早速開梱。ところが高解像度で表示するには別売りのケーブルが必要らしい。聞いてないよ! 23:57:57
  • 今日は疲れ過ぎて寝落ちしてた。さっきちょっとだけ仕事。明日が休みで良かった。 23:59:02
category: twitter

2013年03月20日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-20

  • iMacもいいけれど、使い勝手を考えると今回のような「Mac mini+大型モニター」も悪くない。DELLの27インチにしたのだけれど、価格の割に良くできてるし、縦にも回転させられる。個人購入でもこの組み合わせはいいかもと思った。 00:16:06
  • 今夜、タイバニ(再放送)最終回か。(´_ゝ`) もっと続いて欲しいね。 00:19:58
  • 近所のお弁当屋さんが、知らぬ間にインドカレー屋になってた。美味しかったら常連になろうと、チキンカレーを買ってみたけど、何かが足りない感じ。ちと残念。エチオピアのチキンカレー食べたい。 00:25:19
  • これが実力だぁ 中国・韓国 経済が大失速アベクロ相場でニッポン圧勝 bit.ly/144aLox 08:13:01
  • 今日は父の命日。ということでお墓参りしうりょ。 14:03:31
  • 密林でケーブルポチってやっと2560×1440環境を実現。画面が広いっ! 20:31:52
  • いや〜、なんかいいね、2560×1440は。これ使ったらもうこれ以下に戻れないな。 22:03:10
  • この記事にあるように、使ってない3GSでやってみたけど、通信状態じゃないとダメみたいなんだよね。なんでこの人上手くいってるんだろ?>古いiPhone、驚きの活用術! “最高のライフログ端末”になったワケ trendy.nikkeibp.co.jp/article/column… @Nikkei_TRENDY 22:46:31
category: twitter

2013年03月21日(Thu) [長年日記] edit

DELL U2713HMが来る

 今日は一日デスクワーク。とても面倒デース。

 会社で買ってもらったDELLの27インチモニター(U2713HM)が昨日届いた。結構時間がかかるかと思っていたので超びっくり。

 早速Mac miniに接続。しかしあれれ、2560×1440にならない。1920×1080のままだ。(´_ゝ`) おかしいな。

 買う前に確認したつもりでいたのか、よくよく調べてみたらDVIやHDMIじゃダメっぽい。Thunderboltの変換ケーブルがいるんだって。なんだよそれ。

 ということで密林でポチる。なるべく安いのね。

オンテック Mini DisplayPort - DisplayPort 変換ケーブル 1m 【Thunderbolt対応】 MDP011-1.0m

 プライムなので翌日に到着。安かったけど問題なく接続。これで2560×1440環境をゲット。

 いろいろソフトを起動してみる。広い! 広いぞ! あまりに広いので、アイコンテキストを2ポイント大きくしてみたりして。

 Illustratorについては、パレット類が小さくなってくれたので、相対的に画面も広く使えるようになった。

 なんか、もうこの大きさが普通なんだろうなぁという気がするよ。(´_ゝ`) もしiMacを買うのなら、21インチはあり得ないね。

 しかし、Mac mini+好みのモニターというのも、実用面から見てもいいかもしれない。

 このモニターは高さも変えられるし、回転させられるので、縦長テキストのチェックもありがたい。さらに、出荷前に「ちゃんと調整しましたよ」の証明書もついている。安心。DELLはノートパソコン買った時も「しつこいわ!」ってくらいよく連絡くれたので、サポートは一番安心出来るんじゃなかろうか。もしかしたらAppleより上かも?

 さぁこれで仕事の能率も上がる……といいな。w

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2013-03-21

  • 低い声で「オリゴ糖」と言ってみよう。これで今日から君も谷村新司だ! 07:56:36
  • RT @sei_n: auの店頭でGooglアカウントとパスワードの記入を求められた用紙 あり得ない事だけど常態化してる様子。誰も指摘しないのだろうか? pic.twitter.com/fo3RpdTBkD 10:19:39
  • 電話対応が邪魔臭い。(´_ゝ`) 10:33:08
  • RT @Sitz101623: 相棒はこのままシーズンが進み続けるといずれ元相棒の数がとんでもない事になって右京の一声で大量の優秀な人材があつまるようになり、劇場版で『相棒オールスターズ みんなあいぼうっ☆奇跡の全員大集合!』とかが上映されそう 12:09:05
  • 見てみたいのでぜひ。(´_ゝ`) >RT 12:09:22
  • RT @doriken3: やっつけ  剛力野明   実写版パトレイバーに期待 twitpic.com/cd1j3f 12:10:13
  • 実写版パトレイバーをやるには、もう湾岸地区が開発されすぎている気がしないでもない。 12:10:45
  • ふー、今日も疲れたけど、普通のペースに戻って先の予定が見えつつ進められるのは精神的にも良いね。 17:18:45
  • RT @Nissuxi_: 報告!   ↘  怒られる   ↙ 連絡!   ↘  怒られる   ↙ 相談!   ↘ _人人人人人人_ > 怒られる <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄   ↙ 言わない   ↘ _人人人人人人人人人人人_ > めっちゃ怒られる <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 18:23:18
  • なんかすごいわかる。(´_ゝ`)>RT 18:24:01
  • 怒る上司は、もう怒ることが癖になってるよね。(´_ゝ`) 18:25:33
  • タイバニ最終回見た。見事にパート2に続くような終わり方。秋にまた劇場版が封切られるみたいだから、来春辺り開始でどうか一つ。(´_ゝ`) 18:49:52
  • こんなポーチがあったので買ってみた。 #TDS #TokyoDisneySea instagr.am/p/XHb5yBFusL/ 19:29:53
  • レンズを入れるのにちょうどいい。 #TDS #TokyoDisneySea instagr.am/p/XHcNs9lusa/ 19:32:26
category: twitter

2013年03月22日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-22

  • 明日から親戚が上京。ヲレは仕事のためあまり会えないのだけれど、これはある意味チャンスである。ということで、LUMIX G X 12-35mmをゲットだ!と、密林へ行ったら値上がってた。_ノ乙(、ン、)_ 13:56:29
  • キタムラさんは価格据え置きだけれども、在庫が無い。明日中に手に入らないと意味が無いのであった。ということでまたしばらく待つことにしる。 13:57:42
  • どなたか、Windows 7でのウインドウ制御アプリでオススメあったら教えてください。指定サイズで開くとか、サイズを記憶させるとか、縦で4分割(標準はウインドウ4つを左右に並べると2×2になってしまう)とかをしたいのです。 14:41:42
  • 某所よりSizerというのを教えていただきました。完璧じゃないけれど、だいぶ理想に近づいた。しばらくこれ使ってみます。 15:18:13
  • ジンをジャスミン茶で割って、ジャスジン。なんちて。 21:14:59
  • ジャスジンでヘロヘロしてきた。(´_ゝ`) 21:41:50
  • 初めてハリポタ見てるんだけど、吹き替え最悪やないですか。(´_ゝ`) 22:47:22
category: twitter

2013年03月23日(Sat) [長年日記] edit

当て逃げされる

 今日は親戚が上京してくるので、羽田までお迎えに。妻の運転で向かっていると、合流地点でトレーラーに無理矢理侵入され、挙げ句にミラーを当て逃げされた。追いかけてトレーラーのたまり場みたいな所に入って行ったので、停止させて文句の嵐。

 相手はぶつけた印象はまったく無い感じ。途中からごね出したので、警察を呼んで現場検証。というか、現場は数キロ前なんだけどね。

 相手の話を聞いていると、どうもぶつけた意識はあるっぽい。現場の事細かな状況を良く覚えてる。何か印象的なことが無い限り、そんな所まで覚えてるか?

 まぁいい、警察呼んだから、証拠は残った。とっとと修理に出そう。

今日のつぶやき 2013-03-23

  • 今日、親戚がやってくる。LUMIX G X 12-35mmを手に入れる最後のチャンス。そして後のお呼ばれしている結婚式までに練習するのだ! ということでヲレはゲトするのでしょーか!? 10:00:09
  • 見ろ!人が、人が、人がぁぁぁ…多いぃぃぃ…。 @ 東京ソラマチ TOKYO Solamachiにタッチ! tou.ch/Exz2tX 16:48:25
  • 「おっかいもの」シールを手に入れた! tou.ch/HiyzY5 16:48:25
  • シャツの裾がトレシーになってればいいのに。どうすか東レさん。(´_ゝ`) 17:01:37
  • うーむ、やはり高くて買えなかった。(^_^; @ ヨドバシカメラ マルチメディア錦糸町店にタッチ! tou.ch/OHJmUG 18:58:11
category: twitter

2013年03月24日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-24

  • 「ファンタが棒状になったよ!」 「ファンタスティック!」 というわけでおはようございます。 08:43:02
  • 怪獣 サンドゴン(違) #TDS #TokyoDisneySea @ ニューヨーク・デリ (New York Deli) instagram.com/p/XOXRp3lurE/ 12:02:41
  • 昨日、ヨドバシでレンズ見てた時、その予算でキヤノン EOS Mレンズキットが買えてしまうことに少し動揺してた。 12:23:49
category: twitter

2013年03月25日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-25

  • 昨日、親戚の子供達を撮りまくってて思った。やはり機動性が重要だ。ということで、LUMIX G X 12-35mmは諦めて、電動ズームのLUMIX G X 14-42mmとDMW-LVF2をゲットしておくべきかと思い始めてゐる。電動ズームがどれほど足を引っ張るか…が懸念される所。 10:19:12
  • RT @Thermari: こちらで途中まで無料で読めます(この後ストーリーはジョブズの幼少期へ移行します…): 「スティーブ・ジョブズ 第1話 前編 」bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-178436/ #yj_bookstore 11:42:28
  • コミックスはよ。(´ω`) 11:42:41
  • RT @96pen: さいたま市のツール・ド・フランスの名前を冠したクリテリウム 10月開催でA.S.Oと正式調印 www.cyclowired.jp/?q=node/104697 15:51:30
  • ポチっちまった。(^-^) 16:18:56
  • そういえば以前のこと、フロントサスのOHしたあとに、路肩の段差を乗り越えようとフロントリフトさせたらそのままフォークが抜けたってことがあったな。なにか部品をつけ忘れたらしいよ。(´_ゝ`) 20:53:14
  • その時はフォークが抜け切らなかったので大事には至らなかったのだが。 20:54:42
category: twitter

2013年03月26日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-26

category: twitter

2013年03月27日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-27

  • 噂のこれか。>シャミネ松江店 | スターバックス コーヒー ジャパン sbux.jp/ZkIJxU @Starbucks_Jさんから 09:59:07
  • 雨はやんだかな? @ 羽田空港第1ターミナル 南ウイング2番時計にタッチ! tou.ch/S9CSiG 14:02:23
  • 相変わらず咳が酷い。(´_ゝ`) 19:54:21
category: twitter

2013年03月28日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-03-28

category: twitter

2013年03月29日(Fri) 曇り [長年日記] edit

熱出た

 今日は仕事で松戸へ。なかなか思うように作業が進まず、時間は13時を過ぎてしまった。しかも業務が完了せず。月曜日に持ち越した。

 帰宅後、遅いお昼を食べてから突然体が重くなった。ちょっと休憩しようと、布団に入ったらもう起きられず。体が熱い。熱を測ったら38度越えてた。とうとう熱出たか。

 今日の午後の仕事は切り上げて、月曜日に回してもらった。

 2月の疲れが今になって炸裂してる感じだよ。(´_ゝ`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2013-03-29

  • 昨晩は咳でほとんど眠れてない所へ持ってきて、今日は朝から発作に近い咳連発。助けて。(´_ゝ`) 15:54:40
  • とうとう熱が出た。38度。寒アツ。関節痛い。仕事終わってない。(´_ゝ`) 17:31:48
category: twitter

2013年03月30日(Sat) [長年日記] edit

療養

 朝は37度ちょっと。でも午後には平熱。

 午前中に、同じく風邪でダウンしている妻をクリニックへ連れて行き、午後も布団でゴロゴロ。

 夕方からラクティスの修理でディーラーへ。今年の6月に7年目の車検なので、買い替えを臭わせてみるも、営業さんはあまり乗り気無し。とりあえずラクティスの査定してもらったけど、30万だった。まぁそんなもんだろうな。

 買い替えるならアクアかポルテだけど、やっぱりもう次はハイブリッドだよね。アクアはイマイチ心に入ってこない車なんだけど、もうこれしかないか。

 とはいえ、会社の業績はまったく良くないので、今大きな買い物はかなり恐い。9年までは乗ることになるかなぁ。

 でもラクティスは気に入ってるからね。当分手放したくはないかな。

今日のつぶやき 2013-03-30

  • まだ37度以上ありました。おはようございます。 寒くて暑くて変な夢ばかり。 自転車で信号待ちをしていたら、横からえらい勢いで駆け抜けて華麗なる信号無視を決めたアントニオ猪木さん(夢ですからね)とか、知らぬ間に後ろに小さな子供が乗っていたので警察へ連れていったり。意味不明。 08:31:29
  • 関節がまた痛みますな。(´_ゝ`) 08:55:32
  • やっと平熱。(´_ゝ`) 10:21:10
  • ぶははっ!>「結局猫って、どんな箱でもいいんじゃないか…」それを証明する写真 labaq.com/archives/51784… @lbqcomさんから 10:43:21
  • 先日公開されたPentax Qのファームウェアに不具合ありで、現在公開停止中らしい。(´_ゝ`) www.pentax.jp/japan/support/… 10:54:57
  • LUMIX GX1 ボディが密林で3万切ってるのか。スペアにもう一つ買ってもいいな。(^_^; 11:06:16
  • 今のGX1は業務使用中に転けて傷入れちゃったからな。(´_ゝ`) 11:08:42
  • 【中朝経済】「絶対に戦争は起きない、安心して中国人観光客を送って欲しい」北朝鮮のキム観光局長、中国で躍起[03/28] awabi.2ch.net/test/read.cgi/… 11:39:58
  • だーだかだー。(´_ゝ`) 11:42:18
  • きっかけは売り場のサービスが悪過ぎて、行くの嫌になったこと。安かろう悪かろうの典型。>なぜ「マクドナルド」は消費者に飽きられたのか alfalfalfa.com/archives/64083… 13:34:51
  • Panasonic DMW-LVF2を使い始めて数日。本体液晶との色味が違い過ぎること、ダイナミックレンジが狭いのか、白飛び黒潰れが気になる…て所が×だなぁ。ファインダーとしてはまだまだ成長が必要だ。(´_ゝ`) 13:59:34
  • ディーラーに用事があったので、ついでにラクティスを見積もってもらったら、30万だそうな。まぁ予想通り。今ならアクア、ポルテあたりが候補かなと思うけど今の業績では大きな買い物は怖い。(´_ゝ`) 18:08:46
  • これ、良さそうだがどうかなぁ。>アメリカンペットプロダクツ の 最優秀賞受賞 入り口が上についた新発想猫トイレ「クレバーキャット」 を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 19:06:58
  • スヌーピーと言えばこの話が浮かぶ。>ぼく、かりんとう。の謎【改訂】 shinchaya.blog.eonet.jp/default/2012/1… 20:07:35
  • 麒麟です。 instagram.com/p/Xew7YsFupv/ 20:54:29
  • くっそ、また熱出てきた。(´_ゝ`) 22:02:54
category: twitter

2013年03月31日(Sun) [長年日記] edit

熱下がらず

 昨日の午後には平熱に下がったものの、今日はまた上がりだしてしまった。

 15時の時点で37.1度。怠くて身体が痛い。でも明日の現場は行かねばならぬ。しんどいが仕方が無い。早く治ってくれれれ。

category: 日常

今日のつぶやき 2013-03-31

  • 37.1度か。下がらんなぁ。(´_ゝ`) 15:02:39
  • 卵を食べてアメ食べて。卵を食べてアメ食べて。卵を食べてアメ食べて。身体おかしくなるわ! #どうぶつの森 #とび森 16:29:38
  • 眠りたいが、さすがにもう眠れない。(´_ゝ`) 16:49:37
  • 37.1度で変わらず。なぁ、いい加減下がろうや。(´_ゝ`) 17:07:46
  • 37.4度。上がっとる。(´_ゝ`) 19:17:42
  • 37.6度か。(´_ゝ`) 21:55:55
  • おおお、合掌。>フィル・ラモーンさん死去 米音楽プロデューサー - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/ab1d 21:58:56
  • 37.5度。中途半端なところをフラフラと。(´_ゝ`) しかしとりあえず明日は出られるかな。 23:14:23
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット