いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年02月01日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-01

  • タムロンの高倍率ズームは、以前1本買って画質の悪さに即売りした経験があるんで、警戒心強し。今度はどうだ。>タムロンm4/3用の高倍率ズーム「14-150mm F/3.5-5.8 Di III VC(Model C001)」の開発を発表 http://digicame-info.com/2013/01/14-150mm-f35-58-di-iii-vc.... 09:29:19
  • 午前中は細々したことで終わりそうだ。(´_ゝ`) 11:20:22
  • この書類の山を見ているだけで気持ちが悪くなってくるな。(´_ゝ`) 11:22:37
  • iOS6.1とBluetoothキーボードの問題はどうやら解消されていないようだ。今まで通り落ちまくる。(´_ゝ`) 11:42:58
  • このタイミングでOSごとフリーズとは、実に集中力を削がれる。(´_ゝ`) 15:06:12
  • #どうぶつの森 のガイドが電話帳並みの厚さになっているのはすでに噂になっていたけれども、こういうのこそ電子書籍で出すべきじゃないかと思うんだなぁ。本だと検索するのも大変なんだよ。(´・ω・`) 15:39:11
  • 純正 Wireless Keyboardでもホームに戻れる方法があるようだけれども、どうも思ったように動かない。やっぱりAppleはiPhone、iPadに最適化したキーボードを出すべき。(´ω`) 15:42:20
  • 普段から丸刈り状態だから、丸刈りで責任取れるならこんないい話は無いな。(´ω`) 20:12:32
  • すいません、2月末までの書類、終わりませんでしたので丸刈りします。よし、これだな。(´_ゝ`) 20:13:32
  • RT @dc_watch: CP+のニコンブースには1200-1700mmズームレンズが展示。付いているカメラはF3Pですね。 http://t.co/xODTpoNU 20:14:35
  • RT @doubutsuno_mori: 【お知らせ】コクヨの文具が『とびだせ どうぶつの森』に登場。コクヨオリジナルアイテム8種類を2月21日(木)から毎週、いつの間に通信で配信いたします。 http://t.co/Z9AU88ok 20:16:20
  • リンゴの服を作ってみたよ。 #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/VMFxqdluhY/ 21:48:03
  • バーチャルボーイを手に入れた。珍しいから飾ってみた。 #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/VMGbcNluh3/ 21:54:35
category: twitter

2013年02月02日(Sat) 雨 のち 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

今月の体重測定

 順調ですね。今月も体重管理頑張りましょう〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
2月1日3100g4800g4800g4600g
category:

今日のつぶやき 2013-02-02

  • 土曜だが仕事しる。(´_ゝ`) 09:08:46
  • 「相棒」が人気なので、猫をパートナーに犯罪を解決する「愛猫」というドラマを作るべき。(´_ゝ`) 13:10:01
  • うむうむ、今日も順調にOSごとフリーズしたな。(´_ゝ`) 13:14:32
  • 早く今日の仕事のノルマをあげて、森へ行って新しい洋服を作ろう。 #どうぶつの森 #とび森 13:17:19
  • 順調に2回目のOSごとフリーズだ。(´ω`) 16:02:02
  • Finderが固まるってなんぞ。システムディスクの容量が足りてないのかな。(残り15GB) 16:03:02
  • しかし今のこの忙殺時期にシステムの入れ替えをしている暇はない。騙し騙しやっていこう。 16:04:45
  • 今日は散髪にいい日だとカレンダーに書いてあったので、また坊主にしてみた。だが特に反省している様子はない。 17:26:06
  • オーストラリアワイン開栓。600円代の安いやつだけど、なかなか。 17:26:46
  • ゆれゆれ 23:21:12
  • 久しぶりに気持ちの悪い揺れ方。 23:23:21
  • 今週もとたけけライブ間に合った。(・ω・)ノ 23:41:54
category: twitter

2013年02月03日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-03

category: twitter

2013年02月04日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-04

  • iPadのフチの黒い部分がもっと減って、もう少し軽くなって、128GB以上で出てくれたら、iPad miniより欲しい気がしないでもない。(´_ゝ`) 12:30:30
  • バッテリーの持ちは今くらいで十分。(´_ゝ`) 12:30:44
  • げげん、水曜日は雪の予報やんけ。(´ω`) 15:54:08
  • RT @kentz1: 中学生のころは「NO MUSIC, NO LIFE」という文を「音楽もいらないし、命もいらない」という意味だと解釈してとってもロックだと思っていた 16:17:37
  • わはは。(´_ゝ`) 16:17:43
  • 黄色いクマのベッドを作ってみた。 #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/VT4GG0FuuZ/ 22:23:06
category: twitter

2013年02月05日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-05

  • 今日もフリーズで平常運転ですかな。(´_ゝ`) うーむ、HDD容量空けても無意味であったか。(´ω`) 09:50:46
  • 森の自分の家に置いてある、鍋のグツグツ音を聞いているだけで、なんだか頑張れそうな気がするよ。(´ω`) #どうぶつの森 #とび森 #仕事 http://instagr.am/p/VVwN9YFug_/ 15:52:50
  • RT @takachihoharuka: この事故はきちんと検証されるべきだと思うよ。http://melma.com/backnumber_16703_5754704/ 19:21:11
  • 11月から自転車乗ってないんだよ。(´ω`) 自転車乗れないストレスはMAXゲージさ。(´_ゝ`) 19:35:07
  • RT @GZsoku: え、なんですかこの枕欲しいwwww https://t.co/Y4H48V9C 19:43:14
  • iPhoneのアダプタでiPadを充電するとめっちゃ遅いのね。そりゃそうか。 20:39:48
  • RT @MIKITO_777: 救急要請から救急車の到着まで日本では平均8分程、心停止から脳が不可逆的なダメージを受けるまでの時間は3分程。その5分は家族以外に脳を守れません。その間に心臓マッサージをするかしないかで予後は全く異なります。もしもの時のために最低限の蘇生法は学んでいて損はないですよ 20:51:10
  • AEDや心肺蘇生法は何度かトレーニングを受けてきたけど、間が空くと感が鈍るんだよね。また行かなくちゃだなぁ。(´ω`) 20:51:51
  • ただでさえ仕事の締切に間に合わないかもと思っているところへ、外注が来週1週間お休みって、いったい何のドッキリカメラですか。(´_ゝ`) 22:08:55
  • アヒルの水兵さんの服を作ってみた。 #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/VWiQR1FurR/ 23:09:48
category: twitter

2013年02月06日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-06

  • 今朝はまだ雪は無いようだけど、予報は一日中雪だから油断禁物。@ 東京23区東部 08:29:37
  • こういう天気の時に、在宅で本当に良かったと思う朝。 09:27:35
  • 逆に、何があっても仕事が出来てしまうという……。(´_ゝ`) 09:28:26
  • みぞれ混じりになってきました。 @ 東京23区東部 10:52:37
  • 超重たい書類に手をかけたので、やたらと時間がかかってる。(´_ゝ`) 16:13:58
  • やっとヘルメットが手に入った。ので記念撮影。現実も同じくらい自転車あるぞ!w http://instagr.am/p/VYjecClusw/ 17:59:12
  • RT @kanahei_: あのNHKのダイオウイカ特集の日から、長男がダイオウイカの魅力に囚われたままです…皆さまダイオウイカに関する映像や書籍でオススメありましたら教えて下さい。。 http://twitpic.com/c1b70g 20:23:44
category: twitter

2013年02月07日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき

category: twitter

2013年02月08日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-08

  • 起きた時点で疲れてるよ。(´_ゝ`) 07:48:02
  • んっ? 三連休ってなんすか? ああ、三日連続でデスクにしがみついて書類を作るあの行事ですね! わかります!(´_ゝ`) 09:22:48
  • ブルース・ウィリスの吹き替えはやっぱり野沢那智さんじゃないと違和感が激しいなぁ。(;_;) 惜しいよ那智さぁん。 12:11:14
  • マクドはそのうち全メニュー無料とかやりそうで恐い。(´_ゝ`) 12:14:39
  • 集中力終了。これよりダラダラタイムに入る! 14:46:57
  • またDropboxが重くなってきた。(´_ゝ`) 16:29:41
  • 今夜は飲みつぶれます。(´_ゝ`) 18:54:17
  • もう飲みつぶれました。(´_ゝ`) 19:20:20
  • こんなカツラが手に入ったので、風呂屋のお婆さんの服を作ろうとしたけど難しくて挫折。 #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/VeSoWClupP/ 23:27:24
category: twitter

2013年02月09日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-09

  • はぁ、今日も仕事だなんて。(´ω`) 08:28:05
  • RT @Yecu72: 最近極端に電波途切れ易いと思ったらこれか。RT @touch_lab iPhone 4SをiOS 6.1に上げると3G接続に問題!?〜英ボーダーフォンがユーザに注意喚起 http://ow.ly/hyURc 12:15:00
  • Dropbox同期待ち休憩。(´ω`) 13:25:59
  • 今日の釣り大会は、用意しておいた魚を持ち込んであっけなく優勝。次は銀のトロフィーが欲しいな。うおまさ限定家具はコツがいることを今日知った。次はもっと工夫がいるな。(´ω`) #どうぶつの森 #とび森 18:16:56
  • RT @tsubuneko: 【画像】ネコ凄まじすぎwwwwwwww:キニ速 http://bit.ly/XZdN74 #猫 #cat 18:18:59
  • あれれ、フォロー外した覚えがないのに外れてる人がおったゲマ。 18:36:59
  • 今日は進みが悪かった。明日はどうにか。(なるといいな) #仕事 22:49:27
category: twitter

2013年02月10日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき

  • 連続勤務14日目、今日もやりますかね。(´_ゝ`) いやしかしもう少ししてからにしよう。 08:14:59
  • そうそう、昨日、600億$$の賞金首になってみたんだった。 #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/Vh6NV0FuhH/ 09:11:07
  • 出来たデータを外注に出すかこちらで処理するべきか悩む。(´_ゝ`) 09:50:15
  • しかしこういう製品が5万円切ってるという時代なんだなぁ。欲しいが予算オーバー。>デル デジタルハイエンドシリーズU2913WM> http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp... 11:04:36
  • 今日は進みがいいが、とにかく量が多くてげんなり。(´_ゝ`) #仕事 14:58:12
  • しかも外注が変なことやってるから修正がやたらと多い。(´_ゝ`) イラつくなりね〜。 14:58:48
  • ああ疲れた。(´_ゝ`) もうちょっとしたら終わりにしよう。体が持たん。 17:32:45
  • 2月はもう確実に、1日も休めないな。(´_ゝ`) 17:33:52
  • かっちり50日目にシンボルツリーが枯れました。予定通り? #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/Vi8vLkFut2/ 18:51:38
  • RT @ms06r1a: えんかくそうさうぃるす、で捕まった人(あの警察のことだから犯人かどうかはまだ怪しい)が猫カフェに行ってたことについてテレビのニュースは「猫に異常に執着していたことがワカリマシタ」と報道していた。猫が好きなくらいでそんな云われ方するとはな…。 19:28:47
  • RT @masason: 全ての失敗の責任は己の責任である。 全ての成功の要因は仲間の力である。 そう思えない人はリーダーになってはならない。 23:36:49
  • ヲレはリーダーにはなれんね。(´_ゝ`) 23:37:16
category: twitter

2013年02月11日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-11

  • 久しぶりに焼肉食べたら、脂で気持ち悪くなって寝込んでた。やはり肉はヒレということか。(´_ゝ`) 00:05:26
  • 南の島の虫捕りのコツを掴んだかもしれん。もう少し検証が必要だが。 00:06:37
  • RT @karari: "焦る中国・盤石の日本 中国: 民主党政権のおかげで対日外交はやりたい放題できて、胡錦濤政権が有終の美を飾るのは目前。                  ↓..." http://tmblr.co/Z6iwYydqnGta 09:34:03
  • 疲れ過ぎてなかなか手が動かないよ。(´_ゝ`) #仕事 09:34:45
  • はぁ疲れた。(´_ゝ`) #仕事 16:32:27
  • そうか、今日は本場もカーニバルだから、森もそうなんだ。 20:06:40
category: twitter

2013年02月12日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-12

  • トライガンは好き過ぎて、TVシリーズの最終回を見られなくて未だその内容を知らない。とはいえコミックスは実は追いつけてない。はよ買い足さなければ! はよはよ! 20:24:50
  • RT @miztama1016: 【WF】ソフビのトシちゃん&きんどーちゃん。 http://twitpic.com/c2z3c4 20:25:06
  • 気が付けば、トシちゃんもきんどーさんも年を追い越しているんだなぁ。(´_ゝ`) 20:26:44
  • ピーマン細切り+塩こん部長+まぜて10分放置=酒がすすむ 20:37:02
  • 住人がマイデザイン着てた! #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/VopBwsluqd/ 23:55:01
  • タイバニ、最初はイマイチに感じてたけど、今はめっちゃ面白くなってる。 23:59:41
  • 寝るか。(´_ゝ`) 23:59:57
category: twitter

2013年02月13日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-13

  • 疲れ過ぎてもうあかん。(´_ゝ`) 08:53:45
  • 今日も安定したフリーズ具合でんな。(´_ゝ`) BTOでCorei7にしたのがまずかったんかなぁ。(´_ゝ`) 熱暴走的な。 11:51:03
  • 今日は風がすごいのぅ。(´_ゝ`) 12:28:07
  • 2回目のフリーズか。(´_ゝ`) 12:31:18
  • RT @f_cancellara: I am tiered...i do not like so much having so long transfer.looking already on this night again, the mattress on the bed is awesome #dreams 16:50:32
  • ヲレも疲れたよ、カンチェ様。(´_ゝ`) 16:50:49
  • 最近、ダイ・ハード1〜4までのDVD買ったけど、今夜放送の3を見るか。(´_ゝ`) 19:27:45
  • 今日も進みは良かったが、なんかこう、疲れ過ぎてて正確な作業が出来ているのかとても不安だ。(´_ゝ`) #仕事 19:31:48
category: twitter

2013年02月14日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-14

category: twitter

2013年02月15日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-15

  • 2013/02/14に @ittokudayo のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。 おいでよ パクツイの森: http://pakumori.net/ittokudayo/reports #パク森 #パクレポ 09:17:35
  • 長い時間をかけてサーバーからデータを落としたのに、なんだかファイルが壊れてるんだかエラーが出て解凍出来ないとは。(´_ゝ`) 12:42:29
  • データアップも、さっきから1時間で100MB終わってない。(´_ゝ`) 12:43:20
  • 詰んだ。(´ω`) 12:43:41
  • とりあえず他のやれることを進めるか。(´ω`) 12:44:09
  • ところでWordやめてPagesに統一しないか。(´ω`) 12:45:37
  • 完全にサーバーが応答を停止している。仕事を辞めますか? ( Yes / yes ) 13:20:01
  • サーバー帰ってキタ__(゚∀゚)__!! 14:57:23
  • 某保険協会の災害調査員の服を作ってみた。いろいろが難しい。 #どうぶつの森 #とび森 http://instagr.am/p/Vvy_SEFurb/ 18:38:35
  • なんと! お大事にですよ。(´_ゝ`)>【漫画家】「咲-Saki-」作者の小林立さん、入院していたことが判明 http://alfalfalfa.com/archives/6301338.html 18:56:44
  • 天気が悪いからか、19日連続勤務してるせいかわからんけど、頭痛が収まらんね。耐えられないほどじゃないんだけど。(´_ゝ`) 19:30:16
  • 買ってしまった。>UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる - EP」 https://itun.es/jp/fgXXz 21:51:57
  • これも。(´ω`)>UNISON SQUARE GARDEN「リニアブルーを聴きながら - EP」 https://itun.es/jp/2W_zH 21:52:28
category: twitter

2013年02月16日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-16

category: twitter

2013年02月17日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

仕事用Mac miniキター!

業務用Mac miniキター!

 現在仕事で使っているMacは、MacBook Airでして、しかもこれは自分の私物なのです。それほど忙しくなかった時期はよかったのですが、こう休む暇もないようになってくると、ほぼ仕事用に起動しっぱなしで、まったく個人的なことで使用出来なくなってきてしまいました。

 ということで、会社にクレーム入れてやってきたのがMac mini。クアッドコア。そしてSSDと来たもんだ。

 しばらくセッティング出来ないと思いつつ、仕事の傍らでセットアップ出来ちゃったので、早速業務として起動開始。

 なかなか速い。爆速じゃあないけれども、MacBook Airでなにかと引っかかりを感じていた動作がするっとサクッと動くのは気持ちがいい。

 てことで、仕事も倍に速く……はならないね。(´_ゝ`) しかしまぁ、いい時代になったもんですよ。

今日のつぶやき 2013-02-17

  • 業務用Mac miniキター! http://instagr.am/p/V0Dyirluge/ 10:20:29
  • 思っていたよりも大きいなコレ。 10:20:52
  • Mac mini、あらゆることが速くてビビる。(´_ゝ`) 10:49:14
  • セットアップする暇は無い…。と思っていつつも、横に置いておくと気になって仕方がないので片手間でセットアップして先程起動。速い。SSDにしてもらって良かった。 #Mac_mini 12:58:20
  • これで仕上がりが倍に速くなれば言うことはないのだが。(´ω`) 12:58:49
  • Macが良くなっても、疲れることには代わりはない。(連続21日勤務中) 14:39:35
  • 2月が終わるまであと約10日か。終わりそうにない。orz 15:20:38
  • ねもい。疲労度が半端ないなー。 16:20:53
  • Time Machineでバックアップ開始したら、終了は明後日と出ているのだが。(´ω`) まぁ作業が止まるわけではないのでいいんだけど。なにそれ。 18:14:57
  • 明日からさらに作業時間延ばさないと終わらん。というかそれやっても終わらん。締め切り間際の缶詰状態の漫画家や小説家の気持ちは今ならよくわかる。( ̄ω ̄=) 18:17:22
  • 誰にでも作れるアーガイル柄をQRコードにしてみた。簡単だからいろいろ作り直してみて! #どうぶつの森 #とび森 #マイデザイン http://instagr.am/p/V0-HUEFuqr/ 18:50:56
category: twitter

2013年02月18日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-18

  • しんどいしんどい。(´_ゝ`) 09:00:02
  • なんでこんなことになってしまったのか。 09:00:43
  • RT @doubutsuno_mori: 【お知らせ】3月1日からセブン-イレブンとコラボレーションした新たなオリジナルアイテムを配信いたします。オリジナルアイテムは全国約11,500店以上のセブン-イレブンで受け取れます。 http://7spot-info.jp/doubutsunomori/ http://t.co/rwC7IgWV 13:29:36
  • あとセブンの床と壁も。(´_ゝ`) 13:30:41
  • 昨日来たばかりのMac miniでも順調にフリーズ。これで犯人はAdobe CSということがほぼ確定だ。CS5でもCS6でも同じことか。(´_ゝ`) 14:14:49
  • 頭痛が…。(´_ゝ`) 16:03:24
  • 最低でも、プラス1週間はないと絶対に終わらない自信があるね。 #仕事 17:54:56
category: twitter

2013年02月19日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-19

  • はぁ疲れた。じゃない。正しくは「ずっと疲れっぱなし」だ。(´_ゝ`) 13:53:45
  • 明日は現場なのでとっとと寝る。寝たい。寝るかも。まちょと覚悟はしておけ。(´_ゝ`) 19:37:35
  • 3月になったら休みまくるんだ!(願望) 20:13:03
  • Arrows Xのカメラ機能に興味あり。(´ω`) 20:16:45
category: twitter

2013年02月21日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-21

  • 23日連続勤務の次に現場仕事で、昨日はさすがにやばかったが、仕事そっちのけで早々に寝てしまったせいか、ちょっと回復。連続勤務は32日で終わるはずであったが、40日は突破しるかも。(´_ゝ`) 09:07:58
  • RT @doubutsuno_mori: 【お知らせ】2月21日(木)から2月27日(水)まで、コクヨのCampusノートをモチーフにした「Campusクロゼット」を配信いたします。「いつの間に通信」を通じて、ぺりおが手紙を直接お届けいたしますのでお楽しみに。 http://t.co/q9FPzHIkKV 11:35:33
  • RT @kanarikowai: このドアの画像。怖く感じたり、すぐに離れたいと思った人はネガティブ思考です。希望を感じたり、通り抜けたいと思う人はポジティブ思考です。奥には、 何があるんでしょうか http://t.co/c0fNbspj3a 20:18:23
  • 通り抜けたいと思ったけれど、あくまでもそれは現状から逃れたい心理だけだと思われ。(´_ゝ`) 20:18:50
  • ホントにこのままでは新弟子舞う。(´_ゝ`) 20:24:26
category: twitter

2013年02月22日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-22

  • RT @wintermute2009: 「こうまで疲れると、どこが悪いというわけではなくて、まんべんなく悪くなる」という会話が頻発し始めたうちの職場、かなりヤバい。 07:54:23
  • 疲れてないところが無い。(´_ゝ`) 07:54:51
  • RT @superdoll_ayach: 目の不自由な人が持ってる白い棒あるじゃんね? あれ持ち上げてる時って困ってる合図なんだって!! 知らなかった(゜゜) http://t.co/YUhXthqmbQ 08:14:17
  • 知らなかったよ。(´ω`) 08:14:50
  • そうか、今日は猫の日だ。 08:23:22
  • しばらくデジタル一眼レフは買う予定はないのだけれど、Canon 5D並に高感度が得意で、しかも安いのが出てしまったら考え直す。……かな。(´_ゝ`) 何度か書いてるけど当面はLumix GX2待ちでやんすね。 09:30:34
  • ふー。今回の書類はWordで280P越えたよ。終わらないはずだよ。(´_ゝ`) #仕事 18:10:25
  • #猫の日 なので、ウチの子の、拾ってきて間もない頃の肉球をご覧あれ。 http://instagr.am/p/WBz3kclunH/ 18:31:08
  • この頃は、ひとり120gくらいしかなくて、5匹全員両手で運べたんですな。クリニック行くのも紙袋とかね。w 18:50:57
category: twitter

2013年02月23日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-23

category: twitter

2013年02月24日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-24

  • 先日のアーガイル柄を、ざっくりとですがシャツに仕立ててみました。画像が荒くてQR読み込みでエラーが出たらコメントください。 #どうぶつの森 #とび森 #マイデザイン http://instagr.am/p/WF-EY5lutd/ 09:18:14
  • 保険にこっちにも上げておこう。(´_ゝ`) #どうぶつの森 #とび森 #マイデザイン http://t.co/8Fo1ZHKWU5 09:19:37
  • 1ファイルのアップロードに1時間って出てるから、もう遊びに行ってもいいですか。(´_ゝ`) 10:10:41
  • ヲレが好きなのは、「ごめんね」ではなく「ありがとう」なのだ。「〜させちゃってごめんね」ではなく、「〜してくれてありがとう」である。謝られるよりは感謝されるほうが嬉しいと思うんだ。 13:40:13
  • はー、気が狂ってもよかとですか。(´_ゝ`) 13:42:22
  • 「〜だしね」と書いて「〜だ死ね」と変換された時の、こう、なんともやり切れない感じったら…。(´_ゝ`) 13:59:46
  • サンソンが始まるよー。 14:00:06
  • 良いご褒美……。春のベアかっ!(´ω`) 14:44:11
  • 山下達郎さんのCD全部欲しいな。(´ω`) 14:45:05
  • たぶん、仕事の峠は越えたはず。後は体力に合わせて落ち着いてやっていこう。とはいえのんびり出来るわけでもないのだが。まぁあと2週間くらい休めないんだし。(´ω`) 15:08:13
  • 頭痛が痛い。(´_ゝ`) 16:26:28
  • 頭痛はBARREALで散らす。(´_ゝ`) 18:20:34
  • そういえば、明日から春だよね? #どうぶつの森 #とび森 20:09:04
  • BROMPTONのタイヤが、指で潰せるくらいには乗れてません。(´_ゝ`) 21:08:22
category: twitter

2013年02月25日(Mon) [長年日記] edit

実は連続勤務29日目

 今日で連続勤務29日目。恐らく3月8日まではパツパツで仕事が入っているから、最終的に連続勤務は39日になるだろうと思われ。

 ホントにね、正直考えちゃいますよ。このままだと冗談抜きで死んでしまいます。この頃じゃ頭痛が収まらないし、常に疲れているし、座っているのもしんどいし。寝ても熟睡出来ないし、まともを保っているだけでも一生懸命な感じですから。

 明日は現場。しんどい。

 どうしてこうなってしまったのか。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2013-02-25

  • 疲れて疲れて疲れて疲れて疲れて…… 08:39:07
  • 自分の気に入ったように家具を配置すると、どんどんHHAの点数が下がっていく罠。(´_ゝ`) #どうぶつの森 #とび森 08:44:57
  • そろそろ限界が近づいているな。疲れ過ぎて座っているのもしんどい。(´_ゝ`) 13:04:45
  • そろそろ終わりが見えてきたところで、また新たな仕事が入って遠のく休み。(´_ゝ`) 13:19:50
  • ユレテルー 16:25:23
  • 手持ちのスキャナ、ドライバがもうMacならrozetta環境のみ、Windows 7なら32bitということで、Mac miniが来てiMac G5を引退させた(置くところがないから)今、もう動作させられないことになってしまった。 16:29:01
  • 標準ドライバなら、Mac miniでも読み取り可能なんだけど、とにかくアホみたいに使いづらい。会社からはスキャナとモニター買っていいことになっているのだけれど、欲しいモニターを優先させるとスキャナが買えない。しかしスキャナがないと仕事にならない。 16:30:24
  • スキャナを自腹で買うか、モニターのレベルを下げて予算に収めるか。悩むな。 16:31:08
  • 小さくてキーホルダーに付けられるようなLEDライトが欲しくて、LED LENSERのA2とA5をポチる。ただし、入荷未定。(´ω`) 18:55:01
  • もっと小さいのもあるのだけど、電池がLR44等のボタン電池なので、単四電池使用で小さいのをチョイスしてみた。 18:56:02
  • 今はLED LENSER P7がお気に入りだけれども、しょっちゅう持ち歩くにはさすがに大きい。しかも、実質1時間くらいしか点灯しないのも、用途が限定される。(´ω`) 18:57:48
category: twitter

2013年02月26日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-26

  • 3で終わってた。>宋文洲氏 「テレビで『隕石、尖閣に落ちればいい』と言ったら批判殺到…日本の世論、尖閣に関する自由な言論を押さえつけてる」 http://alfalfalfa.com/archives/6324437.html 14:00:28
  • そんなわけでですね、また仕事のスケジュールがズレましたがな。(´ω`) これで期日に終わらないことは確定したわけで…。 14:02:25
  • RT @TABROID_JP: 【記事】 テルマエ・ロマエ作者ヤマザキマリさん、次回作は「ジョブズ伝記」 - ニュース TABROID http://dlvr.it/30gtXW 21:58:40
  • おおマジか。(´_ゝ`) 今度は100万円じゃないことを祈るよ。 21:59:24
  • 連続勤務29日目、そして今日は体力勝負の現場仕事。さすがに帰宅後デスクワークなど出来ずに寝込んだよ。(´_ゝ`) 22:09:41
  • ミッシングリンクを買った。Novels「cardioid」 https://itun.es/jp/CVuFH 22:20:03
category: twitter

2013年02月27日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-27

  • 短くても3月10日までは休めなくなったことが確定。41日連続勤務だよ。(;´д`)トホホ… 11:56:40
  • 泣きたい。 11:58:33
  • RT @doubutsuno_mori: 【お知らせ】3月1日(金)から3月31日(日)まで「ふたばテーブル」を配信いたします。郵便局に行き、ぺりこやぺりみに話しかけると配信プレゼントを受けとることができます。 http://t.co/6N4KEE2Tld 11:59:16
  • 一気に手が緩む。(´ω`) 12:00:15
  • おーっしゃ、根性を見せたぜ! 17:28:16
  • 昨日ぶっ倒れた分、今日でどうにか帳尻を合わせたけど、反動が……。orz 17:34:35
  • ま、どうせ仕様変更の話が来てるから間に合わないのは確定だ。(´ω`) 17:35:16
  • くっ、309ベル…。カブ買ってない。○| ̄|_ 18:12:01
  • 舞浜地ビール工房のベルジャンスタイルウイートが美味しい。酒税法上発泡酒なんだけど、軽めなんで昼間に飲みたいね。 18:17:14
category: twitter

2013年02月28日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-02-28

  • 「センチュリーの「裸族のお立ち台」シリーズ。内蔵HDDをカートリッジのように抜き差しして、手軽に外付けHDDのように使える便利な周辺機器です。」 http://www.gizmodo.jp/2013/02/post_11708.html 07:12:32
  • RT @orange_utsuki: メッセンジャーバッグでおなじみTIMBUK2は、かなり自由にカスタマイズオーダー出来るらしい。日本への発送もOK! http://ow.ly/hZEg3 08:54:11
  • RT @GoITO: 経験上でしかないが、たいがい「高校時代の不良ぶり」を自慢するひとは「大して仕事ができない」ということになっている。そうでない場合ももちろんあるだろうが、概して学生時代の自慢が先に出てくるケースは「いまはだめ」と考えてよさそうだ。 14:11:06
  • 大昔の話だけど、とても尊敬している人と飲んだ時に、「若い頃は暴走族のアタマはっててな。抗争なんかで血だらけの仲間を引きずりつつ戦ってたんだよ」なんて話を聞いてるから、あながちそうとも言い切れないとは思うが、その尊敬している人が仕事が出来る人だったのかどうかは不明だ。 14:13:05
  • RT @karari: あなたの加齢臭吸わせてください!って言われるような男になりたい。 14:15:49
  • DNAが遠い人なら結構言ってくれそうな希ガス。(´ω`) 14:16:06
  • RT @karari: Apple IDを乗っ取られて、多額の請求が来た時の対処 | その他 | 製作所のバックヤード by a-blog cms http://luna3.heteml.jp/etc/entry-5.html 14:21:48
  • Apple Storeで買い物する度に、請求のメールが飛んでくるけど、この人はそれすら読んでなかったということか? 14:22:28
  • RT @karari: 開かれた質問・・・確かにうちの長男も聞いたときに「うーん」って言って固まってたな> 「今日、幼稚園で何があった?」という質問が息子に嫌がられていた理由: 不倒城 http://mubou.seesaa.net/article/332070218.html 14:23:58
  • これは勉強になる。(´ω`) 14:24:06
  • クイズ100人に聞きました。 「最近どう?」 14:24:56
  • RT @doubutsuno_mori: 【お知らせ】2月28日(木)から3月6日(水)まで、コクヨの消しゴム<カドケシ>をモチーフにした「カドケシソファ」を配信いたします。「いつの間に通信」を通じて、ぺりおが手紙を直接お届けいたしますのでお楽しみに。 http://t.co/OwCtmtMgGM 14:26:03
  • Mac miniで始めてのFinderフリーズ。戻ってこないので強制電源断。(´ω`) 極めて平常運転ですな。( ̄ω ̄=) 14:49:28
  • あー!もうわかんねーっ!(/_;) 16:11:13
  • RT @SHARP_JP: ヽ(`ー´.。oO(FM TOWNSさん…お誕生日おめでとうございます!) 16:45:19
  • FM TOWNS…。ヲレが初めて買ったパソコン。 16:45:50
  • どうしてこうなってしまったんだ。(/_;) #仕事 16:51:58
  • せめてあと1週間納期を延ばしてはもらえんものか。(´ω`) 16:52:47
  • eneloopの件、会社としての立場はわからないでもないけれど、商品を愛している会社だとは思えないな。と、感じた。 17:35:27
  • 仕事の極意:「予定通りに進んでいる」という時は、たいてい間に合わない。 17:47:21
  • RT @dc_watch: ペンタックス、「K-30」「K-01」の最新ファームウェア 動画撮影時のAF不具合を解消 http://bit.ly/13pKsZC 19:41:21
  • 擁護しているにしても、こういう言われ方はされたくないなぁ。>【PC遠隔操作 】ゆうすけの元上司と同僚 「 片山は犯人ではありえない。遠隔操作ウィルスを作る能力は絶対にない 」 http://alfalfalfa.com/archives/6329563.html 20:14:17
  • 次の会社は、せめて日曜日が休める会社がいいなぁと切に思う夜。 20:23:02
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット