いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2012年07月01日(Sun) 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

特になんということもない

 朝6時に起きてトレーニングするはずが、気づけば8時。まぁこんなもんでしょう。(´ω`)

 9時過ぎに布団から出て、朝ごはん&猫ごはん。ビデオ消化。13時からローラー。昨日のツール・ド・フランス、プロローグを見ながらね。カンチェッラーラの勝利は信じていたよ。ヽ(´ー`)ノ

 ところが、今日は全然脚が回らない。70〜80rpmをふらふら。なんぞこれ。今日は不調なり。どうにかこうにか、80分回した所でリタイヤ状態。2時間回したかったのに。

 シャワーの後、食材の買い出し。さぁまた明日から1週間頑張りましょう!

category: 日常

今日のつぶやき 2012-07-01

  • instagramは復帰したようだけど、Webstagramはダメだな。ログイン出来ない。 09:18:00
  • SP劇場版のカーアクション担当の人が言っていたんだけど、今はTVでの派手なアクションはかなり規制が厳しいんだとか。特に仮面ライダーは子供が真似するということで、あれダメこれダメな状態なんだと。だから今の仮面ライダーはオートバイに乗らないでしょ?って。 10:37:43
  • そうなると「仮面ライダー」は既におかしいよね。「仮面」で止めとくべき。 10:38:02
  • RT @NaoyukiKatoh: カメラやレンズでいろいろ検索してたら、ページの下のほうにある広告が目についてクリックしたらこんなのが→カメラケースhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/mi-na/80030-12.html 11:22:15
  • 北海道のみんな、逃げてー!w http://instagr.am/p/MhaTA3lui_/ 11:48:47
  • RT @T_Uke: 先日のセイレン工房へのテレビ取材、7月3日に放送になるようです。加山雄三さんの番組にChageさんがウクレレ持ってゲスト出演!皆さんチェックしてね〜(^^)『アトリエde 加山』|BSフジ - http://bit.ly/KTSd1t 12:19:31
  • さて、昨夜のプロローグ見ながらローラー回すかな。(´ω`) 12:59:54
  • フォイクト兄さん、今年で引退かもなのか。(´・ω・`) 13:45:11
  • 1本目45分でちと休む。なんか疲れるのが早いな。(´・ω・`) 13:54:50
  • ローラー今日は80分でダウン。やめたというよりダウン。 15:22:10
  • 日立の白くまくんがアホウ過ぎて、湿度40%にしてても80%を切らないという…。○| ̄|_ 湿度高すぎて堕ちて行った感じだのぅ。(´・ω・`) エアコンはダイキンが一番だの。(´ω`) 15:25:36
  • RT @f_cancellara: The second yellow present....thanks #bontrager http://t.co/DLBwxaER 16:57:44
  • RT @f_cancellara: this was the first present just behind the podium thanks @oakley and @SteveBlick @kikooakley #newradarlock http://t.co/yDKRRWxt 16:59:53
  • ボワッと。 18:00:34
  • タッタタラリラ。 18:00:47
  • お腹がいっぱい。 18:01:22
  • そういえば最近、 #BROMPTON の折り畳みペダルがギシギシ言うようになってきた。注油してもだめだったら買い替えだなぁ。(´ω`) 18:32:19
  • ふむ。もう少し値下がるまで待ってた方が良さそうだ。>パナソニックLUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 OISは期待通りの素晴らしい性能だが期待以上ではなかった> http://bit.ly/MiU8h2 18:45:54
  • RT @fujiyacamera: ☺ へー そーだったのかー QT 「7月1日 今日は何の日?」 【1979年】 ソニーがヘッドホンステレオ「ウォークマン」発売 http://www.jiji.com/jc/daily 18:52:35
  • ウォークマンの出現は、まさに革命的であったな。買えなかったから東芝ウォーキーだったけど、とてつもなく楽しい音楽ライフが送れていたように思うよ。(´ω`) 18:53:55
  • パナ7-14mmとか100-300mmとか、早く刷新してくれんかな。(´ω`) 19:06:30
  • 豆乳でタンパク質投入。豆乳だけに投入するってか。 19:31:57
  • Panasonic Leicaの45mmマクロ欲しいのぅ。ボケが円にならないのが欠点のようだが、どの程度なのか気になる。 22:17:10
  • 夏に向けてダイエットニャ! #猫 #たまちゃん http://instagr.am/p/MilGOklugk/ 22:42:43
  • パナで10-50mm/F1.4みたいなの出ないかな。(´ω`) 22:45:40
category: twitter

今月の体重測定

 全員ほぼキープ。この調子で今月もまいりましょう〜!

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2011年8月1日3000g4600g4800g4300g
9月1日3200g4800g4900g4400g
10月2日3300g4800g4900g4500g
11月2日3300g4900g5000g4600g
12月3日3200g4800g5000g4500g
2012年1月2日3100g4800g4900g4500g
2月1日3200g4900g5000g4700g
3月1日3200g4800g4900g4400g
4月1日3100g4800g4900g4300g
5月3日3100g4800g4900g4400g
6月2日3000g4800g4900g4400g
7月1日3000g4700g4900g4500g
category:

2012年07月02日(Mon) 曇り [長年日記] edit

壊れたSG-355B

 2011年12月15日に買った、Gentos 閃 SG-355Bがどうも調子が悪い。eneloopを入れ替えてもすぐに消えてしまう。eneloopは対応しているはずなので、別の原因があるに違いない。

 ネットで調べてみると同様の症状を訴えている人が結構いる。いずれも推測だけれど、スイッチ部の不良によるもの…という可能性が高いらしい。

 ほぼ同時期に妻が買った、SG-325は今の所問題無し。ネットでもこの機種での異常は無さそう。SG-355Bだけの不良っぽい。

 所有のSG-355Bは症状もまちまちで、ちゃんと点灯している時もあれば、そうでない時もある。しかしこれじゃ使い物にならない。

 さて困った。サポートの対応は良くないという話も目にしているので、あんまりこういう馬○の相手はしたくない*1。とりあえず、買い替えるかどうかは別として、違う製品を買うとしたらどうするかを検討。

 条件としては、

  • 明るさは100lm以上を希望。
  • 点灯時間は10時間以上を希望。
  • 大きさはSG-355B(径29mm×長さ103mm)と同等か、ちょい大きいくらいまで。
  • eneloop対応。(単三か単四)

 で、選ぶとなると、こうなる。

  • Gentos 閃 SG-325
  • LED LENSER HOKUS FOCUS FS

 SG-325は今妻が持っているのと同じもの。355よりもワイドが狭いことと、点滅が無いけれど、355が100lmなのに対し、325は150lm。でも明るさはあんまり変わらない気がする。

 LED LENSER HOKUS FOCUS FSは、やっぱりLED LENSERは配光が均一というのが魅力。スポットにしても四角くならないし。ただちょっと、SG-325に比べると大きい。重さはそんなに変わらないかな。

 まぁ、一応手元にはLED LENSER P7(200lm/3h)があるので、いらないっちゃいらないんだけれども、やはりいざという時は明るさよりもロングライフ。カタログ値で10時間もあれば、多分5時間くらい使えるんじゃないかな。

 さてどうしたものか。(´・ω・`)

2013年9月16日追記

 いろいろとテストを重ねたところ、あくまでも推測ですが、すぐに消えてしまうのはeneloopのせいかもしれないという可能性が出てきました。

 高輝度LEDは、電圧が落ちてくると暗くなるのではなく、消えてしまいます。電球とは違うのです。

 eneloopは、メーカーが言っている程自然放電しないというわけでは無さそうです。逆に、かなり自然放電してしまうようで、スペアとして持っていたeneloopでも、すでに残量が半分近くにまで落ち込むことがあるようです。

 これで、電池を入れ替えてもすぐに消灯してしまう…という結果になっていると考えられます。

追記ここまで

category: 日常

*1 お客様相談室に電話したら「今会議中だから…」と切られたという話も…。ありえん。

今日のつぶやき 2012-07-02

category: twitter

2012年07月03日(Tue) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

今日は現場

 今日は現場。でも近所だから家を出たのが6時前くらい。順調に進んで9時くらいに終了。帰宅してデスクワークをガシガシとね。やること多くて頭がグルグルしてきたよ。

 明日も現場なので、30分ほど早めに終了して、今日は早く寝るよ!

本日の走行データ BROMPTON S2L
走行距離:28.30km
走行時間:1h33m
平均速度:18.1km/h
最高速度:35.2km/h
積算距離:2834.8km

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-03

category: twitter

2012年07月04日(Wed) 雨 のち 晴れ [長年日記] edit

次なる進路を模索する

 今日も現場。さすがにキツイね。BROMPTON持って始発に乗って所沢まで。そこから現場まで4kmくらいあるので、ここでBROMPTON。こういう使い方は本当に便利だ。

 行きの電車の中で降雨を確認。やべぇ。しかし着いたら止んでて、現場に着いたらうっすらと青空。どんどん晴れてきて、作業は順調に終了。

 午後からは別の現場があるので、いったん帰宅してお昼。その午後からの現場終了後、ちょろっと上司と立ちmtg。

 どうも今の会社においては、自分は単なる給料ドロボーと思われているようだ。まぁ、会社自体がもう瀕死の重体なものだから、あらゆるリストラ策を考えるのは至極当然のこと。会社に対する貢献度が低いものから切っていこうとすると、まず真っ先に自分ということなんだろう。

 ということで、まだ言われていないけれども給料は半減するらしいよ。正直今でも結構ギリギリだからさ、これ以上落ちると生活出来ないんだよね。土日だけバイトでもしようかなということを考え始めてるよマジで*1

 しかし例えば転職つーても、さすがにもう無理だよなぁ。(´・ω・`) 取った資格でライバル会社に移るくらいしか思いつかないけれども、それは人道的にどうよという気がしないでも無い。生きていくためには心を鬼にしたいところではあるけれども…。

 なんかもー、どうでも良くなってきたよ。(´_ゝ`)

 今日の走行データは、途中で間違ってリセットしてしまったので、走行距離しかわかりませんですた。

本日の走行データ BROMPTON S2L
走行距離:25.6km
積算距離:2860.4km

*1 しかし、1日8,000円としても、月に8回で64,000円。これだと減った分より足りない。ま、無いよりマシではあるけれども。

今日のつぶやき 2012-07-04

  • おはやう。(/_;) 04:06:02
  • うーむ、今日を選んだのは大失敗だったか? まだ道がびたびたやんか。(/_;) 05:09:00
  • 雨降ってる。(´・ω・`) 05:59:25
  • これは大ニュース。また一つの時代が終わったのか。>ピニンファリーナ氏死去=イタリア車デザインの巨匠(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000152-jij-int 17:42:26
  • RT @mashovd: 新城逃げてる!!! 20:12:08
  • なんと! 20:12:15
  • 漆塗りのウクレレって興味深い。買えないけど。 20:13:13
  • オールカーボンのウクレレってどうかな。薄くも厚くも出来るから、素材としてはアリかもしれない。鳴りはわからないけれども。 20:18:10
  • Ovationはグラスファイバーだっけか。 20:27:23
category: twitter

2012年07月05日(Thu) 曇り [長年日記] edit

新城幸也選手がツール・ド・フランスで敢闘賞!

 昨夜のツール・ド・フランス第4ステージで、日本の新城幸也選手が敢闘賞を受賞し、日本人初の表彰台に上がったというビッグニュースが!

 別府史之選手も過去に敢闘賞を受賞しているけれども、最終ステージだったこともあり、表彰台での表彰はされていなかった。

 しかも、一時はバーチャルマイヨジョーヌになったり、中間スプリントを1位通過したり、今夜の第5ステージは敢闘賞の赤ゼッケンを付けて走ると、日本人出場選手としては「初」ばっかり! やってくれるぜ!

 いやぁ、朝っぱらから燃えるニュースだの。次はぜひともステージ優勝ですぞ。

 ということで、今日はこれをBGVにお仕事。順調。結構進んだ。そして続々と受注の連絡が。まぁこれで会社が持ち直すとか思ってないけど、最後の花道にはいいんじゃないか。

 明日も頑張って仕事を終わらせて、週末を楽しむとすっか。(´ω`)

今日のinstagram 120705

苦節数年、HIRAMEポンプヘッドをやっと買ったよ。

 その存在を知ってから数年。やっとHIRAMEポンプヘッドを買いました。現在愛用しているフロアポンプはこんなの↓

 ここのヘッドを交換します。カッターナイフでちょん切って、差し込んで、ホースバンドで締め付けてやればOK。(端折りすぎ)

 これまでは仏式バルブにエアを入れる時、ヘッドがなかなか抜けなくて、抜いてる間に空気まで抜けてしまうというのが良くあって、しかも抜き方によっては指を負傷したり、結構危険だったわけなのです。しかしこれはリリースレバーを緩めればさくっと外れて、しかもエア漏れがほとんど無いという優れもの。

 これでエアを入れるのが楽しくなりました。これはしかし、自転車乗り全員にオススメしたいですね。かなり値が張りますが、それだけのことはありますよ。(^_^)

category: 自転車 instagram

今日のつぶやき 2012-07-05

category: twitter

2012年07月06日(Fri) 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

週末!

 今日もデスクワーク。しかし今回の書類は書き易くて助かった。予定よりも1日早く完成。とっとと上司に投げたらあっという間に返事が返ってきて完了した。

 いやいや今週は長かったなぁ。福島まで出張したり、現場仕事が2件も入ったりと、大忙しだった。でも充実してたな。ずっとこうだと体が持つか心配だけど。

 店じまいしてからローラーを60分。ローラーは5月3日から出来る限り毎日回しているのだけど、始めた頃はインナーローが精一杯でした。(自転車はRaleigh Carlton-F)

 しかし2ヶ月過ぎた今はインナートップで回せてます。成長しとるわぁ〜。体重も3.5kgほど減りました。8月までのあと1ヶ月弱でもう2kgくらい落としたい。あと4kg落とすのが目標なのだけど、出来るかなぁ。地道にローラー回すしかないっすな。いずれアウタートップで回しても楽勝な感じになればいいですなぁ。

今日のつぶやき 2012-07-06

  • おはやう。(/_;) 06:50:32
  • 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 http://bit.ly/OaNrJy 07:35:42
  • 15日間連続録画ってのは、最低画質での話。高画質にすると数日しか録れない。後継機種を待って、高画質でも15日を期待!>評論家・潮晴男氏が語る東芝「レグザサーバー」の魅力(後編) - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120705/104182... @Nikkei_TRENDY から 07:39:07
  • RT @hirokyun: けいおん!見て楽器始める奴はいるけど、ガンダム見て戦争始める奴はいませんね。 08:40:08
  • ガンダム世代だけど、1〜2回くらいしか見たこと無いんで、そういう考えにはならなかったけど、何が何でも友引町に住みたいって思ったことはあるな。(´Д`) 08:40:28
  • RT @Hagexx: エクソシスト嫁 http://bit.ly/LXTiAq 08:51:10
  • 生死を疑うようないたずらは、私もこんなもんじゃないくらい怒るだろうなぁ。年を取るといろいろと周りの人間がどんどん亡くなっていって、「死」というものの意味の重さを感じていくからなぁ。 08:53:34
  • RT @hamusoku: 【大津市自殺】自殺の練習の真偽確認を一切しなかった事について、大津市教委「いじめた側にも人権があり、教育的配慮が必要」 : ハムスター速報 http://lb.to/LY9W2Q @hamusoku 10:59:59
  • こんなんじゃ、いじめなんて永遠になくならないね。永遠にね。 11:00:20
  • これはいい! 欲しい! >何でもフィットするボトルケージ - POWERCOOP DIARY > http://bit.ly/Lt24g9 14:55:02
  • いじめられて死のうって人は、確実に証拠となる物証を残しておかないと、残された家族が悲惨な目にあうということか。>これは酷い…大津市教「“自殺の練習をさせてたか”なんて聞けない。いじめた側にも人権はある」 http://alfalfalfa.com/archives/5649007.html 15:25:14
  • 今日はなんだかOSごとフリーズ祭りだなぁ。仕事が進まないよ。(´Д`) 暑いからかなぁ? 15:35:02
  • 三ケ島 PRIME SYLVAN ROAD http://instagr.am/p/Mu_7jBluk3/ 18:28:56
  • 開封 http://instagr.am/p/MvAK8Rluk7/ 18:29:37
  • トゥクリップ取り付け http://instagr.am/p/MvAOWpFuk8/ 18:30:13
  • まぁ毎年7月7日は天気が悪いんだよ。(明日スカイツリーに上ります) 19:06:30
category: twitter

2012年07月07日(Sat) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

今日も東京スカイツリー登頂

 今日は義理の両親とスカイツリーへ行くのです。ということで、10時過ぎに待ち合わせ、まずはスカイツリーイーストタワー最上階の「國見」という和食レストランで早めのお昼。

國見でのお食事。壷。

DMC-GX1, 14mm, F3.5, 1/80sec., ISO160, +0.0EV

 國見でのお食事。壷。

開けるとこうなる。

DMC-GX1, 14mm, F4.0, 1/125sec., ISO160, +0.0EV

 開けるとこうなる。和食。

 食べていて「ニヤッ」としたのは、「まだまだこういう料理で満足するような年ではないぞ」ってこと。w あ〜、隣で肉食いたい。w w w

 で、食事が終わってからいよいよスカイツリー登頂。しかし、下から見ても天望回廊が見えてない。天望回廊に上がるかどうしようか迷ったけれども、義理の両親も興味津々だったから見えなくても上がってみようということに。

天望回廊

DMC-GX1, 26mm, F6.3, 1/160sec., ISO160, +0.0EV

 天望回廊からの視界はこんな感じ。完全に雲の上。たまにわっと何も見えない時間あり。かなり最悪。

 見えない所に居てもしょうがないので、すぐに下りてきて、次は「すみだ水族館」へ。

鉄腕DASHのアヒル隊長

DMC-GX1, 25mm, F4.6, 1/50sec., ISO3200, +0.0EV

 鉄腕DASHのアヒル隊長がいます。

何か

DMC-GX1, 14mm, F5.0, 1/160sec., ISO6400, +0.0EV

 何か。名前撮ってくるの忘れました。

 全てを見終わる前に、電車の時間が近づいたというので、途中退出。まぁだいたい内容はわかったからまた来ることにするか。というか、料金考えたら葛西臨海水族園の方が上だな〜。

 しかしまぁ、買った靴があんまり合わなくて、足が痛かった。距離歩く時のために、もう一足買い増しが必要だなぁ。(´・ω・`)

category: 日常

今日のつぶやき 2012-07-07

category: twitter

2012年07月08日(Sun) 雨 のち 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

何にもしないはずが大忙し

 今日は予報では雨。しかしなんたることか、午前中から陽が射してきた。こうなってきたら話は別。そそくさと出かける準備。

 とりあえずイクスピアリへ。注文していたDVDの受け取り。そしてABCマートで靴を見る。しかしピンと来るものが無く、買わずに退出。

 1Fフードコートでステーキをいただき、ランドへインパーク。

 じっくりと写真を撮って、夕方には退園。道すがらのスーパーでカツオの刺身(冊)を2本買って帰宅。NHKのあさイチでやっていた粗塩を使った加工を真似してやってみる。味の比較のために、未加工のを5口ほど別に取っておいた。

 食べ比べると確かに違う。臭みが取れていい感じになってる。

 これは今後、カツオ買いまくるかもしれないなぁ。今まではちょっと臭みがあるので敬遠していたのですが。

 とりあえず簡単に加工法を書いておきましょう。

  • 冊を軽く水洗い。
  • キッチンペーパーで水気を取る。
  • 粗塩をまぶして10分放置。
  • 再度水洗い。
  • キッチンペーパーで水気を取る。

 出来上がり。後はカットして皿に盛る。美味しい。

 さぁ、明日も大忙し。しかも明日は結婚10周年記念日。会社は重傷状態だし、ベア無し、ボーナス無しの散々なので何にも出来ないけれど、ケーキくらい買ってきたいねぇ。

category: 日常 TDR

今日のつぶやき 2012-07-08

  • RT @carrera240: パレスサイクリングにBromptonで集まりませんか? 7月15日に行います。 第二回目の時の写真です。🚲 http://t.co/aHNF0A5v 07:26:33
  • 大津市の中二自殺の件で学校側が「変なことはしゃべるな」と口止めに入ったそうだが、これはつまり「本当のことは話しても良い」ってことでもある。市教委も「不確かなことを話さないように指導しているもので問題はない」(=確かなことなら話しても良い)と言っているし。 07:38:12
  • 後からならいくらでも言えることだけど、これは酷い。衝撃テストなんてやってないんだろうなぁ。>競輪場で坂本照雄選手がレース中に激突死。問われるべき安全対策 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134167018186853301 11:20:13
  • ツール・ド・フランスでも去年だっけか、有刺鉄線に突っ込んだ選手がいたけど、あれも怖い。有刺鉄線じゃなくても、ワイヤーとか針金とかでも、下手したら体まっぷたつになるで。 11:26:03
  • オスプレイ輸送中でハワイをそろそろ出るとかニュースで言ってるけど、船で運んでるんだね。飛んでくるのかと思ってた。船の方が安いのかな。 11:51:47
  • 陽が出てきて暑くなりそうだなぁ。(東京23区東部) 11:52:24
  • 天気悪かったら家にいるつもりだったけど、陽が出たから出かけよう。 11:54:09
  • ナイトライダー全話入って5,000円とはくりびつ! @ 新星堂 イクスピアリ店にタッチ! http://tou.ch/IlRPwf 13:01:27
  • うどんは日本最強!(と、食べる直前の今は思ってる) http://instagr.am/p/Mzo9HTlupr/ 13:42:56
  • 東京ディズニーランド正面入口にタッチ! http://tou.ch/ZEeolj 13:58:48
  • カーナビの地図データ入れ替えなう。東京ゲートブリッジも見える。 @ 某トヨペット 16:31:15
  • 明日は朝早いのに、純米大吟醸いただきまーす! http://instagr.am/p/M0N9SuFuo_/ 19:06:44
  • 美味しい日本酒飲んでる時は、ホント日本に生まれて良かったと思うナリね〜。 19:09:14
  • #あさイチ でやってた、粗塩を使ったカツオの加工をやっとやってみた。比較のために少し切り分けてそのままで。そしたら確かに違う。これはびっくり! 食卓にカツオの登場比率が上がるよ! 19:35:25
  • ツールは見られない。(土曜の見てないから) 20:22:59
  • 余りに失礼なので消してみた。 21:45:05
  • 明日は結婚10周年記念日! しかしがっつり仕事でんがなまんがな。(´・ω・`) 22:23:35
category: twitter

2012年07月09日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

入籍記念日10周年!

 今日で入籍10周年です。いやいや、10年ですよ。10年言うたら長いもんですけど、なんかあっという間だった気がします。この10年で祖母も父も母も他界しました。家はひっそりとしていますが、それなりににぎやかに過ごしてます。

 それにしても10年。結婚直後の自分はなんとアルバイトでした。生きていけるはずもないので、妻の口利きで嘱託社員になったのはいいけれども、全然肌に合わない職場で、半年で退社。そして次は契約社員で7年くらいだったかなぁ? ここはとても楽しい仕事だったけれども、結局それ以上更新出来ずに退職。そしてその後仕事がまったく見つからず、2年ものプー生活。老後の蓄えを全て食いつぶしてしまう悲惨な生活でしたが、2年も働かないという夢のような生活でもありました。

 そして1年の派遣。そしてやっと今の会社。しかし恐らくもうすぐ経営困難で給料半分カットか退職かを選ぶことになるのでしょうな。

 人生うまく行かないものです。(´・ω・`) でも、妻と二人、楽しくやってきました。本当に妻と出会えて良かったなと思います。きっとこれからも楽しい毎日が過ごせるものと思っています。

 そんな今日は、早朝から現場仕事。しかも長い。時間がかかる。結局13時くらいに終了。帰路でお昼ごはん買って帰宅。ちょいと仕事してから、ささやかながらの記念パーティー。つか、ケンタッキーとケーキ食べたくらいだけども。(^_^;

 というか、本当はハワイ旅行してるはずだったのにな〜。( ̄△ ̄) なんでこうなってるのかな〜。まぁいいか。

 次の10年はどうなってますかね。仕事については正直お先真っ暗ですけど、今まででもなんとかなってきたんですから、きっとなんとかなっているでしょう。今と同じ会社にいるかは全くわかりませんけど、出来ればそうありたいですね。

category: 特別 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-09

category: twitter

2012年07月10日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

八王子へ行くよ

 今日は社用車を借りて八王子方面へ出張。運転手は僕だ。まずは会社へ寄って社用車を受け取るために電車に乗って1時間。(´・ω・`) そしてそこから車で1時間半。

 到着。暑い。死むる。(´・ω・`) 体中の水分をほぼ出し切って、2時間半くらいに終了。

 暑い暑いと思っていたら、今日は真夏日だったのね。(´・ω・`) もう梅雨明けしたんじゃねーの?

 とりあえず明日は会議。下手したら減給。そう言われたら辞めるって言っちゃおうかな。(´・ω・`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-10

  • 有楽町線の時刻表と電車の行き先表示が違ってて、乗って良いものかと悩んで2本やり過ごし。ワケがわからん。 09:57:20
  • とりあえず乗り換え多くしても先に進まなくては。 10:00:19
  • 今日倒れるかと思う程暑かったけど、真夏日だったのね。(´・ω・`) 18:00:43
  • RT @T_Uke: 今夜再放送〜!RT @chageshu: もしもこのフネでぇ〜♪ なのだ Chageさん出演情報なのだ!今夜放送!7月3日(火)23:00〜23:55 BSフジ「アトリエde加山」ゲスト出演! http://www.bsfuji.tv/atelier/index.html 加山雄三さんとウクレレの魅力を語ります。 18:28:34
  • いよいよ苦手な夏がやってくるのか。夏は嫌いじゃないけど苦手だ。(´・ω・`) 18:38:30
category: twitter

2012年07月11日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

仕事と会議

 朝もはよからデスクワーク。午後から仕事用ワークスペースをお掃除して、会議のために都心へ。

 1時間の会議だったけれど、まぁとにかく、やるしかないわけだ。1日1日を悔いなく働こう。(´・ω・`)

 帰路でお仕事の買い物(したものを受け取り)。今日もとっとと寝よう。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-11

  • RT @ur_bike_sato: ヤマト運輸、京福電鉄/物流環境大賞物流環境特別賞受賞 http://lnews.jp/2012/07/e071004.html 07:45:24
  • ヤマトさんは大好きなんだけど、あのリヤカー自転車が歩道を走っていたり、メール便の自転車おばちゃんが一時停止無視で車道に飛び出してきたりで、もうちょっと惜しい感じなんだよなぁ。(´・ω・`) 07:46:33
  • RT @CyclingEX: 120kgまでOK!な電動アシスト自転車「パナソニック ViVi STRONG」 http://bit.ly/OvTNTR 10:35:34
  • これに荷物満載して旅に出たいね。 QT @CyclingEX: http://twitter.com/CyclingEX/statuses/222842653803429889 10:35:40
  • ジャイアントパンダの赤ちゃん亡くなったのか。残念。合掌。 13:22:00
  • RT @nhk_shutoken: 【パンダの赤ちゃん】今月5日、東京・上野公園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんが11日午前8時半ころ死んでいたのが確認されました。 #nhk 13:26:18
  • 気合を入れ直せ。(´・ω・`) 19:09:33
  • プロメテウス @ 大手町 http://instagr.am/p/M79kZQlunR/ 19:17:09
  • 滋賀県警は家宅捜索の前にまず、なぜ被害届を受理しなかったのかを説明すべき。 20:56:56
  • 「楽しく強くなるというのが僕のモットー」>新城幸也 休息日インタビュー> http://bit.ly/LHDbxo <いいね、やっぱりユキヤ好きだわ。 21:06:31
  • あぅあー 21:23:54
  • RT @carrera240: 今週、日曜日にパレスサイクリングでブロンプトンの集まりがあります。 時間と集合場所について。 皇居の二重橋の信号前に10時です。 参加資格は、ブロンプトンの持ち主です。 http://t.co/UZeg3hHE 22:11:23
  • 前回行けなかったので、今回は参加してみたいけど、どうも仕事してそうな予感。 22:12:06
category: twitter

2012年07月12日(Thu) 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

ひたすらデスクワーク

 今日も早めにお仕事開始。とにかくこなす。ガンガンこなす。昼休みも30分。19時には集中力完全にゼロ。11時間やったからまぁいいか。とりあえず半分進んだから明日には終わるだろう。

 ということで、今日はローラーも回せなかった。明日は回したいなぁ。(´・ω・`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-12

  • 江戸川区、江東区にお住まいの方。現在船堀橋は江戸川区側の階段改良工事のため、上流側の歩道が閉鎖されています。橋を渡る際は下流側歩道へ。また、中土手から橋に上がっても、江戸川区側へは行けません。> http://bit.ly/NwuBPw #edogawaku #koutouku 08:54:12
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 ピザ好き歓喜! 1日3食食べても健康な栄養満点のピザが開発される http://dlvr.it/1rKHgc #gizjp 12:45:22
  • 記事の最後にもあるけれど、毎日食べても大丈夫なラーメン開発してぇな。(´・ω・`) 12:46:03
  • RT @cameraman_web: ニコン、超望遠800mmレンズの開発を発表。屋外スポーツや野生動物・野鳥を撮影するプロフォトグラファー向けに開発。FXフォーマット、防塵防滴。9月のフォトキナに参考出品される。http://www.nikon.co.jp/news/2012/0712_nikkor_01.htm 14:30:31
  • NIKKOR 800mm単焦点か。いくらになるんだろーか。> http://bit.ly/NngqMe 14:34:09
  • <揺れに全然気づかなかった。(´・ω・`) 14:35:07
  • Nikonも楽しみではあるが、Panasonicレンズはよ。 14:45:20
  • 完璧に集中力がガス欠。とりあえず予定通りではあるので、後は明日にしよう。閉店ガラガラ。(´・ω・`) 18:53:51
  • どうしたらこういう教師を撲滅出来るんだろうか。>痛いニュース(ノ∀`):大津・中2自殺 担任の先生、いじめ取材の記者に鼻歌 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1721365.html 19:01:36
  • 農業は命がけということか。(´・ω・`) >農家が「ちょっと田んぼ見に行ってくる」理由 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134207976414114901 20:20:30
  • あれ、ツール19:50からだったのか! 録画失敗! 20:56:56
category: twitter

2012年07月13日(Fri) 曇り [長年日記] edit

ひたすらひたすら仕事

 今日も気合い入れてやる。とにかくバリバリやる。休憩も30分だけ。んで11時間勤務。疲れた。でもたぶん終わった。修正入るだろうから、それは明日にやろう。

 さて、三連休だ。ローラー回すよ!!!(笑)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-13

  • おはようございます。Nikon D4買った夢を見ました。が、すぐに友人に持って行かれて返してもらえませんでした。のび太かっ! 06:57:44
  • RT @cyspo: 自転車レース【ツール・ド・フランス】カンチェッラーラが第11ステージをスタートせず、棄権 http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=4584 08:10:55
  • すげぇ、リタイアの理由が「妻の第2子出産に立ち会うため」だなんて。漢だね。>【Tour News】カンチェッラーラが第11ステージをスタートせず http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=4584 @cyspoさんから 08:16:24
  • iPhotoアップデートなう。AVCHDやっとサポートされた。 08:22:14
  • 今回の書類は案の定手こずるなぁ。(´・ω・`) 08:22:39
  • 過去にもつぶやいたかもしれないけれど、大事なことなので何度でも。Moom無しにMac OS Xは成り立たない。> http://bit.ly/m6AKew 08:30:51
  • ふー、閉店すっか。(´・ω・`) 18:45:43
  • あー笑った笑った。疲れ取れるね。(´Д`)>【画像あり】何がどうなっているの? 理解に苦しむ不思議な写真 http://alfalfalfa.com/archives/5682178.html 19:40:20
  • いろいろ終わっちゃうね。(´・ω・`)>富士フイルム、「ネオパンSS」「ダークレス現像器キット」「レンブラントV」の生産を終了 - デジカメWatch http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120713_546766.htm... @dc_watchさんから 19:56:05
  • 基本はやっぱりネオパン SSじゃないですか? 19:57:08
  • いやネオパン使ったことないんだけどさ。(´・ω・`) 19:58:01
  • トライXで万全。 19:59:24
  • 逆行は勝利。 19:59:53
  • 頭上の余白は敵 20:00:02
  • 間違えた、逆光は勝利。 20:00:34
  • 高校は写真部無かった気がする。(´・ω・`) 20:01:22
  • 撮影旅行に行きたい!!! 20:03:00
  • 人間、負けてしまったら負けだ。 20:05:41
  • 鳥坂先輩はためになるなぁ。 20:08:37
  • 生まれ変わったら光画部になりたい! 20:10:30
  • つくづく塩沢さんは惜しいことをしたと思う。 20:11:02
  • ドラマCDでも取り込んでおくかな。(´・ω・`) 20:14:02
  • 猫の生活が第一 20:16:02
  • となりはトロロ (´Д`) 21:00:38
  • RT @tokachin_: 24時間テレビの課題が「節電」ってすごいセンスのあるジョークだな。「俺は人種差別と黒人が嫌いだ」「豚じゃないブー」に続く三大一行矛盾ジョークに加えたい 21:01:32
  • すんごい映像がザラついているのは、これが限界ということなんか。デジタルリマスターとかどうした。(´Д`) >トトロ 21:07:37
  • トトロは見てしまうなぁ。 22:47:52
  • 子供の頃に日本家屋風の田舎によく行ってたよ。なんて人は特に郷愁をそそるのだな。 22:52:15
  • もう寝なくては寝てしまう。zzz... 23:03:34
  • (メイを探すのを)諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ。 23:17:04
category: twitter

2012年07月14日(Sat) 雨 のち 晴れ [長年日記] edit

サングラスを物色

 土曜日ではあるけれども、なぜか早く目が覚める。とりあえず布団でごろごろして、8時起床。9時から1時間お仕事。

 これで自由に。ヽ(´ー`)ノ

 さて、午前中は天気が変わり易いということなので、昨日のツールを見たり、ビデオ消化したり。

 昼から髪を切った。全編9mmで。前回から41日。間に3回は切れたな。ちょっと余裕が無かったよ。(´・ω・`) おかげですっきり。寝癖も付かない。

 その後、近所の「パリ・ミキ」「JiNS」へ行って自転車用サングラスを見てきた。パリ・ミキのはデザインは良かったけれども、4万を越えるような価格では手が出せない。JiNSのはフレーム+レンズで2万円くらい。この辺ならばなんとかなるかな。

 とりあえず買わずに帰宅。後日、眼鏡市場を見に行ってみよう。

 イオンで晩ご飯買って帰宅。ローラー60分回した。

 明日は早くから出かける予定。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-14

  • ローカルルールが定着するには時間がかかると思うん。長い間、愛知県警ってなにやってたのかな。(´・ω・`) > 事故多発させる運転ローカルルール「名古屋走り」の実態 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134207943814082501 10:39:46
  • 一度はwiggleで買い物をしてみたいと思いつつ、もう数年。なかなか欲しいものが見つからないのだよ。(´・ω・`) 11:08:19
  • 「怒り新党」の3大○○で、ツール・ド・フランスを扱ってくれるよう応募してみた。 #怒り新党 #cyclejp #テレビ朝日 11:40:07
  • あー面白い。なんなのみんなのこのセンス。>「となりのトトロ」放映時の面白ツイッターまとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134218394821202901 11:50:07
  • オリジンの鳥からテロ。w http://instagr.am/p/NDqCZDFulx/ 19:00:23
  • 今日、JiNSでサングラス見てたんだけど、欲しいのがなかったので他店の在庫調べてもらおうとしたら「他店のことはわかりません」だって。横の繋がり無いのかね? #jins 22:26:32
category: twitter

2012年07月15日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

銚子の「きんめだい祭り」へ行く

 今日は銚子で「きんめだい祭り」なるイベントが催されると、妻がネットで見つけた。興味がある。というか行ってみたい。しかもこの時期は「入梅いわし」という旬ないわしもあるようなので、久しぶりにウオッセにも行ってみたい。

銚子のつりきんめ

 ここの金目鯛は、「銚子つりきんめ」と言うらしく、網で取るとかではなく、1匹ずつ釣ったものらしい。しかも500g以上でないと「つりきんめ」とは言えないとか。興味出まくりである。

 ということで、今日は朝早くからラクティスで出発。7時30分は回っていたか。

 東関東自動車道をひた走り。終点の潮来から一般道。ラクティスのオートクルーズが楽過ぎる。第一車線をだいたい80km/hで巡航。第二車線や追い越し車線を100km/hで進んでも、やたらと加減速が増えるばかりで疲れるだけ。

 ま、それでも往復250km以上だから結構キたけど。ヽ(´ー`)ノ さておき。

銚子マリーナ「きんめだい祭り」

会場入り口

DMC-GX1, 26mm, F11, 1/500sec., ISO160, +0.0EV

 10時過ぎに銚子マリーナに到着。イベントは既に始まっている。初めて来たのでどうしていいのかわからない。妻が関係者に話を聞いてきた。

  • まずは、きんめを買うためのチケットを買う。お金はここで払う。
  • 「特大」「大」は一人一匹のみ。冷凍は制限無し。
  • チケットを買ったら交換所にて、きんめと交換。

 ということらしい。なぜこんな二度手間を踏まなければならないのか、理由がわからないけれども、もうこのイベントも18回目だそうで、たんなる思いつきではないと考えることにする。

天気は良く、風は強かった。

DMC-GX1, 14mm, F11, 1/1000sec., ISO160, +0.0EV

 チケット列で1時間。交換で1時間。計2時間かけて、「特大」「大」「冷凍×2」をゲト。クーラーボックス持ってくれば良かったけど、それでも4匹入る発泡スチロールボックスが200円で売っていた。氷もたっぷり入れてくれる。

 その他のイベントもいろいろやっていたけれど、なにせ行列が凄い。この2時間で疲れたので、もうここを後にしてウォッセ21へ行くことにする。

ウォッセ21

銚子ポートタワー

DMC-GX1, 14mm, F9.0, 1/800sec., ISO160, +0.0EV

 20分後到着。入梅いわしは見つからなかった。しかしマグロがアホみたいに安い。きんめがあるから食べきれないと思って買わなかったけれど、次の機会にはこれ目当てで来よう。

旬のカツオ刺身

DMC-GX1, 14mm, F3.5, 1/60sec., ISO500, +0.0EV

 ここのレストランでお昼。海鮮丼をいただく。最初にどんぶりを見た時は「小っせ!」と思ったけれど、食べ終わったら動けないほどお腹いっぱい。

海鮮丼

DMC-GX1, 20mm, F4.2, 1/50sec., ISO800, +0.0EV

ヒゲタ醤油

ヒゲタ醤油

DMC-GX1, 42mm, F9.0, 1/320sec., ISO160, +0.0EV

 次に、近くにあるという「ヒゲタ醤油」の工場へ行ってみた。せっかくだから美味しい醤油が売ってないかなと。工場見学も出来るみたいだけれど、今日は工場がお休みだから無理だった。資料館が見られるコースがあったけれど、時間の都合でキャンセル。土産物コーナーで醤油を物色。そしたら係の人が「これをどうぞ」と言って手渡してくれたのは醤油だった。ありゃ、これでいいんじゃね?(´・ω・`) しかいタダでもらって帰るのはちょっと。ということで、醤油やだしの詰め合わせと、ぬれせんを買ってみた。

 さて、きんめが痛まないうちに帰る!

そして帰宅

佐原パーキングエリアからの展望

DMC-GX1, 25mm, F10, 1/500sec., ISO160, +0.0EV

 潮来から東関東自動車道に乗ると、すぐに佐原パーキングエリアの「180°の展望」という文字が目に入った。なんか面白そうだから行ってみようと寄ってみる。

 180°というのはちょっと言い過ぎだけれど、確かに素晴らしい展望ががが。何やらこの辺はフォトスポットが多いらしいですよ。

 そしてひたすら東関東自動車道を走り、夕方帰宅。さて、魚の三枚下ろしなんてやったことない。とりあえず下ろし方の冊子を貰ってきたのでそれを見ながらやってみる。まぁ、きちんと出来なくてもなんとかなる。

 で、結局「特大」と「大」の2匹を全て下ろしてしまった。あ、1匹は焼くんだったっけ? まぁいいか。山のようなきんめのお刺身が出来上がった。(画像は次エントリーのinstagram画像をご覧あれ)

 しかしなんだかここから体調が変なことになって、あんまり食べられなかった。疲れたのかなぁ。

来年また行くとしたらのTips

  • 朝、早い人は6時くらいから来ているらしい。しかし、早く行ったところで開場まで4時間待つことになるので、開始1時間前くらいから並ぶのがタイミング的にはいいのかな。
  • 売り切れてしまうサイズがあるので、そのサイズを希望するならば、早く行った方がいい。私らが買える頃には「特大」「大」「冷凍」しか残っていなかった。他の人のチケットを拝見したところ「中小」なんてサイズもあったようだ。
  • 大きなきんめ(「特大」「大」)は一人一匹という制限があるので、たくさん買いたいならば人を連れて行くのが良い。
  • クーラーボックスは、持っているなら持って行った方がいい。でも無くても出費は200円。

今日のつぶやき 2012-07-15

category: twitter
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

通りすがり [きんめ、シャブシャブで食べても美味しいですよ。暑いんで何ですが…]


2012年07月16日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

ゆったりとTDR

 ちょっと体調がイマイチなので、朝寝坊……するはずも、6時くらいに目が覚めて布団でウダウダ。8時台起床。

 朝ごはんして猫ごはんしてビデオ消化して、昼前に猫部屋で猫と昼寝して、午後からTDRへ。

お面が売ってます

DMC-GX1, 33mm, F5.6, 1/100sec., ISO160, +0.0EV

 まずはランド。お面が売ってます。が、これは目が開いてないので被れません。頭の横に付ける飾りみたいなものです。やはり顔を隠すようなアイテムは、ディズニーは嫌うようですね。

 ショーの抽選ハズレ。しょうがないから遠巻きから見ようと思ったら強風のために中止。もう用はねぇ!(^^;

ダッフィーのポップコーンバケット

DMC-GX1, 24mm, F8.0, 1/640sec., ISO160, +0.0EV

 リゾートラインでシーへ移動。いつものように一回り。新しいダッフィーのポップコーンバケットが売っていたのでゲト。

斜めから

DMC-GX1, 24mm, F8.0, 1/500sec., ISO160, +0.0EV

 斜めから。形状はとてもよろしいのですが、フタが帽子。フタを開けて中をまさぐる光景は、まさに猿の脳みそをいただくインディ・ジョーンズの映画よろしく見えてしまうので、あんまり美しくないですねぇ。

 時間が押してきたので、一回りしきらずに退園。近所のスーパーで買い物して帰宅。短い三連休でした。

 さぁまた明日から頑張ろう。

category: 日常 TDR

今日のつぶやき 2012-07-16

category: twitter

2012年07月17日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

めくるめく不安

 今日は現場。4時半起きで、5時過ぎの始発に乗って小平へ。

 暑さで倒れる寸前。(´・ω・`) 今日は2班体勢を敷いてもらったので、早く終わった。良かった良かった。

 同じ電車で帰宅。遅いお昼をいただいて、すぐにデスクワーク。明日も同様に現場なので、17時で終わらせた。明日は運転手だからね。

 ところがどっこい。19時になって再度修正の指示が。んがー! しかもその指示が曖昧すぎて訳が分からない。とりあえず言っていることはわかるので、その通りに。いやまて、その通りにやろうとすると半端無く時間かかるし、そもそもそれじゃウチから先に書類提出する意味が無くなる。

 とにかく時間かけたくなかったので、時間のかからないコースでこなしてみた。でもたぶん、時間かけても結果は一緒だと思うよ。

 明日も現場だから、遅くても21時には寝ないと。明日は午前3時起床。体持つかなぁ。ていうかそろそろ倒れたい。(笑)(もうかい!)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-17

  • おはやう。今日は早起きなのに、真夜中にFaceBookから「○○さんの写真をチェック」とか、イミフなメールを携帯に送ってきやがって、目が覚めた挙句、配信停止しようとしたら「ページが見つかりません」とか、久しぶりに殺意が…。 04:46:49
  • どの位暑いのかと言うとだな、水分1.5L飲んでも未だトイレに行っていない位だ。( ̄ω ̄=) 12:16:09
  • 「うのきろり」は「昨日ロリ」じゃなかったのか。(´Д`) 13:39:47
  • RT @hamusoku: 猫を飼うに値する16の理由 : ハムスター速報 http://lb.to/SEpIFw @hamusoku 18:08:02
  • RT @fujiyacamera: ☺ まじ!?「元ディープ・パープルのジョン・ロードさんが死去、71歳」あの狂おしいオーバードライブオルガンサウンドかもう聴けなくなるのか・・・http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2889797/92... 18:35:36
  • ひでぇ。(;▽;) 明日運転手なのに。 19:10:28
  • お客からのデータを広げるにはMacBook Airでは非力だな。ファイル開くのに3分くらいかかってる。(´・ω・`) 19:42:11
  • げぇ、PDFと同じだったか。○| ̄|_ 無駄無駄無駄ァ! 19:46:16
  • もう寝なくては。(´・ω・`) 20:22:02
category: twitter

2012年07月18日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

ちょっと疲れてきた。(´・ω・`)

 現場2日目。今日は八王子。4時起床。今日は巨大物件なので気合いが入らない。(笑) しかも運転手。過去にも何度か書いているけれど、運転は下手。技術的なことよりも、精神的なところで。

 6時からお仕事開始。今日も2班体制なのでちょっと嬉し。とはいえ、量はいつもの3倍なのであんまり負担は変わらない。ていうか2日目だから、疲労度で見るとさらに倍。せーのドン。

 4時間ほど過ぎた所で完了。速いっ! ありがたいっ!

 とっとと帰る。帰りに社用車にガソリン入れて帰ろうかと思ったら、この辺スタンドが無い。一番近くてここから8kmだって。ヲイ。

 なんとか間に合うかも。と思って中央道に乗る。そしたらいきなり大渋滞。ガソリン無いのに。時間も無いのに。(´・ω・`)

 行きよりも1時間程プラスしてどうにか東京へ。ガス入れて帰宅。13時半を回ってた。

 遅いお昼+ちょっと休憩。15時からデスクワーク。18時まで。12時間拘束だからまぁええじゃろ。ていうか明日も現場だからとっとと寝るよ。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-18

  • おはやう。(/_;) 03:19:09
  • 帰宅早々なんてこったい。○| ̄|_ > フランク・シュレクがドーピング検査で利尿剤検出 ツールを去る http://www.cyclowired.jp/?q=node/88303 13:58:31
  • RT @nhk_shutoken: 【暑さ】関東地方は内陸を中心に気温が上がり、埼玉県の越谷市と鳩山町、それに群馬県伊勢崎市では、いずれも気温が35度1分に達し、猛暑日となりました。このほか前橋市や東京・八王子市で34度5分、東京の都心で32度1分、横浜市で31度9分などと、厳しい暑さが続きました。 #nhk 17:32:49
  • 今日はその八王子にいたんだよ。(´_ゝ`) 17:33:09
  • こんなん知らなかった。持ってないから当然だけど、面白いね。>【豆知識】iPadのソフトウェアキーボードを分割して、手に持ったままでも文字入力をしやすくする http://arigato-ipod.com/2012/07/ipad-split-keyboard.html @THNXiさんから 18:26:48
  • 全然ローラー回せてない。(´・ω・`) どんなに仕事がきつくても、それでは痩せないのだよ明智くん。(´・ω・`) ローラーを回せ。(´・ω・`) 18:27:56
  • おおおおお、250ccでこの価格は20年以上前のそれにも匹敵する。久しぶりに欲しいと思わせるバイクが出た! > #mynavinews スズキ、新型ロードスポーツバイク「GSR250」を発表 http://news.mynavi.jp/news/2012/07/18/106/index.html 18:31:16
  • だが買えんっ! 18:31:26
  • 金がねー。 18:31:34
  • かねがね思っていたが、金がねー。 18:31:46
  • ラッキーナゲットカフェのチキン食べたい。(´Д`) 18:39:07
category: twitter

2012年07月19日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日も現場だよ〜ん

 現場3日目。(´Д`) きついわ。

 どうにか3時間で終えて、撤収。社用車を社長に返して、そこから電車で帰宅。電車乗る前の時点で11時半。駅に着いて12時半過ぎ。家に着いて13時。シャワー浴びてお昼食べて軽く休憩して14時半からさらにデスクワーク。

 ねもい。(´Д`)

 頑張って18時までやるものの、もう集中力が欠けてしまって手が動かない。ダメだもう閉店しよう。

 もう完全に土日使わないと終わらない感じに。(´Д`) 参ったねこりゃ。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-19

  • 19時間ぶりのご飯。(´Д`) 13:42:51
  • RT @nhk_shutoken: 【暑さ】東京の都心では午後0時17分ごろ、気温が35度1分に達し、ことし初めて猛暑日となりました。午後0時半までの最高気温は、群馬県伊勢崎市で36度9分、東京・練馬区で36度2分などと各地で猛烈な暑さが続いています。 #nhk 14:01:21
  • 今日はその練馬区にいたんだよ。(´_ゝ`) 14:01:42
  • 集中力切れた。(´Д`) そろそろ閉店。後は明日と土日で頑張る。 18:25:05
  • ここ2日程八王子にいたんだけど、あの辺なんかいいね。なんとなく雰囲気だけど、自分と相性良さそうな町だなぁって気がした。 18:57:31
  • 食欲はあるんだけど、あんまり食べられない。(´Д`) 19:33:39
  • だが痩せんっ! 19:34:22
  • せめてあと5kgどーにかならんのか。(´Д`) 19:36:49
  • いやそんなのリツイートせんでもええから。(´Д`) 19:38:53
  • よし、明日は6時起きして1時間以上トレーニングだっ!(言うだけ) 19:45:24
  • キワヤさん、なんちゅう仕事を引き受けたんや。(;▽;) >東京ディズニーランド オリジナルウクレレ> http://bit.ly/OISno9 #ukulelejp #ウクレレ 20:03:29
category: twitter

2012年07月20日(Fri) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

缶詰

 今日から来週の金曜日まで缶詰でデスクワーク。終わる気がしないので、土日も仕事することにした。(´Д`)

 今日は8時〜18時。休憩は30分のみ。久しぶりに目が痛い。

 明日もこの調子だな〜。日曜日はちょっと短めに終わりたい。(´Д`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-20

  • おはやう。(/_;) 06:37:50
  • LUMIX G5ってどうなんだろね。 06:38:13
  • ていうかGHシリーズはどうなったん? 06:38:35
  • 先週土曜日くらいから今週水曜日くらいまでお腹の調子が悪かったけど、昨日辺りからやっと復活した。なんだか長かった。(´Д`) 07:08:00
  • 面白かった。コメント書いた人の言葉を借りるなら「無知は罪」だねぇ。>Twitterのアカウントがハックされた人が外部アプリの作者にサービスの全停止を要求 http://togetter.com/li/341363 07:49:58
  • 言わんとしていることはわからないでもないんだけど、完全に手段を間違ってると思われ。(´Д`) 07:51:10
  • 旧型で十分、これ欲しいなぁ。>Core i7搭載15型MacBook Proの新品が9万9800円、大容量USBメモリーも500円台! - デジタル - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120719/104202... @Nikkei_TRENDYさんから 08:21:46
  • 重要なファイルがごっそり無くなってて大パニック。どうにか他の資料から引っ張ってきてなんとかなったけど、なぜだコレ。Dropboxの同期中に何かしたか? 怖いから今後ローカルにも保存しておこう。(´・ω・`) 09:36:45
  • 腰が痛い。 16:02:23
  • 10時間連続勤務。もうちょっとやるけど、なんかダラダラしてきた。(´・ω・`) 18:24:43
  • もうダメ。閉店。○| ̄|_ 19:32:44
  • 久しぶりに眼球が痛い。(X_X) 19:37:23
  • ブルーライト対策した方がいいかな〜。 19:37:52
  • こっ、これは知らなかった! ありがたい!>【豆知識】iPod nanoの画面をタッチし続けて、一発でホーム画面に戻る(第6世代iPod nano) http://arigato-ipod.com/2012/07/back-ipod-nano-home-screen.... @THNXiさんから 19:46:45
  • 世の中にたくさんの「色」があるんだなって気づくのはいつも花からだった。 #花ってイイなと思えるコピー 19:50:10
  • イヤこれはホント。 19:50:28
  • ところでiPad miniはいったいどーなったんですカ。 19:52:55
  • もう寝ないと明日の仕事の体力が持たない…。○| ̄|_ 20:47:59
  • サマーウォーズ流しながら寝る。(´Д`) 21:04:46
category: twitter

2012年07月21日(Sat) 雨 のち 曇り [長年日記] edit

缶詰 その2

 一応土曜日なんだけど、フルフルでお仕事。8時〜17時で。休憩無し。お昼ご飯20分。まぁでも進んだ進んだ。明日は午前中だけでも良いかもしれない。

 17時終了後、ホームセンターへ買い物。そして帰路で眼鏡市場にふらっと立ち寄ってみた。アスリート用眼鏡を見てみたいと。しかし自転車用では無かった。(´Д`)

 調光レンズに興味があったので、1本オーダーしてみた。現場仕事だと、炎天下で白い紙に記録するっつー拷問がよくあるのでな。(´_ゝ`) 出来上がりは来月だって。

 ということで、明日も仕事なんだよ。(´_ゝ`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-21

category: twitter

2012年07月22日(Sun) 曇り [長年日記] edit

缶詰 その3

 今日もお仕事。早く終わる予定。ていうか終わりたい。8時から開始。しかし12時過ぎた頃からがっくりとペースが落ちる。まぁそりゃそうだよな。とにかく手は休めないようにキリキリ進める。

 結局これが響いて昼には終われなかった。だらだらやっていつも通りに閉店。

 30分だけローラー回してシャワー。

 今週もずっとこんな感じ。こんなに忙しいけれども、売り上げとしてはギリギリな数字。どーなるんでしょ。(´Д`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-22

  • おはやう。(/_;) 今日もみっちり仕事すっか。 06:28:07
  • おっ、昨日の「世界ふしぎ発見!」はドロミテだったのか。見よう。 07:37:27
  • ストラディバリウスはドロミテのもみの木で作られているらしい。てことなら、ウクレレも、もみの木で作ったら面白いかもねぇ。 07:39:45
  • RT @fujiyacamera: 【値下げしました!】Panasonic LUMIX G X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S.を80,100円に値下げしました!その他の交換レンズも値下げしています!さらに、ご購入金額が2万円以上なら送料サービス中です!http://bit.ly/OPqX3U 10:04:17
  • 下がってる下がってる♪ 10:04:35
  • さすがに連日12時間近い勤務を続けてると頭痛が痛いよね。(´_ゝ`) 13:30:01
  • 土日とも仕事してるけど、天気が悪いのに救われる。これでどピーカンだったら泣いてた。まぁ、どピーカンだったら逆に外出は危険かもだけどね。(´ω`) 13:36:45
  • Raleighのロゴが入ったニットのサイクルジャージってもう手に入らないのかなぁ。(´Д`) 13:46:30
  • 完全にエネルギー切れ。(´Д`) 明日も持つんかいなこれ。 17:03:41
  • 蕎麦のお盆を肩に乗せて片手運転ってのは道交法違反じゃないのかな。(´Д`)  19:11:03
category: twitter

2012年07月23日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

缶詰 その4

 今日で連日勤務7日目。うーむ。能率が悪い。そして頭痛が収まらない。

 仕方なく今日はちょっと昼寝した。とりあえず計画よりかは進んでいる(と思う)ので、また明日から頑張ろう。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-23

  • RT @YukiyaArashiro: 応援ありがとうございました!! 無事にパリにゴールしました。 2012ツールドフランスが終わった… http://t.co/yP7yDgyg 07:21:17
  • RT @FrancoisPervis: With @YukiyaArashiro Japanese Star! http://t.co/RvgBURAn 07:45:58
  • もこちゃん沖縄編か。ぜひコーレーグース使いまくってほしい。 08:00:21
  • RT @hello2525: ファンライドにSuginoのクランクを使ってフロントを48-30にする記事がでてた。トリプルにしたらいままでも実現できる話ではあるんだけど、アウター48ってのが使いやすいかもね。リアは12-30の組み合わせ。 08:16:22
  • . @hello2525 48-30Tいいね!アウターはコンパクトの50Tでもいいけど、インナーの34Tではキツイこともあるので〜。 08:16:40
  • 最初から坂が多いとわかってれば、Raleigh RSW Special出すんだけども。 08:17:17
  • 今朝はさすがに起きられず、8時開始出来なかった。さぁ今日もお仕事おっぱじめっか。(´_ゝ`) 08:25:01
  • ていうか頭がボーッとしたまま覚めないんですけど。(´_ゝ`) 08:25:26
  • 「小沢を切っても支持が上向かないのはなぜだ」って、本気でそう思ってるの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >NEWSポストセブン|小沢一郎地元県議「先生は選挙に絶対勝つと自信に満ちてた」 http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130803.html 08:33:29
  • そうか今週はウクレレピクニックか。せっかく会場が近くなったけれど、どうにも行けそうにない。(/_;) 09:19:37
  • RT @NaoyukiKatoh: ユニコから出ました! 自転車用のボトルケージにぴったりなステンレス製保冷ボトル(これまで無かったのが不思議なくらい)さすがユニコ→http://www.unico-jp.com/new_item/drink/2120/ 12:59:49
  • これは欲しい。(´Д`) 12:59:56
  • 頭痛が痛い。そろそろ限界がやってきたやうだ。 14:44:44
  • RT @tsubuneko: 岩合光昭の世界ネコ歩き | NHK 夏の特集番組・注目番組 夏ナビ http://bit.ly/OhY5gN #猫 #cat 16:43:25
  • おー、これか。確かに昨日だったか、妻からのメッセージが12時間くらい遅れて来たんだよね。>あなたは大丈夫? iMessageで不具合発生! 日本でも送受信できない人が相次ぐ http://rocketnews24.com/2012/07/23/232964/ @RocketNews24さんから 18:12:48
  • あ〜イクスピアリのトラジ行きたい。(´_ゝ`) 19:03:28
  • RT @Hyo: 「おまえも人妻にしてやろうか」ってプロポーズ思いついたんで、誰か使ってください 19:27:40
  • うん、キヤノンのミラーレスいい感じだねぇ。かなり興味ある。 21:16:21
category: twitter

2012年07月24日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

缶詰 その5

 連日勤務8日目。もうなんかねー、疲れてボーッとしちゃって、進みが悪いことこの上ないねー。

 イチローがマリナーズからヤンキースへ移籍ってんで、今日はBGVで大リーグ流しといた。しかも対戦がマリナーズだってんだから、皮肉なものだ。

 試合結果はヤンキース勝利。初戦なのに初打席(だったかな)でヒット、そしてそのまま初盗塁。やるよねぇ。

 自らチームの若返りを提案して、自ら身を引いたってんだから、やること違うよなぁ。

 日本人として誇らしい人物だよねぇ。

 努力という言葉が大嫌いな自分としては、とてもじゃないけれども、恐れ多過ぎる存在だ。

 さて、眠くてだるくてたまらんわけだが、どうにか最後の書類にたどり着いた。しかしこれがまぁくせ者。大変だ。今週の残り3日で現場仕事も入る予定なのに、どうにも終わる気配を感じない。なんか処理しにくい物件なんだよね。今週で終わらないと、また土日使わないとならないわけで。14日連続勤務なんて冗談じゃないぞ。

 とにかく少しずつでも進めて行かないと…。○| ̄|_

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-24

category: twitter

2012年07月25日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

缶詰 その6

 ふー。(´_ゝ`)

 もう意識ないよ。(´_ゝ`)

 とにかくやる。昼の休憩も15分くらい。(´_ゝ`)

 とりあえず見通しはついた。明日には終わらせる! ということで、明日の現場は早退予定。

 3日連チャンの現場仕事で、その報告書作成で7日連チャンな訳だから、明後日代休取りたい。頭痛収まらねーし。(´_ゝ`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-25

  • 1時間前からおはやう。(/_;) 07:04:19
  • Mountain Lionは日本時間で明日かな? 07:04:52
  • ふむ、今日の21:30か。チェックしとこ。>新しいMac用OS「OS X Mountain Lion」の発売日は7月25日に決定! - AppBank http://www.appbank.net/2012/07/25/iphone-news/447507.php @appbankさんから 07:28:50
  • トラブルに巻き込まれることがわかっていても、インストールせねばならない時があるのだよ。w w w 07:29:37
  • まだ900MHzじゃなかった。w >Technomado: iPhoneで900MHz プラチナバンドを確認する方法 http://technomado.blogspot.com/2012/07/iphone900mhz.html?sp... 07:42:45
  • でも、一番美味しいのは家で作るカレーだ。そうだろ? > 超訳コネクト | 日本のカレー店をアメリカでオープンしたらどうなる? 【海外の反応】 http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-118.html #Zenback @chouyakucさんから 08:00:52
  • いいなー! RT @T_Uke: 今日はチャゲさんTシャツとウクレレペンダント♪ http://bit.ly/OXNyrd 08:59:08
  • RT @CyclingEX: あの屋根付き電動アシストトライクが販売されていた http://bit.ly/NUPrWX 09:01:15
  • 直前RT、これすごいなぁ。箱はいらないから荷台みたいにしてくれたら買いたい。んでも、これだけの仕様ならば、北海道ツーリングでも怖くないね。(笑) バッテリーあっという間に無くなるだろうけど。 09:02:38
  • お、あるじゃんか!>電動アシスト三輪車> http://bit.ly/NtO71D 09:11:18
  • ていうかこっちの方がいいな。> http://bit.ly/OXPK1V 09:12:23
  • そうだ今日は #BROMPTON S2L の2歳の誕生日。でもまだ2,900kmしか走ってない。 09:43:04
  • 土曜日仕事入ったら12日間連続だなぁ。(´Д`) 12:01:40
  • う〜ん、言わんとしていることはわからないでもないんだけど、現在ではもう既に犯罪の域だからなぁ。>東京新聞 「いじめのない学校なんてできるか。できたとしても恐らくどこか不健全」 - アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/5745684.html 15:09:44
  • RT @asahi_tokyo: おはようございます。きょうの朝刊「いじめられている君へ」では、作家の乙武洋匡さんがメッセージを送っています。http://t.asahi.com/7b6i 15:11:01
  • これはいいと思う。物事を俯瞰で見るために、文章に起こしてみるのはいい方法。 15:12:11
  • ということは、iPhone5の発売は10月1日か?(^_^; >ソフトバンク、「iPhone かえトクキャンペーン」を9月30日まで延長 - ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/25/news055.... 15:43:03
  • もうすぐ、もうすぐこの監禁生活ともおさらばだ!(しかしすぐに次の監禁生活が始まる予感) 17:18:41
  • 頭痛+冷房効いてる部屋で汗止まらん。(´Д`) 20:52:23
  • インクレディブル、やはり見てしまうな。さて、寝なくては。 22:53:19
  • RT @PROVENCE_inc: いま、夜食買いに会社でたら外国人がスーツでブロンプトンに!しかも、ヘルメット、グローブ、Pハンドル。なんか、チャンピオンシップスタイルでテンション上がるなー。 22:57:36
category: twitter

2012年07月26日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

缶詰 その7にて終了

 今日は現場なんだけど、書類優先にさせてもらって、途中離脱予定。

 今日の現場は近いので、ちょいといつもよりは遅めに起床。それでも5時半。で、6時出発。6時15分に着いちゃった。自転車ナビタイムだと26分って出てたんだけどな。これもRaleigh Carlton-Fの魔力という奴か。(´_ゝ`)

 一通り現場の様子を確認して、8時過ぎに離脱。現場へ行くのはなるべく自転車を心がけている。交通費を浮かせるため(現在会社は火の車)というのもあるし、とにかくダイエットしないとシャレにならないというのもある。

 しかし今日は時間が惜しい。いつものように回り道して〜というのもちょっとはばかれるので、いつもやらない高負荷運動で帰ってみた。心拍MAX。んでも、無風ならば30km/hはキープ出来るのな。(´_ゝ`) 1〜2km位しか持たなかったけどさ。

 ゼーゼー。汗ダラ。さっとシャワー浴びて、ちょいと休憩してもまだ、心拍が落ち着かない。(笑) やっぱダメじゃね? この体。

 とっととお仕事再開。うきゃー!!! と進めて、午後過ぎに完成。予想外に早く終わった! これで長い缶詰生活とも、しばらくはオサラバ。なんとなくまた週明けから缶詰になるような予感がするけれども、ちょっとはペースダウン出来るでしょう。

 連続10日勤務だったので、明日は代休。ということで3連休をゲット。土曜日も出勤になりそうだったけど、ちょっとさすがに断った。申し訳ないけれども、この辺が限界ですだす。

 Safariのアップデートが来ていたので、さっそくアップデートしたらなんと!

  • 表示フォントが変更出来ない!
  • RSSリーダーが無くなってる!

 という大改悪をやってくれおった!○| ̄|_
 頑張って元に戻そうとしたけれども、どうにもならず、やむなく新しいSafariを使うことになってしまった。

 表示フォントは、CSSを書くことでどうにかなるみたいだけれども、どんなフォントでも良い訳ではなさそう。好きなフォントがあったのに、それが使えなくなるなんてなぁ。

 RSSリーダーについては、ブックマークのRSSをクリックすると自動的にMail.appへと引き渡されるみたいで、データの移行はすぐに済んだんだけど、なんかメッチャ見辛い。

 元に戻してくれないかなぁ。(´Д`)

 MacBook Airを、Lionで再インストールすれば戻るかなとも思ったけれど、こいつはネットからダウンロードしながらインストールするという、ディスク不要のインストール方法で、常に最新が入ってくるから、今日やるとSafariもやっぱり新しくなっている可能性が高い。やってもいいけど、時間がかかるしもしそうだったら精神的ショックもでかい。

 とにかく新しい環境で慣れていくしかない。(´Д`) 参ったよこりゃ。

今日のつぶやき 2012-07-26

  • RT @runanet: お!Safariが起動しないバグ発生w 05:49:03
  • 早速来なすったか! 05:49:14
  • RT @runanet: safariが落ちるのはSafariStandを抜き忘れてたからだったww 05:49:33
  • Safari Standは外すと。φ(`д´)メモメモ... 05:50:03
  • 新しいOSを入れる時はいつもHDDをまっさらにして新規インストしているので、Time Machineのバックアップにプラス、丸ごとバックアップも取るから事前準備に時間がかかる。すぐ入れてみたいけど、今日は無理だな。(´Д`) 10:05:52
  • いよ〜し! 書類完成だ! でも念のためにもう一回見直し。(´Д`) 12:31:02
  • Safariの挙動が結構変更されてるね。個人的には好ましい方向へ行ってるかなぁ。(´Д`) 12:46:18
  • げー、新しいSafariは表示フォントの変更が出来ず、RSSリーダーも無くなったようですよ。やべぇ元に戻したい。(´_ゝ`) 13:16:01
  • Safariの表示フォント変更はスタイルシートを使えばなんとかなるようだ。しかしRSSリーダー無くなったのは痛い。何か別のリーダーでも用意すっか。しかしインポート出来るんだろうか。(´Д`) 13:24:44
  • Safariフォント変更のCSS例があった。> http://bit.ly/M9nz5T 13:32:11
  • 構成ファイル一覧も削除か。(´_ゝ`) 13:32:55
  • くっそ、Time Machineでは前バージョンに戻せないようだ。w w w 13:36:20
  • 旧バージョンのSafariとPreferencesファイルを入れ替えたけどダメか。(´_ゝ`) もうこのまま使うしかないな。(´_ゝ`) 14:02:48
  • 誰かの情報を待つことにしよう。(´_ゝ`) 14:06:11
  • ふー、やっとSafariのRSSをMail.appへ移動した。これで問題はだいたい解決された。しかしMail.appでのRSSは読み辛いな。(´Д`) 15:00:01
  • 丑の日は「う」のつく食べ物がいいって話なんで、うどんだっていいんだよ。(´_ゝ`) 16:30:14
  • うぉぉ、これは楽しみだなぁ。>パナソニックGH3のスペックに関する噂が掲載>http://bit.ly/Q9wSP0 16:41:45
  • 今日の仕事でわかったことは「34℃の室温でも仕事はできる」ということだ。え? ダメ? 16:42:24
  • 叱る母親・泣く子供…ある日の電車内にて http://getnews.jp/archives/236158 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから 16:48:09
  • うーし、閉店にすっかな。10連続勤務したから、明日は代休取って三連休。(^_^) 16:58:37
  • これ美味しいよねぇ。後で買ってこようかな。> #mynavinews キリンのこだわりが詰まったビール「GRAND KIRIN」の売れ行きが好調! http://news.mynavi.jp/news/2012/07/26/082/index.html 17:21:43
  • 東京ソラマチにタッチ! http://tou.ch/RGnbl0 18:34:48
  • 愛すクリーム #東京ソラマチ http://instagr.am/p/Nihbwrluuw/ 18:41:32
  • 3回目だけど、やっぱり見えないね。 #東京スカイツリー http://instagr.am/p/Nikv2dFuvf/ 19:10:47
  • 今日は天望回廊へは行かないよ。(´ω`) 19:12:43
  • 30分で降りてきた。(´Д`) 19:42:32
  • ラクティス買ったった。w @ トミカショップ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店にタッチ! http://tou.ch/K2buNq 19:57:29
  • 魚寅でマグロぶつ買ったった。 20:20:53
  • 新車3台、一気に買ったった。w w w http://instagr.am/p/Ni3AAFFulb/ 21:51:17
  • バファリンって、昔はバッファリンって言ってなかった? 22:11:50
  • GRAND KIRIN、美味しくて泣ける。(/_;) 22:16:15
  • 同じスケールの2000GTと86。前者は昔のいわゆる「ロングノーズ・ショートデッキ」ってことがよくわかる。 http://instagr.am/p/Ni6VY1lumt/ 22:20:32
  • 3回東京スカイツリーに上がってわかった。ガラス越しは高さや迫力を感じない。今度六本木ヒルズの屋上に上がってみたいな。 22:46:30
category: twitter

2012年07月27日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

東京スカイツリーの景色はリアルさに欠ける

東京スカイツリー フロア340からの景色

DMC-GX1, 20mm, F5.6, 10sec., ISO160, +0.0EV

 懲りずに昨日も東京スカイツリー上ってきた。昨日で3回目。まぁ、3回ともに大した景色が見えてないというのもあると思うけれど、この3回で感じたのは、

「思った程の高さは感じないし、想像していた程の迫力も感じなかった」

 ということだった。

 たぶん、構造上、ガラスを大きく出来なくて、窓枠で視界を遮られ、視野が狭くなるのが一番の原因かなと。そして、目からガラスまでが遠い。そしてもう既にガラスが汚い。よって、なんだかこう、「リアルな景色」には感じない。

 自宅近所には、地上100mほどまで上がれるタワーがあるのだけど、こちらはガラスも大きいし、窓枠は細いしで、視野が広い。ガラスにも触れるくらい近いので、スカイツリー以上に迫力を感じる。作りがチャチっぽく感じるのも、高所恐怖症の自分には迫力を感じさせる理由があるのかも。そう、スカイツリーは安定しすぎてる。当たり前だけど。

 ということで、この考えが正しいのかを実証するために、近いうちに六本木ヒルズの屋上に行ってみたい。生で感じる風、空気、ガラスを経ない景色というものが、どれほどに迫力を感じさせるのか、体験してみたいな。

六本木ヒルズ 展望台 TOKYO CITY VIEW

category: 徒然

Mountain Lion

Mac OS X 10.8

 今日は代休でお休み。ということで、MacBook Airを山ライオンにすべく、まずはバックアップ。Time MachineとHDD丸ごとコピーで。

 Mac App Storeにて1,700円で山ライオン購入。安いよねぇ。

 ダウンロードにはえらい時間がかかったけど、どうにか終了。そして各種アップデートを行って、いろいろと設定をしよう…と、ふとMailを起動すると、なんと、昨日頑張って移動したRSSデータがすっかり無くなってる。

 がーん! RSSが無くなるのはOS全部でってことなの? Safariだけじゃなかったの?

 これで全て、RSSデータを失ってしまった。○| ̄|_

 どうしよう。

 そうか、Googleにリーダーがあったよな。なになに、OPMLとかいう形式にしろと。で、そのためのAutomatorがあるからそれを使えと。で、それをダウンロード。起動。

「PowerPCじゃないと動きまへんで」

 ○| ̄|_

 あ、そうだ、iMac G5があるじゃん。ブックマークのデータは常に最新だから、iMacのブックマークから持って来てもいいわけだ。

 ということで、iMacからOPMLを作って、Google リーダーにインポートすると……出来た!

 これでなんとかRSS環境は取り戻した。でもなんか、読み辛いねぇ。とりあえず頑張ってフォルダ分けしたら読み易くなった気がする。当面これで頑張ってみよう。

 さて、これからどんな体験をさせてくれるのかな。良い意味でも悪い意味でも楽しませてもらうとしますか。ヽ(´ー`)ノ

category: Macintosh Apple

今日のinstagram 120727

ぎゃあああああ! ヲレのウクレレがこんなことに!!!

 休日だけど、1時間程仕事。仕事部屋に入ってきた妻が「なにこれ!?」と声を上げた。「なんぞ?」とその方向を見てみると、ヲレのウクレレがこんなことになっていた。

 ショックデカ過ぎ。

 節電のために、昼間エアコンを使わずにいた仕事部屋のあまりの暑さ(室温34℃くらい)に、接着剤が緩んでしまったのかも。

 とにかくこのままにはしておけないので、近日中にアキオ楽器さんへ持って行かねば。弦の張力を失ったネックは反りやすい。時間勝負と言ってもいい。

 ネットで調べてみた所、何店舗かでの修理代は10,000〜15,000円くらいといった所だった。まぁそれくらいで直ってくれるなら。

 キワヤさん製作のソプラノウクレレ買う!って言った矢先のこと。お前はMacかと。*1

category: ukulele instagram

*1 Macの前で「新しいMac欲しいな」とか、新しいMacを見せつけたりすると、古いMacは壊れるという都市伝説。

今日のつぶやき 2012-07-27

  • SafariでRSSのURLが表示されなくなった。てことは、Mail.appにRSSを登録する方法も無くなったってこと? #macosx 06:39:17
  • うーむ。現状別のブラウザでRSSフィードのURLを探してMail.appに登録する方法しか見つからないな。(´Д`) 火狐さんに登場願うか。 06:54:14
  • よんきびう。 06:55:19
  • 昨日から発送か。そろそろか。くくく。>「ねこむらおたこ」さんのTwitterのつぶやきをついに商品化!「にゃんこ型イヤホンジャックカバー作ってみた」 | ニコニコショッピング(仮) http://nicoshop.nicovideo.jp/G090000000034/ #nekomura商品部 07:47:03
  • 5月から始めたローラー台ダイエット、ほぼ3ヶ月でマイナス4.6kgとなりました。あと5kg頑張れヲレ。(´Д`) 08:38:29
  • あれ、instagramの転送がされてない。(´Д`) 09:49:49
  • ヲレのウクレレが、気づいたらこんなことになってた。(/_;) http://bit.ly/MJhwVM #ukulelejp #ウクレレ 09:51:27
  • 新しいのを買えってこと? 09:53:09
  • だよね? 09:53:54
  • とりあえずウクレレはアキオ楽器さんへ持って行こう。(/_;) いくらかかるんだろ。(/_;) 09:57:12
  • ウクレレ壊れて、そして某所ではウクレレピクニックやってる。ということはつまり…?ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 10:13:00
  • 相変わらず山ライオンのダウンロードは終わらないということでよろしいか。 12:14:04
  • なんとTime Machineも廃止なの? レビューで使えなくなったって言ってる人がいる。うーむ。 12:15:41
  • う〜ん、手順をミスったか? クリーンインストールするつもりが、気が付けば上書きインストールを開始しとる。(´Д`) 12:38:26
  • 山ライオンにしたけど、使えてるぞ。RT @ittokudayo: なんとTime Machineも廃止なの? レビューで使えなくなったって言ってる人がいる。うーむ。 14:30:22
  • RSSリーダーが無くなるのって、Safariだけじゃなかったんだ。(/_;) 昨日かなりの時間をかけてMail.appに移したら、山ライオンにした時点でそれも消えてた。○| ̄|_ これでもう、RSSのデータを全て失った訳なんだが。○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ 14:51:17
  • RSSリーダーについてはGoogle先生に任せることにした。 15:03:14
  • RT @cameraman_web: オリンパス OM-D E-M5 ファームウェア Ver.1.2 アップデートサービス一時中断。アップデートが完了できない、という問い合わせがあり調査に入るため。正常にアップデートが済んでいるユーザーは問題なし。http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/if20120727.cfm 15:44:03
  • ふー、RSSデータのフォルダ分け完了。疲れた。 16:41:34
  • GRAND KIRIN ウマー。 17:58:46
  • なんかもう、「どうあっても絶対NHKが映らないテレビ」売ればいいんじゃないか。>NHKがホテルを提訴 「客室1室づつの契約だぞ!早く7億円払えよ」  http://alfalfalfa.com/archives/5790035.html 20:34:36
  • 今日一日ゆっくり休んだから、iPadでも買うか。(戯れ言) 21:00:09
  • おお、RSSをGoogle先生に変えたら、iPhoneからでも読めるようになったぞ!(≧ε≦) 21:44:44
  • うわ、これはびっくり!>スマホに押され…ソニーがカーナビ事業から撤退 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120727-OYT1T01120.h... 21:55:07
  • メモとリマインダがMacのアプリになったことで、利用頻度が上がりそうだな。 #MountainLion 22:22:20
  • ブリッジが剥がれたAyers ウクレレ、ちょろっと調べた感じでは、ブリッジの剥がれは1万円ちょっとで直せるみたいだ。とにかくこの休みの間にアキオさんとこ行ってみよう。(´Д`) 22:36:38
category: twitter

2012年07月28日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

いざ、アキオ楽器さんへ!

 4年程前に購入した、Ayers KTCKKというテナーウクレレ。経年劣化か、ブリッジが剥がれてしまいました。(昨日のinstagram参照

 で、今日、購入したアキオ楽器さんへ持って行きました。預け入れで2週間ほど。経年によるものなので、無償でいいとのこと。助かった〜。

アキオ楽器さん

iPhone 4S, 4.3mm, F2.4, 1/20sec., ISO100, EV

 店舗が変わった後のお店に行くのは初めて。キッチンジローの2Fだよと言われて、それを目印に向かう。

 アキオさんに状態を見せると「普段から使ってる?」と言われ「はい、もちろん」と応える。すると後は何も言わず預かり証を渡されて「これに記入して」と言われて、2週間の予定の入院となった。

アキオさん「お店の場所、すぐにわかった?」
ヲレ「電話で言われた通り、キッチンジローを目印に来たからすぐわかりました。以前、TVで見た時に場所が違ってるなぁと思ったので、気をつけてました」
アキオさん「何の番組?」
ヲレ「えーと、なんだっけ?(妻に尋ねる)」
アキオさん「なんか、変な外人来たんだよ」
ヲレ「あ、そうそう、“五時に夢中!”という番組でした」
アキオさん「あの外人って有名人なの?」
妻「いやぁ〜、あの番組でしか見たこと無いですよ」
アキオさん「他にもねぇ、加山さん(加山雄三氏)の番組でも取材あったんだけど、全部カットされちゃったんだよね」

 そうかぁ、加山さんでも取り上げられるはずだったのか。

 お店を移転したのも、店舗のすぐ近くに別の楽器店があって、アキオ楽器を目指してきたお客さんがみんなそっちへ行ってしまう(前店舗はテナントビルの2Fでちょっとわかり辛かった)から、そういう店が近くに無い所を選んだ…というようなことを言ってました。なるほど。

 とめども無い会話が続いた。

 ウクレレをお願いして、次に神保町界隈のスポーツショップで兼ねてから買いたかったデイパックを物色。L-Breathでなかなか良さそうのをゲット。妻は山岳賞カラーの、白地に赤い水玉のTIMBUK2メッセンジャーバッグを買った。

 デイパックは今、RIXEN & KAULのフリーパック スポーツというのを使っているのだけど、最近ではこれで現場仕事に行こうとすると全て入らないことがあった。きっとこれで大丈夫かな。*1

太田姫稲荷神社

DMC-GX1, 20mm, F5.6, 1/250sec., ISO160, +0.0EV

 それにしても外は暑い。車を停めたパーキングエリアの横に神社があった。「太田姫稲荷神社」というらしい。こんなでかいビルが建ち並ぶ中にぽつんとある神社には何かこう、惹かれるものがあるね。

 暑くてとっとと退散。帰路でスーパーに寄って、遅いお昼ご飯と、晩ご飯用の食材を買って帰宅。さぁ、のんびりと飲むか。(´_ゝ`)

category: ukulele 日常

*1 でも、買って帰ってきたら容量は同じだったよ。(´_ゝ`)

今日のつぶやき 2012-07-28

  • 通知センターからツイート出来るって聞いてたけど、ウチのは出来ない。調べてみたらいろいろと設定がいるのね。 07:00:57
  • ふむクライアント情報は「from OS X」と出るのか。 07:02:29
  • flickrも組み込まれたみたい。アップロードしやすくなるのかな。使ってないからわからないけど。以前登録したことがあるんだけど、使い方がわからなくてやめてしまったことがある。>flickr 07:06:12
  • おお〜、Safariに表示されてる記事を簡単にツイート出来るようになったのか。これは超便利だ。(Safariツールバーの「共有」ボタンで可能) 07:12:02
  • ウチのtDiaryもそうなんだけど、ツイートボタンをどうしても設置出来なくて困ってる。やはり素人にはtDiaryは難しい。というか、ネットワークの知識も無いくせにレンタルサーバーなんかするなってことなんだけど。 07:14:24
  • また「はてな」に戻ろうかなということをたまに考えるのだけど、過去のログをインポートする手間を考えると吐く。 07:15:20
  • iBlogの復活希望。 07:17:43
  • iCloudでブログサービスやってくれればいいのにな。 07:19:10
  • tDiaryからはてなへ移行するツールがあるらしいけど、ツッコミは移行出来ないのか。 07:20:06
  • あれ、Safari、ソースも見られなくなってる。(´Д`) 07:42:23
  • しかしtDiary、何を勘違いしてたんだろ。てっきり最新Rubyでしか動かないもんだと思ってた。 08:47:25
  • そもそも取材を行ってから「こういう結果だったのでこういう放送しましょう」って流れじゃないもんね。「こういう放送したいから、そうなるよう取材してこい」なんだから。>フジ社長「めざまし」での隠し録音を陳謝(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000586-san-soc... 09:50:58
  • アキオ楽器さんなう。 #ukulelejp #ウクレレ http://instagr.am/p/Nm7Hm0lut3/ 11:43:26
  • デイパック見に来た。 @ L-Breath神田にタッチ! http://tou.ch/K9Ip3q 11:56:22
  • せっかくだからタッチしてく。 @ アキオ楽器にタッチ! http://tou.ch/I5YULF 12:12:01
  • アリオ北砂にタッチ! http://tou.ch/UnK0NT 12:59:51
  • 「おっかいもの」シールを手に入れた! http://tou.ch/HiyzY5 12:59:51
  • そうそう、アキオ楽器さん、ブリッジの剥がれは経年によるものなので、無償でやりますとのこと。やはりここで買って良かった。 #ukulelejp #ウクレレ 13:28:04
  • ちょっと面白かった。>グーグルストリートビューで見つけた興味深い場面:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/7348269.html @hamusokuさんから 15:14:19
  • 山岳賞カラーのTIMBUK2メッセンジャーバッグを買った。妻が。 #TIMBUK2 http://instagr.am/p/NnVPtJFugH/ 15:32:42
  • 安くていいなぁ。プロじゃないからそんな精度無くてもいい。とにかく導入出来る初期投資は少ない方がいい。ちと興味あり。>サイクルオプス PowerCal 心拍数から出力を算出する手軽なパワーメーター http://www.cyclowired.jp/?q=node/88931 17:50:41
  • ロードレースのストリーミング始まった。のかな? 17:51:21
  • ジャージのデザインも知らんので、探すのに一苦労だ。 #ロンドンオリンピック #ロードレース 18:04:29
  • お、今のフミとユキヤじゃなかったか? 18:16:29
  • ユキヤのフォームは結構独特だから、なんとなくでも識別できそう。 18:17:10
  • くっそ、録画したい。w w w 18:19:48
  • 止まるな止まるな。>映像 18:25:10
  • これは何でしょう? http://instagr.am/p/NnpmHZFuoV/ 18:29:02
  • こうして使うペットボトルホルダーでした。 http://instagr.am/p/NnpqcCFuoX/ 18:29:51
  • ユキヤ発見。 18:44:24
  • 序盤の定位置って感じ? 18:44:43
  • くっそ、画像が止まったままだ。w w w 18:46:18
  • 名前デター! 18:55:05
  • フミのニヤリキター! 18:55:43
  • ケツ 19:09:14
  • 1時間ちょいで50kmか。最初はパレードスタートしてたんだよね。(´Д`) 50kmいうたらヲレ3時間かかる。 19:14:41
  • 落車! 19:45:41
  • 遠くでドカンドカンと花火の音がする。 20:08:02
  • ノ RT @peceke: Thunderboltディスプレイ欲しい。 21:01:59
  • 現在自分のTLでは @keitsuji さんや @takk3 さん、 @sascha348 さんが状況をツイートしてくれているからいろいろがわかるけれど、やっぱり実況無いのは見てる方としては現実的じゃないよね。まぁ、現地で実際に見てる人もそんな感じなんだろうけれども。(´Д`) 21:55:38
  • マルちゃんどうした? 22:16:00
  • RT @keitsuji: ん、残り72kmか。さっきの訂正。そしてここまで仕事したマルティン(左手首折れてまっせ)がリタイア。 22:17:21
  • マルちゃん手首骨折? 22:17:35
  • このままゴールしちゃったら英雄だぜ。 22:52:06
  • わー、後ろから来てるー! 22:57:24
  • 吸収されたか。 22:57:56
  • なぬ、カンチェ様が先頭集団に入っているかもだと?(´Д`) 23:03:29
  • 1分3秒。伸びてるやん。 23:16:16
  • イギリス・ドイツ連合が上がってこられないとすると、ユキヤもこれで終わりってことか。(´Д`) 23:17:46
  • 55秒? 23:19:10
  • 落車、誰だ? 23:29:49
  • RT @keitsuji: 落車したのはカンチェラーラ。 23:30:59
  • あわわわわわ! 23:31:04
  • 折ってないよね? 23:31:37
  • これで先頭の統率が乱れちゃったかな。 23:32:14
  • 右手機能してない感じだ。 23:33:17
  • これはイギリス追いつくか。 23:34:53
  • ヴィノ! 23:38:17
  • あと2km、このままワンツー行っちゃうかな? 23:44:05
  • ウランちゃんどうしたの。完全に油断したよね。 23:47:32
  • ヴィノ、嬉しいよねぇ。 23:49:33
  • RT @htokiwa5: 別府史之21位!!/Men's Road Race - Olympic Cycling - Road | London 2012 - http://goo.gl/jmouO 23:50:46
  • おー、カンチェ様完走! 23:52:05
  • 大丈夫かいな。 23:52:26
  • カンチェ様。(/_;) 23:53:37
  • フミは結局22位? 23:57:48
  • えー、ここで終了!? 23:59:08
  • ひどいや姉さん。 23:59:17
category: twitter

2012年07月29日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

ランドでシャワー

 昨夜はロンドンオリンピック男子ロードレースを最後まで見てしまったため、就寝が0時半過ぎ。しかし、しっかりと6時間後には目が覚めてしまう。もう年寄りじゃの。ゴホゴホ。

飛行機雲

DMC-GX1, 20mm, F8.0, 1/1300sec., ISO160, +0.0EV

 ビデオ消化しつつ、猫部屋で昼寝しつつ、午後2時からインパーク。飛行機雲が出来てた。

 まずはランドで抽選して、外れたらシーへ行こうかなと。

「今日は風が強いから、抽選に当たって、そして中止ってパターンだよね〜(笑)」

 とか冗談言っていたら、ホントに当選。しかもなんということか、C列。(ど真ん中の最前列ブロック) やべっ、水濡れの用意なんにもしてないぞ。

 すると妻がバッグからスルスルと、バッグやらをしまうためのゴミ袋を出してきた。

「こんなこともあろうかと」

 出来過ぎる妻だ。(/_;)

 開演まで90分くらいあったので、マークトゥエイン号に乗ったり、カントリーベア・シアターで寝たり。

 そしていよいよ初体験の爽涼鼓舞。お手並み拝見。カメラは、GX1は使えないので、防水仕様のF-09Cを使うことにした。

爽涼鼓舞

F09C, 4.3mm, F2.6, 1/952sec., ISO50, +0.0EV

 どかーん!

爽涼鼓舞

F09C, 4.3mm, F2.6, 1/1000sec., ISO50, +0.0EV

 もうわけがわかりません。

爽涼鼓舞

F09C, 4.3mm, F2.6, 1/690sec., ISO50, +0.0EV

 ドナルド。

爽涼鼓舞

F09C, 4.3mm, F2.6, 1/690sec., ISO49, +0.0EV

 ミッキー&ドナルド。

爽涼鼓舞

F09C, 4.3mm, F2.6, 1/1000sec., ISO50, +0.0EV

 さらにどかーん!

 んで結局ずぶ濡れ。濡れ鼠。ネズミだからいいのか。w 放水の打点が高いので、水が痛い。しかし相変わらず楽しいねこれは。

 目的は果たした。しかも相当良い席で。もう今年はこれで満足した。また抽選しに来るとは思うけれど、これ以上の楽しさは味わえまい。

 三連休の最後に相応わしいイベントであった。さぁまた明日から仕事頑張ろう。

category: 日常 TDR

母の命日5年目

 今日は母の命日。2007年のことでした。いつものようにお墓参り。しかしもう5年かぁ。あんまり実感ないんだよね。父も母も、もう居ないのに、なかなかそういう実感が無い。

 きっとずっとこうなんだろうと思うけど。

category: 特別

今日のつぶやき 2012-07-29

  • 表彰式やらないんだね。 00:01:18
  • ということで、1位:ヴィノクロフ、2位:ウラン、3位:クリストフ、ということで。フミは22位、ユキヤは…41位グループって? 一緒くたってことか。 00:05:21
  • ユキヤは48位らしい。 00:07:48
  • さぁ眠いぞ。寝てやるわ! 00:11:18
  • タイムトライアルもカンチェ様は出る予定だったのかな。そうだとしてもさすがにもう無理だよね。(´Д`) 00:12:01
  • RT @keitsuji: 訂正。ユキヤは47位でした。RT @cyclowired_jp: New post: 逃げ決まる!ウランとの一騎打ちを制したヴィノクロフが金メダル獲得! http://tinyurl.com/d5aqe94 00:23:50
  • 順位が変わってるな。フミは21位、ユキヤは47位…でよろしいか。> http://l2012.cm/McpPt8 00:35:27
  • 歯磨きおわた。ホントに寝る寝る寝るね。 00:37:32
  • RT @Fumybeppu: 沢山の熱い想いを胸に走った250km。 自分らしい走りが出来たと思う。 心からありがとう。 僕にはこんなにも多くの人が支えてくれている。 それだけで僕は幸せです。 ありがとう。 #Fumy #Gorin #YouareNOTalone http://t.co/QtEZWMwC 07:13:05
  • RT @f_cancellara: Looks like a hard night with a lots of pain.happy is not broken but the pain will be on!For the timetrial nothing is shure yet 50/50change 07:55:26
  • 「痛みによって辛い夜のように見えるけれど、悲しんではいない。痛みが自分を奮い立たせてくれる。タイムトライアルは無駄にしたくない。まだ五分五分のチャンスがある」…ってな感じかなぁ?(訳はいい加減なので当てにしないで) 07:58:19
  • カンチェ様、骨大丈夫なんかな。 07:58:45
  • 最後のお休み。どうしようかな〜。 08:53:50
  • 今年の夏こそアロハシャツを買いたい。と、毎年思って店に行って、高くて断念する。 09:33:15
  • RT @yuuki: プーさん=食欲異常、ピグレット=不安神経症、イーヨー=うつ病、ティガー=注意欠陥多動性障害、オウル=自己陶酔、ラビット=強迫神経症、クリストファー・ロビン=統合失調症 とのことです http://bit.ly/OuGKVX 09:43:19
  • 最悪やないかい。(´Д`) 09:43:36
  • RT @HurryDoc: カンチェ、骨折はなかったが挫傷と筋肉内出血が認められた。TTの出場は五分五分。ヴィノはTT後の引退をあらためて明言。 #jspocycle 10:23:10
  • そうか、骨折は無かったのか。ε-(´∀`)ホッ いやでも、TTは難しいだろうな。出るんだろうけど。 10:25:03
  • RT @naos53: 【メディアの皆様】別府史之は「21位で終わった」んじゃなくて「3位集団でゴールする大健闘を見せた(結果は21位)」ですので宜しくお願いします。 #jspoccyle #nhk_olympic #gorin #自転車 10:52:35
  • さぁ抽選。 @ 東京ディズニーランド正面入口にタッチ! http://tou.ch/QRnzNz 14:48:26
  • 風強いから中止かもねー。と言いながら当選。ヤバス。しかもC列。 #TDL #TokyoDisneyLand 15:12:03
  • 涼しくて、薄暗くて、椅子がある。寝ない方がおかしい。w #TDL #TokyoDisneyLand http://instagr.am/p/NqAl_qlumL/ 16:29:09
  • 容赦ないわ。ホントにずぶ濡れやん。 #TDL #TokyoDisneyLand 17:19:58
  • ポケットのハンカチが絞れる程には濡れております。 #TDL #TokyoDisneyLand 17:23:06
  • さて帰るか。(´Д`) 17:32:27
  • 今日の水撒きショー、当選の席からの眺め。これ以上ない。 #TDL #TokyoDisneyLand http://instagr.am/p/NqKmwRFup7/ 17:56:35
  • 王子から八里離れているから八王子。(嘘です) 20:10:14
category: twitter

2012年07月30日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

非常にイカン状態(断酒1日目)

 さて今日からまた仕事だ。来週に控えた現場仕事の書類準備して、昼近くからメインの書類。ただひたすら縦横に線を引くだけの簡単なお仕事です。なわけあるか!

 元の図面が結構いい加減に作られてるから、図面のあちこちでサイズが変わるという大問題あり。うーむ。ちゃんと数えて線を引いていかないとダメだな。

 やたらと時間がかかる。(´_ゝ`) 結局、最後の線を引き終わったのが18時過ぎ。おいおい、これだけで6時間以上かかったの!?

 普段ならこの4倍は量があるんだよ。(´_ゝ`) ぶっ続けでやって24時間。それは無理だから、8時間で割ると3日かかるってことか!

 ちょっとなんか上手い方法考えないとまずいぞこれ。

 とかやってる間で、注文していた猫型のイヤホンジャックカバーが届いた。画像は次のエントリーでご覧あれ。気分でいろいろ変えられるのがいい。

 さぁそんなこんなで明日も忙殺だこりゃ。(´_ゝ`)

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-30

category: twitter

2012年07月31日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

新しい眼鏡をゲト(断酒2日目)

 今日も面倒なデスクワーク。目が疲れる。

 とりあえず見通しはついて、締め切りは守れそうだ。てことで、今日は定時で閉店。

 新しい眼鏡が出来たというので取りに行った。今度は眼鏡市場のFree Fitで調光レンズだ。今日は外に出ないので、その効果はわからなかったけれど、明日以降が楽しみだ。次の現場仕事もね。

 画像は次のinstagramにて。

category: 日常 仕事

今日のつぶやき 2012-07-31

  • AF遅いのか。(´_ゝ`)>「2年ほど前、ミラーレス一眼が登場したばかりのカメラと同等のAF性能だと考えればよさそう。」>キヤノン「EOS M」、プロカメラマンが触った実感は? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120726/104211... @Nikkei_TRENDYさんから 07:58:36
  • RT @tsubuneko: ツイートから商品化が実現した「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」レビュー - GIGAZINE http://bit.ly/OhaCmg #猫 #cat 10:22:32
  • 今更なんだけど、TTはストリーミングしないの?(/_;) 12:04:42
  • アイスタ〜イム #セブンイレブン http://instagr.am/p/Nu1im-Fugk/ 13:28:25
  • ふー、なんやかんやで閉店だ。なんか面倒な仕事だよマッタク。 18:57:43
  • 新しい眼鏡できた。今度は調光レンズ。 #眼鏡市場 #FreeFit http://instagr.am/p/Nvb49fFuus/ 19:03:58
  • RT @sinsaku923no: 気をつけろ、にゃんこイヤフォンジャックはすぐジャック部分からにゃんこが逃亡するぞwwwwまずは一旦外して接着剤でつけ直してから装着をお勧めする、うちの子は逃亡したままだがwwwwww 19:42:11
  • 気をつけなければ。 19:42:26
  • iPhoneの不思議というか、なんでマナーモードにしてても音が鳴ることがあるんだろ。アラームとかさ。 20:24:29
  • 明日か。明後日現場なんだよなー。(´Д`) >自転車 男子個人ロードタイムトライアル 決勝 - ネット生中継(ライブストリーミング) - NHK ロンドン 2012 オリンピック 8月1日(水)午後 10時10分から生中継します。http://www.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA1000000031.ht... 20:55:29
  • ジェイクってこんなアルバムも出してたのか。>ジェイク・シマブクロ の ウクレレ・ディズニー を Amazon でチェック! http://amzn.to/Qt2epF 21:34:50
  • E-M5の上位機種クルー!?> http://digicame-info.com/2012/07/8-104m43.html 21:37:03
  • 【ittokudayoを漢字27文字で表すと】乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳微貧乳 http://shindanmaker.com/255775 >微貧乳か、そうか。(´_ゝ`) 21:49:43
  • RT @tettin_killtime: 【拡散希望】自転車が盗まれました。Raleigh(ラレー)のRadford-S(RFS)。2006年式。Xtracycle社のFreeradicalというキットを使ってロングテール化したものです。見かけたらご連絡お願いします。 http://twitpic.com/adj6dg 22:00:28
  • そういえば最近、やけに「ガッツリ信号無視」というのを見かける。歩車分離交差点なんかだと、信号の切り替わりは「直進のみ」なんだけど、ここで左折車が曲がっていってしまう。パトカーが後ろに居ても曲がってしまい、捕まった挙げ句に「はぁ?」顔なドライバーもいた。 23:00:07
  • 歩車分離を知らないのか。というか、いかに惰性で交差点に入ってくるドライバーがよく居るのかってことが、この歩車分離交差点によってわかる。 23:00:35
  • あと、つい先日、完璧な赤信号で交差点に入ってきたおばさんドライバー。交差点右側から左折して、自分が居る反対車線をスーと走っていったけど、あれ、直進してたらこちらとぶつかってた。ホントに怖いわ。 23:01:07
  • 田舎暮らしもいいけれど、独特のローカルルールについていけない…なんて可能性もあるからなぁ。(´Д`)>【若者の○○離れ】便利な都会を離れ田舎へ移り住む人が増加中 なぜ今の若者は田舎暮らしに憧れるのか http://alfalfalfa.com/archives/5799161.html 23:06:05
category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット