いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2011年11月01日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

地獄4日目

 マジか、マジでもう4日目なのか! しかも今日は現場。4時起き。仕事して帰ってきて、1時間休憩して、15時から在宅ワーク。これが21時まで。明日も4時起き。少なくともあと、今日を入れて3日でレポートを終わらせないとまずい。しかも一番時間のかかるパートがまだ手付かず。やべぇだろ。

 終わらない可能性が、今6割くらいにアップしてきたな。

 しかし今日は職場の面々からレポートの書き方をいろいろリサーチしてきた。が、その人らがやってきたのはすでに過去の話。今はずいぶんと話が変わっているから、結局時間がかかることに変わりがなかった。

 残りあと2日。(+予備1日)

category: 仕事

今日のつぶやき 111101

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月02日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

地獄5日目

 今日も4時起き。(´・ω・`) 昨日はさすがに疲れ果てて、ちょっと早めに切り上げてしまったのもあって、5時間くらいは眠れた。てことで現場仕事。11時くらいに終わって、松屋でカレギュウ買って帰宅。

 ちょいと昼休憩して、13時からレポートの続き。今日はちょっと無理するよ。予定を立てて、それが終わるまではやる。つまり今もまだ終わっていない。(´・ω・`) しかし無理が効くのは今日まで。出来れば明日中にはケリをつけるつもりで進めておくか。

 残りあと1日。(+予備1日)

category: 仕事

今日のつぶやき 111102

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今月の体重測定

 今月は小虎と小竜がリミットぎりぎり。先月はちょっと減らし気味にしてたけど、もう少しダイエットしなくちゃ。たまちゃんといちごはこのままキープで。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2010年12月1日3100g4600g4800g4400g
2011年1月1日3100g4500g4700g4400g
2月1日3200g4600g4900g4400g
3月1日3300g4700g4800g4300g
4月1日3300g4500g4800g4200g
5月1日3200g4600g4900g4200g
6月1日3100g4600g4800g4200g
7月1日3100g4700g4800g4300g
8月1日3000g4600g4800g4300g
9月1日3200g4800g4900g4400g
10月2日3300g4800g4900g4500g
11月2日3300g4900g5000g4600g
category:

2011年11月03日(Thu) 曇り [長年日記] edit

地獄6日目

 いよいよ佳境。今夜は遅くなりそうだ。とりあえず今夜頑張って、明日は夕方からサイクルモードへ行きたいのだっ!

 果たしてヲレの運命は! そしてサイクルモードはっ!?(>▽<)

 残りあと0日。(予備日1日使うよ)

category: 仕事

今日のつぶやき 111103

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月04日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

地獄終了!

 ……終わった。何もかもが終わった。(それ違う)

 これで何週間ぶりかに土日休める。(´・ω・`) 普通の会社なら休日出勤でウハウハなんだけど、今のところはそんなの出ない。自分も試験落ちてる負い目があるんでな。ま、いずれ還元してもらおう。そのために月末の試験(2回目)を頑張らなくては。

 しかしなんだ、さすがに同じ事を3回*1もやってるから、だんだん完成度が上がっているような気がしないでもない。しないか。

 次のキモは間違いなく実技が上手くいくかにかかっていると思う。あの試験はそこがすべてなんだよなぁ。前回の試験はそこがうまくいかなくて、レポートがほとんど言い訳で埋め尽くされた。時間がなくて、無茶な言い分になっていたのも事実だし、後から思い返せばかなりの部分、試験官の勘違いで悪いように受け取られていたところがあった。ま、そこをちゃんと説明した所でやっぱり受からなかったと思うし。

 ということで、過去のいろいろはきっと次への自信へとつながるはずなのだ。

 ……じゃなきゃやってられん。(笑)

category: 仕事

*1 セミナー2回に試験が1回。

サイクルモード2011

 とりあえずやることやったんで、15時からサイクルモードへ行ってきた。このイベントも何年ぶりだろうか。

 今日は女性が無料だってんで、妻も連れて。ヲレは当日券。(´・ω・`)

カーゴバイク

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 Christiania Bikesのカーゴバイクが日本に入ってきたようです。(←どうもこれ、単にオランダ大使館が自国の自転車を持ってきて展示していただけっぽいです。どなたか輸入代理店とか知っていたらコメントください)

 これ、どうしても欲しいんですよね。今すぐじゃなくてもいいんですけど、いずれらぶぞーが寝たきりになってもクリニックに行けるように…とか、月に1回のスーパー買いだめも楽になる。今は車があるからなんとかなるけれど、車はいつまでも運転出来るわけじゃない。たぶん、60歳か65歳くらいになったらもう運転しないと思う。ま、そんな先じゃなくても、いずれ欲しいなと。

Gazzlleの自転車

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO500, +0.0EV

 オランダのGazelleというメーカーの自転車みたいですね。昔、私の祖父がこんな自転車乗ってましたよ。懐かしい。

カポル

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO250, +0.0EV

 近頃は、Yakkayに代表されるような、ヘルメットに被せるおしゃれなカバーが増えてきました。こちらは「カポル」という名前みたいです。メーカー情報は不明。何か一つ欲しいところですねぇ。

RIXEN & KAULのドギー

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO640, +0.0EV

 RIXEN & KAULのドギー。要するに小型犬を入れて自転車につけて運べるカゴです。

ヘルメットカバー

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO200, +0.0EV

 こちらもヘルメットカバーですね。山本光学株式会社というところで扱っているみたいです。詳細不明。

Atalaの自転車

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO125, +0.0EV

 こちらも上のGazelle同様、オールドルックなAtalaというメーカーの自転車。いいっすね。

ストライダ

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO125, +0.0EV

 三角形のおにぎり自転車、ストライダ。遠くからだとよくわかりませんが……

近寄ると花柄

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/80sec., ISO100, +0.0EV

 近寄ると花柄です。おされ。

縄岡商店の木製グリップ

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO320, +0.0EV

 縄岡商店の木製グリップ。いい感じでしたねぇ。ちょっと欲しいかも。

アラヤのランドナー

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/80sec., ISO100, +0.0EV

 おなじみの、アラヤのランドナーです。欲しいなぁこれ。

Raleigh125周年記念モデル

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/250sec., ISO100, +0.0EV

 Raleighの125周年記念モデルですよ。全世界で125台限定。買えない。

なんだろね、これ

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO160, +0.0EV

 Brunoのブースに置いてあったんですが、なんですかねこれ。妙に気になります。ピストっぽいのですが、ブレーキがハブの中に入ってるんですよ。ハブにはスターメアーチャーの名前が入ってました。

Panasonicのデモンターブル

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO100, +0.0EV

 Panasonicのデモンターブルです。2012年のニューモデルOSD8という型番。チェーンステー、シートステーがハイテン、それ以外はクロモリ。完成車168,000円、フレームが110,000円からとな。かなり興味あり。もちろん買うならフレーム買いですよ。くくく。

BROMPTON

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO100, +0.0EV

 いずれ我が家もBROMPTONを9台揃えてこういう置き方したいですな。w

TREKブース

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/100sec., ISO100, +0.0EV

 TREKブース。アンディー!!!

フミが乗っていたTREK

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO500, +0.0EV

 フミが乗っていたTREKだって。

子供用ピスト

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO200, +0.0EV

 なんだろ、競輪関係のブースだったかな。そこに子供用のピストが置いてありました。こんな年からピスト載せなくても。(^_^;

木製自転車

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO320, +0.0EV

 木製自転車出ました! 乗ってみたいねぇ。買ったら100万円以上すんだろうなぁ。

小さいアーレンキー

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO125, +0.0EV

 キーホルダーにもなりそうな小さいアーレンキーのキット。これは見つけたら買ってしまうな。

カラーチェーン

DMC-GF2, 14mm, F2.5, 1/60sec., ISO400, +0.0EV

 今じゃチェーンもこんなにカラフル。

 ということで、特に目新しいものは無かったのですが、それなりに楽しめました。

 カーゴバイク、帽子っぽいヘルメット、木製グリップあたりが印象に残りましたね。

 とりあえず、妻のBROMPTON買わなくちゃ。

今日のつぶやき 111104

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

通りすがり [デンマークのtorioBikeっていうのがありますよ。]

通りすがり [trioBikeでした。失礼]

いっとく [> 通りすがり さま  情報有り難うございます。なにこれ、めっちゃかっこいい! 高いけど、それなりの価値はあり..]


2011年11月05日(Sat) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

久しぶりにシーへ

 今日は極秘任務のためにディズニーシーへ。沢山写真も撮ろうと思っていたら思いっきり曇ってるし。薄日が射す曇りならまだしも、暗くなるほどの曇り空ってどういうことや(#゚Д゚)ゴルァ!!

 しかし、しばらくすると晴れだして、逆に暑い。11月なのに、Tシャツ1枚でも暑いってどういうことっすか。Σ(゚д゚lll)

 とりあえず、せっかくなので一回り。この土日は特にイベントもなく、クリスマスは週明けということもあって、それなりに空いてるだろうと思いきや……

 なんじゃこの混み具合は!

 いや……もう……やめて……。

 てことで一旦パークを出て、イクスピアリで遅いお昼。かねてから行きたかった「凛や」でへぎ蕎麦をいただきます。

へぎ蕎麦 天ぷら盛り合わせ

 ここのそばは、「めっちゃ美味い!」という程ではないのだけど、静かで禁煙なのでお気に入りです。

 しかし、ここの天ぷら盛り合わせは、行くたびに量が減ってるんですよね。レンコンは? かぼちゃは?

 その後、体力の限りウロウロしてましたが、夜になると雨がパラパラしてきたので、ファンタズミック!開始と同時くらいに退園。

 久しぶりで堪能しました。またいずれ。

category: TDR

今日のつぶやき 111105

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月06日(Sun) [長年日記] edit

寝る一日

 今日は前日から雨予報だったので、どこにもいかない宣言。でもってのんびり8時に起床。後はもうだらだらとね。

 とりあえず連続勤務が終わった金曜日の夜から3日間、ずっと夢でも仕事してましたけどね。(´Д`) しかもさっき昼寝したらやっぱり仕事してたし。

 気が休まってない!

 そしてこのまま月曜を迎えるだなんて。○| ̄|_

 今週もまた忙しい。やったるか。

category: 日常

今日のつぶやき 111106

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月07日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

仕事やるよ

 今週はいろいろ忙しい予感。やらねば。

 しかしなんだ、Word使ってて思うんだけど、やっぱりA4を100%表示で全部見渡せるようなモニターが欲しくなる。狭い部分しか見えてないから、なんかどうしても誤字・脱字を発見しにくいというか…。うーん。

 ということで明日もがんばる。以上!

category: 仕事

1ヶ月ぶりに髪を切る

 前回から約1ヶ月。11月だというのにまだまだ暑いので、今回はやっぱり5分刈りにしちゃった。9mmのアタッチメントでざっくりとね。やっぱこれくらいが一番楽チンでいい。

 なんかさー、もう1台Mac欲しくなってくるなー。(笑) も、もちろん仕事のためダヨ! iMac G5がだいぶ動きが遅いんだよねー。まぁいいか。

 充実したいい1日ですた。

category: 日常

今日のつぶやき 111107

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月08日(Tue) 曇り [長年日記] edit

助けて〜

 忙しい忙しい。朝からずーっとデスクワーク。昼くらいに1件上げて、次を受け取る。これが超特急だというので、未だに仕事してる。残業代くでぇ。www

 今日はもう15時間くらいやってるなぁ。在宅だからなんとか持ってるけど、これで通勤があったら確実にイってるかもしれない。3週間休み無くて、先週やっと土日休めて、でもって連日12時間以上やってるもんな。おかげさまで毎晩仕事してる夢見てますよ。w 寝ても働いてる。www

 あ〜、落ち着く日は来るのかしかし。再来週にはもう試験の準備に入らないと間に合わない。正月休みまではきっとこんな感じか。体が持つか自信が無い。

category: 仕事

今日のつぶやき 111108

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月09日(Wed) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

少し落ち着いた

 今日も仕事の進みは良い。朝早くから10時間くらいやっちゃった♪ よって夜には店じまいした。後は明日だ明日。

 週明け早々、落ち着いたら試験の申込みしなくちゃ。明日から申込み開始なんだよな〜。

 しかしまぁなんだ、きっとこの1年は過去に無いくらいの激動な年なんだろうなぁ。(´Д`) なんだかんだで楽しんでるけどね。

category: 仕事

今日のつぶやき 111109

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月10日(Thu) 曇り [長年日記] edit

そしてまたヘヴィー

 今日もいろいろ忙しいよ。10時間くらい仕事したよ。月60時間換算だよ。普通ならウハウハだよ。まいいけど。

 仕事でDropbox使ってるんだけど、今まで作業スペースはローカルでやってたわけ。でもそうすると終わってからアップロードしなくちゃならなくて、それがいろいろと問題出てきて、今日からDropboxを作業スペースにしてみた。そしたらこれが結構便利。今まで保存ファイルがネットワーク上にあるということが不安だったんであんまり使わなかったんだけど、でもよく考えたらNASの延長線と考えればいいわけで。なんだそれなら何の問題もないかもしれないぞと。

 重たいファイルだと保存が遅いということはあるけれど、まぁいいでしょ。

 さて、明日も忙しいんだが、土日休めるのかなコレ。また土日仕事は勘弁してほしいぞ。ていうかまだ試験の申込みしてないぢゃん。あ〜あっと。ヽ(´ー`)ノ

category: 仕事

今日のつぶやき 111110

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月11日(Fri) [長年日記] edit

完全に集中力エンプティダンプティ

 うーむ。さすがに集中力が無い。しかし今日終わらせないと、きっと土日に食い込むんだろうなぁ。てことで今日は終わるまで終わらない。なんで頑張ったよ。(´Д`) でもいろいろやらかして迷惑かけちゃった。はぁ。(´Д`)

 以後、修正とか入るかもしれないけど、とりあえず土日は休めそうだ。

 明日は晴れるみたいだから。どうしてくれようか。w

category: 仕事

iOS 5.0.1 キター!

iOS 5.0.1

  • バッテリーの連続駆動時間に関する問題を修正
  • iPad(第一世代)のマルチタスキングジェスチャーを追加
  • “Documents in the Cloud”機能に関する問題を修正
  • オーストラリア英語による音声入力時の認識精度が向上

 バッテリーはずいぶん取り沙汰されていた*1けれど、あんまり自分としてはそんな自覚がない。いや、かなり持つなぁという印象だったし。ま、このアップデートでそれ以上に持つようになるのなら(わかんないけど)やる価値はあるってもんよ。

 ということで、早速アップデート。Twitterを見ているとWi-Fiでの単体アップデートが出来るという話で盛り上がっていたけれど、OSのアップデートをワイヤレスでやるなんて、そんな恐いことはできねーよ。ヽ(´ー`)ノ

 でもってiTunesにDockコネクタで接続してアップデート開始。

 ところが、ネットワークの接続がどうたらこうたらでタイムアウトしたよとかのたまわれた。(´Д`)

 しょうがないのでWi-Fiによる単体アップデート。(笑)

 バッテリーの持ちは……よくわかんないや。(笑)

category: iPhone Apple

*1 なんだか使わずに1時間放置すると10%も減るとかあったんで、試してみたら8時間で5%ちょい減ったよ。www

今日のつぶやき 111111

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月12日(Sat) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

だら〜

 起きられない。そもそも起きる気ぃすらないのだが。さすがに疲れたなー。

 ということで、二度寝三度寝をくりかえし、11時半に起床。すぐモスバーガーに電話注文して、BROMPTONで出かけて取りにいく。

 焼きトマト&デミチーズ。まぁまぁであった。やはりヲレはスパイシーモスが一番だ。

 午後も動く気力も起きず、ひたすらだらだらと。ま、今日はこんな感じでしゃーないね。(´Д`)

category: 日常

今日のつぶやき 111112

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月13日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

今日も起きない

 昨夜はかなり早めに寝たのだけど、起きられない。やっとこさ9時半にTVつけて「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」を見る。そういうお年頃なのかわからないけれど、最近旅番組や、世界遺産とか“ブラタモリ”とか“モヤモヤさまぁ〜ず2”とか“世界ふれあい街歩き”なんかが好きになってきた。

 きっかけはある。2006年にインフルエンザにかかって、家で熱にうなされながらTVつけたらNHKだったかBSだったかで、一日中(というか、午後ずっとだったかな)イタリアから生中継で旅番組*1やってたんですよ。それがかなり面白くて、寒気でガタガタしながら最後まで見ちゃったんですね。

 本格的に「イタリアに行ってみたい!」って思ったのはこれからだったかもしれない。

 ま、そんなこんなで、いいとも増刊号半ばでやっと起床。ブランチをいただいて、溜まっていた録画を消化。

 ふと思いついて、「そろそろ年賀状の準備だな〜」と、宛名職人を起動……しないね。Lionにしたら動かなくなったよ。(´・ω・`)

 仕方なく最新版を買おうとしたら、6,000円くらいするね。(´・ω・`) ちょっと今はキツイな。

 てことで他に何かないかと探したら、あるじゃないですか。しかもフリーウェア。

プリントマジック

 Macintosh版、Windows版、Linux版の三種があるようです。無料です。他にAdobe Airが要ります(こちらも無料)。

 やりたいことは宛名印刷だけなんで、まぁそれに6,000円も出さなくても…という思いはあったから助かった。やりたいことはしっかりできる。

 文面の作成機能もあって、結構なことができるみたいです。ま、そこはIllustrator使っちゃうんでいいっちゃいいんですけども。

 便利な世の中だよ。(´・ω・`)

category: 日常

*1 旅番組とはちょっと違っていたかもしれない。

今日のつぶやき 111113

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月14日(Mon) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

仕事の夢ばっか

 最近は仕事してる夢しか見なくて、だんだんと寝るのが恐くなってきてたりします。

 その夢も、今の仕事と、過去に8年ほどつとめてた工場での仕事の2つがほとんど。

 後者は、いろんなパターンがあって、設定が「現役」だったり「辞めたことは自覚していて、それでもなおそこで働いてる」だったり「またここにいるよ」と、夢であることがわかっていたりと、バリエーション豊か。もう自分の頭の中でもどうしていいのかわかってないんだと思う。(笑)

 それくらい自分の人生で深い印象を残した8年間だったんだろうなぁ。もう辞めて12年くらい過ぎてるのに、未だ夢に出てくるんだもんな。しかもたいていなんかもの凄いトラブってて、「ど、ど、ど、どうしようコレ」って状況ばっかり。(´Д`)

 なんかもうね、なんだろねコレ。疲れてしょうがない。(´・_・`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111114

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月15日(Tue) 曇り [長年日記] edit

特になんということもなく…

 今日はとりたてて業務は入っていないのだけど、ぽろぽろ入ってくるから都度々々片付け。合間に試験のいろいろを計画たてる。

 今日はこれで終わった感じ。ちょっとのんびりしちゃった。w

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111115

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月16日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

調査に行くよ!

 今日は午後から次の現場の調査行ってきた。ちょっと大変そうだけど、規模が小さいからなんとかなるかな〜。

 夜に、「土曜日にお通夜あり」との連絡が入った。辛いわー。お金無いのにー。(/_;)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111116

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月17日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

やはりダメなLogitec LBT-AVAR300BK

 やはりどうも、先日買ったLogitec LBT-AVAR300BKには不満が出てきた。詳細はすぐ前のリンク先の追記を読んで頂くとして、はてどうしたものかと。

 結局、Bluetoothって音楽に向かない気がする。有線には勝てないのだ。となると、ここはやはりiPod nanoを買うしか無いのか。と。w

 これなら時計にもなるんで、仕事で便利。リストバンドで腕時計のようにして、コードは袖の中を通せば結構いけるかも。(いやまぁそういう使い方をするかどうかはわからないけれども)

 問題はiTunesとの同期だ。今はライブラリ容量が18GBくらいあって(これでも結構減らした)、iPhoneに転送してる。ところがiPod nanoは16GBだ。ライブラリをさらに減らして16GB以内にしてもいいのだけれど、理想としては「18GBのなかからランダムに16GBをセレクトして転送」してほしい。今後、ライブラリは間違いなく増えていくんだしね。

 そんな設定が、スマートプレイリストで出来ないものか。で、やってみた。これで上手く行くのかは、実際にiPod nanoを買ってみないとわからない。

  1. 1曲、犠牲にする曲を選ぶ。
     「この曲はまず聞かないなー」ってのがあれば申し分ないけれども、例えば重複している曲(アーティストアルバムとコンピレーションアルバムで同じ曲が入ってるなんてのはよくあること)を選ぶんでもいい。
  2. その曲に、使わないジャンルを適用する。
     なんでもいい。「聞かない」とか「犠牲」とか(笑)、他に絶対使うことの無いジャンルを適用してしまう。
  3. スマートプレイリストの設定を以下のようにする。
  • ジャンルが「□□□」ではない。(←上で設定したジャンルを選ぶ。これで残り全曲が対象となる)
  • 上限「16GB」 選択方法「ランダム」(ぴったり16GBだと入りきらないかもしれないので、そこは調整)
  • チェックマークのある項目のみ一致(←チェックマーク外しは転送しないようにしているならチェック入れる)
  • ライブアップデート(←チェック入れる)

 スマートプレイリストの設定

 これで上手く行くはず。…わからんけど。(^_^; もしかしたら1度ランダムに選ばれた曲は、ずっと変わらない可能性があるな。

 「選択方法」はいろいろ選べるんで、好みに合わせて変えるんでもOK。ランダムだと、「あ、今聞いてる曲のアルバムに入ってる違う曲が聞きたい」ってなった時に、それが入ってない可能性もある。

 わからないのが「アーティスト」や「アルバム」にすると、以後、アーティスト毎やアルバム毎でランダムに入れ替わってくれるのかどうか。そこはやってみないとわからないね。イマイチこの設定ってよくわからない。

 後はiPod nanoを買うだけなんだが…。これがまたなかなか腰が上がらない。ま、12,800円の時計を買ったと思えば安いもんだ。……そうか?(^_^;

 そもそも腕時計はあんまりしないから、胸ポケにクリップで留めるというのが現実的だ。てことでリストバンドも買わない可能性が高いんだけど。

 どうするかな。結果は刮目して待て!(待たなくていい)

 後から設定見たら、「空き領域に曲を自動的にコピー」ってのがあった。もしかしたらこれでいいのかも。何れにしてもよくわからんちん。

iPod nanoをポチる

 結局、夜にiPod nano 16GB REDをポチりました。w

 今後、どうやって使っていくかは追々レポートしていきます。(^_^;

category: 物欲 買物 Apple iPod

今日のつぶやき 111117

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月18日(Fri) [長年日記] edit

体調はいくない

 早起きしてゴミ捨て。次にシャワー。を浴びたらめっちゃ寒くなってきた。厚着する。そしたら今度はもの凄い肩こり。しばし電気治療。少しだけマシになった。

 しかしどうにも体調が悪い。今日は仕事の買物に行く予定なのだが。

 遅い朝ごはんを済ませたら、やっと体が温まってきた。しかしなんだ、天気のせいか。体がどっしりと重たい。(´・ω・`)

 昼に1時間ほど眠ってから、アキヨドにお仕事の買物。少々難儀したけれども、買うことは出来た。

 つい、バリスタを買ってしまった。ドルチェグストがあるというのに。

 帰宅して早速カフェラテを淹れてみたけれど、ポリ臭い。噂には聞いていたけれども、これか! 1〜2週間は消えないかもしれないなぁ。(´・ω・`)

 そして味がちょー薄い。( ̄△ ̄) あれ? もしかして失敗したかこれ?

 ちょー不味いコーヒーをいただいてw、ドルチェグストで口直しした。w w w

 ま、ちょっと様子を見よう。

 話はアキヨドに戻って、1FでdocomoのN-05Cの実機を見てきた。ちょっと触っただけなのに、「もういいや」感がものすごい。こんなものに5万も出せないなぁというのが正直なところ。(´・ω・`)

 もうdocomoのガラケーは終わったね。しばらくはF905iをだましだまし使っていくしか無いということだ。

category: 買物 日常

今日のつぶやき 111118

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月19日(Sat) 雨(時折大雨) [長年日記] edit

ネスカフェ バリスタ

 さて、そんなわけでバリスタ購入翌日なわけなんだけど、昨夜はカフェラテの薄さにびっくりで話が終わってたから、その続きなど。

 とにかくまぁ、ミルクを使うカフェラテとカプチーノは半端無く薄くて飲めたものではない。この開発者はホントにコレを飲んで「うん、これは売れる」と思ったのか、真面目に聞いてみたいよ。
 所詮はインスタント。あんまり期待せずにいたのだけど、それを上回るひどさ。w

 そんなわけなので、ミルクを使うメニューは廃止しようかなと思っているところ。

 しかしさすがネット。色々使いこなしがあるようで、カフェラテかカプチーノでスタートし、ミルクの泡立てが終わった瞬間に停止させ、その後にエスプレッソテイストを淹れるという手があるんだとか。(面倒くさいんだけども)

 しかし、停止させるタイミングを誤ると止まらないらしい。w うーん。

 そして牛乳を使わずに、クリープ等の粉ミルクを使うというのもいいらしい。ただ、きちんと溶けないことがあるんで、飲む前にしっかり混ぜる。

 で、両方やってみた。牛乳を使う方は、なかなかの味に仕上がった。これはいいかもしれない。ドルチェグストのカプチーノはちょっと砂糖が入っているのだけど、こちらはノンシュガーだから、好みで切り替えられて良い。

 粉ミルクを使う方は、そのまま作ると泡立ちが弱い。ちょっと(50mlくらいか)お湯で溶いてからやるといいのかも。これまた後でやってみよう。

 ま、結局は「インスタントコーヒーを手軽に飲む」マシンなので、本格的なものを求めてはいけないということは忘れてはいけない。

 他にもメカトラブルが結構多いっぽい感じ。メンテナンスをマメにしないと詰まるんだけれど、やり過ぎると壊れるとかなんとか。デリケートすぎ。w

 使い始めのポリ臭さは1日で結構取れた。ちゃんと対策してるのかな。消えたわけじゃないけどね。まぁ1日でこれだけ取れたら、あと1週間もすれば気にならない状態になると思われ。

 ドルチェグストだけだとどうしてもコストが嵩むけれども、これを併用することで、うまくバランスをとって行けそうな感じ。後はとにかく壊れないで欲しい。w w w

category: レビュー

今日のつぶやき 111119

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

jpn chan [そーいえば、コーヒーて、あまり飲まない事に気が付いた。笑笑笑。でも、ウワサの商品は気になる気になる炭酸派。]

いっとく [今は面白がって飲みまくってますけど、ドルチェグストも落ち着いてきて、1日1〜2杯くらいですね〜。普段は麦茶派です。w]


2011年11月20日(Sun) 晴れ 時々 雨 [長年日記] edit

iPod nano(6th G 16GB)

 来ましたよ。( ̄▽ ̄)

iPod nano 6th G 16GB RED

iPhone 4S, 4.3mm, F2.4, 1/24sec., ISO80, EV

 先日にオリジナルのプレイリストを作ったわけなのですが、結局今のところはそれは使わず、好みのアーティストだけで転送することにしました。これでだいたい13GBくらいです。ま、いいでしょ。

 早速転送を終え、設定に入ります。やりたいのは時計として使うこと。まず、好みの時計を表示して、以下を設定していきます。

  • 時計画面は回転させる。
  • スリープ復帰後も時計を表示させる。

 時計画面は2本指回転で自由に回ります。便利。
 時計を表示させていても、スリープ復帰後、デフォルトだとミュージックへ戻ってしまうのですが、これを時計のままにするには設定から行います。「設定>一般>日付と時刻>スリープ解除時の時刻>オン」

 これで設定が終わり。
 期待していたFMは、イヤホンを繋げないと受信出来ません。イヤホンケーブルがアンテナの機能を持つそうな。ありがち。家の中では位置によってノイズが混じります。ま、しょうがないですね。

 さて、我が家のiPod対応スピーカー、JBL on station microとMaxell MXSP-1000にも載せてみました。嬉しいことに両方とも動作を確認しました。充電も可能です。リモコンでの操作も出来ました*1

 小さいくせに、iPodでやれることはちゃんとやれるし、時計にもなるし、FMも聞けるし、実に優れもんですね。今後の活躍が楽しみです。

*1 JBLはメニュー操作が出来ません。Maxellはそもそもメニュー操作が出来ない仕様となっています。出来るのは、再生/停止、曲送り/戻し、音量増/減といった、最低限のみです。

3GS・4S・nano・Classicの棲み分け

 なんだかんだで4台になってしまったこれらのデバイス。以下のように棲み分けをするようにしました。

iPhone 3GS

 初期化して、iTunesのライブラリに入っている全音楽と同期。アプリは全削除。要するに、持ち出さないiPodとして再生。

iPhone 4S

 メインマシン。音楽は全削除。空いた分にムービーをぶっ込む。

iPod nano

 普段よく聞くアーティストだけ転送。基本時計として持ち歩く感じで。

iPod Classic

 完全にバッテリーがあほんだらぁなので、外付けHDDとして再起させる予定。ディスクユーティリティでいじってやれば起動ディスクになるので、システムを入れて緊急ディスクにでもしよう。

 以上。

 外に持ち出すのは4Sとnanoで、残りは家にて活躍してもらう。

category: iPhone iPod Apple

今日のつぶやき 111120

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

jpn chan [登場♪( ´θ`)ノ久しぶりです!やっぱりミッキーなんですね。笑。]

いっとく [> jpn chan さま ミッキーは撮影用に表示しただけです。(^_^; 時計は仕事で使うので、今はふつーに..]


2011年11月21日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

Amazonでお買い物

  • Rix iPhone/iPod Dockコネクタ対応ネックストラップ RX-IPSTPH4BK
  • ideaco Measuring Mug(メジャーリングマグ) マグカップ グレー

 iPod nanoを持ち歩く際、クリップでどこかに留めれば一番簡単でいいんですが、なかなかそういういい場所が見つからないこともあります。シャツの袖口、裾、胸ポケット等が一般的かなと思いますが、これから寒くなって布の厚みも増えますから、うまく留まらないこともある。落としたりしないかなとか、ちょっと心配になったり。

 そんな時、ふと「そういえば、iPhoneでDockコネクタが付いたカラビナがあったよな」と思いだしました。iPhoneではさすがに怖くて使う気にならなかったんですが、iPod nanoならば軽いから、まず自重で落ちることは無いだろうと。

 で、探してみました。ありました。

Simplism iPhone 用 カラビナ フック Dockコネクター ワンタッチ接続 DockCarabiner Neo ブラック TR-DCIN-BK

 が、なぜか納期が長い。違う色なら即納があるんですが、明らかにiPod nanoの赤とは合わない。

 しょうがないので、上記のネックストラップにしました。これならストラップを外して好きなカラビナを付ければ問題無し。

 次、マグカップを買いました。実はこれはメジャーカップ。なんと目盛り付き。これでドルチェグストが淹れやすくなります。ただ、メジャーカップらしく先端が尖ってる。マグカップとして見ると、デザインはイマイチ。

 「目盛りが付いたマグカップ」は結構あちこちを探してみましたが、これしか見つかりませんで…。ネットでこうなら合羽橋へ行っても多分無いだろうな〜。なんでNestleで作らないんだろうか。生意気に言わせてもらうなら、通常の思考回路があるのならば、こういうカップを販売しようと思うだろうに。

 ということで、多分明日届く。(´Д`)

category: 買物 iPod

今日のつぶやき 111121

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月22日(Tue) 晴れ 時々 曇り [長年日記] edit

現場仕事行くよ!(今日のinstagram 111122)

 4時起き。(/_;) 4時50分に出勤。6時からお仕事。そして12時に終了して13時過ぎに帰宅。お昼ごはん食べて、ちょっと休憩。そしてデスクワークして今日が終わり。

iPod nanoで使うストラップキター!

 帰宅すると、昨日書いた買物が届いてた。早速、ネックストラップ開封。まずは普通にネックストラップとして使ってみる。ふむ、これでも結構いい感じだ。首から下げて使うというのでもいいのかもしれない。

届いたネックストラップにカラビナを付けて完成

 しかし、今回はこのストラップを外してカラビナを付けるのが目的。やってみた。

 こんな感じ。

 これでいろんな所に付けられるようになるね。でも、iPod nanoよりもカラビナの方が重たいという罠。使い方はこんな感じでいきたいので、一旦ネックストラップに戻して、プラスチックのカラビナを探してこよう。

ハッピーボジョレー! w

 夜はやっとボジョレー・ヌーヴォーを開栓! 今年のも美味いね。

 明日は試験の計画書を作るんで1日中引き篭もるよ!

今日のつぶやき 111122

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月23日(Wed) 晴れ のち 雨 [長年日記] edit

勤労感謝しながら勤労する日

 勤労感謝の日ですが、仕事してます。在宅はこの辺が自由に出来る反面、土日祝祭日に休めるとは限らないのが難点。ま、会社通いも一長一短ありますからねー。

 通勤しない分、確実に毎日2時間くらい得してるわけで。これはもうお金じゃ買えないものだし。

 今日は試験の計画書を作る予定だったのだけど、最後に送られてきた案内を見たら締め切りがちょっと延びてたので、通常業務をすることにした。試験の方は、まだ送った報告書の直しが返ってきてないから、構想は出来ても制作に入れない。(作った所で直しが入っちゃ意味が無いから)
 だから戻りを待っているのだけど未だに戻ってこない。当初の締め切りは明日だったから、事務局はきっとドタバタしてるんだろうな。まぁ今回のスケジュール自体、相当無理があると思うよ。部外者の自分が見ててもそう思うんだから、当事者は泣きたい思いかもしれん。自業自得か。w

 そんな状態なんで、また土日は仕事になりそうだよ。(´・ω・`) 今日中に報告書戻ってこないかなー。(´Д`) (18時の時点で戻ってこず)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111123

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月24日(Thu) 晴れ 時々 曇り [長年日記] edit

来ない書類

 今日は前回のセミナーで提出した報告書が戻ってくるリミット。んで、明日は外勤なので、土日に業務発生は免れない。とりあえず、手元にある仕事を片付ける。夕方までは土日で作ることになる計画書の構想を練る。

 が、夜になっても郵便や宅配が来ない。やばいなこれは。てことで事務局に問い合わせ。そしたら今日発送してるから明日には届くとか。おせーだろ。今日が期限だったろ。(´・ω・`)

 あ〜、憂鬱だ。実地試験の天気予報は雨予報。外でやるから、雨だとマズイ。前回も雨が降って散々だった。今回もなのか。( ̄△ ̄)

 まいいや、やるしかないんだ。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111124

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月25日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

今日は外勤

 今日は外勤。いろいろと。横浜行ったり赤羽行ったり。大荷物持っての移動だったので疲労困憊。疲れた。だけどiPod nanoの万歩計は1万歩止まりだった。(´・ω・`) 大したことないじゃん。

 今日は早く寝よう。ヽ(´ー`)ノ

 てゆーかさ、昨日書いた報告書の戻りがまだ来てないよ。(´・ω・`) 事務局は確実にヲレを落としにかかってるな。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111125

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月26日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

ビットレートの高い曲を128Kbps AACに変換してみる

 現在、私のiTunesには約2,800曲、18GBの音楽が入ってます。これでもずいぶんと削ってこの容量に留めています。まぁ、入れすぎてもMacBook AirのSSD容量を圧迫するばかりなので、必要最低限あればいいかなと、ちょっと考えを変えてみました。(過去は30GBくらいあった)

 で、先日買ったiPod nanoは16GB。しかもなんだかんだで転送出来るのは14GBちょい*1。確実にnanoの容量が足りません。で、今までは「よく聞くアーティスト単位」で容量ギリギリに留めていました。

 ところが最近のiTunesには「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」という機能があります。つまり、iTunesには高音質で取り込んでおいて、iPod nanoには多少音質が落ちても、たくさんの曲が入るように出来るわけです。今は256kbps(iTunes Plus)で取り込んでいるから、理論的には半分の容量に減ることになるわけですね。これはすごい。まだまだ取り込んでも大丈夫になるかもしれない!

 BADなポイントとして、ちょっとネットで調べた感じでは、最初の変換に時間がかかるのと、歌詞を表示するようにしてる人には、それが出来なくなるらしい。

 個人的にはどちらも問題なし。あとは、現在の256kbpsと128kbpsの音質の差に、自分がどう反応するかです。しかもこの128kbpsは、CDから取り込んだ128kbpsとはちょっと違う。つまり、CDを256kbpsに圧縮して、さらに128kbpsに圧縮するわけです。圧縮の圧縮。さぁこれがどの程度になるのか。これはもうやってみるしかない。でもたぶん気にならないんじゃないかなとは思う。そんな違いがわかるくらいなら、そもそもiPodで音楽聞いてねー。w

 ということで、24時間かかるの覚悟の上でやってみました。今日の午前10時半開始で、終了が…いつだっけ。でもだいたい4時間くらいか*2。さすがはCore i7 1.8GHzだ。で、18GBの容量が10GBで収まってます。曲が増えているにも関わらず、3〜4GB程の余りが出た。これはイイ!

 で、聞いてみる。

 ……。

 ……。

 ……違和感なし!w w w*3

 よし、今後はこれでいこう。

 しかしまぁ、そもそも音楽はiTunes上では聞かないし、iPodでしか聞かない前提なら256kbpsで取り込んでたのは無駄だったと言えるかもしれないなー。(笑) いやまぁでも、今後32GBや64GBのiPod nanoが出ないとも限らないしね。当面取り込みは256kbpsでいいじゃろ。

category: Apple iPod

*1 iPod nanoをiTunesに接続すると、「最大容量 14.89GBと表示されます。つまり最初の時点で1GB以上足りてません。ま、よくあること。w

*2 およそだけど、1時間で600曲ちょい、半分の約1,000曲まで1時間半くらい。

*3 でもまた後日感想が変わるかもしれないなぁ。1ヶ月くらい言及してなかったらOKだったということでどうかひとつ。

今日のつぶやき 111126

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月27日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

仕事仕事

 今日も朝から試験のための計画書作成だよ。( ̄△ ̄) 午後に完成したので宅配で出しに行く。

 帰りに晩ご飯の買物。帰宅して髪を切った。前回からちょうど20日。意外と伸びてる。

 明日は水曜日予定の筆記試験の勉強だね。( ̄△ ̄) 12月12日の報告書提出期限までは自由は無い。

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111127

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月28日(Mon) 曇り [長年日記] edit

明日の試験へ向けて!

 明日は実技試験。4日間。その間に筆記試験もある。ということで、いろいろ準備したり勉強したり。今日はこれで終わった。明日からがんばろう。(´・ω・`)

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111128

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月29日(Tue) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

試験1日目

 今回も波乱含みだ。数日前に事務局から「実地試験の現場に工事が入ったから、場所変わるからよろしく」とメールが。しかもその動いた場所の説明はゼロに等しく、行くまでわからない。

 つまり、提出した計画書はなんの役にも立たないということなのだっ!(くわぁ)

 前日の天気予報は朝方雨、一回止んで、昼から雨とかなんとか。回復傾向にはあるので、大雨とかじゃないだろ。しかし試験にはならんな。

 ということで、初日は事前踏査メイン。条件が良ければ先へ進める感じ。

 で、行ってみた。変更になった現場を確認。図面作り直しだなこりゃ。しかも場所が変わったせいで、その他のいろんなところに影響が……。やばくないっすかこれ。ほとんど計画書作り直しじゃないっすか。○| ̄|_

 工事なんてさー、今日の明日で「それっ」って始まるわけじゃないんだからさー、ちゃんとその辺のコンセンサス取ってくれよもー。

 なんて愚痴ってもきっと「いやこういうことは現場ではよくあることだから」とか言うんだろうな。

 とりあえず今日は条件が良くない(いや実は後半少し良かった)ので、踏査だけで今日を終わらせた。図面作り直し+計画書の練り直しを今夜中にやらないとならん。○| ̄|_

 はぁ。○| ̄|_

 いやん。○| ̄|_

category: 仕事 日常

今日のつぶやき 111129

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2011年11月30日(Wed) 曇り 時々 晴れ [長年日記] edit

試験2日目

 5時起き、6時出発。7時着。試験開始。とりあえず順調ではあったが、気になる点もあったので、残り2日間にかける。でも明日は朝から雨っぽいので、試験には行かない可能性がちょっとあるな*1。でも行かないなら行かないで、家でもやることは目白押し。

 とりあえず金曜日に残りを賭けるしか無い。ま、ダメならダメでどうにかなるとは思うのだけど、やれるだけのことはやっておかないとね。そういう所見てるからな〜、彼奴らは。(^_^;

 とりあえず資料は揃ったので一安心だ。あとは天気次第。そして筆記試験だ。はぁこりゃこりゃ。ヽ(´ー`)ノ

category: 仕事 日常

*1 4日間で自由に出欠可能。その4日間で結果を出さねばならない。

結婚記念日9周年(今日のinstagram 111130)

結婚記念日 9周年、不二家のカントリーマアムロールでお祝い

 今日は結婚記念日。9周年です。新婚9年目。w いつもならば有休をとってミラコスタでランチのはずなのですが、今回は試験の真っ最中。

 とりあえず盛大にも出来ないので、不二家のロールケーキと安ワインで乾杯して終了。ま、試験のレポート提出が終わったら改めてミラコスタ行きましょう。

 来年は10周年。ハワイ旅行に行きたいなぁ〜。

category: instagram 特別

今日のつぶやき 111130

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット