いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2012年09月21日(Fri)) 最新 次の日記(2012年09月23日(Sun))» 編集

2012年09月22日(Sat) 曇り 時々 雨 [長年日記]

墓参りと猫誕生日のお祝い

 いつもは23日だけれども、今年は22日のお墓参り。そしてやっと猫たちの誕生日をお祝い*1できる!ということで、ケーキの予約。

 そしてなんとなくランドへ行ってみた。しかし、ワールドバザールの時点ですでに人酔い。カリブの海賊前でUターンして退園。滞在時間10分。ダメだこの時期は。台風が来た時じゃないと行く気にならん。w

 そのままちょっとドライブして、ケーキを受け取って帰宅。

 猫たちの誕生日をお祝い。これからも元気でいてちょうだい。

パティスリー・ル・ラピュタのレアチーズケーキ

category: TDR 日常

*1 というか飼い主が飲みたいだけ

今日のつぶやき 2012-09-22

  • #iPhone 4Sを #iOS6 にアプデだん。iPadで気付かなかったけど、絵文字が増えてるんだね。楽しい。 08:41:02
  • 英語ばっかり使ってて、日本語が不自由になったんだろうか。>痛いニュース(ノ∀`):三木谷「領土問題、日本も正々堂々と」→「koboの冊数も正々堂々しろ」→「実名でツイートされては?(怒)」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731433.html 10:38:12
  • どちらもiPadの画面に対応していないのがちょっとあれだね。MapFanがんがれ。高いけどオフラインでも使える。>iOS 6の地図と比べて「いかがでしたでしょうか」 ヤフーとマピオンがちょっと生き生きしてる件 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/21/news112.html 10:58:15
  • iOS6の絵文字が増えているのを見て、もしかしたらMac OS Xの先日のアップデートで、こっちも増えてるかなと思って見たら、やっぱり増えてた。 11:20:12
  • 【サイト設立5周年記念】「新しいiPad」または「iPad mini」を5名様にプレゼント #TL5YA http://ipodtouchlab.com/2012/09/touch-lab-5year-anniversary... @touch_labさんから 12:35:47
  • 子供の頃、クリープをお湯で溶いて、砂糖たっぷり入れて、そこに食パンの白い部分だけ入れて食べるのが好きだった。大人になってからやってみたら不味かった。味覚は変わる。 12:41:59
  • iOS6の新絵文字、iOS5にiMessageで送ってみたところ、結構見られるけど、一部トウフになっちゃうのもある。万能じゃない。 13:05:40
  • そろそろシーにでも行ってみるか。(´_ゝ`) 13:10:39
  • 巨神兵出たー! http://instagr.am/p/P3gOOLFutp/ 15:17:54
  • ランドに来た。 15:30:59
  • 混みすぎててゲー出そうだから退園。w 帰る。 15:43:13
  • 舞浜アンフィシアターにものすごい人ごみ。なんだと思って聞いてきたら、タイバニのイベントだとか。 15:59:36
  • イトーヨーカドーに来たら、巨人優勝セールでこれまたゲロ混み。○| ̄|_ 16:51:38
  • すごく綺麗になるし、眼鏡にも使えるし、乾いても大丈夫という優れもの。 #セブンアンドアイ http://instagr.am/p/P4Ja6tFutM/ 21:19:14
  • うんうん、バイきんぐ面白かったよ。 #キングオブコント 21:53:00
  • RT @leharuya: キングオブコント面白かった。変なCMまたぎもないし、逆に言えばそこそこ売れてるひな壇タレントでその場しのぎばかりしてるだけじゃ新しい目も育たない。無名でも実力者はいくらでもいる。そういう場を与えないテレビの怠慢さを逆に浮かび上がらせた気がした #tbs #キングオブコント 22:32:54
  • テザリングが流行ってますが、docomoさんもガラケーのアクセスポイントモード、半額くらいにしませんかね。しませんか。そうでしょうとも。 23:39:06
category: twitter

関連する日記

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
みの (2012年09月29日(Sat) 23:53)

毎年、りんごさんも祝っていただきありがとうございます。 <br>いつものケーキ屋さんですね。美味しそう♪

目次

«前の日記(2012年09月21日(Fri)) 最新 次の日記(2012年09月23日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット