いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2012年01月01日(Sun) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

初春

 新年明けましておめでとうございます。
  本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の年賀状

 今年の年賀状はこんな感じ。3時間くらいで作った。来年はもっと時間をかけたい。(ということは毎年言ってる)

category: 日常

自転車を衝動買いしてみる(正月休み4/8)

 もう正月休み半分終わっちゃった。○| ̄|_ あっという間やんけ。1ヶ月くらい欲しいね。

 7時に目が覚めるものの、お約束通り二度寝。9時過ぎに布団から出る。朝ごはんして、年賀状確認。今年もたくさん届きました。

 すぐに必要なお返し年賀を作って、投函しに行こうと思ったけど、まだまだ体調すぐれず、2時間ほど昼寝。(夕寝?)

 17時からペットサロンへ行く。福袋目当て。しかし、着いたらもう閉店してた。(笑)(笑)(笑)

 諦めてヨーカドーへ買い出し。書店に寄ったが、買いたい本は無し。食材の買い出しを済ませてから、なんとなくヨーカドー内の自転車屋へ。

 1年以上前から、買い物や秋葉原やディズニーリゾートへ通える自転車が欲しいねと話をしてまして。そう思って、ミヤタのママチャリを数年前に買ったのですが、妻が友人に譲渡してしまって、ゼロリセット。

 てことで、妻が挙げた条件。

  • 27インチか700Cのホイール
  • 前かご付き
  • リアキャリア付き
  • 予算は1台25,000円以下

 これに自分が挙げた条件が、

  • LEDオートライト
  • ハブダイナモ
  • 内装ギア
  • 出来ればシャフトドライブか、ベルトドライブ

 ま、実際はこんな条件に合致する自転車はありません。無いから1年も買えずにきてたわけなのですが。(^_^;

 話は戻ってヨーカドー。27インチの売り場へ行くと、在庫処分の自転車が並べてあった。しかもカラーが豊富。お互い、気に入った色があったのが決め手。そして前かご付き、さらにリアキャリア付き。

 しかし、外装ギア。よく見てなかった(笑)けど、5段か6段。

 あとはLEDオートライト+ハブダイナモ。BAAも適応。made in Chinaだけど、まぁ大丈夫だろ。

 てことで即決。納車は明日。パーツ類はそれなりのもんだから、少しずつグレードアップしてみたい。

 新年から衝動買い。今後を予感させる。(笑)

今年の目標

 なんだか単なる「ほしい物リスト」になりつつありますが、まぁ、それだけ買いたい欲求が強いってことで。今年は買い物の年になるかも?

結婚10周年イベント

 今年は結婚10周年です。ということで、新婚10周年記念(笑)として、どこかへ行きたい。そうだ、ハワイへ行きたい。ハワイじゃないにしても、旅行に行きたい。そのためにクリアせねばならない一つの問題。

 「猫たちをどうするか」

 だ。これはなかなか難しい。じっくりと策を練っていかねば。これが無理なら旅行も無し。

 旅行が無理ならどうしようかなと。(´・ω・`)

自転車関連

 予定していたママチャリは買ったので、今年こそ妻用BROMPTONを買いますよ。ええ。P6Rあたりをね。そして自分は、所有のS2Lを多段化するか、もう1台BROMPTON S6Rあたりを買っちゃうか、それともクロモリロードレーサーか…ってところですな。

 クロモリロードレーサーならば、Panasonic POSか、Raleigh Carlton-Fがいいですな〜。

 そして、とにかく走りたい。走りに行きたい! なにはなくとも、走りに行きたいのだ!

Apple関連

 夢物語を書くとですな、仕事をさらに快適にするために、iMac 27inchを1台。そしてRetinaになったiPad 3でもいただきましょうかとか。そして秋にはiPhone 5ゲトですね。

ウクレレ関連

 今年こそティーズウクレレさんでウクレレをオーダーしたいのよほほほ!(/_;) ただ、予算の都合上、どうするかは完全に未定。

 とにかくスケールはコンサート。ボディをソプラノにするかどうか。そうすると価格が跳ね上がる。はぁ、迷うわぁ〜。

ディズニー関連

 今年は昨年以上に行ければいいかなと。最近情熱が冷めつつある。以前は質の高いサービスを受けたいがために高いカネを払ってきたんだけど、今はなんだかそこいらと変わらない気がする。そのくせ値段はどんどん上がってる。なんかこう、やり切れない。

 今年も年パスは更新すると思うけれど、正直あんまり期待はしていない。

カメラ関連

 とりあえずm4/3レンズの充実。GX1を買うかどうかはわからないけれど、未だ発表のないD800を含め、何かボディを刷新したいという夢のまた夢。

 しかしGF2を手にしてからというもの、「一眼レフ?イラネ(゚⊿゚)」てな感じになってきてしまっているから、D800はたとえ買えても買わないかもしれない。

 となるとそうだなぁ、いずれ出てくるであろうGH3待ちか、現モデルのGX1買っちゃうか〜ってのが可能性高い。

仕事

 今年こそ資格を取る。そして一人で動けるようになる。

 てな感じですけど、ま、全部は無理だろなー。

category: 年始

今日のつぶやき 120101

  • 07:25 新年あけましておめでとうございます。今年も一年、しょーもないことをつぶやいて参りますので、よろしくお付き合いください。
  • 09:10 実はまだ布団の中。
  • 09:14 評判良かったので貼り直した。>いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix GF2 「東京スカイツリー LED照明点灯 @ 荒川中土手」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://t.co/v3hfjXQf #Walkng #GF2
  • 10:25 毎年必ずこれを見てる。>ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2012 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/m5U9vORN #yjtv
  • 10:42 おせチーズケーキ w http://t.co/bfzt9D4Q
  • 10:50 ittokudayoさんの今年の運勢 【吉】 願望:残念ながら…。学業:努力すべし。金運:良し、大儲け。恋愛:ハーレム。 http://t.co/Ng2aYYay <まぁまぁかな。今年もがんばゆよのさ!
  • 11:00 新年早々鼻血。w
  • 12:46 #BROMPTON 初売セールを探しちう。さすがにPハンドルは無いね。
  • 13:18 B-Spokeのオーダー表ですが、カラーの所で Main Frame,Extrimities,Handlebar Stem とあるのに、その下の選択欄にはHandlebar Stemが無いのは何故ですか?> http://t.co/9kfg1Uzn @BROMPTON_KOBE
  • 14:10 ittokudayoの今年の野望:万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券万馬券。 http://t.co/qH5M7fg9 <うぉぉ、もうずっと万馬券狙いや!!!
  • 14:29 揺れてる?
  • 14:31 でかくて長い。
  • 14:32 東京23区、震度4って出てるけど、そこまで揺れましたかな。
  • 14:32 なまず無反応。(´・ω・`)
  • 14:36 まだ静かに揺れてる。
  • 14:37 地元は震度3だそうな。
  • 14:44 こちらの東京と小笠原のちょうど真ん中らへんなんだな。鳥島は。
  • 18:57 新年早々、自転車を2台衝動買いしたった。www?、
  • 20:14 ま、今年中に妻のBROMPTONをB-SPOKEでオーダーしたいなとは思ってますけども。(^_^;)
  • 21:59 明日だっけか?のAppleの福袋買いに行きたいなぁ〜。(行けないけど)
  • 22:37 ABUS Bordoという自転車の鍵をAmazonでポチった。ちょっぴり駐輪の安心度が上がった。> http://t.co/8He9ImNE
  • 22:38 なんせ鍵だけで1.5kgある。(笑)
  • 22:41 盗まれる怒りと精神的痛み、経済的痛みを考えたら、1.5kgなんて軽い軽い。
  • 22:43 ネットで見た認識としては、「車体価格の1/10を鍵にかけろ」ということらしい。定価ベースで考えると、ウチの自転車はどれに乗ってもこの鍵一つで大丈夫。(100%の安心はないけれども)
  • 22:55 ABUS Bordoという鍵は、ピッキングもしづらく、金ノコやチェーンカッターでは切れず、電動グラインダーを使っても1分以上かかり、しかもその際にはものすごい火花と音が出るという代物。切れないわけじゃないけれど、切る気が失せるという意味で重要。相手がプロなら見ただけで諦めるはず。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月02日(Mon) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

納車してサイクリング(正月休み5/8)

 てことで、まずは昨日閉店時間を過ぎてしまったペットサロンへ行って福袋購入。この中身はすごい。簡単に書くと、「これでらぶぞーを1年間、シャンプーを除くすべての面倒が見られる」ようになります。しかもたぶん、普通にやる価格の半分くらい。

 これでらぶぞーは一安心。

 そしてバスでヨーカドーへ。自転車売場で納車してきました。

 これ!

ママチャリ!

DMC-GF2, 14mm, F2.8, 1/1000sec., ISO100, +0.0EV

SPEC

  • ハブダイナモ
  • LEDオートライト
  • 前かご(しかもデカイ)
  • リアキャリア
  • 27インチタイヤ
  • SHIMANO 外装変速機
  • グリップシフト

 カラーは赤と黄色。

 なにせ安いんで、たとえ盗まれてもなんとか立ち直れる。これでTDRや秋葉原や近所のスーパーやらへ気軽に行けるようになる!

 その後、初走り&お参り(笑)を兼ねて、イクスピアリへ。お買い物して帰宅。今後じゃんじゃん活躍してもらいましょー!

category: 自転車 日常

今日のつぶやき 120102

  • 04:39 ………
  • 04:39 …………
  • 04:40 初夢を思い出せない件
  • 04:41 咳で眠れてないわけなんだが。見てないということでどうか一つ。
  • 04:42 Appleの初売り、価格設定が微妙過ぎて、別にいーやーな気分に。
  • 04:50 あ、初夢思い出した。なんだか人んち(というか、形状は以前の実家に近い)の二階から窓を開け放って、外に向かって歌のレッスンをしてたわ。今年は歌の一年か。(違う)
  • 05:16 また一つ初夢思い出した。街中に昔よくあったブリキ看板の、飛び出し釘を抜いてた。しかもそれが悪いことと認識しつつ。なにそれ。意味わかんない。
  • 12:11 こうなったら次のロードはGiant以外から選べないジャマイカ。RT @hamusoku: 台湾の2011年最高に幸福な出来事 1位「日本への義援金が世界一になったこと」 : ハムスター速報 http://t.co/8efCIX69 @hamusoku
  • 12:14 Giantはさすがにクロモリは無いか。
  • 12:21 いい話とは思うけど、これが日本で…というか自分が体験したら気味が悪くてたまらん。>「伝票に思いがけないことが書かれていた…」食事をした家族に起きたサプライズ:らばQ http://t.co/OPRMWPnQ @lbqcom
  • 12:24 Giantのロードはなんか種類が増えすぎててないかい。ようわからんわコレ。(´・ω・`) > http://t.co/yoEP1Ap7
  • 13:20 さてママチャリ納車に出発!
  • 14:12 着いたけど、ちとポツポツ雨模様なので、時間潰ししる。
  • 15:55 ママチャリ納車ed! http://t.co/VddD7C5O
  • 18:15 やばいやろコレ! RT @hamusoku: 東原亜希のデスブログに不穏なメッセージが掲載されている・・・ : ハムスター速報 http://t.co/lLle3Kfy @hamusoku
  • 18:24 人生初のクリスピークリームドーナツ http://t.co/mVyGPJY7
  • 19:50 いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GF2 No.00086「猫 @ 道すがら」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://t.co/S0FifzhN #Walkng #GF2
  • 20:31 お、居なくなったか。ヘタレだったか。
  • 22:06 結構値下がってきたなー。迷うなー。>Panasonic DMW-BLD10 を Amazon でチェック! http://t.co/XnvVfxFs
  • 22:23 早速、今日納車のママチャリのライトが暗かったので、コレを買おうかなと思案ちう。>Panasonic 5LEDハブダイナモ専用ライト SKL092 をAmazon でチェック! http://t.co/hJjSosLH

ittokudayo@twitter

category: twitter

今月の体重測定

 全員キープか減ということで、いい感じでござる。この調子で来月もいってみよ!

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2011年2月1日3200g4600g4900g4400g
3月1日3300g4700g4800g4300g
4月1日3300g4500g4800g4200g
5月1日3200g4600g4900g4200g
6月1日3100g4600g4800g4200g
7月1日3100g4700g4800g4300g
8月1日3000g4600g4800g4300g
9月1日3200g4800g4900g4400g
10月2日3300g4800g4900g4500g
11月2日3300g4900g5000g4600g
12月3日3200g4800g5000g4500g
2012年1月2日3100g4800g4900g4500g
category:

2012年01月03日(Tue) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

ABUS GRANIT BORDO 6500X-PLUS WithBAG

 自転車の鍵を買いました。詳細は自転車専用サイトを御覧ください。*1

ABUS GRANIT BORDO 6500X-PLUS WithBAG

*1 といっても大したことは書いてなかったり…。

初走り(正月休み6/8)

 すでに3日ですが、一人で近所を初走りしてきました。相棒はRaleigh RSW Specialで。ハンドレストを付けてからちゃんと走るのは実は初めて。

 手を置く場所がちょっと離れて、アタックしやすくなりました。ま、そんなことをする自転車じゃないですし、その最中はブレーキレバーに指がかからないので、見通しのいいところでないと危険なんですけどねー。

 なんにしても良いチョイスでした。

 てことで、とりあえず若洲海浜公園をぐるっと。楽しかったっす。

今日のRaleigh

DMC-GF2, 60mm, F6.3, 1/400sec., ISO100, +0.0EV

 今日はRaleigh RSW Specialで。トップチューブの下に、買ったばかりのABUS BORDOをぶら下げてみました。今後もこの位置が一番かな? もしかしたらヘッドチューブにも付くかもですね。試してみよう。

Raleighのロゴ

DMC-GF2, 75mm, F6.3, 1/400sec., ISO100, +0.0EV

 Raleighのロゴ。このロゴはあんまり好きじゃない。

東京ゲートブリッジ

DMC-GF2, 14mm, F3.5, 1/1300sec., ISO100, +0.7EV

 東京ゲートブリッジを背景に。

船

DMC-GF2, 175mm, F8.0, 1/400sec., ISO160, +0.0EV

 遠くの貨物船。

東京ゲートブリッジどアップ

DMC-GF2, 175mm, F8.0, 1/640sec., ISO100, +0.0EV

 東京ゲートブリッジをアップで。

東京湾アクアライン

DMC-GF2, 175mm, F8.0, 1/400sec., ISO100, +0.0EV

 遠くに東京湾アクアラインが見えます。また木更津に遊びに行きたいな。

船も通ります

DMC-GF2, 75mm, F8.0, 1/800sec., ISO100, +0.0EV

 こういう貨物船も通るので、海上の高いところに橋を架ける必要があったわけですね。

今日のRaleigh RSW Special
走行時間:1h20m
走行距離:21.69km
平均速度:16.2km/h
最高速度:40.4km/h

category: 自転車 日常

今日のつぶやき 120103

  • 07:48 「紹興酒 セーラ」
  • 07:48 イマイチか。
  • 07:49 二度寝……
  • 09:53 二度寝から帰還。(/_;)
  • 10:43 そして鼻血か。(´・ω・`)
  • 10:48 これが美味過ぎて、ヲレは泣いたんだ #エースコック #スーパーカップ http://t.co/afbBMnf2
  • 11:04 自転車のカギ届く。デカ過ぎ! #ABUSBORDO http://t.co/6MO3TfNy
  • 11:05 開封の儀。デケーよ。 #ABUSBORDO http://t.co/VApZ64yX
  • 11:09 広げてこれくらい。もう少し長いと良かったが。 #ABUSBORDO http://t.co/lUdlQ2cq
  • 12:08 太陽出てきたからサイクリングに行こうかなー。(´▽`)
  • 13:19 カギが充実したので、やっぱりRaleigh Carlton-Fが欲しいニャ!
  • 13:21 クロモリはクロームモリブデン鋼、では、マンガンモリブデン鋼は“マンモリ”?w w w
  • 13:40 さて、ちっとだけ初走りにGO!
  • 15:14 風が冷たいけど気持ちイー! @ 若洲海浜公園にタッチ! http://t.co/XMarqcWz
  • 15:14 「はつゆめ」シールを手に入れた! http://t.co/yoq95Rw7
  • 15:17 風力! #若洲海浜公園 http://t.co/YC3wgdcP
  • 16:19 ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー 楽しかった〜! やっぱ、ロード欲しいわ。(笑)
  • 16:38 Raleigh RSP、さすがに時間をかけてポジションを詰めてきただけあって、脚を回しやすいわー。
  • 17:28 華麗にカレー! http://t.co/xm85J332
  • 17:57 あー、飲み過ぎた。(カレーを)
  • 18:28 「トイレット博士」と「ピンボケ写太」は今でも読んでみたい。 RT @hamusoku: 少年ジャンプの短命・糞漫画を淡々と : ハムスター速報 http://t.co/jMijxY5u @hamusoku
  • 18:28 でも「トイレット博士」は途中から話が変わっちゃったんだよね。スナミ先生が出てきた辺り?
  • 18:30 あ、あと、少年チャンピオンでやってた「スーパー巨人」ってコミックス読みたいなぁ〜。すんげー子供の頃だったから、当時はまったく意味がわからなかったんだけど、やけに記憶に残ってる。多分1巻分くらいしか読んでないから先が気になる。
  • 18:34 そうそう「朝太郎伝」は忘れられない作品だ。今売ってるの見かけたら絶対買うなぁ。
  • 18:46 いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GF2 No.00087「東京ゲートブリッジ @ 若洲海浜公園」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://t.co/Bj97M1VG #pottering #GF2
  • 20:11 とうとうダイワワン、キター!>電気を自給自足する家に、唐沢寿明さんが連れてきた彼とは?! ダイワマンシリーズ新CM 「ダイワニャン」篇 その3 http://t.co/VeJvf1qw
  • 20:27 めちゃめちゃカワイイ。「ギターの音に合わせて体を揺らすレトリバー」>この動画はお薦めです -- Golden Loves Guitar !! http://t.co/szTUGlvq
  • 22:16 どうやらRaleighは、そのコンセプトは英国だけれども、主なプロデュースは日本、そして製造は台湾らしい! よし、やっぱり買うならRaleighだ!

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月04日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

ヨドバシへゴー!(正月休み7/8)

 ゆっくり寝て、のんびり起きて、そしてブランチ。幸せな時間。

 午後からヨドバシへ。修理出してたキッチン用品の受け取り。仕事の買物、そして加湿器を買って、今度はY'sロード上野へ。

 あわよくば、Raleigh Carlton-Fを買ってしまえ! と思っていたけれども、展示車両は無かった。○| ̄|_

 かねてから欲しかった、チェーンクリーナーを買った。unico BARBIERI チェーンクリーナーとかいう名前。これで今までチェーン1本にクリーナー1本使ってたムダが無くなるかな。

 あと、ママチャリ用バックミラー。そしてカゴ用ネット。

 その後、Ario北砂で晩ご飯買って帰宅。うむ。

 明日はお休み最終日。のんびりビデオ消化して、チェーンでも洗いますかねー。

category: 買物 日常

今日のつぶやき 120104

  • 00:35 写真じゃないが、地震直後のNHKの映像で、津波が来てる中、車で逃げようとしてて、そのまま津波に飲み込まれていったのがずっと頭にこびりついてるよ。(´・_・`)>これより心に響く写真はないだろ・・ http://t.co/VLtkoxLy
  • 09:16 またつまらぬものを買ってしまった http://t.co/4UXZcLts
  • 12:09 これはすごい写真! RT @lechet_sign: 昨日夕方見えた富士山の影。こういう現象を何と言うんでしょうかね。 http://t.co/VIX0m69X
  • 12:30 本物ではないかと噂されている、Nikon D4のリーク画像。欲しいねぇ〜。買えないけどさぁ〜。>http://t.co/WPkhtmgt
  • 15:11 新春シャンソン買い物。 @ ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店にタッチ! http://t.co/JYXhZq09
  • 17:10 さぁ、Raleighでも買って帰るか。(笑) @ Y's Road 上野店にタッチ! http://t.co/jSGrAJ14
  • 18:13 晩ご飯買う。 @ アリオ北砂にタッチ! http://t.co/NPEtcx3G
  • 21:02 売れ残りを食べ比べだ!w http://t.co/OkcCgZA1
  • 23:12 この制服はね、上着のボタンでギターの裏側が傷つくんだよね。( ̄△ ̄) >「コスプレ衣装販売ランキング2011」…1位:けいおん!、2位:禁書、3位:花咲くいろは、4位:IS、5位:SHUFFLE! http://t.co/lGX4av03

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月05日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

終わってしまった(正月休み8/8)

 正月休みが終ってしまった。結局何もしてない気がするけど、それこそが贅沢な休みとも言えよう。

 今日も寝飽きるまで寝る。ほとんど昼に近いブランチを済ませて、後はひたすらビデオ消化。

 途中で妻が「カレンダー作る」というのでIllustrator起動。猫たちの写真を散りばめたカレンダーが出来上がり。

 したらもう夕方。ご飯食べて寝よう。(´・ω・`)

 さぁ明日から新年が始まるよ! やったるよ!

category: 日常

今日のつぶやき 120105

  • 10:34 カレーは飲み物です。 RT @k6_6l: カレーgkgk (*´ω`*)
  • 10:50 “@nikkeionline: コダックが数週間内に破産法申請か 米紙報道 http://t.co/iP5Dg7Fo” むぅ……。
  • 10:52 お休み最終日。やっと起床。(´・ω・`)
  • 11:35 Q:農業協同組合が徹夜して行くのはどこだ? A:農協寝ずにーランド
  • 11:43 おお〜、3日はヲレも若洲海浜公園に居た〜。15時位だったけど。 RT @getnewsfeed: [ガ] 【自転車に乗ってみあぎタソ編】一緒に新春ライドしてきた http://t.co/ZWZv9iVv の巻 #getnews
  • 11:45 なんか、クライアントのTL取得がうまく行ってない。(´・ω・`)
  • 12:22 新製品なのにアウトレットって、どういう理由でなったのかなぁ? RT @fujiyacamera: ☺ 今週のおすすめアイテム パナソニック LUMIX DMC-GX1 【アウトレット品】 43,800 円 http://t.co/g9qWxjCn
  • 12:22 電気製品だと、初期不良から帰ってきた製品というのが真っ先に思いつくけれども。(´・ω・`)
  • 12:39 なるほど、karariさんのアレは15mmと。φ(`д´)メモメモ... RT @karari: 15mmじゃねーよ150mmだよw ほんとにスケール小さいなw
  • 18:00 しかし逆に、「あの時給でもいい」という現状ならば、あそこほど楽しく働ける職場もそうそう無いとは思う。
  • 18:14 やばい、近所の安売り店の安ワインがまた美味しい。明日買い占めだ!
  • 18:15 あの店はホント油断ならんな。(´・ω・`)
  • 22:32 A3ノビでポスター作ったった。 #いちご #猫 http://t.co/XxS3Tris

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月06日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

仕事始め

 今日から仕事だよ。朝からデスクワークがっつりやるよ。夕方にひと通り終わったんで、データ投げて次の指示待ち。…してる時間がもったいないので、フライングで次のデータに取りかかった。んで18時に閉店。9時〜18時なんてサラリーマンみたい。(サラリーマンだよ)

 なんとなく、行きつけのサイクルショップにRaleigh Carlton-Fの在庫を聞いてみた。そしたらなんと、現在メーカー在庫すら無い状態らしい。こうなるとあちこち問い合わせて流通在庫を探すしか手はない。

 予約も受け付けるけれど、入荷は春頃。その予約ももうすぐ締切るとか。

 はぁ〜、ちょっと動くのが遅かったな〜。しゃーないか。ネットを彷徨ってもみたんだけど、やっぱり無いね〜。

 流通在庫は望み薄。ということで、残る手は3つ。

  1. 諦める。
  2. 春入荷予定のを予約する。
  3. もうPanasonic POSにしちゃう。

 諦めてもいいんだけどね〜。ヲレにはRSPがあるしさー。キャンピング車だけど、AMANDA 700Cもあるし。

 何れにしてもちょっと気分冷め気味。

 ということで、またウクレレの物色を始めたりしてる。(笑)

今日のつぶやき 120106

  • 11:40 行きつけのショップに訪ねた所、 Raleigh Carlton-F 2012は店頭にもメーカーにも在庫が無いそうで、予約しても春頃、また、その予約もそろそろ閉め切るんだそうな。これは諦めろということか。もしくはPanasonic POSしかないのか。ううむ。
  • 12:02 ハライタイ。www RT @hamusoku: イタコに存命中の友人の霊を呼んでもらったwwwwwwww : ハムスター速報 http://t.co/KRoJSkBX @hamusoku
  • 13:13 キター!!! RT @fujiyacamera: 【新製品速報】 ニコン D4 発表
  • 13:14 うぐぐ、60万オーバー!! 買えるかー!www >http://t.co/7YT1Xq41
  • 13:48 しかしまぁ、この手のデジタル一眼レフカメラは、昔なら300万円くらいしてたもんなぁ。そう考えると60万円なんて破格値と言ってもいいのかもしれない。
  • 15:03 飯をくー。
  • 18:10 今日はハライタイのばっかだな。www RT @hamusoku: すごく怪しい宗教勧誘がきたからデーモン小暮の真似で対抗した : ハムスター速報 http://t.co/MOAGGXQT @hamusoku
  • 18:10 切りがいいので閉店。
  • 18:50 しゃーないからPanasonic POSでも見に行ってみるかとサイトを開いたら、2012年のPOSはまだ準備中だとかで情報が無い。○| ̄|_
  • 19:16 いいなぁ〜! おめ! RT @peceke: iMac27インチ買ってもらった\(^o^)/会社でだけど。
  • 20:13 なんだろ、「うる星やつら」かなぁ? #持ってるまんがで一番冊数の多いタイトル
  • 21:13 頭痛が痛くて布団に入った。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月07日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

今日も何もしないよ!

 3連休初日。とりあえず予定は無いので、のんびり起きる。起床は10時くらいだったかな。

 ビデオ消化。

 15時過ぎに近所のスーパーへ買物に。そして17時。飲む。これで今日が終わり。

 イカン! そろそろ何かしたい!w

category: 日常

NITTO F16をポチる

 Twitterのフォロワーさんがこんなことをつぶやいていた。

フロントバッグとりつけによいかも。NITTO。うちのはSTIのワイヤーが邪魔でつかえない。レバー変えたらええねんけど、そこまでは。 http://t.co/KGjlF0g4Sat Jan 07 13:46:19 +0000 2012 via Instagram

 ふと見に行ってみると、ずっと長いこと探していたフロントバッグサポーターだった。

 うひゃあ!

 思わずネットで探して、楽天で見つけて、速攻ポチってしまった。

NITTO(日東)フックキャリア F-16

 なんせ、あまりに見つからないので自分で作ろうかと思って、似たような製品を持っている人に「あらゆる角度から写真撮って送って!」ってお願いしたくらい。(結局作ってない)

 それがすぐに買えてしまったので、うほうほである。しかも日東だから間違いは無い。

 これをRaleigh RSW Special(以下、RSP)とオーストリッチF702の組み合わせで使いたいのですよ。

 RSPは小径ホイールなので、フロントキャリアがとても低いところにあります。F702はハンドルに固定するタイプですが、底面はフロントキャリアに載せるように出来ているので、この組み合わせでは使えません。F702がもっと縦に長いとか、フロントキャリアがもっと高い位置にあるとかでないと。

 それが、この組み合わせだと使えるようになるのです。今まで使っていたRIXEN & KAULのデイパックボックスよりも容量が大きいので、いろいろ入りそう。

 てことで、到着が楽しみ。

追記ここから

 到着しました……が。(自転車専用サイト参照のこと

追記ここまで

んで、自転車どーすんのよ?

 Raleigh Carlton-F 2012はもう、「予約して春頃に入手する」…という手以外残っていないやうだ。

 んで、じゃあ違うのはどうよ? ってことで探してみたけれども、探せば探すほど、頭の中が混沌としていき、Raleigh Carlton-Fのお買い得さが際立っていくわけで。

 とりあえず、探してみたのをリストアップ。まだまだ他にもあるんだけれども、きりがないのでほどほどに載せてみる。

BASSO FIORANO

http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/roadbike/fiorano/index.html

  • 173,250円
  • 4130 Cr-Mo Special Tubing
  • 480〜540mm (C-T)
  • 9.5kg
  • SHIMANO 5700系(←要するに105?)

MIYATA JAPAN

http://www.miyatabike.com/project/japon/index.html

 詳細はまだ不明。日本人に合ったスチールフレームを作るということらしい。

BRIDGESTONE ANCHOR RNC7 EQUIPE

http://www.anchor-bikes.com/bikes/rnc7eq.html

  • 240,000円
  • Neo-Cot Cr-Mo Professional スピニングバテッド
  • 490-510-520-530-540-550-570-590mm
  • 9.4kg(530mm)ペダルなし
  • SHIMANO 105

 独自のNEO-COTを採用したクロモリフレーム。カラーが豊富なのが魅力。

GHISALLO 305 ROAD

http://www.fukaya-sangyo.co.jp/item/ghisallo-cycle/

  • 166,950円
  • クロモリDB
  • 500、520、540mm
  • 8.9kg
  • SHIMANO 105

 深谷産業オリジナルブランドだそうな。


 結局のところ、決まらない。ANCHORは次点でお気に入りだけれども、ちょっと予算オーバー。

 どれほどRaleigh Carlton-Fお買い得やねん。やっぱりこれを狙う以外に手はないんだな。(´・ω・`)

 ということで、早々に決断して予約する…か、しないなら買わない。ああ厳しいのね世の中は。(´・ω・`)

今日のつぶやき 120107

  • 10:06 今日は風が強いから自転車は無しで。
  • 11:50 以前、目をつけたBianchi IMOLAも悪くない。ただ、Raleighと同価格なのに、いろいろなものが1グレードダウンなのがなぁ。というかRaleighが破格値なんだと思うが。
  • 12:47 DE ROSAはクロモリでも高いなぁ。> http://t.co/Du6L2vxj
  • 12:50 Raleighの予算でカーボンが買えてしまうこの時代。> Giant DEFY COMPOSITE 3 >http://t.co/OS2qGrlh
  • 13:54 買うしか無いな。ヲレは買わないけど。>インド初のスーパーカーが格好良すぎるとインドで話題 価格もたったの440万 これは買うしかない http://t.co/fvwCdWmB
  • 14:01 おお、とうとうロードも30Tの時代かー。 RT @hello2525: 105のRD、リアカセット30Tに対応。 http://t.co/7VcTxnJE
  • 14:03 わ、これめっちゃ欲しい! RT @hello2525: フロントバッグとりつけによいかも。NITTO。うちなはSTIのワイヤーが邪魔でつかえない。レバー変えたらええねんけど、そこまでは。 http://t.co/Z5Aou6NQ
  • 14:10 楽天で速攻ポチった。RT @ittokudayo: わ、これめっちゃ欲しい! RT @hello2525: フロントバッグとりつけによいかも。NITTO。うちなはSTIのワイヤーが邪魔でつかえない。レバー変えたらええねんけど、そこまでは。 http://t.co/Z5Aou6NQ
  • 14:12 これでRaleigh RSW SpecialにオーストリッチF702が付けられる!(かもしれない。やってみないとわからない)
  • 14:35 良い記事だ。>一緒に走りましょう http://t.co/LV5all2J @makotoasakuraさんから
  • 14:38 自転車屋って大変だよな。週6日勤務が多いし、残りの休みの日もイベント開催したりして、休む時間が無い。営業日だって閉店間際に客が来たら対応しないとならないしなー。好きじゃないとやってられないよね。ま、店舗経営ってそういうものかもしれないけれど。
  • 17:33 男は黙って玉鋼 w うめぇ、泣ける。😭 http://t.co/l3l15CJu
  • 18:39 初めて買った。 http://t.co/Vg2FuWNK
  • 18:46 ヤヴァス! すぐにauに移行……したくないが。>【速報】SBパケホ定額制廃止 2012年以内に http://t.co/hfl169xO
  • 19:24 ちょっと荒過ぎやろこれ!w >アルミボディのMacBook Proをサンドペーパーで磨くとこうなる! http://t.co/WwWDKHjm @lbqcomさんから
  • 19:27 ドルチェグストのアイスコーヒーをホットで淹れていただく。美味い。
  • 19:36 明日はRaleigh RSW Specialで都心に出かけよう。
  • 20:06 ittokudayoは『ピノキオが好きなファンです。でも浮気性だからミッキーとグーフィーも好きなただ好きなだけな人間』です。 http://t.co/NfbuhYZM <いや実はキャラクターにはあんまり興味なかったりしますが何か。
  • 21:03 龍角散、まぁまぁ効くな。とはいえ、どんな薬をもってしても効かず、自然治癒を待つしか無いのが実状なので、あまり期待はしていない。年はとりたくないもんじゃて。ゴホゴホ。
  • 21:26 抱っこしないと肉球ちゅーちゅー出来ないらしい。 #猫 #小虎 http://t.co/LWemo6aG
  • 21:32 そして湯たんぽ独り占め。 #猫 #小虎 http://t.co/qiWVDGFd
  • 21:43 フォロワーさんはittokudayoの事を「腹黒い人」だと勘違いしているようです。ittokudayoは腹黒い人ではありません!ittokudayoは腹黒い人ではありません! http://t.co/fED7gaqw <ありません!

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月08日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

寝てた

 今日ものんびりしちゃった。10時起床。

 午後から自転車に乗りたい! と思っていたのだけど、なぜか頭痛に苛まれ、薬飲んでまた寝ちゃった。ああこれで今日が終わってしまう。

 夕方から買物に出て、今日という日よさようなら。明日こそ自転車に乗るぞ!

category: 日常

今日のつぶやき 120108

  • 12:28 はっ。(゚д゚)
  • 12:29 Carlton-F 2012を探す旅に出てました。1件問い合わせ中。大分のお店。遠いな。
  • 13:46 自転車に乗りたいのに頭痛が痛い。
  • 14:18 バファリン投入。(。-_-。) 少し寝よう。
  • 16:09 少し復活。ママチャリで買物に行こう。
  • 16:20 急遽、車で行くに変更。
  • 17:56 今夜は諏訪泉の純米酒 http://t.co/q2s28UKv
  • 18:58 何ヶ月か振りにサザエさんに勝ったよ!👊
  • 22:30 生放送のクイズってオモロイな。
  • 23:04 御秒さんすげえ。
  • 23:54 というわけで、今日初めて知った御秒奈々さん、要チェックだな。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月09日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

連休最終日!

 朝イチでゴミ捨て。ちょっとネット見てからBROMPTON S2Lでお出かけ。葛西臨海公園までサイクリング。なかなかこういう時間にここに来ることは無いんだけど、さすがにローディーが沢山いるね。

 んで、マクドへ行って、グランドキャニオンバーガー初体験。まぁまぁなんだけど、やっぱりクォーターパウンダーを超えている気がしない。それにこの値段なら素直にモスへ行く。もう買わないかなこれは。

 午後からシーへ。今年初のインパーク。いつも通りに一回りして、ベッキオ橋を渡ったらこれからBe Magical ! をやるってんで、欄干に張り付いて見る。

 もうOLCも金がないのか、これほど地味なショーが過去にあっただろうかと、正直泣けてくる。まぁ今年はしょうがないんだろうけれども。(´・ω・`)

 その後、ニトリへ行って、パソコンデスクを物色。今後、寝室を本格的な仕事部屋に改装しようかなと思っているので、そのために広く使えるデスクが欲しいなと。いろいろと目をつけて、今日は買わずに帰宅。

 ああこれで長いお休みが終わっちゃった。(/_;) 次の連休はいつよ?(/_;)

 でも明日から仕事頑張ろう。今月は試験の最終段階があるしね。

category: 日常 TDR

今日のつぶやき 120109

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月10日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

ぶっ通しで働くよ!

 今日は9 to 18で無休憩労働。集中してしまうとこれくらいやっちまうんだが、後の反動がクるねぇ。(´・ω・`)

 なもんで、特に書くことは無い。

 そうそう、いろいろ問い合わせていた、Raleigh Carlton-F 2012モデルなんですが、結局どこにも無いことが判明しました。

 やっぱり予約するしかないねー。(´・ω・`)

 どーしよっかねー。(´・ω・`)

今日のつぶやき 120110

  • 09:35 Panasonicは優秀な20mm F1.7を出してるからねー。それを超えられるかなぁ?>シグマ、ミラーレスカメラ用交換レンズを発表。「19mm F2.8 EX DN」と「30mm F2.8 EX DN」 - デジカメWatch http://t.co/6IeuHcRx
  • 09:50 ffftpって、日本語のフォルダに対応してないのかな?
  • 12:13 お、これは買わなくちゃ! RT @peceke: パナソニックがキットレンズ用の4本のコンバージョンレンズを発表 http://t.co/WzYiiA7t あら、面白そう。
  • 12:15 なんと、G X 14-42mm用がほとんどか。ま、14mm F2.5のワイコンは必須だなこりゃ。
  • 12:17 ただね、広角レンズって「寄れてナンボ」って思ってるから、GRD並みの1cmとは言わないまでも、せめて10cmはクリアしてほしいところなんだよね〜。
  • 18:29 まだお歳暮のヱビスが残ってるから飲もう♪
  • 19:16 RT @jjjunkooo: iPhone持ってる人!ダイヤルで*#06#を押して、七桁目と八桁目の数字を確認してください。02,20は中国産。質が劣る。08,80はドイツ。質はまあまあ。 01,10はフィンランド。質良し。00,03,04は元々の工場。質かなり良し。 ...
  • 19:17 00だー! > https://t.co/ySDnhCRC
  • 20:46 肩凝り過ぎてしむ。○| ̄|_
  • 22:40 この肩凝りの痛みを我慢出来るんだから、今後のどんな辛い目にも耐えられる! ……ような気がするよ!(;▽;)
  • 22:40 意外と龍角散が効くので驚いている。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月11日(Wed) 晴れ 時々 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

午後出勤

 出勤は午後だけど、午前中はデスクワークするよ!

 久しぶりの自転車通勤。都内某所へ。現場で下見と打ち合わせ。終わって帰宅。終わり。

 今日はRaleigh RSW Specialで出た。いい自転車だよコイツは。気持ちだけならこのままこの道を突っ走って日本海まで行きたいもんだ。この腹じゃ無理だけどな。(ここ笑うとこだから)

 明日も朝から現場の下見。やっぱり明日もRaleigh RSW Specialだな。

今日のRaleigh RSW Special
走行時間:2h31m
走行距離:38.90km
平均速度:15.3km/h
最高速度:37.7km/h
積算距離:1552.3km

今日のつぶやき 120111

  • 08:31 「のりりん」を読んでいると、女性の博多弁はええなぁと思ってしまう朝。おはようございました。
  • 18:42 先日ポチったフロントバッグサポーターが明日届く♪ 楽しみ。
  • 18:47 うおー、これ日本でも使えるようになれば、仕事で使えるぞぞぞ!>iPadでWindows7が使えるようになるぞー!明日からダウンロード開始 – ロケットニュース24(β) http://t.co/sqd0nUyh @RocketNews24さんから
  • 22:30 RT @MightyUke: 皆さん朗報です♪『マイティ・ウクレレ』1月14日(土)より渋谷・アップリンクにて追加上映決定!!上映日は変則的ですが14日〜16日、18日、20日、21日〜23日、25日、27日の各日11:00〜。『ワンヴォイス』も上映あり。詳細は http ...

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月12日(Thu) 晴れ 時々 曇り [長年日記] edit

普通に出勤

 今日も現場調査。しかし9時集合なので、ちょっと早めに出る。

 荒川河川敷を遡上すれば簡単に着いたのだけど、結構逆風。河川敷は遮るものが一切ないから、風がダイレクト。ちょっといや〜ん。

 てことで、ルートを変えて一般道を行く。これなら風に吹かれっぱなしってこともないし、信号で止まるから休憩も出来る。

 しかしなんだね、誰一人信号で止まらないね。どうなってんだこりゃ。

 ルート案内は、iPhoneの自転車ナビタイムを使っているのだけど、最短距離ルートだと結構頻繁に商店街を通される。人が多いから嫌なんだけどねぇ。

 現場調査後、今度は荒川河川敷で帰宅。今度は追い風だから楽勝。

 お昼ごはん済ませて、ちょっと休憩してからデスクワーク。ああ眠い。が、頑張ったよ。

 明日はもっと早いウルトラ早朝出勤。寒いだろうなぁ。

今日のRaleigh RSW Special
走行時間:2h09m
走行距離:38.87km
平均速度:18.0km/h
最高速度:42.0km/h
積算距離:1591.2km

今日のつぶやき 120112

  • 05:58 おはやう。ねむねむ。(/_;)
  • 11:32 今朝の東京スカイツリー http://t.co/VnlG1i8z
  • 11:33 気になる木 http://t.co/04RkQvpE
  • 12:21 ゆれくるキタ!
  • 12:21 ゆれゆれ
  • 12:55 最近、iTunes Storeに「今週のシングル」が載ってない気がするんだが……。
  • 12:56 RT @nhk_shutoken: 【ニュース】去年9月、東京・江戸川区の首都高速湾岸線で、タクシー運転手の男性がひき逃げされ死亡した事件で、警視庁は39歳の無職の女をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。女は「盗難車を無免許で運転していたので逃げた」と供述しているということ ...
  • 12:57 首都高なのになぜ“ひき逃げ”なんだろ?
  • 15:45 お待ちかね、キタ━(゚∀゚)━! http://t.co/Yums4NAf
  • 15:57 これが本当なら、出たら機種変してSBやめよう。>ドコモ、LTE「iPhone5」発売か http://t.co/S59d7DAA
  • 21:24 ほぉ。今度電車の先頭に乗ったらやってみよう。>ゆりかもめに乗って長時間露光撮影した写真がめっちゃ綺麗!(写真ギャラリーあり) http://t.co/VIzsJsRt @gizmodojapan #gizjpさんから
  • 21:37 時折、まだフォローしていないフォロワーさんを全員フォローしたくなる衝動にかられるが、TLが混沌としそうで、ちょっと怖い。今は毎日、時折ナナメ読みになりつつも、フォローしてる人のツイートは欠かさず読んでいるから、それが出来なくなるというのもなぁと。はぁ。(´・ω・`)
  • 21:39 寝るよ! 明日は4時起きだよ! そんで片道20kmの自転車通勤だよ! ていうか最近20kmが結構キツイよ! 体がなまりまくってるよ! 以前は「少々体調悪くても、100kmまでならOK」とか言ってた自分はいずこへ。○| ̄|_
  • 21:40 そうか、ロードレーサーじゃないからキツイんだ。(笑) ←寝ろ

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月13日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

さみーけど自転車で行く

 今日を含めてこの3日間、往復40kmを連続で自転車通勤。今日が最終日。さすがに大腿筋と臀筋と腹筋、下腿筋が相当に筋肉痛。でも背筋が全然平気なのは、ここの筋肉使ってないんだなー。

 しかし以前は往復55kmをだいたい毎日通っていたのにな〜。衰えるって恐ろしいわ。

 で、寒くて風もあるんで、今日も河川敷は使わず、一般道で行くことにした。いやいや、寒すぎるでしょ!これ! 今冬初の股引出動。

 現着。はりきって仕事をこなすよ! 6時間以内で終わったよ!

 帰路。朝ごはん抜きで、もうお昼を過ぎようって時間だから、お腹が空く。しかし今日は「からあげのジョー」を買って帰りたいので、我慢する。でもハンガーノックが恐いので、グリコのワンセコンドシリーズをいただく。これが効く。効きが実感出来る。脚がつらない。腹も減らない。すげぇなこれ。*1

 からあげ購入。今年初。ここのは美味い。高いけどね。

 帰宅。シャワーと遅めのお昼。そしてデスクワーク。充実した一日が終わった。また来週もがんばんべー。

今日のRaleigh RSW Special
走行時間:2h21m
走行距離:40.05km
平均速度:17.0km/h
最高速度:32.3km/h
積算距離:1631.3km

*1 効果には個人差があります。きっと。

今日のつぶやき 120113

  • 06:20 おーさむ。自転車で20km。足の指先が凍る。
  • 06:21 手の指は、セブンイレブンのスマホ対応手袋でどうにか持った。
  • 13:59 ごめんなさい、時間取れませんので…。
  • 14:29 #ハシゴマン 相変わらず面白いなぁ。
  • 14:45 今年初の #からあげのジョー 美味いっ、美味すぎる! http://t.co/Ke1oDUYU
  • 14:51 あー、サイクリスト専門のマッサーのマッサージ受けたいわー。(たかだか40km走っただけで250km走ったかのごとくつぶやくのは私です)
  • 18:05 なんだー、じゃあさらに次まで待つか。>iPad3は買わんでエエかもしれへんで / 最速レビューによると「iPad2」とほとんど変わらんそうだ – ロケットニュース24(β) http://t.co/j0O1NcdE @RocketNews24さんから
  • 20:54 今日の #東京スカイツリー http://t.co/gh60Ewaj
  • 21:04 全く体幹が出来てないから、長く自転車に乗ると手のひらが痛い。
  • 21:21 全然ガンダムは見たこと無いんだけど、カラオケでよく友人が歌っていたのが耳に残ってるな〜。歌詞は覚えてないけど「死神の列」とかいう言葉が入ってた希ガス。 #ガンダムシリーズで一番好きな歌挙げてく
  • 21:24 おおそうですか。ありがとうございます。RT @Miyako916: @ittokudayo 哀 戦士ですね、それ多分
  • 21:26 ガンダムと言えばいつも思い出すのが、中学生か小学生位の時に友達に映画に連れて行ってもらったんだけど、その劇場ではなぜか18禁の映画やってて、係員に聞いたら急にスケジュールが変わってこうなったと言われ、代わりに隣の劇場に入れてもらったら、ガンダムの最初の劇場版やってた…のを見た。
  • 21:26 子供だったから意味が全然わからんかったわ。www
  • 21:27 しかも途中からだった。w
  • 22:10 これが… http://t.co/AtRO5e6N
  • 22:10 こうなる。w http://t.co/BUtJ3faO
  • 22:11 見てる。> 世界ふれあい街歩き - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/yqsADr1W #yjtv
  • 22:54 肩凝り。 #絶対にいらないもの
  • 23:39 Raleighのカーボンにするか、スチールにするか迷い始めてきた。(笑) 早くしないと予約終わっちゃうぞ!ヾ(゚д゚)ノ゛

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月14日(Sat) 晴れ 時々 曇り [長年日記] edit

寝た寝た

 3日連続の外勤ってことで、今日はなんだか午前中寝まくってしまった。そして筋肉痛が酷い。

 いちおー、朝は7時半に起きてご飯まで食べたんだけど、9時くらいに眠くなって、気づいたらもう昼。

 午後からアキヨド。某家電があまりにも不良品すぎて、2度目の交換。

 その後にスーパーで買物して今日が終わり。いい一日やったで!

category: 日常

今日のつぶやき 120114

  • 07:42 おはよう世界。(/_;)
  • 08:18 ツール2012年コースプレゼンテーションを見てる。 #jspocycle
  • 08:20 痔瘻でイタリア。
  • 08:28 イノーさん、ヲレがシュレク兄弟に対して思っていたことをスパッと言ってくれた。
  • 08:29 ツールの番組なんか見てたら、またロード熱が…。
  • 08:31 チポッリーニ!
  • 08:34 今時の市販のカーボンフレームは長持ちするのかね。以前、カーボン明瞭期はよく剥離がおきたりしてたらしいんだが。
  • 08:35 リエージュ、映像はわざとらしいけれど、美しい街だなぁ。ベルギー。
  • 09:23 懐かしいなコレ! 価格も手頃だしやってみたいが、きっと途中で放り出すに違いない。>iGADGET: 超重量級脱出系アドベンチャーゲーム。現実と幻覚が濃密に混じり合った果てにあるものは!? http://t.co/I7UAKXQ6 @appbankさんから
  • 10:17 んがぁ〜すぴぃ〜 #猫 #小竜 http://t.co/9yKuykdu
  • 12:46 ディアゴスティーニで「カーボンロードを造る!」とか出ればいいのに。1号はカーボン1枚。隔週でぺたぺた貼っていく。(笑) スポーク1本ずつとかな。5年くらいかかんじゃね?
  • 14:12 ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店にタッチ! http://t.co/QtQa71l6
  • 19:00 今日もお刺身安かった。 http://t.co/lDAZBddA
  • 19:23 刺身は美味しいよね。(/_;)
  • 22:07 おいおいおい、なんだよこれ、これでISO3200だってぇ?>キヤノンPowerShot G1 X の高感度性能は嬉しい驚き>http://t.co/VoVAuTcB

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月15日(Sun) 曇り [長年日記] edit

特に何もない一日

 ただでは起きないよ。ということで、腹が減ったから起床。お昼からママチャリでお寺へ。両親の七回忌をお願いしてきた。2月。

 帰宅後、今度は車で色々買い出し。そして今日が終わり。

 今週は最後の試験、口頭試問がある。今度も落ちたらクビだ。とりあえずやれるだけのことはやる。

category: 日常

今日のつぶやき 120115

  • 09:01 おはよう世界。(/_;) 曇ってて出かける気にならないよ。(//▽//)
  • 09:23 さようなら軽自動車とスズキとダイハツ。>日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/wxGl1zfs
  • 09:44 地震?
  • 11:03 エスプレッソを250mlまで薄めて淹れる。 #ドルチェグスト
  • 11:04 お、結構いけるな。ちょっと薄すぎるから、次は200mlくらいにしてみよう。 #ドルチェグスト
  • 11:06 インターネットタウンページが役に立ったことが無いんだよ。(´・ω・`)
  • 12:19 自分には猫に小判なんだけど、将来いろいろ出来そうなのが魅力だなぁ。105が電動になる頃に検討してみたい。その前にロードレーサー買わないとだ。w >レコード→電動アルテグラ 感想 http://t.co/UNd4sE6U @bicidimattinoさんから
  • 17:23 今日もお刺身安かった。(//▽//)
  • 18:09 面白いなこれ、どうなってんの?>君にはこの「萌え画像」が見えるか? ← 眼が悪いと見えるらしい http://t.co/Aw7aJUnD
  • 18:29 初めて買ったバイクはYAMAHA DT50という原付のモトクロスバイク。一本木蛮さんという漫画家の愛車だったのが選択の理由。ヘルメットも同じAGVにした。楽しいバイクだった。しかし、その走りとは裏腹に、原付はとにかくよく捕まる。結局点数が無くなって、手放した。そして中免を取った。
  • 18:33 そしてホンダVTZ250を買った。いいバイクだった。優等生バイク。しかし友人にそそのかされて、YAMAHA DT200Rに買い換えた。これがすごいバイクだった。自分には扱い切れなかったので、やっぱり売ってしまった。そして125ccのスクーターに買い換えた。
  • 18:35 しかしその後、車を買ったので売っぱらった。それ以来バイクには乗っていない。ということで、仕事にも使えるカブ110か、もしくは乗って楽しそうな気がするホンダPCXが気になってる。もちろん、金はない。w
  • 19:57 そうだチェーンクリーナーを買ってきたんだから駆動系の掃除しなくちゃだわ。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月16日(Mon) 曇り [長年日記] edit

集中力!

 明日、お通夜入った。(´Д`) 明後日、早朝から現場仕事なのにー。

 そして仕事をひたすらとね。今日はかなり面倒な部分が多くて、集中力が途切れがち。そしていろいろと考えこむ部分が多くて時間ばかり食ってしまった。

 明日もデスクワークして、そろそろ口頭試問の準備を始めないといかん。いろいろ忙しい日々は続くのであった。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120116

  • 08:31 インタビュー:ミラーレスの「今」と「これから」【パナソニック編】 - デジカメWatch http://t.co/oq4ybABu @dc_watchさんから
  • 08:33 RT @orange_utsuki: 家族会議の結果、来年春にオランダに旅行する事が閣議決定した(?) ホントに行けるかどうか別にして、具体的な日程を決めるのが大事。「いつか行きたい」では一生行けない。
  • 08:34 そうなのだ。「いつか行きたい」では一生行けないのだ。
  • 08:35 それではここでお送りする曲は、T-Squareで「ハワイへ行きたい」。続きまして大江千里の「ハワイへ行きたい」。2曲続けてどうぞ。
  • 11:47 なかなか興味深い企画だコレ。RT @CyclingEX: 「自転車人」もよろしくね:決定!第1回TOKYOバイクコンシャスアワード! http://t.co/w9DWE5TV
  • 11:52 今の体力じゃ、ツール・ド・のと完走は不可能だな。出る予定もないんだが。
  • 11:55 auに戻る気ぃは無いんだが、これはいいね。>INFOBAR にテンキー付きモデル C01、2月発売 http://t.co/IpwDxh1J @engadgetjpさんから
  • 12:58 今の子供が知っているとは思えないので、大人のお友達用なんかな。>魔法少女のマジカルステッキでご飯を食べよう! http://t.co/gWR4Nemu @gizmodojapan #gizjpさんから
  • 16:37 またOSごとフリーズしてました。
  • 18:56 明日お通夜入った。(´・ω・`)
  • 19:10 #BARREAL をぐいっとね。(//▽//)
  • 19:26 めでたいから乾杯。w RT @ittoku_: 赤ちゃん。2012年1月16日生まれ。3436g。 http://t.co/eBZqXVUr
  • 20:03 いもれなう。(笑) <ネプリーグ
  • 20:49 ロードレーサーでCVTという時代はまだまだ先なのかな〜。(なんて、Wレバーで満足しているヲレが言う)>電動にしてもう一つ思った些細なこと http://t.co/CQ2ikLbC @bicidimattinoさんから
  • 21:05 先日、アキヨドでレグザサーバーの話を聞いてきたんだけど、過去のRDチームとは違う所が作っているから、評判の編集機能は無いし、インターフェースも違うって言ってた。買える値段じゃないけど、ちょっとがっかり。
  • 22:14 なんとなく無職 #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
  • 22:28 見てる!>極める! とよた真帆のネコ学 第2回「気まぐれの秘密」 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/eYqnueYG #yjtv
  • 22:49 今回も面白かった。 RT @ittokudayo: 見てる!>極める! とよた真帆のネコ学 第2回「気まぐれの秘密」 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/eYqnueYG #yjtv

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月17日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

どたばた

 朝から会社より連絡あり。突然に今日は外勤とな。

 お昼に家を出るため、その準備。ドタバタしてしまって、たいしたデスクワークが出来なかった。

 午後より客先で打ち合わせ。終わって帰宅して、今夜のお通夜の準備。

 そしてスーパーに買物に行ってからお通夜へ。終わって晩ご飯。

 どたばたした1日だった。

 明日は1日デスクワーク。試験の予習もいるな。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120117

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月18日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

そして今日もどたばた

 午前中ちょっと使って仕事部屋の整理。そしてデスクワーク。

 午後からちょいと外に出て、明日の現場の機材を取ってくる。

 明日は早朝から現場仕事。上司が来ないんで、自分が中心となってやらんとならんので、ちょっと緊張気味。

 やるしかないさ。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120118

  • 08:39 おお〜、PBTweet+を使えば、ブラウザでのTwitterのサイドバーを右に持って行けるんだな。こりゃいい。
  • 09:00 RT @cycling_jp_feed: nikkan sports 別府、2年連続ジロ・デ・イタリア出場へ:  今季、オーストラリア初のプロチーム、グリーンエッジに移籍した別府史之(28)… http://t.co/UFZVE39f
  • 09:02 ツールじゃないのが残念だけど、まだそれはわからないよね。なんにしてもグランツールにチャンピオンジャージ着て出られることはすごいことだ。
  • 12:09 バローロ キタ━(゚∀゚)━! http://t.co/8AyrxO3e
  • 13:40 仕事している部屋の室温が13℃という現実。指がうまく動かないなぁ。 なぜこうなっているかと言うと、エアコンが勝手にセルフクリーニングを始めており、その間、どういう訳か冷風が出続ける。 なんだかとっても眠いんだ。 #白くまくん
  • 19:22 ちとお高いプリン http://t.co/9xquTTZV

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月19日(Thu) 晴れ のち 曇り [長年日記] edit

疲労困憊どころじゃないぞ

 4時起床。5時出発。6時半集合。

 今日は自分とサポートの先輩の2人だけの現場。ヤバス!(>▽<)

 進みが悪い。そしてタイミングが悪い。結局、最後はドタバタで終わらせて(“終わった”わけではない)しまった。結構やばいので、再度やり直しになる可能性高し。○| ̄|_

 まだまだダメだなぁ。(´・ω・`)

 結局、6時半から14時までぶっ通し、朝食抜き、昼食抜きでやったので、もはやヘロヘロ。解散後、目の前の駅まで歩くのに、3回も休んじゃったよ。(機材が重い)

 もうダメだ、明日の試験の準備は明日の午前中にやろう。(´・ω・`) もうダメだコリャ。

 ああこりゃこりゃ。ヽ(´ー`)ノ

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120119

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

jpn_chan [頑張ってくださーい!倍にしよぅ!倍!倍!笑]

いっとく [ありがとうでーす。やるだけの事はやりますよー。]


2012年01月20日(Fri) 雨 時々 みぞれ [長年日記] edit

口頭試問

 受験している試験の最終段階。口頭試問。これまでセミナー→実地試験→学科試験→レポート提出とやってきたわけですが、その内容を再度面接で確認するというものです。

 極論を書くと、今日で全てが決まります。ここで転けたらみな転けます。いくら優秀なレポートを書いても、面接でしどろもどろではダメなのです。

 ということで激しい緊張の中、お昼に出発。雨だし。寒いし。

 口頭試問自体は20分ほどで終了。前回とは違って結構回答出来た。結果は10日以内。手応えはあったけれど、結果が出るまではなんとも言えないので言わない。

 人事は尽くした。あとは天命を待つのみ。

 ま、とりあえず乾杯だね!w

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120120

  • 07:17 おはよう世界。最後の試験当日。(/_;)
  • 08:25 試験なのに雨。しかも寒い。涙雨にならんといいがな。w
  • 08:26 合格したらRaleigh Carlton-Fを予約しよう。
  • 08:28 #ハシゴマン 面白いなぁ。今一番楽しみにしてる番組だ。行って欲しいおすすめのお店があるんだけど、はやっちゃうと困るからなぁ。(^_^;
  • 10:02 今のゲームはあんまり知らないんだけど、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」と「イース」かなぁ。この2つはサントラ買ったし、今でもiPodに入って聞くことがあるなぁ。 #音楽が最高ってゲーム晒してけ
  • 10:11 Mac OS Xのプレビューが、少しずつ出来が良くなってきていて、もうPDFビュワーとしてはAdobe Readerを使わなくなった。
  • 14:02 試験終わった〜!
  • 15:01 お腹空いたので #スシロー http://t.co/JsTOGOUn
  • 19:55 いただきもののバローロ 2007 開栓!
  • 19:57 うめっ!
  • 21:51 くっそ、傷が入って張り替えたばかりの液晶保護シートにもう傷が入った。○| ̄|_
  • 21:52 iBooks 2の何が凄いのかさっぱりわからん。( ̄△ ̄)
  • 22:34 そうだ今日はらぶぞーの誕生日だった。特大ガムを進呈。 http://t.co/gyghaP9z
  • 23:41 ケンチキ好きだけど、これはなんか胃がもたれそう。(^_^; > ウワサの『チキンフィレダブル』を早速試食してみた http://t.co/cAyxUZa5 @getnewsfeedさんから

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

jpn_chan [おっつかれさまでーすψ(`∇´)ψカンパーイ!いゃ~どうですかねぇ。受かったらTDLなんて行ってられなくなりますね(..]

いっとく [> jpn_chan さま ありがとうございまーす。 いや残念ながら、年パスの譲渡は禁止されているんですよね..]


2012年01月21日(Sat) 雨 時々 みぞれ [長年日記] edit

ゆったりとね

 らぶぞーが学校なので、7時半に起床。8時に送って、また布団へ。

 今日は心底のんびり出来る。自転車にも乗りたいけれど、この天気ではなぁ。(´・ω・`) その気があればチェーン清掃したいところだが…。

 しかし、眠くてたまらんので、昼にまた寝てしまった。(^_^; 気がつけば15時過ぎ。ま、ええじゃろええじゃろ。

 今日は大寒。その通り寒い1日でした。ということで晩はおでん。美味しかった。今冬初の熱燗もいただきました。のんびりと、楽しい1日でした。

category: 日常

今日のつぶやき 120121

  • 07:44 RT @twiginza: こりゃ、たまげた!加茂屋さんの、ブロンプトン輪行カバー オールウェイズ 5,250円!https://t.co/COkx9JSe
  • 08:07 この部品結構面白いね。>純正キャスターから大きなキャスターに取り替えて畳んだ場合、自転車が自立しない場合が有りますが,Brompton stayを装着しますとキャスターを替えても自立可能になります。>ブロンプトンステイ https://t.co/FpEYCg6F
  • 08:31 「iPhone」じゃなくて「iPnoho」だし、リンゴマークがかじられてないし、酷すぎる。www >iPhone4Sが発売された中国でiPhone5よりも先にiPnoho6が発売中 – ロケットニュース24(β) http://t.co/GyTvVJje
  • 08:50 王子駅近くの飲屋街が火災だそうだ。電車止まりまくってるっぽいから、ご注意を。>【速報】王子駅付近で火災、京浜東北線など運転見合わせ【画像あり】 http://t.co/21UDKD07 @htmk73さんから
  • 08:50 これはひどい。>王子駅燃えてるんてすけど、 http://t.co/DnK1E3AF @TwitPicさんから
  • 08:52 電車はここの情報かな?> http://t.co/uv1Fwzws
  • 09:08 これいい! RT @gizmodojapan: 【最新記事】 わー花がよけてるー! お家にこんなカーペットがあったらいいな(動画) http://t.co/FfcRddCH #gizjp
  • 10:47 iBook authorを、「公開しない電子日記」として使ってみるのはどうなんだろうか。目次も打てるみたいだし、なんか面白そうな気がしないでもない。 #ibookauthor
  • 10:59 RT @nonobike: この技術をブロンプトンにも欲しい。11段もなくていいから… 街乗り自転車を高級化!? シマノの内装11段アルフィーネとは - トレンド - 日経トレンディネット http://t.co/UE9FqVVc @Nikkei_TRENDYさんから
  • 11:01 やっぱ、アルフィーネ11段はすげーな。ホント、素直にBROMPTONに付いたらなと切実に思うよ。(´・ω・`)
  • 11:05 IKDさんで後ろ三角作ってもらっても無理なんかなぁ。チェーンライン狂うとか。
  • 11:11 みぞれが降ってきた。@ 東京都東端
  • 14:55 ギブソンええな〜!(>▽<) RT @T_Uke: さっき届いたギブソンL-200コアボディ。早速自分に合わせて調整中♡ http://t.co/cEGdRYD9
  • 15:42 はらへ。
  • 16:12 寒過ぎてビール(違う、BARREAL)飲む気になれない。
  • 17:10 寒いのでぬる燗 http://t.co/XWOwJVb3
  • 17:19 今日は寝て曜日だった。寒いし。
  • 17:23 1年過ぎたので開封。(深い意味はない) #TDR http://t.co/hIK6sOuP
  • 17:24 をでん http://t.co/yAulsk3Q
  • 18:47 おまえが言うな。www >「自民はせこい」前原氏が批判 増税与野党協議は要請(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/V6q18FuP
  • 21:00 ハッピーフライトはやると見ちゃうね。
  • 21:02 寒くてたまらんので、家の中でダウンコートを着てる。が、風邪をひいた時のとはちょっと違う気がするんだよなぁ。(´・ω・`)
  • 21:03 腰に使い捨てカイロ貼って、お腹にゆたぽん抱えてるんだが、温まらない。
  • 22:01 「のりりん 4巻」読了。切り口が今までの自転車漫画とは違ってて実に面白い。なんか、自分の中でモヤモヤしていた辺りをサクッと斬り込んでくる辺りはちょっと快感でもある。5巻が楽しみ。 #のりりん
  • 23:04 ハッピーフライトやっぱりオモロイな。
  • 23:04 DVD買うか。
  • 23:24 明日も雨かー。(過去の写真でお茶を濁す) #TDS http://t.co/zUXQeS5a
  • 23:48 (E)! RT @freitagnme: 止まない雨はない( ̄^ ̄)ゞ RT @hiroyuki0203: @freitagnme やむんですかねぇ

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月22日(Sun) 雨 後 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

午後からパーク

 8時に目が覚めるも、布団から出ない。TV見つつ、9時半起床。

 ブランチ。そして午後からパークへ。着いた頃から雨はほぼ止んでいた。一回りして退園。イクスピアリでちょいと買物して帰宅。

 今週もいい週末だった。明日からまたがんばろう。

category: 日常 TDR

今日のつぶやき 120122

  • 08:28 Good morning World. (/_;)
  • 08:57 うぃ〜ん! RT @T_Uke: スイッチオン!
  • 09:01 さっき「BROMPTONのチタンモデルを買ったら財布がチタンモデルになる」みたいなツイートを見たんだけど、つまり、軽いBROMPTONは財布も軽くなるということを言いたかったのだろう。しかし、財布がチタンになるということは、ほぼすべての人の財布は今より重くなると思うんだがどうか。
  • 09:01 そうじゃねぇ。www
  • 09:05 Mac miniいいよね。と思ってApple Storeで見積もると、結局15万くらい行っちゃって、これならiMac買えんじゃね? と思って見積もると25万くらい行っちゃって、最終的にはMacBook Airに落ち着く。やっぱもう1台MBA行くか? 今度は11インチで。とか。
  • 09:06 ウチにはOvationのディープボウルがあるんだけど、もう15年くらいケースから出してない。ネックも反ってるんだろうなぁ。調整に出さないと弾くことはままならないかもしれないんだけど、どこに出せばいいのやら…。
  • 09:07 ZO-3のアコースティックギターに興味がある。
  • 09:13 東京MXテレビのBIRDLANDというハワイアン番組は、シンガーの質があんまりよろしくない。(すんまそ)
  • 09:14 「はてなダイアリー」と「はてなブログ」の違いがようわからん。(´・ω・`)
  • 09:21 そうか、猫の日か。またアニマルプラネットで24時間猫番組やるな。>http://t.co/n11RJoLT
  • 10:16 僕の彼女を紹介しま〜す w #味の素 http://t.co/xLvN6FGe
  • 10:38 そうか、今のアルミは相当いいのか。もう1度アルミでもいいのかなぁ〜。ま、またCAADか? そうなのかっ!?(>▽<)< #のりりん 4巻より
  • 10:52 RT @nakatsu0611: ิo(・ω⊂) = つーけま… = (つω・)o ิ つーけま… ิ\(・ω・)/ ิ つけまつげ! (つω⊂) ぱちぱちつーけま… (*・ิω・ิ) つーけてー! ( ・ิω・ิ) … (;・ิω・ิ) これまゆげや ...
  • 13:29 来てみた。 #TDS http://t.co/MhBbhCh2
  • 14:01 着込んで来たら暑い。 #TDS
  • 14:02 今日はなんとカメラはiPhone 4Sのみ! #TDS
  • 14:44 すこし明るくなってきた。 #TDS
  • 15:12 晴れてきたー! #TDS http://t.co/zoflb6PT
  • 15:41 空気が澄んでる感じ。 #TDS http://t.co/9kzKYguU
  • 17:21 さようならのシルク #TDR http://t.co/9hOnQqZ4
  • 17:22 今週は忙しくなりそうなので、早めに引き上げるか。ヽ(´ー`)ノ
  • 19:04 帰宅った。肩こった。
  • 19:26 カレンダーを買ってみた。w #けいおん http://t.co/NJpJ1xLV
  • 20:02 まあまあいいやつ開栓。 #ワイン http://t.co/FHFl9tZW
  • 21:18 ルピシアで買ったジャスミン茶なう。美味しい。
  • 22:14 たぶん、高中正義。 #お前らライブ処女何に捧げたの
  • 22:21 また咳が止まらなくなってきたな。(´・ω・`)
  • 22:50 はぁ〜、ロードレーサー悩む。(´・ω・`)
  • 22:54 妻が「BROMPTONはしばらくいらない」と言ったので、今年は買わない予定。ということなんで、台湾OEMのL3のブレーキをグレードアップすっかな。
  • 22:59 CAAD10、105ベース。んでも赤と黒しか色がないんだなぁ〜。うう〜む。>http://t.co/m8SjoVNX
  • 23:32 ほほぅ、CAAD8には「SAVE」が搭載され、しなやかな乗り味を感じると…。ふむふむ。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月23日(Mon) 曇り のち 雨 のち 雪 [長年日記] edit

死ぬる

 朝から晩まで仕事。以上。

 明日も明後日も明明後日もだ。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120123

  • 18:06 そうか、5000カンデラは220ルーメン相当なのか。カンデラとルーメンは計算で比較できないと思っていたので参考になるな。
  • 19:45 な、なんだ、雷? こんな季節に。
  • 19:55 くっそマズイ。ワロタ www #Mercian http://t.co/gLs3ZEX3
  • 20:46 ゆれゆれ
  • 20:58 今夜だよー!>極める! とよた真帆のネコ学 第3回「ネコをあがめた日本人」- Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/eYqnueYG #yjtv
  • 21:39 ジャスミン茶なう。うめっ。
  • 21:47 なんかすごく歌いたい気分。だが(乂∀・)┌┛)`д)・∵.コトワル!
  • 21:57 外見たら雪やんけ!Σ(゚д゚lll)
  • 22:04 また雷やぁ〜!
  • 22:05 猫たちがびびりまくりまくりすてぃ。
  • 23:22 CAAD8ならこれかなー。SORAね。>http://t.co/zyY7KUpb
  • 23:23 480mmにするか440mmにするかというところなんだが。以前のCAAD4の時は480mmだったんだけど、シートピラーの突き出しが短くて、RIXEN & KAULのエクステンダが付けられなかったんだよね。となると、440mmにしといた方がいいのか。
  • 23:25 ちなみにフレームオーダーのAMANDA 700Cは450mmなんだけど、それを見ると最適サイズは460mmと思われ。ということで、サイズが無いからcannondaleは諦める公算が高い。
  • 23:51 とりあえず行きつけのサイクルショップに、とあるメールを出してみた。
  • 23:51 寝るか。(つ∀-)オヤスミー

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月24日(Tue) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

ひぃひぃ

 朝から晩まで仕事。以上。

 明日も明後日もだ。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120124

  • 08:20 来客あり http://t.co/Fd85yLMr
  • 08:21 雪掻きしようと外に出たものの、完全に凍ってて断念。
  • 08:23 凍結路面を、自転車で全力で駆けて行くOL 。
  • 12:59 しかし、みんなよくいろいろと考えるね。>ゲームボーイ型iPhone4Sケースが絶賛発売中! レトロな感じがGOOD!! でもこれ非正規品? – ロケットニュース24(β) http://t.co/MYLyI63r @RocketNews24さんから
  • 16:25 行きつけのサイクルショップより返事あり。いろいろの条件が合致。月末までに出るであろう試験の結果いかんによっては、イッてしまうかもしれづ。
  • 17:33 はぁ。(´Д`)
  • 17:33 疲れた。(´・ω・`)
  • 17:38 何年かぶりに、以前よく行っていた焼き鳥屋に行きたいな〜。
  • 18:39 今、NHKがついったで「将来的には歩いて橋を渡れるようになる」ってつぶやいてたけど、歩きだけ? あんな長い橋、自転車じゃないときつくね? 自転車も渡れるんだよね?(と、希望する)
  • 18:39 あ、東京ゲートブリッジの話ね。
  • 19:45 RT @naohiromuta: ジャズピアニストの上原ひろみさんの演奏中、携帯が鳴った。観客の心が凍る。瞬間彼女は客席に向かってニコッ、着信音を曲に挿入し演奏し続けてみせた。観客の笑いとともに心を鷲掴み。即興でそれが出来る才能はもちろん、鳴らした人の心の負担もすくいとってあげる人間性に惚れた。
  • 21:57 こりゃ大変だ! みんなでカシオペアの太陽風を聞くんだ! (意味不明) RT @gizmodojapan: 【最新記事】 2005年以来最大の太陽風が火曜深夜地球を襲う! 専門家が語る影響まとめ(動画あり) http://t.co/GXNGSm8R #gizjp

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月25日(Wed) 晴れ のち 曇り [長年日記] edit

ちょっと落ち着いた

 一つお仕事片付けて、ちょっと落ち着いて次の仕事に取りかかる。昼からちょっと部屋を片付けて、午後の作業に入る。

 今日は久しぶりに9時18時で終了。明日もまたゆったりと仕事しよう。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120125

  • 07:29 おはよう世界。(/_;)
  • 11:06 ホンマや、ドコモの携帯、今は通話もできんわ。
  • 11:22 今はiPhoneメインで使ってるんだけど、ドコモの携帯も持ってる。これはいざという時はドコモの方が回線が太いだろうからという保険みたいなものなんだ。
  • 11:22 でも3.11もそうだし今もそうだし、大災害からちょっとしたことまで、何かあるとすぐにつながらなくなる。どうせつながらないなら1本にしぼった方がいいのかな。(=ドコモやめる)
  • 11:24 基本東京にいるから、PHSの方がよかったりするかもしれない。ストラップフォンいいよね。 http://t.co/XMEaLKdw
  • 11:25 と、思わせてイエデンワにするという手も。www http://t.co/RTpPPiEo
  • 16:17 おかしいな、つい最近違う人の全く同じ話をRetweetしたような気がするんだが…。>【大人な対応】演奏をさまたげたケータイ着信音に超スマートに対応したヴィオラ奏者 – ロケットニュース24(β) http://t.co/rjotIM1A @RocketNews24さんから
  • 20:03 未だに「加藤あい」と「阿藤快」の区別がつかないのだが。(´・ω・`)
  • 20:24 これいいね。ハンドルの手前に付けられるバッグ。>http://t.co/ZnqOiFbz #BROMPTON
  • 20:59 くそう、ジャスミン茶うめーな。(/_;)
  • 21:01 いまの技術なら楽勝でHP200LXと全く同じ筐体でスマホ作れるよね。作ってよね。ねぇ。ねぇってば! #HP
  • 21:15 ねもい。(/_;)
  • 21:17 ヲレも高千穂遙さんみたいに睡眠時間を21時−5時にすればいいんじゃなからうか。そしたら現場行く日も楽に起きられる。たぶん。きっと。
  • 22:42 電気あんまり詳しくないんだけど、バッテリー? モーターじゃなくて?>恐るべき速さ…電動自転車に8000ワットのバッテリーを積んでみた(動画) http://t.co/kk5msEdU @lbqcomさんから

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月26日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

あんまりいい予感がしないね

 ここ最近、職場の上司が体調不良で長期休暇に入ってしまっていて、残された人間たちで大騒ぎな状態なんだけど、そういえば以前にもこんなことがあった。

 それは以前お世話になっていた某企業。とある部署の応援として採用されて、金曜日の夕方に初出勤。2時間ほどあれこれ研修して、土日超したら月曜日にはその部署の担当者が入院して数ヶ月帰ってこなかった*1

 技術的なことはほぼその人だけが担当していたような小さな部署だったから、そりゃもう大騒ぎ。私は経験2時間という、右も左もさっぱりわからない状態でラインに乗せられて、そこから業務を把握する1ヶ月の残業は80時間以上だった。それはこの会社を辞めるまで、その時間を超えたことがないくらい、最初の1ヶ月は地獄だった。

 今回はまぁ、そこまでじゃないけれども、状況は似たようなもん。だけどもピンチはチャンス。前職のその話も、その地獄があったからこそ会社からの信用を得たし、当初1年だけという採用期間も、結局は5年にも伸びた。

 しかし今回は味方がいない。なにせ小さい会社なんで、その人がいないと実質技術的なことは自分一人が抱えることとなる。まだまだわからんこと多いのになぁ。

 ということで、「ピンチはチャンス」なんて言っていられるかどうかは、今後にかかっている。

 はてさて。(´・ω・`)

category: 仕事

*1 噂によると、その人はその直前まで3ヶ月くらい、連続100時間以上の残業してたらしい。よく死ななかったもんだよ。

「日本列島 いきものたちの物語」を見る

 夜から試写会に行ってきました。

 なかなか面白かったです。子供にも飽きないように、ころころ場面転換があって、よく考えられてます。でも子供には90分は長いかも。

 内容については、悪く言ってしまうとありきたりなのであんまり書きませんが、25人以上ものカメラマンが撮影していて、映像には迫力があります。今じゃデジタル一眼レフでもハイビジョン動画が撮れるので、ずいぶんとその表現も変わってきている気がしますね。そういう視点でも面白い映画だったなと思います。

映画「日本列島 いきものたちの物語」|2012年2月4日(土)日本公開!

category: 観劇等

今日のつぶやき 120126

  • 07:31 おはよう世界。(/_;)
  • 07:44 面白そうではある。>ドラえもん:実写版ジャイ子にAKB前田敦子 本人も「びっくり」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/S8oXVg26 @mainichijpnewsさんから
  • 12:20 RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東京の都心部などで25日、NTTドコモの携帯電話で通話やメールの通信障害が起きた問題について、ドコモは、トラブルの原因はスマートフォンの急増を受けて新たな通信設備に切り替える際に、通信量の見積もりが甘かったことが原因だったこ ...
  • 14:35 RT @wadacycle: ここの所、メール便"非対応"の商品を配送方法メール便にて御注文する方が多く見受けられます。システム上選択できてしまうのが一因ではありますが、メール便対応可の商品はメール便可の表示がある商品のみです。このままではメール便の配送をやめざるを得ません。
  • 14:36 一因というか、それがすべての原因じゃないかと思うんだがなぁ。
  • 15:37 RT @shoinoue: ドコモに指導入りました。 http://t.co/6spixlzj [F-05D]
  • 17:53 お出かけちう。
  • 18:21 さぁて、帰るか。 #Raleigh http://t.co/sCxsuxlN
  • 22:22 ふふふ、まだ誰も気づいていないようだな。( ̄ω ̄=)
  • 22:25 時間があれば明日書こう。ψ(`∇´)ψ
  • 22:39 「日本列島 いきものたちの物語」という映画の試写会行ってきた。編集に工夫してて、子供でも飽きないようになってた。面白かったよ! @nihon_rettou
  • 23:12 参加案内キター! http://t.co/9ze8jtb7
  • 23:21 雨にならないといいなぁ。
  • 23:22 ittokudayoの #BROMPTON 折り畳み時間をストップウォッチで計測した結果『0:08'37"』です。 http://t.co/VGT8iWWh <おお、実際には無理。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月27日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

仕事してちょっと自転車

 今朝も朝からずーっとデスクワーク。職場の上司がダウンしていることで、いろいろなことを引き受けているから、メールが山のように飛んでくる。それに応えてるだけで、あっという間に時間が過ぎていく。

 今日は昼休み抜きでやった。なので17時上がりにして、新車で試走してきた。クロモリロードは初めてだけど、AMANDA 700C同様、良い感じだすな。

 やっと金曜日終了。土日は新車のいろいろ調整をしたい感じだ。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120127

  • 00:04 アヘッドのロードレーサーにベルって普通のはつかないもんだけど、調べてみたらちゃんといろんなのが発売されてるのね。びっくり。
  • 00:05 やっぱりスペーサーの代わりになるタイプがシンプルでいいかな。
  • 00:40 しかしなんだ、これでRaleighが3台か。(//▽//) http://t.co/s7JSq6JQ
  • 09:11 自転車のペダルをよくペタルって書く人がいるけれど、何かそういう由来でもあるのかなぁ?
  • 09:43 今朝はアールグレイ。すんごい香り。 http://t.co/okANqCzu #ルピシア http://t.co/m0nUvfXL
  • 10:16 そうか、今日は金曜日か。最近、曜日の感覚が希薄になってるな。
  • 11:09 最近メールのやり取りが増えて、本業が進まない。
  • 12:22 サイクルコンピュータをどうしようか思案。要はケイデンス付きにするかしないかが落とし所なんだけれども。
  • 12:23 Raleighってサドルやステム、アヘッドキャップにまでロゴが入ってるから、なかなかパーツを変えづらいね。
  • 13:10 RT @rokuzouhonda: エネループ。これは意外な展開。http://t.co/qWrMXWKO
  • 13:11 ただでさえ高いeneloopが、さらに高くなりそうな展開。
  • 13:21 なまずキタ!
  • 14:34 ここは異常じゃないとささやくのよ、私のゴーストが。
  • 16:59 こんばんは、はじめまして、 #Raleigh Cariton-Fと、申します。 http://t.co/5iYdromY
  • 19:03 新たな相棒、Raleigh Carlton-F (2010) の簡単なレビューなど。 http://t.co/m15hgn4V #Raleigh #Carlton_F
  • 21:29 早っ、もうかいな!>パナソニックGF3後継機が近日中に登場する?> http://t.co/ulJiGMUu
  • 21:51 3年続くなら、即刻明日からスマホ発売を3年くらいやめるのもあり。既存ユーザー無視で新規ばっかり稼いでて、この体たらくなんだもん。>NTTドコモ社長 「よく覚えとけ!今後3年間は通信障害が続くからな!後で文句ゆーなよ!(`Δ´)」 http://t.co/dP2CYMVs
  • 21:59 【備忘】ステム交換。サイコン。エクステンダ。ボトルケージ。工具入れ用ボトル。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月28日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

平和な土曜日

 7時30分起床。8時にらぶぞーを学校に送り出してから再び布団に。

 9時30分に起きだして朝ごはん。そしてだらだらTVを見る。

 12時に、上野のサイクルショップへ行こうと外に出るも、パーツ選定のためにRaleigh Carlton-Fのサイズをあちこち測っていたら、なんと調整だけでなんとかなるかもしれないことが判明。出かけるの取りやめ。

 部屋に戻ると、密林から発送メールが届く。んじゃあコレを待ちますか。…夜かもしれんけどね。

 夕方にRaleigh Carlton-Fで荒川河川敷を1時間ほど走ってきた。ポジションのチェックと、懸念されるサドルの相性。

 1時間足らずで結構お尻に来てる。サドルは残念ながら交換かなぁ。

 帰宅後、密林より荷物届く。いろいろ自転車に装備して今日が終わり。なかなか楽しかった。サドルが決まったら一度ロングに出てみたいな。

category: 自転車 日常

今日のつぶやき 120128

  • 07:46 ゆれゆれ。
  • 07:49 霜柱 http://t.co/aeT81BzS
  • 08:19 お〜、こっちの方は震度3だったのか〜。<東京都東端
  • 12:10 待ちメール来ず。出かけるか。(´・ω・`)
  • 12:47 Carlton-Fのハンドルがちょっと遠いような気がしていたので、ステムを交換すべく、サイズを図っていたらなんと! サドルが後ろ気味だっただけだった。てことで少し前に出す。というかリミットぎりぎり。これで様子を見てみよう。 #cyclejp #bicycle
  • 12:47 Carlton-FのステムにはRaleighのロゴが入っているので、なるべくなら変えたくないからよかった。
  • 13:07 出かけるのやめたら待ちメール来てた。後は到着を待つだけか。
  • 13:19 「Google+人気の投稿」ってすげー邪魔臭いんだけど、消せないのかねコレ。(´・ω・`)
  • 13:26 しかしさぁ、AyersといいRaleighといい、ネットで検索してもあんまりユーザーが引っかからない気がする。よくもまぁこういうマイナーなものばっかり好きになるよなヲレ。(´・ω・`)
  • 13:47 ん? 揺れた?
  • 13:50 ……気のせいか。(´・ω・`)
  • 18:48 今日もRaleigh Carlton-Fで1時間ほど。いい感じで泣けてくる。(/_;)
  • 18:53 んで、ケイデンス付きのサイクルコンピューター装着完了。今後が楽しみ。久しぶりにローラー台に載せてちょっと回してみたけど、90rpmが結構キツイ。(^_^;
  • 19:40 ロードサドルは何がいいんだ。というか、個人々々で違うから人に聞いてもダメなんだよなぁ。(´Д`) 自転車乗りの永遠のテーマだ。
  • 19:43 気に入ってたのは、cannondaleに標準で付いていたCODAってブランドのサドル。だけど今はもう無い。10個くらい買っておくんだった。
  • 19:44 Raleigh Carlton-Fは見た目クラシカルなんだから、またBrooksサドルにしちゃうのも手ではある。
  • 20:26 早いなぁ。今月もそろそろ終わりか〜。(´Д`)
  • 22:24 ダメだこりゃ。これじゃたとえdocomoからiPhoneが出たとしても、乗り換えられないな。>「山手線が原因」「世界の開発者はアプリの自動通信減らして」障害のドコモ、Googleに要請 http://t.co/WYjh7i7i #androidjp @sm_hnさんから
  • 22:31 ほっ、Raleigh Carlton-Fにリアバッグサポーター付いた。もうなんだか見た目が重々しくなってきたけれど、通勤快速仕様とするにはこれも致し方無し。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月29日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

久しぶりにインパーク

 7時に目が覚める。前日23時に寝たから8時間睡眠。十分。

 布団+MacBook Airでひとときを楽しむ。日曜日の朝にふさわしい。

 で、昼からインパーク。ダラダラと回って、6時間。十分堪能して帰宅。今週も良い週末でしたとさ。

category: 日常 TDR

今日のつぶやき 120129

  • 08:32 今日はランドにしようかな。(´・ω・`) RT @tdrblognote: シーのほうは、軽く心が折れるくらい混んでる。 http://t.co/BvX2HKIU #TokyodisneySEA
  • 09:14 依頼そのものが意味不明で、無い頭を絞ってデザイン上げて出したら「このデザインの持つ意味は?」とか聞かれて、「コンセプトも聞いてないのにそんなの答えられるか!単なるひらめきだ!」と言いたかった時はかなりある。
  • 09:52 Raleigh Carltin-Fに、RIXEN & KAUL エクステンダーと、リアバッグサポーターを付けたの図。 #cyclejp #bicycle #Raleigh http://t.co/umxgeV1p
  • 11:54 RT @fukamachikoji: 必ず犠牲になる打楽器奏者。オケって打楽器奏が1音ズレたら曲が崩壊するくらい危険な場面だってある、他の楽器群外に出せよ。というより日本を代表する劇場がこの醜態、企画段階で現場の意見を聞かないからこうなる。http://t.co/UYnQHycF
  • 11:55 現場監督である指揮者が「やだ」って言わなきゃならないレベル。
  • 11:56 外は風つえー!
  • 11:59 この時期の冷風のハンドドライヤーは、指が壊死する危険性。
  • 13:11 ザンビーニ、ゲロ混み。 #TDS
  • 13:22 とりあえず飯をくー。 #TDS http://t.co/XDdSNqeH
  • 14:27 食った食った。 #TDS http://t.co/TxZIIVBs
  • 14:30 ミシカ中止のアナウンス。 #TDS
  • 14:34 パークでカメラ抱えて構図を考えてる時がとても楽しい。 #TDS
  • 14:59 エスプレッソが風で吹っ飛ぶ。 #TDS http://t.co/eTIQLkSD
  • 15:14 テーブル、途中中止。 #TDS
  • 15:29 結局、今年の結婚10周年では旅行なんかに行けないということが確定したようなので、いよいよウクレレをオーダーしたいなと。
  • 15:31 食後のデザート。しょの2。 #TDS http://t.co/FwZKMdmk
  • 15:44 ケープ・コッド・クックオフのクラムチャウダーは絶品である。 #TDS
  • 16:32 火事の時はここにホースを投げ込めと。 #TDS http://t.co/iXpmLIZ1
  • 18:49 ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月30日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

仕事仕事仕事

 7時半起床。9時からお仕事。夕方まで。

 Twitterでフォロワーさんが、MigMixフォントが良いと言っていたので、試しにインストール。TTFなんでMacでも使える。

 見やすいスクリーンフォントを探していたので、しばらく試してみよう。

 営業さんと電話で軽く打ち合わせ。提出した書類の質問あれこれ。

 明日もやったるでー。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120130

  • 07:29 おはよう世界。(/_;)
  • 09:09 いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GF2 No.00088「富士山と夕焼け @ TDS」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://t.co/lxVoGRfu #TDS #GF2
  • 12:55 飯にすっか。(´・ω・`)
  • 15:22 集中力が途切れてきた。(´・ω・`)
  • 17:19 明日で1月がおわるけど、未だに試験の合否結果が社長から来ない。まさか、言いづらい結果なのか。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  • 17:56 ロードサドル、過去の形状を思い出してみるに、てっぺんが平らなタイプは合わないっぽい。不安なく買うとするならば、Brooks一本なのだけど、欠点は重いこと。でも軽いのは高い。さすがにサドルに車体の1/2は出せない。そうして今日もサドルで悩むのであった。一度アサゾーでも行ってみるか。
  • 18:28 会社の飲み会は大っキライ。過去に「行ってやるから残業代出せ」って上司に言ったこともあるくらい。RT @hamusoku: 会社の新入社員がゆとりすぎて飲み会来ないんだが・・・ : ハムスター速報 http://t.co/2ZbWetrA @hamusoku
  • 18:57 #BROMPTON のSタイプにはSバッグしか付かないと言われているけれど、その他のバッグを付けるとなにがどう干渉するのかを確かめてみたいなぁ。(´・ω・`)
  • 19:12 超薄エスプレッソなう。
  • 21:28 今日も疲れたので、すでに布団の中。まだ寝ないけど。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2012年01月31日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

少しゆっくりと…

 9時始業。お昼まで超特急で進めて、午後から仕事部屋の整理を始めた。始めたのはいいけれど、意外と時間がかかってしまって、午後の仕事はあんまり出来ず。ま、かなり前倒ししてたから、やや前倒しになったという感じではある。

 明日の午前中でチェックかけて今の書類は終了。午後くらいから次の書類にとりかかろう。

 しかしおかげで仕事部屋がすっきりしてヤル気につながったぞ! たぶんな。(//▽//)

 仕事部屋が片付くと、もう1台Macが欲しくなるね。iMacかなぁ〜? つーか、モニターだけでももう1台早いうちに欲しい。モニター切り替えるの面倒臭い。(´・ω・`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 120131

  • 07:00 おはよう世界。(/_;)
  • 07:17 ああ、とうとうこれでウチのiPhoneアクセサリーとさようならか。(/_;) > アップル、充電もデータ転送も可能なiOS用の新しいMagSafeコネクタの特許を申請中 http://t.co/Opo2xX4M @gizmodojapan #gizjpさんから
  • 08:43 こんなのがあった。>「ヘッドセット 音質の満足度ランキング」> http://t.co/OCOtizUo
  • 09:03 いっとくの写真館更新:Panasonic Lumix DMC-GF2 No.00089「枯葉よぉ〜♪ @ TDS」LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm > http://t.co/fYU59aMR #TDS #GF2
  • 11:12 iPod nanoが今後こういう進化を遂げそうだねぇ。>“@touch_lab: iPhoneと連携する腕時計型デバイス「iWatch」のコンセプト - http://t.co/nELcJtGY
  • 11:23 【注意!】古いAirMacを使っている人は、サポート外になるのでアップデート時は注意!>#mynavinews アップル「AirMacユーティリティ」刷新、W-Fiネットワーク管理が容易に http://t.co/xAEBSUhr
  • 18:49 これいいね、サドルは試してみないとわからないからねー。しかも2週間も。それだけあれば十分試せる。>Selle SMPサドルのレンタルを開始しました http://t.co/MqPATA9W @bicidimattinoさんから
  • 20:49 今日も疲れたので、すでに布団の中。まだ寝ませんにょー。(//▽//)
  • 21:46 英語のほうをみて「ん?」と思ったので、日本語の方もすぐ気づいちゃった。w だから全然スッキリしてない。w >気づくとすっごくスッキリする画像 – ロケットニュース24(β) http://t.co/LnLIEgfu @RocketNews24さんから
  • 21:48 m4/3のマウントに対応したんか。買ってみようかなぁ。>ケンコー、マイクロフォーサーズとEマウント用400mmミラーレンズを正式発表 - デジカメWatch http://t.co/2S5hov29 @dc_watchさんから
  • 21:49 しかし800mmでMFとは、厳しそうだなぁ。(´・ω・`)
  • 22:00 RT @touch_lab: 【アーカイブ】レビュー:iPhone 4Sに正式対応〜ワイヤレスでiPhone・iPadに接続してワンセグを視聴・録画できる『TVチューナー』 http://t.co/jbh08Bo7

ittokudayo@twitter

category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット