いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2012年11月02日(Fri)) 最新 次の日記(2012年11月04日(Sun))» 編集

2012年11月03日(Sat) 晴れ [長年日記]

サイクルモード2012へ行ってきました

 サイクルモード2012へ行ってきました。

 感想から書けば、今年はあまり収穫はありませんでした。そもそもハイエンドな自転車には興味が無い事、期待していた商品でいい話が聞けなかったこと等が、かなりテンション下がりまくり。

 とりあえず、好きなクロモリフレームに焦点を絞って撮ってきましたので、ちょっと載せようと思います。

 ちなみにレンズは14mm(換算28mm)ですが、ワイコンを付けているので、換算21mm相当での撮影です。真ん前に立っても自転車が全部入るので、人が居なくなるのを待たなくていいのがグー。

コルナゴのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO320, +0.0EV

 コルナゴ様のクロモリ。高いです。54万円也。

ピナレロのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/80sec., ISO160, +0.7EV

 ピナレロのクロモリ。見た目地味ですが、やっぱりブランド物は盗難に遭いそうですよねぇ。

ブラにしか見えないボトル

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO400, +0.0EV

 ブラにしか見えないボトル。腰に巻くんでしょうが、違う所に巻いてみたいですな。(笑)

ビアンキのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO200, +0.0EV

 ビアンキのクロモリ。

デローザのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO640, -0.7EV

 デローザのクロモリ。

アンカーのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/80sec., ISO160, +0.0EV

 ブリヂストンアンカーのクロモリ。

パナソニックのランドナー

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO200, +0.0EV

 パナソニックのランドナー。オーストラリアを3000km程走ったらしい。面白いのが、前方にセールがついていて、風で進む事が出来るようになってます。向かい風の時は効果無し。

セールを張るのはリールで

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 セールを張るのは釣り用のリールです。マストは釣り竿を改造しているようです。

パナソニックのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 パナソニックのクロモリ。上段にあるのはデモンターブル。

パナソニックのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 パナソニックのクロモリ。パナソニックと言えばこのカラーですね。

カラータイヤ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 カラータイヤもいっぱい出てきました。26インチ 1 3/8 wo、27インチ 1 3/8 wo、700c 28c、700c 23cと、サイズも豊富。

RIXEN & KAUL対応バッグ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO500, +0.0EV

 RIXEN & KAUL対応のバッグ。最近流行の、なんだかわからないデザインの奴や!

グランボアのランドナー

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 グランボアのランドナー。旧パーツいっぱい。

マッドガード

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 たくさんマッドガード。700cの奴はAMANDAに付けたいかも。

チタンランドナー

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO400, +0.0EV

 なんとチタンの700cランドナー。これはすごい。びっくり。

ダイアコンペの補修パーツ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO640, +0.0EV

 ダイアコンペの補修パーツ類。すごい。全部飾っておきたい。

Raleigh Carlton-F

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO160, +0.0EV

 新しい、Raleigh Carlton-Fです。基本的な所は変わってないですね。陳腐化しないのはクロモリフレームのいいところ。

Raleigh Club Special

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO160, +0.0EV

 Raleigh Club Special。こちらも基本的に変わってないです。

Raleigh RSW Special

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO500, +0.0EV

 Raleigh RSW Special。こちらは価格が凄く下がって、買いやすくなりました。が、ややチープ感が増している気がします。安く買って、カスタムですね。フレームと泥よけ以外は全部交換する感じで。(^_^;

キラキラバイク

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/80sec., ISO160, +0.0EV

 名前チェックしてきませんでした。キラキラバイク。誰が買うんだろうか。非売品かも。

ストライダ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 ストライダ。こいつは一度買ってみたい。一度乗った事があるんですが、乗り味が独特なんですよね。

カポル

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO320, +0.0EV

 カポルヘルメット。去年のサイクルモードで見かけてからずっとチェックしていたのですが、共同開発した「公益財団法人 東京都しごと財団」の会員のみに販売するとかで、一般販売はしないそうです。ずっと待っていただけにとても残念。

 しかし、後から調べてみたらサイズがSとMしかないようで、いずれにしても頭に合わないことが判明。残念至極。ABUSに期待するしかないですね。

 それにしても、なぜこのように一般販売しない、特定の人間に販売する商品を、サイクルモードのような不特定多数が集まる展示会で出展しているのか、理解に苦しみます。自分のところだけで告知すればいいのに。期待が大きかった分バカみたいじゃないかと。ホントに。

キヨ・ミヤザワのロード

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO400, +0.0EV

 妻がいたく気に入って、ずっと見ていたら宮沢さんとカメラの話に興じる事となったらしい。(妻がPentax Qを下げていたので)

category: 自転車

今日のつぶやき 2012-11-03

  • 寒いね。(´_ゝ`) 08:35:11
  • そろそろ出かける準備。 10:10:17
  • 着いた。 @ 幕張メッセ駐車場にタッチ! http://tou.ch/M4VyJb 12:04:40
  • 「いちょう」シールを手に入れた! http://tou.ch/Pa6dpZ 12:04:41
  • 今日は紫外線が強い。曇りがちなのに調光レンズが真っ黒。 http://instagr.am/p/RjUnRJlun2/ 12:15:01
  • 帽子型ヘルメットの「カポル」、残念ながらしばらく一般販売しないんだそうな。(するかどうかも未定らしい) 14:50:17
  • さて帰るか。なんか、高千穂遙さん、杖ついてたような…。 15:14:05
  • 何となく見て回るテスト。 @ 東京インテリア 幕張店にタッチ! http://tou.ch/Hv94rF 15:43:20
  • サイクルモードからただいま。自分自身、ハイエンドなロードレーサーには興味がないことと、アクセサリ類の展示も気に入ったものが少なかったことで、収穫は無しに等しかった。(´・ω・`) 18:57:09
  • 特にカポルは残念すぎる。Yakkayは頭に合わないし、もうこの手のヘルメットは諦めるしかないのだ。 18:59:29
  • これか! 買わなければならんな!>「究極超人あ〜る」 25年ぶりに新作読み切り 11月5日発売の「スピリッツ」に掲載 http://alfalfalfa.com/archives/6044541.html 19:54:48
category: twitter

今月の体重測定

 小虎のダイエット成功。もうちょっと落としたいね。今月もがんば!

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2011年12月3日3200g4800g5000g4500g
2012年1月2日3100g4800g4900g4500g
2月1日3200g4900g5000g4700g
3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
category:

関連する日記

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
moku (2012年11月04日(Sun) 14:49)

カポル、会場で衝動買いしてしまいました。 <br>特価五千円ということで、カバーも追加購入… <br> <br>代引きで一週間ほどで届くそうです。

いっとく (2012年11月04日(Sun) 15:50)

> moku 様 <br>おお、そうなんですか! <br>私も「どうですか?」と言われたのですが、見本がSとMしかなく、それが合わなかったので、合うかどうかもわからないLを注文出来ずに諦めてしまいました。

いっとく (2012年11月04日(Sun) 16:24)

今改めて調べてみたら、サイズは最初からSとMしかなかったようです。 <br>自分には縁がなかったと諦めます。(^_^;

moku (2012年11月05日(Mon) 16:15)

私もMサイズがギリギリでした。L欲しいですね~ <br>もっと商品展開が広がることを期待しますね(こういった商品を待っていたので)。

目次

«前の日記(2012年11月02日(Fri)) 最新 次の日記(2012年11月04日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット