いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2012年03月09日(Fri)) 最新 次の日記(2012年03月11日(Sun))» 編集

2012年03月10日(Sat) 雨 時々 みぞれ のち 曇り [長年日記]

「震災から1年“明日へ”コンサート」を見る

 好きなだけ寝たよ。ヽ(´ー`)ノ 9時起床。いちごの様子を見て、朝ごはんして、猫ごはん。そこから13時までずっと猫部屋でいちごがおしっこするか張り込み。家の中で好きに開放しているなら、トイレを見えるところに移動するなり、どうにか方法はあるだろうけれど、ウチは猫部屋から基本出さないので、トイレの様子は部屋の中にいないとわからない。まぁ一応、部屋の外からでも様子は見えるようにはしてあるけれど、そこに張り付いてるなら猫部屋に入った方が気楽。

 少量だけれども、まぁまぁおしっこが出たのを確認。

 遅いお昼と、ビデオ消化。

 今日は本当は10時からパレスサイクリングでBROMPTONオーナーの集いがあったのだけれども、いちごがこんな状態だし、実は先日右足のふくらはぎを痛めてしまったので、ちょっと脚を休めたいということもあり、欠席にした。つっても出席表明してたわけじゃないんだけども。

 15時頃にラクティスで出発。今日は幕張で「震災から1年“明日へ”コンサート」を見るのだ。

 7万人の応募で5,000人を抽選という狭き門に通っちゃったものでな。( ̄▽ ̄)

 なんだかんだで、幕張イベントホール入り口を17時前に通過。開演30分前だったから、予想通り3階のほぼ壁際席だった。が、まぁ全体を見渡せていい感じ。

 出演は、たぶん以下の通り。

  • SMAP
  • AKB48
  • Perfume
  • SKE48
  • 郷ひろみ
  • いきものがかり
  • flumpool
  • Kis-My-Ft2
  • 乃木坂46
  • Rake
  • MONKEY MAJIK
  • LGMonkees
  • HY
  • 高橋優
  • 徳永英明
  • シェネル 以上、順不同。

 会場外から、“ゆず”(生中継)と“DREAMS COME TRUE”(録画)も出演。

 こちらの目当てはPerfumeとMONKEY MAJIK、HY。

 MONKEY MAJIKはめっちゃよかった。好きな「空はまるで」歌ってくれてジーンとしたよ。

 全体を通してみると秋元康カラーが非常に強かったけれど、MONKEY MAJIKさんで帳消ししよう。

 意外と良かったのはLGMonkees。今の自分に父親を歌った歌を聴かせちゃダメだって。思わず落涙したよ。(/_;)

 HYさんは結構期待してたんだけど、あんまり入ってこなかったな。

 徳永さんは毎度の感じで、安定してた。

 その他割愛。

 しかし全ての盛り上がりを、郷ひろみ一人が奪い去って行った感じで笑った。やっぱりこの人は永遠のアイドルなんだなと再認識したよ。

 番組自体は6時間の生放送だけど、幕張は後半4時間。さすがに疲れたけど、結構あっという間だった気がする。今夜は良く眠れそうだ。

 しかし、あれから1年かぁ。

category: 観劇等 日常

今日のつぶやき 120310

  • 07:01 地震あったの? 全然気づかなかったよ。(´ω`)
  • 10:00 使ってみて初めて「ニヤリ」とする。これはスペックからじゃわからないのよね〜。>本田雅一のクロスオーバーデジタル:“新しいiPad”が追求したスペック以上の魅力 (1/2) - ITmedia +D モバイル http://t.co/U4ejgvrM
  • 13:52 歌ってないですよー。しゃべってるだけですよー。 http://t.co/BORYw8F2
  • 16:42 幕張メッセにタッチ! http://t.co/04kCjdok
  • 16:42 「ふきのとう」シールを手に入れた! http://t.co/lOgW51LV
  • 16:48 さみー!
  • 18:46 休憩。(´ω`)
  • 18:53 Monkey Majikさんには泣かされたわ。(/_;)
  • 18:56 AKBのバンドってホントに弾いてるんだね。(´ω`)
  • 22:06 良かった良かった。帰ろう。
  • 23:28 ただいまー。今日はNHKの生放送、「震災から1年“明日へ”コンサート」いてきました。4時間もの長丁場で疲れたけど楽しかった。
  • 23:30 初の生Perfumeに期待してたけど、ちと遠かった。そしてすべての盛り上がりを、ヒロミ郷が奪い去っていった。

ittokudayo@twitter

category: twitter

関連する日記

目次

«前の日記(2012年03月09日(Fri)) 最新 次の日記(2012年03月11日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット