2010年07月16日(Fri) 晴れ [長年日記]
何もなかった(お仕事69日目)
今日は久しぶりに入稿無し。ヒマ。フィルム切ったりしても時間を持て余す。帰って良いですか。(^_^;
三連休の前にふさわしい、地獄の「仕事してる振りタイム」。きつかったわ。つか、夕方の入稿も無かったから、休み明けも暇だな〜。(´・ω・`)
Pentax Optio I-10に新色
Pentax Optio I-10(以下、I-10)に新色が出ました。いや〜、このクラシカルなカラー。クラクラ来ますね。
このカメラは以前発売された直後に興味があっていろいろ調べたのですが、どうにもサンプル画像が気に入らなくて、すぐに諦めたんですよね。なんというか、語弊があるかもしれませんが、携帯電話の画像みたいなんですよ。ま、しょうがないですけどね。
新色が出てからまたネットでいろいろ調べてみたのですが、I-10の欠点でよく見かけたのが、「レンズの周辺が流れる」「バッテリーがすぐ無くなる」の2点。そうか、私が見て「うえっ」と思ったのはレンズの周辺が流れていた画像なんだな。
これらをどこまで許容するかだな〜。カメラじゃなくて、携帯だと思っていればいいのかな。今だって携帯で写真撮ることはたまにあるんだし。
早いところGR Digital IIの代替機を見つけたいのですけど…。でもこれは違う気がする。だけど魅力的。安いしね。
犬猫の顔認識は、あんまりアテにならんらしい。いいけどねー。3匹までって、ウチには猫4匹に犬1匹いるんですけどね。(-_-;
って、何書いてんですかね。(^_^; あくまでも戯言ですんで。ははっ。
そういえば、今日もBROMPTONに抜かれた。これも欲しいんだよな〜。w










