いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2012年09月01日(Sat) 晴れ のち 雨 時々 豪雨 [長年日記] edit

今月の体重測定

 たまちゃんといちごが100g増えました。今後もこの調子で〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2011年10月2日3300g4800g4900g4500g
11月2日3300g4900g5000g4600g
12月3日3200g4800g5000g4500g
2012年1月2日3100g4800g4900g4500g
2月1日3200g4900g5000g4700g
3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
9月1日3100g4800g4900g4600g
category:

寝て曜日

 ダラダラして、9時起床。疲れが取れない。朝ごはんと猫ごはん。そしてビデオ消化。眠気が取れないので、昼寝もするが、寝ると夢の中で仕事しちゃうので、眠くても起きている方が気が休まる。(´ω`)

 夕方に食材の買い出し行って、飲んで寝るよ。仕事の夢見ないように、酔いつぶれておかないとか。( ̄▽ ̄)

category: 日常

カレンダーの同期がずれるのを直す

 iPadを手にしてから、ひとつおかしなことがありまして。それは、カレンダーの日付が一部狂ってしまっていること。どうもバグらしいのですが、Appleは直す気ぃは無いようで、ネットには対応策が上がってます。

 ただちょっと面倒臭いので、伸ばし伸ばしにしてきました。しかしさすがにこのままではいずれ問題が起きそう。てことで本日、チマチマと修正かけました。ああめんどい。(´_ゝ`)

category: Apple iPad

今日のつぶやき 2012-09-01

  • 楽しみすぎて3つ数えるごとにアホになりそう。>パナソニックGH3はプロ用一眼レフのような造りになる?> http://digicame-info.com/2012/09/gh3-6.html 08:41:25
  • すでに出遅れた感はあるけれど、今日はどうしようかなー。( ̄ω ̄=) 09:19:44
  • 大雨やないですか!>東京23区東部 10:30:43
  • RT @hamusoku: スギちゃんがヤバイことに・・・胸椎骨折で全治3か月 テレビ朝日の特別番組で : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7423858.html @hamusoku 13:46:46
  • すごいなこれ。>「うちのおばあちゃんがiPadを初めて使った…」その直後の写真 http://labaq.com/archives/51759848.html @lbqcomさんから 13:51:40
  • 時折、地面に刺さってんじゃないかと思うような、激しい雨粒が。 13:56:34
  • 純正って音が悪いから使わないけど、この機能は便利ね。>【豆知識】リモコン・マイク付きイヤホンのボタンで、さまざまな操作をする(iPod/iPhone/iPad) http://arigato-ipod.com/2012/09/earphone-remote-control-tip... @THNXiさんから 14:10:09
  • RT @yuuekibot: これはすごい!!スカイツリーの上から見えるゲリラ豪雨の雲 http://t.co/WWCEuQ6F 17:03:26
  • 小木さんゲストの #ハシゴマン 、最悪につまらないねぇ。途中で消したわ。 18:45:09
  • いいちこロック。今夜も飲み潰れるよ。(´_ゝ`) 19:02:38
  • RT @omoidedoro: 海ニモイケズ 山ニモイケズ 虫ニモ夏ノ暑サニモマケル 脆弱ナカラダヲモチ FBニBBQノ写真アレバ 見テいいね!シテヤリ インスタニビアガーデンノ写真アレバ コレマタいいね!シテヤルモ ミンナニツマラナイヤツトヨバレ サソワレモセズ アイテニモサレズ サウイフ夏ニ コトシモナッタ 21:39:01
  • 最後でフイタ。 21:39:10
  • 週明けの話だけど、マンマ・ミーア!やるんだね。>日本テレビ【[映]「マンマ・ミーア!」】(01:59am〜04:00am) #ntv #tv_bing 21:52:53
  • iPadを充電する時はいつも寝る時だったから気付かなかったけど、充電には結構時間がかかるのね。バッテリー容量も大きいから仕方ないんだけど。 21:57:37
  • 三連譜は感覚的にわかるんだけど、五連譜となるともうワケがわからんち。(´ω`) 22:13:34
  • iPadのカレンダーの日付がずれるのをやっと修正。めんどかった。(´・ω・`) 23:45:50
category: twitter

2012年09月02日(Sun) [長年日記] edit

特に何もしない

 9時起き。ご飯食べる。ビデオ消化。雨模様で出かける予定も無いので、昼からワインをいただく。

 酔って夜にちょっと寝てしまったら、案の定仕事してた。寝たいのに夢で疲れてしまうから、寝るのが恐い。

 明日は夏休み2日目だけど、きっとお客さんからのデータ修正が来るはず。つまり休みにならない。こんな生活してりゃ、そりゃあそうなるよな。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-09-02

  • 今や夏と言えば水撒きイベントが風物詩ですが、2004年には「スターライトジャズ」なんてライブイベントをやってたんですよ。短命に終わりましたけど、屋外でビール飲みながらジャズが聴ける、素晴らしいショーでした。復活してくんねーかなー。 #TokyoDisneySea #TDS 08:29:14
  • 降るなら降る! 降らないなら晴れる! 男ならハッキリしろ天気!(天気は男か?) 09:00:39
  • TDSで愛されるダッフィー 予想以上の大ヒット…生みの親もビックリ(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000503-san-bus... 10:30:17
  • ゴロゴロ言ってるね。(´・ω・`) 11:37:03
  • 具無しなら350円以下かな? んでも確かになかなか美味しいと思う。>【正直ニュース】平均納得価格545円の『日清ラ王 袋麺』は本当のことをいうと250円ぐらいの価値はある http://rocketnews24.com/2012/09/02/244876/ @RocketNews24さんから 12:32:09
  • (^_−)−☆(あ、目ヤニが…) #猫 #小竜 http://instagr.am/p/PDwH2Vlukz/ 12:57:10
  • まだ納期未定なのかぁ。い、いや、買えないけどさ。>ニコン D800E ボディ 《納期未定》|カメラのキタムラネットショップ http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/147240 @camera_kitamuraさんから 13:19:14
  • 飲むか。(´_ゝ`) 鳥取の北条ワイン http://instagr.am/p/PD4Jl8FurE/ 14:07:25
  • High G Crazyの進捗は、やっと3割くらいかな〜。まだ暗譜も出来てないが。 14:49:15
  • 森永アイスボックスに焼酎と炭酸を入れていただきます。 16:10:44
  • ウクレレ楽しい〜! 16:23:28
  • 酔って指が動かなくなってきたので、ウク練終了。…_φ(゚∀゚ )アヒャ 16:44:38
  • おててのしわを合わせて幸せ〜。って、違う。シワ合わせだ。いいか、シワ合わせだっ! 16:46:26
  • さっきちょっと寝ちゃったんだけど、やっぱり夢で仕事してた。気が休まらない。寝ると働くから、起きてた方がまだ気が休まる。こうして不眠が始まるのか。 23:37:01
category: twitter

2012年09月03日(Mon) 晴れ 時々 曇り [長年日記] edit

焼き肉とシー

 9時起き。だが眠い。お昼からイクスピアリへ。念願の焼き肉トラジでお昼をいただくのだ。

 美味しいお肉をいただいて、次にシーへインパーク。いつものようにだらだら歩いて一周。写真いっぱい撮ったけど、編集がめんどいので今回は割愛。(というか編集したんだけど間違って全削除したw)

 次にランドへ移動。歩いた歩いた。1万4000歩。心地よい疲労で、今夜は仕事の夢を見ないで眠りたい。

 さて、明日からまた頑張るぞ。

category: 日常 TDR

今日のつぶやき 2012-09-03

  • おお、これは楽しみ!>ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ http://t.asahi.com/7w0f 09:24:07
  • ふはははは、焼けろ、焼けろぉぉぉぉぉ!w http://instagr.am/p/PGWsCXFuoI/ 13:11:41
  • ああお腹一杯。(//▽//) 13:48:19
  • 美味かった。(´_ゝ`) @ トラジ イクスピアリ店にタッチ! http://tou.ch/VcvAnw 13:55:16
  • 「おつきみ」シールを手に入れた! http://tou.ch/Hsc7dR 13:55:16
  • #ディズニーハロウィン http://instagr.am/p/PGg0XUFuuS/ 14:40:11
  • #ディズニーハロウィン #TDS #TokyoDisneySea @ マクダックス・デパートメントストア http://instagr.am/p/PGg6AdFuuU/ 14:41:35
  • kobanzameとハイタッチ! http://tou.ch/J6RjBK 15:33:06
  • 「キジときびだんご」シールを手に入れた! http://tou.ch/AiUoqi 15:33:07
  • カモのちびっ子がおる。 #TDS #TokyoDisneySea @ アラビアンコースト http://instagr.am/p/PGnN5LFuhg/ 15:36:46
  • RT @peceke: 写真って不思議。時間とともに風化してしまった記憶も写真を見ると鮮明に思い出すんだよね。脳の奥底まで検索して復元してくれる。アートじゃなくていいから写真を撮ろう。 22:17:30
  • 外で通信をするという、モバイル環境を初めて実感したのは、東芝のLibretto20という小型パソコン。OSはWindows95だったかな。これは本当に衝撃的な存在だった。しかも価格も結構安く、当時で売値が8万円前後だったか、かなりお買い得感のある商品だった。 23:05:34
  • 次に控えしはHP200LX。Nifty-Serveはこれで十分アクセスできた。テキストベースでいいなら、インターネットにもアクセスできた。小さなキーボードだったけれども、確実に入力ができて、入力が速度を競うアプリケーションもあった。乾電池で動いて、DOSが走る面白い端末だった。 23:09:27
  • 次がApple PowerBook550c。ただしこいつは重いし2時間も動かないので、モバイルというのは厳しい存在ではあった。しかし馴染んだOSが動いているというのは実にありがたかった。 23:11:58
  • この頃からあまり大きな端末を持ち歩かなくなり、ザウルス以外興味が無くなった。いつしか外でアクセスするという事自体、興味が薄れるが、iPhoneを手に入れることですべてが激変。これでもう自分の中では完結状態。 23:15:27
category: twitter

2012年09月04日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

もう疲れた

 今日から大規模物件始まるよ! 初日からキツくて辛くてもう逃げ出したい気分だよ。(゚Д゚)

 しかも当初の締め切りが10月中旬までだったはずが、いきなり予告もなく9月一杯までに変更されちゃったから大パニック。サポートしてくれている先輩に頼んだとしても、恐らく月末までに2件くらいが限界だろう。となると、こちらで6件。3週間半で6件。1件3日以内。無理や。(´・ω・`)

 このままだと気が狂ってしまうので、早く宝くじ当たってくだされ。ヽ(゚Д゚)ノ

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-04

  • RT @PRESSPORTS: 大前仁がスポーツ車専門店を10月1日浅草に開店。定休日は火・水曜日、そして7月だって(*^^)v http://www.goocycle.jp/news/detail/6585.html 18:59:37
  • この記事、「スポーツ車専門店」と書いてるけれど、終わりに「ツーリング車専門店」と書いている。どっち? 19:00:49
category: twitter

2012年09月05日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

缶詰々々

 今日も変わらず缶詰。朝から晩まで。

 集中しちゃうと昼飯食べ忘れるんだけど、今日はちゃんと食べた。

 一応、今日のノルマは達成されたから、無理しないで閉店。やっぱり無理しても1件4日はかかるね。この1件きりなら無理してもいいんだけど、今回はこれが8件だからねぇ。頑張るけど無理はしないよ。仕事に殺されるくらいならバイトで生きてくよ。(´_ゝ`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-05

  • RT @touch_lab: アプリが表示されないときはApple TVを再起動するとよいみたいです→月額980円でドラマ・映画を見放題の「Hulu」がApple TVに対応 http://ow.ly/drU2k 07:15:32
  • 自転車ナンバー制度の他に、預け入れ金?やるとか言ってるけど、それはいいと思う。例えば8,000円の自転車買うのに実質30,000円以上かかれば大事にするだろうし、それでも放置された分は区や市にいれちゃえばいいし。 08:31:22
  • 逆に例えば買値が30,000以上なら0円にしてやると。そうしたらみんな最初から高いのを買うようになるだろうし、危険な安い自転車ではない、より精度の高い国産自転車を選ぶようになればいいよね。 08:31:33
  • RT @hamusoku: 時給一千万円超え・週休二日の待遇でWebデザイナー募集してるぞ お前ら急げ : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7431495.html @hamusoku 12:52:24
  • 月収で16億かぁ。w w w 1週間だけでも雇っては…くれないよな。w w w 12:53:26
  • RT @foolish_boy2: 速報です。官房長官の会見中です。尖閣の購入のことは、地権者との交渉はまだプロセスの最中で、合意に至ってないとのことです。NHKも読売も朝日も虚偽を報道しました。どういう意図なのでしょう?#尖閣 12:53:56
  • ダメじゃん。(´・ω・`) 12:54:42
  • いつもは昼休憩抜きなんだけど、久しぶりに昼飯食うか。(´_ゝ`) 12:56:08
  • はー、疲れた疲れた、トシちゃんカンゲキー!(●◇●) 15:45:49
  • BVGはブエルタなんだけど、序盤のステージで勘違いしちゃってか、5位なのに優勝したみたいに大喜びでゴールした選手が未だに印象深い。ヽ(´ー`)ノ 15:50:05
  • RT @yossino: うわー… 【尖閣問題】石原慎太郎東京都知事→定例記者会意見で中国との密約を暴露? - 【2ch】どや速VIP どやさ速報 http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/16581966.html 19:17:03
  • マジかコレ。 19:17:18
  • RT @Mangoroo: 『アベンジャーズ』が大ヒットしているが、日本でも銭形平次と遠山の金さんと大岡越前と暴れん坊将軍が集結するような超大作とか作れないものか。長官はもちろん水戸黄門。そして取り締まるは必殺仕事人。 19:19:04
  • これ最高。やるべき。(・∀・) 19:19:34
  • サッポロ一番といえば「みそ」かなぁ。 #イカタコ 20:29:04
category: twitter

2012年09月06日(Thu) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

ただひたすらに仕事

 今日も朝からお仕事。やっぱりお昼抜きでぶっ続け。だけど、進みが悪い。煤見川瑠衣。こりゃ目標の明日中には終わらないかもしれない。まぁ、そしたら後半で頑張ろう。

 なんか、一日中座ってるから肉体的には大丈夫なんだけど、精神的にやられるねぇ。(´Д`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-06

  • RT @hamusoku: 糞爺「これからの製品はスマホだ、クラウドだ!!!」部下「・・・わ、わかりました」 スマホで柔軟剤の量を設定しクラウドサーバー経由で洗濯コースを選ぶ35万円 : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7433299.html @hamusoku 08:43:38
  • 昔、富士通がパソコンで「マルチメディア」って言葉をよく使ってて、パソコンで家中の家電が制御できるのかと勘違いしてたことがあったよ。 08:46:05
  • 外がエアコンになったかの如く、涼しい風が入ってくる。 15:40:20
  • そろそろ来るな。(´ω`) 15:40:43
  • Weathernews Touchの新版が来た。が、しばらく様子を見るなり。 18:12:24
  • @hamusoku: 韓国「日本が会談したいっていうなら検討してやるよ」 : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7434209.html @hamusoku” なんというツンデレ。なんという…。 18:13:44
  • 日本大好きなんだろ。ホラ、言ってみろよ。的な? 18:14:23
  • 豚にハムって名前付けるのはかなりシュールだよね。(´_ゝ`) 18:15:44
  • それにしてもコンタドールすげぇな。ブランクのある選手とは思えない。(´_ゝ`) 18:32:59
  • 山下達郎のベストを予約したよ! 19:14:40
category: twitter

2012年09月07日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

やっと週末

 相変わらずだけど、今日も缶詰め。しかし結局ノルマは達成できなかった。(´_ゝ`) 週明けから挽回しよう。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-07

  • 代表選より解散だろ。 08:39:39
  • CBX400F、状態のいいもので500万て、そりゃ盗まれるわな。>盗難保険入れないオートバイ…30年前生産終了(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000881-yom-soc... 08:43:19
  • 自動二輪車の免許取る時、教習車がCBX400Fだった。 08:44:25
  • Dropboxの更新がストップしてるんだが、これはもう仕事やめて遊びに行っていいということでよろしいか。(´_ゝ`) 10:13:14
  • マジか! 何だこれ!>【伝説野球動画】イチローのスゴさが一撃で分かる動画「イチローがバントでホームラン」 http://rocketnews24.com/2012/09/07/246452/ @RocketNews24さんから 18:15:46
  • #Lumix #GX1 はすげー気に入っているけれど、時折無性にファインダーを覗きたくなるんだよね。けど、ライブビューファインダーは高いからなかなか買えない。(´ω`) 22:04:11
  • ううーむ、仕事用Macを再インストールしたら、Dropboxの同期完了が3日と出た。休み明けは仕事出来ないかもしれんな。(´_ゝ`) 22:21:46
category: twitter

2012年09月08日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

あちこち彷徨う

 お昼からイクスピアリへ。ちょっとしたお買い物。そしてシーへインパーク。ハロウィンだけど、シーはちょっと地味かな?

 いつものように一回り。それからランドへ移動。ここも一回り。特に何をするわけでもなく、ぶらっと一回り。こちらは仮装で大騒ぎだね。

 次に東京駅へ行って、キャラクターショップを廻る。買いたいものが見つからず、アキバヨドバシへ。一通り回って帰宅。なんともう22時過ぎてた。

 明日は妻の誕生日。ドライブでもしてきましょうかねぇ。

category: TDR 日常

今日のつぶやき 2012-09-08

category: twitter

2012年09月09日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

いざ、茂原へ!

 今日は事情により、茂原へ行くことになりました。距離はGoogle先生で約60km。2時間半とのこと。しかし道中は実に順調で、90分ほどで到着。茂原街道は自転車で走り甲斐のありそうな道でしたが、もうちょっと路肩が広い方が嬉しいかな。

 用事が済んでから引き返します。道中にあるローカルなお店で野菜買ったりアイス食べたり。

 地元に戻ってきたらいつものケーキ店でバースデーケーキを受け取って帰宅。今日は妻の誕生日! 今夜はお祝いだ!

 お誕生日おめでとう。これからもよろしく。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-09-09

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

けろぷら [(*≧∇≦)ノ<※*・*:奥様お誕生日おめでとうございます♪:*:。*]

いっとく [ありがとうございます。(>▽<) ]


2012年09月10日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

最後の夏休み

 最後の夏休み。ということで自転車に乗りたい。そう思って気持ちだけ整えていたのだけれども、外を見ると殺人的陽射し。は〜、やだやだ。暑いのヤダ。ということでダラダラすることに決めた。

 TV見たりウクレレ弾いたりして夕方までダラダラして、スーパーに買い物。仕事でボールペン無くしたんで、新しいのを物色。今回は消せるボールペンにしてみた。特に重要書類で使ったりはしないので、消せる方がいい。

 帰宅。前回から25日。伸びた伸びた。今回も6mmでカット。さぁまた明日からやったるで。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-09-10

category: twitter

2012年09月11日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

進まない仕事

 今日も9時間ぶっ通しでやったよ。でもノルマは達成できないね。

 よく考えたらさ、8件分だけどボリュームで見たら12件分以上あるんだよね。それを1ヶ月であげるのは100%無理。

 とりあえず月末までの土日祝日は仕事しないとダメかなー。6日間か。そしたら来月全部代休取ろう。(´ω`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-11

  • RT @oro_9: 出勤したら鞄の中にィィィィィィィィィィッ!!!!!!!!!! http://t.co/Wfwvtk2F 11:12:40
  • やっちまったんか。(´・ω・`) 11:13:08
  • @pentax_jp: 超小型軽量サイズを実現したデジタル一眼カメラ「PENTAX Q10」新発売。新型センサーの採用で基本性能を向上し、より多彩な撮影シーンに対応。http://bit.ly/Oa6Ni4” 本体よりレンズの拡充はよ。(´ω`) 11:14:12
  • @pentax_jp: お持たせしました。Qマウント用交換レンズの「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」新発売です。全域F2.8を実現した明るい高性能望遠ズームレンズです。http://bit.ly/Oa7fNw” 言ってるそばからキター! 11:15:06
  • RT @pentax_jp: Qシリーズ用アクセサリー「Kマウントレンズ用アダプターQ」新発売です。Kマウントレンズを装着して大迫力の超望遠撮影が可能なんです。http://bit.ly/QFI2eq 11:15:19
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMはとっとと予約せねばならんな。(´_ゝ`) 18:23:16
  • 仕事が終わる気がしない。(´ω`) 月末までの全土日、祝日で仕事すれば終わるかな。いや終わらない気がするが。(´ω`) 18:53:03
  • 「けいおん!」のDVD-BOX欲しいな。買うほどじゃないんだけど。(´ω`) 18:58:19
  • iOS6は、地図の問題があるからすぐにアップデート出来ないなぁ。(´ω`)>iOS6で最も期待しないほうがいいのは地図機能...Googleマップとの決別は大きな誤り? http://www.gizmodo.jp/2012/09/ios6google.html @gizmodojapan #gizjpさんから 19:42:20
  • ブエルタ20ステージ録画出来てなかった。(´・ω・`) 再放送まで続きはお預けやね。ヽ(´o`; 21:07:47
  • 遠くで雷鳴。 21:48:12
  • Kマウントのレンズは持っていないのだけれど、Pentax Qに付けると5.5倍の焦点距離なのだそうな。100mmで550mm。飛行機撮りに行きたくなるね。 22:42:03
  • RT @tsukimiya: ミラーレス一眼レフカメラ・・・ http://www.uniqlo.com/bicqlo/gatya/ 22:42:52
  • ミラーレスだけど、一眼レフなのか。(´・ω・`) 見てみたいわ。 22:43:42
category: twitter

2012年09月12日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

代わり映えのない

 今日も昨日と変わらないよ。書くことないよ。(´・ω・`) とにかく書類作成しまくり千代子だよ。昼飯も食べないよ。9時間ぶっ通しだよ。

 ということで、明日も同様。(´・ω・`)

category: 仕事 日常

iPadと純正Bluetoothキーボード

 iPadを買ってから、どうも純正Bluetoothキーボードを上手く動作させられなくて困ってました。ローマ字入力が出来ないのですよ。かな入力しか出来ない。いろいろ情報を探って、やっとわかったのが、キーボードの設定をJISからUSにしないとダメだったという、しょーもない理由。

 とりあえずローマ字入力が出来るようになりました。しかし、TABキーもESCキーも利かないので、なんかイライラしますな。(笑) この辺もう少しフレキシブルに対応してくれたらいいのにな。

 しかしまぁ、一般ピーポーに耳馴染みのないTABキーとかESCキーとか有効にされても、困っちゃうかもしれないから、これはこれでありなのかもしれませんな。(´ω`)

category: Apple iPad

今日のつぶやき 2012-09-12

category: twitter

2012年09月13日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

書くことなし

 もう平日は書くのやめようかな。(´ω`) とりあえず今日はノルマ達成した。つか、“今日の”ノルマね。先週に1日ノルマずれたから、結果今日もノルマは遅れたままであるのだが。

 なんて書いてるけれども、毎日のノルマを達成したからといって、月末までに全部が終わるとは限らない。というか終わらない。(´ω`) 終わったら奇跡やね。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-13

  • iPhone 5は結局、お財布機能無し、nanoは大きくなっちゃったし、iPad miniは出ないし、iMacは出ないし、ガッカリ感が半端ない。 07:01:33
  • 2013 Raleigh CMU Carlton-MU (速報)電動アルテグラ&フルカーボンでなんと定価31万!! http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-2043.htm... 07:25:13
  • Raleighさん、今年もかっ飛ばしてんなぁ。(´ω`) 07:25:58
  • 田中圭一氏って知らないな。 #れんまん! 08:00:41
  • はぁなんかもう疲れた。(´ω`) 09:54:45
  • RT @T_Uke: 松本市内で自転車の盗難があったようです。ご協力求む!「愛車(自転車)盗まれました!画像と同じものです!サドルの下と、ハンドルの付け根に、(松深會)の、ステッカーを、貼り付けて有ります!見かけた方は連絡ください!080 3492 2008」 http://lockerz.com/s/243839732 12:49:28
  • RT @kanose: iPhoneを毎回買い換えている人が、新機種発表のあと「いらない」「買わない」と言いながら、結局買い換えているのを見るまでが、iPhone新機種発表の儀式です 12:50:25
  • 買わないよ。(´Д`) 12:50:43
  • RT @iskw226: KDDI版にテザリング機能発見! http://lockerz.com/s/243837179 12:52:01
  • なんてこった。でもauには絶対に戻らない。あの屈辱だけは絶対に許さない。もしiPhoneがauからしか出ないなら、iPhoneなんていらない。 12:53:07
  • しかし、もうiPhoneはハード的に完成しきっちゃっているのかもしれないね。もう目玉機能なんてネタは無いのかも。まさかのL型バッテリーとか出ればビビるけどなぁ。(^_^;) 12:57:30
  • RT @hamusoku: au版iPhone5はテザリングOK SoftBank版iPhone5はテザリング不可のゴミである事が判明 禿信者死亡確認 : ハムスター速報 http://lb.to/Seogak @hamusoku 14:15:45
  • これを気にみんなauに流れてくれないかな。今のSoftBankには緊張感が足りてないよ。うん、たぶんね。 14:17:14
  • D600出たか。いろいろ精査しないとわからんけど、いいきっかけがあれば狙いたいところだ。 14:18:54
  • 出してから言え!>NTTドコモからiPhone5発売の可能性キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! http://alfalfalfa.com/archives/5914304.html 18:33:14
  • RT @makiterao: ファビアン・カンチェッラーラが母国スイスで行われたヘルメット着用推進キャンペーン『LOVE VELO』に参加し、通行人にヘアジェルを配布したのだそう。「髪型はカンタンに直せるけどアタマはそうはいかない!」 はい〜その通りでございますっ http://t.co/RFbcwFFj 19:16:38
  • なにを黄昏ているのだ。>少女漫画みたいなニャンコが激写され世界中で話題に http://rocketnews24.com/2012/09/13/248091/ @RocketNews24さんから 19:22:08
  • RT @camera_kitamura: ブログ更新。 ニコン D600 予約開始!。 http://amba.to/TNGSnr byアオキ 20:11:51
  • RT @T_Uke: 良かったですね〜!! RT: @YGKsofla: 先日お伝えした盗難レレ、今日警察に届け出があり無事本人のもとに戻りました!! 詳しい事情は謎の中ですがとにかく良かったですっっ 沢山の方にリツイートしていただき、本当にありがとうございましたー! 20:12:08
  • クアアイナのハンバーガー食べたくなった。(´ω`) 21:45:18
  • 社長からいずれ中国出張に出される可能性があるんだが、辞表覚悟で断ろう。(´ω`)>痛いニュース(ノ∀`):中国上海市で日本人がラーメンかけられ目を負傷 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1730281.html 22:44:18
category: twitter

2012年09月14日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

量が多すぎる

 やっべ、今日のノルマは普段の1.5倍はあるぞ。ということで、当然終わらない。しかも間に別件が入ったから余計だ。ふー。もうなんか集中力も続かなくなって来て、ちょっと気を抜くとボーッとしちゃう。

 このままだと自分が壊れちゃうので、明日は休むことにしよう。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき

  • RT @cyclowired_jp: New post: テントメーカーと共同開発 風雨から愛車を守るバイクカバー bike Parka アーバン http://tinyurl.com/8ofdwp4 09:50:52
  • やや喉痛し。(´ω`) 10:43:03
  • RT @warotwi: 訪問販売がきた。ドアの外から 「水質検査しますから、コップに水汲んでください」って言うから、水汲んで渡したら、何か試薬みたいなのを入れて 「見てください!お宅の水はこんなに汚いんですよ」って言うから 「わかりました、早速ボルビックに連絡しておきます」って返事したら帰って行った。 14:29:51
  • RT @masason: やりましょう。 RT @aoihuro: 孫社長!無理を承知でお願いするのですが、4Sから5に乗り換えしやすいようなキャンペーンはしてもらえないでしょうか?? 15:18:04
  • 精も根も尽き果てた。もう寝る! 20:54:02
category: twitter

2012年09月15日(Sat) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

iPhone 5キター!

 新しいiPhoneが来ました。しかし、とりたてて4Sより優れているところがあるわけでなし(いや実際はわかりませんけど)、まだまだ4Sで十分満足しているので、今回は見送る予定です。

 たぶん、自分としてはRetinaとなった時点で「iPhoneは完成された」のかもしれません。もちろん今後ごもまた新たな感動を見せてくれるのかもしれませんが、今のところは4Sで十分。

 もし、自分が「うぉぉ」となる機能追加があるとするならば、やはりお財布機能。そしてテザリング。ま、これは単にiPadを外でも使えるように…というのが一番の目的なんで、それは別の方法でも大丈夫。(イーモバイルのモバイルルーターとかね)

 見送りした理由には、やっぱりiPadを手に入れたことも大きいかも。これ使ってからiPhoneに戻ると、その画面の小ささにびっくりすることも。だから、今回の発表にはiPad miniが出てほしかったなぁ。(´・ω・`)

 個人的には、外用ならばiPhoneは5インチくらいあってもいい。ま、それは出ないだろうけどね。

 さて、iPhone 6へ向けて貯金でもしますかね。(しない)        

category: Apple iPhone

今日のつぶやき 2012-09-15

  • iPadでApple wireless keyboardを使うと、電池残量がわからないね。(´ω`) 12:11:22
  • Q10が出たことで、Pentax Qが安くなっているやうですな。ヲレ用にもう1台とか…? 12:17:30
  • @karari: つづきも含めて一気読みした> TRTR(・Д・;) : ニートだった俺にいきなり息子ができた話 http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51862671.htm...” >ヲレも一気読みしてしまった。 12:55:35
  • これ結構使える。>パーフェクトエッグタイマー(iPhone・iPad)> http://itunes.apple.com/jp/app/pafekuto-eggutaima/id3310046... 13:02:17
  • つまり、「文句があるなら通るんじゃねぇ」って感じすか。><自転車通行帯>幅2mで対面…狭く危険 東京・荒川河川敷(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120915-00000017-mai-soc... 13:38:17
  • プラチナバンドとか言うてますけどね、以前から繋がらないホームセンターは、今日も繋がりません。(´_ゝ`) #SoftBank 17:37:01
  • グラス当たった。 #セブンイレブン http://instagr.am/p/PlzT-8Fuow/ 18:18:28
  • 結構それっぽく撮れるのね。 #漫画カメラ http://instagr.am/p/Pl1yYLlup-/ 18:40:16
  • ローラ味やてぇ。ど、ど、ど、どんな味ぃ? http://instagr.am/p/Pl9IZ8Fust/ 19:45:59
  • だましゑ歌麿って、キャストが完全に相棒だな。 21:07:48
  • ウチもiPhoneの通信量調べてみた。先月で0.35GBだと。なんだもっと使ってもいいんだな。もったいないお化けが出そうだ。 21:45:31
  • 庭iPhoneのテザリングが話題なので、ウチのガラケーF-09CをアクセスポイントモードにしてiPadを繋ぐという手もあるじゃないかと料金を調べてみたところ、なんとプラス1万円らしいことが判明。しかも7.2Mbpsだとか。これならイーモバのモバイルルーター契約した方がええやんけ。 22:22:39
  • 時代劇を見る度、「昔のロウソクは明るかったんだねぇ」と野暮なことを考える。 22:57:24
  • うーむ、高感度性能はイマイチって感じなのかなぁ?>ニコンD600の自由作例と感度別のサンプルが掲載> http://digicame-info.com/2012/09/d600-6.html 23:19:40
  • さっき通信量見てたついでに、携帯の通話料も見てみた。個人携帯だけど、仕事でも使わされてる。先月は1,000円近く自腹切ってた。泣ける。 23:30:35
category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みの [僕は、iPad miniを待ちます。そして、携帯は純粋に通話だけにします。そう言えば、貼るだけで、お財布携帯になるi..]

いっとく [これ、干渉があるから一つしか貼れないですよね。 貼れたとしても、一つ3,000円なんて信じられない。(^_^;) ..]


2012年09月16日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

ギョウパ

 今日は午前中から自家製餃子作り。40個作った。出来上がったのがちょうどお昼ご飯。昨日買ってきた瓶ビールでいただきまーす。

 午後はまったりと。昼寝したりして。

 あと一日休めるから、明日は何処かに行きたいなぁ。

category: 日常

今日のつぶやき

  • 我が家のお掃除ロボ(ルンバにあらず)が、こともあろうにベッドの下の奥深くで力尽きてて、レスキュー並みの救出劇が展開されていたということは、あまり大きな声では言えない。 00:11:54
  • 高機能じゃなくても、自分から充電器に戻れる機能は必須だなこりゃ。 00:13:20
  • ちょっと高いけど、次のお掃除ロボはこれがいいかな。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=858033... 00:29:13
  • 我が家には、乗れない自転車で有名なパナソニック ロデオという自転車があるのですが、本当に乗れないので、完全に置物と化しています。(´ω`) 00:46:29
  • Pentax Qはコンデジに毛が生えたようなもんだという人がおるが、Qの最大の魅力は、MFながらも1万円以下で魚眼レンズが買えてしまうところにあると言っても過言ではない。(画角が180°無いのはご愛嬌だけど) 01:03:39
  • そして今度はF2.8通しで望遠ズームが2万円台ですからな。 01:07:17
  • もう一台買っておくか。(´ω`) 01:08:22
  • 天気が悪いから、家で餃子でも作るなう。 09:02:40
  • 家餃子、いただきまーす! http://instagr.am/p/PnrJkUlupO/ 11:45:52
  • あー、餃子うめかった。(´_ゝ`) 12:56:36
  • RT @T_Uke: ベビウスBU-200pf/DXで弾いてみました(^^)【祭音源】BRAZIL祭 #jakasolo #ukuleleJP http://www.youtube.com/watch?v=GbD-71wYyyE&list=UUtjnU4... 13:23:10
  • RT @Shinjukudaisy: 【子供たちの「遺書」名古屋市高2女子飛び降り自殺「もうつかれたの。最後のわがままきいてね」 フライデー】 現代ビジネスより http://bit.ly/QcWBaf ★近くにそういう子どもがいたら話しかけてあげてください。話を聞いてくれる人がいるだけでも気が楽になると思います。 14:07:27
  • 高校位の頃、死にたくなって公園で一人ボーッとしていたら、雰囲気に気付いたのか、どこからともなくおっちゃんがやってきて、いろいろ話をしてくれたけど、( ´Α`)ウゼー、邪魔くせーとしか思わなかった。でも今も自分は生きてるわけで、死ぬ気が無いから( ´Α`)ウゼーと感じたのかも。 14:07:39
  • 逆に話を聞いてくれることにありがたいと思う時は本当に死んじゃうから、そこは積極的に悩みを話した方がいいのかも。とか思った。 14:07:51
  • iPadでもここまで撮れるんだよ。あえてエフェクトかけないでアップ。 #iPad #猫 #小虎 http://instagr.am/p/Pofd7eFuqN/ 19:23:37
  • 懐かしいこの設定。でもこれをiPodやiPhoneに引き継げないのは変わってないんだよね?>音楽をiTunesで聞くときに設定しておきたい伝統の “完璧” イコライザ設定 http://youpouch.com/2012/07/06/71908/ @youpouchさんから 21:26:53
  • 楽しみだなぁ。買うことはないと思うけど。>海外の販売店にパナソニックDMC-GH3の画像と詳細スペックが掲載> http://digicame-info.com/2012/09/dmc-gh3-1.html 21:33:17
  • 1,300ドルってことは、10万円ちょい位で買えるのかな。もうちょっと頑張ってD600に手を延ばした方がいいのか。個人的には高感度画像で決めたい。(いやだから買いません) 21:35:54
  • RT @hakuhatuken: PENTAX Qとスピードライトw http://lockerz.com/s/244851611 21:38:48
  • これはすごい。w >RT 21:39:15
category: twitter

2012年09月17日(Mon) 晴れ 時々 曇り [長年日記] edit

Raleigh RSW Special復活か!?

 今日は仕事しようと思っていたけど、休んだ。土日は特に何をしてたわけでも無いのだけれど、全然疲れが取れない。かなり平日のダメージが大きい。まだまだ先は長いのになぁ。(´ω`)

 とは言ってもまた明日から仕事なので、何があろうとやらねばならんのだが。

 夜にネットをうろついていたら、Raleighの2013年モデルが発表になってた。何となく見てたら、な、な、な、なんと、Raleigh RSW Specialによく似たミニベロがあるじゃあーりませんか!

 一度カタログからは完全に姿を消していたのですが、どうやら来年から復活するようです。名前は変わるかもしれせんが、コンセプトはそのまんま。これは嬉しい。

 ウチのRaleigh RSW Specialはまだまだ現役ですよ。ま、買った時の一番の理由であるツーリングにはまだ一度も行けてませんけど。(^_^;)

 いや、これは嬉しい。今夜は乾杯だ!w w w

category: 日常 自転車

今日のつぶやき 2012-09-17

category: twitter

2012年09月18日(Tue) 曇り [長年日記] edit

今日も遅れた

 今日も変わらず缶詰めだよ。(´_ゝ`) ノルマは遅れ続けているけれども、よく考えたら、ボリュームだけ見たら過去最高の進み具合なんだよね。スケジュールに無理があるんだよ。と、思うけど、今はやらなきゃならん。

 ということで明日もこんな。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-18

category: twitter

2012年09月19日(Wed) 雨 のち 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

やる気が持続せん

 だるい。疲れる。とりあえずいつも通りにお仕事開始。やっと2件目が完了。すぐに3件目に取りかかる。1件は先輩にお願いしてるから、実質3件終わってあと5件。1件1週間かかっているのだけど、残り5件をあと2週間か。24時間営業年中無休でも終わらないのは確実。どうしよう。

 そしたら締め切りが10月中旬の、当初の日程に戻ってくれた。ああよかった。そしたらたぶん終わるよ。たぶんね。

 しかし今回ほど割の合わない仕事はないなぁ。というか、この仕事を受けてみて、改めて先行きが真っ暗だということは確信したよ。これだけやっても全然儲からないんだもの。どうしたものかなぁ。

 あまりの忙しさにミスリードしたようだ。以前貰ってたメールの内容すっぱり抜けてた。参ったなー。(´Д`)

category: 仕事 日常

SoftBankからテザリングキター!

 仕事しながらSoftBankのUstreamをBGVに。テザリングの発表するのかと思っていたら、本当にやりやがった!!!

 暇はないのでざっと検討してみたけれど、買い替えの価値はあると思う。ただし、テザリング開始に合わせても十分だろうから、「テザリングオプション」申し込み期限の年末まで待ってみよう。4Sは気に入っているけれども機種変した後も使うかどうかは怪しい。3GSはウチで転がっているしね。iPhoneはやっぱり開通していてナンボという気もするので、下取りサービスを利用するかどうかは、あと3ヶ月考える。

 もしくは4Sを妻の両親に渡しちゃうとかね。今らくらくスマートフォン使ってるから、iPhoneにもそれほど拒否反応なく使ってくれるかもしれないし。

 ま、とにかくじっくり考えよう。

category: iPhone

今日のつぶやき 2012-09-19

  • 孫さんが検討しているのは「テザリング」なのか、「テザリングについてコメントすること」なのか、どっちだ。 08:06:00
  • テザリングやってくれたら買い替えは絶対だ。(´ω`) 08:07:09
  • おー、孫さんテザリングやると言ったぞー! 15:23:08
  • 来年1月15日から。月525円+5.460円、7GBまで。 15:25:45
  • iPhone 5、ざっと検討したところ、とりあえず来年までか、下取りの期限ギリギリまで様子を見ることに決定。4Sもこれはこれで結構気に入っているので、下取りに出すのがちょっとはばかられる。しかし3GSは一切使ってないから、考えてもしょうがないのかなとも思う。 17:09:36
  • 3GSの下取りは5,000円なのか。使ってないのでも下取りに出せるのかなぁ? 17:32:46
  • 今更なんだけど、最近再放送してる「踊る大捜査線」第1シリーズ初めて見てるんだけど、面白いなこれ。しかも15年前のお台場付近の何も無い景色も見られて、また楽しい。DVD欲しいな。 18:36:24
  • 日本でそういうことをしてはいけないねぇ。(´_ゝ`)>中華料理店へ投石相次ぐ…中国系企業入居ビルも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120919-OYT1T00795.... 18:52:24
category: twitter

2012年09月20日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

iOS6キター!

 ふー。(´_ゝ`) 今日も疲れるよね。仕事やる前から疲れてるよね。

 午前中、仕事してる傍で、iPadをiOS6にしてみた。噂のマップは半端なく酷いものだった。酷いとか酷くないとか言う以前に、製品になってない。β版、いや、α版以下だと思う。いったいどうしたApple。過去にも酷い製品は山ほどにあった(笑)けれども、ここまで酷くはなかった。ジョブズがいなくなったというだけで、ここまで落ちるのかと。

 いやまぁ、マップなんてただのアプリの一つに過ぎないから、そこまで言わなくてもいいか。とにかく他の機能はアップしているのだから。

 iPhoneはしばらくiPadで様子を見てから入れることにしよう。(´_ゝ`)

 明日は午前中外出。何をやるんだろーか。不安だ。

category: 仕事 日常 Apple iPad

猫たちの誕生日

 今日は猫たちの誕生日。2007年に拾ってきたので、もう5歳です。ケーキでお祝いでもしようかと思っていたのですが、ここ最近半端なく忙しいので買いに行けませんでした。

 猫の5歳は人間に換算すると45歳らしいですよ。なんと私と同い年! こうしてどんどん先に行かれてしまうのだなぁ。(´_ゝ`)

 写真を撮るほどの余裕もなく、いろいろは週末にやろうかなと思っています。あ、週末はお墓参りもしなくちゃだ。週末でも忙しいぞ。

category:

今日のつぶやき 2012-09-20

  • おはよー。今日はウチの猫たちの誕生日(推定)ニャー! 5歳になったニャー! 08:11:18
  • iOS6のマップはタコだが、実際、自転車の時は自転車ナビタイムだし、マップファンもあるし、意外と大丈夫かもしれないと思ってみたり…。 08:13:26
  • FlightRadar Proが1週間限定値下げして85円! 飛行機好きなら必須!> http://itunes.apple.com/jp/app/flightradar24-pro/id38206961... 08:27:27
  • RT @sascha348: iOS6にするとWi-Fi接続トラブルがあるようですね。僕も最初つながらなくなって焦りましたが、設定で接続先を一度削除してつなぎ直したらつながりました。みなさん大丈夫ですか? 09:23:25
  • RT @touch_lab: スカスカでストリートビューも無し〜iOS 6の地図で困った時になんとかしのぐ方法 - http://bit.ly/PBzkzR 10:08:40
  • Hello , iOS6 on iPad. 10:11:44
  • 純正時計アプリ、キター! 10:12:29
  • マップひでぇ。(>▽<) 10:14:59
  • 【iOS 6】新機能「おやすみモード」の使い方。指定した時間中、着信と通知の音をオフにできます! - iPhoneアプリのAppBank http://www.appbank.net/2012/09/20/iphone-news/478880.php @appbankさんから 10:22:48
  • Apple Magic Mouseは、Illustratorで使う時に、テキストツールのままでも画面のズームや移動が出来るところがチョー便利なんだけど、どうにも操作感とクリックが重たいのが難点。腱鞘炎になりそうだ。マウスパッドを変えたら多少は操作感は変わるかな。 12:05:45
  • 新しいSiriはやっぱりコンビニもセブンイレブンも理解しない。(´_ゝ`) 13:06:38
  • RT @shino_jp: iOS6の地図は伊能忠敬も蘇生してキレるレベル 15:06:34
  • もう頼れる人は伊能さんしかおらんですばい。(´_ゝ`) 15:07:06
  • まだ出たてみたいで、レビューが無い。誰か買って試してみて。w >F.Kawano「猫検出カメラ」> http://itun.es/us/ptSbH.i 15:56:59
  • RT @ma_ru_kin: 「呼吸を止めて一秒」←分かる

「あなた真剣な顔したから」←分かる

「そこから何も聞けなくなるの」←分かる

「星屑ロンリネス」←突然どうした 15:57:34

  • 約1ヶ月振りに髭を剃った。いい感じだったんだけどな。(´_ゝ`) 18:26:44
  • @RocketNews24: 音声アシスタント「Siri」の新機能が10月から使えることが判明! 道順・レストラン情報など http://bit.ly/P24jEe” >あ、なんだ、まだ古いままだったんか。(´_ゝ`) オフっとこ。 18:27:41
  • 朝も書いたけど、今日は猫の誕生日。5歳。とあるサイトによると、猫の5歳は今の自分と同い年らしい。(´_ゝ`) どんどん先に行かれてしまうねぇ。 19:10:34
  • なかなかに忙しい日々なのだけど、明日はなにやらセミナーだとか。そんな暇はないのだが、行かねばならぬ。しかし久しぶりの外だ。生えたカビを太陽で洗い流してこよう。え、明日は曇りですって?(´ω`) 19:16:19
  • @hamusoku: さいたま市公務員の残業代最高額は783万円 給与額合わせると年収1500万円超え : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7462210.html @hamusoku” >月155時間の残業ってこと? 普通ならもうこの世にいないよ。嘘くさいなぁ。 19:42:54
  • RT @ja7n4mvh: PENTAX 67II に捕食される、PENTAX Q の図。 http://twitpic.com/aw9i7w 21:37:09
category: twitter

2012年09月21日(Fri) 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

どういうことだか説明してくれ

 今日は午前中だけセミナー。忙しいのに。そんな暇は無いのに。ということで、午前中で帰ろうとすると上司から、

「午後のシンポジウムも出て」

 と言われ、この瞬間からもう今日の仕事は出来なくなることを予感。昼飯なんか持ってきてないし、外で食べるほどの金銭的余裕もないので、昼抜き。

 17時までガッツリと出席。もうダメだ。腹も減ったし、今日こそ猫たちの誕生日をお祝いするのだ! 帰るぜ!

  ここでまた上司からの囁きが…

「これから懇親会だからそれも出て」
「(´_ゝ`)」

 飲むはいいが、食べるわけにはいかない。予め行く前から言われていることならまだいいけど、突然のことだから、食べないよ。(ここまで出席せねばならないことは、この上司も知らされていなかったらしい。ということは…社長か)

 しかし飲まされまくった。(´_ゝ`)

 すべてが終了したのが19時。昼抜き夜抜きで飲んだからすでに気持ち悪い。帰宅して何か食べれば収まるかと思ったけれど、そんな気配なし。倒れるように就寝。猫たちの誕生日パーティーどころじゃなかった。

 頼むからさ、行く前からやることは全部教えてほしい。そんな基本的なことを願って眠るのであった。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-21

  • 「消費者を騙さないのもau」って、ヲレ物凄い騙され方してからアンチauなんだが。KDDIに至っては消費者センターに苦情いれたこともある。>ソフトバンクのテザリングオプションに罠。基本料割引が適用出来ない http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-213.html 06:30:58
  • 今朝は雨降りか。(´_ゝ`) 06:31:43
  • チェックリストを書いたかどうかのチェックリストがあるってどこの堂々巡りだ。 12:17:06
  • 変な酒の飲み方したので、すでに二日酔い。(´_ゝ`) 21:29:15
  • 気持ち悪くて頭が痛い。(´_ゝ`) 21:32:55
category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じぞー [罠とかいう情報がかけめぐったけど、どうやら料金的なつじつま合わせが原因で、混乱したんじゃないかと。LTEで値段があが..]

いっとく [確かにnosoftbankの主張は偏ってるなと思います。でも、その中の幾つかは孫さんも認識して改善してたりするんで、..]


2012年09月22日(Sat) 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

墓参りと猫誕生日のお祝い

 いつもは23日だけれども、今年は22日のお墓参り。そしてやっと猫たちの誕生日をお祝い*1できる!ということで、ケーキの予約。

 そしてなんとなくランドへ行ってみた。しかし、ワールドバザールの時点ですでに人酔い。カリブの海賊前でUターンして退園。滞在時間10分。ダメだこの時期は。台風が来た時じゃないと行く気にならん。w

 そのままちょっとドライブして、ケーキを受け取って帰宅。

 猫たちの誕生日をお祝い。これからも元気でいてちょうだい。

パティスリー・ル・ラピュタのレアチーズケーキ

category: 日常 TDR

*1 というか飼い主が飲みたいだけ

今日のつぶやき 2012-09-22

  • #iPhone 4Sを #iOS6 にアプデだん。iPadで気付かなかったけど、絵文字が増えてるんだね。楽しい。 08:41:02
  • 英語ばっかり使ってて、日本語が不自由になったんだろうか。>痛いニュース(ノ∀`):三木谷「領土問題、日本も正々堂々と」→「koboの冊数も正々堂々しろ」→「実名でツイートされては?(怒)」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731433.html 10:38:12
  • どちらもiPadの画面に対応していないのがちょっとあれだね。MapFanがんがれ。高いけどオフラインでも使える。>iOS 6の地図と比べて「いかがでしたでしょうか」 ヤフーとマピオンがちょっと生き生きしてる件 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/21/news112.html 10:58:15
  • iOS6の絵文字が増えているのを見て、もしかしたらMac OS Xの先日のアップデートで、こっちも増えてるかなと思って見たら、やっぱり増えてた。 11:20:12
  • 【サイト設立5周年記念】「新しいiPad」または「iPad mini」を5名様にプレゼント #TL5YA http://ipodtouchlab.com/2012/09/touch-lab-5year-anniversary... @touch_labさんから 12:35:47
  • 子供の頃、クリープをお湯で溶いて、砂糖たっぷり入れて、そこに食パンの白い部分だけ入れて食べるのが好きだった。大人になってからやってみたら不味かった。味覚は変わる。 12:41:59
  • iOS6の新絵文字、iOS5にiMessageで送ってみたところ、結構見られるけど、一部トウフになっちゃうのもある。万能じゃない。 13:05:40
  • そろそろシーにでも行ってみるか。(´_ゝ`) 13:10:39
  • 巨神兵出たー! http://instagr.am/p/P3gOOLFutp/ 15:17:54
  • ランドに来た。 15:30:59
  • 混みすぎててゲー出そうだから退園。w 帰る。 15:43:13
  • 舞浜アンフィシアターにものすごい人ごみ。なんだと思って聞いてきたら、タイバニのイベントだとか。 15:59:36
  • イトーヨーカドーに来たら、巨人優勝セールでこれまたゲロ混み。○| ̄|_ 16:51:38
  • すごく綺麗になるし、眼鏡にも使えるし、乾いても大丈夫という優れもの。 #セブンアンドアイ http://instagr.am/p/P4Ja6tFutM/ 21:19:14
  • うんうん、バイきんぐ面白かったよ。 #キングオブコント 21:53:00
  • RT @leharuya: キングオブコント面白かった。変なCMまたぎもないし、逆に言えばそこそこ売れてるひな壇タレントでその場しのぎばかりしてるだけじゃ新しい目も育たない。無名でも実力者はいくらでもいる。そういう場を与えないテレビの怠慢さを逆に浮かび上がらせた気がした #tbs #キングオブコント 22:32:54
  • テザリングが流行ってますが、docomoさんもガラケーのアクセスポイントモード、半額くらいにしませんかね。しませんか。そうでしょうとも。 23:39:06
category: twitter
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みの [毎年、りんごさんも祝っていただきありがとうございます。 いつものケーキ屋さんですね。美味しそう♪]


2012年09月23日(Sun) [長年日記] edit

雨降りは引きこもり

 朝から雨。どこにも行かないよ。(´_ゝ`)

 ビデオ消化して、ウクレレ弾いて、昼寝してもう夕方。のんびりしたね。

 明日からまた忙しい。しかし疲れは取れてないね。(´ω`)

category: 日常

今日のつぶやき 2012-09-23

  • iPad版のTweetbot、iOS6にしてからよく落ちるようになった。(´_ゝ`) 10:35:35
  • iOS6では、猫の絵文字の種類が増えた。時代は猫だ。😻(←見られない人スマン) 10:44:23
  • 鼻風邪。(´ω`) # 11:16:48
  • カッピングというのを一度やってみたい。最近背中全部が痛いし。(´_ゝ`) 12:07:07
  • RSP復活万歳! しかもすげー安くなってる!>ラレー 2013年モデル:シマノ・ネクサスインター5採用の「Trent Sports」他 http://bit.ly/S82OJc 14:07:56
  • 早くiPad miniが出てほしいな。 16:35:52
  • RT @skyblue_1985jp: やっぱりだ。SIMフリーiPhone5にSoftBankSIM入れたらLTE項目が復活しました。これで、Appleがキャリアを規制していることがわかりました。 悲しいです。。 http://t.co/pu5uePHy 16:48:33
  • iPadが小さくなっていって、iPhoneが大きくなっていって、いずれ大きさが逆転する時が来るのだろうか。4インチのiPadに、10インチのiPhone。なんだそれ。 17:16:47
  • 忘れかけてた愛野香織よぉ〜ん。 17:24:08
  • 【感動】イラン人の半分は優しさでできている! 実際に体験したイランの人々の「親切」10選 http://rocketnews24.com/2012/09/23/250191/ @RocketNews24さんから 18:18:18
  • 確かに5DMK3の高感度性能は気になるところではある。 21:02:06
  • ヲレの自転車  AMANDA キャンピング:クロモリ  BROMPTON S2L:クロモリ  Raleigh Carlton-F:クロモリ  Raleigh RSW Special:クロモリ 気付けば全部鉄や。 23:29:07
  • 鼻風邪治らんなー。(´_ゝ`) 23:39:37
category: twitter

2012年09月24日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

今週は5日間

 ここずっと週休三日制できてたものだから、今週はきっと長いだろうなぁ。(´_ゝ`)

 ということで、代わり映えのないデスクワークを延々とね。しかし頑張ったのでほぼ終わった。この地獄もあと3週間以内には終わるかな。(´ω`)

 ということで、明日も頑張ろう。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-24

  • RT @aoi_nagatsuki: Apple信者の人はこれ見てなんて言うんだろう? まあSBMでさんざんこの手の話会ったから今更だけど>【iPhone5の悲劇】ついに...最速でオワタ... http://tabloid-007.com/archives/52169721.html 08:21:50
  • 何と言うか…って、Appleはこういうこと平気でやる会社だよってことしか言えない。w 08:22:51
  • Appleが縛っていることもあるし、SoftBankがダメダメなこともあるから難しい話でもあるんだけれど。 08:30:41
  • さっきのRT、ひとつわからないんだけど、買った時に通話テストしなかったのかな。入手は配送なのかな。こういうことあるからやっぱりショップで手にいれた方がいいのかもしれないねぇ。 08:36:47
  • #日曜芸人 、ヲレは高校の時に友人から「原付免許取りに行こうぜ。大丈夫、あんなの勉強しなくても受かるから」って言われて、本当に勉強しないで行ったら見事に落ちたという前歴があるます。 08:40:25
  • 鮫洲の横にでっかい建物建設中だな。 #日曜芸人 08:43:48
  • @peceke はい、大勢はそうなんですが、たまに例外があって、それがまた酷い。たまに裁判になったりしてますしね。 09:41:30
  • @peceke でもまぁ、全てが完璧な企業なんてありませんので、auしかり、SoftBankしかり、Appleも、たまにこういう話が出てきてしまうのはしょうがないですね。 09:46:28
  • @peceke 低い声で「オリゴ糖」って言うと谷村新司風になります。(だからどうした) 12:06:03
  • @peceke サーセンw 12:28:20
  • @peceke なんすかその顔文字! くそっ、登録してやる!w 12:34:46
  • ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ 12:36:11
  • 全く同感。>「品質が良いとか良くないとか言うレベルでは無くて、欠陥商品のレベルである。この状態でiOS6の標準地図として提供するのは、そもそも誤った企業方針である。」 http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/e/a864e85bd498a8ced7dbd136edb3... 13:06:30
  • @hello2525 だって最低ですもん。(笑) 13:53:19
  • @hello2525 ですね。とりあえずこちらには強い味方のMapFanがあるので困ってはいないです。自転車の時は自転車ナビタイム使いますし。 14:55:37
  • なんか、iPadに最適化されたYahoo地図だそうな。Web版。 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps 15:05:48
  • @peceke まさか、本物はもうこの世には…… 17:41:50
  • オーディオテクニカのiPhone、iPad用のイヤフォンが気になる。(´_ゝ`)> http://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.php?category... 19:01:09
  • あ、間違えた、iPadじゃなくてiPodだった。ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ 19:06:46
  • はだびずがどばだらい。 19:41:13
  • これは見なければ!>あさイチ「スゴ技Q ネコと“ねんごろ”になる法」 >Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=1300 #yjtv 20:22:37
  • @hamusoku: ソフトバンク「一か月に1.2GB通信したら4G LTEの速度制限するから」 http://hamusoku.com/archives/7470572.html @hamusokuさんから” >またSoftBankの罠が張られたのか。 20:51:10
  • もう寝なくては寝てしまう。(´_ゝ`) 21:35:07
  • 明日の昼は“かつや”のかつ丼にすっかな。(´_ゝ`) 21:43:51
  • 先日TVでやってた「キャッチボール屋」という映画を見た。過去に類を見ないスローペースな作品だったけど、なかなか面白かった。2〜3回繰り返し見たくなる感じ。 21:48:11
category: twitter

2012年09月25日(Tue) [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-09-25

  • ディズニーシーのD24は終了すんのか。(´_ゝ`) 08:20:49
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 アップルがGoogle Mapsの元担当者を募集中。って今から改良するの? http://dlvr.it/2CgnwV #gizjp 13:57:50
  • 5年はかかるんじゃないかな。(´_ゝ`) >RT 13:58:25
  • これちょっと欲しい。w >仕事を選ばないキティさんがついにヌード解禁キター!? ネットの声「おい、うそだろ」 http://rocketnews24.com/2012/09/25/251063/ @RocketNews24さんから 15:53:12
  • RT @touch_lab: グーグル会長、iPhone用マップ・アプリ申請を否定〜まだ何もしていない - http://bit.ly/StGnyz 17:32:45
  • なんてこった。これがあったからiOS 6にしたのに。○| ̄|_ 17:33:11
  • まぁMapFanに頑張ってもらおう。(´_ゝ`) 17:33:56
  • 愚痴を言うことは別に悪いことじゃないと思うよ。だってそこにある問題点に気付いてるってことなんだから。問題はそれを解決しようとしているのかどうかってところにあると思う。 20:53:52
  • ヲレは基本的に「言うだけ星人」だけどな。(´_ゝ`) 20:54:51
category: twitter

2012年09月26日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-09-26

  • RT @takachihoharuka: これが自転車ナンバープレート問題懇談会の正体です。疋田さんのメールマガジンが更新されました。http://melma.com/backnumber_16703_5660574/ 07:55:19
  • RT @yswbt: ブロンプトンの値段は下手に言えない。キチガイ扱いされる 13:48:25
  • RT @wintermute2009: マーフィーの法則追加事項:誤字を多く含むツイートほどリツートされやすい。 13:55:36
  • OPUS取りに来た。 @ 新星堂 イクスピアリ店にタッチ! http://tou.ch/LkZBtJ 18:14:36
  • 待ち焦がれたぜ!(>▽<) #OPUS http://instagr.am/p/QCQe8YFum3/ 19:32:31
  • 3,500円のうな丼なら食べたことある。会社の金で。 20:36:34
  • 山下達郎、OPUS発売記念(?)インタビュー。これは保存版。>新星堂ONLINE http://www.shinseido.co.jp/Category/newmusic/yamatatsu_int.... @SHINSEIDO_voiceさんから 21:18:08
  • うーむ、App Storeからアプリを落とそうとすると、セキュリティを強化するから質問に答えろとか言ってくる。ので答えると、セッションの時間切れとか言って先に進まない。永遠にアプリが落とせない。なんぞこれ。( ̄ω ̄=) 21:35:58
  • MacBook AirのiTunesで同様の現象。調べてみたらApple側の問題らしい。とりあえず何度かやってみたらダウンロード出来たけど、毎回これはイラつくなぁ。(´_ゝ`) 22:04:27
  • RT @videobird: 撮ろうとしたら電車が揺れてのっぺらぼう的なショットになった http://twitpic.com/ayhw59 22:06:21
  • RT @xxclarinetxx: 昼に呟いた、見ていたい女の子と彼女にしたい女の子 http://t.co/1NiGq13T やっぱり男性受けは断然右の子でした… 22:37:07
  • ヲレ逆だな。(´_ゝ`) 22:37:26
  • 山下達郎さんは、過去の作品を再販する度にマスタングをやり直すらしいけど、そんな、音に対してこだわりまくっている人が、ヲレみたいに圧縮音源にしてしまうことをどう思っているのだろう。なんか申し訳ない気持ちになってくるな。 22:48:22
  • ま、CDをダイレクトにかけても満足できるようなオーディオ持ってないんで、同じことか。(´_ゝ`) 22:52:46
  • しかしなんだ、iPadのフリック入力はなんか反応鈍くてイライラしてくるね。 22:53:29
  • これ、最近そうなんだよね。一日の中で、一番疲れてるのが寝起きの時って位、寝てて疲れちゃう。>「寝ても疲れが取れない」睡眠難民が増加中 “深睡眠”を得るためのコツとは? http://getnews.jp/archives/255670 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから 23:03:28
  • これはめちゃめちゃ嬉しい!>【iOS 6】iPhoneとiPadのユーザー辞書が同期されるようになりました!(Macの「ことえり」とも) - iPhoneアプリのAppBank http://www.appbank.net/2012/09/26/iphone-news/483703.php @appbankさんから 23:06:29
  • RT @nu_wac: 今日の夕焼け富士山、綺麗だったよなー。PENTAX Qで撮影(トリミング加工済) http://twitpic.com/aygk73 23:15:14
category: twitter

2012年09月27日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

なんもねーぜ

 今日も変わらずデスクワークなので、特に書くことはない。だから昨日と一昨日はなんにも書かなかった。ここまで代わり映えのない毎日を送っていると、ブログやめてもいいかなと思えてくる。まぁ、普段のことはTwitterに書いてるし、自転車のことは自転車ブログがあるし、写真なら写真館があるし。

 このブログは今、一番中途半端な存在になっているのは間違い無いなぁ。

 ブログという存在は自分史でもあるのだけど、ここまで書くことが無いとかえってここの存在が重圧になってきてしまう。

 とりあえず、無理に毎日書こうとするのはやめようか。書くことがない日はTwitterの転載のみにしてしまおう。

 ということでご容赦。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 2012-09-27

category: twitter

2012年09月28日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

今日のつぶやき 2012-09-28

  • RT @keitsuji: 宮澤崇史、骨折無し! RT @kanapusama: もう皆さん寝てると思いますけど、橋川さん情報で 骨折してないって! 今ここに一緒にいる、だから今電話してきて、あ、チームに連れ去られた・・・・という感じで直接話せてないけど 大丈夫そう。はっっっっふぅ〜〜〜〜〜(=_=) 07:34:11
  • RT @photongraphic: 誰かKQアダプタ使ってPentax Qで京急撮ったりしないんです? 07:40:12
  • AEDのトレーニングは受けたことあるけど、「死戦期呼吸」って言葉は初めて知ったな。 #あさイチ 08:25:14
  • 完全に遊んどるな。w #あさイチ 08:44:45
  • RT @Bravotakashi: 落車はちょうど雨の石畳で、抜いて来たガーミンの選手が目の前で落車してよけきれませんでした。 足首の捻挫と膝の擦過傷です。踵をついて歩くのが辛いですが、早く回復できるように休養です。 次はパリ〜ブルジュです。 09:12:20
  • RT @ossan_san: Twitter社の要求に応じて次のような変更が施されています。 (1)Twitterロゴ、ユーザーアイコンは必ず表示すること。 (2)名前 @ユーザーネームの順に一行で表示すること。(3)タイムスタンプは現在時刻からの相対表示にすること http://bit.ly/GVmBDu 11:35:41
  • 相対表示嫌い。(´・ω・`) 11:36:05
  • 手持ちのスキャナ。ドライバが山ライオンでは動かなく(最新バージョンであってもロゼッタ必須らしい)、TWAINに頼ろうにもCS5にはもうTWAINサポートしないってことで詰んだ。とりあえずiMac G5で動かす。 12:14:09
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 Googleストリートビューが今度は海中に進出! サンゴ礁のパノラマがマップに(動画) http://dlvr.it/2DZkBx #gizjp 12:16:59
  • この間、何処かのストビュ見てたら、そのまま店の中に入ってしまってびっくりしたわ。どこでも行くんだな、Google先生。 12:17:41
  • SoftBankの1.2GBの罠はもう詐欺と言ってもいいと思う。しかしまぁ、なぜか「今回は見送ろう」とささやいた自分のゴーストを誉めたい。回線絡みのゴタゴタはもうしばらく続くんだろう。次のiPhone 5S(?)を待つことにしる。 12:28:45
  • BGVに昨日の徹子の部屋を流す。高中さんはやっぱりヤマハSGが一番似合うと思ふの。(//▽//) 12:45:42
  • 寒くなってきたせいか、お腹の調子が悪い。(´ω`) 12:47:50
  • そういえば、Weathernewsアプリ、バージョンアップしてから登録はスキップ出来るようになった。起動するとHomeが表示されるようになったので、だいたい昔のような使い勝手になった。けど、相変わらずGPSを掴んだら離さないようなので、位置情報はカットしておいた方がいいかも。 12:59:24
  • お、iOS6のSafari、横にするとフルスクリーン表示出来るようになったんだ。これは便利。^ ^ 16:50:58
category: twitter

2012年09月29日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

東京駅で弾けてみた

 遅い起床。ブランチをいただき、ビデオ消化。

東京駅

 13時、出発。都バスの一日乗車券を買って、バスを乗り継いで東京駅へ。

 14時30分到着。新駅舎には人がたくさんいた。とりあえず適当にパシャパシャとね。

なめこのiPhoneカバー

 で、お腹が空いたので、地下へ潜って散策。なめこショップがものすごい事になってた。とりあえず新しいiPhone 4Sカバーを新調した。

ヱビスバーにて。琥珀ヱビス。うんめっ!

 地下街を歩いていたら、ヱビスバーを発見してしまった。そしてこうなる訳だ。(笑)

 ビールは美味しいよねぇ。(´Д`)

玉の光酒造にて。ひやおろし大吟醸。

 でもって、また地下街を歩いていたら、「玉の光酒造」という飲み屋があってびっくり。

 で、こうなる訳だ。(笑)

 その後、外に出て京都と島根のアンテナショップをうろついて帰宅。20時。いやいや遊んだね。楽しい1日でした。明日は台風らしいよ。(´Д`)

東京駅

iPhone 4S, 4.3mm, F2.4, 1/1004sec., ISO64, EV

 最後に東京駅のパノラマ。iPhone 4S(iOS6)のカメラ機能にて撮影。車が動いていたので、一部変になっちゃいましたが。

category: 日常 instagram

今日のつぶやき 2012-09-29

  • 全てを確認したわけじゃないので何とも…だけど、iOS地図で自宅裏の路地が載っているのはGoogleさんだけなんだよね。これが自分の見知らぬ土地だったら、こういう路地を見つけられるかは重要な事だと思うんだよね。ということでMapFanさんも頑張ってほしい。 09:42:47
  • あ、Yahoo!の地図でも載ってた。これはもう言い訳出来んなMapFanさんよぉ。しかも位置がズレてるところあるし。(´・ω・`) 09:51:46
  • ということで、MapFanだけが惨敗状態ということが判明したようだ。頑張っておくれな。(´Д`) 10:15:40
  • カバーを新調。w #なめこ #iPhone @ 東京キャラクターストリート http://instagr.am/p/QJkZ6QlunZ/ 15:41:50
  • で、こうなるわけだ。w #ヱビスバー http://instagr.am/p/QJnNolFuoj/ 16:06:48
  • 東京駅見てきた。 http://instagr.am/p/QJk9-NFuns/ 16:09:59
  • 注文を受けると店員が「ニャー!」という不思議な店。 #ヱビスバー 16:25:21
  • 東京駅のなめこショップが激混みな件。 16:58:54
  • 二件目。玉の光酒造のひやおろし大吟醸。 http://instagr.am/p/QJu5uvlurb/ 17:12:45
  • なめこショップで流れてたなめこの歌が気になる。歌っているのはマインちゃんなの? 22:30:40
  • これか! 買えないだろうが欲しいなぁ。>【TGS2012ギアレポート】FENDER CUSTOMSHOP TAKANAKA Stratocaster Ver.2 - Music Radar Blog http://www.player.jp/musicradar/2012/07/tgs2012fender-custo... 23:14:43
  • ていうかヲレ、YAMAHA SG-1000N持ってんだよな。それを何とかしろって話だよ。(´_ゝ`) 23:16:19
category: twitter

2012年09月30日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

シーとGX1とNikkor

Lumix GX1 + Nikkor 35mm F2Dにて撮影。

 のんびり起きて、カメラの準備。今日はLumix GX1 + Nikkor 35mm F2Dで行ってみようかなと。これは試し撮り。開放のF2.0で最短撮影距離。25cmくらいかな?

今日で終了のD24

 ということで11時過ぎにシーへ向けて出発。

 今日で終了のD24をチラ見。一部はスチームボート・ミッキーズで販売を続けるらしいです。

 このイラストって、北野武さんに見えてしょうがない。w

D24のスニーカー。

 結構いいねこれ。スチームボート・ミッキーズで販売続けてくれないかな。

画像説明

 入り口付近(なんて言ったっけ)にて。35mm(換算70mm)って、画角的には結構好きかもしれない。Nikkorは普段の純正レンズとは写り方もずいぶん違う。やっぱりレンズの果たす役割は大きいんだね。もうちょっとこの組み合わせで撮ってみようかな。

今日のつぶやき 2012-09-30

  • RT @saitomisaki: Note Anytime、わかった!jpg保存がサイズ小さいのか。pdfなら問題なく見られますわー。こんな感じ。先方がpdf見られる環境ならいいですが、そうじゃない場合ちょっと面倒…(これはpdf表示→スクリーンショット→jpg http://twitpic.com/azkgru 10:14:42
  • 台風が来るまでシーにインパ。#TokyoDisneySEA #TDS 12:13:28
  • インパークとは言うけど、アウトパークとは言わないな。 12:14:00
  • タケちゃん! #北野武 #TokyoDisneySea #TDS http://instagr.am/p/QLx4tCFurG/ 12:17:22
  • ちと風が強くなってきた。そろそろ退散かな。 #TDS #TokyoDisneySea 13:46:49
  • 前回の #アメトーーク 、「元・今が旬芸人」は、これからの社会人にめちゃめちゃ為になる内容だったと思う。世間を生き延びるための知恵が沢山散りばめられていた。勉強になったよ。 16:53:56
  • RT @masason: 検討します。 RT @softbank_ichiro: LTEのないiPhone 4Sまでは、3Gで月1.2G超え等ないと思っていたが、LTE時代になった今、月1.2G使用による速度制限なんてナンセンスの極み… 16:55:32
  • なんか台風が来てると、瞬間最大風速が40m/secを越えないなら大丈夫だって思っちゃう自分は、パトレイバーの影響を受けすぎていることは十分わかってはいるんだが…。しょうがないよね。(´Д`) 17:57:47
  • 今日は #Lumix #GX1 +Nikon #Nikkor 35mm F2Dだけでいろいろ撮ってきたんだけど、結構楽しかった。動くものを撮るんじゃないなら、MFも悪くないね。 18:00:36
  • #Lumix #GX1 と、 #Nikkor 35mm F2D の組み合わせで撮ってみるテスト。(これは開放) http://instagr.am/p/QMZdMRlui8/ 18:04:32
  • 結構お気に入りなデザイン。 #TDS #TokyoDisneySea #D24 http://instagr.am/p/QMa15zFujX/ 18:16:01
  • 35mm(換算70mm)って、結構好きな画角かもしれん。撮ってて楽しかった。 #Lumix #GX1 #Nikkor http://instagr.am/p/QMbgieluji/ 18:21:44
  • スマートメディアってどこに行ったんです?(´_ゝ`) 18:51:26
  • 今日、#Lumix #GX1 にニコンレンズつけてみて感じたんだけど、やっぱりレンズの影響ってのは大きいよね。だからレンズ交換式ってのは飽きないし楽しい。はっ、これがレンズ沼かぁぁぁ!!! 19:09:21
  • 風がものすごいことになってきた @ 東京23区東部 22:24:45
  • ゼロメートル地帯は雨さえひどくないなら何とか…。 22:25:30
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット