いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2012年11月01日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-11-01

  • RT @sivaprod: なに!電子版ツーリングマップルが無料ですと!?太っ腹すぎ。 / “Honda | Honda Moto LINC | Hondaツーリングマップル” http://htn.to/7mxKPw 07:29:46
  • ということで、昨日リツイートした自転車用セーフティライト “ http://onyourmark.jp/2012/10/news12103001/37952 ” は、レーザーの出力が高いことで、日本への輸入販売が禁止されているようです。いくら待っても販売されない可能性があります。(´-`) 09:25:15
  • RT @bianesso: これはワロタwwwww RT @sieN0430: ワロタwwwwRT @kaoryllis: 人だもんね RT @2atrass: 奈良線 六地蔵駅の営業開始が遅延した事象について http://j.mp/QU6L1w 原因を正直に書きすぎて却って立派だ。 10:14:00
  • 二度寝はいかんが、そこを気にし過ぎてかえって眠れてない…なんてのもまた困る。こういう場合の起床は、起こす専用の人がいる方がいいと思ふよ。(´_ゝ`) 10:15:12
  • またDropboxの同期がストッピング〜。(´_ゝ`) 12:09:22
  • 「エクスペンダブルズ2」を観に行きたい。(´ω`) 18:55:17
  • 週末はサイクルモードか。チケット買ってないぞ。(´ω`) 19:28:12
  • 予約した! 楽しみだ!>ペンタックス Q用 15-45mm F2.8 [06 TELEPHOTO ZOOM] 《11月9日発売予定》カメラのキタムラネットショップ http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/155083 @camera_kitamuraさんから 20:32:03
  • 明日風強いんだな。仕事に影響出ないといいが。(´_ゝ`) 20:47:05
  • そろそろ寝ないと。明日は4時起きだ。(´_ゝ`) 21:06:42
category: twitter

2012年11月02日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

桜橋とスカイツリー

画像説明

DMC-GF2, 21mm, F5.6, 1/125sec., ISO100, -1.0EV

 今日も今日とて現場仕事。午前4時起きして、BROMPTON S2Lで台東区の桜橋付近へ。

 桜橋を渡るのは初めて。朝も早いから心地よい感じ。

 仕事のペースは実に順調。でも写真1枚取り忘れてきたから、この週末でまた行ってこないと。w

 帰宅後、遅い朝ご飯+休憩して、すぐにデスクワーク。ちょっと働き過ぎじゃね? しかも年末までびっちりスケジュールが埋まるっぽいから、また先月みたいな地獄が続くのだね。(´_ゝ`)

本日の走行データ BROMPTON S2L
走行距離:22.45km
走行時間:1h26m
平均速度:15.6km/h
最高速度:33.6km/h
積算距離:2994.2km

今日のつぶやき 2012-11-02

  • よんきびう。(/_;) 04:14:57
  • 今日もDropboxが壊滅的に遅いんだな。(´_ゝ`) 13:55:26
  • 東京ディズニーランド「スター・ツアーズ」が全面リニューアル「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」2013年5月7日(火)グランドオープン決定 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/pr11_stre/ 18:21:51
  • なんかもう、すっかり紙パックの酒を愛飲するようになってしまったな。(´_ゝ`) ちなみに今は「月」をいただいてます。2Lで1,000円弱。 18:40:09
category: twitter

2012年11月03日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

サイクルモード2012へ行ってきました

 サイクルモード2012へ行ってきました。

 感想から書けば、今年はあまり収穫はありませんでした。そもそもハイエンドな自転車には興味が無い事、期待していた商品でいい話が聞けなかったこと等が、かなりテンション下がりまくり。

 とりあえず、好きなクロモリフレームに焦点を絞って撮ってきましたので、ちょっと載せようと思います。

 ちなみにレンズは14mm(換算28mm)ですが、ワイコンを付けているので、換算21mm相当での撮影です。真ん前に立っても自転車が全部入るので、人が居なくなるのを待たなくていいのがグー。

コルナゴのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO320, +0.0EV

 コルナゴ様のクロモリ。高いです。54万円也。

ピナレロのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/80sec., ISO160, +0.7EV

 ピナレロのクロモリ。見た目地味ですが、やっぱりブランド物は盗難に遭いそうですよねぇ。

ブラにしか見えないボトル

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO400, +0.0EV

 ブラにしか見えないボトル。腰に巻くんでしょうが、違う所に巻いてみたいですな。(笑)

ビアンキのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO200, +0.0EV

 ビアンキのクロモリ。

デローザのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO640, -0.7EV

 デローザのクロモリ。

アンカーのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/80sec., ISO160, +0.0EV

 ブリヂストンアンカーのクロモリ。

パナソニックのランドナー

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO200, +0.0EV

 パナソニックのランドナー。オーストラリアを3000km程走ったらしい。面白いのが、前方にセールがついていて、風で進む事が出来るようになってます。向かい風の時は効果無し。

セールを張るのはリールで

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 セールを張るのは釣り用のリールです。マストは釣り竿を改造しているようです。

パナソニックのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 パナソニックのクロモリ。上段にあるのはデモンターブル。

パナソニックのクロモリ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 パナソニックのクロモリ。パナソニックと言えばこのカラーですね。

カラータイヤ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 カラータイヤもいっぱい出てきました。26インチ 1 3/8 wo、27インチ 1 3/8 wo、700c 28c、700c 23cと、サイズも豊富。

RIXEN & KAUL対応バッグ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO500, +0.0EV

 RIXEN & KAUL対応のバッグ。最近流行の、なんだかわからないデザインの奴や!

グランボアのランドナー

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 グランボアのランドナー。旧パーツいっぱい。

マッドガード

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 たくさんマッドガード。700cの奴はAMANDAに付けたいかも。

チタンランドナー

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO400, +0.0EV

 なんとチタンの700cランドナー。これはすごい。びっくり。

ダイアコンペの補修パーツ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO640, +0.0EV

 ダイアコンペの補修パーツ類。すごい。全部飾っておきたい。

Raleigh Carlton-F

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO160, +0.0EV

 新しい、Raleigh Carlton-Fです。基本的な所は変わってないですね。陳腐化しないのはクロモリフレームのいいところ。

Raleigh Club Special

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO160, +0.0EV

 Raleigh Club Special。こちらも基本的に変わってないです。

Raleigh RSW Special

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO500, +0.0EV

 Raleigh RSW Special。こちらは価格が凄く下がって、買いやすくなりました。が、ややチープ感が増している気がします。安く買って、カスタムですね。フレームと泥よけ以外は全部交換する感じで。(^_^;

キラキラバイク

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/80sec., ISO160, +0.0EV

 名前チェックしてきませんでした。キラキラバイク。誰が買うんだろうか。非売品かも。

ストライダ

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 ストライダ。こいつは一度買ってみたい。一度乗った事があるんですが、乗り味が独特なんですよね。

カポル

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO320, +0.0EV

 カポルヘルメット。去年のサイクルモードで見かけてからずっとチェックしていたのですが、共同開発した「公益財団法人 東京都しごと財団」の会員のみに販売するとかで、一般販売はしないそうです。ずっと待っていただけにとても残念。

 しかし、後から調べてみたらサイズがSとMしかないようで、いずれにしても頭に合わないことが判明。残念至極。ABUSに期待するしかないですね。

 それにしても、なぜこのように一般販売しない、特定の人間に販売する商品を、サイクルモードのような不特定多数が集まる展示会で出展しているのか、理解に苦しみます。自分のところだけで告知すればいいのに。期待が大きかった分バカみたいじゃないかと。ホントに。

キヨ・ミヤザワのロード

DMC-GX1, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO400, +0.0EV

 妻がいたく気に入って、ずっと見ていたら宮沢さんとカメラの話に興じる事となったらしい。(妻がPentax Qを下げていたので)

category: 自転車

今日のつぶやき 2012-11-03

  • 寒いね。(´_ゝ`) 08:35:11
  • そろそろ出かける準備。 10:10:17
  • 着いた。 @ 幕張メッセ駐車場にタッチ! http://tou.ch/M4VyJb 12:04:40
  • 「いちょう」シールを手に入れた! http://tou.ch/Pa6dpZ 12:04:41
  • 今日は紫外線が強い。曇りがちなのに調光レンズが真っ黒。 http://instagr.am/p/RjUnRJlun2/ 12:15:01
  • 帽子型ヘルメットの「カポル」、残念ながらしばらく一般販売しないんだそうな。(するかどうかも未定らしい) 14:50:17
  • さて帰るか。なんか、高千穂遙さん、杖ついてたような…。 15:14:05
  • 何となく見て回るテスト。 @ 東京インテリア 幕張店にタッチ! http://tou.ch/Hv94rF 15:43:20
  • サイクルモードからただいま。自分自身、ハイエンドなロードレーサーには興味がないことと、アクセサリ類の展示も気に入ったものが少なかったことで、収穫は無しに等しかった。(´・ω・`) 18:57:09
  • 特にカポルは残念すぎる。Yakkayは頭に合わないし、もうこの手のヘルメットは諦めるしかないのだ。 18:59:29
  • これか! 買わなければならんな!>「究極超人あ〜る」 25年ぶりに新作読み切り 11月5日発売の「スピリッツ」に掲載 http://alfalfalfa.com/archives/6044541.html 19:54:48
category: twitter

今月の体重測定

 小虎のダイエット成功。もうちょっと落としたいね。今月もがんば!

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2011年12月3日3200g4800g5000g4500g
2012年1月2日3100g4800g4900g4500g
2月1日3200g4900g5000g4700g
3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
11月2日3100g4800g4900g4700g
category:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

moku [カポル、会場で衝動買いしてしまいました。 特価五千円ということで、カバーも追加購入… 代引きで一週間ほどで届..]

いっとく [> moku 様 おお、そうなんですか! 私も「どうですか?」と言われたのですが、見本がSとMしかなく、それが合..]

いっとく [今改めて調べてみたら、サイズは最初からSとMしかなかったようです。 自分には縁がなかったと諦めます。(^_^;]

moku [私もMサイズがギリギリでした。L欲しいですね~ もっと商品展開が広がることを期待しますね(こういった商品を待ってい..]


2012年11月04日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

のんびりしましょう(´ω`)

 ゆっくり起きます。ブランチをいただきます。そしてずっとビデオ消化。やっと相棒11が放送に追いついた。このシーズンも面白い。期待は裏切らないね。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-11-04

  • おせーよバカヤロー!オリに乗り換えるぞ!(T_T)>GX2は、現在企画を練っているところで、登場は2013年の秋頃になりそう。> http://digicame-info.com/2012/11/gx2.html 07:55:31
  • RT @TAMORIclub_info: ●2012年11月9日 24時20分 世界中のギタリストに愛用されたギターエフェクター「ファズ」。今、静かなブームになっているオリジナルファズの製作に挑戦。ジミヘン生誕70周年、お手製ファズを作ろう!! http://bit.ly/tmrclb #tamoriclub 08:32:54
  • これはまた面白そうな…。 08:33:17
  • RT @Lee_Delfin: iPad miniはいつ使うのかな?電車で座れればiPadが良いし、立って片手ではminiでも使えない。家ではiPadが良いし、外ではどちらにしろカバンから出さないといけない、、、。とても安ければ、廉価版の位置付けはあるけど、、、。 もちろん、もらえるものなら大歓迎(^^;; 09:11:08
  • なるほど、確かに。 09:11:22
  • と、なると次は5インチ画面の iPad phone でどーよ。とうとうあの製品とあの製品が合体しました的な。ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ 09:12:47
  • RT @rin_tkb: PENTAX Qの「世界最小一眼」のコピーを見ながら 「ミラーレス一眼は一眼と名乗る資格があるのか今一度問いつめたい」 とポストしようと思った俺の脳内を一つの単語がかすめた カラフトシシャモ _人人人人人人人_ > シシャモじゃない<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 09:36:18
  • RT @vincha110: 薔薇の写真にポスタリゼーションの効果フィルターをかけてみました(^^) PENTAX Qのデジタルフィルター面白くて遊んでしまうw #rose #園芸 #pentax http://t.co/go0MGPF2 09:47:41
  • 今更GX1の取扱説明書を読んでみる。カスタム登録の方法がわからんくて。 10:39:18
  • 電車は詳しくないので個人的には「ふーん(´_ゝ`)」なんだけど、凄いことらしい。>【画像】山手線大宮行き!?珍しすぎると話題に - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135195705976327901 12:52:56
  • 今年も買ってしまった。 #セブンイレブン http://instagr.am/p/RmRaZuFuk_/ 15:44:25
  • ブログ更新:昨日、サイクルモード2012へ行ってきました。クロモリロードいろいろ。> http://www.enthusiast.jp/ittoku/diary/?date=20121103#p01 15:47:43
  • そういえば、今年のサイクルモードではキャノンデールが出展してなかった。どうしたことだ。 16:14:50
  • サイクルモードでいろいろと自転車向けのGPS見てきました。しかしどうも自分の好みに合ったものがなく、結果、「当面iPhoneでいいか」となりました。懸念されるバッテリーは、eneloop様に頼ることにしましょ。(´_ゝ`) 16:30:15
  • でも買うとしたらサイクルゴリラかな。最新のが知らぬ間に出てた。通常で6時間も使えるらしい。バッテリーが寿命を迎えたら交換してもらえるのかな…ってところがちと不安ではあるけれど。 16:56:40
  • 帽子型ヘルメットの話。Yakkayは頭に合わない。カポルは一般販売無しの上に、サイズが合わない。ABUSは形状のラインアップが少ない。さぁどうしよう…ってところで、Helt-Proというのがあるのを思い出した。実物を見てみたい。(´_ゝ`) 17:43:53
  • 初めて買った車がこのHonda Today Ri-Z。低い車体と、レッド8,000rpmのエンジンでとても面白い車だった。でも、その低い車高でまともなサスのストロークが取れず、よく跳ねた。でも今でもまた乗ってみたいと思う車だ。 http://www.honda.co.jp/news/1988/4880208.html 21:21:40
  • RT @AppStoreJP: 『高台サーチ』で災害時の避難場所を検索。現在地や任意の場所の近くにある高台の標高を知ることができます。 http://tw.appstore.com/hrP 22:13:17
  • さすがにゼロメートル地帯では役にたたないな。(´_ゝ`)>RT 22:13:57
category: twitter

2012年11月05日(Mon) 曇り [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-11-05

  • 昨日のモヤさまで出てきたハンマーから、シティハンターを連想したのはヲレだけじゃなかったんだな。(´_ゝ`) おはようございます。 07:49:57
  • さうだ、朝イチでこれ買ってきた。 #究極超人あ〜る http://instagr.am/p/RoLqpJFuoH/ 09:36:21
  • ああっ、やはり「〜」でハッシュ切られたか!>前ツイート 09:39:18
  • RT @fujishimakosuke: 筆ペンで一発描きしてみた。描いてみると素晴らしいデザインなことがわかる。 http://t.co/pj5FOBV1 15:43:14
  • 天気が悪いせいか、軽い頭痛。(´_ゝ`) 18:14:30
  • 熱燗飲もう。(´ω`) 18:31:25
  • 買う予定なんぞないんですが、STRIDAとCarry Me、買うならどっちだ。と考え始めたら結論が出ない。(´ω`) なのでなんか落ち着かない。 18:35:39
  • 今年のウェディングアニバーサリー、どうしようかまだ決まらず。(´・ω・`) ここ数年、価格と内容に開きを感じている上に、また値上げしてるからもうやんなくてもいいかなと。どうせならそれだけ出したつもりになって、普通にカナレットでワインのグレード上げて飲んだくれたい。(´ω`) 22:24:56
  • おお! Raleigh RSW Special 2013モデルはタイヤが406から451に変わったのか! そりゃいいなあ。買い足す?www 23:05:28
category: twitter

2012年11月06日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-11-06

  • SoftBank版iPhoneでも使えるというので落としてみた。週末に使ってみよう。>KDDI CORPORATION「auナビウォーク」 http://itun.es/jp/FUD1H.i 08:39:38
  • ダウンロードは無料でも、課金しないとほとんど使えないというのは、無料とは言わないんじゃ…。相変わらずの商法ですな。(´ω`)>KDDI CORPORATION「auナビウォーク」 http://itun.es/jp/FUD1H.i” 08:43:27
  • RT @47news: 速報:スズキは、米国の自動車販売事業から撤退すると発表。全額出資子会社が米連邦破産法適用を申請。 http://bit.ly/17n4iz 11:40:20
  • 昨日のスピリッツでの #究極超人あ〜る だけど、ゆうきさんの勘違いが冗談か本当かは別としても、やっぱり光画部絡みの話が読みたかったなと。(´ω`) 11:44:06
  • RT @hatebu: iPhoneのバッテリーが減りすぎる問題解決! これが理由だった。【解決方法編】 - AppleWalker - (88 users) http://bit.ly/RC9230 11:55:39
  • 正月休みに入ったらやってみよう。>RT 11:55:54
  • ま、でも今は「アホみたいに減りが早い」とは思っていないんだよ。(´ω`) 11:56:28
  • だいぶ混乱してきたな。元々マルチタスクな人間じゃないんで、一度に複数の作業に取り掛かるとかえって効率が悪くなる。(´_ゝ`) #仕事 12:48:34
  • なんか面白そうや〜。>ディスカバリーチャンネル、ボーイング737を実際に墜落させる大がかりな実験を行う | スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/story/12/11/06/0343203/ 15:50:39
  • 今夜も熱燗。(´_ゝ`) 18:08:55
  • ターナーの汽罐車、音域的には出せそうだ。後は練習がしたい。(´ω`) 18:09:35
  • CATVで #時効警察 やってた。「帰ってきた〜」は全部見たけど、最初のは見てなかった。やっぱり面白い。そしてくだらない。(^_^; 19:27:24
  • RT @Takashi_Shiina: 記念に去年描いたやつもどうぞ。 http://twitpic.com/bal3hs http://twitpic.com/bal3ir 20:17:51
  • Pentax Qが気に入っている。>Kマウントレンズとかいうので望遠を楽しみたい。>Kマウントレンズなんて持ってない。>Kマウントレンズを入手してみたい。>K-01というカメラがあるそうだ。←今ココ 20:25:31
  • こういうの好きだなぁ。>わたしの選んだPENTAX Q10のカラーはこれ http://www.pentax.jp/japan/products/q10/simulator/#6_3 22:49:05
category: twitter

2012年11月07日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

外出の日

 今日は外出。営業さんと待ち合わせてお客さんと打ち合わせ。打ち合わせ自体は早く終わったものの、終わってから営業さんからいろいろ相談事。彼もこのままじゃやがて精神的に壊れてしまうかもしれないなぁ。さりとてなかなか助けてやれないのがもどかしい。

 明日は早朝出勤で現場+次の現場の調査とはしごなので、今夜は早く寝る事にしよう。

本日の走行データ Raleigh Carlton-F
走行距離:33.70km
走行時間:1h50m
平均速度:18.3km/h
最高速度:45.6km/h
積算距離:1278.3km

今日のつぶやき 2012-11-07

  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 ついに解禁! iTunes StoreでSony Musicの曲が配信開始 http://dlvr.it/2RVfdZ #gizjp 07:31:21
  • 昔の大沢誉志幸のアルバムはよ。 08:45:10
  • RT @k6_6l: ( 」´0`)」<冬が来たぞ〜 08:46:02
  • RT @karari: 立冬ミュージック 08:46:05
  • こういうツイートが偶然連続で来るからTwitterはやめられん。(´ω`) 08:46:33
  • #TM_NETWORK は1stから3rd位までは買ってしまう希ガス。 08:53:39
  • RT @negative_go: そうだ!みんなpentax Qかおうず 18:08:13
  • そういえば今日、歩道をミニベロで疾走してたお巡りさんがいたな。(´ω`) 20:17:26
  • せっかく坂のないゼロメートル地帯に住んでいるのだから、無理してBROMPTON S2Lを多段化することはないのではないかと思い始めるテスト。(=゚ω゚)ノ 20:57:00
  • iTunesで久保田利伸や佐野元春やTMを試聴しまくり。楽しすぐる。(´_ゝ`) 22:55:07
category: twitter

2012年11月08日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

現場の日

 朝もはよから現場仕事。天気が懸念されたけれども、結果、無事終了。良かった良かった。

 2日続けてRaleigh Carlton-Fを走らせる。ロードだとついもがいてしまいがち。普段乗ってないものだから、脚にくるねー。明日もこいつで出る事にしよう。

本日の走行データ Raleigh Carlton-F
走行距離:24.23km
走行時間:1h21m
平均速度:17.8km/h
最高速度:45.5km/h
積算距離:1302.6km

今日のつぶやき 2012-11-08

  • ふー、のんびりしたい。(´_ゝ`) 12:57:51
  • 期せずして、ヲレのiPadカバーと甲斐亨くんのカバーが同じだったんだよこれが。(´_ゝ`) 18:16:17
  • いよいよ明日はPentax Q 06 TELEPHOTO ZOOMがやってくるでぇ! 19:47:46
  • みんな、どうぶつの森やれててええな。(´_ゝ`) 19:55:28
category: twitter

2012年11月09日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

はぁひぃ疲れる

 今日も早朝からお仕事。午後からデスクワーク。来週はずっと外出している予定。デスクワークが貯まる一方だ。(´_ゝ`)

本日の走行データ Raleigh Carlton-F
走行距離:25.54km
走行時間:1h24m
平均速度:18.1km/h
最高速度:40.0km/h
積算距離:1328.1km

今日のつぶやき 2012-11-09

  • 今週の肉体労働おわた。\(^o^)/ あとはデスクワーク。がんがれヲレ。 11:37:18
  • キタムラさんで予約した06 TELEPHOTO ZOOMが、発売日の今日、午前中指定だったのにとうとう来なかった。発売日前の予約だと当日に手に入らないというならば、ヨドバシに買いに行けば良かった。 @camera_kitamura 12:02:40
  • やること多すぎて、もうわけわかめ。(´_ゝ`) #仕事 17:52:49
  • Pentax Q 06 TELEPHOTO ZOOMは結局今日届かず。明日の午前中だとか。発売日に届くと思っていたから午前中にしていたのだけど、明日は予定があるので配達時間をずらしてもらった。キタムラさんに限らず、予約で買う時は注意が必要ですなこりゃ。(´_ゝ`) 17:57:58
  • RT @hamusoku: 【超速報】日本直販が倒産 テレビショッピングでおなじみのパイオニアが終了 : ハムスター速報 http://lb.to/ZazMcI @hamusoku 17:58:56
  • マジかこれ!(゚д゚)!>RT 17:59:10
  • 今週はほとほと疲れ果てた。まだやらないとならない案件があるが、これを終わらすと1日かかりそうなので、もう来週にしよう。(´_ゝ`) 今後、案の定、想定していた通りになりそうで、なんだかこ〜わい〜♪ 18:02:14
  • 乾燥してきてるね。あちこちカユクなってきてる。(´_ゝ`) 19:29:55
  • RT @mokha_matari: 「pngではなくjpegでファイルを送って下さい」とお願いしたところ、「jpeg.png」というファイルが添付されたメールが届く事案が発生しました。 19:39:16
  • あーっ! リフレッシュしたい!!!(´_ゝ`) 19:46:06
  • RT @yako_flapper3: どうぶつの森をやってないだけで村八分にされてる感じヤバい。 21:09:24
  • 浜ちゃんはももちのいじり方をよくわかってる。w 21:11:49
  • ずいぶん以前、自転車の並走禁止のことをつぶやいたら「それじゃウチのチームがロード練習出来なくなるじゃないか!」と切れてきたトンデモがいたけど、彼(ら)は今でも道路交通法とは無縁なのだろうか。(´ω`) 22:20:46
  • みんな新たな森へ行ってしまって虚しいので、「おいでよ どうぶつの森」をやることにした。自分の森が草ぱっぱーだらけで、よけい虚しくなった。(´ω`) 22:49:31
  • 翌朝の起床時間を気にしないで布団に入る時のワクワク感たらないな。と、思った所で、明日朝一番で予約入れてた歯科検診を思い出すテスト。(´_ゝ`) 22:52:47
  • ちなみにその歯科医はロード乗り。明日はヲレのRaleigh Carlton-Fを自慢しに行くのだ! 昨年はBROMPTON S2Lで行って、試乗までさせたけど、イマイチ手応えは無かった。(´ω`) 22:55:16
  • 仕事のサポートをしてくれてる先輩は、Raleigh Royalに乗ってたんだそうで、ヲレのRaleigh Carlton-Fを見て「Raleighか、懐かしいな!」と言ってた。買わす! そう心に誓った。w 22:58:45
category: twitter

2012年11月10日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

Pentax Q 06 TELEPHOTO ZOOMキター!

 発売前から注文していたPentax Q 06 TELEPHOTO ZOOMがやっと到着。

 購入はカメラのキタムラさんだったのだけど、発売日前の予約注文で、当日に物が届かないという体たらく。近くの店舗にはちゃんと商品が届くのに。ウチには届かないという体たらく。流通ルートが違うのかもしれないけれど、なんだか納得がいかない。これなら店舗受け取りにしといた方がよかったよ。

 カメラのキタムラさんではこういうことがあるので、以後気をつける。Amazonの方が早いかもしれないね。

 でもってPentax Qのレンズが全て揃いました。これだけ買ってもm4/3のレンズ2本買えないかもね。まぁ6本中3本はMFなんだけれども、ちゃんとMFを使いやすいよう工夫されているし、動くものを撮らないなら十分使えると思われ。

 写真は後のエントリーをご覧あれ。

 とりあえず夜からディズニーシーへ行って撮ってきたのだけど、Pentax Qは夜は苦手。NR AutoでISO1600が限界かな。明日また行けたら行ってみて、昼間の写真も撮ってみよう。つかヲレのじゃないんだけどね。(^_^;

category: カメラ

ディズニーシーへ行ってみた

 久しぶり。そして年間パスポート更新。更新ちがうな、切らしたから新規。それからインパーク。時間は17時前。日は暮れかかってた。

 今回はGX1+NR最大でISOはどこまで耐えられるかのテスト。結論から書くと、ISO6400は使い物にならない。ISO3200はNRの有無や強弱に関わらず、当たる時と外れる時がある。真っ暗な空は大丈夫なんだけど、薄暗い空は、その濃さによってNRがあろうがなかろうがノイズだらけになる事があります。NR入れてると逆にその処理がモヤモヤさせてしまうようで、結果悪くなる事も。もちろんNRが上手く作用する事もありますが。

 よって、失敗を減らすならば、ISO1600からは上げられない。この辺はちょっとがっかり。

 Nikkor 35mm F2DやNikkor 50mm F1.4Dなんかでも撮ってみたけれど、やはり古いレンズだけあってシャープには写らない。特にそれは夜景だと顕著。なんか「どうやってもピントが合わない」ような写り方をする。これらのレンズは昼間にボカしたい時に使いたいですかな。

 以外と耐えたのが LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S. 。望遠だし、テレ端はF5.6だけれども、意外と手ぶれ補正が頑張る。1/6シャッターまでどうにか撮れた。

 14mm F2.5も相変わらずいい感じで写るし、m4/3はまだまだ踏ん張りますよー。

category: TDR カメラ

今日のつぶやき 2012-11-10

  • 昨日のタモリ倶楽部、面白かったな。ファズって使ったことないけど、音色がずいぶん違うのがわかったよ。でもヲレはオーバードライブ系のキメの細かい、薄く歪むタイプが好きなんだ。(´ω`) 08:44:27
  • さて、いざ、歯医者へ!(´ω`) 09:09:36
  • 歯科検診しうりょ。異常無し!(//▽//) 10:05:18
  • RT @oomeshi: からまんブログ : 赤ん坊、無事に産まれました! http://blog.nawosan.com/archives/51910599.html 10:06:18
  • めでたいから今夜は宴会。(´_ゝ`) 10:06:37
  • 近所のパン屋で買い物して帰ろう。 10:32:24
  • RT @omoboibotbot: 「見る」という英単語watchとlookとseeの違いですが、正しくは「ぱんつ見せろー!」とスカートをめくり凝視するのがwatch、風が吹いて「ウホッぱんつ見えた」がlook、それを遠巻きに「あの白いものはぱんつか」って見るのがseeですよ。ちなみにぱんつのある視界がviewです 10:33:43
  • 日本だと「見る」だけだけど、英語だと3種。英語圏は“見る”ということにこだわりがあるんかいな。(´_ゝ`) 10:34:54
  • なるほど、発音は一緒でも漢字が異なるのか。漢字ブラボー。 11:05:27
  • やっとステータスが配達中に変わったか。これ、当初は「発売日の午前中配達だと翌日」って話だったけど、午後便でも当日は無理なんじゃないかという気がするなぁ。(´ω`) 11:11:04
  • ヤマトさんの配達状況もさ、将来はきっと「配達まであと◯分」なんて感じになっていくんだろうな。(´_ゝ`) 12:01:13
  • というわけでレンズ待ち。(´_ゝ`) 12:07:08
  • RT @nettai: 小さなバスの車庫 PENTAX Q + 1:1.9 8.5mm 01 STANDAED PRIME http://fb.me/1E40ReWwG 12:27:07
  • instagramの見通しが良くなった。> http://instagram.com/ittokudayo/ 12:41:23
  • 近所のパン屋のカレーパンが美味しすぎて、もはや国民栄誉賞レベル。(´_ゝ`) 12:57:16
  • レンズキター! #PentaxQ http://instagr.am/p/R1cP1Hluk8/ 13:07:56
  • レンズちっさ!(後ろにあるのはAppleマウス) #PentaxQ http://instagr.am/p/R1csrdFulc/ 13:11:56
  • これでファミリー揃い踏みやねん。 #PentaxQ http://instagr.am/p/R1c6mRFulq/ 13:13:31
  • どんな例えを読んでもピンと来ないなぁ。(´_ゝ`) >「野田線の新車発表」の衝撃がどれくらいか、わかりやすく説明すると http://togetter.com/li/402835 13:39:12
  • 年パスなう。 http://instagr.am/p/R1vc5dlujq/ 15:55:23
  • 今日のアンフィシアターは宇宙戦艦ヤマトでせうか? 16:31:19
  • よし、堪能したから帰ろう。やっぱ、GX1でもFISH EYE欲しいな。(´_ゝ`) 19:58:24
  • 仕事でも使えるもんな。(´_ゝ`) 19:58:54
  • Lumix #GX1 のISO6400は使い物にならないということはわかっていたけれど、ISO3200は当たり外れがあって、その原因はどこにあるのかが未だにわからない。NRの有無や強弱は関係無さそうだし。難しいところだ。 22:44:26
category: twitter

2012年11月11日(Sun) 曇り 後 雨 [長年日記] edit

今日はランド

 昨日はシーだったので、今日はランドへ。思ったよりも空いてました。いやまぁ、混んでましたけどね。(笑)

 画像は順次写真館にアップしていきますのでよろしくお願いします。

 なんかしかし、代わり映えしませんねぇ。飽きてきたんですかねぇ。また新たな魅力を発見したいもんです。

category: TDR

Nespressoを買う

 妻のPentax Qの液晶保護シールが剥がれてしまったので、ケーズデンキへ行ってみたんですよ。

 ふと、通りかかったNespressoのコーナー。何となくコーヒー飲みたいしな。試飲してみっか。

 気づけばNespressoの箱を抱えているヲレ。はっ、なんだ、何があった!?(>▽<)

 最初は全種類1カプセルずつのエスプレッソがついて来たので、少しずつ飲んでます。どれがいいとはなかなか選べませんが、どれも美味しい。インスタントのバリスタとは比べ物にならない。当たり前か。

 しかし量が少ないねー。(笑) エスプレッソだからしょうがない。別売りでミルクフォーマーが売っているので、それも買う予定。カプチーノね。楽しみ。

category: 買物

今日のつぶやき 2012-11-11

  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00008「ディズニーシークリスマス @ TDS」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://bit.ly/SU0KUd #GX1 #TDS 10:37:31
  • 東京ディズニーランド正面入口にタッチ! http://tou.ch/IL1XSY 13:22:01
  • サンタ #TDL #TokyoDisneyLand http://instagr.am/p/R4K59klunP/ 14:34:00
  • あと1時間位で降ってくるかな? 14:37:07
  • じわじわ雨雲が来てるから出てきた。早めに帰ろう。(´_ゝ`) 14:58:58
  • 読みは正しかった。ぽつぽつ来てるね。 @ ケーズデンキ 東京ベイサイド新浦安にタッチ! http://tou.ch/EWBLLs 15:49:11
  • ケーズデンキでネスプレッソなう。うめっ。 16:24:35
  • ばかー! やってしまった!!! #nespresso #ネスプレッソ http://instagr.am/p/R4llEGFum0/ 18:27:39
  • これでヲレも今日からジョージ・クルーニー。(´_ゝ`) 18:36:57
  • アフリカのワインだって。 http://instagr.am/p/R4nVLPlunc/ 18:42:17
  • アフリカワインうめーな。(//▽//) 18:56:19
  • そうだ、今日初めてiPad mini触ってきた。概ねいい感じなんだけど、やっぱりRetinaの方が嬉しいなって思っちゃう。つまり、違いはちょっと見ただけでもわかる。そう考えるとやっぱりRetina恐ろしいな。ま、とりあえずiPad mini 2を待つのは決定。 20:07:56
  • 今日はネスプレッソを衝動買いしたのだけど、売り子のおねいさんがとても可愛かったというのが一番の理由。と、妻が言っております。私じゃありません。やっぱ、客を気持ち良くさせるのが一番の作戦なんですよ。「これは押せばイケる!」と思ったら、どんどん客の先を読んで動く。今日はやられたね。w 20:14:32
  • @tsubuneko: 不動産の物件に猫が写ってるんだがwww http://bit.ly/W1dSoK #猫 #cat” <これ、完全に狙ってるだろ。w 20:16:29
  • RT @rukacyuu: 今 日 ポ ッ キ ー 食 っ て な い 人 R T 20:40:06
  • ネスプレッソ美味しいな。(´_ゝ`) 21:29:14
  • しかし、猫ってよく見れば見るほど、すごい猫背だよね。(´_ゝ`) 22:26:38
category: twitter

2012年11月12日(Mon) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-11-12

  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00009「ディズニーシークリスマス @ TDS」LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 > http://bit.ly/SWjthP #GX1 #TDS 17:42:56
  • RT @kikaijikake: バイトしてたら5歳くらいの女の子から質問された。 「プリキュアの、こどものほんはありますか?」 「こどもの、っていうのは…?」 「ああいうのじゃないやつ(アニメージュを指差す)」 大人のおともだち罪深すぎる。 18:12:44
  • ああ疲れた。月曜から疲れた。(´_ゝ`) 18:14:08
  • スーパー熱燗でも飲むか。(´_ゝ`) 18:51:53
  • デジタルカメラ総合販売ランキング(10月29日〜11月4日):「PENTAX Q10」が初のランクイン (1/2) - ITmedia デジカメプラス http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1211/12/news065.htm... 19:19:55
  • RT @NaoyukiKatoh: 自転車のメーカーがオートバイ、そしてクルマのメーカーになるのはよく聞きますが、日本では絹糸を生産する織機メーカーが自転車部門を立ち上げ、『シルク』というブランドの自転車が生まれました。そこの技術者が、のちに独立。その過程で『ジャイアント』のMR-4を開発。 20:49:44
  • RT @NaoyukiKatoh: その自転車の技術者は、いま『絹自転車製作所』で、やっぱり不思議な形の自転車を開発してたりします。http://www.silkcycle.com/ 20:49:53
category: twitter

2012年11月13日(Tue) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

疲れる疲れる

 今日も4時起き。11時に現場終了。帰宅後デスクワーク。連日12時間勤務? ま、合間に休憩挟んでるけれども。(´_ゝ`) 疲れすぎるよ。どうにかしてよ。

本日の走行データ Raleigh Carlton-F
走行距離:20.58km
走行時間:1h13m
平均速度:16.8km/h
最高速度:36.8km/h
積算距離:1350.8km

今日のつぶやき 2012-11-13

  • こんな日に限って、自転車ナビタイムがメンテナンスで使えないとは。(´ω`) 04:45:12
  • RT @kirinnnn: 【ワタミ経営者による過労自殺遺族への「回答」】http://htl.li/feELJ すごい!!ワタミからの回答を引き出してる。こういう取り組みは大事。過労死を出した企業はタダでは済まない!という包囲網を引くことが大事。みんなで注目しよう!!#ワタミ 12:16:31
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00010「ディズニーランドクリスマス @ TDL」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGallery/?date=20121113 #GX1 #TDL 18:05:44
  • 固定式ローラーを使う時にフロントタイヤに乗せて高さを合わせる小物。ウチにもこんなのあるんだけど、最近潰れてきたので今は雑誌を使ってる。んで、これは高さを変えられるのがとても良い。欲しい。(´_ゝ`) http://powercoop.cocolog-tcom.com/blog/2012/11/index.html#e... 18:53:58
  • ヲレはアスペ確定らしい。(´_ゝ`) >アスペは、この4コマ漫画のオチが理解できないらしい http://alfalfalfa.com/archives/6066962.html 19:31:29
  • あ〜あ、道に未開封の3DS LLが落ちてないかな〜。(´_ゝ`) 20:07:30
  • 現場仕事は連続3日が限界と思っているけれど、今週は金曜日まで4日連続。そろそろ体力の限界がやってくる。(´_ゝ`) 20:40:03
  • うを! Pentax Qががが!>デジタル一眼カメラの週間売れ筋ランキング http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html 21:40:27
  • RT @marismxxx: m4/3用ボディーキャップレンズ BCL-1580(15mm F8) トイレンズとズームレンズの中間ぽい感じ。スクエアフォーマットにしてアートフィルタが楽しそう☆ PEN EP-3とDMC-GF2で遊ぼうっと(*´∀`)♪ http://twitpic.com/bcrfph 21:42:23
  • これよさそうだね。(´_ゝ`) >RT 21:43:02
category: twitter

2012年11月14日(Wed) [長年日記] edit

いろいろとね

 いろいろ移動した。北上野から三軒茶屋まで。

 とうとう3,000km越えましたよ。遅いけどなー。

本日の走行データ BROMPTON S2L
走行距離:34.07km
走行時間:2h05m
平均速度:16.3km/h
最高速度:47.8km/h
積算距離:3028.3km

category: 自転車通勤

今日のつぶやき 2012-11-14

  • 自転車泥棒が語る「自転車の盗み方」と「盗難を防ぐ方法」 http://wired.jp/2012/11/13/bycicle-thief/ @wired_jpさんから 04:49:00
  • はぁ〜、BROMPTONだと金王坂はキツイ! 12:43:26
  • 疲労困憊ル。(´_ゝ`) 14:37:39
  • RT @otokita: 4年前から続けたmixiプレミアムをついに退会。かつて愛した存在に対してせめて餞を…と思い、「退会理由」に改善点や問題点等をかなり詳細に入力した。そして確認ボタンを押すと、 「退会理由は200文字以内にして下さい」 FUCK OFF!! 14:44:33
  • 「ばーかばーか」って書けばいいんですね。わかります。(´_ゝ`) 14:44:51
  • 風が強くなってたな。(´ω`) 14:47:49
  • やっと今日最初の食事。(´_ゝ`) 14:50:56
  • しかも仕事しながら。(´_ゝ`) 14:51:23
  • 飲んじゃうぞ。(´_ゝ`) 14:51:34
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00011「ディズニーシークリスマス @ TDS」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://bit.ly/Zr1WkO #GX1 #TDS 16:10:45
  • いまだに「おいでよ」やってますがなにか。(´_ゝ`) 17:43:11
  • と、いっても、起動する>草ぼうぼう>草刈りで疲弊>しばらくやらない。の繰り返しですけれども。(´_ゝ`) 17:44:59
  • これだけ忙しいんだから、来年は長者番付載るよね。(´_ゝ`) 17:49:27
  • 森光子さん亡くなったのか。(´_ゝ`) 19:12:51
  • RT @achapachanocha2: やっと作った、団子の粉で文鳥 http://t.co/lKGKQxib 20:48:53
  • RT @achapachanocha2: もっちもちに茹で上がった http://t.co/7G1ootaX 20:48:56
  • なにこの人凄い。(´_ゝ`) 20:49:20
category: twitter

2012年11月15日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-11-15

  • 電車の中で化粧する女子。揺れる車内で、立ったまま、映るガラスを鏡代りにマスカラを塗る。あなたのバランス感覚はどんだけシルク・ドゥ・ソレイユなんだと。(´_ゝ`) 06:03:01
  • 久しぶりの南北線。(´ω`) 12:47:06
  • ねもい。(´_ゝ`) 14:36:26
  • RT @peceke: デルから29インチ21:9ワイド液晶 U2913WM、AH-IPSパネル採用で3万9980円 ワイドだろぉ〜!! http://japanese.engadget.com/2012/11/14/29-21-9-u2913wm-ah-... 14:37:29
  • またイラレがOSごとフリーズ。ヲレのこの1時間以上は一体……。_ノ乙(、ン、)_ 16:09:42
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00012「ディズニーランドクリスマス @ TDL」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://bit.ly/UrbxSF #GX1 #TDL 18:41:05
  • RT @CyclingEX: "いつも「銀輪の風」をご視聴いただきありがとうございます。 突然ですが、 当番組は11月26日の放送をもちまして終了することになりました。" http://tmblr.co/ZwUOYyXJxPFc 19:36:31
  • 最初のうちは見てたけど、なんかつまんなかった印象しかない。(´_ゝ`) 19:36:54
  • もう寝ないと新弟子舞う。(´_ゝ`) 20:31:13
category: twitter

2012年11月16日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

体調崩したやうだ

 今日も4時起き。しかし夜中にお腹下して起きてしまった。確実に体調は下降気味であーる。

 今日の現場は11時に終了。帰宅後デスクワーク。たまった仕事の進捗を確認してみたところ、どう考えても締め切りまでには終わらない。しかも月末は結婚記念日で休みを取っているから、そこは絶対に外せない。

 ということで、明日と23日〜25日の三連休は全部仕事しないとダメだな。(´_ゝ`)

 これ以上書きたい愚痴はローカルで書く。(笑)

category: 仕事

今日のつぶやき 2012-11-16

  • RT @dc_watch: PENTAX Q10 〜解像感を高めた超小型ミラーレス http://bit.ly/ZAv7ly 04:45:05
  • さすがに体調が悪くなってきた。下痢下痢。(´_ゝ`) 04:49:50
  • そして久し振りの都営三田線。(´_ゝ`) 05:46:20
  • 駅でトイレに駆け込む。(´_ゝ`) 06:09:25
  • とりあえず今週の肉体労働は終わった。後は現在の進捗を確認して、それ次第では土日もお仕事。(´_ゝ`) 12:50:18
  • マロンやてぇ。 #meiji #明治 http://instagr.am/p/SE5pC7luoE/ 13:13:19
  • よく行くし、自転車でも行ける距離なんだけど、とにかく駐輪場が無いので、結局車で行くことになっちゃう。>「東京駅前の放置自転車について」> http://www.goocycle.jp/column_hikita/ 13:26:39
  • フタ、取れー! こうですかわかりません。 http://instagr.am/p/SE7Y85Fupc/ 13:28:28
  • 平日の負荷を減らすために、週末も働くよ。(´_ゝ`) 16:33:07
  • なるほど、小さなコインロッカーにBROMPTONを入れるにはいろいろと工夫が必要なのか。ウチのはリアキャリアが無いタイプだから、比較的苦労せずに入るかもしれないなぁ。一度試してみたい。 http://mirabeau.sakura.ne.jp/brompton/brompton_16.html 17:38:38
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00013「ディズニーシークリスマス @ TDS」LUMIX G VARIO 14-42mm > http://www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGallery/?date=20121116 #GX1 #TDS 17:51:10
  • さうか、さっき揺れていたのはヲレが…じゃなかったのか。(´_ゝ`) 17:52:30
  • ペーター! クレマが立った! クレマが立った!!!(コーヒー中なんだ(´_ゝ`)) 18:49:49
  • RT @tuchinokojita: ねこサンド。違和感ないなー。 http://p.twipple.jp/fjh8c 19:22:14
  • なにこれ、座椅子?(´_ゝ`) 19:22:26
  • RT @LOROSLOWSPOT: 帽子のようなヘッドプロテクター"Helt-Pro"入荷してます!!頭部を守る事とファッション性を兼ね備えた"賢い"ヤツです。http://www.helt-pro.com/ ※ヘルメットとしての基準を満たしておりませんので、プロテクターとしております。 19:40:19
  • なんと、ヘルメットとしては不十分だったのか。知らなかったよ。これで「頭に合わないYakkay」「一般販売しないカポル」に続いてまたダメってこと。(´_ゝ`) 19:41:49
  • そういえばこの間、赤坂プリンス見てきたよ。 http://instagr.am/p/SFqhV8lush/ 20:20:14
  • 今、バッテリー残量が26%のiPhone 4Sを、アプリ全部終了させてから電源落として、再度電源入れたら残量が42%になってたんだけど、なんで? 20:26:08
  • RT @wintermute2009: 休出した方が、本務が10倍くらい進捗するという状況は、まこと末期戦の様相でござるな。 20:28:01
  • iPhoneは、4Sの時点でもう完成された感があるんだけれど、逆に、どうなったら自分は「うぉぉ! 欲しい!」って思うだろうかと考えたんだけど、もう5インチRetinaしか思いつかない。でもそれってiPad nano? なんだかもうワケがわかんない。(´_ゝ`) 20:34:15
  • あ、さっきのツイートに似たような話を前にもツイートしたような気がする。(´_ゝ`) 20:41:42
category: twitter

2012年11月17日(Sat) [長年日記] edit

休日業務

 今日は家で仕事。このままじゃ絶対に終わらないからなぁ。終わらないと月末の結婚記念日に休めなくなるから、前倒し前倒し。

 たぶん来週の三連休も全部働くことになるのだろうて。(´_ゝ`)

category: 仕事

今日のつぶやき 2012-11-17

  • RT @sonicdrum: 実は「ゴキブリ」でさえ嫌っている4つのもの http://matome.naver.jp/odai/2135302655110876001 07:08:59
  • おはやう。(/_;) 07:22:01
  • 食後のネスプレッソ。 07:59:16
  • エスプレッソは美味しいんだけど、すぐ無くなっちゃうよね。(´_ゝ`) 08:04:41
  • タモリ倶楽部面白かった。(録画) 08:13:54
  • 2杯目はインスタント。(バリスタ) 08:19:01
  • ふー。そろそろ休日出勤終わり。来週の三連休も全部使わないときっと終わらない。(´_ゝ`) でも明日は休む。死むから。(´_ゝ`) 17:38:22
  • 外の雨、すげー。(゚д゚) 17:38:53
category: twitter

2012年11月18日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

休みでも忙しい

 猫のいちごがどうもどこかから出血しているっぽい。いろいろ調べてみると肛門のようだ。血便か? この子は結石の疑いもありで、血尿も出ていたのだけど、最近は少し落ち着いていたと思う。

 今度は血便? とにかくクリニックへ連れて行く。多頭飼いのために、尿や便を取るのが難しい。その手の判断材料がないまま、触診のみ。とりあえず尿がたまっている様子はないし、出血も肛門にそれらしき跡はあるものの、もう出血は止まっているしで打つ手なし。

 よって経過観察。

 帰宅後にお昼をいただいて、今度は日本橋髙島屋へお歳暮の手配。ついでにネスプレッソカフェでカプセルとミルクフォーマーを購入。めっちゃふわふわなミルクフォームが出来るので、バリスタやドルチェグストでも使おう。

 晩ご飯を買って帰ってきたらもう夜。忙しい日曜日であった。

 明日から下手したら11日連続勤務。(´_ゝ`) 月末は結婚記念日だから、倒れないようにしないとね。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-11-18

  • これ、以前に加茂屋さんにこんなの作ってお願いメールしたことあって、その時は「過去に計画はあったが頓挫した」みたいな返事だった。でも作ったんだね。>加茂屋 BROMPTONロールイットイージー http://blogs.dion.ne.jp/brompton/archives/10988256.html 05:42:39
  • おっと、“作った”んじゃなくて、まだ開発中なのか。たのしみ。 05:51:14
  • 目覚めのネスプレッソ。今朝はコズイー。ていうかカプセルなくなた。買ってこないと。(´_ゝ`) 07:53:06
  • 八王子〜唐木田は約10kmだそうな。( ꒪⌓꒪) 08:05:31
  • 今日は朝からペットクリニック。いちごがまた血尿出てるっぽい。(´ω`) 08:16:45
  • バイきんぐにもう収入抜かれたっぽい。(´_ゝ`) 08:20:57
  • 2杯目はドルチェグストのインテンソ。(´_ゝ`) 08:24:00
  • 酸味が強いね。(´_ゝ`) 08:26:38
  • まだ先が続くみたいだけど、能力も有りすぎるといろいろ大変なのかもね。>奥村隆「息子と僕のアスペルガー物語」【第4回】 教科書を丸ごと脳にプリントする方法 http://bit.ly/UvWRBZ 08:50:52
  • やっぱりヲレ、アスペなんじゃ?>マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第45回「発達障害・アスペルガー障害って何ですか?」 http://yusn.net/man/486.html @sinrinetさんから 09:02:30
  • 昨日、Pentax K-01が欲しいが、レンズ資産が無いからなかなか…と書いたけれども、あるじゃん、Qレンズが。(笑) 後はPentaxからQKマウントアダプタがでれば。w w w (ていうかどう写るんだろうか) 09:17:30
  • 天気が良いのに頭痛。(´_ゝ`) 09:47:13
  • 以前の写真だけど、 #PentaxQ#FISHEYE で、ディズニーランドホテルを撮ってみた。 http://instagr.am/p/SJtnjrlunT/ 10:05:03
  • ペットクリニック到着。ケージが揺れるほど震えてる。😢 11:31:42
  • クリニックしうりょ。とりあえず異常なし。様子見。 12:38:10
  • お歳暮の手配完了。ネスプレッソカフェでカプセルとミルクフォーマー買った。後者はバリスタでもドルチェグストでも使える。(^_^) 18:32:08
  • 明日から、下手したら11日連続勤務かもしれないと思うと、ゲー出るね。(´_ゝ`) 20:46:13
  • RT @hamusoku: 初デートでユニクロを着ていくと女性にボロクソに言われる事が判明「服に興味ない人は人間的にもダメな人が多い気がする。」 : ハムスター速報 http://lb.to/Xoj2BJ @hamusoku 21:57:59
  • 服に興味ありません。(´_ゝ`) サーセン。 21:59:03
  • サイクルウェアにこだわっていた時期はあったけれども、今はどうでもいいかなぁ。機能性を重視するほど距離乗らないし。(´_ゝ`) 22:01:54
  • ササニシキとやらを初めて買ってみた。 http://instagr.am/p/SLFKkFFug_/ 22:49:11
  • 精米なう。 http://instagr.am/p/SLF4K_Fuhn/ 22:55:15
  • 精米完了。 http://instagr.am/p/SLGNOfFuh5/ 22:58:12
category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

けろぷら [11連休になってますよヾ(・ω・o) 既にお疲れのご様子…本当に倒れないでくださいね;;; いちごちゃんもお大事..]

いっとく [ああこりゃありがとうございます。直しときました。疲れてるようです。]


2012年11月19日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-11-19

  • BROMPTONは買った時のままの方が、トラブルは少ないし、使い勝手も落ちないので、極力いじらない方がいいと思う。けれども、どうしてもいじりたくなる自転車の一つであることも確か。ということで、BROMPTONに関しては、ノーマルのまま用と、いじる用の2台を買うのが一番いい。w w 08:07:41
  • ササニシキ炊けた。 http://instagr.am/p/SMG0cYlugm/ 08:23:00
  • 集中力切れた。(´_ゝ`) 14:26:13
  • 仕事で死にたくないが、仕事をしないと生きていけない。でもこのままじゃ死んでしまう。(´_ゝ`) アンビバレンス。 17:43:03
  • ていうかもうねもい。(´_ゝ`) 18:13:51
  • 今寝ると、午前3時から仕事が出来るな。(´_ゝ`) そしたら15時間くらい仕事出来る。イヤだそんなの。(´_ゝ`) 18:15:47
  • 偶然ウチもカレーライスだったわけなんだが。(´_ゝ`) 18:28:45
  • 今や貴重なササニシキをカレーで食べてしまうという暴挙に出てみた。(´_ゝ`) 18:29:31
  • これは買わなくては。(いや無理)(´_ゝ`) >ニコンD600は低感度も高感度も素晴らしい画質> http://digicame-info.com/2012/11/d600-11.html 18:41:55
  • ゴールデンボンバー面白いなぁ。久しぶりにライブを見たいと思ったバンドだ。 19:27:50
category: twitter

2012年11月20日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-11-20

  • 今日も忙しかった。だんだん、「納期を守れそうな気がしない」のを確信しつつある。(´_ゝ`) 18:02:19
  • 概ね頷いている。(´_ゝ`) >iPad mini、それはアップル終焉の始まりなのか? http://www.gizmodo.jp/2012/11/ipad_mini_29.html @gizmodojapan #gizjpさんから 18:07:01
  • さらにボリュームアップの指示が来た。逃げたい。(´_ゝ`) 18:16:15
  • もう寝ないともたない。(´_ゝ`) 19:45:04
  • 今夜は髪を切った。6mmでやったった。 19:51:18
  • ああ、体力的なことは置いといても、一日中自転車乗りたい。(´_ゝ`) 21:12:30
  • ていうか何処かに行きたい。 21:13:02
  • 貧乏暇なし。(´_ゝ`) 21:13:38
category: twitter

2012年11月21日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-11-21

  • 長さを変えられるカメラストラップ。>アルティザン&アーティスト「ACAM-E25R」 - デジカメWatch http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20121121_573... @dc_watchさんから 12:41:49
  • RT @teracy: ギークが面白いもの作る →ギーク界隈でヒット →意識高い人寄ってくる →アーリーアダプタ気取って宣伝 →人寄ってくる →金勘定やプレゼンだけがうまい奴が参加 →会社の方針変わる →最初の人達嫌気さして退散 →サービスが錆び付いてくる こんな感じ?今のTwitter 13:12:52
  • なんか、12月中旬過ぎまで連続勤務な予感が…。11連続勤務で1日休んで、15日連続勤務か。死んでしまいたい。(´_ゝ`) 17:21:07
  • 嫌な予感がしたのでMacBook Airを再起動。再起動。再起動。しなかった。(OSごとフリーズ) 17:57:19
  • なんかこう、「自分が今どこにいて、何をやっているのか」わからなくなる瞬間ってあるよね。(´_ゝ`) 18:24:53
  • まぁ「倒れる倒れる」言ってる間は大丈夫なもんよ。(`・∀・´)エッヘン!! 18:26:10
  • 今夜は帰りたくないの。(仕事に) 19:01:11
  • RT @tdrblognote: @ittokudayo 今夜は寝かさないよ(仕事で)www 19:06:35
  • 誰が上手いことを言えと。(´_ゝ`) 19:08:24
  • そうそう、特に最近のマツダ車に多いんだけど、ストップランプがDみたいな形で、その中心の部分にウインカーが付いている車。夜はハッキリ言ってウインカー見えてないからね。夜の車線変更は気をつけた方がいいっすよ。 19:13:29
  • RT @tsubuneko: 【画像あり】 猫が蛇口から水を飲みたがるのは何故?:キニ速 http://bit.ly/Sa8522 #猫 #cat 19:18:28
  • ボーナス出ろ〜ボーナス出ろ〜。ヘ(゚д゚ヘ))))))_ 19:34:36
  • 難しいことは言わない。一時停止する。信号は守る。無灯火しない。車道逆走しない。これだけは守って。そしたらかなりの確率で誰も傷つけない自転車ライフを送れると思うよ。(´_ゝ`) 19:41:40
  • やっと「ズボラ飯」1話目を見ている。これはダメだ。と、思った。とにかく話が進んでいない。(´_ゝ`) だからどうした的な内容。漫画なら読めるのに。(´_ゝ`) 20:44:29
  • いやいや 、ズボラ飯、ひどい出来だ。どうしたらここまでひどい出来になるのか。(´_ゝ`) 21:00:43
  • 今話題の「さかもと某」さんに、ぜひともオススメしたいのがこのボディー!!!> http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/index.jsp 21:18:18
category: twitter

2012年11月22日(Thu) 曇り [長年日記] edit

11日連続勤務の4日目

 今日は例年通りのお祝いの日。とはいえ、朝から夜までぶっ通しで仕事をしていたので、安ワインで乾杯する程度しか出来ませんですた。( ̄△ ̄)

 明日からの三連休も全部仕事。とにかく倒れるまでやるしかない。倒れないと会社はわかってはくれない。だから今は黙って仕事をやる。文句は倒れてから。

 なんせ、11月12日〜17日まで6日連続。1日休んで11月19日〜29日までぶっ通しの11日連続(先のことなのであくまでも予定だけど)。30日は結婚記念日なので何が何でも休んで、たぶん、翌日の12月1日〜15日位までまた休み無しの可能性あり。

 んで、年末はきっと大晦日までびっちり入ってるんだろうなぁ。スケジュール見てるとそんな気ぃしか起こらない。

 死にたくはないが、生きていても地獄。

category: 特別 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-11-22

  • ヘリウムが無いなら都市ガスを入れればいいじゃない。(´_ゝ`) 07:37:30
  • 朝ビールしたい。 07:46:35
  • どうして「〜してください」と書こうとして「〜してくだしあ」って書いちゃうんだろう。(´_ゝ`) 10:10:58
  • RT @NaoyukiKatoh: インターネットラジオhttp://www.sky.fm/でありました。ページにチャンネルがいっぱいあって、その下のほうに『Movie Soundtracks』というのがあります。妻はiPad用の目覚まし機能付きラジオアプリをDL。その中にこのチャンネルがあったそうです。 13:40:51
  • RT @Eguchinn: 今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対目の前の仕事をあげる今日は絶対 13:41:19
  • RT @behkn1234: 毎月定額料払うと使い放題なものは?? 社長「正社員」 _人人人_ > 正社員 <  ̄Y^Y^Y ̄ 13:42:27
  • どうにか今日のノルマの見通しがついた。ヲレって凄い。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ 17:20:26
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00014「ディズニーシークリスマス @ TDS」LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. > http://www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGallery/?date=20121122 #GX1 #TDS 17:29:50
  • 江口洋介、織田裕二の湘南爆走族やるのか。(´_ゝ`) > http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01457&amp... 17:55:06
  • 金城武くんが好きなんだけど、最近あまり日本では名前を聞かないね。(´_ゝ`) 19:37:34
  • うーん、ワインが美味しい。 19:38:15
  • K-20 怪人20面相が見たいな。(´_ゝ`) 19:39:12
  • ルパンの石川五右衛門とか、侍スピリッツの橘右京とか、ああいう基本物静かな男性というのは自分の理想でもあるのだよ明智くん。 20:11:35
  • RT @Tetsut2x: やったね、明日から三・連・勤!! (*ノ∀T) http://twitpic.com/bfdf62 21:31:58
category: twitter

2012年11月23日(Fri) [長年日記] edit

11日連続勤務の5日目

 しんどいしんどい。

 しかし朝、今日やることを確認した時には「こんなのぜってーおわんねー」と思いながらやるんだけど、案外終わってしまう。ああ、ヲレの実力怖い。(´_ゝ`)

 とはいえ、終わった後の脱力感たらない。反動が激しいね。(´_ゝ`)

 明日で折り返し。全体予定表を見ると、終わりそうな終わらなそうな。まぁ、終わるかな。たぶん。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-11-23

  • 【学生よ、これが働くということだ】 1日13時間労働を1ヶ月間やり通した従業員が死亡 店長を書類送検 http://alfalfalfa.com/archives/6088792.html <ここまでじゃないけど、今のヲレみたいだな。死にたくないYO! 07:31:23
  • 働けることに感謝しよう。(´_ゝ`) さぁお仕事開始。 08:47:08
  • RT @karari: さかもと未明さんの乗り物マナー騒動に思う。「乗り物で、赤ちゃんが泣かない国もある」 http://youpouch.com/2012/11/23/93029/ via @youpouch 12:00:43
  • たまらず暖房入れる。カビ臭いが暖かい。(/_;) 12:03:40
  • RT @kuronekodaisuki: 夫がエヴァンゲリオン好きなんですが、新作をみてから様子がおかしいです。私の夫... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13... #知恵袋_ 14:05:46
  • エヴァはそもそも、TVシリーズ最終話で呆れ果ててから、どうでもいい作品に成り下がってしまった。(´_ゝ`) 14:06:40
  • あー、カプチーノが美味しい。(´_ゝ`) 15:59:24
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00015「ディズニーシークリスマス @ TDS」LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. > http://www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGallery/?date=20121123 #GX1 #TDS 17:13:01
  • 紙パック日本酒とイカの塩から。(´_ゝ`) 17:43:30
  • もうねもい。(´_ゝ`) 18:34:02
  • RT @nakamukae: 『ダイソン、吸引力の変わらないただ一つの掃除機』 の真相ってみんな知ってるのかな?そりゃ変わらないけどさ。 http://twitpic.com/bfdcl1 18:39:19
  • ダイソンは、とにかくクソやかましいのが難点。メリケンの製品らしいなと思うよ。(´_ゝ`) 18:40:02
  • 昔は、家の外にデカイ集塵機があって、家の中をパイプが各部屋に通ってて、部屋の口にホースを指すと掃除できるなんていうシステムがあったんだけど、今でもあるのかな。(´_ゝ`) パイプ詰まったら大変だろうなと思った記憶が。 18:42:21
  • 島根がしょうゆ消費全国2位のワケ #R25 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20121123-0002... @web_R25さんから <島根のしょうゆは濃口でどろっとしてる。ちょっと甘口。これがイカ刺しに合うんだなぁ〜。 19:00:58
  • 【画像あり】「クオリティの高いコスプレ写真」貼ろうぜ!! http://alfalfalfa.com/archives/6089200.html <どれも半端なくクオリティ高いんだろうけれど、8割くらい元ネタがわからない。バッシュかっこええ。 19:20:14
category: twitter

2012年11月24日(Sat) 雨 のち 晴れ [長年日記] edit

11日連続勤務の6日目

 うーむ、肝心のデータが戻ってこない。ということで、その他の面倒くさいことを先にちゃっちゃと進める。

 しかし、あの物量ならば、1件目はいい加減戻ってきていいはずなんだがなぁ。(´_ゝ`) 寝てんのかな。あちらも忙しくなっているから、ぶっ倒れていないといいんだけど。

 ということで、予定が少し狂ったので、予定表を少しいじる。今のところ、まだ締め切りには終わる流れではあるんだけれど、最後の砦となる予備日を使うことになりそうだなぁ。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-11-24

  • さぁ今日もお仕事お仕事。(´_ゝ`) 08:54:32
  • 阿部芙蓉美ってなんかいいね。(´_ゝ`) 11:54:49
  • ネスプレッソ(ローマ)で一息。(´_ゝ`) #仕事 13:37:48
  • ニギャーッ! 13:41:24
  • ああ疲れる。(´_ゝ`) 14:44:53
  • ミルキーの石けんやてぇ。でもあんまり匂いしない。(´_ゝ`) http://instagr.am/p/SZ1361lutC/ 16:24:45
  • ゆれゆれ。 18:01:14
  • 東京23区東部は震度3でした。縦揺れでしたねぇ。(´_ゝ`) 18:15:14
  • 結局今年はウェディングアニバーサリーを使わないことにした。価格が上がる一方で、満足度はどんどん下がっていっているのが一番の理由。でもせっかくなのでSSコロンビアのラウンジで飲んだくれるか。 #TDR #TDS #TokyoDisneySea 18:37:17
  • 私らの世代だと、片桐機長と聞くとビクッとします。(´_ゝ`) #フジテレビ #リアルスコープ 19:21:06
  • いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GX1 No.00016「プエンテ・ブエナ・ヴィスタより @ TDS」LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 > http://www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGallery/?date=20121124 #GX1 #TDS 21:41:46
  • いかん、なんか眠れん。(´ω`) 22:38:58
  • 寝酒はかえって良質な睡眠を妨げるというが、飲まないと眠れんパターンの奴や!( ꒪⌓꒪) 22:42:31
category: twitter

2012年11月25日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

11日連続勤務の7日目

 とうとう風邪をひいた。喉が痛くて咳が止まらない上に、軽い頭痛。腰もだるいから、いずれ熱が出てくるかもしれない。(´Д`) なんてこった。

 思えば去年は年末に大風邪ひきつつも現場仕事していたなーと思いつつ、年末まであと1ヶ月、体は持つのだろうかという予想ははるか前に消えてしまった訳で。

 さて、突然ですが長らく放置していた「はてなダイアリー」を終了させようかなと思っています。今はもうTwitterログの保管庫としてしか使っていない上に、ここ最近自動送信が動いておらず、その役割も終わってしまったということなのでしょうか。とはいえ、Twitterログはこのブログでもまぁまぁやってますし、Twilogでもやってるし、それ以上必要ないじゃんと言えばまさにその通りなわけで。

 もう少し熟考して、年末までにいい考えが出てこなかったら引き上げようかなと思います。

今日のつぶやき 2012-11-25

  • に、日曜か。連続勤務7日目。何もかも投げ捨てて逃げたい。 08:01:27
  • とゆーか、とうとう風邪ひいたやうだ。(´_ゝ`) 08:04:08
  • 鼻ズルで喉痛い。(´_ゝ`) 08:05:31
  • あーんど軽い頭痛とは。(´_ゝ`) 08:09:42
  • Twitterログの、はてなへの自動送信がここ数日止まってるな。そろそろはてなを終了させた方がいいという啓示か? 09:15:29
  • なんだか頭が動いていない。(´_ゝ`) 腰と関節がだるい。熱が出る前兆ですなこれは。 12:06:03
  • この関節痛と頭痛と寒気は一体…。 13:09:09
  • 参考になるなぁ。>酔いどれオヤジのブログwp>【iPhone,iPad】マップ「MapFan」と「MapFan+」との違い(良い事ばかりではない!)> http://minatokobe.com/wp/iphone/%e3%80%90iphoneipad%e3%80%9... 15:19:54
  • 軽くリバースしそうなんですけど。(´_ゝ`) まだ熱はない。 16:51:11
  • これ以上仕事すると限界超えそうなので、今日はここまで。お疲れっした。(´_ゝ`) 16:52:16
  • 頭痛が痛い。(´_ゝ`) 17:04:45
  • とりあえず布団に潜り込む。 17:08:42
  • 腹が減ってきたが、食べるとリバースしちゃうんだろうな。(´_ゝ`) 18:13:00
  • ねぇ………、身体が火照って眠れないの………。なんとかしてよ……… ドラえもぅ〜ん!!! 19:40:46
  • まだ熱はないので、このまま朝までには全快してくれるといいな。(´_ゝ`) というわけで先ほどバファリンをドーピング。 19:46:52
category: twitter

2012年11月26日(Mon) [長年日記] edit

11日連続勤務の8日目

 鼻水鼻づまり、咳でほとんど眠れておらず。(´_ゝ`) しかし仕事は続けねばならぬ。(´_ゝ`)

 しんどすぎて途中軽く意識を失いかける。

 しかし明日でだいたい見通しがつくはずだ。もうちょっとの我慢しろヲレ。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-11-26

  • おはよー。喉痛い。関節痛い。咳止まらない。倦怠感。要するに眠れてない。せめてあと3日倒れるなヲレ。 07:15:09
  • 起き上がるとちょー腰が痛い。(´ω`) 08:24:56
  • (´-`).。oO(声が出ないよ) 08:37:17
  • (´-`).。oO(今ならダンシング・オールナイト完璧に歌えると思うよ) 08:39:54
  • あー、ダルしんどい。(´_ゝ`) 今日は一日中愚痴でツイートが埋まるよ。(予告) 09:45:52
  • 充電直後のeneloopをマウスに入れるとちゃんと100%を示すから、やはりeneloopは他の充電池並に放電が早いのかもしれない。 09:50:13
  • だ〜れ揉〜みなぁ〜イ〜キ〜たがぁ〜るがぁ〜♪ 11:02:48
  • 「〜となっておりますので」と書くところを、Tを押せずに「おなっておりますので」と書いてしまってちょっと赤面するなど。 11:46:42
  • ちと休憩すっか。(´_ゝ`) 12:56:29
  • (´-`).。oO(しかしなんでこのタイミングで風邪ひくかな) 13:01:08
  • RT @ksnk1040: ペンタックスQは、これからもボチボチと、高性能レンズとトイレンズの2本立てといふ、ほかのノンレフにはない良さをいかしてほしい。ペンタQこそが、だれにでもレンズ交換が本当にたのしめる、レンズ交換の伝道師だとおもふから。すべてのレンズを買ふから、つぶれないでほしい。 13:09:11
  • まことに同感。>RT 特に「レンズが変えられる」という、この面倒臭くもたまらなく楽しいギミックの快感を味わってほしいと思ふよ。(´_ゝ`) 13:12:35
  • T-SQUAREの昔のアルバムには、タモリさんがトランペットで参加している曲があるんだよ。(´_ゝ`) 15:36:39
  • しんどすぎるよ!(号泣) 18:32:24
  • 超キツイ仕事を終えて、いただくのはGRAND KIRIN。でも風邪で味がよくわかんない。w 18:42:10
  • もうねもい。(´_ゝ`) 19:56:42
  • 鼻かみすぎて脳みそ出ちゃうよ。 20:27:57
  • もう寝ないとあかん。(´_ゝ`) 20:52:11
  • iPadの“その他”データが5GBもあるな。初期化した方がいいズラか。(´_ゝ`) 21:37:28
category: twitter

2012年11月27日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

11日連続勤務の9日目

 少しは体調が良くなっているかと思いきや、かえって悪くなってるぞ。熱が出ないからなんとか仕事してるけど、すぐに寝たい。

 明日でなんとか見切りがつく。週末が楽しみじゃあ。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-11-27

  • うーむ、今朝は少しは良くなるかと思ったけど、横ばいだなぁ。声はまだ出ません。(´ω`) 07:23:06
  • 今朝はネスプレッソのリストレット。味がよくわかんないね。w 08:04:27
  • 今朝は風がすごいっすね。(´_ゝ`) 08:53:37
  • RT @wintermute2009: 久しぶりにポンドをチェックしたら、\131/£を越えているぞ。Wiggleの冬が来た……。 09:15:54
  • 何かの時のための、自動回復用ファイルを保存中に応答なしになったWord。さて、強制再起動後はどうでしょうか。ポチ。 09:17:44
  • おお、直前で保存されておった! Word偉い! 09:18:58
  • 山下達郎のCOZY(コージー)を聞きながら、NespressoのCOSI(コズイー)をいただく、優雅な午後。ていうか今日も昼抜きじゃけぇ。 12:17:50
  • 今年もクリスマスケーキを三つ注文入れた。(笑) 12:21:54
  • 集中力切れた。(´_ゝ`) 15:04:05
  • RT @jetdaisuke: ペンタックスQ 三台持ちのヘンタイです。 http://t.co/gGOvP0o5 17:39:05
  • RT @__dck: 「月齢12.2」PENTAXQのファームウェアアップしてから初の月撮影。ピーキング機能のおかげで『まるで、(今まで目視でピントを合わせてた努力が)ゴミのようだ!!』 という複雑な気分。 #pentaxq #pentax http://t.co/mXqvgnEV 17:40:47
  • 食後のエスプレッソ。(´_ゝ`) 19:02:14
  • 鉄のフライパンは、洗剤使わずに水とタワシで洗うんじゃないの? 洗剤使ってもしっかり乾かせばいいんだろうけど、なんか洗剤臭さが取れない気がすんだよねー。 19:05:12
  • エスプレッソおかわり。 19:11:44
  • 今日もどうにか持った。さあ、明日に向けてしばらくぶっ倒れよう。(´_ゝ`) 20:29:02
  • 【速報】鼻かみすぎて鼻血出たー! 21:21:11
category: twitter

2012年11月28日(Wed) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

11日連続勤務の10日目

 朝は少し調子良くなってきたかと思ったのだけど、やっぱイマイチだね。(´_ゝ`)

 しかし、老体に鞭打って、どうにかノルマ達成。一区切りついた。これで楽になる訳じゃないけれども、とにかくこれで1日くらいは休めるだろう。

 明日は何の仕事をするのかなー。( ̄△ ̄) 休みたいなー。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-11-28

category: twitter

2012年11月29日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

東京ディズニーランド「オリジナルウクレレ」キター!

東京ディズニーランド「オリジナルウクレレ」

 8月1日に予約した、納品予定は年末だったはずの、東京ディズニーランド「オリジナルウクレレ」が昨日の夜に突然届きました。

 購入したのは2本。スタンダードとパイナップル。そしていわゆる「ウスレレ」と言われている、ボディが薄いタイプです。

 素材は「マホガニー材、他」と書かれています。「他」というところがちょっと気になりますが、まぁ素材はともかく音がどうか!ですよ。

 ちょっと弾いてみましたが、なるほど、マホガニーっぽい、ポロポロとちょっとこもった、甘い感じの音。個人的にはコア材のパキッとした感じの音が好きなのですが、これも悪くはないですね。

 ただなんか、プレイヤビリティを要求されるというか、下手に弾くと下手な音が出る。(^_^; しっかり押弦してやらないといかん。Ayers ATCKKのように、ウクレレ誘導型(=適当に弾いてもいい音が出る)ではない感じ。第一印象としては、初心者向けではない気がするなぁ。

 そしてなんか弦高が高い気がする。1フレット目が押さえにくい。ちょっと今後調整が必要かもしれない。

 ボディが薄いこととヘッドが重いので、ちょっとホールドしにくい。ストラップは必須かもしれない。

 サスティンはとても短め。ソロよりもジャカソロ向きかなー。

 あとこれは製品というより、製作を請け負ったキワヤ商会さんに起因することなのだけど、スタンダードの方は弦の巻き量が少なくて、チューニング中に弦がペグからすっぽ抜けた。何度か直していたら、ブリッジから弦が切れた。(´_ゝ`) 出荷時に弦を巻いた奴出てこい。w

 しょうがないので手持ちのWorth IWAO弦に張り替えた。そしたら張りのあるいい音になった。アコースティックな弦楽器というのは、やはり弦は重要だね。今後いろいろ試してみたいところ。なんとなく、もうちょっと弦は細めの方が弾きやすくなるのかな? という印象だけれども、試してみないとわからない。

 まぁぶっちゃけ、ディズニーのリベートが相当あるみたいだから、楽器としての出来は恐らく半値くらいだと思われます。同じ価格を出せば、同じFamousのウクレレならもっといいものが入手出来たでしょう。でもこのウクレレが発売されたのは、スティッチ10周年ということらしい。ちょうど我が家も結婚10周年ということで、妻と二人合わせて2本買えたのは、いい記念になると思います。

 後は妻の腕を鍛え上げるだけだ。(^_^;

category: ukulele

今日のつぶやき 2012-11-29

  • こういうことは、ディズニーシーで、日本酒セットでやってくれないと!w>東京ディズニーランド、開業初の「おでん」販売決定|最新グルメニュース|JOSHI+ http://joshiplus.jp/gourmet/news/2019158/ 07:33:03
  • 今朝はリストレットを薄めに。 #ネスプレッソ 08:29:54
  • RT @shades0425: iOS版のTwonky BeamがDTCP-IPに対応したみたい。すげー! 09:33:24
  • なんだろう? と思って見に行ったら、なんと、HDDレコーダーの映像をiPhone、iPadに送れるアプリなんだ! 早速、東芝DBR-Z150でAVC録画した映像が見られるようになった! これはすごい!>Twonky Beam> http://itun.es/jp/yXAKA.i 09:35:43
  • 出ないとは思っているけれども、出たとしてもこんなもんだろう。妙に現実味がある。> 「冬のボーナス」 ittokudayo 殿 【支給額】 ¥46,700 http://shindanmaker.com/294574 10:45:28
  • もう鼻かみ疲れたよ。(´_ゝ`) 12:50:15
  • 今日は少し余裕があるので、今から昼ごはん。(´ω`) 14:40:12
  • RT @LORO_CYCLEWORKS: STRIDA EVO入荷しました!内装3段! http://fb.me/2doOORO7i 14:49:04
  • STRIDAってもう内装3段あるんか。ほしいな。(´ω`) 14:50:13
  • ケースはこれにしたい。早速検討。(´ω`)> “@KIWAYA_uke: @ittokudayo http://tl.gd/k5vr7d” 15:15:56
  • 長い11日間連続勤務がやっと 糸冬 了。明日から三連休のあと、下手したら26日間連続勤務の予感なんだがなぁ。(´_ゝ`) 18:45:44
  • BROMPTONに内装10速が何の問題もなく入ればなぁ。(´_ゝ`) 18:49:33
  • 貯まった4日間の代休、12月中も取れそうにない。(´_ゝ`) しかも12月でさらに貯まる予感。 18:56:33
  • 一度寝たのに、咳で目が覚めるなど。(´_ゝ`) 22:34:29
category: twitter

11日連続勤務の11日目

 休めるかと思ったけど、休めなかった。○| ̄|_

 ま、しかし、金曜日から三連休は出来そうだ。^_^v

 とはいえ、休みが明けたらそこから29日まで休みはないかもしれない。((((;゚Д゚)))) 忙しいのはいい事だけど、限度ってものがあるのでは。( ̄△ ̄)

 ホントに倒れないようにギリギリのラインで渡っていかないと。まさに社員は生かさず殺さずをしっかり守っている素晴らしい会社といえよう。(慟哭)

 ということで、今日も大忙し。体調は右下がり。明日は結婚記念日で出かけるから、熱だけは出ないようにしとかんとね。ま、土日は寝て過ごす。(´_ゝ`)

category: 仕事 日常

2012年11月30日(Fri) 曇り [長年日記] edit

結婚10周年記念

ディズニーランドのホームストアにて

DMC-GX1, 20mm, F2.0, 1/60sec., ISO200, +0.0EV

 今日は結婚(式)記念日。そして10周年。本来(?)ならば、今頃はハワイでのんびりしているはずが、まさかの会社大赤字。ボーナスもゼロなら、ベアもゼロ。旅行なんぞ出来るはずもなく、貯金もままならないまま、今日を迎えました。(^_^;

 例年通りならば、式を挙げたミラコスタでランチかディナーって所だったのですが、ここ数年のウェディングアニバーサリーはとにかく旨味が無い。ただ、飯食って写真撮ってお土産もらって…の繰り返し。そして中身は大して変わらない。なのに価格は毎年上がってゆく。もうね、なんなのかと。

 ということで、節目となるこの10周年記念の年に、このウェディングアニバーサリーとは決別しよう。そんな思いからプランを練り直しました。

 ま、とは言っても、単に「ウェディングアニバーサリーに行ったつもりになって他に行ったら、物凄い体験ができるんじゃね?」って思い付きから、「たまには皿の色を気にしないでお寿司食べてみたいよねー」なんて会話で、イクスピアリの築地玉寿司に決定。で、その前に観たかった「のぼうの城」をシネマイクスピアリで鑑賞。てな、プランとなりました。

 築地玉寿司とは、基本一貫全て180円という、やや高級な寿司店。時価とか無いのでそこは安心。だいたいスシローだと10皿(20貫)が限界なので、予算も掴みやすい。で、お刺身と大吟醸も頂きたいよねー。てな感じで注文。しかしこれがまぁ、普段スシローに慣れた舌では泣けて来るほどの美味しさ。

 さらに散々食べて飲んで、料金は二人でミラコスタディナー一人分。しかも酒代入れて。そしてその満足度たるや、過去最高と言ってもいいんじゃないかと。くそう、早くミラコスタとは決別すべきであったか。

 そうそう、さらに話の最中に、今日が結婚記念日ということを話したら、小鉢オマケしてくれた。

 築地玉寿司、なかなか行けないけど、また行きたいね。いや行く!

お刺身盛り合わせ 貝刺し盛り合わせ イカ刺し お寿司! お寿司! ディズニーランドホテルのラウンジでカプチーノ。薄かった。

category: 特別 TDR 食事

今日のつぶやき 2012-11-30

category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット