いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2012年10月01日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

「カポル」ヘルメット、キター!

 自転車でヘルメット、被ってますか? 私は被ってます。なるべくね。w

 自転車のヘルメットというのは、機能性重視なので、あまり自転車に馴染みの無い人にとっては敬遠しがちなデザインをしているものでございます。でもやっぱり頭を守るものですし、自転車というのは私くらいの非力な体力でも、ロードレーサーならば時に40km/hくらいは出てしまうものですから、やっぱり変な形であっても被っていた方がいいのは事実。

 ここ最近では、Yakkayという「一見、帽子みたいなヘルメット」というのがちらほら販売されておりまして、ヘルメットの嫌悪感という垣根を取り去る、大きな役割も担っています。

 しかしYakkayの最大の欠点は、「日本人の頭には合わない」という、ヨーロッパ人向けの形状にありまして、これにより私も買えずにいたわけなのです。

 ところが日本パレードという会社が日本人に向けた、この手の帽子タイプヘルメットを、昨年のサイクルモードにて展示しておりまして、ずっとその登場を待っていました。

 9月19日頃、やっとサイトが更新され、ラインアップが発表されました。

カポル:安全でおしゃれな自転車ライフを楽しむためのヘルメット

 具体的な販売店の情報はまだありませんが、恐らく今年のサイクルモードで大々的にやってくるでしょう。

 ヘルメットは一つ買っておけば、後は帽子型のカバーを買い替えるだけでいろんなパターンに対応してくれます。これがこの製品のいいところ。

 早いところ入手してみたいです。

category: 自転車

今日のつぶやき 2012-10-01

category: twitter

2012年10月02日(Tue) 曇り [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-02

  • RT @itaru_414: このPENTAX Qが素敵すぎる http://www.pentaxforums.com/forums/attachments/pentax-q/127... 07:31:23
  • アクセサリシューに乗っかってるのなに? 07:32:28
  • 今にも降りそうな曇り空。(´_ゝ`) 08:08:08
  • セブンイレブンでnanacoを使ってiTunes Cardを買うと、最大20%のポイント還元らしい。> http://www.sej.co.jp/sej/html/nanaco/bonuspoints/other/ 10:10:26
  • 5,000円のカード買えば、還元分でGRAND KIRINが4本買える!的な!(>▽<) 10:13:37
  • RT @kur: あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!「SBを解約してイーモバを契約したと思ったらいつのまにかSBと契約してた」何を言っているかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。 11:16:15
  • アンチau、KDDIと普段からつぶやいておきながら、ずっと契約してきたJcomが、いつのまにか主要株主の中にKDDIが入っていたのと同じ感じ? 11:16:24
  • RT @nawokikarasawa: 『空から日本を見てみよう』BSで復活か! http://bit.ly/QHjeDX 13:06:45
  • 見なくては! 13:06:58
  • RT @cycling_jp_feed: CTNews [Giro de Italia 2013 Presentation]2013ジロ・デ・イタリア・プレゼンテーション:第96回大会は脱山岳専門?山岳のグランツールと呼ばれたジロがツールよりに変貌を遂げる?: http://bit.ly/U4aPAQ 13:10:38
  • それより、コンタvsカヴの料理対決が見たい。 13:11:15
  • Ittokudayoは三毛猫。ワガママで気位が高く警戒心が強い気分屋、甘えん坊だったり違ったり。好き嫌いがはっきりしていて高ピーな部分もある猫。茶白猫と相性が良い。 http://shindanmaker.com/276694 14:43:26
  • 高ピー? 高ビーじゃないの? 高ピー言うたらきんぎょ注意報になっちまうじゃないか? 14:44:38
  • あれっ、また最初から放送するの? 見たことないから見てみようかな。>TIGER & BUNNY - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/61463482/ #yjtv 22:02:36
  • 急に痩せたなと思っていたら…。合掌。>【訃報】テレビで活躍、流通評論家の金子哲雄さん(41)死去 http://alfalfalfa.com/archives/5957779.html 22:10:31
  • RT @kaki_hana: 金子哲雄さんが亡くなりました。先日お見舞いにいきました。金子哲雄さんは最後まで病気と戦いました。復活を誓いあいました。東京タワーの足元のお寺をお墓に選んだのは東京タワーを見るたびに金子哲雄を思い出して欲しいからだと話してくれました。金子さんの事をどうぞ忘れないでください。 22:19:46
  • 親を癌で失っているから、こういう亡くなり方をされると、TVの人でも堪えるな。(/_;) 22:20:42
category: twitter

2012年10月03日(Wed) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-03

  • あ〜、もう「どうぶつの森」が出てしまうのか。しばらく買えないなぁ。>ニンテンドー3DS LLにモンハン3G・どうぶつの森・Newマリ2同梱の限定パック、新色ブラック http://japanese.engadget.com/2012/10/02/3ds-ll-3g-new-2/ @engadgetjpさんから 12:05:21
  • RT @kstylen210: ………金子哲雄さんが亡くなられた。あまりにも若い、信じられない  金子氏が昨年からずっと使っていてくれたのがPENTAX Qなんです。気に入って買っていただき、この1年の思い出をQでおさめていたのかと思うと、なんとも言えない気持ちになりました。ご冥福をお祈りいたします。 18:59:47
  • iPadアプリでウクレレのコード表出ないかな〜。(´ω`) 19:40:34
  • あ、ウチにあるコードブックをスキャンしてやればいいのか。コード別にページ分けて。 19:50:03
  • そういえば、10月からCM中の音量が大きくなるのを抑えるようになったんだよね。でもあんまり実感ないね。CATVだとダメなんか?(´ω`) 21:44:38
  • マイクロじゃなくて、フォーサーズで出る可能性があるってことか?> http://digicame-info.com/2012/10/om-d-5.html 23:07:46
category: twitter

2012年10月04日(Thu) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

iMessageの挙動がおかしいぞ?

 iOSのバージョンアップを繰り返してきている、ヲレのiPhone 4S。iPadを買ってから、iMessageの送受信をiPhoneと分けたいなと思っていろいろ調べてみたら、どうもiPhoneもiPadも初期設定の時のアドレス設定をミスっていたらしく、iMessageの送受信で△△△ @ softbank.ne.jpのアドレスが使われていないことが判明。iMessageでは妻としかやり取りしていないので気付かなかった。まぁこのままでも問題は無かったのだけど、前述の通り、iPhoneとiPadとで使い分けたかったこともあって、どうしたらいいのかと調べてみました。

 しかし、まぁこれらの設定のややこしいことか。Apple IDのメールアドレスがあって、iMessage用のメールアドレスがあって、それらの関連がよくわからない。特に、iMessage用のメールアドレスって、何を設定すればいいのよ。

 あれこれと調べてみて、iMessage用のメールアドレスというのは単にiMassege内での識別用のために設定するみたい。つまり、iMassegeから送信した、例えばgmail.comメールは、実際にGmailには届かない。iMassegeの中だけでやりとりされる。

 ということでこうしてみた。

  • iPhoneには△△△ @ softbank.ne.jpを指定。
  • iPadには△△△ @ gmail.comを指定。

 これでいいんじゃね? しかし、iPhone側のメールアドレスの確認がうまくいかない。メールアドレスの確認メールはiMessageに届くのだけど、URLが長すぎてリンクが途中で途切れている。タップしても飛ばない。しょうがないのでURLをコピーしてSafariへペースト。しかし上手く行かない。セッションがどうのこうのと英語で出て、先へ進まない。

 しばらく悩んで、「URLが変なんじゃね?」と思って、試しに最後の1文字を削除してみたら上手くいった。(笑) こんなの気付かねーよ。

 これで使い分けが出来るようになった。本当はもっと紆余曲折があったのだけど、文章にするのが難しい。ま、とにかくこれで上手くいったので、一安心。

 しかしまぁ、わかりにくいよね。

category: iPhone iPad Apple

今日のつぶやき 2012-10-04

  • 朝から東京は電車が止まりまくってるね。(´_ゝ`) 08:13:04
  • RT @touch_lab: モンベル、たき火でiPhoneを充電できる『BioLite』を国内で発売 - http://bit.ly/UeUIk6 11:26:06
  • チューブラータイヤには興味があるけれど、いざパンクしたらということを考えると、まだまだ当分クリンチャーだなと思う。実際のところどうなの? ボンドで貼り付けてるから外じゃどうにもならないの? 11:48:40
  • 安々紙パック日本酒を冷やでいただきます。 18:27:16
  • ヲレ、iPad買ったら絶対にアコーディオンアプリ入れるんだ!って思ってたんだけど、よく考えたらアコーディオンどころか鍵盤楽器そのものが全然ダメだったわ。(´_ゝ`) 18:31:04
  • 明日は早いから、もう寝ちゃおうかな〜。寝られるか〜!o(`ω´ )o 19:29:42
category: twitter

2012年10月05日(Fri) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-05

category: twitter

2012年10月06日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

法事の準備せよ

 昨日の現場仕事で疲労しきって、22時には寝てたような。ということで、6時過ぎに目が覚める。が、起きない。布団でTV見たりiPadいじったり。

 9時に起床。朝っぱらから髪を切った。前回から26日。倍くらい伸びたかね。

 昼から東京駅へ。明日は法事なのでありんす。大丸でお供え用お菓子を買い込む。

 なにやら、知らぬうちにハンズが出来ているそうな。大丸8階〜10階の3フロア。面白そうだから見に行く。

 ちょっとだけ日用雑貨等を買い物して帰宅。明日は往復100kmくらい? 早く寝よう。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-10-06

category: twitter

2012年10月07日(Sun) 雨 のち 晴れ [長年日記] edit

法事

 今日は親戚の法事。ということで9時半出発。15時終了で、帰宅16時半。結局一日潰れたね。帰宅の前に、河内屋(酒屋)でフルボディのワインと缶ビール買ってきた。

 その親戚の家には2匹のマンチカンがいて、めっちゃ可愛かった。

 そんなわけで、明日もお休みでありがたい。週休3日制になればいーのに。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-10-07

  • RT @bluelfloyd: PENTAX-Q用Kマウントアダプター。シャッター内蔵+絞り制御可能!。 5.5倍の強烈な望遠システムができる。 これは速攻で購入決定しましたよ。待ってた介があったよ(^^)v #pptw http://twitpic.com/b1i2p4 07:21:05
  • 法事しうりょ。ワインでも買って帰るか。(´ω`) @ 河内屋酒販 株式会社 葛西店にタッチ! http://tou.ch/BvUO4R 15:54:33
  • ただいま。今日は法事で一日終わり。さぁ飲むか。(´_ゝ`) 17:06:13
  • Appleの社員連中は、ジョブズがこれを見たら…ということは一切考えなくなっちゃったのかな。>妹はVIPPER / 【速報】iOS6マップ、日本国内も3D表示できるようになる神更新で、東京タワーも神立体化 http://vipsister23.com/archives/5987039.html @vipsisterさんから 17:12:41
  • 愛国心も結構だけど、子供を道連れにしてまでやることとは思わない。反省して欲しい。>痛いニュース(ノ∀`):愛国掲げ4歳児連れて富士登山した中国人、食料や装備が不十分で日本人に助けられネットで叩かれる http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1733630.html 18:52:06
  • 物憂げ #猫 #小竜 http://instagr.am/p/Qeo--Elujc/ 20:05:45
  • なんとなく録った「ひだまりスケッチ」あんま面白くないね。(´_ゝ`) 20:15:17
category: twitter

2012年10月08日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

寝る!

 朝はのんびり起きて、ビデオ消化。昼から出かけるはずが、眠くなったので昼寝。気付けば夕方。またやってしまったか。(´_ゝ`)

 仕方がないのでのんびりと風呂に入ることにした。iPad持ってね。

 短い三連休が終わった。また明日から頑張りましょ。(´_ゝ`) 今週はいそがしいよ!

category: 日常

今日のつぶやき 2012-10-08

  • 近々親戚の結婚式に呼ばれるはずなので、D600か6D辺りを狙いたい。(笑) 08:00:14
  • やはりこれか。( ̄▽ ̄)>ニコン D600 ダブルレンズキット 《納期約1〜2週間》|カメラのキタムラネットショップ http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/155132 @camera_kitamuraさんから 08:47:51
  • RT @hello2525: 自転車映画あらためてヤングゼネレーション、トップランナー、クイックシルバー、アメリカンフライヤー。邦画部門でメッセンジャー、シャカリキ。有名どころはこんな感じでしょうか。リカンベントがでてくるのとかいれるとまた増えますが自転車映画ではないので。 09:07:24
  • 近所の学校で運動会始まった。うるさいから出かけようかな。さてどこへ。 09:08:16
  • たまちゃん、ご飯の催促。 #猫 #たまちゃん http://instagr.am/p/QgXX2-luiS/ 12:09:49
  • そういえば昨日、東関東自動車道を走っていたら、やたらと族車バイクの集団がいたんだけど、暴走族のイベントでもあったのかな。 12:15:03
  • 構造的な問題だから、ソフトでは直らないのだね。>Apple、iPhone 5カメラの紫色フレア問題に対する公式説明を発表 http://jp.techcrunch.com/archives/20121007apple-offers-up-a... @jptechcrunchさんから 12:23:14
  • 今日合羽橋へ行ったところでたいしたものは残っておらんだろう。(´_ゝ`) 12:24:38
  • 「休むなら代わりのスタッフ連れてこい」ってのは、某舞浜なテーマパークもそうだった。>ワタミ、過労死遺族には会わない。有給休暇は取らせない。休みに無給で奉仕活動を強要。忌引もNG! http://alfalfalfa.com/archives/5988788.html 15:36:56
  • 昼休みも、移動距離が長いので、実質20分位しか休めないし、真夏の水の飲み方も制限あったし、結構ブラックだったな。(´_ゝ`) 15:39:30
  • iPad持って風呂。(´Д`) 17:18:28
  • マクドは券売機導入すればいいと思うの。(´_ゝ`) 18:44:06
  • よし、乾杯だ!> <ノーベル賞>医学生理学賞に山中伸弥・京大教授(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000018-mai-soc... 18:54:31
  • 「新しいiPad」は、確かにもう少し軽いといいなぁ。ずっと持ってると筋肉痛になるだよ。(´_ゝ`) 19:06:07
  • おおお、でも大きな変更は無さそうだ。>パナソニックが11月前半にGX2を発表?> http://digicame-info.com/2012/10/11gx2gx1.html 21:54:22
  • RT @boss_harpies: 最愛のブロンプトンの最後・・・まさか・・・ - 自転車と虎な日々 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/tigers_nihon1/65867666.html 悲しい…。 22:51:50
category: twitter

2012年10月09日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

今月の体重測定

 小虎、5kgになっちゃいました。ダイエット開始。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2011年11月2日3300g4900g5000g4600g
12月3日3200g4800g5000g4500g
2012年1月2日3100g4800g4900g4500g
2月1日3200g4900g5000g4700g
3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
10月9日3100g4800g5000g4700g
category:

今日のつぶやき 2012-10-09

  • RT @nobirumen: どん兵衛食べてたら描きたくなった。 #imas_cg http://twitpic.com/b2cwq8 08:29:13
  • うまいねどうも。(´_ゝ`) 08:29:35
  • 買ったばかりなのに。(/_;)>あれ、iPadにアップデート? もっと速いiPadがくるかも。 http://www.gizmodo.jp/2012/10/ipadipad_9.html @gizmodojapan #gizjpさんから 14:24:13
  • 急いでいる時ほど、Dropboxは遅くなる。(´_ゝ`) 17:02:29
  • 今度のiPod nanoの最大の失敗は、少し大きくなったことで、クリップが無くなってしまったことだ。あれはとても便利なのに。古いiPod nano、もう一つ買っておきたいくらいだ。 19:53:44
  • 記憶が定かではないのだけど、以前 #NHK だったかで、銀座(これも記憶が曖昧)の、一匹の野良猫を追い続けるというドキュメンタリーやってたと思うんだけど、またそれが見たいなぁ。 20:02:29
  • ぜひ逮捕で。>山中教授装い「ノーベル賞キター」 なりすましツイート http://t.asahi.com/8c8o 20:22:03
  • 別にルールを破ったわけじゃないんだからいいと思うけどな。ただ、番組よりも、個人の収入を重視したってことで、次回以降呼ばれないと思うけれども。>「逃走中」でゲームを途中で降りたドラドラ・鈴木に批判殺到!  http://rocketnews24.com/2012/10/09/255627/ @RocketNews24さんから 20:29:04
  • RT @Excite_Bit: 「タウンワーク」CMの三浦春馬の歌が上手すぎる!! http://exci.to/QMlGfM 21:30:08
  • ファルセットと地声の使い分けがプロ並みなんだよ。(´_ゝ`) 21:30:42
  • 「サイト見にきてください!」って言われて見にいくと、FaceBookで、ログインしないと見せまへんで。ってなパターンが最近多い。そりゃ、こっちは確かに少数派だけれども、なんかね、その辺の気遣いが欲しいのよ、こっちは。w w w 21:49:58
  • CSでやってた「けいおん!!」連続で見てるんだけど、面白いね。何というかノスタル爺なんだろうね。何にも考えなくても生きていけたあの頃が眩しいよ。 21:54:53
  • 思うと、親の愛に包まれて生きていけていたことはとんでもなく幸せなことだったんだなと、今更ながらに…。 21:59:28
  • ねもい。(´_ゝ`) 22:05:08
  • 結構高いんだなぁ。(´_ゝ`)>iPodのDockコネクタからのデジタル出力を同軸、光出力に変換するデジタルコンバーター> http://rps.ratocsystems.com/shop/goods/goods.aspx?goods=494... 22:33:07
  • RT @keitsuji: すげぇ(ブラケットの位置が)。RT @tkcproductions: ドグマの使い方結構間違ってる。 http://youtu.be/7ZmJtYaUTa0 22:48:25
  • まさに「弘法筆を択ばず」でんな。>RT 22:50:41
  • (つ∀-)オヤスミー 22:51:12
category: twitter

2012年10月10日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

iMessageおかしくない?

 今日気付いたんだけど、iPhoneやiPad同士のiMessageでの画像を添付したメッセージのやり取りが出来ないのですよ。

 いろいろ設定を見直してみたんだけども直らない。Twitterでは同様の症状を訴えている人は一人だけでした。Googleでは全く引っかからず。

 iMessageから携帯へ。またはその逆は大丈夫。あくまでも、iMessage同士のみがダメなんですな。

 数日前までは大丈夫だったので、恐らくはApple側の問題じゃないかと睨んでいるものの、誰もそのことに触れていないのが気になる。

 まぁ万策尽きたので、数日様子を見ることにしよう。(´ω`)

category: iPhone iPad Apple

今日のつぶやき 2012-10-10

  • そのうちマクドは「ハンバーガー廃止」とかやりそうだ。(´_ゝ`) 13:55:27
  • あと、「スマイル100円」とか。(´_ゝ`) 13:58:43
  • 現在、#iPhone#iPad ともに、#iMessage での画像を添付したメッセージのやり取りが出来ないのですが、ウチだけでしょうか。みなさん出来てる? 17:34:41
  • ちなみに、iMessage同士のみ出来なくて、iPhone→携帯、その逆も可能です。iMessage同士でも、文章のみは大丈夫。なんでじゃろ?(´Д`) #iPhone #iPad #iMessage 17:40:12
  • 検索の仕方が正しいかはわからないけれど、同様の症状を訴えている人はTwitterでは自分以外には一人だけ。偶然か、はたまた…。 17:46:03
  • まぁでも、ナビもしてくれないし、Google マップが閲覧出来るってだけだから、Webでも別に問題はないかな。>“iOS 6で旧マップを再現”アプリがApp Storeから削除 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/10/news098.html 18:27:33
  • 先日、CSで山下達郎のPV特集やってた。それで流れてた「希望という名の光」にナイナイ岡村くんが出てて、彼はあんまり好きじゃないんだけど、PVの内容に偉く心打たれてしまった。なんとも抽象的なイメージなんだけど、ガーンとやられた。 18:49:33
  • 何を言ってんだよホントにもう。>痛いニュース(ノ∀`):「スワップ縮小…日本は韓国が困ってるときに冷たい!」「経済大国にあるまじき態度だ」…韓国 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1734063.html 20:28:09
  • もう少し頑張ったら、「ターナーの機罐車」が歌えそうな気がする。気がするだけ。 21:31:51
  • あ、「汽罐車」か。 21:32:40
  • ふー、やっと仕事終わり。眠れる。(つ∀-)オヤスミー 22:46:40
category: twitter

2012年10月11日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-11

category: twitter

2012年10月12日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-12

category: twitter

2012年10月13日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

まだおかしいiMessage

 先日から変わらず不調のままのiMessage。新たな不具合が出てます。現象としてはこう。

  • 画像付きのiMessageを、Wi-Fiで送ると未送信になる。
  • iMessageでも、3G回線だと送れる。
  • Wi-Fiでも、MMSだと送れる。
  • 文章のみは、どんな方法でも送れる。

 とにかく、iMessage+Wi-Fiがだめ。ウチのWi-Fiがダメなのか、何処であってもWi-Fiだとダメなのかは未確認。

 メッセージアプリの設定はいろいろ見直したけど、直らない。iMessageは、相手に送ったメッセージが開封されたかもわかるし、返信を書き始めたかもわかるのでとても便利なのだけどなぁ。

 この現象はiOS6にしてからと思われる*1ので、画像付きのメッセージはダメになった可能性も考えられる。ただ、そうだとして、3G回線なら送れるというのが理屈として通らない気がする。逆ならわかるよ。回線は少しでも負荷を減らしたいだろうから。

 わっかんないねぇ。あとはジーニアスバーかな。行ける時間はしばらく無いけど。(´_ゝ`)

category: iPhone iPad Apple

*1 はっきりそうだと断定出来ないけど、過去をたどるとそれしか思い当たらない。

今日のつぶやき 2012-10-13

  • さて休日出勤。(´_ゝ`) 07:39:00
  • RT @hamusoku: ザックジャパンがフランス代表に勝利した事に腹を立てたフジテレビが惜敗と報じる : ハムスター速報 http://lb.to/X2t8UW @hamusoku 08:15:17
  • フジはホント、なるべく見ないように努めてる。(´_ゝ`) 08:15:58
  • 3ファイルのダウンロードに5時間って出てますが、遊びに行っていいですか。(´_ゝ`) 11:11:11
  • 2ファイルに減ったけど、2日に増えた。(´_ゝ`) 11:13:55
  • こんにちは、煤見川瑠衣です。(´_ゝ`) 進みが悪いんだよ、んッとに。 11:51:57
  • 空がアレだと聞いたものでな。(´_ゝ`) #空 http://instagr.am/p/QtwaTWlupc/ 16:58:12
  • エクスペンダブルズは、内容よりも、ハリウッド俳優が集まってドンパチやってることが重要なのだよ。(´_ゝ`) 17:00:08
  • 先日つぶやいた、iMessageで画像添付したメッセージが送れない件。まだ原因はわからないのですが、Wi-Fiだとダメということがわかりました。ここから少しずつ絞り込んでいこうと思います。 17:10:49
  • 問題は、なんでWi-Fiだとダメなのかってことなんだが。わからん。(´_ゝ`) 17:14:04
  • RT @f_cancellara: I was really close to be at the EigerNordwand...!!! http://t.co/Y8O88gNN 17:24:03
  • きゃぁ〜! カンチェさまぁ〜! 17:24:29
  • なにかいいヘッドホン OR イヤホンが欲しいなと思っているのだけど、インナータイプならノイズキャンセルじゃないとイヤ(機種が制限される)なのと、オーバーヘッドは外で使わないし家でも使わないだろうということで、未だに買わずにいる。なんだかな。(´_ゝ`) 17:34:54
  • よさそうだなコレ。MFなんだろうけど、換算34mmだから、パンフォーカスも使えそうだ。>フォクトレンダーNOKTON 17mm F0.95は買って後悔することのないレンズ> http://digicame-info.com/2012/10/nokton-17mm-f095.html 17:39:27
  • 休日出勤そろそろ閉店しようか。(´_ゝ`) 17:46:35
category: twitter

2012年10月14日(Sun) 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

寝てしもた

 今日も仕事。の予定。しかしさすがに疲れた。ボーッとしている間に午前中が終わってしまい。気づいたら寝てた。てことで、今日は結果休みとなった。

 ま、明日からでも間に合うだろう。間に合わないなら夜中までやるまでよ。

 ということで、また長い一週間の始まりやね。(´_ゝ`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-10-14

category: twitter

2012年10月15日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-15

category: twitter

2012年10月16日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-16

  • すげぇなぁこれ。>スティーブ・ジョブズ氏が1983年に行った講演の全録音が公開--驚くべき先見性 http://japan.cnet.com/sp/businesslife/35023039/ @cnet_japanさんから 08:39:58
  • RT @karari: えっと劇団四季こんなことになってたの?> 2chコピペ保存道場 : これが理由で私も劇団四季の会をやめました http://2chcopipe.com/archives/51852941.html 08:49:29
  • RT @toeikotsu: お知らせ:都営新宿線では、お客様の乗り心地向上のため線路整備工事(住吉分岐交換工事)を実施します。これに伴い10月17日(水)から平成25年3月6日(水)まで、菊川駅〜住吉駅間(本八幡方面)において徐行運転を実施いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。 11:58:33
  • RT @nyalan_jalan: ししょー そろそろ 食よくの 秋も♪ なにょ です。 http://t.co/7QFpRQtv 13:05:24
  • RT @dc_watch: [気になるデジカメ長期リアルタイムレポート] ニコンD600【第2回】しばらく使って気づいたことを挙げてみる。 http://bit.ly/RvRjXH 14:22:13
  • いいねぇ。D600。もちろん、金があるならD800Eを買ってみたいけど、自分には不相応だ。今はとにかくフルサイズを試してみたいだけだから、出来るだけ安いにこしたことはない。 14:23:23
  • RT @gizmodojapan: iPhone 5がショルダーフォンになっちゃう世界最大サイズのケース (via http://news.livedoor.com/article/detail/7037722/http://t.co/tTl9drBt 15:55:05
  • 収納スペースを全部バッテリーにすればいいのに。(´_ゝ`) 15:55:36
  • 連続通話1週間とか。(実際は途中で切れちゃうんだっけ?) 15:56:12
  • 山下達郎「夢はいつも必ず叶うもんじゃありません。人生はそんなに甘いもんじゃありません。それでも、生きていきましょう。」>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%A8%E3... <泣ける 18:18:01
  • 当たり前だ!>「分煙求めたら解雇」は不当 賃金支払い命じる判決 http://t.asahi.com/8f2g 20:23:24
  • もうねもい。(´_ゝ`) 20:29:03
  • iPad miniは出たところで買わないと思うんだけど、今のiPadが10インチのまま、画面の大きさまで本体が縮んだら買うかもしんない。(´_ゝ`) 20:36:42
category: twitter

2012年10月17日(Wed) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-17

  • タイバニ(再放送)は、3話目になって少し面白くなってきたかな。 10:13:15
  • RT @LOROBICYCLES: 「SKS CAGEBOX」とにかく大きなツールボトルです。 チューブラータイヤのスペアなど、あんなものやこんなものまで入っちゃいます! ※チューブラータイヤは物によってはギリギリのサイズです。 http://www.loro.co.jp/bicycles/2012/10/post-205.html 11:06:08
  • ウチのロードはフレームが小さいからケージに入らないかもしれないなぁ。(´_ゝ`) 11:06:56
  • おお、Siriネェさん、やっとコンビニを探してくれるようになったのか!!! ちょっと使う気になってきた。(//▽//) 12:19:51
  • そしてWordがフリーズか。(´_ゝ`) 12:59:11
  • 構造としては面白いね。眠れない日もたまにあるから試してみたい。w>ミニーのおなかでぐっすり… 眠気誘うぬいぐるみ発売へ http://t.asahi.com/8f8j 13:29:42
  • 録画したワンセグをiPhoneに転送して、単独で見ることが出来るってこと? だとしたら興味あるぞコレ。>iPhoneがテレビになるツール #R25 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20121017-0002... @web_R25さんから 13:33:00
  • RT @mamo_nkn: 「白い犬がいる」と思ったら、木漏れ日でした。 http://t.co/JmifpGpu 13:45:40
  • 今年も来たぜ! #WeddingAnniversary #ホテルミラコスタ http://instagr.am/p/Q4JxqgFuku/ 17:53:07
  • 明日に備えてもう寝るか。無理か。(´_ゝ`) 18:05:33
  • 激動の1ヶ月がそろそろ終わりそうだ。(´_ゝ`) 在宅だから、一般に通勤で使っている1〜2時間を睡眠に回せるというのはかなり有用だった。しかし外に出ないから体力減退が激しいな。自転車に乗りたい。(´ω`) 20:58:14
  • ヲレ、ランチは一人で食べたい派なんだよね。そういう意味では、確かに精神的に大人になりきれていないことには自覚がある。(´_ゝ`) #ホンマでっかTV 21:42:09
  • そう思い返してみると、ランチだけじゃないな。食事全般、人といただくのは面倒でたまらん。居酒屋に行きたいとは思っても、飲み会やりたいとは微塵にも思わなくなってきてる。あ、妻となら食事も飲みも楽しいけどね。 21:44:44
  • 結婚10周年は、世間ではスイートテンダイヤモンドとか言いなさるが、ウチは結局スイートテンウクレレになるな。キワヤさんはよ作ってぇな。待ってるでぇ。> http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/120717_ukulele... #キワヤ商会 21:54:14
category: twitter

2012年10月18日(Thu) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-18

category: twitter

2012年10月19日(Fri) 雨 のち 晴れ [長年日記] edit

変わらずおかしなiMessage

 先日書いた現象はまだ直ってません。

 Wi-Fiネットワーク上で、iMessageに画像を添付して送信すると未送信*1になってしまうというものです。これは、iPad、iPhone関わらず発生します。画像を添付しない、文章と絵文字のみだと送信されます。

 ネット上でこの不具合を訴えている人がほとんどいない*2ので、我が家のローカルな問題ということは間違いが無いようです。外で他のWi-Fiネットワークを使って試してみたいところですが、ここ最近、仕事で缶詰状態のためになかなか試せません。

 iPhoneの3G回線だと上手く行くんですよね。なんでだろ?

 AirMac Extremeの設定がおかしいのか、iOS6にしてからネットワークの設定が変わったのか、もうどこから手をつけていいのやらと。

 ま、だからといって非常に困っている訳でもないのがまた…。(^_^;

 とりあえずやってみたこと。

  • iCloudアカウント削除→再設定
  • Wi-Fi設定削除→再設定
  • AirMac Extreme再起動
  • ルーター再起動
  • iMessageのオン・オフ
  • iMessageのメールアドレスを複数アカウントでテスト
  • プライバシー設定チェック
  • 機能制限チェック

 てなとこですか。まぁ設定の見直しとか言ってますけど、わかってやってるわけでもないので、どこまで正しくやれているかは怪しいもんです。

 もうちょっと様子を見て、本格的にAppleへ問い合わせよう。(´_ゝ`)

category: iPhone iPad Apple

*1 送信中を示すバーが半分くらい進んだままで止まってしまい、タイムアウトする。

*2 ゼロではないけれど、いろんな語句で検索しても1〜2人とか、それくらい。

今日のつぶやき 2012-10-19

  • オーディオテクニカさんへ「今度のBluetoothどうなの?」ってツイート送ったけど返事ないので自信は無いと見た。自分ももうBluetoothには期待しないで、2.4GHzデジタルのヘッドホンに目を向けよう。で、インナータイプって出ないの? @moto_azden さん! 10:26:48
  • これが2.4GHzデジタルワイヤレスヘッドホン。ただこの大きさは自分には大き過ぎるので、インナーイヤータイプが出てほしいのですよほほ。>MOTO AUDIO http://moto-audio.jp/ 10:29:19
  • ノイズキャンセルならさらに言うことないけど、さてどうでしょう。ワイヤレスでノイズキャンセルって、あんまり出てないしね。(´_ゝ`) 10:30:17
  • ふわ♪ ふわ♪ タ〜イム♪ 11:10:45
  • さて、仕事がひと段落したので、いろいろバックアップとるかな〜。(´_ゝ`) 11:39:57
  • 2タッチですよ! 偉い人にはそれがわからんのです!>「どうしてもフリックに慣れなかった」--スマホ版「Google 日本語入力」に新配列が生まれた理由 http://japan.cnet.com/news/service/35023267/ @cnet_japanさんから 11:57:28
  • RT @rbike: 全国初の銀輪専用ホテル整備 - 中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201210190039.html 自転車に乗ったままチェックインでき、室内には自転車用のラックを設けるなど、サイクリスト向けのデザインを想定(記事より)。自転車停める所を探さずそのままチェックインというのは安心だし便利かも。 15:15:32
  • でも、意外と駐輪場の無いホテルなんかでは、「自転車は中へどうぞ」とか言ってくれるところがあって、こっちがビビる。沖縄は荷物保管室へ入れてくれたし、北海道はロビーの中に置いていいとか、結構あった。どちらかと言えば民宿の方が冷たい。w 15:17:43
  • RT @highishikibeer: じゃあ、いつ飲むの?・・・・・今でしょう! 18:59:57
category: twitter

2012年10月20日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

シー&ランド

 朝はのんびり。午前中はダラダラと。午後からシー&ランドとはしご。と、言っても散歩してきただけで、アトラクションには一切乗ってないし、買い物もしていない。金を落とさない悪い客だ。w

 最近、どうも納得できる写真が撮れない。なんだろなぁ。マンネリ? 旅行にでも行って、普段とは違う景色を見てみたいもんだが。あと10年は無理かな。

category: 日常 TDR

今日のつぶやき 2012-10-20

  • 突然、フルアコが欲しくなった。使いもしないのに。ギブソンで綺麗なフルアコ見つけた。90万もする!(ノ ゜Д゜)ノ_┻┻ 00:04:01
  • ねもい。(´_ゝ`) 10:48:41
  • いわゆるNikonのDレンズ、例えばNikkor 50mm F1.4DだとF1.4の次はF2.0なんだけど、やっぱ間欲しい時がある。でもGX1だとマニュアルだから、半絞りしちゃえばいいのか。F値は正確にはわからんけど、どうせGX1だとEXIF記録されないんだからな。テキトー。 11:00:39
  • Newtonの電子書籍、一冊だけ無料だったからiPadで読んでみた。しゃべったり動いたりして、いっそう面白い。しかも、年間購読すると一冊250円らしい。揺れる思い。身体中感じる。(´ω`) 11:11:40
  • ざぁ〜ん〜こ〜く〜な天使の体で〜♪ 13:15:41
  • @getnewsfeed: [ガ] もう過労死を出した会社は廃業にしろよ、マジで。 http://j.mp/UhxV6g の巻 #getnews” <激しく賛同する。 14:35:52
  • 白クマ塩ラーメン、やっと入手! http://instagr.am/p/RAGnfWFukw/ 19:59:02
category: twitter

2012年10月21日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

いろいろあった一日

 せっかくの日曜日なので、目覚まし時計はかけずに、目が覚めるまで寝る。しかし、朝方になると夢見がちになるので、夢で疲れてしまう。今朝は、二日後に数学の試験が控えているのに、何にも勉強してない! しかも頭脳は今のままだから、何にも覚えてないわけで。ああどうしようという夢。どうしようどうしようであっちこっちにどたばた。よってすごい疲れた朝。気持ちが休まらない。

 そして起きたらあろうことか、ネットが繋がらない。昨夜は寝落ちする寸前まで繋がっていたから、ウチが原因である可能性は低い。とは思いつつも、全てのネットワーク機器を再起動。しばらくしたら繋がるようになった。しかし遅い。

 放置してたら少しずつ戻ってきた…かも。そんなこんなで午前中が丸潰れ。

 午後から、かねてから行きたかった、亀有のダイソーへ向かった。とにかく広い。広いけど、まぁ、我が家最寄りのダイソーも結構広いので、負けず劣らずではあるか。

 いろいろ見て回って、必要なもの、そうでないもの、あれこれ買い込んで帰宅。

 あ、その前に隣にあるアリオ亀有で晩ご飯買ってからね。

 また明日から頑張りましょう。(´_ゝ`)

category: 日常

今日のつぶやき 2012-10-21

  • 数年、基本料金だけ払い続けていた #スカパー を解約。もう詳細を覚えてないけど、「スカイ」と「パーフェクTV」が別々だった頃からの契約だった。ツール・ド・フランスが見たかったので、たぶん、96年〜97年くらいからかな。お世話になりました。 11:08:07
  • いい加減出かけるか。(´_ゝ`) 13:37:47
  • 香取神社にタッチ! http://tou.ch/BWVItD 15:06:23
  • 初入店! @ ザダイソー亀有リリオ店にタッチ! http://tou.ch/Nnvq0G 15:13:20
  • 余計な物まで買ってしまうのが100均のまずいところだ。(´_ゝ`) 15:37:52
  • アリオ亀有で買い物して帰ろう。(´_ゝ`) 17:10:30
  • 個人的見解>袋麺醤油ラーメンベスト4>4位 マルちゃん正麺 /3位昔ながらの中華そば/2位 袋のラ王/1位 サッポロ一番・麺の力中華そば 19:57:16
  • サッポロ一番麺の力は、サッポロ一番の底力を見せてもらった希ガス。織田裕二勝利。 20:01:06
  • 麺とスープのバランスという点では、袋のラ王が良かった。これがインスタントラーメンだとは、いい時代になったもんだなと。 20:02:11
  • マルちゃん正麺は、麺とスープが別々だといいんだけれど、合わさるとバランスが崩れてる感じがある。 20:04:11
  • あくまでも個人的見解ということで。 20:05:34
  • これ美味しい! アルコール入ってるから気をつけて。 #meiji #meltykiss http://instagr.am/p/RCtqteFuhF/ 20:19:07
  • 日曜が終わってしまう。(/_;) また5日間頑張るしかないのさ。ふふふ。(;▽;) 21:12:53
  • 今猫たちと鼻チュウ三昧してたとこ。(´ω`) 22:26:02
  • もう2ヶ月近く自転車乗ってないのか。(´_ゝ`) 22:27:48
  • 気が狂うかも。(´_ゝ`) 22:28:10
  • 飲むか。(´_ゝ`) 22:28:39
category: twitter

2012年10月22日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-22

  • ドイツで羨ましすぎるオーケストラ演奏のフラッシュモブが行われる! しかもその曲が『スター・ウォーズ』!! http://rocketnews24.com/2012/10/22/259054/ @RocketNews24さんから 09:19:06
  • 最近、ブログもTwitterも書くことが無くなってきた。いろいろ閉じてもいい頃合いなのかもしれないずー。 17:15:22
  • 思ったことをおおっぴらに書けなくなってきたというのもあります。書くことを選んでいる状態というのは、ある意味不健全だなぁと。そういう時代なんでしょうけどね。好きに書きたいならローカルで書けってのは頷けるので、年内いっぱい様子を見て、メインブログは閉じるかもしれませんです。 17:32:11
  • Google+も消しちゃうか。最近なんにも書いてないし。(´_ゝ`) 17:33:57
  • Twitterは残しておこう。(´_ゝ`) 17:47:40
  • そう、あとね、最近自分の書いた文章がちっとも面白くない。手前味噌だけれども、以前のそれは結構自分でも面白くてよく読み返していたことがあったのに、最近のはひどいもんだ。そんな、自分ですら読まないようなものを公開しているのはどうなのよと。 18:42:25
  • なんか、感じたことや思ったことを文章にするのが下手くそになった気がする。以前なら、同じ出来事であっても上手く文章にできていたような気がするのだけど、今は全然ダメ。脳が腐ってきているのかもしれない。(´_ゝ`) 18:43:50
category: twitter

2012年10月23日(Tue) 雨 時々 曇り [長年日記] edit

なんか書いてみるよ

 しばらく現場仕事が入らないので、今後のためにマニュアル作りに着手。過去、いろんな仕事に就いて来たけれども、どこでも必ず自分用の作業手順書というのを作ってました。時にはそれが認められて公式な手順書になっちゃったことも。

 しかしなぜだか今の仕事はとてもマニュアルにし辛い。何故だろうと思ってみても答えが見つけられない。そんなこんなで延ばし延ばしにしてきたのだけれども、もう限界。というのも、人に作業を教えないとならなくなってきたから。

 とりあえずWordのアウトラインプロセッサ機能でちまちまと書き始め。結構な大作になりそうな予感。すぐには完成しないかもしれないなぁ。しかも手順はしょっちゅう変わるので、いわゆる最新版管理が大変そうだな。

 番外編みたいなのも作る事になり、こちらは最終形態がPDFで良さそうだったので、MacのPagesで作ってみた。凝った事は出来ないけれど、ちょっとしたビジネス文書なら十分使えるね。ま、ビジネス文書で凝った事をしようとは思わないけれども。(´Д`)

 たぶん明日もこの調子かな。今週中に形にしておきたいのぅ。(´_ゝ`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-10-23

  • GX2楽しみじゃあ!>パナソニックのGX2は今年中、オリンパスのハイエンドm4/3機は2013年の早い時期に登場?> http://digicame-info.com/2012/10/gx2m432013.html 07:19:33
  • RT @ivanbasso: Tokyo 礼儀正しさと思いやりは素晴らしいことだけれど、今や世界中でほとんど存在しなくなってしまった。だから僕は、日本のようにこの2つに出会える国があるととても嬉しく思う。2013年、またこの素晴らしい日本に戻ってきます。 08:15:42
  • 【速報】ヲレ、浮き指確定! #あさイチ 08:43:50
  • ぶかぶかのCrocs履いてばかりいるからかな。 08:48:39
  • 指入らねーし。(/_;) #あさイチ 08:49:30
  • どうせ後からのタレコミで資格が剥奪されるんだから、ゴール直後のドーピング検査とか、普段の抜き打ち検査とか、もういらないんじゃね? 好きにやらせとけば。(´_ゝ`) 11:58:17
  • RT @keitsuji: 「あの動画」のメイキング! http://www.youtube.com/watch?v=Ee54EP-nho4 12:07:36
  • うわー、結構失敗してんだなー。(´_ゝ`) >RT 12:08:02
  • 大雨キター! http://instagr.am/p/RG_RXgluoP/ 12:09:18
  • 自転車トライアルはかなり興味があって、せめてダニエルができるようになりたいと思いつつ、もう15年くらいが過ぎている。(´_ゝ`) この年だと怪我も怖いからますます手が出せない。 12:12:07
  • 雨はあっという間に止んだようだ。また降るだろうけど。(´_ゝ`) 12:16:45
  • ランスのドーピング疑惑が本物であったにせよ、当時の検査で引っかからなかった時点で、もうUSADAだかなんだかの負けは確定なんじゃないか。そうでなければならないと思うんだが。(´_ゝ`) 12:54:15
  • ふー。(´_ゝ`) 一休みしる。 15:49:13
  • RT @NaoyukiKatoh: 「至近距離から背景までの全域にピントの合った撮影ができる「全焦点マクロ」」という機能。フィギュアの撮影にどうかな? →新GUIと新機構を採用した第3世代の“ハイスピードエクシリム” - 2012年 - ニュースリリース - CASIO http://www.casio.co.jp/release/2012/1023_EX-ZR1000/ 15:58:48
  • 全焦点マクロって興味あるなぁ。(´_ゝ`) 15:59:16
  • うむうむ、めでたい!>吉田沙保里選手、11月7日に国民栄誉賞表彰(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000528-yom-spo 18:01:00
  • めでたいから飲むか。(´_ゝ`) 18:01:31
  • 明日の朝にはiPad miniか。(´_ゝ`) 18:04:28
  • Retinaではないという噂だけど、だとしたら個人的には魅力半減なんだなぁ。(´_ゝ`) いや買わないけど。 18:05:26
  • RT @osamuh: iPad が完全に新聞に取って代わるなんて言っているやつがいるが、まったくもって幻想だ。そんなやつは、たき火の焚き付けをやったことがないに違いない。 #fb 18:41:41
  • あと、自転車のメンテナンスな。チェーンオイル塗布する時には下に新聞紙必須だ。(´_ゝ`) 18:42:23
  • Twitterの面白いところは、偶然フォロワーさんたちの、無関係なつぶやきが会話になってしまった時なんだな。(´_ゝ`) 一人でクスッとわろてるわ。 19:01:13
  • RT @kitamichi: IPアドレスが判明すれば捜査は半分終わったようなもの。眉毛が決まればメイクの8割は決まったようなもの。#nhk 19:59:55
  • “さらに新しいiPad”はまだですか。(´_ゝ`) 21:17:55
  • どうにかやっと、High-G Crazyが形になってきた。(´_ゝ`) この先が長いんだが。 21:20:58
category: twitter

2012年10月24日(Wed) 晴れ(風強し) [長年日記] edit

蘇る(?)YAMAHA SG-1000N

 久しぶりにエレキギターなるものを納戸から出してきました。YAMAHA SG-1000Nという、今では貴重なギターでございます。ずっとしまいっぱなしで、ご対面はもう15年くらいになりましょうか。もちろん弦は錆び錆び、ネックも若干反っているような。保管状態も良くなかったので、塗装が浮いてしまって白くなってました。ブラスのパーツは腐食も進んでいて、色が変わっています。

 ギターのチューニングも忘れてました。そしてここ数年ウクレレばっかりの日々でしたから、ネックの太さにびっくり。このギターは名前の末尾にNと入っていますが、これはNarrowのN。つまり、他のSGシリーズよりもネックが薄く出来ているのです。手の小さい自分がSGを弾きたいと思った時、これしか選びようがなかったのですね。当時はとても弾きやすいと思っていたのですが、今ではそれでも太く感じるなんてね。

 多少のフレーズは覚えていました。それだけ当時は練習しまくっていましたし。無理とはわかっていても、プロになりたかった。なんて時期がありましたし。

 これからもギターを弾き続けていくのかはわかりませんが、このSG-1000Nは私の青春そのものと言ってもいい。(^_^; だからなんとかして当時の輝きを取り戻したいな…と。今は無理でしょうけれど、塗装し直して、フレットも打ち直して、今でも入手可能かわかりませんが、ブラスパーツを入れ替えて…。きれいにしてやりたいですねぇ。

category: Guitar ukulele 日常

今日のつぶやき 2012-10-24

  • iPad miniがRetinaじゃなくて一安心の朝。おはやう。 07:37:48
  • iMacかMac miniが欲しいよ。 07:38:41
  • 例えMacBook Proが買えたとしても、どうせ仕事でしか使わないから外付けモニター使用するんでノート型にする理由がない。コスパ考えたらMac miniなのかな? 07:53:07
  • 外、風すげーな。 08:00:57
  • iPad miniなら、自転車に取り付けるアタッチメントとか、本体を上部に取り付けられるフロントバッグとか出てきそう。 08:42:25
  • RT @LORO_CYCLEWORKS: そうか〜ポルシェのエンジンはBROMPTONだったのか〜 知らなかったな。 http://fb.me/2n3KODPTE 13:07:06
  • パナレンズのロードマップにある、42.5mm/F1.2レンズが気になるな。マクロかな。 13:36:50
  • Facebookの不穏な動きをSafariが検知。またなにやってんだ? 13:56:07
  • 最近iPadのメモがよく落ちる。長文書いてると100%落ちるので、もう使いたくないなこれ。(´Д`) 17:41:32
  • 素気ないね。(´ω`)>昨日のTBS放送事故についておわび> http://www.tbs.co.jp/company/owabi/20121023.html 17:46:32
  • ブログ更新:所有のYAMAHA SG-1000Nを引っ張り出してきました。> http://www.enthusiast.jp/ittoku/diary/?date=20121024#p01 18:00:34
  • RT @mochiru_h: おお!目鱗 RT @aoki818: プロの仕事!RT @seki_yoshi: 【たまにはデザイナーぽいことも】同じ明朝系でもこういう風にフォント混ぜて使用する例もあると意外に知られていないようなのでUP。 http://bit.ly/Pq2aHh 「ひとには、言えない。」ロゴ 18:28:56
  • これくらいウチの猫もやりますよ。 #ナニコレ 19:08:32
  • #ナニコレ ってもうネタ切れ感すごいね。(´_ゝ`) 19:24:57
  • 外で野良猫が騒いでる。発情期って今だっけ? 19:54:34
  • テレビ埼玉で西遊記やってる。 20:05:25
  • ジャパネットにNikon D600が出ていて、いつもの金利手数料無料に一瞬「おっ!」となったが、キタムラ価格+金利でほぼ同じ価格になるっぽいことを知り、がっかりしているところ。(´ω`) 21:41:39
  • クレジットカードだとそこのポイントも付くから、ジャパネットはもっと安くしないと競争にならんと思うのよね。さぁ! 21:42:37
  • お、iPadに対応したのか!>Yahoo Japan Corp.「地図 Yahoo!ロコ」 http://itun.es/jp/VgNqr.i 22:30:15
  • おお、Yahoo! ロコいいねぇ。今のところiPad地図としては一番と言っていいかもしんない。地図もいろいろ切り替えが出来るのが楽しい。 22:34:11
category: twitter

2012年10月25日(Thu) 晴れ 時々 曇り 一瞬雨 [長年日記] edit

Appleからいろいろキター!

 昨日、Appleからいろいろが発表されました。一番の目玉は、iPad miniでしょう。

 しかし、(個人的に)残念だったのは、Retinaディスプレイじゃなかったこと。まぁ、今は小さいサイズのiPadは不要なので、たとえRetinaであっても買わないと思いますが、今後発売されるiPhoneやiPadはRetinaじゃないとならないと、私は思うのですよ。それが商品価値だと思うのですね。

 ということで、今回のiPad miniはあくまでも序章。本番は次から。と、考えます。でもきっと、これは売れると思いますよ。私もなんだかんだ書いてますが、実物を見たら欲しくなるでしょうねぇ。

 上記で「今は小さいサイズのiPadは不要」と書いたのは、iPadを手にした理由の中で重要だった「ウクレレの楽譜を表示させたい」ということがあったから。これは実は今の10インチでも小さいくらい。だから7インチ(実際は約8インチだけど)はなおさら小さい。だからiPad miniを手に入れるとしたらもっと別の理由でしょうね。それこそ積極的に外に持ち出すため…とか。そうなるとWi-Fiモデルじゃダメ。となると余計に容易には買えない。ま、何れにしても見送りは間違いの無い所。

 次はMacBook Pro、iMac、Mac miniの三連チャン。MacBookはRetina化が進んで来ていて、やっとエンジンがかかって来たところという感じでしょうか。全てのアプリケーションが対応してくれたら、やっと買いと言っていいのかな? でも今Macを買うとしたら仕事前提なのは明らか。となるとモニターはでかくないとダメ。つまり、iMacか外付けモニターを使用するMac miniしか選択肢が無い。ああ残念。w

 ということで、iMacとMac miniはいいですね。これらは欲しい。とても欲しい。今は買えませんけどね〜。

 個人的結論:買いなのはiMacかMac miniですよ!(笑) Fusion Driveも気になりますね!

category: iPad Macintosh Apple

今日のつぶやき 2012-10-25

  • RT @foggge: NEXUS7「なんだかんだ俺じゃね?安いしw」 kindle「ばっかw書籍特化ならオレ諭吉いらずよ?ww」 iPad mini「お前らおれの信者力知っててそんなん言っちゃってる?w」 kobo「|ω`)...」 Galaxy Tab「…今日…実は発売日なんだ(´・ω・`)」 14:07:06
  • RT @camera_kitamura: 【新製品】新開発センサー搭載&防塵・防滴設計のハイスペックミラーレス「DMC-GH3」が登場! パナソニック LUMIX DMC-GH3 予約開始!byアオキ http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028002010039 http://t.co/mCs1KIQr 14:29:38
  • RT @cameraman_web: ペンタックス Q ファームウェア Ver.1.10 更新。Kマウントレンズ用アダプターQ 、およびPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM に対応した。全体的は動作安定性も向上とのこと。詳細はコチラ→ http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/q_s.htm... 15:00:48
  • ファームウェアVer.1.10 だん。 #PentaxQ 15:01:25
  • YAMAHA SG-1000N、とりあえずペグだとかブリッジだとかの金属部分が錆び錆びでも、弦だけ変えてやれば弾く事はできる。いろいろメンテナンスしてから…と考えてると永遠に弾く事は無さそうなんで、変えてみっか。あとで。 15:14:33
  • こんな日もあろうかと、楽譜は捨てていない。(´_ゝ`) 15:15:03
  • ギターアンプが無かった。(ぎゃふん) 15:15:30
  • ギターアンプってどこのがいいですかね。大音量はいらないんで、10wもあればいいのかな。 15:19:07
  • 知っているかい。その昔、リアルタイムで圧縮・伸張を繰り返し、見かけ上のディスク容量を倍増させるってソフトがあったんだぜ。(´_ゝ`) 16:09:07
  • (´-`).。oO(今もあったりして) 16:09:19
  • マジすか!(>▽<) > “@wintermute2009: @ittokudayo 今もWindowsの『ディスクを圧縮して領域を空ける』という形で生きてるズラ(´・ω・`)” 16:21:29
  • 都知事青島が復活したら、踊る大捜査線も復活するのだろうか。(´_ゝ`) 16:35:04
  • RT @Kitani_Sai: レアアース生産停止に追い込まれた中国の誤算〜中国からの輸入を2年で1/4に縮小した驚異的な日本の技術革新 #BLOGOS http://blogos.com/article/49077/ 18:09:49
  • 仕事がいっぱい入ってきた。善哉々々。 18:28:17
  • だって、Appleにはよくあることなんだからしょうがないじゃないか。w 19:13:43
  • 東北でまた震度5弱だと! 大丈夫ですかー!? 19:35:20
  • 津波は大丈夫だそうな。 #NHK 19:36:22
  • スポンサードリンク。 #飲み物じゃなかった 20:08:34
  • RT @nikkeionline: ダイハツ、軽スポーツカーを再投入 14年にも http://s.nikkei.com/ThFeJx 20:43:36
  • レッド12,000rpmみたいな軽自動車どうですか。(´_ゝ`) 20:44:04
  • 噂のLUMIX GX2は、EVF内蔵しなくていいから、あの液晶が動くやつにしてほしいのぅ。(´ω`) 22:51:31
  • 今夜は狂ったようにウクレレ練。指が痛ひ。 22:53:27
  • 最近、いや〜な感じの夢が多いんだよね。夢で疲れ切って目が覚める。>【悪夢をよくみるあなたのために】悪夢の原因と対策 http://rocketnews24.com/2012/10/25/259146/ @RocketNews24さんから 23:09:15
category: twitter

2012年10月26日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

リテイクだ!

 手順書第2弾があらかた出来上がった。再度内容を確認。てことで、手順を簡単にリスト化したものを上司にメール。

 そしたら全面作り直しになったよ!

 くそー、手順書作ってるというのに、連絡の手順を誤ったよ。(´_ゝ`)

 なもんだから、週明けもこれに費やすのかな。でも来週から現場がめっちゃ忙しくなるから並行してやらないとだ。死ぬる。(´_ゝ`)

 でも月曜日は代休でお休みさ。お休みだけど、引越しの手伝いに行くから体は休めないさ。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-10-26

  • 未だに石原さんの天罰発言を誤解している人がいるんだなぁ。 09:05:23
  • まぁ、タイミングと言い回しが悪かった(難しかった)のは確かだと思うけれども。 09:08:46
  • う〜ん、ちょっと混乱してきた。(´_ゝ`) #仕事 10:38:26
  • だから価格が安い。納得いかないなら本を買え。そういうことですかな。ふむ。1巻買って、面白ければ本を買う。そういう流れもありだ。>Kindleで購入した電子書籍は、実はユーザーのものではない http://wired.jp/2012/10/25/amazons-remote-wipe-of-customers... @wired_jpさんから 11:23:46
  • テルマエ・ロマエで言うなら価格は約1/3。それで今後何かの原因で剥奪されるかもしれない、「読むだけの権利」を高いと思うか安いと思うか。ちと今は答えが出せない自分がいる。なう。 11:27:39
  • 逆に、まず本で買って、とても面白くて、iPhoneやiPadに入れて常に持ち歩きたい! なんて欲求を満たすのでもありなのか。 11:32:43
  • キタムラさんとヨドは11/9発売、Amazonは11/16か。さぁどっちだ。w >ペンタックス Q用 06 TELEPHOTO ZOOM カメラのキタムラネットショップ http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/155083 @camera_kitamura さんから 11:46:04
  • もう昼か。(´_ゝ`) 12:05:14
  • RT @pentax_jp: PENTAX Q10本日発売です。 http://twitpic.com/b7fqon 14:55:02
  • RT @fujiyacamera: 【在庫限りの特価!】PENTAX Q 02ズームレンズキットが29,800円の大特価!(完売の際はご容赦願います)http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/0290010000... 21:08:25
category: twitter

2012年10月27日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

掃除しる(´_ゝ`)

 せっかくの休日なので、のんびり起きる。ご飯食べながら、ビデオ消化。

 昼からウクレレ練習。かなり入れ込んでやった。どうしても引っかかるフレーズがある。反復していくしかないな。(´_ゝ`)

 14時から階下の実家の掃除。そしてらぶぞーのシャンプー。毛の生え変わり時期か、抜け毛が凄い。

 夕方にすべて完了。背筋が疲れた。

 明日もそれなりに忙しい。心してかかれヲレ。

category: ukulele 日常

今日のつぶやき 2012-10-27

  • RT @takachihoharuka: ランスの件。これもひとつの意見である。読んでおきたいね。http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19569 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19570 08:45:09
  • くーまん、ハロウィンバージョンになっとる! #F09C #docomo http://instagr.am/p/RRKQWdFuu0/ 10:58:37
  • @morokochi: 【急募】子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思う。” <よくやってたけど“つつじ”じゃなくてサルビアだったっぽい。 11:12:29
  • どちらも規制中か。(´ω`) #TokyoDisneyLand #TokyoDisneySea http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/today.html 13:05:52
  • 今日行ったところで人酔いするのがオチだから、いーんだけどね。(´_ゝ`) 13:07:09
  • RT @takachihoharuka: 神金さんでサイン中の一本木蛮ちゃん。 http://t.co/D80zlTKC 13:44:15
  • 何十年か振りに拝見しますた。(´ω`)>一本木さん 13:45:25
  • 土曜の午後からごろごろ〜ごろごろ〜。あ〜あ、ヲレに天才的ウクレレテクニック、急に付かねぇかなぁ〜。(´_ゝ`) 14:07:13
  • 天気が悪いと、いろんなやる気を無くしますな。(´_ゝ`) 14:07:30
  • MXRのダイナ・コンプってまだ売ってるんだ! びっくりだ。> http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=533... 17:46:59
  • RT @karari: @ittokudayo VOXのToneLab STなんかが1万ちょいなのに良い感じです。僕も欲しいです。個人的にはZOOMのマルチ持ってますが、パラメータいじりが面倒なのと歪み系が残念なのです。 20:01:02
  • というわけで、これを買う。年内くらいに何とか。アンプも買わねば。> http://www.voxamps.jp/products/ToneLabST/index.html 20:03:56
  • エフェクター、昔買ったの捨ててないはずんなんだけど、存在を確認したのが、リミッターとコーラスとオクターバーって、なんだよソレ。 20:10:13
  • RT @GmlMk: 初級 一人で牛丼 5級 一人でラーメン 3級 一人でファミレス 1級 一人で居酒屋 初段 一人で温泉 ニ段 一人で回転寿司 三段 一人で海水浴 五段 一人で焼肉 名人 一人で公園の手漕ぎボート 独聖 一人で遊園地 神 一人でラブホテル←NEW!! 20:46:45
  • 一人でラブホ泊まったことありますがなにか。(´_ゝ`) 20:47:04
  • RT @b4iine: 東京の夜景 東京タワー(実際はピンクだったんだけどISO高くしたら普通になった!) 『マイクロフォーサーズ(GX1)だって頑張ればこんぐらい撮れるんだからねっ! シリーズ』 http://twitpic.com/b7ks2i 22:31:53
  • RT @styry0107: 今朝のお日様③ LUMIX GX1+LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175 http://twitpic.com/b7nwws 22:32:17
  • RT @b4iine: 東京の夜景 スカイツリーとその仲間たち編 『マイクロフォーサーズ(GX1)だって頑張ればこんぐらい撮れるんだからねっ! シリーズ』 http://twitpic.com/b7kr1n 22:32:30
  • RT @noppooyaji: ペンタックスQ すごいぞ。バージョンをあげたら、フォーカスアシストというものが出来たぞ。ピントが合うとチリチリ白くエッジが出る。 うーーん、かなり感動のバージョンアップだす。\(^o^)/ 22:46:21
  • 確認してみたけどホントにあった。ハイコントラストにしてるのかな。ピントの山がとても掴みやすくなって感激。MFを積極的に使おうという気になってくるね。>RT 22:48:23
  • Pentax Q、ますますいいね。画質はコンデジ並みだけど、とにかく楽しいカメラだと思うよ。(´ω`) 22:51:26
category: twitter

2012年10月28日(Sun) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

いろいろとある

 今日は親戚が家に泊まりに来るので、その準備。で、午後から羽田空港へ行ってお出迎え。今夜は家で宴会。

 明日は代休でお休みだけど、いろいろとあるので忙しいよ。(´_ゝ`)

category: 日常

今日のつぶやき 2012-10-28

category: twitter

2012年10月29日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-10-29

category: twitter

2012年10月30日(Tue) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

久しぶりの自転車通勤

 久しぶりの現場仕事。ということで、自転車通勤。

 ちょっと以前、iMessageがおかしい*1とか書きましたが、今度は自転車NAVITIMEです。自分の位置を捕捉しません。最新バージョンですが、捕捉しません。正確には、ナビゲート開始直後は自分の位置がわかるのですが、走り出すと自分の位置が動かない。最悪だコレ。

 そんなもんで、わかる所まで走って、止まって再検索。の繰り返し。今日は余裕を持って出たのに、到着したのが5分前。

 途中でYahoo! ロコに切り替えたけれども、住所検索で引っかからず。(´_ゝ`) なんでか原因不明。帰って来てからリトライしたらちゃんと動いているっぽいんだが。
 MapFanにしたところなぜかヘッドアップせず。

 コンパスが逝かれたのかと思ったけれど、コンパスアプリではちゃんと方角を示す。

 「かならず帰る」というアプリがあるのですが、これはマークした場所までの方角だけを示すアプリ。地図データを使わないのでバッテリーの持ちがいい。しかしこいつも画面上で右斜め下を示したっきり動かない。

 自転車NAVITIMEの「ポタリング機能」(上記同様で、行き先の方角だけを示す)も利かない。やっぱり電子コンパスがおかしいのかなぁ。訳が分からない。

 最近、いろいろがおかしい。iPhone 5にしろってことか?w いや次を待つけどね。(´_ゝ`)

本日の走行データ BROMPTON S2L
走行距離:22.85km
走行時間:1h29m
平均速度:15.2km/h
最高速度:29.1km/h
積算距離:2948.6km

*1 しかしこれはどうやら自宅のWi-Fiに原因があるっぽい。まだまだ調査継続。

今日のつぶやき 2012-10-30

  • 久しぶりに自転車ナビタイムを使ったら、何故か自分の位置を捕捉出来ず。Yahoo!は検索で出てこず、MapFanはヘッドアップ出来ずで、散々な朝だった。余裕を持って出たのに、到着は結構ギリギリだったよ。(´_ゝ`) 11:22:03
  • あと、そうそう、自転車NAVITIMEのポタリング機能はコンパスが利かず、ずっと家の方向と反対付近を指していた。なぜだ。(´_ゝ`) 11:25:19
  • そして今日もDropboxの調子が悪い。(´_ゝ`) 13:41:49
  • RT @NaoyukiKatoh: いま新宿のニコンサービスに来ています。D600、小さくて軽い! 13:42:05
  • RT @atohiro: これが設定できるPENTAX Qも異常w http://instagr.am/p/RXjoiPnPvk/ 13:46:09
  • RT @atohiro: 4950mmで月を捉えたでござるをしかし1分ぐらいで、外れてしまうw http://instagr.am/p/RXkXF0HPgB/ 13:46:22
  • イラレ、OSごと落ちる。の巻。(´_ゝ`) 15:20:08
  • 今日一日でiPhoneのナビ機能がどうも怪しい感じで嫌な予感なので、ここはやはりiPhoneとは別のナビゲーションハードが必要かもしれづ。検討してみよう。(´_ゝ`) 17:22:11
  • SONYは自転車のナビから撤退したんだっけか? となるとゴリラかパイオニアのポタナビ辺りですかねぇ。ガーミンは高いイメージがあるんだが…。 17:27:22
  • やっぱゴリラかな。(´_ゝ`) > http://panasonic.jp/car/navi/products/MC01L/MC01L/cycle/ind... 17:35:01
  • ゴリラの欠点は、地図の更新でしょうな。本体2万円程度で、地図の更新で2万円くらいというのがちょっと納得いかない。となるとポタナビ? 17:39:05
  • ポタナビはdocomo回線を使って、スマホと同じように通信しながら地図表示をするから、きっと地図更新については心配ないと言っていいのかな。最初2年は無料で、以後、数百円/月ってことらしいので、まぁまぁお得。ただ、圏外に行っちゃうとアウトか。 17:41:03
  • でもポタナビはオートリルート無しか。これは痛い。 17:42:16
  • 何を選んでも一長一短はしょうがないのかなー。 17:42:51
  • しょうがない。ナビ専用でAndroidだな。(笑) Google先生いるしな。(´_ゝ`) 17:49:19
  • RT @carrion_crow: 値段じゃねーんだよカメラとかオーディオとかはさぁ。 18:55:15
  • 自転車もそうだと言えるかな? 18:56:03
  • オートリルートが無いという時点でポタナビ脱落。ゴリラはいいんだけど地図が高い。けど、そうそう更新するものでもないと思えるなら買いか? 新しい地図を積んだゴリラの新製品がこの時期に出たら危険だ。w 18:58:38
  • SONYのナビの流通在庫を何処かで見かけてしまったら、これも危険だ。w 18:59:20
  • とりあえず明日のナビは純正マップとヘディングアップしないMapFanでどうにかする。 19:20:29
  • 試しにiPhoneを復元してみる。なう。 20:15:30
  • RT @Genkosha_ito: フジヤカメラ店 ニコン デジタル一眼レフの棚 D4 D700 D800など大量にあり。コンディションも選びたい放題のフルサイズ祭り http://t.co/bGZyuLGG 20:16:17
  • もうD800の中古が出てるんだ。なんでだ? 20:16:36
  • iPhoneリストアちう。時間かかりそう。後は放置かな〜。明日の朝までに終わってるといいが。 20:40:53
  • 痛いニュース(ノ∀`):鉄拳のパラパラ漫画を見た英ロックバンドMUSE、感銘を受け公式PVとして採用 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736618.html 21:27:22
  • iPhoneの同期はまだ終わらず。このまま寝るか。 朝になって、何かダイアログが出たまま止まってないことを祈る。 21:48:59
category: twitter

2012年10月31日(Wed) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

直ったiPhone

 昨日書いていた、iPhoneのナビアプリの不具合。なんと簡単な方法で直ってしまいました。

調整>プライバシー>位置情報サービス>システムサービス>コンパスの調整

 が、オフになっていたのをオンにしただけ。こんなのいつオフにしたっけな…と記憶を辿ると、確か以前、バッテリーの持ちが良くなるというサイトを見て、この欄全部をオフにしたような…。それか!

 いろいろあった、MapFanや「かならず帰る」、自転車NAVITIME等の不具合はこれで全部解決。

 お騒がせしました。○| ̄|_

 これに気づいたのが、とあるアプリが「そこ、オフになってまっせ」と教えてくれたから。下手に設定をいじるもんじゃありません。

 というわけで、今日は気分よくお仕事。しかし今日はちょっと寒かった。対策してたけど寒かった。次回はもうちょっと厚着だなぁ。(´_ゝ`)

本日の走行データ BROMPTON S2L
走行距離:23.19km
走行時間:1h29m
平均速度:15.4km/h
最高速度:34.0km/h
積算距離:2971.8km

今日のつぶやき 2012-10-31

  • おはやあ。同期は終わってた。けど、症状は直らず。(´ω`) 04:30:32
  • 昨日のナビアプリがヘディングアップしなかったのと、コンパスの動きがおかしかったのは、 調整>プライバシー>位置情報サービス>システムサービス>コンパスの調整 がオフになってたからでした。ここをオンにしたら正常に! 09:37:26
  • 久し振りやぁ。 @ からあげのジョーにタッチ! http://tou.ch/LkDg7h 11:39:53
  • @T_hig524: 授業になすびの着ぐるみ着てる人おるwwwww http://t.co/Vv6TRc8K” <トリック or 単位か。(´_ゝ`) 12:35:04
  • RT @cycleweb_jp: 「ライトから伸びる2本の赤いレーザーが自転車の走行レーンを視覚化。この仮想走行レーンが、近くを走る車に境界線を表示し、ドライバーとライダーの接触の可能性を軽減」! onyourmark|自転車の走行レーンが出現?驚きのセーフティライト http://onyourmark.jp/2012/10/news12103001/37952 12:43:36
  • これは欲しすぎる。(´_ゝ`) 12:43:48
  • なんだか頭痛が痛い。(´_ゝ`) 17:10:06
  • トリック or Nikon D600 17:44:30
  • トリック or ハワイアンコア5Aのコンサート 17:45:03
  • トリック or iMac 17:45:18
  • え、欲しいものをねだる日じゃないんですか。(´_ゝ`) 17:56:16
  • トリック or 金(もはや恐喝) 18:01:52
  • RT @gojimu: ハッピーハロウィン!#gojimu http://p.twipple.jp/R4RXW 18:07:55
  • RT @deeppoid: この画像が揺れて見える人はストレスが溜まってるんだってhttp://t.co/SKm8scFJ 18:27:16
  • めっちゃ揺れてるんだが。(´_ゝ`) 18:27:52
  • RT @chiharudaaaaaaa: この画像見かけるたびにめっちゃつぼるんだけどこれなんなん http://t.co/HRnoKro4 18:28:19
  • 猫につられて首を傾げたら負け! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2132949648177592201 18:31:22
  • 巨人負けたか。野球に興味は無いんだけど、スーパーのセールには興味あるんで、この負けは痛い。(´_ゝ`) 22:48:27
  • 頭痛がひどかったのでちょっと寝てた。回復ed。 22:48:57
  • もしかしたら会社への不満の表明のため、わざと酷いマップを作った。…なんてことは…無いか。(笑) >アップルの iOS 責任者 Forstall 氏が退社。新マップ謝罪騒動が引き金? http://japanese.engadget.com/2012/10/31/ios-forstall/ @engadgetjpさんから 22:55:28
  • というか、そんなアホみたいな事情でもない限り、あのマップが出てこられた理由が見当たらない。 22:57:09
  • どうぶつの森は買えそうにない。(´_ゝ`) でも1年以内にはなんとかしたいところ。 23:04:08
  • まだ間に合うな! トリック or 3DS LL!w 23:07:02
  • 今年もそろそろ、コンビニでまたスマホ対応の手袋を買わないとだな。指切りグラブでは結構辛い。(´_ゝ`) #自転車通勤 23:21:02
  • iPhone 5だと、こういったコネクタに差すタイプの製品はもう使えないんだよね? かなり便利だったんだが。(´_ゝ`)>Dockコネクター用カラビナフック AppBank http://www.appbank.net/2011/01/30/iphone-news/216078.php @appbankさんから 23:27:51
  • RT @dbess55: やっぱPENTAX Q ってすばらしい!! と言うことは満場一致でした。 次回の俺カメ忘年会はQ縛りになります。 レンズ6本、大人買いで! 23:37:11
  • Pentax Qはね、あの「しゃこっ」っていう、安っぽいシャッター音もかなり好きなんだな。(´ω`) 23:42:26
  • RT @tizudiary: 新しい記事を書きました。「PENTAX Q」 レビュー Part.5 「フォーカスピーキングの追加」 http://tizupiza.blog.fc2.com/blog-entry-39.html 23:54:46
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット