いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2012年03月30日(Fri)) 最新 次の日記(2012年04月01日(Sun))» 編集

2012年03月31日(Sat) 強風 そして のち雨 [長年日記]

嵐の土曜日

 のんびりしているはずが、7時過ぎに目が覚める。二度寝して、8時くらいに布団でネット。8時半起床。

 朝ごはんして猫ごはん。ビデオ消化。今日は強風+午後から雨ってことで、どこにも行かない予定。案の定、東京で28m/secもの瞬間最大風速だったそうな。出かけないで正解。

 午後から、いちごの手の治療を開始。以前から膀胱炎を患っていて、投薬中なのだけど、それが影響しているのか、手の肉球をベロベロ舐めまくっていて、出血するほどになってしまったのです。

 薄めたシャンプー液で洗って、すすいで、ドライヤーで乾かして、消毒して、塗り薬。その塗り薬を舐め取らないよう、2時間以上監視。これをこれから毎日。(´Д`)

 風と雨がやんだので、庭の様子を見に行ったら、ママチャリのカバーが全部取れてた。○| ̄|_ 雨ざらしになってしまったので、ざっと水洗いしてまたカバーをかけた。うーむ、もう少し工夫が必要だな。(´Д`)

category: 日常

今日のつぶやき 120331

  • 08:25 なんかちょっと気持ちはわかる。一時期こんな感じだったことがあるよ。>【土曜日短編小説】よく考えてみたら土曜日は嬉しくない http://t.co/3QhahCGS @RocketNews24さんから
  • 08:36 さて、タモリ倶楽部(録画)を見るか。ヽ(´ー`)ノ
  • 09:22 タモリ倶楽部、役に立つ情報は無かったな。(´ω`)
  • 09:50 風が凄過ぎて外に出られない。じゃなくて、出たくない!((((;゚Д゚)))))))
  • 09:58 #梅 http://t.co/h6j5TzuV
  • 10:21 エスプレッソなう。 #ドルチェグスト
  • 10:24 これ見に行きたい。【備忘】>10万個の灯りが光る隅田川の水面とスカイツリーの点灯イベント「東京ホタル」 http://t.co/ZRAibWcC @getnewsfeedさんから
  • 11:00 これから5時に夢中サタデー見よう。 #gojimu #TokyoMX
  • 11:18 「今度のTREKの新型、DOMANE(ドマーネ)どうよ?」 「ドうもおマーネ」(どうも思わねぇ) 注釈が多すぎるわ。(/_;)
  • 11:20 カンチェ様の息がかかったDOMANEは欲しいが、買ってみたところでその性能を生かせるはずがないので、遠くから見てるだけにしておこう。>速報:TREK新型ロードバイク、DOMANEを発表!The Bike Journal http://t.co/OfLNQ5Z1
  • 11:30 雨降ってきた。(東京都東端)
  • 11:33 Nikon D7200的なものは出ないのかな。
  • 11:53 逸見太郎さん、お疲れ様でした! #gojimu
  • 12:46 2000年前に乗っていたCAAD3は、とにかく硬くて、まさにガッチガチなフレームだった。2000年にCAAD4に切り替えて、乗り心地がぐわっと上がってびっくりしたけれど、やっぱり非力な自分には硬くて疲れる乗り物だった。でも確かに、たまに乗る分には新鮮で楽しめたように思う。
  • 12:48 今はCAADは10まで行ってるけど、8でも随分進化したフレームになっているらしい。興味は未だ尽きない。機会があれば手に入れたい。
  • 12:49 でも結局手に入れたのはスチールフレームのRaleigh Carlton-Fだった。走りはハイエンドじゃないかもしれないけれど、自分に合ってると思う。人馬一体感みたいなものが味わえる…気がする。
  • 12:52 「アオバ自転車店」でもそんな話があったっけ。年をとってから、同じディメンションで、同じスチールだけど、硬さが違う自転車に乗り換えるみたいなやつ。
  • 12:56 これいいなぁ。>畳むと手のひらサイズになるメッセンジャーバッグ>GIZA ミニフィ コンパクト メッセンジャー バッグ キャメル×ブラック×カーキ 15L BAG27603 を Amazon でチェック! http://t.co/95xIUHI4
  • 15:09 RT @gojimu: 逸見太郎さん、お疲れ様でした!! #gojimu http://t.co/eWpgX3kp
  • 16:10 今時のエリザベスカラー #猫 http://t.co/TTG1k4d8
  • 17:50 ママチャリのカバーが全部取れてて、雨ざらしになってた。○| ̄|_
  • 18:06 タオルの布団でスヤスヤ。 #猫 #いちご http://t.co/KjEPokHH
  • 18:26 instagramのフォローをもっと増やしたいのだけど、今以上だと見きれない不安があるのだなー。みんないい写真あげるから、全部ちゃんと目を通しておきたいのだよなー。(´Д`)
  • 19:00 猫型風見鶏 #TDS http://t.co/2G7faZgH
  • 19:24 MacBook AirのiPhotoでいーい感じに画像を調整して、よし、iPhoneからinstagramに上げるかと、iPhoneへその画像を持って行くと、見え方がまったく違っているのでどうしたもんだか。(´Д`)
  • 19:31 . @NaoyukiKatoh @wintermute2009 私も同じような感じで、長年抱えている腱鞘炎みたいな症状(病院では違うと言われましたが)があって、長くブレーキを握っているともう翌日には何も握れなくなってしまいます。握力をちょっと酷使すると、もうダメです。
  • 19:36 この左手首の腱鞘炎(のようなもの)は、普段はまったく平気なんだけども、ちょっと使うとすぐに握力が無くなってきてしまう。整形外科で診てもらっても、「普段痛まないものはわからん」と門前払い。好きなウクレレも10分持たないというていたらく。義体化したい。w
  • 19:40 窮でもない鼠が猫を噛んで、猫が落っこちていく5秒前みたいですね。w
  • 20:27 冷凍庫でキンキンに冷えた竹鶴を、ストレート+チェイサーでチビチビといただきます。
  • 23:13 はらへ…だが寝るっ!
  • 23:32 パナのm4/3レンズはもうちょっと「マクロ」のことを考えて欲しいす。(´Д`)
  • 23:32 あ、寝るよ、寝ますよ。w

ittokudayo@twitter

category: twitter

関連する日記

目次

«前の日記(2012年03月30日(Fri)) 最新 次の日記(2012年04月01日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット