いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2012年08月01日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

スティッチウスレレ(断酒3日目)

 今日は午前中にちょっとお暇をいただいて、お寺にていろいろミーティング。その前に、開園前のディズニーランドに向かい、スティッチのウスレレ(薄いウクレレ)の予約をしてきました。

東京ディズニーランド「オリジナルウクレレ」

 ボディはとても薄く、いわゆる「ウスレレ」と呼ばれているものです。現物があったのでちょっと試奏しましたが、音量は少なめですね。でも、それでいいと思います。

 8時20分くらいに入園待ちの列について、8時40分過ぎにゲートをくぐり、チキ・トロピックショップへ向かったところ、既に1組予約している家族が。チラッと見た限りでは、私らで5組目くらいでした。

 製作はキワヤ商会さん。

スティッチウクレレ

DMC-GX1, 20mm, F2.0, 1/80sec., ISO160, +0.0EV

 スティッチウクレレ。パイナップルタイプ。サイズはどちらもソプラノです。15フレット。Gently weepsは弾けません。(^_^;

スティッチウクレレ

DMC-GX1, 20mm, F2.0, 1/80sec., ISO160, +0.0EV

 スティッチウクレレ。スタンダードタイプ。

 どっちにしようか悩んでいると。天から「両方にしちゃえば」という声が。あれ、本当にそんな声が聞こえる。って、言っていたのは妻だった。(^_^; 妻からの許可も出たので2本オーダー。w w w

 納期は4ヶ月ってことなんで、クリスマスプレゼントになりますかねー。今年は結婚10周年だし、記念になる何かを買おうとは思っていたので、これがその代わりになったかな。本当はハワイ旅行へ行ってウクレレ買ってこようと思ってたしね。

 予約完了後、すぐに退園。あれやこれやの用事を済ませてどうにか午前中に帰宅。そしてすぐに仕事の続き! 夕方までびっちりやって、ローラー30分。

 明日は現場だ!

category: D TDR 日常 仕事

江東区花火大会

江東区花火大会

NIKON D80, 70mm, F11, 2.8sec., ISO100, +0.0EV

 200枚くらい撮って、この1枚くらいか。(´Д`) 電線入っちゃってますけどね。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-08-01

category: twitter

2012年08月02日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

現場仕事だよぉ〜(断酒4日目)

 今日は現場。近いのでBROMPTONで行く。起床5時で、6時15分出発。なんかもうすでに暑い。(´Д`)

 現場に到着して、なんやかんやで10時過ぎに終了。帰路の暑さは半端無かった。マジで危険過ぎる! ということで、首都高の下の散策路を通ることにする。ところが、工事してて通れない。(´Д`) 再び炎天下をだらだらと。

 なんとか帰宅。シャワーも水でいい。(´Д`)

 お昼ご飯の後、デスクワーク開始。夕方までね。明日も一日中デスクワークじゃい。(´Д`)

今日のつぶやき 2012-08-02

category: twitter

2012年08月03日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

どうにか金曜日(断酒5日目)

 真夜中に携帯へのメールで起こされた。なんでこんな真夜中に送ってくるかな。しかも人の携帯アドレスを何かに登録しているらしく、何かの招待メールだった。(良く読んでない) 勝手に人のアドレスを何かに登録するってさ、これって個人情報漏洩じゃん? てゆーかそういうメールを夜中に送ってこないでよ。常識でしょ。むかっ腹立って、衝動的に迷惑メール登録したった。w w w

 そんな朝。今日も1日デスクワーク。しかし進みがめっちゃ悪い。今回は難しいなー。昼休憩も15分足らずでやったけれども、ノルマ達成出来なかった。(´Д`) 月曜日パニクろう。

 でも月曜日って、健康診断と社用車取りに行かないとだから、ほとんど仕事できねーんだよな。(´Д`) 参ったな。土日のどちらか一日使うしかないか?(/_;)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-03

category: twitter

2012年08月04日(Sat) 晴れ 時々 雨 [長年日記] edit

土曜でも仕事(断酒6日目)

 今抱えてる仕事の締め切りは10日。しかし並列してもう1件入ってるから、10日じゃ間に合わない。せめて8日には上げないと。しかし、7日、8日は現場が入っているからほとんど仕事にならない。6日は健康診断と、午後から社用車を取りに行かないとならないから、やっぱり仕事にならない。

 ということで、結局今日も仕事だよ。ヽ(´ー`)ノ なんだよこれ。休出手当も残業手当も、昇給もボーナスも無いのにこの忙しさってよ。

 もう勘弁してほしいわ。(/_;)

 とりあえず7時間ぶっ通しでやったから、8割くらい仕上がった。あともうちょっとだ。つーか、この人の物件勘弁してほしいわ。なんだかんだ言ったって確実に時間はかかってるよ。普段の2倍はかかってる。納期は変わらず、コストも変わらずで。

 やってる方はたまらんわ。(/_;)

 どうにかまた代休取ってやる。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-04

  • MacBook Air (Mid 2011)をMountain Lionにしても、OSごとフリーズするのは直らない。もう完全にハード的になんかおかしいんだなこれ。やっぱりiMacかMacBook Proを買わないと、恐くて仕事で使えないぞこれ。(´Д`) 09:59:23
  • アキオ楽器さんから電話。ウクレレ修理完了らしい! 今日行こうかな、明日にしようかな。今日仕事しないとアカンのだよな〜。 11:11:36
  • 最近、週休1日制になっているような気がするが、気のせいじゃないぞ。 18:59:24
category: twitter

2012年08月05日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

断酒7日目最終日

 実は明日の月曜日に健康診断を控えているため、1週間の断酒生活を送っておりました。まぁ、そんな時だけ抜いたって意味ないだろ。と今みなさん思っていることでしょう。はい、私もそう思っています。が、今回は実験なのです。

 せっかく5月からダイエットも始めて、なかなかいい感じで体重も減りつつあるので、ここでいっちょ、酒も抜いてみたら血液検査で結構いい結果が出るんじゃないかと。なんせ今まで「脂質異常」「γ-GTPオーバー」「尿酸値は完全に通風レベル」と言われてきたので、一応、やれるだけのことをやってみて改善するのかどうかと。

 改善しなかったらもう健康は諦める。改善してたらもうちょっと頑張って体重を目標値へ持っていくようにする。

 そんな思いでこの3ヶ月を過ごしてきました。

 どうなりましょうか。ただ最近過労気味なので、その辺が出ちゃうかもしれません。倒れられるなら倒れたいレベルです。

伊右衛門 Green Espresso  てなこって、今朝は8時半に目が覚めて、9時起床。朝の飲み物は、伊右衛門のGreen Espresso。抹茶ミルク的なものかと思ったら全然違ってた。

 さて今日は、ウクレレのブリッジが吹っ飛んで、修理に出していたAyersのテナーウクレレを引き取りに、アキオ楽器さんへ行くのだ。

葛西臨海公園

 11時出発。まずは葛西臨海公園へ。なんかもうすでに暑い。そのまま通過して、荒川河口橋を越えてお台場方面へ。なんだかサイクリング中の自転車集団に追いついてしまった。追い越すには微妙に速いので、気にされない程度の後ろを着いていく。

東京ビッグサイト

 東京ビッグサイト到着。いやいや暑い暑い。そしてここから晴海方面へ。

晴海大橋

 晴海大橋。本日の山岳賞。いやもしかしたら荒川河口橋の方が高いかも? まいっか。

 築地を越えて、銀座を越える。この辺りで暑さで手がしびれてきたので、いよいよヤヴァイ。日比谷公園に入って日陰で数分休憩。

 パレスサイクリングを通過して、お茶の水方面へ。どうにかアキオ楽器さんに到着。ウクレレを受け取って、さぁ帰る。

 ただ帰るんじゃつまらないので、スカイツリーを舐めていこう。てことで、昭和通りから浅草通りへ入って、駒形橋を渡ります。

駒形橋とスカイツリー

 スカイツリーを眺めていたら、ヒミコ通過。

スカイツリーとヒミコ

 なかなかいいタイミングでしたな。

 さて、また明日からお仕事頑張りますか。(´Д`)

今日のつぶやき 2012-08-05

category: twitter

今月の体重測定

 小竜が100g増えただけ。今後もこの調子で〜。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2011年9月1日3200g4800g4900g4400g
10月2日3300g4800g4900g4500g
11月2日3300g4900g5000g4600g
12月3日3200g4800g5000g4500g
2012年1月2日3100g4800g4900g4500g
2月1日3200g4900g5000g4700g
3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
8月5日3000g4800g4900g4500g
category:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なおみ [これ知ってた? ttp://www.koguma.info/note/2012/08/post_291.html]

いっとく [> なおみちゃん  いえ、知らなかったですが、おすすめ?]


2012年08月06日(Mon) 晴れ のち 雨 [長年日記] edit

いざ、健康診断!

 ということで、今日は健康診断。しかし騙された。費用は自費だった。○| ̄|_ それわかってたら蹴ってやったのに。(/_;)

 もう遅い。

 とにかく受診。バリウムってさ、あれ、どうにかならないのかねー。(´Д`) あれが一番キツイ。というか、あれだけがキツイ。

 終了して帰宅。遅い朝ご飯を食べたら、突然胃が痛くなってきた。バリウムのせい? 朝ご飯のせい? ここ最近の疲労のせい? とにかく痛い。

 どうしようもなくなって、少し横になる。そんな時に仕事の催促の連絡。10日締め切りの物件、8日に早まっただとーーー!!!???

 やりますよ。(/_;)

 胃を押さえて仕事。しかしこのままじゃ明日の現場仕事のための社用車を取りに行けない。上司に相談して、なんと社長に持ってきてもらった。w w w 小さい会社ですから、これくらいの小回りは利きます。

 時間は無いが、明日は車を運転しなくちゃならないので、無理はしない。無理は出来る時にやる。ということで、今日は通常通りの時間で終わらせた。

 1週間ぶりの晩酌復活。ヱビス3本飲んだった。w w w ケンタッキー5ピースで満腹。イカン、太るぞ!

 ということで今夜は早く寝る。(´Д`) 明日は地獄が待っている。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-06

  • 【速報】たった1時間でバリウム出てきた。 10:29:43
  • うわぁ、土砂が降ってきたよ!(23区東部) 10:53:35
  • 雷なう。 11:12:20
  • 雷で家が揺れたぞ。 11:14:50
  • あちこちに落ちまくっとる。(´Д`) 11:18:42
  • 衝・撃・波! 11:20:03
  • くわばらくわばら。(´Д`) 11:22:13
  • こんにゃろめ、こんにゃろめ、 RT @keyan_s: こんにゃろめ、こんにゃろめ、 15:31:36
  • 近所で工事やっててうるさい。(´Д`) 15:32:59
  • 胃が痛いとは、意外たい! 16:02:54
  • 1週間振りの飲酒、行っきま〜す! http://instagr.am/p/N-xX5gluuW/ 18:00:07
  • 鶏テロ! #KFC http://instagr.am/p/N-xk8aluuf/ 18:02:45
  • RT @NHK_PR: 【ネコ(^ΦωΦ^)のお知らせ】「岩合光昭の世界ネコ歩き」。岩合カメラマンがトルコ、イタリア、ギリシャで路地をはいつくばりネコの一日を追います。BSプレミアム8月6日(月)22:00から3夜連続で。詳しくは→ http://bit.ly/OQoUch 18:13:08
  • ケーキどころか、甘いもの一切食べなかった父が、ラピュタのチョコケーキは「美味い美味い」って食べてた。亡くなる前に食べさせたかったなぁ。 19:01:39
  • 健康診断終わった後、なぜかめちゃめちゃ胃が痛くて、1日もがくほどだったんだけど、晩ご飯で無理矢理ヱビス飲んでケンチキ食べたら治っちゃった。w w w 19:34:25
  • とにかく自転車に乗りたい。時間が無い。今はそれくらい忙しい。はぁ。 19:39:06
  • ドラクエCMのSMAP「しばらく普通の男の子に戻ります」って、キャンディーズのパロディってのはわかるんだけど、君らオッサンやん。(´Д`) 男の子やないやん。(´Д`) 20:55:17
  • 今寝ても6時間睡眠か。体持たんわ。(´Д`) 21:43:21
category: twitter

2012年08月07日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

山を越えるぜ!

 今日は八王子で現場仕事。しかも大規模。今日で終わらないかも。しかも、8日には現在抱えている書類の締め切りが! 大ピンチ!

 しかし運良く現場仕事はスイスイと進み、ほぼ9割終わったところで大雨もあったけれども、今日1日で終わってしまった! やったやった! 明日は1日デスクワーク出来るぞー!

 今日は運転手でもあったので、気が休まらないまま、16時過ぎに帰宅。とりあえず明日は時間が取れるようになったので、今日はもう無理はしない。とっとと終わりにして、明日にすべてをかけよう。(´Д`)

 とりあえず今夜も早く寝るよ。(´Д`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-07

  • おはやう。眠い。 03:47:09
  • 疲労困憊とはまさにこのこと。(´Д`) 16:28:29
category: twitter

2012年08月08日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

ちょっと落ち着いた

 今日で一週間続いた大規模物件が終わる。その後は数日間だけ落ち着いた日々が続くはず。どうせその次にまた大規模物件が入るから、週7日勤務があるんだろうけれども、つかの間の休息を味わうとしますかね。

 今日締め切りの書類は、午後過ぎになんとか終わった。データを投げて、返事待ち。の間に次の物件に取りかかる。この物件は先輩に助け舟を出せるので、ちょっと気楽。

 とりあえず可能な限り進めておいて、後は明日。週明けからは大規模物件だ。また地獄だ。地獄は抜け出す努力をしない限りは抜け出せないのだ。やれヲレ!

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-08

  • 懸念だった大規模物件が無事に終わったせいか、ここ最近の疲労が一気にやってきた感じで、どうにもうまく体が動かない。(´Д`) 12:35:36
  • いや、大変なのはこれからなんだが。(´Д`) 12:35:55
  • TOTOのアルバム「TOTO(邦題「宇宙の騎士」)」に入ってるYou Are the Flowerという曲が最近やけに頭を駆け巡って、そればっかり聞いてる。 #TOTO 12:38:47
  • 古い記事だけど。>TOTO 〜伝説のロックバンド活動停止の全真相〜 > http://nkbp.jp/NiovBr 12:43:17
  • ギター小僧の頃は、頭の中は「高中正義」と「スティーブ・ルカサー」でいっぱいだった。(しばらくしてからそこに「野呂一生」が加わることになったが) 12:45:19
  • ギターって本当にすんごい楽器だと思う。もちろん、ウクレレもね。ウクレレは、ジェイク・シマブクロがいなかったら今でも見向きもしていなかった気がする。今は左手が不調なんだけど、ギターもウクレレも一生続けていきたい。 12:47:14
  • アップロードが遅いのぅ。(´Д`) 13:15:14
  • うーむ、仕事用ディスクのパーティーションを小さめに設定していたら満杯になってしまった。パーティーション変更するには一度空にしないとならず、結局もう1台HDDを買ってこないとならず………。○| ̄|_ 14:28:29
  • HDD残り1GBで仕事するのは危険ナリ。密林にお願いすっか。(´Д`) 14:40:02
  • 「ポータブルHDD」と書こうとして「ポータブウ」と書いてしまい、可搬性の高い豚さんを想像して午後の活力を一気に失った。 14:41:11
  • 【ご注意】「B.free クール&ホット500」初回ロット回収のお知らせ> http://bit.ly/MwdlN4 RT @CyclingEX: 再放送:自転車用ボトルケージへのフィット性を追求したサーモボトル http://bit.ly/MdiBzN 14:58:59
  • ムムムッ! #猫 #小竜 http://instagr.am/p/OEVj-sFup9/ 21:52:33
category: twitter

2012年08月09日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日は誕生日

 今日は誕生日です。しかし仕事です。しかもびっちりと。

 社用車返却の日だったのですが、今回も社長が取りにきてくれました。ラッキッ。

 のんびりしている暇はないけれども、殺人的なスケジュールでもないので、普通のペースでお仕事。よってじっくり取りかかれる。

 夕方近く、月1回のHDDお掃除。バックアップに時間がかかる。久しぶりに大きなファイルをコピーかけたら終わりが24時間後とか出た。マジか。

 Amazonから、1TBのポータブルHDDが届く。

 現在使っている500GBのHDDの中身をこれに移して、500GBはパーティーション切って仕事用に。1TBの方は主にデジカメ画像のバックアップに。

 500GBはシステムに100GBもあればいいはず。残り400GBはデータとIllustratorやPhotoshopの作業領域にする。

 で、仕事で使っている2TBのHDDはいったん空にして、パーティーション切り直して使い道を考える。Time Machineによるバックアップは、HDDが満杯になるまで古いのを消さないので、より小さなパーティーションに移さないと無駄にHDDを圧縮してしまう。過去のバックアップなんて1ヶ月分もあれば十分。期限で切ることが設定出来ない以上、容量で切っていくしかない。自分のと妻のとで合わせて500GBあれば十分でしょう。

 なんとか仕事が終わり、誕生日パーティーの買い出しへ。近所の大型スーパーへ行ったものの、なんだか妻の気に入ったものが無いらしい。

 ということで、急遽、アキヨドへ行くことになった。

 店内で別れて、ヲレはカメラ売り場をうろうろ。しばらくすると妻がやってきた。

「はいこれ。誕生日。帰ってから開けてね」

 なんぞ? と、思いつつ、その他諸々の買い物をして帰宅。開封してみたらなんと、iPadだった。マジかっ!

 物凄い誕生日になってしまった。

 しかしiPad、思っていたよりも快適。ただ、Macの代わりにはならないかな。しかし、十分にMacの相棒として大活躍してくれそうだ。

 妻にありがとうな一日でした。

今日のつぶやき 2012-08-09

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みのねっと [1日遅れちゃった。お誕生日おめでとうございます。 iPad良いなぁ~羨ましい! とりあえず、猫達に触らしてみまし..]

いっとく [どもも、ありがとうです。 猫には触らせません。傷入りそうだし。(^_^;)]


2012年08月10日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

代休…だったのだが

 今日は代休。だったはずなのに、いつもと同じように電話が入って、仕事入れられた。これで午前中の予定がすべてパー。(´・_・`)

 この仕事をしているうちは、心の底からのんびり休むなんてことは出来ないなぁ。宝くじ早く当たってくれよぅ。(T_T)

 なもんで、午後に入っても何もやれず、結局仕事の続きになってしまった。

 夕方早めに終わって、スーパーへ買い物。とりあえず誕生日第2弾として、今夜も飲みまくりますかね。

 それにしてもiPadは面白い。今日は一日傍らに置いていたのだけど、なるほど、売れているのもわかる気がする。

 なんでもっと早く買わなかったんだろう。とまでは言わないけれど、もっと早く手にしていたら、もっと楽しい時間が過ごせていたかもね。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-10

category: twitter

2012年08月11日(Sat) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

水を浴びよう

 今日ものんびりと。起床は9時半過ぎ。とりあえず猫様ご飯。そしてのんびりとヲレらのご飯。

 午後2時過ぎからランドへインパーク。とりあえず抽選。そしたらなんと、B列ではあるが、最前列を当選!!

 いざ、ショーが始まると、前回以上の水具合。w w w  バケツで水を被った方がまだマシだ。w w w ずぶずぶになったのでそそくさと帰宅。ていうか寒い。w

 帰宅後、すぐに風呂。いやぁ、今日もいい一日だったなぁ。

category: TDR 日常

今日のつぶやき 2012-08-11

category: twitter

2012年08月12日(Sun) 晴れ 時々 雨 [長年日記] edit

だら〜んとね

 のんびり起きて、まずは猫ご飯。そして人間ご飯。ビデオ消化して、午後にお盆の準備。汗ダラになりつつ、どうにか終了。

 さて、日も高いうちから飲むか! で、ビールとケーキ。(笑) 誕生日第2弾ということで、ヲレの好きなパティスリー・ル・ラピュタのイチゴショート(夏バージョン)。

 さぁまた明日から頑張ろう。ヽ(゚Д゚)ノ

category: 日常

今日のつぶやき 2012-08-12

category: twitter

2012年08月13日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

ヒィヒィだよ

 朝。だるい。体調芳しくない。

 9時から仕事。終わる気がしない。15時やっとお昼。そのままがっつりやって、19時に仕事の機材を上司に渡すために外出。お盆の買い出しして帰宅が21時。やっと晩ご飯。

 きっついわ。今週はさすがに持たないかもしれないなぁ。(´д`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-13

category: twitter

2012年08月14日(Tue) 雨 のち 晴れ [長年日記] edit

うきゃー!

 あ~もう忙しすぎて「うきゃー!」となりそう。というか、この進捗じゃ、また今度の土日は仕事だなぁ。(´ω`)

 とにかく進めるしかない。やればいつかは終わる。いや、締め切り前に終わらないとダメなんだけども。(´ω`)

 こんなに頑張ってるから、冬はボーナス絶対ね!w w w

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-14

  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 なんで充電できてないの? ってiPadが充電できるようになるアダプター「GH-UAD-IPADA」 http://dlvr.it/20M2h8 #gizjp 10:36:27
  • そんなことがあるんか。>直前RT 10:37:16
  • RT @orange_utsuki: 「後生大事にとっておいた物ほど、たいがいは役に立たない。むしろ害ですらある。」オレ談 11:50:52
  • スルメが止まらない! 19:38:29
  • スルメはアゴが疲れるね。(´・ω・`) 19:42:05
  • RT @cheripon: 電車内で 子供と会話もしないで突っ立ってるだけで、退屈した子供が動き回って悪さすると「じっとしてなさい!」って怒るだけの親と、窓から見える景色に「あれなに?何が見える?」って話しかけて子供が悪さする隙も与えない親が目の前に一組ずついる。こういう違いなんだよ。こういうことなんだよ。 19:52:45
  • 先ほど妻が、スペシウム光線の体勢で「ビビビビビ…」と言いながら近づいてきて、(なんだろう、「うわぁぁぁ!」とか言った方がいいのかな)とたじろいでいると、「強ぇぇ、なかなか倒れねぇ」と言いながら出て行った。妻よ、何があった。 20:48:26
category: twitter

2012年08月15日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

お盆

 お盆なので、お寺からお坊さんが来て、お経をあげていった。今朝はその準備で仕事開始も遅れる。毎年のこととは言え、今年は忙殺中のために休みが取れなかった。(´・ω・`)

 昼休憩も一切取らず(つまり昼飯抜き)、夜までやって、どうにかノルマ達成。あ~これで少し安心。ヽ(´ー`)ノ

 あとはこのノルマを2回こなせば土曜日だ。今回はまた土日仕事かと思ったけど、多分なんとかなるかな。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-15

  • iPadのカレンダー、日付けがズレてるね。(´・ω・`) これは使い物にならないね。こちらもGoogle先生の出番かなぁ。RSSリーダーといい、最近のAppleはどうもやる気を感じない。 08:07:36
  • RT @jdreamkawai: どうやらそのようですね。RT @yossy_morisaki: あの独島プラカードの持ち主は韓国サッカー協会の人間だったのか。。。終わってるな。 http://twitpic.com/ajegr2 12:15:10
  • 久しぶりのOSまるごとフリーズ。(´ω`) このヲレ様の1時間を返せ。○| ̄|_ 16:17:03
  • やっと今日のノルマ達成。(´ω`) 風呂入って飲むよ! 19:14:49
  • 仕事がキツイ日は、酒の量も増えるね。(´ω`) 20:14:14
  • しかしまぁ、韓国も日本も、「国のトップが害基地だと国民が苦労するよね」ってことはよくわかったよね。 21:02:35
  • 練馬、板橋に豪雨が多い気がしていたが、環八のせいだったのか! #ホンマでっかTV 21:21:20
  • RT @keyan_s: よく考えたら「あり得ないだろ、つりだろ」ってことを、真に受けてリツイートするヤツ、自重しな  でも、そんな奴にかぎって自分事だとは思わないんだな 21:53:38
  • サーセン、つい最近やりますた。(´Д`) 21:54:04
  • よし、いい感じでねもい。( ̄ω ̄=) 22:06:39
  • #iPad ならではのアプリって、どんなのがあるだろうか。 22:07:44
category: twitter

2012年08月16日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

峠を超えよう

 今日の進捗具合で、土曜日の勤務が決まると言っていい。ということで、今日は1時間 早く仕事開始。

 しかししんどい。ちょっと気を抜くとボーッとしてしまう。

 今日は昼ご飯食べた。15分くらいで仕事再開。頑張ったんで、今日は定時で終了。でも1時間早くやってるから、実質1時間残業ですな。

 夜に送り火やってから髪を切った。前回から33日。伸びたね。なもんだから、今回は6mmの3分刈りでカット。スッキリ。

 明日で今回の書類の行方が決まる。なんとかケリをつけたい。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-16

  • さぁ、今日も頑張ろう。(´ω`) 07:47:12
  • RT @YuTakenouchi: きたー!二勝目ー!今日の勝ちは嬉しい!フランスのインタークラブ、トップアマチュアレベルで勝てたのは嬉しい!自分で狙って勝ちたいと願って勝てたから今日は嬉しい。自信ついた。けど、まだまだ。目指すとこは上やし。引き続き、頑張るべし。 10:45:43
  • 言わんとしていることはわからんでもないけど、やっぱりこれは別CHでやるべきことで、強制されるべきことじゃないと思う。>ウェザーニュースタッチ 「空でつながる」コンセプトの真相(前編) (2/2) - ITmedia +D Mobile http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/08/news041.... 10:52:26
  • RT @shiraginu: この画像すげぇwwwww平行法で立体視できる人ならわかるよ! http://twitpic.com/a8z157 Leaf_yuya 13:14:13
  • おもろい。 13:14:24
  • 冷たいもんばっか飲んでるせいだろう、お腹の調子がイマイチ。かといって、常温や温かいものは飲みたくない。(´ω`) 14:58:45
  • 子供達はいじめ(という犯罪)で悩み、大人は韓国・中国の侵略行為や国内政治不信、福島原発と東電問題で悩み、もう日本に安住の地は無いのかと、本気で思ってるよ。(´ω`) 19:40:26
  • いいからさ、試しに1年、国交断絶してみない? ヲレも知りたい。その国が無いと本当にダメなのか、この目で確かめてみたいよ。 19:51:30
  • う〜む、ちと飲み過ぎたかのぅ。( ̄ω ̄=) 20:03:21
  • 初物 http://instagr.am/p/OY2OMNFul2/ 21:02:17
  • ふーっ、ふーっ、吹かなかったよ。>“@hamusoku: 油断してると吹いてしまうおもしろ画像 : ハムスター速報 http://lb.to/QF50Sp @hamusoku” 21:45:53
category: twitter

2012年08月17日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

キツイ一週間であった

 なんとか金曜日。今日でケリをつけますよ。( ̄ω ̄=)

 んでまぁ、5日目の疲れを引きづりつつ、夜にはなんとか見通しがついた。ので閉店。しかし今日は暑かった。クラクラ来るくらい。家の中で熱中症なんてしゃれにならない。

 さて、これで遠慮なく土日が休める。弾けちゃうよ!w

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-17

  • おめでとう! 飲も! @ooba_kanakoさんにGRAND KIRINを贈りました。 #BEERtofriends http://beertofriends.jp/messagecard/index?sq=50584 http://t.co/GMjiYD3Y 09:15:26
  • 室温33℃。そろそろヤヴァイ。(´Д`;)A 13:47:33
  • RT @nhk_shutoken: 【ニュース】沖縄県の尖閣諸島に上陸した香港の活動家らを、政府が強制送還する方針を確認したことについて、尖閣諸島の購入を検討している東京都の石原知事は「とにかく不法入国者だから返すというなら、日本は法治国家とはいえない」と述べ、政府の対応を批判しました。 #nhk 18:47:41
  • 長い一週間が終わった。(´Д`) 18:52:30
  • RT @nhk_shutoken: 【交通情報】京王線は東府中駅周辺で起きた落雷のため、午後7時18分ごろから全線で運転を見合わせています。 #nhk 19:46:25
  • RT @keitsuji: え、ユキヤ総合優勝? 23:25:36
  • RT @keitsuji: 幸也がリムザン総合優勝! 23:25:39
  • RT @keitsuji: 昨日のステージを終えた時点で30秒遅れの幸也と55秒遅れのロワがエスケープ。最後ロワが幸也から21秒リードでステージ優勝してボーナスタイム10秒。幸也はステージ2位でボーナスタイム6秒。総合で同タイムとなり、規定により総合優勝は幸也に。 23:25:45
  • RT @cyclowired_jp: New post: 速報!ツール・ド・リムザン最終日に逃げた新城幸也が総合優勝を掴む http://tinyurl.com/8gssrs2 23:56:29
category: twitter

2012年08月18日(Sat) 雨 のち 晴れ [長年日記] edit

瞬間日記が面白い

 まだその頃はブログなんて言葉はありませんでしたが、ネット上に日記を書く…ということを始めたのは、Webサイト開設とほぼ同時でしたから、1996年4月から…もう16年くらいですか。当時はもう、いろいろな心理状態にあったため、心の整理をつけるという意味でも、いろんなことを書き殴っていました。*1

 そのスタイルは、世間の流れとともに少しずつ変わっていって、「書くべきことは書き」「書いてはならないことは書かない」と、分けるようになりました。今じゃ風当たりも強いですしね。誰が見ているかわからないようなネットでは、やはりこうなっていくのは自然の流れなのでしょう。

 書いてはならないことも書きたいけれど、書けない。だけれども、日記とはそういうものではなかったはず。ここはやはり、なんでも書けるローカルで完結する日記ツールが必要。ブログはある意味コミュニケーションツールの一端でもありますが、やはり一番の目的である「自分史」という領域は守りたい。それにはローカルしかない。

 そう思って、2年ほど前にiPhoneを手にしてから、瞬間日記というアプリでも日記をつけるようになりました。これはiPhone内部だけで完結する日記アプリ。とは言っても毎日書く訳ではなく、ブログで書きたかったけど書けなかったことがメインとなってます。

iPhone、iPadアプリ「瞬間日記」

 ずっとiPhoneで書いていましたが、この度、iPadを手に入れてふと困りました。データのやりとりってどうすりゃいいんだろ。と。過去ログ自体はバックアップ・リストア機能で移せるんですが、今後、両方で好き勝手に書いていったらそれぞれでバラバラの日記が出来上がってしまう。どうしよう。

 ところがなんと、この瞬間日記には、異なる端末のデータを同期する機能があることがわかりました。同期は自動ではありませんが、これでどちらで書いても同じ内容となるわけです。めっちゃ便利。

 瞬間日記は、Twitterのツイートみたいに、基本140文字で書き上げるルールとなっているようです。140文字以上も書けますが、通常はあふれた文章は表示されておらず、ボタンを押すと全文表示をする…というやり方です。

 ですので、基本的には「ふと思ったことを140文字以内でじゃんじゃん書く」。そして、エントリーをたくさん立てるというのが正しい使い方。

 ここで使っているtDiaryとは真逆の考え方ですね。でも、モバイル端末なら、短文をたくさん書くというのは合っていると思います。都度々々、パッと思いついたことを書くだけで、夜にはその日の日記が出来上がっている。いい感じです。

 それにしてもいろいろ便利な世の中になったものです。( ̄▽ ̄)

category: Apple iPhone iPad

*1 その頃のログはいつの間にか消してしまって、もう手元にはありません。ここにある、2004年からが最古となります。

がすてなーに?

ピッタ・ゼロゼロのカルボナーラ。名物。

DMC-GX1, 20mm, F1.7, 1/125sec., ISO160, +0.0EV

 久しぶりに妻の友人が訪ねてきたので、まずはランドへ行こうと舞浜へ。しかし天気が悪い。予報では昼過ぎに止みそうな感じだったので、イクスピアリのピッタ・ゼロゼロでランチをいただいた。

 ところが昼を過ぎても止みそうにない。13時を過ぎ、ようやく回復傾向になったようだけれども、今からじゃパスポート代も無駄になってしまう。ということで、今日はとりやめにして、明日行くことに変更。

有明の、がすてなーに

DMC-GX1, 20mm, F5.6, 1/500sec., ISO160, +1.0EV

 夕方までどうしようかと検討して、有明の「がすてなーに」へ行ってみようということになった。

がすてなーに屋上からの景色は相当なもの!

DMC-GX1, 14mm, F4.5, 1/2500sec., ISO160, +0.0EV

 到着。なんと中は無料。基本的に展示物は子供向け。大人が楽しいものはあんまりなかったけれども、ここは屋上がとてもいい。景色がいいし、全面に芝生が敷いてあって、まるで都会のオアシス。今は陽射しがきついけれども、秋になったら昼寝でもしに来たい感じ。

 一通り楽しんだ後は、ららぽーと豊洲の東急ハンズを回る。来る度に縮小されていく自転車売り場。悲しいを通り越して、もう諦めたよ。ヽ(´ー`)ノ

 iPadのスタンドがないか、ちょっと探したけれども、一種類だけだったっぽい。悪くはなかったけれども、プラスチック製だったのでやめた。こういうのはやっぱり金属じゃないと恐い。

 帰路。スーパーで晩ご飯買って帰宅。夜中まで飲んだよ。ヽ(´ー`)ノ 明日は起きられるんだろうか。

category: TDR 日常

今日のつぶやき 2012-08-18

  • instagramのフォトマップがよくわからない。もうちっと詳しい説明が欲しい。なんで過去の写真にまで言及してくるんだ。下手に「はい」とかやったら、何かヤバそうで、恐くてオンに出来ない。(´・ω・`) 00:12:57
  • instagramはiPad版出さないのかな。(´・ω・`) 00:16:46
  • 最近のiPad壁紙。 #猫 #いちご #iPad http://instagr.am/p/Ob2rjhlulm/ 01:04:23
  • iPad版に Google+ って、なんでこんなに使いにくいんだろう。消したくなる。w 01:11:23
  • iPad版に…じゃない、iPad版の…です。( ̄ω ̄=) 01:12:11
  • さっきちょっと2時間ほど寝てしまったら、もう眠れなくなった。(´ω`) 01:18:07
  • おお、Twitterに神塚氏がおったとは。即フォロー。 01:57:31
  • RT @YukiyaArashiro: ツールドリムザン総合優勝しました!ヨーロッパでは初めての総合優勝です。 応援してくれている皆さんありがとう!! 08:24:03
  • RT @gendai_biz: 2012年度四半期視聴率でも低迷が続くフジテレビ。凄腕プロデューサー・大多亮氏の大抜擢人事で、3冠返り咲きはなるか!? http://bit.ly/SxKLYs 08:26:19
  • フジもこの記事書いた人も、そもそもの原因を知らないのか? 知ろうとしないのか?…という気が。(^_^;) 08:27:41
  • ところでGoogle+、いつの間にか投稿の編集と削除が出来なくなってね? こりゃまずくね? どっかに編集ボタンあるのこれ。 08:50:10
  • MacのSafariだと出来るっぽいが、iPadのSafariだと出来ないのかな。 08:50:59
  • うーむ、公開範囲も編集不可能っぽい。(´Д`) 08:52:15
  • ちょっとツールとしては未完成過ぎる気がするんだけど、どうなんだろ。>Google+ 08:53:08
  • 遠くで雷鳴。(東京23区東部) 09:38:45
  • 左手の薬指に軽い神経痛。また帯状疱疹かなぁ。前回は原因不明だったけど、今回は原因はハッキリしてるから大丈夫。(なにが) 09:40:04
  • 大雨・雷・洪水注意報か。ヽ(´ー`)ノ 09:44:51
  • あまどりや @ イクスピアリにタッチ! http://tou.ch/Qp7b6w 11:11:22
  • 「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2 11:11:22
  • RT @michiko_iida: 【拡散】韓国が隠した天皇陛下侮辱発言 http://www.youtube.com/watch?v=FJRYuYrjKEg&sns=em … 李明博の言葉・直訳抜粋 『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる』 13:04:49
  • 暇を持て余し…。 @ がすてなーに ガスの科学館にタッチ! http://tou.ch/LdrfIH 14:46:53
  • 調光レンズの色の変わり具合で、今日の紫外線の強さを知る。 15:56:48
  • ららぽーと豊洲にタッチ! http://tou.ch/H2qAzH 15:57:25
  • アイス(゚д゚)ウマー @ Marble premium soft 豊洲店 http://instagr.am/p/OdfQfElutm/ 16:19:27
  • 見ろ!足が棒のようだ! 17:37:08
  • 遅ればせながら、やっと入手。 #ザクとうふ http://instagr.am/p/Od5J9DlumZ/ 20:04:32
  • Σ(゚Д゚;)ギクッ RT @kojirowo: お掃除の下手な人はきっとエッチも下手。 23:03:07
  • ((((;゚Д゚))))))) 23:03:44
  • 。・゜・(ノД`)・゜・。 23:04:08
  • あぶねー、ブエルタ今夜からだったか。予約完了。 23:17:04
  • 今日の雲 @ アーバンドック ららぽーと豊洲 http://instagr.am/p/OeRF7Qlui6/ 23:33:36
  • 今日の塔 @ アーバンドック ららぽーと豊洲 http://instagr.am/p/OeRSO7lujF/ 23:35:17
  • 「がすてなーに」の屋上。芝生の上を裸足で歩く快感。 #がすてなーに @ がすてなーに ガスの科学館 (Gas Science Center) http://instagr.am/p/OeS5qnlukA/ 23:50:22
  • 「がすてなーに」の屋上。都会のオアシスと言っていい。陽射しが暑いけど。 #がすてなーに @ がすてなーに ガスの科学館 (Gas Science Center) http://instagr.am/p/OeSmMrFujz/ 23:51:53
category: twitter

2012年08月19日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

一日中ランド

 ということで、今日は朝からランド。だったけれどもちょっとゆっくりして、11時に家を出て昼前にインパーク。

 まずは爽涼鼓舞の抽選。しかし全ハズレ。○| ̄|_ ワンマンズ・ドリームⅡもハズレ。いつもならここでシーへ移動するところなんだけど、今日はそうはいかず。ということで、その後の動きはこんな感じ。

  • キャプテンEO
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • マーク・トウェイン
  • ラッキーナゲット・カフェ(お昼)
  • 魅惑のチキルーム
  • ウエスタンリバー鉄道
  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール(は終了してて入れず)
  • ピノキオの冒険旅行
  • イッツ・ア・スモールワールド

 しかし、久しぶりに一日中ランドにいて楽しみました。また明日から頑張ります。

category: TDR

今日のつぶやき 2012-08-19

category: twitter

2012年08月20日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

大規模物件終了

 今日で懸念されていた大規模物件が完了する。ああよかった。昼前に完成して、データ投げて返事待ち。その間に明日の現場の準備をする。    しかし、いつもと違って時間がゆったりと流れている気がする。やはり普段からもこういうのがいいよね。先週はほとんど缶詰状態だったもんなぁ。

 午後から修正かけて、新たな手順書作って今日はお終い。

 明日は早起きな上に、また缶詰になるから有意義な夜を過ごそう。(どんな?)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-20

category: twitter

2012年08月21日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

しんどい一日

 朝から現場。しかもなんだかお客さんの意味不明なお手伝いをさせられて、ばっちり6時間。帰宅してお昼食べてからまた仕事。なんとびっちり18時まで。12時間勤務なのにサビ残。

 恐らく週末までの3日間も12時間勤務のサビ残。お願いだからヲレ倒れてよ!w w w

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-21

  • 頑張った甲斐があって、健康診断でメタボ脱却! めでたいから飲むか!w 18:07:12
  • #Snapseed 練習中。むずい。 @ スペース・マウンテン (Space Mountain) http://instagr.am/p/OlnAUnFun6/ 20:00:36
  • 道重と許してニャンを並べたらダメだろ。 20:03:40
  • 許してニャン面白いじゃないか。 20:32:47
  • あー面白かった。 20:55:00
category: twitter

2012年08月22日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

さらにしんどい一日

 今日のしんどさは昨日の比じゃなかった。正直、倒れない自分を呪ったさ。明日もこんな感じさ。もうどうとでもしろさ。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-22

  • 夏だねぇ。(´ω`) http://instagr.am/p/OndEZhFuvB/ 13:11:03
  • たった今、湾岸市川下り線で大きな事故発生。 14:43:17
  • 今日は一食で終わりだの。(´ω`) 16:34:45
  • φ(゚Д゚ )フムフム… NHK総合【ディズニー創造の軌跡】(10:00pm〜11:20pm) #nhkgtv #tv_bing 19:37:25
  • RT @TEOI2: お願い死なないで社畜!貴方がが今ここで倒れたら、低予算のプロジェクトや、上司の立場はどうなるの!? 睡眠時間はまだ残ってる。これさえ削れば、まだ仕事が出来るんだから!次回『同僚死す』訴訟、スタンバイッ 21:07:13
  • いや寝かせろ。(´ω`) 21:08:06
category: twitter

2012年08月23日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

なかなか倒れない

 今日も4時起き。5時半から現場仕事。終わったのが14時過ぎくらい。帰宅して風呂入って、ご飯食べて、また仕事して、終わったのが20時。15時間拘束。

 それにしても、人間なかなか倒れないもんだね。(´ω`) 過労で倒れてる人ってどんだけやってるんだつーの。

 明日も4時起きだよ。(´ω`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-23

category: twitter

2012年08月24日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

とりあえず一段落

 今日で連続現場三日目。どうにか、やっとこさ終えて、これでやっと週末だ。夏休みを絡めて三連休だしな(しかも三週連続)。

 帰って来てからもやらなくちゃならないことが目白押しだったのだけど、さすがに力尽きてしまった。2時間ばかり寝込んだ。

 とりあえず体力を取り戻そう。なにか美味しいものでも食べに行きたいなぁ。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-24

  • 寝たけど眠れてない。 03:58:55
  • 現場の近くの学校で吹奏楽部が練習中。ずっと三連譜を練習しているので、こちらの頭の中も三連譜。(´ω`) 09:18:05
  • RT @PRESSPORTS: ランス・アームストロングが永久追放とツール・ド・フランス7連覇はく奪を受け入れ。http://www.cyclingnews.com/news/lance-armstrong-accepts-lif... via @cyclingnewsfeed 13:08:07
  • .英文だった。(´・ω・`) 13:10:25
  • 次はこれにしようかな!>3.2mm厚のロングライド用バーテープ リザードスキンズ DSP3.2 http://www.cyclowired.jp/?q=node/90189 13:46:52
  • これ欲しいけど、40万かぁ。(´ω`)>トリオバイク> http://www.triobike.jp/product/triobike_v2/index.html 13:52:02
  • 肩こりが酷すぎて発狂寸前。(´ω`) 13:53:11
  • RT @CyclingEX: "自転車ロードレースで世界的に活躍したランス・アームストロング(米国)が23日、ドーピング違反を告発した米国反ドーピング機関(USADA)とこれ以上争わないという声明を発表した。AP通信が伝えた。USADAは、..."... http://tmblr.co/ZwUOYyS1H6XB 14:04:43
  • モスのスパカツ食べてみたい。(´ω`) 20:55:07
  • RT @fujishimakosuke: ポニョ佐賀牛 A5ランクシャトーブリアン好きー。 21:22:49
  • RT @kitamichi: ポニョは色が素晴らしいんですよね。色指定の保田道世さんの最後の仕事です。色はポニョが一番好きです。 #ntv 21:27:43
  • RT @kitamichi: 宗介が両親を名前で呼ぶことにいろいろ言う人もいるんだけど、脳内で宗介のセリフを全部パパママに変換すると何だか違った映画になっちゃう気がするんですよね。 21:33:12
  • 家族みんなを名前で呼び合うってのも面白いかもしれない。 21:35:41
  • RT @__M_E_A__: 崖の上にはポニョ、天空にはラピュタ、城にはハウル、床下にはアリエッティ、そして…隣にはトトロ。もう誰も、スタジオジブリからは逃げられない。 22:46:01
  • そして丘の上には巨神兵か。(´ω`) 22:46:24
  • 五歳の若い身空で許嫁を決められてしまう物語。 22:59:36
category: twitter

2012年08月25日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

寝て曜日

 7時間睡眠で起きて、朝ごはん食べてまた寝て、お昼ご飯食べてまた寝て、夕方に買い物に出て、晩ご飯食べて寝ますよ。

 寝ても寝ても眠い。でもこれで回復してくれるかな。

category: 日常

今日のつぶやき 2012-08-25

  • RT @takachihoharuka: わたしはランス・アームストロングを支持する。ドーピングは競技直後の検査で無罪ならば、その後どんなに技術精度が向上しようとも、将来にわたって無罪でなくてはならない。この原則を破ったら、競技そのものが成立しなくなる。USADAの行為は無謀かつ傲慢である。かれらは恥を知るべきだ。 07:24:27
  • McAfee、不具合のある定義ファイルをリリースしてしまい、ネット接続障害が発生。修復せよとメールしてきたんだけど、その方法がネット経由とは、いったい何を考えているのか。 08:27:20
  • RT @makoto_siraisi: 「マーク・ザッカーバーグはFacebookを19歳で作ったんだから若いやつらはもっと挑戦するべきでうんたらかんたら」って説教してくる老兵には「ではカーネルサンダースは65歳でケンタッキーを作ったので年だからって言い訳できないですね」って反論するようにしましょう 08:28:10
  • やる奴はやるし、やらない奴はやらないんだよ。ヽ(´ー`)ノ 08:28:44
  • RT @KITSBICYCLE: RALEIGHはホントいいメーカーだよ!当店一押し! 09:52:32
  • 晩夏 http://instagr.am/p/Ou1iecFuiy/ 09:59:46
  • 晩夏とゆーにはまだまだ暑いかな。 10:09:02
  • 疲れ過ぎて3時間にも及ぶ昼寝。もうこれは、昼寝ではない! 15:17:47
  • グランドキリンがあれば、飲み屋行かなくてもいいな。www 17:39:13
  • 今日は寝て終わったけど、いい休養になった。明日は自転車乗りたいなぁ。(´ω`) 17:56:02
  • 次は、YEBISU CREAMY TOPをいただきます。 18:35:20
  • RT @idanbo: 9to5Mac:Appleとサムスンとの特許訴訟に勝利したことを受け、Tim Cook CEOが全従業員にメッセージを送る MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=17500 18:36:27
  • 盗人猛々しい。全く。 18:36:49
  • ワンピースは3巻くらいまでしか読んでない。 19:43:45
  • 燃える〜ように〜 20:49:11
  • 【メモ】ショーンズ・キッチン> http://www.seanskitchen.jp/ 22:33:09
  • 今日は一日iPadいじってたけど、まだバッテリー残量が37%もある。 22:47:09
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 繋ぐだけでMacとWindowsの画面も繋がる不思議なケーブル http://dlvr.it/23FPKj #gizjp 23:14:15
  • これは結構便利かも。 23:14:46
category: twitter

2012年08月26日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

今日ものんびり

 就寝から8時間後の、午前7時半に目が覚める。8時半頃に起床。朝ごはんと猫ご飯。

 そしてまた布団に。(笑)

 ふと気づいて、「同人音楽の森」でIWAOさんの楽譜を一つ購入。早速布団で練習開始。しかし難しい。長くやると左手が痛み出すので、適当なところで休憩。半年くらいでマスターしたいなぁ。

 16時から、Raleigh Carlton-Fを駆り出し、1時間のロード練。暑くてすぐにダレる。でも気分爽快。ストレス解消!

 夜は今夜もグランドキリンで乾杯。美味しいねこれは。

 明日は夏休み1日目。ディズニーシーにでも行きたいね。(//▽//)

category: 日常 ukulele

今日のつぶやき 2012-08-26

  • うーん、8時間睡眠。 07:35:43
  • やっと入手。完食したけど口の感覚が無い。w #ペヤング http://instagr.am/p/OxRhY_lup0/ 08:43:30
  • そうか、夏休み最後の日曜日か。学生のみんな、宿題終わった? 08:48:04
  • 毎年1ヶ月以上の休みがあったことなど、今思うと信じられない。 #夏休み 08:49:52
  • おもろい。>世界史が面白くなる雑学教えてください http://chaos2ch.com/archives/3043135.html 09:24:44
  • パソコン買ったのは確か20年くらい前。インターネットというより、草の根だった。Nifty-Serveに入ってから生活が激変。学生時代より、この時に出来た友人の方が付き合いが長い。電話回線一つで日本中に知り合いが増えた。いい時代だった。 http://chaos2ch.com/archives/3453980.html 09:45:48
  • 当時は今みたいに変な人は少なかった。今じゃ下手に信じると詐欺だったりすることが多いけど。 パソコン通信で知り合った人の結婚式に呼ばれたりすると、招待者の一人として認めてもらえたんだなって、不思議な感覚を味わったりもする。 09:49:44
  • 北海道ツーリングに行った時も、リアルタイムでアップしていたブログを見て、「泊まりにきなよ」って言ってくれた人も多い。ちょっと前からじゃ信じられないほど、世界は不思議と興奮で満ちていたように思う。 09:51:47
  • 食後のまどろみ #小竜 #猫 http://instagr.am/p/OxmDlxFutf/ 11:42:20
  • ちょっとだけウクレレ練習。すぐに左手が痛む。(/_;) 11:43:38
  • 外に出たいけど、出たら死にそう。((((;゚Д゚))))))) 12:07:46
  • やはり今日は、自転車は危険かな、(^_^;) 12:53:50
  • ウチのiPadは、SoftBank Wi-Fi SPOTが使えないらしい。 13:37:40
  • よくわからないな。SoftBankから認証されたiPadでなければ、他社携帯と同じ扱いになるということか? つまり、一日490円かかる? 13:43:29
  • そうなると、もうちょっと出してでもモバイルルーターの方がいいよなぁ。まぁ、今のところ外で使う予定は無いのだけど。 13:46:09
  • なまじギター経験なんてあるもんだから、ウクレレの独特な運指には、時折頭が混乱する。 15:22:32
  • 1時間ロード練。倒れるかと思った。 17:39:13
  • 江戸川区、新川の火の見櫓。 @ 新川西水門 http://instagr.am/p/OyPND6Ful7/ 17:47:18
  • RT @mgmix5: おいww このサンドイッチひどすぎないか??wwww http://instagr.am/p/OyEV0UH4i5/ 17:51:01
  • RT @mgmix5: サークルKサンクス許さないwwww(しかもボリュームサンドって名前ついてた。) 17:51:07
  • これは酷い。(´_ゝ`) 17:51:59
  • サンドイッチはセブンが好き。 17:52:27
  • #TDS #TokyoDisneySea http://instagr.am/p/OyVBcDFun_/ 18:32:52
  • RT @piromutan: 24時間テレビって、小さな子供の頃TV局がすぐ近所だったから募金に行ったらCM中だから募金箱に入れるなって怒られたり、入れたら入れたですぐ捌けろ的にTV画面では笑顔満面のMCの人に裏でシッシッってされたんで、子供心に「怖い。なんかおかしい」と思って以来、一度も見てないのです。 19:24:08
  • すしざんまい、ええなぁ。近日中に行ってみよう。 19:42:11
  • 個人的には、「昔ながらの中華そば」の方が美味しいと思うよ。http://alfalfalfa.com/archives/5869225.html 21:08:04
  • ギャラだけで赤字だろうから、今回で終了でいいんじゃね?>「24時間テレビ」終了のお知らせ 募金額(中間発表)は、2億8,000万円> http://alfalfalfa.com/archives/5869890.html 22:11:22
  • RT @tsubuneko: あのね、タマがもどってきました。タマの30周年をみんなで応援しよう!! http://bit.ly/Qi0DSw #猫 #cat 23:18:20
category: twitter

2012年08月27日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

体調はいくない

 8時間睡眠で起床。午前中はのんびりして、午後からシーへ出向いたら突然体調を崩してとんぼ返りのように帰宅。なんだか左側の腰の上辺りが痛む。頭痛もある。なんだかな。明日は現場仕事なのに、これはまずい。

 とにかく今夜は早く寝る。そうしよう。

category: TDR 日常

今日のつぶやき 2012-08-27

  • おはよー。今日は夏休み。シーにでも行こうかな? 07:53:33
  • RT @kenichiromogi: サムスンがアップルを訴えるのは、カニカマが本物のカニアシを「お前オレのマネをしている!」と訴えるのに似ている。 08:53:59
  • カニカマはカニカマでいいところあるんだから、そこを伸ばせばいいと思うよ。自分の発想でね。 08:54:55
  • RT @dwarfjay: “人は財なり、楽天「Kobo」関係者が居酒屋で愚痴っていた様子が捕捉された模様 : 市況かぶ全力2階建” http://htn.to/oNNtKP 09:01:53
  • ネット環境がない人は、本屋へ行けばダウンロード出来るようにしるとかどうよ。DSみたいにさ。 09:03:53
  • ちょっとだけ仕事。(´_ゝ`) 10:15:36
  • 昨日のブエルタ録れてないやんけ。(/_;) 10:20:59
  • RT @yabuter: 前の車が引いてるバイクがどう見てもケロロ軍曹であります! http://t.co/DyoBbyUx 11:04:09
  • これはすごい。(´_ゝ`) 11:04:18
  • RT @hamusoku: 日テレ24時間テレビ:義足の少女が屋久島の縄文杉を目指すプログラムで立ち入り禁止の場所にスタッフ用キャンプ村が作られている事を屋久島ガイドが暴露 : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7414137.html @hamusoku 12:03:12
  • 酷いにも程があるだろ。(´・ω・`) 12:03:44
  • RT @JakeShimabukuro: My wife and I just had a baby boy!!! Can't believe I'm a dad!!! http://t.co/zrqrsxLu 12:04:51
  • 早速ウクレレの英才教育ですな。 12:05:52
category: twitter

2012年08月28日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

とりあえず一段落

 今日で大規模物件の調査が完了。まぁ、これから大変なんだけれども。(゚Д゚)

 帰宅後、遅い朝ご飯という名の昼ご飯をいただいて、ちょいと休憩してからデスクワーク。夕方までやって終了。下手すると、来週の夏休み2日目が取れないかもしれない。延期可能だけれども、やだね。なるべくそうならないよう、頑張らなければ。無理しない程度に。( ゚д゚)

 それにしても暑い。仕事場はなるべくエアコン使わないようにしているのだけど、だから室温が34℃もあって、室内で熱中症になりそうだよね。でもこれやってるから、真夏の現場も体が持っているのかもしれないと思う。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-28

category: twitter

2012年08月29日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

順調ではある

 今日から新たな書類作成。かなり面倒臭い。締め切りは今週末。ここで終わらないとヤバス。ということで、黙々と作成。昼も抜き。

 頑張り過ぎないようにしないと体がつぶれる。だから無理は禁物と思っていたのに、やっぱり無理しちゃった。まぁそんなわけで、見通しはついた。締め切りは守れるだろう。

 あと2日頑張れヲレ。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-29

  • RT @ayaisogai: 値上げしてレジャー費32億だと⁈ 怒りのあまり倒れそうだ。 RT @atmctokyo: : 東電値上げ 【人件費カットと言い張るも… 「社員のレジャー費32億円」・「家賃補助4万円」も原価に盛り込む】 http://atmc-tokyo.com/electricity/35023/ 08:23:04
  • 高いけどいいねこれ。>Jot Touch: 筆圧を感知するタッチペン。対応アプリでお絵描きに無限大の可能性が! - iPhoneアプリのAppBank http://www.appbank.net/2012/08/28/iphone-news/463628.php @appbankさんから 08:39:19
  • 次のiPhoneは見送る予定だけれども、もし手に入れたとしたらエネループもう1個いるかな。(´Д`)>新iPhone登場で充電用電源探しに冬の時代到来か?(TechCrunch Japan) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00009744-techcr-... 15:37:48
  • また昼抜きで仕事しちゃったよ。今食べると晩ご飯食べられないから我慢しる。(´Д`) 15:40:28
  • そろそろ終わるかなー。(´ω`) 16:58:12
  • 今日の明言「傷つきやすい人って、無意識に人を傷つけたりするじゃん」by 中村うさぎ 17:45:27
  • 某国みたいな。w w 17:46:41
  • どうぶつの森が飛び出すのか。(´_ゝ`) 20:42:18
category: twitter

2012年08月30日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

目処が立った

 何とかなった。後は明日の午前中に見直しをかければ終わるだろう。はぁ、なかなかヘビーであった。

 さて、すぐに次の書類に取りかかるぜ。これは長いぞ。たぶん来月一杯でも終わらないだろうなぁ。

 ということで、明日も頑張る!

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-30

  • RT @kisiritoworu: BROMPTON Starting BOOK2011冒頭ページ | 拝御 礼 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=20819206&a... 僕の愛するBROMPTONという自転車を分かりやすく紹介してくださってる漫画。本当に愛すべき自転車です。 07:36:02
  • RT @tmoshi0730: 【キチガイ】サムスン、賠償金825億円を全て5セントコインでAppleに送りつける【朝鮮人の民度】 http://p.twipple.jp/wzT1K http://techspy.com/news/1069640/samsung-pays-apple-1-billio... 08:18:58
  • 確かにキチ○イとしか言いようがないが、これ、ホントなの? 日本は確か硬貨だけの受け取りは拒否できるとかなかったっけ。向こうはどうなんだろうね。 08:23:00
  • RT @tdrblognote: @ittokudayo 21枚以上の硬貨による支払いは拒否可能です。 08:41:13
  • 21枚以上はダメらしい。 08:42:02
  • 仕事部屋の室温は29.5℃、湿度69%。まだ楽な方だな。 08:49:14
  • ふぅ。とりあえず一段落ついた。(´_ゝ`) 17:59:08
  • 結婚してから笑ってばっかりで、泣き方を忘れました。これからもずっと笑っていたいですなぁ。(//▽//) 19:33:12
  • RT @eridoo: 抗がん剤は、実は増癌剤であるという研究結果が出ています。抗がん剤を使わずに食事・免疫・精神療法による治療のほうが治癒力が高いそうです。 抗癌剤の近くで作業するだけでも、不妊、流産、先天性障害、白血病、癌等を引き起こす可能性があるそうです。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=267879 19:56:25
  • こんばんは、ナラダ・マイケル・ウォルデンです。 20:08:27
  • そういえばこの間、自転車に乗りながら携帯いじって、ヘッドフォンしてて車道を逆走という、全部載せみたいな青年がいたけど、まだ健在だろうか。 21:15:14
  • RT @touch_lab: 【アーカイブ】レビュー:iPhoneを4回フル充電可能〜実売2680円の大容量モバイルバッテリー『Enecycle EN03』 http://ow.ly/dkYC0 21:55:05
  • 猫パンチ! #猫 #たまちゃん http://instagr.am/p/O9G8ZFluuQ/ 23:01:18
category: twitter

2012年08月31日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

嵐の前の静けさ?

 今日でヘビーな物件完了。午前中で見直し・追記してデータ投げて終わり〜。

 のんびりしている間もなく、すぐに次の物件。今は最短でも1件3日はかかるというのに、連続8件もある。しかも余計な作図が入ってるから、たぶん3日/件じゃ終わらない。営業日で見ても32日。10月中旬までかかるかなー。(´Д`)

 とりあえずいきなり物件には入れないので、資料の整理から始める。今回はイレギュラーだらけだから、もう訳がわかんないね。(´Д`)

 まぁ、マイペースで進めるか。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-08-31

  • おはやう。(/_;) 07:24:31
  • RT @ishi_mitsu: これはすばらしいなあ:鍵をかけたかどうか記憶してくれる鍵:「第7回ジェームズ ダイソン アワード」から http://wired.jp/2012/08/30/james-dyson-award-keyhole/ @wired_jpさんから 08:10:59
  • RT @TKGbikaholic: UKブロンプトンと台湾ブロンプトンは生産国が違うだけ…。そう思っていた時代が僕にもありました。 08:47:46
  • 結構前(10年以上かな?)に乗り比べた時は、台湾の方が好印象だったんだよ。まぁ、オーナーがそれなりに手を入れていたというのもあるんだけど。でも、L3とS2Lとではまったく別物。S2Lはもう完璧と言ってもいいと思う。 08:50:41
  • RT @320_o: !!@1000favs これ、本当にすごい!ロシアで100年前に撮られた写真。緑赤青のフィルターを使って撮ってたからカラーで再現できたって。もちろん革命・大戦以前のロシア。生活が垣間見えて感激する! http://bit.ly/cQe3gT n0ck0 10:19:22
  • RT @buranntu: 夏休み「ごめん…私…もうダ…m」 俺「夏休み!!おい!夏休み!」 課題「ふははは!これが貴様の怠惰が招いた結果だ!」 俺「…もう…無理なのか…?」 ??「「諦めるな!」」 俺「お前は…土日!?」 9/1「俺たちが時間を稼ぐ!」 9/2「その隙に奴を倒せ!!」 俺「…お前ら…っ!」 13:19:58
  • でも近所の小学校、今週からもう学校始まってたけど…。 13:20:20
  • RT @cyspo: 自転車イベント。9/17 若洲バイシクルミーティング。9つのハンドメイド自転車ブランドを、1周800mの専用サイクリングコースで試乗できるイベント。当日参加可&無料 http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=4889 14:50:38
  • 今夜は飲み潰れよう。(´_ゝ`) 19:43:51
  • RT @yakisoba: 「杮(こけら)落とし」の「杮」は「柿」ではないので「杮」に直して下さい……と、校正の指示が来てもキレてはいけません。つか、この字の違いはマジで分からんね……。 http://t.co/I3WfgIMK 19:54:32
  • これはビックリ。(゚д゚)! 19:54:53
  • ていうか、こけらが柿みたいな字ってことも知らなかった。(´ω`) 19:56:09
  • RT @SpiritLamp: 唐突ですが、今日でちょうど妊娠3ヶ月です。朝 ダンナに「家族が増えるかもしれません」と告げたら「どんな柄? 後で写真送って」と言って出勤して行った。猫じゃねぇよ。 20:37:47
  • わはははは。 20:37:58
  • ウク練。酔ってるせいかな。指が上手く動かない。(´ω`) 21:30:05
  • 美味しいラーメンを食べたい。 21:32:01
  • 昔ながらの中華そばでも食べるか。明日。ラ王の袋麺はどの程度だろうか。興味ある。 21:33:22
  • 酔っているせいか、支離滅裂なのはわかってます。はい。すいません。 21:34:09
  • 今、袋麺でよく聞くのがマルちゃん製麺とラ王かなぁ? 21:38:25
  • ウクレレ始めて2年くらいだけど、未だに一回も失敗なく曲を弾けたことがない。(´Д`) 21:42:49
  • 何かツイートしようとしてiPad出した時点で、何をツイートしようとしたか忘れたよ。(´Д`) 22:11:43
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット