いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2012年12月01日(Sat) 曇り [長年日記] edit

なんもせんかった

 体調イマイチだし、天気悪いし、パークは規制かかってるしで、今日は出かけない事に決定。

 スティッチウクレレ弾いたり、ビデオ消化したり。夕方から食材の買い出し。明日こそパーク。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-12-01

  • (O_O) “@T_Uke: 5Aコア #フォロワーの誰かが目を輝かせる4文字を考える” 08:07:20
  • RT @maidotaro: こんな仕事もしていま〜す!東京サイクリング→ パナソニック<サイクルゴリラ> http://ow.ly/fHjuU 10:32:59
  • 今時の紙芝居屋はiPad使って、見にきてる子供をその場で物語に登場させるとかやってるのか。まさに今時だなぁ。よく考えるものだ。 #NHK 10:51:11
  • なんだおい、雨降ってきたぞ。@ 東京23区東部 12:38:12
  • パイナップル型のウクレレは、サウンドホールに引っ掛けて使うタイプのストラップが上手く使えないのぅ。(´ω`) 13:26:06
  • 規制かかったし、天気も悪いから、今日は出かけない。夕方に買い物だけ行こう。 13:26:51
  • 宮迫くん、あんな発表したら、かえってもうがん以外無いじゃないかと思われないか。 14:12:38
  • いつも圏外になるホームセンター、やっと繋がるようになった。調べたところ、プラチナバンドではなかった。まぁいいか。 17:43:54
  • 今年もお世話になります。 http://instagr.am/p/SsXYuclurv/ 21:03:15
  • そうそう、昨日電車で、始めてiPad miniを使ってる人を発見。電車ではいいサイズだなと思った。(Retina待ち) 21:07:39
  • iPad miniに通話機能が付いたら、iPhone辞めてもいい。 21:09:32
  • RT @tsubuneko: 劇訳表示。 : 【日本】野良ネコ達との触れ合いの島・・・。海外「たまらないっ><」【50枚】 http://bit.ly/Vcf4F8 #猫 #cat 21:20:22
  • これはすごい。生まれ変わりなのか。w >「今までこんなにバットマンそっくりの猫は見たことない」 http://labaq.com/archives/51771354.html @lbqcomさんから 21:23:26
category: twitter

2012年12月02日(Sun) 曇り [長年日記] edit

とりえあずパークへ

 午前中からシーへ向かってみた。久しぶりに写真撮りたかったのだ。

 でも、結果から書くと、1枚も当たりは無かった。だから載せない。

 イクスピアリでちょいと買い物して帰宅。短い三連休であった。下手したら明日から26日連続勤務になるかもしれないので、気合い入れていこう!

category: 日常 TDR

今日のつぶやき 2012-12-02

  • \おはよー!/ 08:09:40
  • iPad下取りキャンペーンかー。しないけど。iPad miniがRetinaになったら、セルラー契約してもいい。とは思ってる。でも、その時はiPhoneかガラケーのどちらかを解約しないとだなー。うーん。 08:16:19
  • RT @erupuu: PENTAX Q買った 08:20:40
  • RT @erupuu: これで、PENTAX Q、K-01、K-5II、K-5IIsと揃ったww 意味はない 08:20:44
  • RT @nhk_seikatsu: 【山梨 中央道トンネルで崩落事故】2日午前8時すぎ、山梨県大月市の中央自動車道の笹子トンネルで崩落事故が起き、車10台程度が巻きこまれている模様。トンネル内では火災も発生。(08:51) http://nhk.jp/N44q5pUS 09:58:53
  • 久しぶりのSSコロンビアにて。 #TDS #TokyoDisneySea http://instagr.am/p/St8IHClujn/ 11:43:54
  • 今日も調光レンズは真っ黒。紫外線強いみたいだよー。 #TokyoDisneySea #TDS 11:52:41
  • 笹子トンネルの事故は相当酷いことになってるんだね。(´ω`) 14:26:43
  • RT @masanork: これ普通の車だったら確実に巻き込まれてたんじゃないか。間一髪の加速 / “横からの衝撃に強くて加速性能が世界一、トンネル崩落事故から脱出に成功した“インプレッサ WRX STi ”に「さすがスバル」との声 : 市況かぶ全力2階建” http://htn.to/85LyFX 14:36:15
  • BONVOYAGEにタッチ! http://tou.ch/KXXG7R 14:37:25
  • 「しわす」シールを手に入れた! http://tou.ch/WJAFNl 14:37:26
  • RT @yokkiren: 中央道笹子トンネルの崩壊現場。これを見ると、土砂崩れではなく、換気のためにトンネルの上部を仕切っている吊天井の部分がまとめて落ちたように見える。20121202-943338-1-L.jpg (続く) 15:41:59
  • そんなわけないだろと思いつつも、インプレッサ欲しいなと思った自分がいる。(´_ゝ`) 15:44:14
  • ハートチップルmgmg 16:31:38
category: twitter

2012年12月03日(Mon) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

ダウン

 朝から仕事。ずーっと仕事。しかし、午後から体調が下降気味。とうとう頭痛と吐き気でダウン。今日は早めに店じまい。明日から頑張る。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-12-03

  • 今日から、下手をすれば26日間連続勤務かもしれないという初日の朝。おはようございます。_ノ乙(、ン、)_ 08:33:32
  • NASが吹っ飛んだっぽい。RAID1にしてたけど復旧しない。(/_;) 09:03:44
  • ディスク交換かこりゃ。 09:10:06
  • 体調はいくない。(´_ゝ`) 14:31:19
  • 突然の頭痛と吐き気でダウンしてました。 (´_ゝ`) 17:13:00
  • 続きの仕事をせねば。(´ω`) 17:14:20
  • (´-`).。oO(やれるか) 17:14:45
  • 木餅川瑠衣。(´ω`) 17:37:01
  • 気持ちが悪い。(´ω`) 17:37:17
  • (´ω`) .。oO(超天然と腸捻転は似てるよね) 17:42:31
  • 今日は無理してもダメだ。とっとと撤退して明日頑張ろう。(´ω`) 18:06:39
  • 今度はトイレから出られない。(//▽//) 19:57:52
  • ペンタックスQ10の画質は平均的なコンパクト並みだが色再現が素晴らしい(デジカメinfo)> http://digicame-info.com/2012/12/q10-1.html 20:01:56
  • お腹空いてるのに何も食べられない(´ω`) 20:18:13
  • 腹減りでこのままでは眠れないので、試しに何か食べてみるテスト。(´_ゝ`) 21:15:27
category: twitter

2012年12月04日(Tue) [長年日記] edit

しんどすぎる

 体調はいくない。しかし仕事は溜まる一方。今週の土曜日は恐らく仕事でつぶれる。だから逆に、今のペースをちょっと落とす。うまく配分しないとマジで危険。

 明日から三日連続で外仕事。とにかく体力使い果たさないように頑張ろう。(´_ゝ`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-12-04

category: twitter

今月の体重測定

 今月は全員キープ。来月もこの調子で。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2012年1月2日3100g4800g4900g4500g
2月1日3200g4900g5000g4700g
3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
12月4日3100g4800g4900g4700g
category:

2012年12月05日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-05

  • 久しぶりに15時間勤務。(´_ゝ`) 19:52:43
  • RT @AudioTechnicaJP: 「ポタアン」という言葉、聞いたことありますか? 「ポータブルヘッドホンアンプ」の略なんです!最近はヘッドホンの音質を良くするためにポタアンをつなげる方が多いのです。 「もう少し音質をよくしたいな」と考えてる方、ぜひオススメです☆ http://t.co/8vu0rOoK 19:54:41
  • そして24時間ぶりのご飯。(´_ゝ`) 19:59:04
  • 殴りに一緒にこれから一緒にYAHYAH行こうか? 行こうか? 行こうか? 行こうか? 行こうか? 行こうか? 行こうか? http://shindanmaker.com/171080 <暴力反対(´ω`) 21:47:08
  • 帯状疱疹の予感を感じつつ、寝ることにしよう。明日も4時起き。(´_ゝ`) 21:48:21
  • 帯状疱疹はその症状よりも、薬が高いのが一番嫌だ。(´_ゝ`) 21:51:05
category: twitter

2012年12月06日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-06

  • RT @NiceUsa: いい記事。なぜアップルが半導体設計までやり、かつOSまでやる意味がこれではっきりわかります。 RT @k_nex: 英消費者団体がタブレットのバッテリーを比較〜10インチ・7インチともにiPadが圧勝 http://bit.ly/UouFmj 12:14:59
  • ウチも、iPad 3を日がな一日使ってみても、バッテリーは二日持つ。 12:16:19
  • 今週土日はまた仕事かのぅ。(´_ゝ`) 17:29:47
  • 2013年のittokudayoを表す漢字2文字は【 地味 】です。 ちなみに2014年は【 最低 】の予定です。 http://shindanmaker.com/297821 <やめて。(´_ゝ`) 18:13:58
  • パイナップルの音は結構好きだなぁ。 #ウクレレ #ukulelejp 20:26:33
  • 寝る前のネスプレッソ。ヴォリュート。二口。(´_ゝ`) 20:52:19
  • RT @14yasu: 母が死にそうになって救急車に同乗してわかったこと。車は止まってくれるが自転車は止まらない方が多かった。その方のために救急車が止まるたびに胸を締め付けられそうになった。救急車が来たら止まりましょう 21:27:24
  • そういえばさ、最近宅配業で自転車の後ろにリヤカーくっ付けて走ってるの見るけど、あれ、歩道走行は道路交通法では認められてないんだよね? 結構見るんだよなー。(´_ゝ`) 21:44:48
  • まぁ、新聞配達のカブのノーヘル歩道爆走よりはまだ許せる。(´_ゝ`) 21:48:54
  • RT @lisa_simi: そういえばーテスト期間ちゅうにウクレレが届きました(*´∇`*) クリスマス&たんぷれ!ディズニーランドで買ったのー シリアルナンバーいり( ̄∇ ̄*)ゞ ちなみにスティッチだよーーいいだろー http://t.co/XlXhxYg2 22:20:04
category: twitter

2012年12月07日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-07

  • お腹の調子がイマイチ。(´_ゝ`) 04:14:01
  • ああ疲れた。だが本番はこれから。(´_ゝ`) 13:15:48
  • RT @tsubuneko: ジャンプでドアを開ける猫にネコ用ドアをつけてやったら… ‐ ニコニコ動画:Q http://bit.ly/VMl4qs #猫 #cat 13:20:16
  • RT @T_Uke: 中西ウクレレの名前で親しまれた楽器の製作者、中西楽器製作所 中西清一さんが先日亡くなられたそうです。... http://fb.me/1TNIRlvkH 16:49:22
  • イラレがまたOSごとフリーズ。きっとヲレに「お前も休めよ」って言ってくれているんだと思う。(´_ゝ`) 余計なお世話ださっさと再起動しろコラ。 16:56:12
  • ゆれゆれ。(´_ゝ`) 17:19:53
  • 大騒ぎになってる。 #NHK 17:26:39
  • ううむ、今日は疲れたから、明日からの自分の手腕を信じてもう終わりにするか、そんなもん信じないでとっとと続きをやるか悩むなう。(´ω`) 19:19:03
  • 津波警報、津波注意報、すべて解除。 #NHK 19:21:10
  • どうやら土日の仕事は確定だな。(´ω`) 19:55:18
  • RT @chiakih: 『電脳なをさん』が現実に! RT @otakeayano: フライングトースターが復活 Intel Mac版を販売開始 週アスPLUS #asciiplus http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/119/119616/ 20:45:53
  • 1年後のittokudayoから一言 「地獄なう」 http://shindanmaker.com/297852 <おぃおぃ冗談になってないぞ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 20:56:37
  • RT @fujiyacamera: 【土日特価!】リコー GXR ボディが17,800円 & GXR + P10キットが23,800円とお買い得です! http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/054/X/ 21:37:14
  • リコーのカメラは二度と買わないと心に誓っているのだけれど、これにはグラッとくるな。(´ω`)>RT 21:38:01
category: twitter

2012年12月08日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-08

  • RT @T_Uke: うんうん!RT @kotoba_bot: 「人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。 」http://bit.ly/zsOpCs 06:19:55
  • 伊集院静氏が「どんな仕事をするべきなのか分からない」就活生に名回答【文春vs新潮 vol.69】 http://getnews.jp/archives/277533 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから 06:28:16
  • 今日も一日びっちり仕事だ。(´_ゝ`) 07:54:24
  • これいいな。iPhone買い替えたらこれも導入しよう。>iPhoneからのテザリング時に、対応アプリにGPS位置情報を転送するアプリ「TexaGPS」 http://arigato-ipod.com/2012/12/issho-texagps.html @THNXiさんから 08:35:59
  • イラレのOSごとフリーズ大会、本日も開催中!○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ 14:04:43
  • ということで、泣きながらまた1時間前と同じことを繰り返す。(;▽;) 14:10:49
  • 疲れた。(´_ゝ`) 15:49:22
  • もうダメ、今日は終わろう。(´_ゝ`) 18:17:15
  • 雑務が多くて本業を進められない。今回こそ終わらない予感。 18:29:52
  • 「ミスを犯した人を怒鳴って、恐怖政治のようなやり方で人を動かそうとしているうちは、人の上に立つ資格は無い。」人を責めるのではなく、システムを変えよう http://getnews.jp/archives/277228 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから 20:43:46
  • 戦艦大和、全部見ちゃったよ。 #NHK 20:53:06
  • 今週、ファミリー劇場でずっと「うる星やつら」劇場版全部(2を除く)やってて、懐かしかったなぁ。でもなんで2をやらなかったのか。一番見たかったのに。 21:14:39
  • RT @T_Uke: ハワイのウクレレエキシビションに展示したモデルです。Seilen初のテナーがなんと8弦アーチトップ。 是非キワヤショールームさんでチェックして下さい(^^) http://fb.me/1KYb4eQP3 21:17:12
  • セイレンさん初のテナーが8弦というだけでも「おお!」なのに、アーチトップとは。欲すいのぅ。( ̄ω ̄=) 21:18:44
  • 初めて買った5,000円のソプラノは12フレットジョイントだった。しかしこれはフレット間が狭くて自分には弾きづらかった。次はテナーにしたけど、曲によっては指が届かないことも。で、先日15フレットのソプラノが来たわけなのだけど、これは良い感じだった。 21:25:21
  • んで、もう少しスケールが長くてもいいかな? と感じているので、やはり次はコンサートなんだな。はよ手に入れたい。しかし、自分に合ったウクレレを見つけるのって、自分に合った自転車を探すのに似てる気がした。どうでもいいですが。(´_ゝ`) 21:25:29
  • RT @tsubuneko: 俺たちは猫にだまされていたんだ! ワンワンと吠えてた猫が人間に見られてニャーと鳴く衝撃の瞬間 - ねとらぼ http://bit.ly/TLfp5g #猫 #cat 22:29:05
  • もう寝ないと。体が持たない。(´_ゝ`) ていうかもうそろそろダメだ。ゴーストが「逃げろ」と囁く。(´_ゝ`) 22:30:42
  • 別に過労で入院するくらい構わないけど、精神的にやられるのだけは避けたい。(´_ゝ`) 22:31:41
  • というわけで明日もフルフルで仕事。逃げたい。 22:34:00
category: twitter

2012年12月09日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-09

  • RT @hamusoku: 田中真紀子「自民党・安倍総裁は戦争をやってみたくてしょうがないのよ!そんな自民党が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」と挙手→田中真紀子が発狂 : ハムスター速報 http://lb.to/SHAhIz @hamusoku 12:14:28
  • ワロタ。 12:14:37
  • RT @LORO_CYCLEWORKS: 密かに人気なFILTERのBROMPTON用のフレームカバー。 センターに付いているテープを使用すると、サドルを下げなくても後輪をキープ! 試乗車につけてますんで、お試しください。 http://fb.me/1JHBc6Jxs 12:15:23
  • なるほど、フレームカバーにリアタイヤ固定用のベルトが付いてるのか。これはアイデアだなぁ。(´ω`) 12:15:47
  • いかん、明日の準備もしないとか。(´_ゝ`) #仕事 16:15:01
  • RT @ringorow: 神珠館ホームページを十何年ぶりにリニューアルしました。とは言ってもいくらか整理して配置をシンプルにしただけですが・・・。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/kazkan/ 19:27:28
  • 神塚ときおさんは、個人的には日本で五本の指に入る漫画家だと思うん。 19:29:27
  • 明日はまた4時起きだ。そろそろ寝ようかな。(´_ゝ`) 20:25:01
  • RT @nawokikarasawa: こんなものを!いただいてしまった!うひゃー!高野の超、お高級メローン!!あまりのめでたさに写真撮っちゃいました! http://twitpic.com/bkg2mg 20:26:18
  • メロンええな。(´_ゝ`) 20:26:41
  • 車を買い換えることを考えてみた。ネックは20〜30万もするカーナビ。で、オーディオはラジオだけにして、ナビはiPad miniにすれば相当安上がり。まぁ、カーナビの精度の高さは置いとく。このアイデアどう? 21:25:17
  • 寝るか。(´_ゝ`) 21:26:10
category: twitter

2012年12月10日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-10

  • ittokudayoはあと【 4kg 】太った方がモテます。がんばりましょう! http://shindanmaker.com/298893 <もう、モテるとか言うより健康な体重になりた〜い。(´ω`) 14:22:40
  • RT @tsubuneko: となりのトトロの「ネコバス」、ついに撮影される - ねとらぼ http://bit.ly/RkhKoM #猫 #cat 14:25:30
  • 問題はそれに乗れるのかというところだな。(´_ゝ`) 14:26:06
  • こんなに疲れる仕事があっていいものだろうか。いやない。 15:48:57
category: twitter

2012年12月11日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-11

  • そういえば、Carry Meを買った夢を見たよ。(´_ゝ`) 04:58:27
  • 連続勤務9日目。倒れたい。(´_ゝ`) 05:00:31
  • RT @cycleweb_jp: アレックス・モールトン博士がお亡くなりになったそうです。92歳。本国の公式サイトにも情報あがっていますね。ご冥福をお祈りします。 http://www.moultonbicycles.co.uk/ 16:06:16
  • RT @ymtk_: くまモン、自転車乗れるんかよ… http://t.co/yMSJzYiv 16:07:57
  • アレックス・モールトンはまったく縁もゆかりも無い自転車だった。恐らく今後もそうだろう。BSMは欲しかったが、とにかくいずれも自分の用途に合わない。しかし憧れた自転車であったことは確か。モールトン博士に合掌。 16:12:56
  • しんどい7日間、一応の蹴りがついた。明日からまた20日まで連続勤務は続く。今日で9日目だから、18日連続かー。どうして倒れないんだろうヲレ。(´_ゝ`) 18:35:32
  • 今朝の横田基地と月と金星。 http://instagr.am/p/TF_7v_luj1/ 19:58:45
  • なんで乾燥するとあちこちカユくなるんだろう。(´ω`) 20:48:36
  • 【速報】水のペットボトルに小分けしていれておいた焼酎をすっかり忘れて水と思い、先ほど捨ててしまいますた。(´_ゝ`) 21:21:42
category: twitter

2012年12月12日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-12

  • 「パケ詰まり」でネットつながらない au「iPhone5」に一部ユーザーが怒り (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/12/11157721.html @jcast_newsさんから 07:19:39
  • パケ詰まりかどうかはわかんないけど、ソフバンiPhoneはバリ5なのに通信出来ないなんて当たり前にあるが。(´_ゝ`) 07:21:24
  • 漫画家アシスタント「助けて!1日24時間勤務で8,000円。締め切りの前は徹夜が多い。月収では12万円」 http://alfalfalfa.com/archives/6137904.html <ウチの仕事など可愛いもんだな。(´_ゝ`) 08:29:36
  • CS5とCS6とでなんでこんなにインターフェースが子供の落書きみたいにグレードダウンしたんだろう。使いにくくてたまらん。(´_ゝ`) 11:50:58
  • しかも同じパレット配置だと入り切らない。でかい画面が必要だなこりゃ。(´_ゝ`) 11:52:21
  • ひるほー。(2012年12月12日12時12分12秒) 12:12:12
  • (//▽//)ヒャッハー!!! RT @hidepago: ( ゚д゚)ビンゴー!RT @ittokudayo: ひるほー。(2012年12月12日12時12分12秒) 13:20:56
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 あぁ。パナソニックが三洋のデジカメ事業を来年3月にも売却? http://dlvr.it/2czhcz #gizjp 13:22:01
  • なんてこった。○| ̄|_ 13:22:08
  • 18日連続勤務だ〜と悲しんでいたら、どうやら22日連続勤務になるかもしれないよ。(´_ゝ`) 18:33:42
  • 締め切りが伸びたのはちょっとホッとしてるけれども、それでも終わる予感がしない。(´_ゝ`) 18:37:31
  • 【速報】なすぼーたーでー。 18:40:14
  • 円高還元だかで、安かったフルボディのワイン。味が薄いぞ。ウガー (ノ ゜Д゜)ノ_┻┻ 19:23:02
  • 週末は選挙なのに、検討している時間がない。うーむむむ。 19:24:13
  • ittokudayoの漢字2012は『 独 』 http://shindanmaker.com/297166 <ドイツかぁ。w 21:06:17
  • ドイツ製。と言えばゾーリンゲン、ポルシェ、VW、ライカってドイツ? あと、愛用してるLED LENSERもそうだったかな。 21:10:07
  • そうだ、何は無くとも3DS LLと森を買わなくちゃ。 21:10:58
  • コンサートウクレレは絶対に5Aコアと決めている。なので予算は6桁になるんだろうな。うーむむ。 21:12:53
  • ああ、来年車検だった。(´_ゝ`) 21:16:31
  • RT @RollingCoconuts: 秋が忙しすぎて今年のウクレレ•マガジン冬号にはご協力できませんでした。まだ読めてないっす。年末のお楽しみになっちゃうかなー。 http://instagr.am/p/TIvwvOD9Gh/ 21:55:17
  • ぎゃー、もう出てたのか! 買わなきゃ美幸!>RT 21:56:11
  • 逆境を楽しむって、「そんな簡単にできるか!」って思うんだけど、とりあえず笑えばいいと思うよ。「カラ元気も元気」って言うじゃない。セロトニンだよ。苦しいとか辛いとかあったら、にこやかに「かかってきなさい!」って叫べば力が沸くよきっとね。 22:15:21
  • しかしなんだ、乗りにくい自転車、パナソニック ロデオが楽しいように、人生も乗りにくい方が楽しいのかもしれない。ま、永遠に乗りこなせないのが人生なのかもしれんが。でも、だからこそ常に上を向いていられるのだ。たぶん。 22:30:32
  • 寝よう。(つ∀-)オヤスミー 22:31:27
category: twitter

2012年12月13日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-13

  • RT @neko_nya_news: Eテレ「0655」に出演した“ねこのみなさん”が登場 DVD付き「おれ、ねこブック」 - はてなブックマークニュース http://bit.ly/S9s8jf #neko 07:43:01
  • さあ今日も辛いお仕事の始まりだ。(´_ゝ`) 07:56:29
  • 3DS LLと森が買える! と思っていたのだけれども、未だ森は簡単には手に入らないようだな。(パッケージ版) 10:39:51
  • おかしいな、Finderの文字が小さくて見づらい気がするYO! 10:47:13
  • RT @RollingCoconuts: こ、これはすごい!御茶ノ水にウクレレプラネット、オープン!→ http://bit.ly/UCJYI3 11:41:00
  • いかん、力尽きそうだ。(´_ゝ`) 12:15:20
  • おまえー!!! (ノ ゜Д゜)ノ_┻┻ > アップル元エバンジェリストのG・カワサキ氏、「Android」への完全移行を告白 http://japan.cnet.com/news/service/35025698/ @cnet_japanさんから 13:47:48
  • @touch_lab: 【リンクあり】グーグル、iPhone向け公式地図アプリを公開 - http://bit.ly/TPZoaR” <ユニバーサルも待ってるよー! 13:59:57
  • ガイくん、時の流れというのは残酷なものだな。(´_ゝ`) 14:01:51
  • @getnewsfeed: [ガ] 東京で一番うまいカレーパンを勝手に決定! “インドのスター”ラジニカーント生誕祭にファン熱狂 http://j.mp/XeI5kS の巻 #getnews” <大きな声じゃ言いたくないけど、近所の小さなパン屋のカレーパンは最高だ。 14:03:29
  • RT @nullpon018: どうやってストリートビューするのかと思ったらやっとわかった。(1)検索か長押しでピンを立てる (2)画面下に住所か場所の名前が出るから、そこを上にフリック (3)その中にあるストリートビューをタップ。 RT @touch_lab http://ow.ly/g3Lc2 16:59:32
  • ああ疲れる。(´_ゝ`) 17:17:26
  • 任天堂でソフト一覧を見たんだけど、森以外にやってみたいゲームがゼロ。3DS LLを買ったところで、森専用となるのは間違いないな。(´_ゝ`) 17:51:29
  • またドラクエでもやってみっか。 17:51:41
  • (´-`).。oO(そんな時間はねぇ) 17:52:10
  • ウクレレの音に癒されるとするか。(´_ゝ`) 18:15:35
  • 3DS LL、何色にしようかなぁ。みんなは何色を買ったの? 18:21:51
  • RT @rose_m: こちらも待ち遠しい。-- Google、「Google Maps」のiPad版は今後提供の方向!? http://link-man.net/apple/rumors/22327/ @linkmandesuさんから 19:01:22
  • 半年後くらいに発表…な感じかなぁ。(´_ゝ`) >RT 19:01:47
  • 早く正月休みに入りたい。(´_ゝ`) 24時間寝るんだ! 19:58:55
  • ゆれゆれ 20:56:49
category: twitter

2012年12月14日(Fri) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-14

  • おはやう。(/_;) 07:04:13
  • 【三十代女子の恋愛奮闘記】交際前(交際初期)の男性からのマニフェストは守られなくて当たり前!? http://rocketnews24.com/2012/12/14/275099/ @RocketNews24さんから 07:20:00
  • そんな個人の性質的なことをDNA的な話題にすり替えないでよ。(´_ゝ`)>RT 07:22:04
  • PENTAX Q10【第3回】 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20121214... @dc_watchさんから 07:24:30
  • 途中から笑いが耐えられんようになった。(笑) >これは絶妙すぎるッ! 素晴らしいタイミングでシャッターが押された2012年パーフェクト画像集 http://rocketnews24.com/2012/12/14/276324/ @RocketNews24さんから 07:32:33
  • 12日目/22日連続勤務。あと10日で終わるのかな。(´_ゝ`) 08:41:11
  • 泣かな〜いで〜え〜飛龍〜♪ 09:43:29
  • 早く夜になって、酒飲んで寝たいな。(´_ゝ`) 11:42:15
  • RT @satsatt: 「究極のメニューはこちらの焼き肉です」「何の変哲もない普通の肉だわ…」「山岡のやつ勝負を諦めたのか!」「山岡はん…どないしたんや…」「ふん、士郎など所詮はこの程度」「全て俺のおごりです」「「「「ウンマァ〜イ!!!」」」」 14:36:41
  • おごりは三ツ星レストランに匹敵するよね。(´_ゝ`) 14:36:59
  • 明日の雨はヲレの涙雨だ。(;_;) 16:15:09
  • あかんもう頭痛が痛い。(´_ゝ`) 18:00:16
  • これはダメだろ。(/_;) >「行かニャいで〜」出かけようとする飼い主を必死で引き止めるニャンコがいじらしすぎる http://rocketnews24.com/2012/12/14/276562/ @RocketNews24さんから 18:57:38
category: twitter

2012年12月15日(Sat) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-15

  • 昨日のタモリ倶楽部は居酒屋で飲むだけか。ええな。 08:02:49
  • この店行ってみたい。もちろん禁煙じゃないだろうから、開店直後にサッと入ってサッと出てくる感じで。 #タモリ倶楽部http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13128504/ 08:07:16
  • 追加情報「カレー居酒屋 やるき」@ 中野坂上 08:11:08
  • なんと、お店は新中野に移転しているらしい。(カレー居酒屋 やるき) 08:15:00
  • しかも名前が「スパイス&ハーブ居酒屋 やるき」に変わってる。 08:15:41
  • 新店舗はこの辺らしいが、詳細不明。> 東京都中野区本町4丁目36−7 > http://m.google.com/u/m/xarvih 08:19:37
  • それにしても新しい Google マップ 出来がいいな。Googleはアレだが、この出来は認めなくては。 08:22:09
  • Google マップがユニバーサルになって、iPad miniがRetinaになったらセルラー買ってもいい。(´_ゝ`) 08:25:20
  • でもそしたらiPhoneかdocomo切らないとだな。(´_ゝ`) 08:26:47
  • 連続勤務13日目、いったろか。(´_ゝ`) 08:51:21
  • あと10日くらい連続勤務かと思うと泣けてくる。(/_;) 08:52:02
  • 新しいものをなかなか受け入れられない石頭なので、電動変速にはまだ懐疑的。BROMPTONに付けば、バッテリーアウトになっても電車で帰ってこられるね。>ティソ ワイヤレス、リヤ12段変速コンポーネントの開発を発表 http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=5526 @cyspoさんから 09:01:22
  • アニマックスでずっとルパン三世 Part2をやってるんで録ってるんだけど、なかなか終わらんね。と、思っていたらなんと150話以上あんのね。Part1のノリでいたからびっくりだ。(´_ゝ`) 09:10:19
  • カレーうどん、だん。(´_ゝ`) そしてねもい。 14:02:12
  • ああ疲れた。(´_ゝ`) 19:00:30
  • 遠くでドカンドカン言ってるんだけど、雷? @ 東京23区東部 19:05:07
  • RT @akr69_dm: 期日前投票しに行ってきたけど、選挙管理委員会の人たちに笑われた。「ああいう子でも来るんだww」ああいう風に言われたら、行きたくなくなる。ああいう雰囲気がいけない。こういうことがあるってのをもっと上の立場の人間が知るべき。私よりも大人の人たち届いたらいいです。 19:14:26
  • それは酷い。ありえない。>RT 19:14:46
  • あー、寿司食いたいな。 19:24:02
  • 酒だけ飲んで寝たい気分。 19:34:20
  • なんだかとっても眠いんだ。(´_ゝ`) 20:53:14
category: twitter

2012年12月16日(Sun) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-16

  • おはやう。(/_;) 06:49:53
  • RT @hage_chang: PENTAX Qを買ったんじゃない。PENTAXの心意気を買ったんだ! 07:18:56
  • RT @ksnk1040: みんな、ペンタックスQをかへば、レンズ沼になんてならんのにな。 07:19:21
  • かえってハマるような希ガス。 07:20:05
  • 選挙に行っている暇などあるか!という位に忙しいのだが、行かねばならんな。(´_ゝ`)(連続勤務14日目) 12:48:53
  • 投票だん。 14:01:31
  • かなりもうダメだ。(´_ゝ`) 18:06:07
  • ハマカーン、面白かったよ。うんうん。 #THE_MANZAI_2012 19:54:14
  • 20時からはどこも選挙速報だから、もう明日に備えて寝るか。(´_ゝ`) って、寝られるかー! 19:59:11
  • テレ東もMXも選挙番組とは。どんだけ本気なん? 19:59:53
  • 早く寝て、早く起きて仕事しよう。(起きられたら…だがな) 20:34:59
  • 【落選】 ittokudayo候補 12788票 http://shindanmaker.com/300877 < これだけ取れて落選とはな。世間は広いもんじゃて。(´_ゝ`) 20:49:20
  • 自分の考えや身の回りの意見だけで国だの民意だの持ち出すのってどうなの?って思う。民意なら今まさに結果が出ようとしてるとこなんだから、朝まで待とうぜ。てことでヲレは寝る。(つ∀-)オヤスミー 21:31:19
category: twitter

2012年12月17日(Mon) 雨 時々 曇り [長年日記] edit

今年を振り返る2012

 まずは今年の目標のおさらいから。

結婚10周年イベント

 会社が大赤字でどうにもなりませんでした。が、まぁ楽しい一日を過ごしました。

自転車関連

 妻用BROMPTONは買えませんでした。来年こそ。

 って、妻を差し置いて自分はとっととRaleigh Carlton-F(2010年モデル)を買ってしまったりなんかして。

Apple関連

 誕生日に妻がiPad 3を買ってくれました。(^_^)

ウクレレ関連

 コンサートをオーダーする事はかないませんでしたが、ディズニーオリジナルのソプラノウクレレを、結婚10周年の記念として買う事が出来ました。

ディズニー関連

 ま、暇さえあれば行けていたのでよしとしましょう。

カメラ関連

 現状維持。来年はGX2が出そうなので、それを狙いたいところです。

仕事

 資格は取れました。そして恐ろしい程の貧乏暇なし状態。来年もこんな感じらしいです。


 さぁそれでは今年を振り返ります。

1月

 ママチャリを妻用とで2台購入。

 試験の口頭試問を受けに行く。相変わらず訳のわからない質問に、一瞬たじろぐも、前回は聞くことがなかった試験管の「はい、そうですね」や「うん、いいでしょう」が聞けたので、合格の可能性を若干感じる。

 Raleigh Carlton-F 2010を買ってしまった。本当は2012年モデルが欲しかったのだけど、現ロットは捌けてしまって、次の入荷が3月。さらに、どうやら2012年モデルは最小のサイズで480mm。もしかしたら大きいかもしれないなと。

 ところがタイミングよく行きつけのサイクルショップで2010年モデルが売れ残っていると、しかもサイズが460mmと、そして型遅れのために破格値! これなら行けるかも! ってことで即決。1月だけで3台もの自転車を買うことになるとは…。

2月

 東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに参加。

 やっと、やっと、試験に合格!!! 長かったよ。何度も何度も逃げ出しそうになる気持ちを抑えて、やっと合格にこぎつけました。しかしこれは始まりに過ぎません。これから地獄の日々が始まるのでした。

 両親の七回忌。早いもんです。

3月

 なんと、気づけば会社が傾きかけていた。小さな会社なので、一蓮托生、全員で会社の方向性について話し合うようになった。まぁ確かに、いずれそういうことになって行くだろうとは思っていたけれど、いきなりそういう話し合いに出されても、こちらとしては何が何やら。とにかく自分としては作業スピードを上げるしかない。

 いちごが膀胱炎に。1ヶ月投薬して様子見。結石も出来かかっていたため、pHコントロールなフードに変更。3月中に完治せず。

 新しいiPadが発売されたけど、無視。(それ以外打つ手なし)

4月

 4年使った携帯をF-09Cに機種変した。恐らく、たぶん、これが最後のガラケー。また4年もしたら、docomoはきっとAndroidオンリーになっているかもしれないし。iモードだって終了しているだろう。(逆に続いてたらヤバいダロ)

 Panasonic Lumix DMC-GX1を衝動買い。だいぶお買い得価格になっていたのが致命的。(笑)

5月

 東京スカイツリーのチケット当選! 約300倍とも言われていた倍率をクリアして、チケット当選しました。行くのは7月7日の七夕! まぁ、昼間だし、梅雨時だから景観は期待しない感じで。

 仕事自体は完全に停滞してしまい、先行き不安になる。だが、来月には大量受注が取れるはず。大丈夫、先行きは暗くない。そう信じる。

 金環日食があった。運良く写真も撮れた。

6月

 会社が倒産寸前。会議が増えた。社長がリストラしたいらしいようなことをボソッとつぶやいた。なんだよそれ、もう辞めたい。(´・ω・`) この日から社長に対する信頼度ゼロ。ていうかしたいならしろよ。やる気も減退。

 初めての東京スカイツリー登頂! でもあんまり感動無かったな?

7月

 ツール・ド・フランス2012、第4ステージにおいて、新城幸也選手が敢闘賞! 日本人としては初の表彰台に! なんてこったい!

 入籍10周年! しかし、会社はベアゼロ・ボーナス無しの危篤状態のため、何にも出来ず、ケンチキとケーキ食べただけ。当初の予定ではハワイかイタリアあたりに行っているはずだったのだけどなぁ?

 千葉県銚子市で行われた「きんめだい祭り」へ行ってきました。40cm級のきんめだいがなんと2,500円。安過ぎる! そして美味しかった!

 愛用していたAyersのウクレレ。気づいたらブリッジが吹っ飛んでました。大急ぎで購入したアキオ楽器さんへ持っていったら、「経年劣化だから無償で直します」って!

 ランドの水撒きイベント、何となく抽選したらものすごく良い席が当選。もう今年はこれで十分ってくらい堪能しました。

8月

 なんとランドでまたスティッチのウクレレが販売されると! しかも製造はキワヤさん。これはもう買うしか無いぜ! ということで予約に行ってきた

 なんと! 誕生日に妻がiPadを買ってくれた!

 嬉しすぎて泣く。(;▽;) そしてiPadの便利さ、ありがたさに驚き通し。ジョブズよありがとう。

 下旬から大規模物件で仕事が大忙し。

9月

 8月末からの大規模物件でほぼ缶詰。この頃から、平日の日記を書くのが辛くなってきた。かといって、今のネットは書きたいことを書きなぐると問題になるので、買ってもらったiPadの中に、誰も見ない日記を書くようになった。これなら失言書いても大丈夫だ。w

10月

 忙しすぎて、下旬までほぼ缶詰。連休があったりしても、ほとんど寝てた。

11月

 先月の忙しさを上回る忙しさ。後半は6連続勤務、1日休み、11連続勤務という大ハード。とうとう下旬に風邪をひいてしまった。

 そうそう、28日にスティッチウクレレが届いた。エントリーは翌日に書いた。

 結婚式記念日10周年は、イクスピアリの築地玉寿司でたらふくいただいた。美味しかった。

12月

 仕事の忙しさは全く変わらず。先月からの風邪もすっきりと良くならず。これでボーナス出なかったら暴れてやる! と、思ったらボーナス出たー!

 その代わりか、12月3日〜12月24日まで一切休みがない。(´_ゝ`)(現在進行形)

 「なんて年末だよ!」(バイきんぐ風に)

category: 今年

今日のつぶやき 2012-12-17

  • おはやう。(/_;) 07:09:57
  • 泣いても笑ってもあと8日。やっぱり終わる気がしない。今度こそ終わる気がしない。(´_ゝ`) 08:41:21
  • 誰が上手いことを言えと。(´_ゝ`) >「風俗店にいたオウムを飼ってみたら…」というお話 http://labaq.com/archives/51773123.html @lbqcomさんから 08:50:18
  • 毎日書いているような気がするけど、今日も書くよ。「しんどい」 17:01:05
  • とうとうiTunesをアップデート。(´_ゝ`) 18:25:17
  • 今日でちょっと先が見えてきた。後は明日でどうなるかだな〜。いずれにしても24日までパツパツで仕事は確定だ。(´_ゝ`) 19:35:02
  • RT @yooochan530: ヨーロッパのためにカメラ新調したい→PENTAX Q安すぎ→買いたい!!!!!→だけどヨーロッパ行くからお金ない→あ、そっかヨーロッパいかなきゃいいんだ!→(´・ω・`) 20:04:38
  • サンタさん「ittokudayo、いつも頑張ってるね。そんな君にはこれをあげよう。」 ittokudayoは優しいサンタから「邪王真眼」を貰った。 http://shindanmaker.com/301087 <なんすかそれ。(´_ゝ`) 20:36:28
category: twitter

2012年12月18日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-18

  • おはやう。寝たのに起きられない。(/_;) 07:07:59
  • 再来週は新年か。(´_ゝ`) 08:06:37
  • 1ヶ月半以上自転車乗ってないなぁ。(´_ゝ`) 08:27:30
  • あ、前回は11月14日だった。1ヶ月ちょっとか。(´_ゝ`) 08:29:24
  • ウチの場合、Twitterの変更が適用されるのはかなり先なのが毎度なので、もう少しかかるのかもしれないです〜。 09:09:46
  • こりゃイカン。instagramはもうやめる。すぐ垢消そう。バックアップは取ってあるからすぐ消せる。 12:24:17
  • 次なるサービスを探すことにする。というか、深いこと考えずにTwitterに上げればいいのかな。ちょっと試してみよう。あとで。 12:25:39
  • RT @emi_haha: インスタグラムの新規約。来月16日以降にUPされた写真、コメント、ユーザ名等は全て無断&無報酬で広告素材として使用可能。作品が勝手にFB上の広告になるが内容の法的責任は自分。未成年も例外なし、嫌なら垢消せとのこと。強気だな http://ow.ly/gbeUR 12:26:37
  • 腹減ったな。昼飯なんぞ食っている暇は無いのだが。(´_ゝ`) 12:34:50
  • そしてイラレが落ちる。CS5からCS6に上げたらOS毎じゃなくなった分良しとするか。ってしねーよ!!! こいつ許さねぇ!ψ(`∇´)ψ 12:37:33
  • 会社はヲレに死ねと言ってるんだな。 14:33:56
  • ていうかめっちゃ凹んでる。 14:43:27
  • このままだとマジでうつ病になっちゃうよ。(/_;) 14:45:09
  • RT @hkdmz: えっ、Instagramは元から写真勝手に使っていい規約だっただろ。今更みんな何いってんの・・・。 16:10:03
  • マジか! 読んでないよ!w 16:10:23
  • じゃあ今まで通りってことか。でも聞いちゃったからやっぱりやめよう。 16:12:27
  • ショックのあまりぱったり手が止まってる。(´_ゝ`) 体のことを考えたら次の仕事を探した方がいいんだけど、きっと行くところは無い。 16:15:16
  • さっきからWordが落ちまくる。なんぞ。 17:25:15
  • 22日連続勤務が、26日連続勤務になるという。なんという。なんという。 19:33:30
  • もう今日はやめ。(´_ゝ`) 19:33:41
  • サンタさん、プレゼントいらないから休ませて。(´_ゝ`) 19:39:30
  • 仕事でメソメソしていたら、妻が、ヲレの大好きなお店の焼き鳥を買ってきてくれた。もう少し頑張れそうな気がするよ。 19:51:46
  • よくわかんないよ。だから辞めるんだ。>【インスタグラム騒動まとめ】Instagram運営「みんなの写真を事業や広告に使うかも」 ユーザー「フリー素材になるのイヤだ退会する!」→ それは少し誤解 http://rocketnews24.com/2012/12/18/277577/ @RocketNews24さんから 20:48:08
  • そもそもユーザーに不安を持たせるという時点でヲレ的にはアウト。 21:08:39
  • 下手に「頑張って」とか言葉で言われるより、さりげなく自分の好きな食べ物を並べてくれる方が励みになるなぁ。(´ω`) 21:15:50
  • とにかく今日は妻に感謝。あとは寝て英気を養う。(´_ゝ`) 21:18:59
  • ボルト引き抜き試験「現段階で結果公表しない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121218-OYT1T01169.... <相当ヤバイってことですね。わかります。 22:44:23
category: twitter

2012年12月19日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-19

  • 説明キター!>Instagram、利用規約改定について説明「あなたの写真を売ることはありません」 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/19/news037.html 14:00:47
  • すっかり手が遅くなってしまった。(´ω`) 14:22:57
  • 徹夜はしたくないが、さらに無理しないとならんタイミングに来てるな。 14:25:07
  • RT @toppoipoipoipoi: よし、決めた。12月乗り切ったら自分へのご褒美にPENTAX Q買います!もう他人の評価なんか関係ねー!かわいいんだ!ほしいんだ!! 14:27:38
  • そしてOSごとフリーズか。(´ω`) 14:35:15
  • 本日二度目のOSごとフリーズとは。(´_ゝ`) 16:32:48
  • そうか、お前も仕事したくないか。w 16:33:08
  • ああしんどい。(´_ゝ`) 18:34:36
  • 体力キープのためにはとにかく寝る。寝るぞ。寝るんだヲレ。 20:39:07
  • やっと買えた「猫絵十兵衛御伽草紙」5巻と6巻。今一番オススメしたい作品。 @nagaomaru 21:41:23
  • ああ、カメラ担いで猫の島へ旅に出たい。(´_ゝ`) > http://ja.wikipedia.org/wiki/田代島 21:54:24
  • ということで、寝ます。(つ∀-)オヤスミー 21:59:10
category: twitter

2012年12月20日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-20

  • 痛いニュース(ノ∀`):カナダの公園怖すぎ!イヌワシが人間の赤ちゃんを獲物認定、連れ去りかける瞬間の映像 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1743054.html <恐過ぎるざろコレ! 07:38:52
  • また微妙に咳が出るようになってきた。(´_ゝ`)お 08:40:29
  • 本格的に体調悪くなってきた。(´_ゝ`) 18:00:24
  • 明日で地球が終わるってのに、なんでヲレはこんなに辛い仕事をしているんだ。(´_ゝ`) ていうかもうねもい。(´_ゝ`) 18:59:55
  • ittokudayoの年末年始 12/25→ニヤニヤ 26→ニヤニヤ 27→ニヤニヤ 28→ニヤニヤ 29→ニヤニヤ 30→ニヤニヤ 31→ニヤニヤ 1/1→ニヤニヤ 2→ニヤニヤ 3→ニヤニヤ http://shindanmaker.com/299162 <なんだ、何が起こるんだ! 19:01:30
  • 最近、見たいTV番組が無い。 19:02:37
  • どう森のパッケージ版、黙っていたら年が明けても手に入らないな。予約しないとアカンのかな。(´_ゝ`) 19:21:56
  • RT @mizuiro_pc: うちの母が「自分の背丈に対して小さい服」のことを『つんつるてん』と言っていて父が「そんなん言うか!」と言っており、夫婦間に亀裂が入りそうなので実際に『つんつるてん』という言葉を使っている人RTお願いします。 19:23:36
  • つんつるてん、て、言わないの?(´_ゝ`) 19:23:55
  • もうダメだ、寝るかなー。 19:52:12
  • いったん布団に入ったものの、目が覚めてしまった。 22:11:03
  • 眠くなる成分が入った風邪薬欲しいね。 22:12:16
  • ( ゚д゚)ハッ! 22:12:27
  • 酒かっ! 22:12:39
  • 眠れん。(/_;) 23:32:59
  • こんな毎日イヤだ。休みたい。 23:39:46
category: twitter

2012年12月21日(Fri) 晴れ のち 曇り [長年日記] edit

Help! I need somebody!

 今日で連続勤務19日目。とにかくしんどい。思えば11月19日から11日連続勤務して、3日休んだら次には26日連続勤務とは、この会社はマグロ漁船ですか。12月24日でひと段落するんだから、せめて「一日だけでも休んでください」もないのかと。

 正直もうこの会社恐い。このままいたらいずれこの会社に殺される。

 なんかもう、とにかくこの状況から逃れることばかり考えてる。休みたい。とにかく休みたい。

category: 仕事 日常 徒然

今日のつぶやき 2012-12-21

  • #iPad の50音キーボード、なんと、濁音や破裂音、拗音は、フリック出来るの知ってた? 今知った。濁音は左、破裂音は右、拗音は上。意外と使える。 00:07:31
  • ヲレはネスプレッソで十分じゃな。(´_ゝ`) >“スターバックスが日本限定でコーヒーの量を減らし顧客への告知もしない予定→理由「容器いっぱいに注ぐとこぼれやすいから減らしてる」 : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7640531.html @hamusoku” 12:36:30
  • 昨日は結局5時間位しか寝られていないので、もうねもい。(´ω`) 12:37:30
  • もうこんな時間か。(´_ゝ`) 14:01:30
  • Instagramにとって代わるベストアプリ6選 http://www.gizmodo.jp/2012/12/instagram6.html @gizmodojapan #gizjpさんから <タイムリーな記事ですな。参考にさせてもらいます。 15:35:04
  • とりあえず今回の終わりが見えてきたけど、ヲレの終わりも近いよ。(´_ゝ`) #仕事 18:09:51
  • あーあ、やっちゃった。(´_ゝ`) >パナソニック、三洋電機のカメラ事業を売却 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121221_579869.htm... @dc_watchさんから 18:14:18
  • あ〜、GRAND KIRINが美味しい。(´_ゝ`) 18:50:24
  • それにしても #iPad は最高の相棒だなと思ふ。ジョブズにありがとうだよ。(´_ゝ`) 18:56:09
  • 明日はまた雨か。またヲレの涙雨だな。申し訳ない。(´ω`) 19:27:44
  • そうそう、先日NASが飛んだんだけど、その中に年賀状の住所録が入ってたんだよね。今年は年賀状出せないかもしれない。(´ω`) 19:31:31
  • しかし、ミラーで書き込んでたのに、片方飛んだらそれを直さないと復旧出来ないっておかしいよ。 19:34:34
  • もう寝ないとアカン。 20:14:45
  • 流石に今夜は眠れるだろ。ダメなら不眠の予感。(´_ゝ`) 20:17:04
  • 悲しいので古いどうぶつの森へ久しぶりに訪れた。DSが壊れてた。上画面を90度以下にすると画面が真っ白になる。それ以上開いてても、時折画面がチラつく。(/_;) 21:01:33
category: twitter

2012年12月22日(Sat) [長年日記] edit

サンタがやってきた!?

3DS LLと「とびだせ どうぶつの森」

 今日も仕事。えーと、20日連続勤務ですか。

 朝から妻が出かけていった。1時間ちょっとして帰ってきたら、なんと、3DS LLと「とびだせ どうぶつの森」を買ってきてた。いつの間に!

 ということで、ちょっと早いサンタがやってきた。

 仕事の方はなんとかノルマ達成。はぁ、あと1つで終わるから、締め切りは守れそうだ。といってもずいぶん遅らせてもらったのだけど。今回、6件受けて22日かかる計算だけど、やっぱり3日/件が限度だね。10件あったら30日かかるってことだよ。こればっかりはしばらく揺るぎないなぁ。

  さて、明日も仕事。体調は変わらず。あと1週間頑張れば正月休みがやってくる。頼むから体持ってくれ。

今日のつぶやき 2012-12-22

  • おはやう。どうやら眠れたやうだ。(/_;) 07:18:35
  • さすがの疲労で、書類も疲労感が漂いまくっていた。(´_ゝ`) 11:06:10
  • 朝から妻が出かけて行った。これが目的だったらしい。クリスマスだねぇ。ありがとう。 #MerryChristmas http://instagr.am/p/ThX4kBluvS/ 11:09:55
  • Google の検索窓に Merry Christmas と入れれ。(´ω`) 11:11:03
  • 土曜なのに仕事してるけど、BGVにしてるTVが土曜プログラムってことだけで、ちょっと土曜日気分を味わってるよ。(´_ゝ`) 12:02:57
  • 土曜日だから定時で終わろう。(´_ゝ`) 17:35:15
  • やっぱりどうぶつの森は楽しいのぅ。(´_ゝ`) 18:48:25
  • 3DS LLから。結構ちゃんと使えるかも。専用のクライアントが出ればいいのに。 22:22:19
category: twitter

2012年12月23日(Sun) 曇り [長年日記] edit

連続勤務3週間か…

 21日間連続勤務。なんかもう、右も左も水平もわからなくなる瞬間ってありませんか。(´_ゝ`)

 とりあえず、仕事の方は、締め切り1日前に作成完了。あとはチェックしてもらって、修正かければオールオーバー。それは明日の午前中くらいかなー。そしたら火曜日の準備して、明後日からは外勤務。

 体が持つか不安だけれども、まぁきっと大丈夫だろう。(´_ゝ`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-12-23

  • 早く釣りがしたい。 #どうぶつの森 07:50:21
  • “とびだせ”の森は、ペンでキャラを動かせないのがいや〜んな感じ。 08:42:46
  • 3DSにはメーラーも欲しいな。森で撮った写真を誰かに送りたいとかあるんじゃないだろか。 10:51:06
  • 今日は時間がゆったりと流れていて非常に精神的にはよろしい。体調は悪いが。(´_ゝ`) 12:06:27
  • サンソンはじまた。今日はまりやさん。 14:06:43
  • 今日もなんとか持ったよ。(´_ゝ`) 16:52:17
  • 3DS LLの3D映像がなかなかなので、これは映画を見られるようにしたらいいと思うよ。アバターなんか見てみたいね。 17:00:29
  • クリスマスにittokudayoに起こるイベント 「 特 に な し 」 http://shindanmaker.com/291499 <まぁ、仕事してるしな。(´_ゝ`) 19:47:05
  • RT @SNK_sonohennoki: 父さんが何故かウクレレ買ってきたんだが、 まさかのスティッチw http://t.co/KDstvNDx 19:53:47
category: twitter

2012年12月24日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

…お、終わった…。

 今日で大規模物件のケリがつく。なんとか体も持ったよ。だけど、明日の仕事はどう考えても難しい。車の運転があるからなぁ。薬飲んでるし。ということで、明日はお休みにさせてもらった。てゆーか10日以上溜まった代休使っただけ。

 22日連続勤務明けのお休みだけれども、家で寝てるしかない。まぁしゃーない。代休はたっぷりあるから、楽しみは正月に取っておこう。

 長く辛い22日間だった。年が明けたら2月末までまたこんな感じらしいよ。(´_ゝ`) 仕事がたくさんあるのはありがたいけれど、ホントどうにかしないと体が持たない。

category: 仕事 D 日常

今日のつぶやき 2012-12-24

  • ヲレ、仕事の蹴りがついたら寝込むんだ。(´_ゝ`) 10:14:33
  • とりあえずこの服だよね。 #どうぶつの森 #tw3ds http://t.co/DznwJp2b 10:38:25
  • ここ便利だ。専用アカウント取れば、保存場所に出来るぞ。 http://tw3ds.com #tw3ds 10:40:22
  • どうやら連続勤務は22日でストップ。明日は代休になった。が、寝てるしか出来ない。(´_ゝ`) まぁいいか、とにかく体を休めよう。もう少しがんがれヲレ。 11:09:29
  • 急いでいる時、たいていDropboxは遅い。(´_ゝ`) 11:11:47
  • よ、よし、長い仕事が完了した。もう倒れていいんだな。○| ̄|_ 11:58:31
  • 結婚式の写真だったらこうなるのは当たり前じゃね? >“@hamusoku: 加藤茶の年賀状がひどいことになっているwwwww嫁が真ん中で加藤茶が置物と化すwwwwww : ハムスター速報 http://lb.to/TiX79H @hamusoku” 12:00:50
  • 3DSからDropboxにアップできるサイトもあった。これはいいな。> http://magamo.opal.ne.jp/3dstodb/ 12:27:22
  • 大好きなエチオピアのカレーがレトルトで売ってた。美味しくて泣く。 http://instagr.am/p/TmtVq9lugi/ 12:51:49
  • でも、エチオピアのカレーで好きなのはチキンなんだよ。やはり食べに行かないとならんか。(´_ゝ`) 12:57:34
  • 3DSになっても単語登録はできないのね。(´_ゝ`) 16:51:25
  • (´-`).。oO(ちょっと寝てたんだ) 16:52:54
  • とりあえず飲むか。(´_ゝ`) メリクリ。 19:01:16
  • そうか、リセット監視センターは事業仕分けされたのか。(´ω`) 22:06:18
category: twitter

クリスマス

クリスマスはやっぱりこの服装

 クリスマスはやっぱりこの服だよね。なんてやってたら夜に…(以下ネタバレなので秘密)

 やっぱり森は楽しいねぇ。こう、大げさに書くと、人生に張りが出る。そんな感じ?

 3DS LLも、ずいぶん良く出来てる。もちろん足りないと感じる機能を書き出せばキリが無い*1けれども、これが今時の子供たちのおもちゃかと思うと、

「なんてぇ世の中だよ!」

 と、バイきんぐ並みに愚痴りたくもなる。あ、愚痴らなくてもいいのか。

 3DSはLLにしたけれども、思った程大きくなかったな。でも、今時のハイレゾリューションに乗っからず、低い解像度でも楽しいゲームが作れるという、いい証明にはなっている気がする。任天堂じゃないと出来ない事だね。

*1 例えば、Twitterクライアントが欲しいとか、メーラーがあってもいいだろうし、単語登録が出来ないとかさー。


2012年12月25日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-25

  • おはやう。(/_;) 結局これくらいの時間に目が覚めてしまうわけやね。 07:38:52
  • RT @10second_bot: 皆は気付いているんだろうか。どうぶつの森をプレイしているフォロワーが、実はTwitterから数人消えているという事を。「どうぶつの森から抜け出せない」というツイートの本当の意味を。「とびだせ どうぶつの森」というタイトルの本当の意味をーー yanwalee 10:51:29
  • 寝てばかりいてもダメだろ。ってことで、ちょいと散歩に出て撃退されてきたところ。(´_ゝ`) 17:27:12
category: twitter

2012年12月26日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-26

  • 駅さみー! 05:49:07
  • 待合室あったけー! 05:55:18
  • 電車が外に出た。少し明るい。 06:43:27
  • 久しぶりの首都駐車場道路で参った。(´_ゝ`) 19:15:11
  • やっと今日最初のご飯。(´_ゝ`) 19:46:59
  • 今日は一日外仕事。ほとんどずーっと車に乗っていたのに、すれ違い通信してたら住宅展示場が満タンになった。びっくり。結構遠くまで届くんだな。 #とび森 #どう森 #3DS 21:39:38
category: twitter

2012年12月27日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-12-27

  • くっそ、昨日売り払ったばかりなのに。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/j3Sd5Eh3 15:05:17
  • 今年最後の外勤が終了。あとは明日デスクワークすれば2週間休める。「森」という名の南の島へ出かけてきます。 18:53:37
  • ローストビーフもいいが、今ふと、牛刺が食べたくなった。でも今は危険かな〜。(´_ゝ`) 20:02:45
  • 満タンになった、森の住宅展示場を拝見。面白い。人んちを覗くような、妙な快感があるねコレ。 #どうぶつの森 #とび森 21:32:40
  • 人は、話し合わなきゃ分かり合えない。これは絶対。だけど、話し合った挙句、「こいつとは絶対に分かり合えない」ということを分かることもある。 21:35:17
  • ここんちすごい。全部描いたのかな。 #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/pJXpycnl 21:40:46
  • 現実でもよく働いて、森でもよく働く。なんて働き者なんだヲレは。(棒 23:18:38
category: twitter

2012年12月28日(Fri) 晴れ のち 曇り のち 雨 [長年日記] edit

仕事納め

 今日で仕事納め。明日からお休みだー!

 しかし、結局また仕事が入ってきて、来年1月14日は仕事になりそうだよ。たぶんなるよ。(/_;)

 ということで、今年1年は後半から恐ろしいほどの激務、激務、そして激務。何度会社を辞めようと思ったことか。いやそれは今でもそうなんだけど。

 とにかく、なんとか生きながらえた。あとはこの休みを楽しもう。

 まだしばらく年末は続きますが、ひとまずご挨拶。今年も1年、ご来訪ありがとうございました。来年もどうぞ当ブログをよろしくお願いします。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-12-28

  • おはニャー! 今日で仕事納め。 08:48:23
  • 通りに近い部屋に3DS置いといたら、朝までに1件すれ違ってた。やっぱり結構届くんだな。 #3DS #とび森 08:50:15
  • RT @tsubuneko: 必見! ニャンコを大人しくさせる、とっておきの裏ワザを伝授しちゃいます! | Pouch[ポーチ] http://bit.ly/RV6sYy #猫 #cat 11:16:05
  • 「ittokudayo」の2013年を漢字二文字で表すと 【 大 漁 】 http://shindanmaker.com/304214 <マジかおい、森の話じゃないだろな! 13:26:09
  • 結局フルフルで仕事。終わってないけど、もう今年は終わり! お疲れっした! #仕事納め 17:30:02
  • きっと年賀状は間に合わない。(´_ゝ`) 明日、NASを復旧させる。 17:31:57
  • 仕事用に履いていたGTホーキンスのトレッキングシューズ。靴底からベロっと取れちゃった。実は父の形見だったりする。父は山登りが好きだった。でももう、直さずにお別れしようと思う。 18:09:53
  • ヲレの鰆に触らないで! 20:54:39
category: twitter

2012年12月29日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

16連休開始!(冬休み 1/16)

 朝6時に目が覚めて、すぐに森の巡回。朝ごはん食べて、また布団に入る。次に目が覚めたらもう12時。すぐに着替えてアキヨドへ。壊れたNASの復旧のために、3.5インチのHDDを購入。

 あとは3DSのケースとか、追加の充電器とか。

 帰宅後、すぐにNASの復旧作業。1時間弱して、完全復旧を確認。おー。NAS、なかなかやるなぁ。

 これで今日が終わってしまった。とにかく、NASが復旧したので、明日は年賀状作るよ!

category: 日常

今日のつぶやき 2012-12-29

  • まぁ、初日はいつもと同じ時間に目が覚めても致し方なし。森の巡回も終わった。もう一回寝るか。ヽ(´ ▽ `)ノ 08:19:26
  • ここまできてビンゴしないってどういうことだ。orz #どうぶつの森 #とび森 #tw3ds http://t.co/atQHSioQ 09:08:17
  • 混んでますな。(´_ゝ`) @ ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにタッチ! http://tou.ch/UcGjM2 14:20:38
  • HDD買った。これでダメだとかなりヤヴァイ。 14:23:54
  • 晩ご飯晩ご飯。 @ アリオ北砂にタッチ! http://tou.ch/LIvxLB 14:58:40
  • 「おっかいもの」シールを手に入れた! http://tou.ch/HiyzY5 14:58:40
  • 【速報】NAS復旧した! 良かったーーー!!! 17:45:02
  • 年末なので、誰とも合わない生活に入る。てことで、3mmで髪を切った。ほとんどお坊さんである。風呂に入っても10秒で頭が乾く。 19:11:24
  • そうそう、今日、アキヨドでGH3のカタログもらってきた。実物もちょっとだけ触った。かなり欲しいかも。 19:58:21
  • 明日は家にこもって年賀状作りだ。なのでとっとと寝たい。(´_ゝ`) 森も朝方だから、早起きしよう。 20:01:31
  • パークの花火の音がする。 20:31:30
category: twitter

2012年12月30日(Sun) [長年日記] edit

年賀状作るよ!(冬休み 2/16)

 今日は朝から年賀状作成。夜までかかってしまった。しかしこれで年内の投函は出来るな。

 夜になったら、なんだか寒くてたまらない。明日も忙しいというのに、風邪か? 風邪なのか?

category: 日常

今日のつぶやき 2012-12-30

  • やっと年賀状のデータが完成して、郵便局に年賀状買いに来た。えれー混んでる。(´ω`) 15:07:39
  • そし〜て〜僕は印刷〜開始〜♪ 17:10:28
  • レーザーと違って、インクジェットは同じ面を2度3度プリント出来るのが利点と思ふ。 17:11:23
  • エプソンインクジェットの初代機の頃は、はがき1枚印刷するのに15分かかっていたんだよ。(´_ゝ`) 4枚で1時間。寝る前に仕掛けて、朝になって3枚目とかで紙づまりして止まってたなんて当たり前にあった。というか今でもはがきは重送しやすいがな。(´_ゝ`) 17:18:02
  • 印刷の間、ウクレレ弾きながらビールを頂く。いいね! 17:23:55
  • 年賀状完成。なんとか年内に投函出来るな。(´_ゝ`) 19:51:40
  • ヲレも頑張ったので自分へのプレゼントが欲しいが、どれもこれも予算に合わない。(´_ゝ`) 22:13:44
  • とりあえずGH3を誰か。(´_ゝ`) 22:14:07
category: twitter

2012年12月31日(Mon) 曇り [長年日記] edit

年末のご挨拶(冬休み 3/16)

 今年一年、大変お世話になりました。
  来年もどうぞよろしくお願い致します。

アーユルヴェーダ後のらぶぞー

 ということで、今日は年末のらぶぞーシャンプー。いつもは自分で洗っているのだけれども、年末だけは、行きつけのペットサロンでフルコース。去年は泥パックだったのが、今年はなんとアーユルヴェーダだって! なにそれ!

 預けたあと、朝ごはんを済ませ、ちょっと昼寝。15時過ぎにパークへ行こうとするも、近くを回るだけで終了。スーパーで買い物して、もう夜。らぶぞー引き取って今日が終わり。

大吟醸 越後桜

 夜は買い置きしていた大吟醸をいただきつつ、ダウンタウンの番組を最後まで見ちゃって、年を越してから就寝。来年はさらに良い年になることを願って。

category: 日常 instagram

今日のつぶやき 2012-12-31

category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット