2010年07月24日(Sat) 晴れ [長年日記]
病院へ行って、なんともなかった。
最初は喉が痛くてクリニック行って、翌週にまた調子が悪くて再診したら、処方もなく経過観察。
その後もどうにもスッキリせず。症状は、喉の入り口付近で何かが詰まってる感じ。で、時々じわ〜んとした違和感が出てきて、それが結構辛い。
クリニックじゃダメだ! と思って今日大きな病院へ。ファイバースコープで見てもらって、いろいろ症状を話したところ「特に大きな問題は見当たらないけれど、軽い食道炎かもしれません」との所見。
胃酸を抑える薬をもらって様子見。
父親が食道がんをやってるもので、このへんの違和感にはとにかく過敏になってしまいますが、2か所で見てもらって異常なしなら、がんの心配は無いでしょう。良かった良かった。
3週間後再診。それまでにスッキリと治ってるといいなぁ。
なんかもう、がんを気にしすぎて死んじゃう夢まで見ちゃうし、ここ2〜3週間は生きた心地しなかったです。
[ツッコミを入れる]
ブログ内全文検索(grep.rb)









