いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2013年01月01日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。
  本年もどうぞよろしくお願い致します。

2013 年賀状画像

category: 特別

だらだらしる!(冬休み 4/16)

 今日は何もしない。ということで、起きたらまずはGRAND KIRINで乾杯。あとはもう、だらだらと森に明け暮れて終わり。正月らしい、いい一日でした。

今日のつぶやき 2013-01-01

  • あー、森のカウントダウンが楽しくて今になっちゃったよ。あけましておめでとうございます。 00:48:05
  • やっと朝からのんびりしていられる一日。でも後でペットサロンに福袋買いに行かないと。(´_ゝ`) 13:06:06
  • このとてつもなくくだらないお笑い番組を見ていると、正月だなぁ〜って気分になってくる。w 14:14:23
  • 今日は飲んだくれて終わることにした。(´_ゝ`) 15:12:46
  • なんだかな。(^_^; > コミックマーケット83 やっぱりあった『どうぶつの森』のしずえさん同人誌! http://getnews.jp/archives/281906 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから 15:17:41
  • お正月なので、縁起物。菊正宗 純米 金箔入り。 19:37:29
  • 出遅れたけど、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団見るよ! #Eテレ 19:40:04
  • 今年の仕事場は、iPhoneの音楽じゃなく、昔使ってたBOSEのスピーカー出してきて、アンプつないでCDでBGMしてみっか。 19:41:48
  • RT @YukiyaArashiro: 喪中につき、新年のご挨拶は慎ませて頂きます。 今年も宜しくお願いします。 100回目のツールドフランスに名を刻むことを目指し、全力で挑みます! 21:36:49
  • ウィーン・フィル良かった! #Eテレ 21:48:55
  • バレエダンサーは日本人だったのか! #Eテレ 21:51:39
  • ハートの切り株出た! #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/YonJAmLT 21:58:30
category: twitter

2013年01月02日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

ディズニー詣で(冬休み 5/16)

だっちゅ〜の

DMC-GX1, 105mm, F5.3, 1/250sec., ISO160, +0.0EV

 今日はディズニーへ行くぞ。ということではあったものの、9時くらいにだらだらと起きて、森やりまくって、14時半くらいに出発。というのも、シーが入場規制していたので出遅れたのだった。

 まずはランドへ。激混みで一周も出来ず。途中で退散。リゾートラインでシーへ移動するも、こちらももうダメ。散歩する気にもなれず、2時間でリゾートを退散。

 晩ご飯買って帰宅。夜も森三昧。冬休み、もう5日目なんだね。(´_ゝ`) まだ何にもしてないぞ!

category: TDR

今日のつぶやき 2013-01-02

category: twitter

2013年01月03日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今月の体重測定

 たまちゃん増えた。ま、でもこの調子で〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年2月1日3200g4900g5000g4700g
3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
2013年1月3日3200g4800g4800g4700g
category:

森森森!(冬休み 6/16)

 のんびり起きて森の巡回。

 Nespressoが切れそうだったので、日本橋髙島屋のネスプレッソカフェへ。ルンゴ3種とエスプレッソ2種購入。一時はインスタントコーヒーの10円の違いで選んでいたりしていたのに、1杯80円そこそこのコーヒーを買うのに躊躇が無くなった。やっぱり美味しいもんね。や、たまにはインスタントも悪くないですけど。

 日本橋のアンダーパスで事故があったっぽい。出口付近で1台の車がこっちを向いて止まっている。正月から難儀な事だ。

 移動して豊洲ららぽーと。愛用のシャンプーはハンズでしか手に入らない。

 靴を買おうとABCマートへ。しかしどうもピンと来ない。crocsストアでも好みの色が見つからない。ということで買わずに終了。

 明日はどこへ行こう?

今日のつぶやき 2013-01-03

  • おはやう。(/_;) 森の朝の巡回は終わり。まめつぶがコンビニになった。 09:08:44
  • リアルどうぶつの森だな。(´_ゝ`) >無人島0円生活 #テレ朝 10:48:08
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00018「マクダックス・デパートメントストアとガス灯 @ TDS」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGallery/?date=20130103 #GX1 #TDS 11:47:04
  • どこぞの電器店かカメラ店の初売りを見に行きたいけれども、手持ちのお金で買えるものが無い。(´ω`) 11:54:38
  • 換算で50mmを含む、明るめのズームレンズか、パナライカの25mm/F1.4辺りが欲しいぞな。Fisheyeは仕事で使えそうなんだが、プライベートでの用途が限られるので自腹で買う気が起きない。 #GX1 13:12:01
  • 役所へ行ったらしずえさんが居眠りしとった。カワユス。 #とび森 #どうぶつの森 http://db.tt/w2EflX0A 13:44:44
  • パッケージ版の欠点として「無造作に鞄に放り込んでおくと、知らぬ間にカートリッジが飛び出していることがある」というのがあるぞ。ビビるから、鞄に入れる前に保存だ! #3DS 14:39:44
  • 寒おろしを2本ゲト。 @ 高島屋 日本橋店にタッチ! http://tou.ch/L5blIa 16:21:07
  • 麒麟の翼、面白かった。 23:33:02
  • お茶の水のウクレレ屋さん詣でもしなくては。 23:40:18
category: twitter

2013年01月04日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

のんびりしてしまった(冬休み 7/16)

 今日で休み始めて1週間か〜。あっという間だなぁ。

 今日は、お茶の水のウクレレショップ巡りをしたいなと思いつつ、森やってたらなんと15時過ぎてた。(´_ゝ`) てことで、今日は一日中森dayとな。

 明日こそはどこかへ行こう。うん。

category: 日常

今日のつぶやき 2013-01-04

category: twitter

2013年01月05日(Sat) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

ウクレレショップ巡り(冬休み 8/16)

 今朝ものんびり起きて、午後からお出かけ。まずは銀座のApple Storeへ。とは言っても目的はなく、初詣みたいなもの。

 店の前で「5時に夢中」でお馴染みのクリス発見。お仕事中にも関わらず、お相手してくれて、いい人だぁ〜。写真も一緒に撮らせていただきました。

 でもって、次に隣の山野楽器でウクレレ物色。カマカばっかりだねぇ。

 場所を移動し、お茶の水へ。Ayersを買ったアキオ楽器さんへ。一通り見回って終了。他、クロサワ楽器さんでウクレレの弦購入。WorthのIWAOセレクト。2セット。これ無くなると困る〜。

 開店したばかりのウクレレプラネットへ。品揃えはいいねぇ。T'sさんおよびセイレンがたくさんあって、次に買うならここかなぁ〜。とりあえず今の所持金では何も買えず。次のボーナス(出るのか?)まで待つべきか…。うーむ。

 御徒町の自転車街にも行こうかなと思ったけれども、今はもうまったくといっていい程自転車に乗れる時間がない。置いておくだけの自転車にお金をかけるのも…なんて思ってしまう。今後、自転車はきっと縮小傾向に向かうのだろう。だったら、家でちょっとした時間でも楽しめるウクレレの方に労力を傾けたい。残念なことだけれども、成り行き上、仕方がない。もう自転車で旅に出られる訳でもない。ちょっとしたポタリングも時間が割けない。今だってもう、2ヶ月近くサドルにまたがっていない。

 ということで、次はT'sさんのコンサートウクレレを目標にしる!

category: ukulele 日常

今日のつぶやき 2013-01-05

category: twitter

2013年01月06日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

京浜島つばさ公園(冬休み 9/16)

 今日は午後から「京浜島つばさ公園」へ行ってみました。羽田空港を行き来するジャンボジェット機が間近に見られるというので。

 到着してみると、実は意外と遠い。眼前に見られるのかと思っていたけれど、そうでは無かった。

 ただ、時折近くを通過して行く機体もあって、空路によっていろいろあるみたい。

ANAのジャンボジェット機

DMC-GX1, 175mm, F9.0, 1/1300sec., ISO800, +0.7EV

 とりあえず一番大きく取れた機体をば。リサイズのみの、ノートリミングです。

野良猫 野良猫 野良猫

 公園と言えば野良猫。ということで、中をちょっと散策。いますいます。10匹くらいを視認。野良でも品格があります。

富士山

DMC-GX1, 175mm, F8.0, 1/1600sec., ISO800, -0.7EV

 かろうじて富士山も見えました。

葛西臨海公園の観覧車

DMC-GX1, 100mm, F5.3, 1/20sec., ISO800, -0.7EV

 だいたい見て回って、帰宅。帰りがけに、葛西臨海公園の観覧車がキレイに見えたので1枚。楽しい1日でした。

category: 日常

今日のつぶやき 2013-01-06

  • キャンプ場を設定。さてどうなる。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/CSuL2Ywo 00:21:23
  • RT @AmiThemeParkFan: スティッチ、スクランプ、アヒル、その他もろもろ…Dオタに嬉しい柄が彫ってあります。今回は2種類のウクレレ販売してたのですが、こちらはスタンダードタイプ。典型的なウクレレの形の方です。 http://t.co/G1bx2t8Q 01:07:18
  • RT @tamotu_nagakubo: 普通の一眼ユーザー「○○にこのレンズ付けてみてぇ」、PENTAX Qユーザー「このレンズにQ付けてみてぇ」 01:08:07
  • 麦わら帽子を手に入れたので、ルフィになってみた。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/KopPLx4Z 12:07:21
  • RT @baobao0207: 「関西弁よくわかりませんが「どつく」が半殺しで「しばく」が殺す寸前までで「いてこます」が殺すですよね?」って親戚の兄ちゃんに聞いたら「ちゃうちゃう。「どつく」が瞬殺で「しばく」がじわじわと殺すで「いてこます」が殺しても続けるや。」って言われて今戦慄してる 20:16:21
  • 大阪ちょっと怖いが、一番怖いのは愛知県(名古屋)だな。(´_ゝ`) 20:17:03
category: twitter

2013年01月07日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

木を植えよう

 とびだせ どうぶつの森での、大きなイベントとも言える、植樹の設計。「おいでよ〜」の時はいろいろ考えてやったけれども、今回はよりシンプルにしてみました。といっても、以前やったのと同じですけど。(^_^;

 森全体

■■■■■
■■■■■
□□□□□
□□□□□
□□□□□

 ■が針葉樹。□が広葉樹。北から2/5の位置が針葉樹が育ちやすいということで。

 で、北西の端から1マス空けた所に基準となる針葉樹を1本植えて*1、ここから東に3マス空け、4マス目に1本。基準木から南に3マス空け、4マス目に1本という感じで植え広げて行く。

□□□□□□□□□□□□□□□
□■□□□■□□□■□□□■□
□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□
□■□□□■□□□■□□□■□
□□□□□□□□□□□□□□□

 こんな感じ。で、南から3/5の範囲には広葉樹と果樹をランダムに混ぜて植えて行くと。今は広葉樹の苗が一気に手に入らないので、位置決めのためにたくさんの果樹を植えてますが、これを、苗が手に入り次第、植え替えていこうと思います。

 同様に、針葉樹の位置決めにマイデザインを敷き詰め、育つか不安な所には果樹を植えて様子を見つつ、育つようなら針葉樹に植え替えていく予定。

 果樹は、あと洋梨だけ手に入らない。(^_^;

 木が全体に植わったら、次は花畑。どうしましょうかねぇ〜。ってことを考えているのもまた楽し。

*1 今この場所はキャンプ場の為に抜かれてしまったが。

シーへ行く(冬休み 10/16)

 正月休みも終わって、きっと空いているであろうはずのシーへ行ってきました。

 狙い通りとても空いていて、楽しく回れました。とはいえ、やっぱりアトラクションにはまったく乗らず。のんびり回って写真撮って帰ってきただけ。

 しかし残念ながら、あんまりいい写真は撮れず。またの機会を待ちましょう。ヽ(´ー`)ノ

category: TDR

今日のつぶやき 2013-01-07

category: twitter

2013年01月08日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

今日はランドへ(冬休み 11/16)

 今日はのんびりとランドへ。案の定空いてます。だって19時までなんですからね。(^_^;

 とりあえずゆっくりと回ります。マーク・トゥエイン号やピーターパン、カリブの海賊に乗ったり。普段は散歩するだけでアトラクションには無縁だけど、今日はちょっとだけ楽しんだ。

 3時間程で退散。さすがに出るのが遅かったね。まぁいいか。十分楽しかった。

 明日はどこに行きますかねぇ。

category: TDR

今日のつぶやき 2013-01-08

  • うぉぉ!と思って行ったらもう落とせないみたいだし、CS2ってintel未対応って話なんで、結局無意味だった。>PhotoshopなどのCS2製品が無料? アクティベーションサーバの停止でAdobeが公開 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/08/news026.html 09:06:01
  • 『「うれしい」にしても、「悲しい」が背景にないと、うれしくないんですよね。』(糸井重里氏、どうぶつの森座談会にて)> http://www.1101.com/animal2012_zadankai/index.html 09:55:26
  • 楽しいことも悲しいことも表裏一体。だから悲しい時は存分に悲しむべき。悲しんだ分、次を楽しめる。 09:59:07
  • どうぶつの森をやっていると、この中で物欲が満たされるから、あんまり現実で買い物しなくてもいいかなと思うようになるなぁ。 10:11:37
  • RT @kaffkka: 飼い主が泣くと猫が傍に寄ってきて泣くまで見守ってくれるっていうのは人間の幻想で、本当は猫の昔からの狩猟本能で、泣いてる生き物を見ると「これから死ぬかな?死んだら食っていいかな?」て期待して泣き止んだら舌打するレベルで悔しがってるって、「猫のきもち」に書いてあって泣いた。 12:13:13
  • ん? 人間以外に弱って泣く生き物がいるってことか? 12:14:05
  • RT @ringorow: こんな素晴らしいバイク漫画が同人誌で連載されているなんて知らなかった!もっと多くのバイク乗りとそれ以外の人にも知ってもらいたい!出来ればメジャー雑誌で連載してもらいたい!motorrad32話 | らじを #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=30558519&a... 12:35:21
  • RT @ringorow: 現在の最新話は4耐編の途中ですが、その前にミニバイクと2スト125の レース編があって主人公達が成長していく過程があります。読み応えあるので、是非1話から読んでもらいたいです!motorrad | らじを #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=7626913&am... 12:35:43
  • 空いてる!#TokyoDisneyLand #TDL #squaready http://instagr.am/p/UNnPLGFuhs/ 15:28:22
category: twitter

2013年01月09日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

森だけをする(冬休み 12/16)

 今日は出かける予定でいたのだけれども、事情により、取りやめとなった。ということで、一日中どうぶつの森で過ごしてしもた。(^_^;

 だがめっちゃ楽しかった。こりゃ、旅行に行かんでもいいなと思わせる。その分貯金…はやっぱり無理か。(´_ゝ`)

 明日は五十日(ごとおび)なので、車で出たくはないが、どこかに行く予定。は未定。(笑)

今日のつぶやき 2013-01-09

category: twitter

2013年01月10日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-10

  • RT @koba30okm: そういえば、「ゲームみたいにリセットすればいいと思ってる」とか「ゲームやってる子は実生活でも思い通りにならないとすぐキレる」とか言われてたけど、そんなやつはむしろテレビゲームに向いてなくね?ゲームこそ忍耐と努力の積み重ねが大事なんだから。超コツコツやってたよなマジで。 10:28:58
  • RT @Sui_blueeyes: 叱った後の罰にどうぶつの森のデータを消去させたのは父だった。弟は泣きながら村を消した。それからは何度消しても眉一つ動かさなくなった。あれは父が悪いと今でも思う 10:29:16
  • 行きつけてたのに、煙草の煙がダメになって、なかなか行けなくなってしまっていた焼き鳥屋。いただきます〜! http://instagr.am/p/US-yLBFuvK/ 17:31:18
  • ふわとろなレバー。泣ける。 http://instagr.am/p/US_BHyluvS/ 17:32:21
  • 焼かずに、さっと湯通ししただけのササミ。号泣。 http://instagr.am/p/US_swaFuvh/ 17:38:20
  • この店は、いつ来ても有線で80年代の歌謡曲が流れているのがいい。河合奈保子、柏原よしえ、オフコースとか。 17:50:51
  • おお、今度は吉川晃司だ。 17:55:09
  • すかんぴんウォーク、また観たいねぇ。 17:55:41
  • 軟骨と砂肝と鳥肉の唐揚げ。 http://instagr.am/p/UTCjG2lugW/ 18:03:15
  • アスパラ、まさかの一本焼き。 http://instagr.am/p/UTDCIdFugh/ 18:07:15
  • 白レバー!!! http://instagr.am/p/UTDgBDlugt/ 18:11:15
  • 流行って欲しいけど、流行りすぎてクオリティ下がるのが怖いから、どこの店か書きません。(^_^; 18:35:04
  • ま、ヲレのツイートくらいじゃ範囲はたかがしれているが。w 18:36:01
  • せせり。(首の肉だそうな) http://instagr.am/p/UTGgf0Fuhn/ 18:37:50
  • つくねを月見で。 http://instagr.am/p/UTHCqxFuhw/ 18:42:11
  • 久しぶりに来たけど、味が変わってないのが嬉しいね。(//▽//) 18:57:17
  • お腹いっぱい。そろそろ出ます。 19:04:14
category: twitter

2013年01月11日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

上野動物園へ行ってみる

ニホンザル

DMC-GX1, 175mm, F5.6, 1/500sec., ISO160, +0.0EV

 結婚してから2回目かな? 上野動物園へ行ってみました。しかし、出るのが遅かったため、全ては回りきれず。東園だけとなりました。ま、心残りがあった方がまた来る気になりますからね。次は年間パスポート買っちゃおうかな?

category: 日常

今日のつぶやき 2013-01-11

category: twitter

2013年01月12日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-12

  • RT @yshtar: "帰宅したら、飼い猫がじっと黙ってクッションに座っていた。 いつもは玄関まで迎えに来てくれるのに、やけに大人しいなと思ったが放っておいた。..." http://tumblr.com/Z3eWfxB87JWJ 14:04:58
  • しずえさんを走らせると、頭のお団子についてる鈴がチリチリ鳴るんだね。カワユス。(´_ゝ`) #どうぶつの森 #とび森 14:23:09
  • 猫「今日はつらい日だった」…共感を呼んでいた写真 http://labaq.com/archives/51776113.html @lbqcomさんから 14:27:13
  • RT @tsubuneko: 【可愛い!】ネコだけをまとめたボケて傑作選【ハイレベル】13/01/08 更新! - NAVER まとめ http://bit.ly/V2n4fj #猫 #cat 14:37:38
  • 確かにハイレベルだった。(´_ゝ`) 14:37:51
  • RT @hamusoku: ワタミの介護施設「10分間、目を離した間に心肺停止になった。病死の可能性が高い」→防犯カメラで「1時間半放置して水死」していた事が発覚 : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7677984.html @hamusoku 15:18:18
  • 花が増えたので、バラ園作ってみた。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/jb3v8ouc 18:24:46
  • 先日アメ横で買ってきたマグロの中トロと大トロ。個人的感想から言うと、それぞれ1ランクダウンでした。しかも、端っこの部位なのか、筋が多くて固い。さらに、後処理が終わってなくて、いろいろ磨かないとならない。もの凄く値引いてもらったけれども、価格相応か、もしくはちょっと高めだったなと。 21:32:21
  • 錦糸町の魚寅行ってみっか。(´_ゝ`) 21:32:44
  • 安いものにはワケがあるのだよ。(´_ゝ`) 21:33:04
category: twitter

2013年01月13日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-13

  • カウンターどんどんはどうかと思うけれど、好みのオーダーしてなんやかや言われるのはもう制度として間違ってると思うんだが。>ハムスター速報:マクドナルド60秒サービスに『凄客』続々襲来 http://hamusoku.com/archives/7679713.html @hamusokuさんから 17:47:15
  • 昨年のガッテンでやっていた解凍術を使ってマグロ解凍。これは素晴らしい。これまで冷凍物は出来るだけ控えていたのだけれども、これでじゃんじゃん買う気になる。(//▽//) 18:11:18
  • 長いようで短い冬休みが終わってしまった。(´_ゝ`) 20:27:02
  • イカ大好き。 21:04:02
  • 今の技術だとここまで大きい透明コクピットが実現出来るんだなぁ。 #NHK 21:12:36
  • 海底2万マイルの世界やぁ〜。 21:13:18
  • 捕まえた遊泳層よりも深いところへ落とし込むことで息の根を止めようとしてたのかなぁ? #NHK 21:58:00
  • RT @aoki818: ほぼ合ってた RT @aoki818: 今晩のNHK(予想) http://twitpic.com/busr9n 22:12:16
  • RT @NHK_PR: NHKスペシャル▽深海の超巨大イカ」は 1月16日(水)の深夜、17日(木)の午前0時25分から再放送する予定です。(東海3県 [愛知・三重・岐阜] は、午前0時55から) (1号) 22:12:29
category: twitter

2013年01月14日(Mon) 大雪 [長年日記] edit

お仕事開始!

 長いようで短かった休みが終わり、今日からお仕事開始。しかし外は恐ろしいほどの大雪。在宅勤務で良かった。

 さすがに2週間以上仕事から離れていたので、勘を取り戻すのに数時間。しかしその後は順調。すぐに取り戻す。

 明日で仕事一つ上げて、明後日からまた大規模物件が入ってくる。下手すりゃまた土日返上で仕事だ。だがやらねばならん。(´_ゝ`)

category: 仕事 日常

今年の目標

 もう1月も半ばですが、まだ今年の目標書いてなかったよ。(´_ゝ`)

 しかし今年は特にこれと言って何も思いつかない。いやもうホントに。自転車だって全然乗れてないし、仕事ばっかりで全然予定が立てられない。

自転車

 もう何年も書いてますが、妻用のBROMPTONを買いたい。

ウクレレ

 今年こそ、T'sさんでウクレレをオーダーしたい。いや、仕立てでもいい。

カメラ

 GH3欲しいね。買わないと思うんだけどね。(>▽<)

Apple

 iPad miniがRetina化されたらセルラーモデル欲しいっす。これも買わないかもだけど。

仕事

 とにかく楽になりたい。楽になるために死ぬ気で頑張る。

 目標とか書いてますが、あんまり多くは語らない。(^_^; とにかく今年は体を壊さないようにするのが一番だす。

category: 年始

今日のつぶやき 2013-01-14

  • 気がつけば大雪。(´_ゝ`) 11:26:38
  • 大雪でんがな。(´_ゝ`) @ 東京23区東部 12:20:52
  • 家の外、歩道は雪が積もっているので、歩行者が車道の真ん中を歩いている。運転している人達、くれぐれも前方注意を! 14:38:01
  • あとちょっとで仕事切り上げて、雪かきせなあかん。(´_ゝ`) 16:30:44
  • RT @d_knt: 長野のクロネコヤマトの本気その2 http://twitpic.com/bv0t7y 17:58:08
  • 30分の雪かきで撃沈。雪国には住めぬ。(´_ゝ`) 18:07:47
category: twitter

2013年01月15日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-15

category: twitter

2013年01月16日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-16

category: twitter

2013年01月17日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-17

  • おはやう。ねみー。(/_;) 03:32:50
  • 今日最初のご飯がビールとはな。(´_ゝ`) 18:14:30
  • もう寝なくては寝てしまう。(´_ゝ`) 20:14:46
category: twitter

2013年01月18日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

現場へゴー!

 今朝は5時起き。社用車で現場へゴー! 今日はこの冬一番の冷え込みとか。指がちぎれそう。現場は比較的小さな物件だったので、早く終われてよかった。

 帰宅後、荷物を下ろしていたら凍った雪ですっ転けた。(´_ゝ`) 昨日も同じ転け方したので、どうも誰かに陥れられているに違いない。

 朝ごはん抜きだったので、早めのお昼。そしてやや長めの休憩。午後からデスクワーク。とにかく量が多くて、複雑で頭がこんがらがる。とりあえずなんとか仕上げて、残りは月曜日だな〜。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2013-01-18

  • 実は昨日も今日も、凍った雪で転んでる。手をついた程度なんだけど、全身に変な力が入るから、今とても腰と背筋が痛い。椅子に座っているのが結構キツイんだなこれが。 15:21:20
  • ランスのドーピング告白の記事読んでて思い出したんだけど、友人が「抗がん剤まだ使ってるんじゃなかったっけ? あれってドーピングになったりしないのかな」って言っていたなぁ。そういうことは無かったのかなぁ? 17:35:59
  • はぁ、仕事で頭が混乱なう。いっとくは混乱した。とまどっているようだ。仲間にしますか? 17:38:19
  • やっとウクレレをゲットした! #どうぶつの森 #とび森 http://t.co/R3z8bqvU 18:17:43
  • 手に持てないのがもどかしい。(´_ゝ`) 18:18:13
  • なんか、久しぶりにお腹が痛い。(´_ゝ`) 22:23:29
category: twitter

2013年01月19日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-19

category: twitter

2013年01月20日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-20

category: twitter

2013年01月21日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-21

category: twitter

2013年01月22日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-22

  • この間モック触っただけなんだけど、いい感じだった。Androidはよくわからないんで買わないけれども。>ドコモ、「Disney Mobile on docomo N-03E」を12月14日に発売 - ITmedia Mobile http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1212/11/news081.ht... 12:44:25
  • 私の中では、「蜜柑猫」と言えばこの人なんです。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/lovbXWSz 16:19:28
  • 初めてやった「おいでよ」の方の森に、最初に居た猫。慣れないうちに引っ越しして出て行っちゃった。でも今度とび森に帰ってくる。感慨深い。#どうぶつの森 #とび森 #おい森 16:21:23
  • 実は正月太りしていない。森に夢中であんまり食べていなかったと思われ。(´_ゝ`) 飲んではいたが。 17:23:51
  • 明日は3時半くらい起き。(´_ゝ`) 17:32:51
  • ネットで見つけたメンズのダウンベスト。なんだか赤坂泰彦さんみたいになったぞ。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/KQEpvjBZ 17:39:15
  • メンズの洋服(マイデザイン)はなかなか見つからないので、こういうのはありがたい。服が豊富な女性キャラにすればよかったか。(//▽//) #どうぶつの森 #とび森 17:42:36
  • RT @1219hr: 「桃太郎、行きましたね」 「あの子なら鬼を倒してくれるよ」 「お爺さんは行かなくていいんですか?」 「はは、ワシはただの年寄りだぞ」 「私の目は誤魔化せません。中の子に傷一つつけず、桃だけを綺麗に断ったあの太刀筋。貴方はまだ……」 「……今の世は、今の若者の力で守られるべきさ」 18:40:01
  • なんだこれ。(´_ゝ`) >RT 18:40:12
  • バーナビーさんの服があったが、いろいろ他をどうにかせねばいかんな。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/goeSo6Rk 20:12:47
  • #のりりん 」6巻まで揃った。切り口が今までの自転車漫画と違っていて面白い。しかし着地点が見えない。なので今後どうなっていくのか楽しみだな。 20:36:36
category: twitter

2013年01月23日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-23

  • 書類一つ作り忘れてたのを思い出して2時起き。(/_;) 03:16:48
  • 今日はとことん疲れた。(´_ゝ`) 16:10:09
category: twitter

2013年01月24日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-24

  • 言われてみれば確かに、マックポーク無くなってから徐々に行かなくなったような。>痛いニュース(ノ∀`):マクドナルド原田社長 「おかしい…顧客が戻らない…」「もはや100円メニューにお得感はない」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1747759.html 08:42:49
  • マクドにあんまり行かなくなった最大の理由は、クルーの質がどんどん下がっていると感じたから。「安かろう悪かろう」の存在そのものは否定しないけど、ヲレはそういう所は行かない。 08:47:04
  • なんだか昨日の現場の疲れがまったく取れない。(´_ゝ`) 08:52:49
  • RT @reine666: ネコちゃんにとってのドリームハウス! 旭化成が作るペット共生住宅が海外で話題に! http://youpouch.com/2013/01/24/102353-2/ @youpouchさんから 11:09:22
  • RT @T_Uke: セイレン工房、ウクレレ絶好調製作中! http://instagr.am/p/U26cpGJYmB/ 16:56:12
  • ソプラノボディでコンサートネックなウクレレもいいかもしんないな。(´_ゝ`) 16:56:55
  • 昼は馬車馬のように働き、夜は村長として働く。ああ忙しい。(´_ゝ`) 17:29:04
  • 肉じゃがを作っていたと思われるところを、無理言ってカレーにしてもらったなう。 17:39:59
  • いい夕焼けだ。明日は晴れるな。(森が) #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/LFgHH2YA 18:30:34
  • 知っているかい。昔の使い捨てカイロは、別々に入っている中身を自分で混ぜて使ったんだぜ。 20:17:47
category: twitter

2013年01月26日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-26

category: twitter

2013年01月27日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-27

  • RT @pastamikan: Twitterでみた「市販のホットケーキミックス、記載の分量から牛乳を20ccほど減らして溶かしバターとみりんを各大さじ1足すだけでびっくりするほど喫茶店の味に。」やったらうますぎてやばかった 00:10:32
  • やってみよう。(´ω`)>RT 00:10:50
  • 昨日合羽橋で買った、ガラス製のデミタスカップ。エスプレッソをいただきます。 http://instagr.am/p/U95yWHlunj/ 09:34:34
  • RT @hamusoku: 日本の国会議員「台湾の震災復興支援に対して民主党政権が正式に謝意を伝えず、日本が台湾に対して失礼な行動をとった」震災記念日の式典に台湾代表を招待へ : ハムスター速報 http://lb.to/WDWpo0 @hamusoku 10:56:05
  • 黄色いクマのTシャツをマイデザインで作ってみた。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/Qq9K94AO 13:57:13
  • 以前に、よく行くホームセンターが繋がるようになったとつぶやいたけど、間違いだった。全然つながんねー。(´_ゝ`) と、外に出てきていちいちつぶやく。 #iPhone #SoftBank 17:15:57
category: twitter

2013年01月28日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-28

category: twitter

2013年01月29日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-29

  • 今日はホントに、倒れない自分を呪った。という位辛い一日であった。(´_ゝ`) 20:47:26
category: twitter

2013年01月30日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-30

  • もう疲れた。辞めたい。(´_ゝ`) 05:11:45
  • iPadだけiOS6.1に上げてみた。Bluetoothキーボード使用時に落ちなくなったらしいので様子見。 18:16:14
category: twitter

2013年01月31日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2013-01-31

  • 疲れるね。(´_ゝ`) 05:02:09
  • RT @cyspo: 自転車レース 【速報】フランク・シュレクに12ヶ月間の資格停止処分。今年のツール・ド・フランス100回記念大会も出場不可能に http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=5809 17:58:12
  • どうにかこうにか、辛い今週を乗り切れそうだ。(´_ゝ`) 18:07:17
  • しかし、本当の地獄はこれからなのだ。(´_ゝ`) 18:10:12
  • 代休が溜まる一方で、使える日が来ないよ。(´_ゝ`) 18:10:40
  • 春になったら2週間くらい休めるよきっと。(´_ゝ`) 18:11:52
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット