いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2010年06月01日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

平和だなぁ… (お仕事37日目)

 今日は朝から新リーダーも長もおらず。平和だなぁ。仕事するのがもったいないくらいのいい天気だしさ。って、ぼーっとしてたらもうお昼。午後から1件入稿。しかし20分で終了。うーん。

 リーダー出社。やること無いからって、違う島の仕事を手伝わされる。出力したフィルムの余計な部分をカッターで切る難しいお仕事です。何度か違うところで切っちゃったりして。リカバリー出来たから良かったけど。アンドゥ出来ない仕事は怖いねー。

 夕方にやっと入稿した。でももう30分も無いから、スタートは明日から。明日は朝から仕事があるぞ♪ でも明日スタートで夕方出しだって。ヽ(´ー`)ノ 間に合うかなぁ。

category: 仕事

今日のつぶやき 100601

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今月の体重測定

 とうとう小虎が5kgをオーバー。ヤヴァス。今月はダイエット強化月間!

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2009年7月1日2900g4500g4700g4200g
8月1日2900g4600g4800g4100g
9月2日3100g4500g4800g4400g
10月7日3200g4800g4900g4500g
11月3日3200g4700g4900g4800g
12月4日3100g4500g4800g4500g
2010年1月1日3000g4400g4700g4300g
2月1日3000g4700g4900g4500g
3月1日3100g4700g5000g4500g
4月1日2900g4600g4900g4300g
5月1日3000g4800g4900g4500g
6月1日3200g4800g5100g4800g

2010年6月の体重測定

category:

2010年06月02日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

急に激動(お仕事38日目)

 昨日入ってきたお仕事を午前中に仕上げ。午後からはちっと暇。ところが夕方になってから突然5件も入稿。しかも正式な手順を踏まずにイレギュラーで入ってきた。さらに今日中に出来上がり次第戻せと。○| ̄|_

 まったくお互いが交わした手順を無視した入稿。ひどすぎる。でも営業は何にも言えず。弱すぎ。半端ないイレギュラーなので、何かミスがあっても手順を踏んでないのでそりゃなるじゃろ。ワシらは知らんもんね。営業さん責任取ってよね。

 過去にもこういうひどい入稿はあったけど、今回のはひどすぎ。ま、私は派遣さんだから知らんよ。社員同士で頑張ってやっておくれ。(´・ω・`)

 で、結局1時間45分の残業、ええじゃろええじゃろ。

category: 仕事

今日のつぶやき 100602

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月03日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

今日は変化なかった(お仕事39日目)

 昨日入ってきた2件のジョブを午前中に仕上げます。ということで、午後からは暇。とりあえず新たな手順書を作ってみたりして。

 それにしてもIllustrator、職場のはCS2だけど、ホントにすげーな。CS5のIllustrator欲しい、これはマジで欲しい。ライブトレース最高! これで今までやりたくてやれなくて諦めてたのが簡単に出来るようになる!

 ところでIllustratorのテキスト設定の初期設定を変える方法ってあるんですかね。ちとわからない。段落設定も、いつも気づくとデフォルトに戻ってるんで、作業終了後にいちいち全部に渡って調べないとならない。この辺の初期設定を変更する方法、誰かおせーて。

 てなところで、夕方にまた入稿。明日の午前中はどうにかなるかな。(´・ω・`)

category: 仕事

今日のつぶやき 100603

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100603

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006030915144c06f41222a53.jpeg s_201006032103544c079a2ab959f.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月04日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

轢かれかけたよ!

 今朝の自転車通勤中、とある交差点の信号が青になったので走りだすと、右から乗用車が勢い良く迫ってくる。これは来るな〜と思いながら進んでいくと、ドライバーは一瞬こちらを見て「なんだこいつ」と怪訝な顔をした跡に、信号がある方向に目が行くと「あっ!」という表情をして、そのまま横断歩道へ。そこには3〜4人の幼児が横断中。思わず母親悲鳴。しかし車は一瞬ブレーキをかけたものの、そのままの勢いで走り去っていってしまった。

 現場はこの交差点。

 それなりに事故を経験している私は、交差点に入るときはとにかく左右に気を付けているのと、さすがにこの速度じゃ止まる気はないって速度で入ってきたので事無きを得たけれど、なんにも考えないで交差点に入っていったら今頃入院か、お通夜でしたな。

 でもその車、そのまま行っちゃって良かった。止まってたら確実に引きずり下ろしてぶん殴ってた。幼児轢きかけておいて、止まりもしないって、鬼でもしないと思うよ。(´・ω・`)

 とりあえず、「死んでしまえ」って呪っときました。(´・ω・`) よく人を呪うと自分にかえってくるとか言いますが、それでもいいくらい、腹立たしい出来事でした。

category: 自転車通勤

営業は大変だな(お仕事40日目)

 午前中は1件だけ。こんなの1時間で終わる。ってホントに終わった。30分時間潰してお昼。

 午後からまた何も無い、辛い時間が始まった。3時間頑張って、営業さん帰社。5件のお仕事を持って帰ってきた。偉い偉い。

 しかし、どうも機嫌が悪い。話を聞くと客先でアホな営業が付いてしまったらしい。話を聞けば聞くほど、こっちも腹が立つ。今日は朝からそういう日なんだな。

 どうしてこんなバカが生きていけるんですか。

 って考えはダメですか、危険ですか。(´・ω・`)

 とりあえず本格的な業務は週明けから。注文内容もアホらしくて泣けてくるような素人注文ですが、入ってくる以上はこちらのお金になるので、じゃんじゃんやりましょ。

category: 仕事

今日の携帯百景 100604

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006041902214c08cf2d764d4.jpeg

category: 携帯百景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

山永 [惹かれなくてよかった・・(@_@;]

いっとく [惹かれるのはまだいいです。轢かれるよりは。( ̄▽ ̄)]


2010年06月05日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

天気予報に騙された〜

 今日は自転車で出かける予定で起きたのだけど、夕方早くから雨予報が出ていたので中止にしました。

 先週の土曜日同様、昼までビデオ消化して、ちょっと昼寝。午後3時に起きて、ちょっとお買い物。ブリとまぐろが安かったので、ワンカップ(大吟醸)と一緒に買いました。私は日本酒なら1合が適量。2合いくとぐるぐるしてきて、3合で落ちます。ワインもハーフボトルで十分。さておき…。

s_201006051910504c0a22aad2384.jpeg

 てことで、明日こそはサイクリング。Raleigh RSW Specialに乗るのも何ヶ月ぶりだ。また太る一方なんで、少し位動かないと。つか、仕事始まったら少しは痩せるかと思ったら増えてるってどういうことよ。(1日3食ちゃんと食べるようになったから)

 てことで今日もゆるやかに終わります。平和でよかった。

category: 日常

今日のつぶやき 100605

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100605

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006051201234c09be03d7672.jpeg s_201006051907574c0a21fd8db07.jpeg s_201006051910504c0a22aad2384.jpeg s_201006052344564c0a62e828ff8.jpeg

category: 携帯百景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

竹本昌之 [僕も雨予報を警戒して引きこもりでした。でもレーダー画像を見てると、小さな(横浜駅周辺くらいしかなさそうな)しかし強力..]

いっとく [お〜、一応雨雲は来てたんですね。局地的でこっちに来なかっただけで。確かに夕方CATVの映像が乱れてたんで、降ったとこ..]


2010年06月06日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

小岩菖蒲園

 妻が小岩菖蒲園へ行きたいというので、「自転車なら行く」ということでサイクリングと相成りました。

 Raleigh RSW SpecialとRaleigh Club Special出陣。

 スタートは最寄の新川沿いの緑道を通って旧江戸川へ。

瑞穂大橋

NIKON D80, 50mm, F9.0, 1/320sec., ISO100, -0.3EV

 まだまだ開通には時間がかかりそうな瑞穂大橋。じわじわと造られてます。

石碑つーかなんつーか

NIKON D80, 50mm, F5.6, 1/125sec., ISO100, -0.3EV

 工事中の脇に無造作にこんなのが捨てられてます。なんか寂しさを感じますね。

江戸川清掃工場(たぶん)

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F5.6, 1/1620sec., ISO80, -0.3EV

 この煙突は江戸川清掃工場のもの。たぶん。恐らく。

 これを超えていきます。ペースは順調です。普段から重たい(22kgくらい)雷蔵(電動アシスト自転車)に電源オフで乗っているから、今日は軽い軽い! って思ったけど、実は追い風でした。○| ̄|_

水門

NIKON D80, 50mm, F9.0, 1/320sec., ISO100, -0.3EV

 Google マップで見ても名前が載ってません。旧江戸川の水門。

江戸川サイクリングロード

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F5.0, 1/1410sec., ISO80, -0.3EV

 江戸川サイクリングロードはホントに走りやすくなりました。道は広いし、上行ったり下行ったりしないで済むようになってる気が…。荒川も悪くないですけどね。

東京スカイツリー

NIKON D80, 50mm, F9.0, 1/320sec., ISO100, -0.3EV

 遠くの東京スカイツリーもバッチリ見えますよ。

小岩菖蒲園

NIKON D80, 50mm, F4.0, 1/1250sec., ISO100, -0.3EV

 てことで、小岩菖蒲園に到着。しかしまだまだ3分咲きといったところ。来週くらいが見頃らしいですよ。Twitterのフォロワーさんのお話によると葛飾区の区花が菖蒲らしいですよ。でもここは江戸川区ですけども。ちなみに江戸川区の区花はツツジだそうです。区木は楠の木だそうな。

菖蒲

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F5.0, 1/1150sec., ISO80, -0.3EV

 もう一枚。

オタマ

NIKON D80, 50mm, F4.0, 1/250sec., ISO100, -0.3EV

 菖蒲は水田みたいなところに植えられているのですが、そこにわらわらとたくさんのオタマジャクシが泳いでます。子供たちは菖蒲よりもオタマジャクシを捕まえる方に夢中です。

沢山の種類

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F4.0, 1/410sec., ISO80, -0.3EV

 ここは沢山の菖蒲が植えられてます。ちょっと見ただけでもこんなにあります。

トマト

NIKON D80, 50mm, F4.0, 1/640sec., ISO100, -0.3EV

 お腹が空いたので、みたらし団子と冷えたトマトをいただきました。

 楽しい1日でした。せっかく買ったのになかなか乗る機会がなかったので、たった30kmではありますが、充実してました。またサイクリングしたいですね〜。

category: 自転車

今日のつぶやき 100606

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100606

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006060008374c0a68752b171.jpeg s_201006061231004c0b167405012.jpeg s_201006061446484c0b364824720.jpeg s_201006061654184c0b542a0b0d2.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月07日(Mon) 曇り [長年日記] edit

集中だ!(お仕事41日目)

 今日は朝から新規作成のジョブ。要するに紙原稿をIllustratorに起こす作業。午後ちょっと過ぎくらい目標で。

 と、思ったら退社時間過ぎても終わらなかった。(´・ω・`) 印刷されてるイラストのデータは無いわ、フォントは無いわ、最悪の条件だったけど、こんなのは慣れっこ。イラストは営業さんが素材集を買ってきた。

「どんな感じで?」

 と聞くと、

「お客さんが好むようなの」

 って、あんたもそういう営業かい!(笑) 前職と変わらないじゃんかよー、もー。そんなのわかったら今頃有名な広告マンになっとるわい。とりあえず間に合わせでえいやっとね。30分残業で終わらせた。明日はデータチェックと校正。今日のこの間にもまた入稿があったので、明日も忙しいな。いいことだ。

category: 仕事

今日のつぶやき 100607

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100607

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006071410264c0c7f4275743.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月08日(Tue) 曇り [長年日記] edit

波に乗れ乗れ(お仕事42日目)

 昨日出したイラスト案は全て却下。○| ̄|_ こりゃイカン、本気を出せ! ってことで、営業さんも含めて5件ほどの案件を提出。この中から選ばれればいいけど…。

 次にいつもの顧客のデータをさくさく片付ける。いい感じ。やっと仕事が波に乗ってきた感じ。連日これくらい忙しいとありがたい。Illustratorサイコー!

 顧客のジョブは定形に近いのだけど、数社からくるからバリエーションも豊富。毎日楽しくてたまらん。(暇でなければ)

 でも明日は暇っぽい。(´・ω・`) どっしよ。

category: 仕事

今日のつぶやき 100608

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100608

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006082009094c0e24d56dbec.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月09日(Wed) 雨 のち 曇り [長年日記] edit

雑用が来た!(お仕事43日目)

 午前中は昨日の続き。とりあえず入稿は無し。午後から暇していると、突然リーダーが「ペーパーレスだ!」とのたまって、現在紙ベースで動いている指図書を全部デジタル化することに。

 狭い職場なんで、この手の指図書を保管するのも結構大変。ペーパーレス化、よろしいじゃないですか。ってことで、全面的に手伝う。

 保存はTIFFかPDFがよろしかろうってことで、両方試してPDFに決定。Acrobatはそれなりに使ってきたので、バッチ処理を作ってじゃんじゃん変換。ふふふ、手際がいいぜ。

 リーダーもこれにはびくーり。「ま、まさか、こんなところにAcrobatマスターが……」なんて思っていることだろうて。かっかっかっ。

 て、やってるうちに定時。パソコンの電源を落とそうとしたら、切替器がぶっ壊れたみたいで、WindowsからMacへの切り替えが出来なくなってる。ああまいった。えいっ、強制電源断!w

 明日はどうなるかな。(´・ω・`)

category: 仕事

今日のつぶやき 100609

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100609

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006090731044c0ec4a8ecf29.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月10日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

Twitter落ちてる?

 現在午前7時10分。昨日の夜からTwitter繋がらないね。(´・ω・`) てことで、久しぶりにTwitterの無い朝。なんとなくゆっくり時間が流れているような気がしないでもない。w

 それにしても今日は木曜日。体内時計的には金曜日なんだけどね。(´・ω・`) あと2日頑張ろう。

追記:と、書いていたら復活しました。ははは。

category: internet twitter

暇しなかったな(お仕事44日目)

 今日はあまりにも忙しすぎて、朝から何をやっていたかまったく思い出せず。いやマジでホントに。

 午後から入稿。リーダーはミーティングだってんで全部抱え込む。しかし1時間で終了。任せろ。次に校了6件を手分けして終わらせ、やっと自分の抱えている仕事を開始。今日でケリがついたので、データ作って営業さんに渡して今日が終わり。充実〜♪

 クロージングミーティングで、また1人募集をかけていることが判明。ハロワーで調べて、今より時給が良かったら転職しようかな。(笑)

category: 仕事

今日のつぶやき 100610

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みの [あ〜僕。役に立ちませんよね。すみません。]

いっとく [でもみのさん否定してた契約社員です。(´・ω・`)]


2010年06月11日(Fri) 曇り [長年日記] edit

午後はだらだら…(お仕事45日目)

 午前中は昨日の続き。しかしリーダーはミーティングだってんで、全てこちらで抱え込み。とりあえずさくさく校了して終了。自分が抱えてるジョブを30分くらいでこなして昼。

 午後は何も無し。ということで、本格的に色見本を作ってみる。CMY10%ずつかけ合わせで、1000マスを塗りつぶす。いろいろ考えてはみたものの、あんまり考えると知恵熱が出てくるので、まぁ、ほどほどにしといた。

 夕方に入稿があったけれど、どうせ終わらないので、週明けからやることに決定。定時退社。よし、ディズニーランドへ行こう!

category: 仕事

退社後にランドへ!

 てことで、退社後に妻に車で迎えに来てもらって、そのままディズニーランドへ。

 まずはイースターのエッグハントの答え合わせ。しかし1つ外した。○| ̄|_ 次に晩ご飯。パレードが近かったので、トゥーンタウンからあんまり離れてないパン・ギャラクティックピザ・ポートでピザをいただくことにした。

 その後はかるく一回り。花火をやることが決定したので、いそいでハブへ向かう。UstreamかTwitCastingか迷ったけど、解像度が大きいUstreamで決まり。しかしこれが失敗のもと。Ustreamにビデオは保存されたものの、TwitterにURLが飛ばなかったので、誰も見に来なかった。○| ̄|_ (後からよく確認したら、恐らくライブボタンではなく、録画ボタンを押していた模様)

 帰宅して見てみたら音声も入ってない。日本語化されても相変わらず使い方がよくわからない。今後はTwitCasting1本で行くことにします。(Ustreamはちゃんとテストしてから)

 いい時間になったので帰宅。3時間足らずのインパークでしたが、楽しかったです。

アニメのスティッチで、スティッチが付けたペンキ跡

NIKON D80, 34mm, F9.0, 1/60sec., ISO800, -1.7EV

 今日の1枚はこれだけ。アニメのスティッチでスティッチが付けたペンキ跡。アニメの通りにランドで表現されてるそうな。

category: TDR

今日のつぶやき 100611

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100611

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006111933524c121110a2b3e.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月12日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

実家へ帰りました(妻の)

 今日は妻の実家へ行ってきました。父の日、母の日合わせてって感じで。でも結局お寿司をご馳走になって帰ってきました。○| ̄|_

 私にはもう両親がおりませんもので、親がいることのありがたさを噛み締めるわけなのです。いろんな意味で。

 帰路でいろいろとお買い物。お酒もいろいろ買いました。以前行ったニシザワさんにも行って、日本酒を2本調達。美味しいといいなぁ〜。

 何でもないようなことが、幸せなんだと思います。今日はとても幸せな1日でした。

category: 日常

今日のつぶやき 100612

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月13日(Sun) 曇り [長年日記] edit

点検とか買物とかいろいろ

 今日はわざと寝坊して、増刊号とともに起床。軽い朝食をとって、シャワーを浴びて、午後から愛車ラクティスの4回目の12ヶ月点検。オイル変えてワイパーブレード変えて…とかその他もろもろ。

 そろそろタイヤ交換だって。過去に2輪分だけパンクで交換したので、今度は買った時から履いていた方のタイヤがそろそろだとか。ちょっとすぐには無理なんで、もうちょっとしてから。

 点検の間に安楽亭へ行って遅めのお昼。ランチセット。安いのにお腹いっぱい。

ランチセット

iPhone 3GS, 3.9mm, F2.8, 1/15sec., ISO181, EV

 ランチセット。全部食べると1,600kcal! や〜、お腹いっぱいになるはずです。

寒鶏湯(サムゲタン)

iPhone 3GS, 3.9mm, F2.8, 1/15sec., ISO200, EV

 初体験の寒鶏湯(サムゲタン)。でも、想像してたのとちょっと違った。味はとっても淡白で…というか、ハッキリ言ってしまうと「味がしない」。

 点検が終わってから某電気店へ。AppleコーナーにiPadが置いてあったから触ってみる。初体験。1人5分までってことなんで、あんまりよくわからなかったけど、実感としては「でかいiPhone」ってことしか感じなかった。買った人の話を聞く限りでは、決してそうではないようなのだけど、実体験としては「でかいiPhone」(笑)。まぁしょうがないよね。

 とりあえず明日のiPhone4の価格を見てからどうするかだな〜。つーてもiPadはこの店では全部売り切れでモノは無いらしいのだけど。

 ふと見ると、前モデルのMacBookが安売りしてる。妻のiBookを刷新するために思わず買いそうになるが、最新MacBookと14,000円しか違わないので、だったら最新でもいいんじゃないかと思い始める。

 つい買いそうになってしまったけど、妻が一言「まだいらない」。○| ̄|_

 次にヨーカドーでお買い物。晩ご飯とかお弁当とかの食材買って、今日のお出かけ終了。今日も素晴らしい1日でした。

今日のつぶやき 100613

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100613

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006131152124c1447dc83fc5.jpeg s_201006131243384c1453eae4caf.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月14日(Mon) [長年日記] edit

はひはひぃ〜(お仕事46日目)

 今日は朝からお忙し。7件入ってきて、先輩は1件だけ取って、

「あとヨロシク」

 って、なんだとー!!! いいよ。これで今日1日潰せる。しかし入稿の内容がイマイチで、悩んでる時間の方が多い。この時間は計上出来ないので、悩めば悩むほど売上減。

 これが奴らのやり口かっ!(くわぁ)

 と、顧客を恨んでもしょうがない。(≧ε≦)

 結局、定時を迎えてやっと作業終了。明日から校正に回してデータチェックだ。結局予定通りか。(´・ω・`)

category: 仕事

iPhone4の価格発表!

 来ました来ました。端末価格の発表が。

バリュープログラム(i)適用で頭金0円の場合

 32GB16GB
パケットし放題フラット4,410円4,410円
S!ベーシックパック(i)315円315円
月月割(24回)-1,920円-1,920円
ホワイトプラン(i)980円980円
機種代金/分割支払金
(24回分割の場合)
支払回数24回支払期間(25カ月)
実質年率0%
2,400円
支払総額/現金販売価格
57,600円
1,920円
支払総額/現金販売価格
46,080円
実質負担480円0円
各月のお支払い
(機種代金含む)
6,185円〜5,705円〜

標準プライスプラン適用で頭金0円の場合

 32GB16GB
パケットし放題 for スマートフォン1,029円〜1,029円〜
S!ベーシックパック(i)315円315円
月月割(24回)-1,440円-1,440円
ホワイトプラン(i)980円980円
機種代金/分割支払金
(24回分割の場合)
支払回数24回支払期間(25カ月)
実質年率0%
2,400円
支払総額/現金販売価格
57,600円
1,920円
支払総額/現金販売価格
46,080円
実質負担960円480円
各月のお支払い
(機種代金含む)
3,380円〜2,900円〜
  • バリュープログラム(i)、標準プライスプランは、新スーパーボーナスでのiPhoneの購入を伴う新規・機種変更の場合のみご加入いただけます。
  • 月月割は、ご契約いただいているパケット定額サービスの加入状況により、変動いたします。
  • 月月割は新規加入・買い増し時にお申し込みいただいたパケット定額サービスの種類により決定されます。月月割終了までの間にパケット定額サービスの変更や解除をされますと、月月割が減額される場合があります。

 ……。

 ということなんで、いろいろ検討した結果、発売日購入は見送り、iOS4のアップデートをやって、夏まで端末のバグの様子を見て、行けそうなら機種変かなと。

 ただ、こんなことをしている場合じゃないのも確か。新しいウクレレオーダーしないといかんしね。iPhone 3GSも十分気に入ってるし、これでフォルダ管理出来て、マルチタスクになれば、それはそれで十分嬉しい機能アップだし。

 ということで、今回もまた祭りには参加できません。:-p

category: iPhone Apple

今日のつぶやき 100614

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masatsu [やっぱり祭りに参加したい、という気持ちはありますが、冷静に考えると待ちですよね~。初物ですし。 私は去年参加し..]

いっとく [はい、ハード的に見ても「うぉぉ!」という項目が無かったので、「残るは価格」と思っていたのです。で、パケット定額を残し..]


2010年06月15日(Tue) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

実にふつーな1日(お仕事47日目)

 今日も朝から昨日の続き。出稿の準備をして、終わったのがおやつ前くらい。2時間暇して、1件だけ入稿。簡単なの。(´・ω・`) さっくり終わらせて定時。

 何だこのあっさりした1日は!

 帰宅したら妻が今日発売の「ウクレレマガジンVol.4」を買っておいてくれた。うんうん、素晴らしいよ。(´・ω・`) ざっと読んで、もう既にAyersの時代ではないことを実感。ちっ。

 ソロ・ウクレレはまた難易度高そう。でもやり甲斐はあるぞ、早速練習してみよう。

category: 仕事 ukulele 日常

今日のつぶやき 100615

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100615

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006151532374c171e85c99be.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月16日(Wed) 雨 のち 晴れ のち 曇り [長年日記] edit

雑用で終わったよ(お仕事48日目)

 今日の仕事は1時間で終わり。あと暇していたらリーダーが突然隣のシマの仕事に「○さん(私)がそれやってくれるから」と言い出し、突然の出向。

 フィルム出力したフィルムを切る簡単なお仕事です。(´・ω・`) 一日中フィルムを切る。しかし2枚間違って、今日の私の日給分のヤレが出ました。(´・ω・`) 知らねーよ。突然そんなのやらされて、間違いなくやれっかってーの。それくらいの損害は覚悟の上でやらせろよなー。まぁミスったんでグチグチ言われましたけどね。(´・ω・`)

 これで1日終了。やだやだこんなの。(´・ω・`) DTPやらせろー! 営業仕事取って来いー!

category: 仕事

今日のつぶやき 100616

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月17日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

突然忙しい(お仕事49日目)

 朝、客先からメール。お仕事が入ったらしい。が、メールだけでは意味不明だってことで、営業が直接出向くことに。これで午前中が終わり。

 午後、やっと入ってきた。しかも10件も。しかしその内8件が意味不明ってことで(なんなんだ)、また要件を聞きに行くことに。しっかりしてくれ営業。

 残り2件を片付けている間に、バイク便で1件入ってきた。この3件を時間までに上げる! しかも1件は終わった瞬間に納品しに行くとかで大忙し。

 ま、仕事はこうじゃないとね。明日は朝から意味不明な8件から開始だっ!

category: 仕事

今日のつぶやき 100617

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月18日(Fri) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

極端なんだよ!(お仕事50日目)

 朝は昨日の続きをちょっとだけ。終わった後にまたイラスト選択の件で営業に呼ばれる。

「もうちょっとデザイン案が欲しいって言うから、もう5〜6件よろしく」

 通年通して使うから、季節感のないイラストがいいんだって。ここからまた選んどいて。って渡されたのが、「四季・催事」と書かれたイラスト集。○| ̄|_

 おーい。四季のものしか載ってないのに、季節感のないものってどういうことですかー!

 案の定、絞り込むのに4時間以上。何を選んでも季節を感じる。当たり前だ。そういう素材なんだから。

 結局午後4時までかかったけど、強制終了状態。やだやだこれ以上やるの。(´・ω・`)

 営業さん帰社。入稿があった。しかもなんと35件!○| ̄|_ 極端なんだよ! 週明けから大忙しな予感。暇よりはいいけどさ。

category: 仕事

今日のつぶやき 100618

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月19日(Sat) 雨 のち 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

久しぶりにシーへ

 梅雨に入ったらしいけれど、今日は午前中から強い日差し。こりゃもう行くしかないでしょ。ってことで、久しぶりにシーへ向かいました。

 今日の相棒はGR DIGITAL II+GT-1(テレコン)の組み合わせ。なんだかんだとリコーには腹立たしい対応しかされていませんが、GR DIGITAL IIが使い易いのは事実。気に入ってはいるのですよ。(´・ω・`)

ディズニーシー入り口

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F4.0, 1/470sec., ISO80, -0.3EV

 さて、入り口です。ランドに比べると地味な門を抜けると、すぐ右側に駐輪場が出来てました。

なんと入り口すぐ右側に駐輪場が!

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F4.0, 1/1000sec., ISO80, -0.3EV

 普段はこの奥に駐輪場があるのですが、よくオーバーフローを起こしていたので、その対応で作ったのでしょう。

輪止めがあって整理されやすい

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F4.0, 1/1320sec., ISO80, -0.3EV

 このようにタイヤを挟んで立てるようになっていて、駐輪が混沌としないようになっています。素晴らしい。スタンドがなくても大丈夫。(笑)

あじさい

GR DIGITAL 2 , 8.4mm, F3.2, 1/870sec., ISO80, -0.3EV

 パークではあじさいが咲いてました。

スプリングカーニバル開催中

GR DIGITAL 2 , 8.4mm, F4.5, 1/1320sec., ISO80, -0.3EV

 まだスプリングカーニバルやってますよ。妻は普段から小さな花辞典を持ち歩いているのですが、さすがにここに咲いているような花は載ってないのがほとんど。(´・ω・`) 全部とは言わないけれど、珍しい花は名札つけといてほしいですね。付いてるのもあるんですけど、知りたい花に限って無いんですよね。(´・ω・`)

ビッグシティ・ヴィークル

GR DIGITAL 2 , 8.4mm, F2.8, 1/217sec., ISO80, -0.3EV

 パーク内を走るビッグシティ・ヴィークル。この車は赤が映えますね。

 軽く一周りして退園。土曜日だからやっぱり混んでますね。空いてる平日に来たいな〜。

category: TDR

今日のつぶやき 100619

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100619

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006191141414c1c2e659d963.jpeg s_201006191214454c1c3625e1d3e.jpeg s_201006191521394c1c61f321f55.jpeg s_201006191646094c1c75c18fcb5.jpeg s_201006191858374c1c94cd1012d.jpeg

category: 携帯百景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

hello2525 [iphoneで花の辞書みたいなのあったとおもいますよん]

いっとく [はい、存じておりますが、価格の割にはあまりいい評価がなかった印象でしたので、落としてないです。]


2010年06月20日(Sun) 曇り [長年日記] edit

父の日とマルコ・パンターニ

 部屋でツール・ド・スイスを見ていたら、日が変わった頃に妻がやってきて「いつもありがとう、はい、父の日」と言ってプレゼントをくれた。

 なんだろうと開けてみると、な、なんと、マルコ・パンターニのメモリアルジャージ! 以前発売を知って「欲しい!」と言っていたのを覚えていたらしい。(>▽<)

マルコ・パンターニのメモリアルジャージ

iPhone 3GS, 3.9mm, F2.8, 1/17sec., ISO229, EV

 マルコ・パンターニを知らない人のためにちょっと説明。イタリアのプロロードレーサーで、1998年にジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスの2大ステージレースで個人総合優勝したクライマーとして、その名を知らない人はいないほどの、イタリアの英雄。詳細はWikipediaを是非とも読んでください。

 今は残念ながらもう亡くなっておりますが、今でもラルプ・デュエズを駆け上った勇姿は忘れることが出来ません。

 いや〜、うれしいね。ロードレーサーは生活苦で売り払ってしまって今は手元に無いけれど、ま、Raleigh RSW Specialでもいいじゃない。いつかまたツーリングなんかする時があれば、真っ先にこれを着てみたいですな。

 でも、メルカトーネ・ウノのロゴが入ってるから、ビアンキのロードレーサーも捨てがたいですねぇ。(笑)

 てことで、ありがとう。>妻へ

J Sports Online Shop

「Marco Pantani Memorial Jersey」

category: 特別

そして父の日その2

パティスリー・ル・ラピュタのケーキ

iPhone 3GS, 3.9mm, F2.8, 1/17sec., ISO449, EV

 てことで、父の日なのでお墓参りをしてきました。仏壇には、父が好きだったパティスリー・ル・ラピュタのチョコレートケーキを上げました。

 普段あまりケーキは食べなかった父ですが、ここのチョコレートケーキを一口食べたら「こりゃ美味い」って全部食べちゃったという思い出があります。私も普段はケーキは食べませんが、ここのだけは別格。他の、よくTVに出てくる店のも食べましたが、ここを上回る店は今のところ知りません。

 ま、私等が食べたい口実ってのもありましたが。( ̄▽ ̄)

 みなさんはどんな父の日を過ごしましたか?

category: 特別

今日のつぶやき 100620

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100620

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006201823334c1dde1586f7b.jpeg

category: 携帯百景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みの [いやービアンキのロードレーサーを買うしかないでしょ。 どこがビアンキ置いていることろ多かったかな? とりあえず、..]

いっとく [ビアンキでもいいんですけどね〜。でももうアルミやカーボンを買う気がないので、クロモリでいいのがあれば。って探したらス..]


2010年06月21日(Mon) 曇り [長年日記] edit

忙殺(お仕事51日目)

 今日はお仕事たくさん。午前中に2件片付け、午後に6件。しかも1時間の残業。やったよ、ヲレ。でもリーダーはまたハマって、1件も上げられなかったよ。(´・ω・`) つくづくくじ運の悪い人だ。

 明日も忙しい。いい感じだ。忙しいとあっという間に終わる。こうして残り4日間を頑張るのだ!

category: 仕事

今日のつぶやき 100621

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

今日の携帯百景 100621

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201006210928414c1eb239c81cb.jpeg

category: 携帯百景

2010年06月22日(Tue) 曇り ときどき 晴れ [長年日記] edit

忙しくて楽しい(お仕事52日目)

 今日も忙しい。楽しい。嬉しい。大好き、この仕事。木曜まで続くみたいですよ。笑いが止まりませんな。

 リーダーがiPhone欲しがっているのでめっちゃ薦めておいた。ただ今はタイミングが難しい。iPhone4の品薄は秋まで続くだろうと思うし、かといって今3GS買うのもなんかな〜って感じ。

 さ、明日も頑張りますよ!

 

category: 仕事

iOS4入れちゃったよ(´・ω・`)

 メジャーアップデートであるiOS4がリリースされました。まだまだバグが怖いので、週末まで入れないようにと思っていたのですが、Bluetoothキーボードが使えるとか、ユーザー辞書が設定できるとか、わくわくがたくさんだったので、つい、さっきアップデートしてしまいました。

 今のところ無事に動いてます。Bluetoothキーボードも繋がりました。嬉しい嬉しい。マルチタスクはまだよくわからないですが、とりあえずTwitterクライアントは常に動かしておきたいですねぇ。

 不具合はこれから出てくるでしょうけど、悔いはない!

category: iPhone Apple

今日のつぶやき 100622

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月23日(Wed) 雨 のち 晴れたり曇ったり [長年日記] edit

ヲレ、社員ぢゃないし(お仕事53日目)

 結論から書くと、今日は過去最高の14件を片付けた。リーダーは6件。だってなんか途中居眠りしてたり、遊びに行ってたりしてんですよ。最悪やないですか。(´・ω・`) 確かに急ぐ必要のない状況でしたけど、先のことは分からんでしょ。もしまたドバっと入稿来ちゃったらどうするつもりっすか。

 なんてことは言わないよ! ヲレ、すぐ居なくなる立場だしね! どうなろうと知ったことではないわ!

 例の先輩が居なくなって引き継ぎも満足に終わってない。そんな中、しっかり手順を理解してるのはヲレだけじゃん。(´・ω・`) リーダーは何かにつけ「○さん(私)、これどうやるんだっけ」って聞いてきちゃダメでしょ。(´・ω・`)

 いいけどさ。居る間は全力を尽くしますよ。でも後のことは知らない。(´・ω・`)

category: 仕事

今日のつぶやき 100623

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月24日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

激動の今週が終わる(お仕事54日目)

 大量入稿は今日の昼で終了。意外と手応えがなかったな。午後からは軽いジョブ。午後3時から何も無し。ぼーっとして、午後5時からまたもやフィルム切りのお仕事。(´・ω・`) これで今日が終わり。

 明日は大きなイベントがあるってんで、大した仕事は無さそう。だけど明日はぼーっとしていられないので、かえって辛いかも。休んでもいいんだけどね。(笑)

category: 仕事

アイリスオーヤマがアホすぎる件

 我が家の猫トイレはアイリスオーヤマの脱臭サンドを使ってます。

 ところが最近、穴開きスコップの大きさと、脱臭サンドの大きさが合わなくなってきて、スコップの穴にサンドが引っかかるようになりました。

 単にロットの関係で大きいのが出来ちゃったのかなと、様子を見ることにしました。が、改善される様子はまったくありません。

 で、電話で問い合せてみたら衝撃の事実が。

  • 脱臭サンドは3〜7mmの間で作っているが、仕様変更で4〜7mmへと変わった。大きい方の粒は変わっていない。
  • 「しかし現実にはウチのスコップは役に立っていない」と訴えたところ、「確かに同様の苦情がものすごく多くなってきたので、仕様を戻して製造している。が、まだ流通はしていないので、手に入れるには通販しかない」との返答。
  • 新しいスコップがあるので、それを送る。
  • 今持ってるサンドは新しいのと交換する。

 というやりとり。

 わからないのは、

  • なんで大きい方の粒は大きさが変わっていないという嘘をつくのか。
  • 本当に変わっていないのなら、なぜ苦情がたくさん来ているのか。確実にこれは大きい方の粒も大きくなっている。つまり、製造ミスじゃないのか。
  • また、大きい方の粒が変わっていないのに、なぜ新しいスコップとか言って間に合わせた製品を作っているのか。
  • これほど苦情が多いなら商品回収すべきじゃないのか。なぜまだ平然と売っているのだ。誰の命に関わることじゃないからか?

 まだまだ出てくるけど書くの面倒。(笑)

 何を取ってみても矛盾だらけ。これはもう、社内で問題が起こったけど、とりあえず黙っておこう的なやりとりがあったとしか思えない。そうでないなら納得の出来る意見を聞かせて欲しかったが、それは無かった。

 現在同じ現象で困っている方、問い合わせた方がいいですよ。

category:

今日のつぶやき 100624

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月25日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

ナニモネーゼ(お仕事55日目)

 朝。何も無し。校了1件あったけど、10分で完了。午後、長い。リーダーは、リーダーしか使えないアプリでのジョブを抱え込んでて完全にハマってる。それが使えない私は申し訳ない。

 フィルム切りの時間。慣れてきたから手際がいいぜ。さくさく切って、リーダーの出稿のお手伝いで今日が終わり。

 何もやることがなかった1日でした。(´・ω・`)

category: 仕事

今日のつぶやき 100625

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月26日(Sat) 曇り [長年日記] edit

マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔

 マイケル・ジャクソンの新しい映画を見てきました。公式サイトが無いっぽいので、HMVので紹介。

マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔

 で、率直に書いちゃうと、映画としては最低でした。当然、シナリオがあるわけでないし、きちんとした照明やカメラで撮っているわけではないので、映像そのものは見られたものではありません。良く揺れるし、記者会見のフラッシュの光もそのまま流すので、本当に目が疲れました。ピカチュウかっての。念のため、子供に見せる際は気をつけた方がいいかも。

 また、撮影する期間も短かったのか、特にマイケルの歴史を振り返るような内容ではなく、何年かの間、プライベートをただ撮影していたのを編集しているため、尺が足りなかったのか、何度も何度も同じシーンが出てきてちょっと辟易。

 熱狂的なファンの意見はそんなにいらないよ。(´・ω・`) また、あまりにもマイケルを賞賛しまくるシーンが多くて、逆にマイケルが怪しい人に感じてきてしまうのもどうしたもんだか。

 素人の私が見ても、「もっと見せ方ってものがあるだろう」と思わずにはいられない。

 ということで、近来まれに見る駄作と結論づけます。

 ですが、まず見られないであろうマイケルの姿が見られるという、ただこの1点については、最高であると言わざるを得ません。

 とりあえず、TVでやるのを待つので十分な出来でしたので、焦って見に行く必要はゼロと言っておきましょう。

category: 観劇等

何もしない良い1日

 寝られるだけ寝た午前。ほとんどお昼の朝ごはん。それからぼーっと夕方までテレビ見ながらキッチンの椅子で呆けてました。

 夕方に食材の買出しに行って、晩ご飯。良い1日でした。ぐーたら出来るのも妻のおかげ。ありがたい。

 明日はどうしようかな〜?

category: 日常

今日のつぶやき 100626

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月27日(Sun) [長年日記] edit

今日もダラダラ

 今日も朝寝坊。いいとも増刊号と共に起きるけれども、布団からは出ず。

 終わる頃にやっと起床。完全なるお昼ごはんをいただく。そして今日の予定を考えるが、外を見たら雨が降っていたので、即座にビール(という名の雑酒)をいただいた。これで今日が終わるなと。それもよかろう。

 晩ごはん後に歩いて5分の安売り店に散歩。猫缶がとても安かったので、2カートン購入。これで3ヶ月は安泰。

 てな感じで、至福の週末が終わり。また明日から5日間頑張らねば!

category: 日常

今日のつぶやき 100627

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月28日(Mon) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

最後の2時間だけお仕事(お仕事56日目)

 週末に入稿がなかったので、午前中は何も無し。デスクについて、ひたすら時間が過ぎるのを待つ、とっても簡単なお仕事です。(´_ゝ`)

 午後も無し。営業さんが客先で捕まっていてなかなか帰ってこない。

 夕方近くなってやっとお仕事。暇なのは辛いので、「全部やる!」と言って早速開始。とりあえず定時までには1件作成完了までやった。明日から本格稼働。明日は朝からお仕事があるので嬉しい。頑張ろう。

category: 仕事

ここ最近の私のつぶやきに関して

 Twitterには書いたのですが、ここは自分史でもありますので、こちらでも書いておきます。

 ここ最近、リコーのホコリ問題についていろいろツイートしていたこと(に付随して、あらゆるツイート)が、過激になってきて不快だと思われた方がいらっしゃいました。

 思い返せば、リコーに対する怒りみたいなものが、Twitterに書く事で、その矛先がTLの皆さんに向かっていったのではないかという事に気付いてきました。

 それは本意ではありませんので、そういった不快な気分になった方に対しては、お詫び申し上げます。大変失礼いたしました。

 ですが、これだけは言わせて下さい。↓

 その日の思い出を記録するカメラで、一生懸命、たくさん撮ってきた写真の全てに、大きなホコリの写り込みがあったらどう思います? 私は悔しくて落胆して、どうしてくれようか!って感じになっちゃうのですよ。ま、途中で気づかない自分にも非はあります。わかりました、じゃあ直しに行きましょう。でもそれが1年で4回もあるわけです。保証が効いて、無料で直せるうちはいいです。でも1年が過ぎれば有料です。まぁいいですよ。しかしそれが2万円弱もかかります。

 単純計算で年間で8万円弱。とてもじゃないけど払えません。

 リコーだけじゃなく、他社製カメラでも写り込みはありますし、コンデジなら修理代はそれなりにかかることは認識しています。でもだからといって、「じゃあしょうがないよね」では済ませられません。だけどみなさん、私を慰めようとしてか、「しょうがないよ」的な事を言ってくるのですが、それがかえって私の気持ちを逆撫でするのです。だから売り言葉に買い言葉じゃないですが、どんどんと口調がきつくなっていく。いやホント申し訳ない。

 で、リコーは未だこの件に付いてなにもアナウンスはしていません。だけど、GR DIGITAL IIは大好きなんです。他のカメラに乗り換えようと健闘はしていますが、これがなかなか次が出てこない。だってGR DIGITAL II、良いカメラなんですよ。ホントにね。カメラに罪はないのに、メーカーはこの状態を放置しているので、余計に腹が立つんです。

 正直「なんでなん?」って思いしか出てこないんですよ。悲しくなって泣けてくるくらいです。でもリコーが何も言ってくれないから、こっちは現状や今後を推測するしかないんですよね。でもすでにこの状況でリコーに対して良いイメージは出てきません。だからどうしても言葉がきつくなっていってしまう。もはや冷静さを失った私からは、どんな言葉をかけられても反論しか出てこなくなっちゃうんです。

 しかしこの思いは、リコーに直接向けるべきでした。最初は「こういう事実があるんだよ」という報告のみでつぶやいていたのですが、次第にエスカレートしていってしまったことは否めません。

 いろいろご迷惑をおかけしましたが、これも私の個性と思っていただければ幸いです。納得できない方は遠慮無くリムーブをお願いします。ゆるいつながりがTwitterの利点です。Twitterの切れ目が縁の切れ目だとも思っていません。あくまでもみなさんのTLを今後もまた汚してしまうと感じれば、こちらからリムーブすることもあります。また、大切な人が自分から離れていくことは慣れております。私は全然気にしません。

 ですが今後もこの暴れん坊のつぶやきを読んでやろうって方々には変わらぬご愛顧をお願いします。

 以上です。

category: 徒然 twitter

今日のつぶやき 100628

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月29日(Tue) 雨 のち 曇り [長年日記] edit

まぁまぁ平和な1日(お仕事57日目)

 雨模様だし、東京メトロ東西線が止まっていたので、あちこちに影響が出るだろうと思って、妻に車で職場まで送ってもらうことにした。

 案の定、自宅最寄りのバス停は人の波。これじゃ普通に出たら完璧に遅刻だ。道も混んでる。すれ違ったバスは満杯。これじゃバスが来ても乗れなかったな。道々の歩道も、いつもより歩いている人が多い。バスや電車より歩いた方がマシなのか。

 通勤路の道も、いつも以上に混み合っていて、これは間に合うかと不安にかられる。でも落ち着け。今は運転中だ。結局職場には1分オーバーで到着。しかし、遅刻にはならなかった。良かった。

 午前中の仕事を片づけて、お昼は1時間遅れ。実はこれくらいがちょうどいい。

 どうも昨日からイライラが収まらない。ぶっちゃけて言えばむかっ腹が立つ。しょうがないので、合間々々で思いの丈を思いっきり文章にしてみた。少しスッとした。いろいろ文章にしてみると見えてくることがあるなぁ。後悔はさらさらしてないけどね。これが私の生きる道。みんながみんな、自分が正しいと思って生きているからしょうがない。正義があるから戦争が起こるみたいなもんだ。

 そう考えると、戦争を無くすってのはとんでもなく大変なことだなぁ。大丈夫なのかこの地球。と、話を次第に大きくしてみたり。

 で、お仕事は午後から何もなく。(´・ω・`) でも夕方に入稿があったから、明日は朝から忙しいよ。うん。

category: 仕事 徒然

今日のつぶやき 100629

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年06月30日(Wed) 曇り [長年日記] edit

ゆったりとした時間の流れ(お仕事58日目)

 今日は朝から校了2件。そして入稿があったので本格的にお仕事開始。しかしその後、リーダーも営業さんも不在になり、「帰ってくるまでにやっといて」ってことなので、時間に合わせて終わるようにのんびりと、いろいろなことを試しながらやってみた。今日のジョブに関して言えば、いろんなことが出来るのだけど、お客さんが言うこと以外はやっちゃダメなんで、あくまでも、前向きな「お遊び」に近い感じで、とりあえず楽しんでしまいました。

 夕方から突然「今日中!」ってジョブが入ってきてバタバタ。1時間残業で蹴りをつけた。はぁ、疲れた。

category: 仕事

Soap Tabletかなりダメ

 以前東急ハンズで、Soap Tabletというフリスクみたいな粒々の石鹸を買ったのですが、これがまぁ、ダメすぎ。すぐに溶けなくて、手の中でずっとごしごしやっていると、するっと手から落ちて排水口へ。毎回これ。未だに1粒を満足に使い切ったことがありません。これは大失敗。携帯するなら液体の方がいいなと。

 今回面白そうだったので買ってみたのですが、よくよく考えたら単価が高い。子供の頃売っていた紙石鹸の方が良かったんじゃないかな。少なくともあれはすぐ溶けた。

 ということで残念。

category: 買物

今日のつぶやき 100630

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット