いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2010年03月01日(Mon) 曇り [長年日記] edit

空腹とRuby

 ここ最近は、食費が危ういので1日2食になるようにがんばってます。動くとお腹が空くので、朝はわざと起きず、昼近く(早くて10時)までわざと起きません。

 こうなると夜はなかなか眠れないので、どんどん夜更かしになっていきます。しかも晩ご飯から時間が経っているので、お腹は空いていくのですが、お腹が空いて起きている朝より、お腹が空いて寝る夜中の方がまだマシだとわかったので、当分はこのままですね。

 少しは痩せられるかなぁ。(笑)

 現在使っているブログツール、tDiary。こいつでいろいろやりたい事が増えてきました。が、今ひとつマイナーなせいか、プラグインが豊富にあるわけではありません。無いなら自分で作るしか無いのですが、プログラムなんてやった事が無い。

 とりあえずどんなものなのか、本でも買ってみようかと思って調べてみました。欲しい内容として、

  • プログラムはまったく経験の無いど素人(20年くらい前、DOSのバッチファイルをいじる程度はやったことがある)
  • Rubyどころか、ネットワークの知識すら無い
  • 最終的にやりたいのはtDiaryのプラグイン作成
  • その取っ掛かりの取っ掛かりの取っ掛かり位のレベルを相手にしていること

 で、最初なんでRuby専門よりかは、プログラムってなんぞや? ってところから入らないとイカン。そんなことを前提に検索。ただ、ホントに条件に合致しているのかはまったくわかりません。w

 あと、これを買うかどうかは今後のお仕事次第。つか決まらないと本どころじゃなく、命が危うい。w

category: internet 日常

今日の携帯百景 100301

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003011904104b8b911a82344.jpeg

category: 携帯百景

今月の体重測定

 まぁまぁキープ出来てますね。今月もこの調子で。

↓過去1年間三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2009年4月2日3000g4800g4900g4700g
5月2日3000g4600g4600g4400g
6月1日2800g4500g4600g4200g
7月1日2900g4500g4700g4200g
8月1日2900g4600g4800g4100g
9月2日3100g4500g4800g4400g
10月7日3200g4800g4900g4500g
11月3日3200g4700g4900g4800g
12月4日3100g4500g4800g4500g
2010年1月1日3000g4400g4700g4300g
2月1日3000g4700g4900g4500g
3月1日3100g4700g5000g4500g

2010年3月の体重測定

category:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

志村坂下の人 [「たのしいRuby」は僕も買いましたよ。これとttp://www.rubylife.jp/でとりあえずそれなりにわか..]

いっとく [おお、そうですか。んじゃあ、どうにかなったら是非とも買ってみよう。]

natsume [大丈夫かい? ちょっと最近の日記が不安です。]

いっとく [ええまぁ。なんとかやってます。 最終的には家と土地を売り払えばまだまだ生き残れます。 ただそれだけはしたくない。..]


2010年03月02日(Tue) 曇り [長年日記] edit

tDiary過去データについて

 2月に調子が悪くなったtDiaryの修理に失敗して画像データを吹っ飛ばした件ですが、やっぱり文章はないとやりにくい(長年日記なんか特にそう)ので、ソースからイメージタグを全て取っ払い、文章のみにして再掲しました。(ただし、外部にリンクを張っている画像だけは残ってます)

 よってエントリーによってはワケのわからない文章になっているものもあるかもしれませんが、ご了承下さい。

 以上、よろしくお願いします。

category: 連絡

生き抜いてやるさ!

 朝。もっと布団にいても良かったのだけど、今日は事情により9時起床。2時間ほどぼーっとして、11時くらいに朝昼ごはん。

 ここ最近炭水化物しか食べてなかった*1ですが、昨日はスーパーでセールをやっていたので、まともな食事をしてます。

 午前中に、先エントリーで書いたtDiaryのデータ復帰をやって、午後からちょっとビデオ消化。

 出かけようかなと思っていたんですが、このあまりの曇り方に気分も高揚せず。こういう時に外に出ても良いコトはあるまい。寒いし。

 iPhotoで過去の写真をざーっと流し見してました。1999年くらいからの画像をiPhotoに登録してますが、一気に見るとホントにいろんなことがありました。

 大きな動きとしては、やっぱり2006年に父を亡くし、2007年に母を亡くしたこと。そして母を亡くした2ヶ月後に5匹もの猫がウチに来てしまったこと。

 それ以降はほとんど猫の写真しかありません。このコらにはホント助けられました。大変でしたけど、その分、余計なことを考える暇は無かったですからね。

 そして2008年に失業。未だに失業。よく考えると丸々2年ですよ。よく生きてこられた。つか、これでもう老後の蓄え全部使い果たしてしまいましたけどね。

 閑話休題。

 そうそう、昨日のエントリーで各所から「大丈夫か」とご連絡を頂きました。正直、財政状態は大変厳しいですが、一家心中とかしませんのでご安心を。正直に今の状況を“記録”してただけなんですが、あらぬご心配をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。まだまだ生き残る手段は残されていますので、それほど悲観したものでもありません。

 絶対にしませんけど、ただ、こういう状況に陥ると本気で「生きている意味ってなんだろう」って考えますね。だってもう、両親は送ったし、もし今が独り身だったなら、今後の状況も変わらないんだし、仕事はないし、お金はないしで、死んでいくための準備だけは着々と整っていくわけですからね。

 今は「妻のためにも、なんとしてでも生き抜こう」って思えるんですが、これが独り身だったら今後も生きて行ったかどうかは怪しいものです。つくづく、人は生き甲斐がないと生きてはいけないんだなと、思い知りましたね。

 今時に自殺者が多いのもわかる気がしますよ。でも今までそんなことを考えたことも無かった(…というか、長い人生何度かは「死にたい」って思ったことはありましたが、それはまるで実感のないものでした)のですが、今ではそれがとてもリアルに感じられるんです。ああ、なるほど、こういう時に人は死んでいくんだなと。

 今の状況だけでなく、私自身、年を取ったのかもしれませんね。死をリアルに感じるなんて、今まで無かったことなのに。

category: 日常

*1 具なしインスタントラーメンとか具なしパスタとか。

今日の携帯百景 100302

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003021707594b8cc75fb3d45.jpeg

category: 携帯百景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なおみ [死ぬ前に嫁と子供(ぬ)のタメに働け。 お前が勝手に死ぬことはmisscast_MLの人間としてゆるさん。]

いっとく [うんうん。だから死なないって言ってるぢゃん。大丈夫大丈夫。 ただそういう事に関してリアルに、まじめに考えるようにな..]


2010年03月03日(Wed) [長年日記] edit

散歩してきた

 ウチにいても腐っていくだけなので、今日は自転車でTDSへ散歩しに行ってきました。お金ないから買い物無し。

菜の花

NIKON D80, 35mm, F4.0, 1/250sec., ISO400, +0.0EV

 菜の花が咲き誇ってました。曇りで一面黄色ってんで、久しぶりにRAWで撮りました。

桜

NIKON D80, 35mm, F2.0, 1/400sec., ISO800, +0.0EV

 毎年恒例の、早咲きの桜です。

テーブル

NIKON D80, 35mm, F2.5, 1/13sec., ISO800, +0.0EV

 ケープコッド・クックオフのテーブルも装飾がなされてます。いい感じですね。

 以上。

 夕方近くなってきて、寒くなってきたのと、ポツッと雨が落ちてきた(降る程でもなく、1滴2滴な程度)ので、早々に帰って来ちゃいました。自転車の走行距離は20km程度でした。ま、こんなもんで。

category: TDR

今日の携帯百景 100303

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003031231394b8dd81bbd4ea.jpeg s_201003031955594b8e403f41840.jpeg

category: 携帯百景

2010年03月04日(Thu) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

今日の我

 昨夜は扁桃腺の当たりが妙に痛んだので、早めに寝てしまいました。よって朝は普段より早め(と言っても世間様よりは遅い)に起床。が、朝ごはんは我慢。どうせ何もしないんだし、低血糖でも大丈夫。

 そしてやっとお昼ごはん。そして午後。外は夕方のように曇りまくりなんで、外に出る気はなし。(ひたすら時間が過ぎるのを待つ簡単なお仕事です)

 求人。現在2社応募してるんだけど、まったく音沙汰なし。この間の時間をどうしようかと毎回悩む。3社目応募しちゃおうかな。でもあんまり一気に申込むと後が混乱しそうだしな。

 という感じでやはり今日もボーッとして終わった。資金尽きるのは目前だけど、結構今は一番いい時なのかもしれないな。とか。

 (そうでも思わないとやってらんねー)

category: 日常

今日の携帯百景 100304

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003041030254b8f0d315042a.jpeg s_201003041047584b8f114ee85be.jpeg s_201003041217364b8f26501d42f.jpeg s_201003041508584b8f4e7a15b04.jpeg

category: 携帯百景

2010年03月05日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

今日の我

 今日はとても天気が良かったけれど、外に出るとお腹が空くので家にいることにした。それでも起きているとやっぱりお腹が空くので、とにかく横になってました。寝てるのが一番。

 おにぎり1個で24時間過ごせるような、低燃費な体が欲しい。世界がエコだの省エネルギーだのと言ってるんだから、人間も省エネになるべき。1日1食、200kcal程度で24時間を活動出来るよう、基礎代謝を落とし、満腹中枢を麻痺させ、食欲という存在を無くす。無闇矢鱈にエネルギーを消費しないよう、ネコ科の動物のように、僅かの時間があれば眠る。

 こんな体になれれば、もう少しは生きていけるはず。

 ……。

 ……。

 ……。

 無理! ○| ̄|_

category: 日常

今日の携帯百景 100305

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003051518064b90a21e4ea6f.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100305

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月06日(Sat) [長年日記] edit

MobileMeギャラリーの問題

 ここの2009年12月以前の画像データは、私のミスで画像データをぶっ壊したわけなのですが、このまま公開をしないでおくのもなんだかなぁという気分なので、MobileMeギャラリーで公開しよう! せっかく年間1万円も出して20GBの容量を遊ばせておくのはもったいないしね。

 そう思い立って、早速写真をセレクトしてアップロード。しかし、うまく行く場合と行かない場合がある。しかも、エラーがでたアルバムは削除不可能になる。何度か試したから、不要なファイルがごっそりアップされたまま。

 弱った。

 しょうがないので、サポートにメールして寝る。朝になったら返事が来てた。早っ!

 ということで、話をまとめる。

現象

 iPhotoにて写真をセレクトし、MobileMeボタンでギャラリーへアップ。が、終わらずにエラーが出て終了してしまう。エラーはこんな感じ。

MobileMeエラーメッセージ

 で、iPhotoから痕跡を削除します。そしてFinderへ移ってiDiskからWebフォルダを見てみると、まだファイルが残ってる。しかしこれはFinderからは、アクセス権がないと言って削除することはできません。

 そこでSafariでMobileMeへログインし、ギャラリーを見ますが、ロード後に「表示出来ない」と言われて拒否、iDiskで削除しようとするも、Finderのそれと同様、アクセス権の問題か、削除ボタンがアクティブにならず削除不可能。

解決方法

 MobileMeからログアウト。Safariをリセットするか、クッキーとキャッシュを削除。念のためSafariは再起動。再度MobileMeへログインし、ギャラリーを見ると、消したい対象のギャラリーが見えるようになっているので、そこで削除すればOK。


 以上!

 ということで、再度アップロード。しかしやっぱりエラーが出る。MobileMeは諦めた! 20GBも余ってるのに!

 GoogleのPicasaはiPhotoにアップローダーが内蔵されているので、アップは簡単。だけど、無料では1GBしかなく、すぐに一杯になるのは目に見えてる。

 flickrも同様。無料だからしょうがない。MobileMeだって20GBは年間1万円も出してるんだからね。

 さくらインターネットのレンタルサーバーに上げるんでもいいけれど、こちらはそんなに容量に余裕が無いので、あんまりギャラリーとして使いたくはない。

 ということで、行き詰まってしまいました。○| ̄|_ ギャラリーは当分諦めます。

 とりあえず、一杯になるとは思いつつ、Picasaに2009年のTDR画像をガーっとアップしてみました。(2011年7月18日現在、TDR関係の画像は削除しています)

Picasa ウェブアルバム

category: Apple Macintosh

読みたい本

 普段あんまり本は読みません。読まないというより読めないのです。なんというか、文字は追えるけれども話しが入ってこない。気がつけば数ページ進んでるのに、そこがどんな話だったかまったく覚えていない。

 お陰様で同じ本を何度も同じ感覚で読めるエコロジーな奴です。

 そんな私ですが、ちょっと読んでみたい本があります。

 葬式はねぇ〜、ずいぶん体験してきましたが、ホントになんだか、「なんでこんなにかかるんだ!」って疑問だらけでした。ただ、親戚の手前もあるし、両親のためかもしれないという思いはあるし、お寺の絡みもあるし、予想外に使ってしまいましたね。

 自分だけは何もしないで欲しい。でも自分の人生の目標は孤独死なんで、そこはどうなるかわからないんですけど、その辺の準備も含めてきちんとしてから全うしたいですなぁ。

 そんなこんなで、是非ともこれらを、iPadで読みたいもんです。(笑)

category: 徒然

今日の携帯百景 100306

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003062002314b92364738ed9.jpeg s_201003062020244b923a78d531d.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100306

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月07日(Sun) [長年日記] edit

仕事が決まったら買いたいもの一覧

 ということで、仕事が決まったら買いたいものを書き連ねます。が、必ず買うわけでもないですし、買いたいけれども何年も先になる可能性があるものも含みます。

 順不同。思いついた順。

  • エネループスティックブースター
  • T's ウクレレにて、ウクレレをオーダー
  • AirMac Extreme
  • MacBook(妻用)
  • iPhone用外付けマイク
  • Raleigh RSW Specialで使う、ダイアコンペのセンタープルブレーキ
  • iCrew
  • 寝る時用ヘッドフォン
  • ラクティス用HIDヘッドライトキット
  • ラクティス用地デジチューナー
  • iPad
  • iPhone用 TV&バッテリー
  • BDレコーダー

 ウクレレのオーダーはまだ仕様で悩んでます。スケールはコンサートで決定なんですが、ボディをコンサートにするか、ソプラノにするか決まらない。素材はハワイアンコアで決定だけれども、装飾をどうしようかが決まってない。予算は20万円以下でどうかひとつ*1

 AirMac Extremeは、今使ってる大福AirMacが調子悪い(すぐフリーズして、電源断しないとダメ)んで、新しいのに買い替えたい。

 MacBookはポリカーボネイトのがいいらしい。でも用途を考えるとiPadでもいいらしい。

 iPhone外付けマイクは、ストリームのため。別にしゃべるつもりはないけれど、ノイズ対策や環境音を綺麗に流すためには必須と思うので。

 ダイアコンペのセンタープルブレーキは、もうちょっと制動力を上げたいと思って。ただ、これを使うことで今以上に制動力が上がるのかという、肝心なことを確認してないので、それからですな。

 iCrewはiPhoneを自転車に取り付けるアタッチメント。これがあると、自転車の走行シーンをストリーム出来る。一度やってみたい。決してiPhoneで道をナビゲートしてもらおうとかは思ってない。

 寝る時用ヘッドフォンは、インナーやカナルとかではなく、オーバーヘッドのタイプ。前者だと朝、ケーブルに絡んで目が覚めるから。

 ラクティス用HIDヘッドライトキットは、ウチのラクティスのライトがあまりに暗くて危険なので、そこをなんとかしたいと。今のラクティスは、HIDが標準だったりしますが、ヘッドライトアッセンブルを買ってみても、配線が違ったりするので、出来ませんと、ディーラーできっかり言われました。そうなると社外品のHIDバルブを付けるしかない。ということで、いつか欲しい。

 地デジチューナーは、ラクティスのカーナビを地デジ対応にしたいだけ。でも現在チューナーだけなのに10万円くらいします!!!!! 値下がったら買うけど、下がらなかったらカーナビごと入れ替えですね。

 iPadは、手元にあっても何に使うかよくわからない(笑)んですが、まぁ、Wi−Fiのみモデルならそんなに高くないんで、とりあえず手に入れておきたいかなと。

 BDレコーダーは、まだメーカーが決まってない。でもたぶん、東芝かな。RDシリーズのような高機能+使い易い編集機能が受け継がれていたら問答無用で東芝だけど。

 TV&バッテリーは、別にどうでもいいけど、とりあえずリストに入れとく。ま、ワンセグは携帯でも見られる&録画出来るから、無理して手に入れない。

 そんなとこ。さぁ、どこまで買えますかね。(笑)

category: 購入計画

*1 ただ、あまりにも腱鞘炎がひどいので、このままウクレレは諦める可能性もちょっとある。今は曲によっては1曲持たない。痛くて握力ゼロになる。

たまには猫写真

いちご

NIKON D80, 35mm, F2.0, 1/800sec., ISO400, -0.3EV

小竜

NIKON D80, 35mm, F4.0, 1/100sec., ISO400, -0.3EV

category:

今日の携帯百景 100307

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003071137054b931151d84b8.jpeg s_201003071817014b936f0d93e84.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100307

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月08日(Mon) 曇り [長年日記] edit

悩む写真の見せ方

 最近ちょっと悩んでいることがあります。あ、人生とかじゃないのでご安心を。

 もっと写真の閲覧に特化したサイトの構築についてです。今使っているtDiaryというブログツールは、私としてはホントに日記の延長であり、出来る限り日々の事を記録して、そしてその日に何を考えていたのか、という、過去の自分を振り返る、そしてそうすることで未来の自分を確立させるためという、結構重要な役割を担っているのです。(その辺の詳細はこちらで)
 ですからここはこのまま続けておきたい。

 そうではなく、ただ単に、自分で撮った写真で、結構気に入っているものを、もっと“らしく”見せたい。そのためのサイトが上手く構築出来ないものかと。

 現時点で試したのは、MobileMeギャラリー、そしてiLifeのiWeb、Picasa、Nikon my Picturetown、はてなダイヤリーなど。しかしどれも一長一短で、思ったような出来になりませんでした。これらのツールは簡単にサイトを作ることが出来るので、非常にお手軽なのですが、小回りが利かないのが玉に瑕ですね。

 どうしたもんか。

 イチからHTMLを書くんでもいいんですが、何せ知識がないんで、例えばRSSをどうやって排出するんだとか、アーカイブの処理だとか、手作業だとすぐにオーバーフローしてしまうような問題をどうやってクリアするかが難しい。

 残る方法は、オーサリングツールを買うことくらいかなぁ。例えばAdobeのDreamweaver(とFireworks)。さすがにCS4のWEB PREMIUMなんかは買えませんから、もうちょっと廉価でいいのがあればいいんですけどね。

 まぁでも、やりたい事は単純なんで、ここまでしなくてもいいのかもしれません。もうちょっと上手い方法があるはずなんで、模索を続けようと思います。

 もう一つtDiaryを建てて、そこを写真専用として運用するのもありですが、tDiaryってコメント切れないんですよね。別にそこではコメントを設けようというつもりはないんで、建てるんならもっと違うやり方がいい。しかもすでにメインと自転車用に2つ建てているんで、これ以上増やすとメンテナンスが大変。

 だいたい、MobileMeがもっと使い勝手良ければいいんだけどなぁ。

追記:ふと気づいたけど、さくらインターネットがリリースしてるtDiaryがあった。これならあちらさんでメンテしてくれるし、制限が結構あるので「やりたい事がやれない」という、ある種の潔さもある。ちょっとここでテストしてみますね。いつもの通りすぐ削除するかもしれませんけど。(^_^;

category: internet カメラ

今日の携帯百景 100308

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003082127414b94ed3dada81.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100308

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Danjun [フリッカじゃ駄目なの?]

いっとく [英語は基本的にダメです。(x_x) 一度行ったけどよくわかんなかった。w]

なおみ [まとめて見る。とかサムネールで表示とかないの?]

いっとく [ないです。標準以外のプラグインは動かないので、そういう機能は持たせられません。ここを手動でやるかを考え中っす。]

いっとく [作り直したよー、見てみてー! ttp://www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGaller..]


2010年03月09日(Tue) 曇り のち 雨 [長年日記] edit

「いっとくの写真館」暫定オープン

 昨日1日かけてウダウダやってましたが、結局、容量的に心配していた「さくらインターネットのレンタルサーバー+標準装備のtDiary」にて、

いっとくの写真館

 を暫定的にオープンしました。一応、ここでやりたい事の7割くらいが実現出来ているので、まぁ、これでいいかなと。自分の技術的にはこの辺が精一杯。

 暫定的と書いているように、もっといい方法が見つかればそちらに移ることもあります。

 容量が心配なんですが、1枚あたりだいたい500KB行くかどうかなので、1日1枚として1年で365枚だから、ざっと365×500=182500KB…ってことは、約178.2MBってことなんで、まぁ、そんなに気にすること無かったかと。

 つか、もともとは20GBもありながらなんにも使っていないMobileMeをどうにかしようってところから話が始まったはずなんだけど…。うーむ。完全に目的を見失ってしまいましたなぁ。

 ま、MobileMeに画像を置いて、そのリンクをtDiaryに置くんでも良かった*1んですが、パスを取得するのがちょっぴり面倒なので、今のところはimage.rbを使ってます。ま、いずれ切り替えてもいいかも。ちょっとこの辺まだ曖昧。

 さくらインターネット標準装備のtDiaryですので、標準以外のプラグインは使えません。あれこれやれないので、逆に「何もしない」ってシンプルに使えるかなと。勝手にバージョンアップもしてくれてるみたいですしね。

 で、やりたい事ってなんだったのかと言うと、

  • 1日1枚(じゃなくてもいいけど)、写真だけを載せる。
  • 載せる写真は可能な限り大きくしたい。最低でも長辺800px以上。*2
  • サイドバーなどは設置しない。あくまでも見せたいのは写真のみ。広告なんぞはもってのほか。
  • アーカイブを作ってくれること。
  • コメント欄は不要。ただ見てもらいさえすればいい。
  • シェアリングやフォローといった交流は不要。
  • 背景は真っ黒がいい。(暗い美術館で、絵にだけ照明が当たっているようなイメージ)

 といったこと。

 MobileMeギャラリーやiWebは、画像の大きさを勝手にリサイズされてしまうのでやめました。楽に掲載出来るけれど、画像がちっさ!

 Picasa、Nikon my Picturetownは、周りに余計なものが多すぎてちょっとげんなり。レイアウトもいじれない。また、機能は豊富でしたが、逆にこの辺が複雑すぎな感じでした。

 はてなダイヤリーはなかなか良かったんですが、今enthusiastというアカウントを取っていて、もう一つアカウントを取ると、1台のMacではログインでいろいろ面倒かな〜と思って却下。

 で、結局tDiaryへと。
 てことで試しにひとつ新規で設置してみたんですが、毎回一発で上手くいかないImage-Galleryのエラーに辟易して、「これが使えないならtDiaryじゃなくていい!」って一回削除。

 時間を置いて冷静になってから「自由度が高いからあれこれやろうとしてはまっていくんだ」と考え直し、さくらインターネット標準のtDiaryを設置して現在に至ると。Image-Galleryが動かないのは残念ですが、まぁ、1日1枚くらいですし、手動でサムネイル作ってもいいかなー。(ってだんだん話が面倒な方向へ向かっていく)

 tDiaryはコメントが切れないんで、ここだけ妥協しました。ま、何かあれば書いて下さい。ただし、spamフィルタをかなり厳格にしましたので、弾かれたらごめんなさい。

*1 MobileMeならば、Finderからファイルをコピーするかのようにftp出来るんで、まったく手間にはならない。

*2 それなりに大きな画像であるため、勝手な転載を防ぐという意味で、画面上の邪魔なところにURLを載せることにしました。

今日の携帯百景 100309

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003092109364b963a808d4be.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100309

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月10日(Wed) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

「いっとくの写真館」移動しました w

 昨日の今日で申し訳ありませんが、「いっとくの写真館」を下記へ移動しました。

http://www.enthusiast.jp/ittoku/PhotoGallery/

 何箇所かから、「やっぱり溜まってきたら一覧で見たいよ」というご要望をいただき、それに応えてのものです。

 ページの最下段にサムネイル一覧があり、それをクリックすると詳細情報へ飛ぶようになっています。

 最初からこうしたかったのですが、image-galleryがなかなか動かず、今日やっと動作させることに成功しました。ということで、恐らく、このまましばらく固定すると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

今日の携帯百景 100310

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003101356214b972675add00.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100310

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なおみ [すばらしす。]

いっとく [うむ。なおみちゃんを満足させられる写真が撮れるようばんばります。]


2010年03月11日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

無駄に過ごした1日

 今月初めに申込んだ2社から全然返事が来ないので、昨日、そのうちの1社に電話してみた。そしたら担当者が終日不在なので、明日(つまり今日)担当者から連絡しますと言って、既に現在21:00を過ぎたところ。

 どういうこと? そもそも応募して数日内に連絡来ないのもおかしいし、応募期間過ぎてもなしのつぶて。で、こっちから連絡して翌日には返事するって言っといて何にも言ってこない。

 こんなヒドイところにはたとえ面接受かっても行くものか! 失業者なめんな!

 ということで、今日1日を無駄に使ってしまいました。○| ̄|_ てことでまた家のものいろいろ売りに出す計画を立てないと……。○| ̄|_

 ふー。どうなってんのこの世の中。

 で、あきれ果ててもう1社も問い合せる気力なし。どちらも諦めた。またイチから始めよう。

シロフクロウ

NIKON D80, 50mm, F9.0, 1/320sec., ISO400, -0.3EV

 夕方に近所の公園へ。ここには無料の動物園があるのです。そしたら、シロフクロウが外に出てて、運動と称して設置した柱から柱へ飛びまくってました。シロフクロウを間近で見るのも初めてだし、飛んでる姿を見るのも初めて。

 卵の状態で持ち込まれてきて、親とはまったく会ったことがないのだそうで、その影響か、普通のフクロウの「ほーほー」という鳴き方はせず、子供の頃と鳴き方が変わらないんだそうです。ちなみに文字にすると「ぴぎゃー!」って感じ。

 もともと北極圏の生き物なので、殆どを陸上で過ごすため、「木にとまる」ということが無いそうです。飼育員の腕につかまるというのも、シロフクロウからしてみたらかなり一生懸命なことなんだそうな。

 飼育員に甘えまくっていて、すげーカワイイ。落ち着いてくると目が細くなってきて、目付きが悪くなるところがウチの“たまちゃん”みたい。(笑)

 平日の風のない、そして人があんまり居ない時にこうして運動させているんだそうです。いいタイミングだった〜。

 もうちょっといい写真が撮れているので、それは明日の写真館で。お楽しみに。

category: 日常

今日の携帯百景 100311

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003111753124b98af7815ef8.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100311

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月12日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

TDS最小の隠れミッキー

 とりあえず行くだけなら無料*1なんで、今日もディズニーシーへ写真撮りに行ってきました。

TDS最小の隠れミッキー

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F2.4, 1/6sec., ISO154, +0.0EV

 そこで見つけたのは、TDS史上最小の隠れミッキー。ちょっと比較になるものがないのでどのくらい小さいかはわかりにくいですが、およそ、直径で5mmくらいですかねぇ。

 夏になると蔦でホントに隠れてしまうので、今しか見られないそうです。場所はこの辺。

 詳しく書いてもわからないと思うので、この辺に来たらキャスト捕まえて聞いてみて下さい。

category: TDR

*1 年パス代はかかってますが。

今日の携帯百景 100312

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003121947174b9a1bb516641.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100312

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

山永 [このミッキーって、意図的なものなんですか?それとも工事かなにかの関係でたまたま?]

いっとく [勝手な推測ですが、恐らく人為的に作られたものだと思います。なぜなら、自然発生したものだとしたら、未だに誰にも見つけら..]


2010年03月13日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

今日の我

 7時間睡眠の後起床。それでもまだ眠かったのだがどういうことだ。これが春眠と言う奴かっ!(くわっ)

 ビデオを消化しつつ、午前中終了。午後から寝室の掃除。全然してなかったからベッドの下のホコリが凄い。ついでにエアコンも掃除。このエアコンは、失業前に買ったお掃除機能付きなので、2年間なにもしていなかったのだけど、概ね綺麗。でもホコリ溜りには塊で入ってた(当然だけど)。これを取り去ってパーツを水洗い。

 今日は暖かかったので汗かいちゃった。次のメンテはまた2年後。がんばっとくれ。

 ということで(なにが?)今夜はカレーライス。

今夜はカレーライス

iPhone 3GS, 3.9mm, F2.8, 1/15sec., ISO331, EV

category: 日常

今日の携帯百景 100313

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003131948084b9b6d68bdb2d.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100313

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月14日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

今日の我

 昨夜は「パリ〜ニース」*1を最後まで見てからシャワー浴びて寝たので、就寝が3時近くになってしまい、起床が10時。7時間。まぁしゃーない。

 今日もいつも通りにビデオ消化。外は天気がいいけれど、なんだか出る気にならず。

 午後5時頃に、TV見てたら地震速報が出て、「ん?揺れてないよ?」とか言ってたら揺れ始めてびっくり。これが緊急地震速報かぁ〜。

 最初は何のことかわからず、あとになってから「地震の予告」ってことがわかって、結局なんにも動けませんでした。ま、良い訓練だったと思うことにしよう。

 そうそう、今日でパリ〜ニースは最終ステージです。コンタドールが優勝で終わりそうですね。第1ステージから見てましたが、なかなか面白いレースでした。今回は新人のペテル・サガン(リクイガス)の活躍が素晴らしかった。三大ツール(に出てくるかわかりませんが)が楽しみです。

category: 日常

*1 フランスで毎年春に行われる、パリから地中海のリゾート都市ニースをめざす自転車ロードレースのこと。

今日の携帯百景 100314

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003141646414b9c9461a71f7.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100314

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月15日(Mon) 曇り [長年日記] edit

Raleigh Carlton-Rがイイ!という話

Raleigh Carlton-R 470mm

 つい先日、Panasonic POSがイイ!って書いたばかりですが、いや〜、Raleigh Carlton-R(以下、CRR)なんて素晴らしい自転車があるとは、思いもしませんで。(^_^;

 欲しいサイズは470mmがいいかな。なにせ、480mmだったCannondale R2000(以下、R2000)でさえ、大きく感じてたくらいですからねぇ。

 トップチューブ長が、恐らく521mmかな?(サイトのはわかりにくい) Raleigh RSW Special(以下、RSP)が532mmでしたから、11mm短い計算。R2000の時は、ドロップハンドルのバーエンドを握ってもまだ遠かった印象(しかも短めのステム)なんで、1cmポジションが近くなるのはありがたい。後はステムでどうにかする。

 アヘッドはあんまり好きじゃない*1けど、まぁこれも時代の流れかな。ステムは地面と水平なのが好きだし、そうでないとポジションが出ないはずなんで、-17°のものに変えたい。

 メインコンポはULTEGRA6700系。素晴らしい。しかもありがたい事に、470mmはクランクが165mmでコンパクトドライブ。ホントに自転車というものを分かってらっしゃる。ここ変えるだけでも3万はかかりますからねぇ。

 ただ、悲しいことにカラーが黒しかない。AMANDA 700Cも黒だし、RSPも黒なのに、またここで黒とはねぇ。そんなに黒好きなつもりはないんだけど。

 でもまぁ、もしこれを買ったなら、その後、AMANDAをフレーム塗装に出しちゃおうかな。

 それにしてもRaleighというメーカーは、いっつも私の琴線に触れてくるなぁ。RSPを初めて見た時の衝撃は、未だに忘れられないし。

 さぁ、頑張ってこれからも仕事探すぞー! 年内購入目標だっ!

 (というような目標を立てないと、人生どうでも良くなってしまうのであります)

*1 ハンドルの高さの微調整が出来ないから。

今日の携帯百景 100315

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003150139184b9d11368e7e6.jpeg s_201003151733514b9df0ef3cb59.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100315

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

小十郎 [おぉ、シックなデザイン、それにこのスペックでこの価格! いいですね、これ。 やるなー ラレー。 胴抜きのロゴマー..]

いっとく [ねー。 このRaleighのセンスが大好きなんですよねー。 この塗装も大好きだし。]

hello2525 [クロモリでもスローピングがふえちゃいましたよねぇ。 ホリゾンタルでないといけないなんてことはないんだけど。]

いっとく [まぁ、私の場合はそもそも体が小さいので、700Cでホリゾンタルは無理なんですけど、ホントはホリゾンタルが欲しい〜。]


2010年03月16日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

Radiko.jpが始まった

 Radiko.jpという、パソコンを使ってラジオ放送を生でストリーミングするサービスが15日から始まったのを知りましてね。やぁ、これでやっと伊集院光さんと山下達郎さんのラジオを録音出来るなと。(試験配信で期間限定ではありますが)

 このサービスは、(以下、引用> http://radiko.jp/howto/ )

パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」(radiko)の実用化試験配信を開始することになりました。今回の試験配信は、独自コンテンツ、エリア制限なしという通常のインターネットラジオサービスとは異なり、在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)、在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)の地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉、在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良となっております。ネットワーク環境によってはエリア内でも聴取できない場合もありますのであらかじめご了承ください

 (引用以上)

 ということなので、日本全国で聞けるわけではないのですが、とりあえずTBSラジオとTOKYO-FMが聞ければいいかなと。

 で、早速「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」を録音しようとしたんですが、録音用のアプリケーションが「Audio Hijack Pro」$32とバカ高。こりゃまずい。フリーはないものか。←今ココ

 Twitterで「ヘッドフォン出力からライン入力へ直接つないでみては」という意見も頂戴しているので、いずれテスト予定。ラインの録音アプリはあるので、これで行ければしばらくやってみる。

 とりあえずはタイマー機能とか無くても、録音さえ出来ればいいのだ。家に居なかったらずっと録音して、後で編集すればいいんだし。

 しかしまぁ、これだけクリアに聞こえると嬉しいですね。Radio Shark2は結局ダメすぎて使わなくなっちゃったし、いい代替手段が見つかった。願わくば、ずっと配信してほしい。

category: internet

何ごともない1日

 昨夜はRadiko.jpの件でいろいろやっていたら寝るのが遅くなってしまって、今朝は8時半起床。6時間睡眠。

 午前中に新たに申し込んだ1社から連絡。「現在数名の応募を受けているので、書類選考の結果が出たらまた連絡します」とのこと。うん。ちゃんと連絡してきて偉い。

 で、Radiko.jpをなんとか録音したい。昨日のいろいろに続き、昨日Twitterで「ヘッドフォン出力からライン入力へ直接つないでみては」と言われたのでやってみました。結果は予想通りのバッチリです。(^_^)v

 欠点としては、録音中は音声を切れないこと。留守録音が出来ないこと。でもま、別室に置いといて、寝る前に録音開始して、起きたら余計な部分をカットするやり方でやれそうな気がします。音声のみだから容量もそんなに行かないでしょうしね。

 で、午後からランドへ。相変わらず混んでて人酔いしそう。もうホント、ランドは台風で早朝から京葉線が止まってる時しかのんびりできないなぁ〜。

category: TDR 日常

今日の携帯百景 100316

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003161559144b9f2c42a15a3.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100316

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

じぞー [Radikoいいですね~。ジェットストリーム中。なんか学生に戻った気分(謎) シーは、19日はグッズ発売日なので、..]

いっとく [19日はまた業者がわらわら来るんでしょうねぇ。5時間待ち再来かな? 間違っても行かないです。(笑) Radik..]

なおみ [#>寝る前に録音開始して、起きたら余計な部分をカットする ファイルサイズがかなり大きくならない?。]

いっとく [レートを落として録音すれば大丈夫かな〜と思ってるんですけど、なかなか良い録音アプリが見つからないです。探しちう。]

なおみ [://news4vip.livedoor.biz/archives/51505593.html この辺にアプリある..]

いっとく [なんだろ? アタマにhttp付けてもnot foundだす。(´・ω・`) でも、ちょうど今朝Twitterでタイ..]

なおみ [ん?クロムならみれるのに・・・・。まぁMAC版があるならいいよね。]


2010年03月17日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

ヨドバシで僕は泣いたんだ

 今日は午後からお買い物。そろそろ火災報知器を買いに行かないとならぬ。この生活の厳しい折、こんなもののために食費を圧迫するわけにはいかないのだけど、法律に触れるとなれば、話は別。とりあえず、自治会でも格安で販売すると言う情報は入ってきていたのだけど、どんなもんか調査もかねてアキバヨドバシに入店。

 売り場。見る。しかしどれもこれも高すぎる。

「バカヤロウ、こんなもん買えるかボケ!(落涙)」

 てことで、自治会のにすることにした。

 次、カメラ売り場。初めてGXRを触る。GRレンズが付いたモデル。触ってみて案の定のAFは遅いっすね。うん。まぁ、撮るものを選ぶ感じで買うならありかなぁ。でもそこを我慢して買うほどの価格ではない気がする。

 次、Panasonic GF-1。今すぐm4/3を買うならこれしか考えてない。うんうん。相変わらずいい感じだ。つか正直欲しい。

 次、D3S。重い。相変わらず重い。でも欲しい。

 次、ライカM9。売ってねぇ。納期は3ヶ月だって。

 次、三脚。というより今は一脚が欲しい。2万円あれば買える。

 最後、エネループ・スティック・ブースター。売り切れかい!○| ̄|_

 だいたい見て帰宅。兎にも角にも、Nikon D3SとPanasonic GF-1ですな。

category: 日常

今日の携帯百景 100317

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003172121344ba0c94e0fddc.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100317

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月18日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

散歩に出る

 寝るのが遅かったけど、今日はゴミ出しなので、5時間睡眠くらいで起床。しかしゴミ捨て終了後、特にやることも無いので再び就寝。1時間くらい。

 午後から散歩でシーにインパーク。さくっと一回り。しかし「なんでやねん」ってくらい混んでる。明日からダッフィーグッズ新発売なんで、今日は空いてるかと思ったのに。

 しっかり人酔いして、3時間かからずに撤退。

 夕方に軽く買い物をして帰宅。今日もゆったりと時間が流れていった1日でした。

 撮ってきた写真は、1枚も当たりませんでした。(´・ω・`) ま、こういう日もあります。というかこういう日ばっかりです。

category: TDR 日常

今日の携帯百景 100318

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003182111204ba218683d093.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100318

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月19日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

お仕事が決まりました

 超短期なんですけど、どうにか仕事が決まりました。古巣のDTPオペレータ、4月1日からです。

 短期なので、正直安心は出来ないのですが、これを突破口に、次へ繋げたいと思います。(どうなりますか)

 いや〜もうホント、いろんなものを売り払って、後は借金しかないか!?ってな時に決まってくれたので、助かりました。短い時間ではありますが、全力を尽くします。

 これでやっと、インスタントラーメン尽くしの食生活から逃れられるかな?(笑)

 Twitterで、おめでとうのリプライをくれた方々、改めてこの場にてお礼申し上げます。退職時には「やりきった!」って言えるようがんばります。

category: 仕事 特別

今日の携帯百景 100319

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003190947404ba2c9ac3c360.jpeg s_201003191225524ba2eec04dd4b.jpeg s_201003191355554ba303db3c03b.jpeg s_201003192009134ba35b5909b97.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100319

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全17件) [ツッコミを入れる]

Before...

いっとく [>なおみちゃん ありがとっす。職種はもう、販売店員やらビル清掃やら倉庫の商品管理やら、あらゆるところにアクセスした..]

carrion-crow [よかったー。おめでとうございます。]

いっとく [>carrion-crow さま ありがとです。慣れる前に終わってしまう程の短期ですが、とにかく次につながるよう、..]

いっとく [あ、抜けてたごめんなさい! >須藤 さま ありがとうございます。まだ余裕はありませんが、少しずつ脱却します。]

じゃのん [おめでとうございます。 まずは目の前のことに全力を尽くしてくださいませ。]

いっとく [>じゃのん さま どもっす。がんがりまーす!]

じぞー [おめでとうございますー。 TDRごはんも復活ですね(^^)]

いっとく [>じぞー さま すぐは無理ですが、徐々に。とりあえず7月の入籍記念日はなんとかしたいですなぁ。 でも最初のお給料..]

小十郎 [おめでとうございます! それでは がんばって”ロード貯金”をば。(笑)]

いっとく [>小十郎 さま 合点承知之助!]


2010年03月20日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

今日は父の命日

 今日は父の命日です。ということでお墓参り行ってきました。毎年、妻の両親も来てくれていますので、その後はお食事。今日はアンバサダーホテルの「花」で*1。久しぶりの豪華な食事。胃けいれん起こさないかと心配しつつ頂いてきました。

 親はありがたいですね。頼れる存在がいなくなると、余計にそう思います。月並みな言い方ですけど、親がまだご健在なアナタ、親は大切にしましょうね。

 お供えにと、お酒(大吟醸!)をいただきました。ふふふ、また安売りスーパーで新鮮なお魚を買ってこよう。

「花」のナプキン

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F2.4, 1/21sec., ISO154, +0.0EV

 ナプキンはミッキー風に折られてました。構造を見ようと分解したら、もとに戻せませんでしたとさ。(笑)

前菜

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F2.4, 1/17sec., ISO400, +0.0EV

 前菜。

メインディッシュ

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F2.4, 1/52sec., ISO400, +0.0EV

 阿波尾鶏のなにか。(笑) 美味しかった。

デザート

GR DIGITAL 2 , 5.9mm, F2.4, 1/36sec., ISO400, +0.0EV

 うむうむ。うーむうむ。

 ご馳走様でした。

category: 特別

*1 お財布はあちら持ち。ふふふ。

今日の携帯百景 100320

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003201110414ba42ea1a86ea.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100320

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月21日(Sun) 晴れ ただし 風強し [長年日記] edit

念願の金目鯛

 お仕事も決まったので、お祝いパートII。念願の金目鯛を買ってきました。

 金目鯛との出会いは、2005年に行った新婚旅行*1でした。で、またぜひ、金目鯛を食べに下田へ行こう! と、ずっと思い続けていたのですが、その後、実は近所の安売りスーパーの魚屋でも売っていることが2007年に判明し、ずっとその機会を伺ってきました(旬があるので)。でもその後失業し、贅沢は控えようってことで、買えずにいたのです。

 それがやっと今回、意を決して買いましたよ〜。

 ちなみに金目鯛料理で一番のオススメは、このエントリーにある、ラマルバーガーというハンバーガー。運良く画像が残ってたんで、見てみて下さい。これは下田港で食べられます。

 で、この旅行がきっかけで金目鯛ホリックになり、仕事が見つかったら絶対買ってやる!って思っていたのですよ。長かった!

 さて今回の金目鯛。1尾1,500円。やや小さめ。丸のまま売っているのを、魚屋さんで捌いてもらって、柵の状態で帰宅。家で刺身用に切りました。量的には2匹欲しかったところですが、足りないくらいが丁度いい。これからまた買えるでしょ!

 お酒は、昨日お供えでいただいた大吟醸酒! キャスト勢揃い。いやもう泣きそうに美味しかった!

金目鯛のお刺身

NIKON D80, 35mm, F4.0, 1/25sec., ISO400, -0.3EV

 私が切ったので盛り付けがアレなのはご愛嬌。

大吟醸 寒梅

iPhone 3GS, 3.9mm, F2.8, 1/17sec., ISO208, EV

 「大吟醸 寒梅」です。いや〜、美味しい日本酒を飲むと、つくづく日本人でよかったと思います。

 さぁ、頑張って働くぞー!

category: 食事

*1 結婚は2002年でしたが、新婚旅行は2005年に行きました。

暴風雨

 そういえば昨夜は風がすごかったですね〜。朝のニュースで、地元では瞬間最大風速35m/secを記録してたんだそうな。

 早朝に風の音で目が覚めて、外を見ていたら、風圧で窓ガラスがしなってて、その内割れるんじゃないかなと、ちょっと怖かったです。

 でも、朝に確認したら、家の被害はほぼゼロ。強いていうなら物置にしていた木製の物入れの扉が開いてバタンバタンしていたらしく、ちょっと壊れかかってました。これは組み上げた時から弱そうだなと思っていたので、逆にこの程度で済んで良かった。

 昼間散歩してみましたが、近所でも被害らしい被害はなさそうでした。良かった良かった。

 これも異常気象なんですかねー。春の嵐というのはよく言いますが、こんなのは記憶の限りで初めてじゃないですかね。

category: 日常

今日の携帯百景 100321

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003212003414ba5fd0d3d484.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100321

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

通りすがり [金目鯛、しゃぶしゃぶもいけますよ]

いっとく [しゃぶしゃぶですか〜。皮は残しておいた方が良さそうですね。次の機会があればやってみたいです。]


2010年03月22日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

久しぶりのネットショッピング

 現在我が家で使っているPhotoshop Elements for Macのバージョンが古すぎて、どうも最近挙動がおかしいのです。(現在Ver. 4.0)

 たとえば、終了させるとたいがい落ちる。(まともに終了しない) 起動させるとツールバーが必ず非表示になってる。とか。

 機能的な面でも若干不満が出てきていることもあって、急遽最新版を買ってみました。アップグレード版で。

 そして八重洲出版のチクリッシモ。ジロやツールの特集を組んだ時しか買わないのですが、今回は「2010プロチームガイド&選手名鑑」が付録で付いているので買ってみました。

 自転車雑誌もずっと買わずにいましたが、久しぶりの購入。うれし。

 到着が楽しみ。
 しかし、Macのメモリを増やさないとダメかも。(笑) 最近スワップがとても激しいし。(´・ω・`) 最新Mac OS Xは2GBじゃ足りないですね。4GBが最低ラインかもしれません。ま、これは追々ね。

今日の携帯百景 100322

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003222151024ba767b644b46.jpg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100322

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月23日(Tue) 曇り [長年日記] edit

結婚10周年へ向けて

 2012年は結婚10周年です。その頃にはきっと生活が安定しているはずである。という楽天的予測により、10周年旅行に行きたい。まだまだ先の話だけどね。それにお仕事開始と同時に貯金も始めなければ!

 で、ざっと計画を立てる。とりあえず予算の話はよさんか! 上から行きたいところ順で羅列。

  1. ハワイ
    • 出来たらウクレレピクニックに合わせて行きたい。(無理には合わせないヨ)
    • $300〜$500くらいのウクレレを買って帰りたい。(10周年記念として形に残るものを…ということなので、メーカーやグレードにはこだわらない。フィーリングで選ぶ)
    • ウクレレならオアフ島らしい。(ワイキキ辺り)
    • レンタルサイクルなんかあれば走ってみたいね。
  2. イタリア
    • 出来たらジロ・デ・イタリアに合わせて行きたい。(無理はしない)
    • アマルフィに行きたい。
    • ヴェニスに行きたい。
    • 美術館巡り。
    • ワケ分からんだろうけど、クラシックのコンサート、もしくはオペラなんか見たりしたい。
  3. 四国
    • しまなみ海道とか。
    • 桂浜とか。
    • うどん食うよ。
  4. 夏の北海道
    • 北海道はポイントを絞らないと廻り切れない。
    • とりあえず知床半島。
    • 宗谷岬。
    • 礼文・利尻島。
    • 美瑛と富良野。
  5. 初夏の沖縄
    • 西表島。
    • 宮古島。

 こんなところかな。期間は海外なら最大で1週間くらい欲しいところ。国内なら5日もあればいいと思うけど…。

 とりあえず今回はこんなところ。最初だからね。

 何か面白いネタ(アイデア)なんかあればコメントお願いしまーす。

category: 旅行 計画

今日の携帯百景 100323

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003230913064ba80792527d7.jpeg s_201003230927234ba80aeb92aff.jpeg s_201003231745544ba87fc2cc989.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100323

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

なおみ [四国なら徳島の大塚国際美術館。www.o-museum.or.jp/ がいいよ。レプリカだけど御本尊が認めるクオリ..]

いっとく [お〜、ありがと。 石垣に決まったら絶対お願いしる。(・▽・)]

カヨゥ [いっとくさん。ゴブサタです。 旅行!いいっすね。 えっと、ワイハは奥様も非常に思い出のある地。 それにチャリは..]

いっとく [ご無沙汰してまーす! じゃー、イタリアに決まったらボランティアガイドとして同行して下さいよー。(笑) ていうか今..]

カヨゥ [いいっすね!是非花見しましょ! 今週末あたりが最上級か!? やだー、絶対ガイドで同行したいわ!この夫婦だったら ..]

いっとく [じゃー、後は妻と日程詰めてください〜。w]


2010年03月24日(Wed) [長年日記] edit

Photoshop Elements 8 for Mac

 というわけで、Photoshop Elements 8 for Mac(以下、PSE)が来ました。インストールしようとしたら、メインで使っているiMac(PPC)にはインストール出来ませんでした。○| ̄|_ Intel Macのみだって。

 しょうがないからMacBookへ入れた。うむぅ、iMacもアップグレードせねばなるまいか。3年以内にはなんとか。

 機能の細かいことについてはこちらに詳細がありますので参考にしてみて下さい。

ASCII.JP

iPhoto、CS4とは違う魅力はどこにある? Photoshop Elements 8を買う理由

 で、早速使ってみた感じですが、率直に書くと、

「あんまり変わってないね」

 でした。新機能も、私には縁遠い感じなので、視界に入っておらず、そういう印象だったのでしょう。でもまぁ、少しずつ使ってみて、便利と思う機能はじゃんじゃん使っていきたいと思います。

 とりあえずで書くと、色温度の補正が出来るようになったのはちと嬉しい。

 歯が白くなるとか、空が青くなるとか、個人的にどうでもいい機能がやたらと増えているのが気になるけれど、まぁ、そういうニーズがあるんでしょう。

 おや、iPhotoからRAWをPSEに送ると、現像画面にならずに勝手にJPEGにされてしまうな。ここは改悪だ。AdobeはAppleが嫌いなんでしょうなぁ。(笑)

 いろいろありますが、これからじっくりと付き合っていこうと思います。

category: Apple Macintosh

今日の携帯百景 100324

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003242049434ba9fc5718d71.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100324

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月25日(Thu) [長年日記] edit

職場見学という名の面接

 今日は会社見学。で、行ったらその実面接だったという罠。直前であんまり聞くのもなんだと思って、ここから先は推測。

 もしかして前回の電話では確定ではなく、単に面接をしましょうよという話だったのかと。よって今日の心象いかんではおじゃんとなる可能性もあると。

 やややや、ヤヴァイ。

 という感じで開始。何が出来て何が出来ないのかをお互いで確認していく。こちらもやってきたことを覚えている限りで話す。意外と今度の仕事は過去にやってきたのと似たような感じ。

 とりあえず心象は良さそうだ。でも、過去にもそれでダメだったことがあるからアテにはしない。

 返事は早くて明日。もしくはそれ以降だそうな。はぁ〜、もうなんでもいいよ。とにかく今日は精神的にやられたよ。ヽ(´ー`)ノ 酒飲んで寝よう。

category: 仕事

今日の携帯百景 100325

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003251224354baad77319a8b.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100325

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月26日(Fri) 晴れ ときどき 曇り のち 雨 [長年日記] edit

仕事落ちたかもしれないという話

 朝、会社から電話あり。

「昨日は相当手応えあったからな。これで決まりだろう」

 と、電話に出ると、なんだか雲行きが怪しい。まだ昨日の面接の内容を詰めているところだから、返事が遅れるかもしれないという。週明けには何かしらの返事ができるだろうということで、電話が切れた。昨日の勢いの良さはどこへ行った。

 暗雲立ち込める。

 そして一気に脱力感。やっぱりどうあっても仕事が出来ないようになってるのか。このままじゃホームレスなんですけどね。そこまでして生きていきたくはないんですがね、鳩山さん。

 気分転換に午後からTDS。BBBの抽選したら当たったので、17:15からの上演を見る。ミッキーのドラミングは神だと思う。

 終わって外に出たら雨。そうかお前も泣いているのか。てことでそそくさと帰宅。

 今回の会社がダメだったら、どうしましょうかねぇ。ま、愚痴は書きますまい。なるようにしかならないし、なるようにしかできません。

category: 仕事

今日の携帯百景 100326

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003261511164bac50044a9b2.jpeg s_201003261542224bac574e2daa2.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100326

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

山永 [う〜ん、当初採用決定と思わせるような対応をしておいて、その後面接じみた事をして結果も先送りみたいな感じの会社はどうな..]

いっとく [たしかにどうなのかなという感じですが、今はもう贅沢言っていられないので、とにかく祈って待つしか無いのが現状です。]


2010年03月27日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

散歩してきた

 今日は予定があったのですが、事情によりキャンセルとなり、時間を持て余したので、散歩をしてきました。

 前回立ち寄ってから一度行ってみたかった、新川西水門の火の見櫓へ向かいました。

新川西水門の火の見櫓

NIKON D80, 50mm, F8.0, 1/250sec., ISO100, +0.0EV

 遠目から。土日祝日の午前10時から午後3時まで開放しているようです。期間限定なのかは分かりませんでした。

火の見櫓から東側を望む

NIKON D80, 10mm, F8.0, 1/200sec., ISO100, +0.0EV

 最上部から東側を見た風景です。

火の見櫓から西側を望む

NIKON D80, 10mm, F8.0, 1/160sec., ISO100, +0.0EV

 西側は中川と荒川が見えます。

半鐘もあります

NIKON D80, 20mm, F11, 1/125sec., ISO400, +0.0EV

 半鐘もしっかりありますよ。ただ、使う気はないのか、手の届かないところに下がってます。

火の見櫓最上部

NIKON D80, 10mm, F11, 1/30sec., ISO400, +0.0EV

 最上部はこんな感じ。3畳あるかな? 無いかな?

火の見櫓真下から上向きに

NIKON D80, 10mm, F6.3, 1/13sec., ISO800, +0.0EV

 火の見櫓中心部を1階から真上に向けて撮りました。作りはしっかりしてますね。

ほぼ真下から火の見櫓を見上げる

NIKON D80, 10mm, F8.0, 1/60sec., ISO100, +0.7EV

 火の見櫓のほぼ真下から10mmレンズを使って撮りました。

 一通り見終わったので、さらに散歩を続けて、江戸川区自然動物園へ向かいました。

江戸川区自然動物園のプレーリードッグ

NIKON D80, 300mm, F8.0, 1/200sec., ISO100, -0.3EV

 プレーリードッグです。何時間でも見ていられますね。

 すると園内放送が。今日もシロフクロウのデモンストレーションがあるらしい。てことで、いい位置に場所取り。

シロフクロウのアルバ君テイクオフ

NIKON D80, 210mm, F5.0, 1/4000sec., ISO800, -0.3EV

 テイクオフ! かっちょええ!

シロフクロウのアルバ君振り返り

NIKON D80, 200mm, F5.0, 1/4000sec., ISO800, +0.0EV

 首は真後ろにも向きますよ。

シロフクロウのアルバ君着地寸前

NIKON D80, 130mm, F4.2, 1/1000sec., ISO400, +0.0EV

 着地寸前!

シロフクロウのアルバ君着地寸前

NIKON D80, 112mm, F4.2, 1/1600sec., ISO400, +0.0EV

 シュタッ!

シロフクロウのアルバ君「俺に惚れちゃいけねぇぜ」

NIKON D80, 300mm, F5.6, 1/1250sec., ISO400, +0.0EV

 ふっ、俺に惚れちゃいけねぇぜ。

シロフクロウのアルバ君飛んでるなう

NIKON D80, 300mm, F5.6, 1/800sec., ISO400, +0.0EV

 びゅーん!

 あー、めっちゃ可愛いですよ、シロフクロウ。

 しかし、これだけの動きをする被写体は、Nikon D80では明らかに力不足ですね。ピントはなかなか合わないし、連写も1秒3コマじゃダメです。

 ここはやはり、Nikon D……あっ、何をするっ!(もごもご…)

category: 日常

今日の携帯百景 100327

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003272225254bae074552bcd.jpeg s_201003272305444bae10b810531.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100327

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

hello2525 [10mmなんてのももってんですかぁ。いいなぁ。 店頭での比較、しかも体感での話しなんで誤差があるのを承知で書くと ..]

いっとく [はい〜、シグマのこれです。>http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10..]


2010年03月28日(Sun) 曇り [長年日記] edit

引き篭もった一日

 今日は天気が悪いのと、日曜日だからどこへ行っても混雑が予想されるので、引き篭もり決定。

 午前中は布団でひたすらダラダラと。いいとも増刊号を見終わってから起床。遅れた猫ごはん。そしてお昼ごはん。(朝は抜き)

 軽く洗濯などして、ビデオを消化して今日が終わりました。

category: 日常

今日の携帯百景 100328

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003281519584baef50e8ae02.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100328

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月29日(Mon) 曇り ときどき 雨 [長年日記] edit

AppleStore銀座

 MacBookのリターンキーが引っかかるようになってしまったので、AppleStore銀座へ予約を入れて行ってきました。

 結論から書くと、単にキーが外れかかっていただけで、すぐに直してもらえました。

 予想外に早く終わったので、その後は銀座松屋へ。リサとガスパールとペネロペの原画展みたいなのをやっていたので、様子だけ見てきました。なにせ1人1,000円もしますので、ちょっと入る気にはなれません。

 さらに会場はお子様の洪水。こりゃいかんってことですぐに退散。

 次。銀座に来たら寄らずに帰れない、山野楽器へ。ウクレレコーナーはちょっとラインアップが私の好みに合わなかったな〜。ただ、マーチン3Mだったかなぁ?33万くらいのが18万で売ってましたよ。半額近い。

 売り場では、中学生か高校生かつーくらいの男の子が、その母親と思しき人にウクレレ買ってもらってました。モノはFAMOUSっぽかったな。店員が梱包前に試し弾きしてたけど、かなり音量もあって良い音してました。価格見てきたけど、2万円台でした。いい買い物だ。

 そうそう、オベーションウクレレ(アプローズだっけ?)のコンサートも置いてましたよ。ちょっと心が揺れ動いたけれど、私はT'sさんでオーダーするのだ! こんなところで寄り道している場合ではない!

 エレキギター売り場では、ミニーちゃんカラーとドナルドカラーのテレキャスターが売ってました。フェンダージャパン謹製。ほほほ、欲しい! 買えないけどね!

 てところで特にやることもなくなったので、そのまま帰ってきました。それにしても寒かったなー。もうすぐ4月だってのにね。

お仕事確定!

 応募していた求人先より、3月19日に採用の電話が来て、喜んでいたのも束の間、3月25日に職場見学に来てって言うから行ったらその実面接みたいなことをやらされて、「あれ、これってまだ採用確定じゃないの?」と、不安な週末を過ごしていたわけなのですが、先程の20時半頃に電話にて正式な採用通知がありました。

 てことはやっぱり職場見学という名の面接だったんだなありゃ。ああ怖っ!

 採用と言ってもホント短期なので、安心もしていられません。すぐにその次のことを考えておかないと、あっという間に終わって、また失業者です。でも、今回で実績を残せば、それがまた次への突破口になると(甘いかな)信じて、今を力いっぱいやるしかないですね。

 出勤は4月5日から。残り短い失業者生活を堪能することにしますかね。

 これでウクレレオーダー出来るかなぁ?(笑)(まだ早いか?)

category: 仕事

今日の携帯百景 100329

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003291328224bb02c66bbb8c.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100329

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

じゃのん [おお、それは良かったですね。 きっかけを掴めばいい方向に動くことも少なくないですからね。 頑張って下さい。]

natsume [とりあえずおめでとう。 少しは景気もよくなるようだから、このままうまくいくといいですね。]

なおみ [やっぱりよかったね(ホッ)。まぁがんがれ。]

山永 [おめでとう! でもウクレレはもっと先でも良いんじゃない?]

いっとく [> じゃのん さま、natsume さま、なおみちゃん ありがとです。とにかく期間内でやれることを全力でやって..]


2010年03月30日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

今日はバイト

 今日は単発のバイトがあったので、早朝から出かけてきました。今日のバイトは紆余曲折はありましたが、いろいろと勉強になりました。奥が深い。

 現場が駅から遠かったのと、帰りは途中で下車してサイクリング出来るかなと思って、Bromptonを輪行して持っていったのですが、意外に終了が遅くなり、行きも帰りも輪行でした。

 しかし、やっぱりBromptonは素晴らしい。都心の多少混み合う電車でも、違和感なく輪行出来てしまうのは、他に類を見ません。やはりmade in Englandが欲しいなぁ〜。早く買わないとEngland製が無くなるとかいう話も聞くので、とっととどうにかしたいなぁ〜。

 昨夜はあんまり眠れずに寝不足のままの出勤だったので、今日は早めに寝ることにしますよ。ヽ(´ー`)ノ

category: 仕事 自転車

今日の携帯百景 100330

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003300534574bb10ef14d844.jpeg s_201003301434234bb18d5fc8823.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100330

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

2010年03月31日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

eneloop stick boosterをゲット!

eneloop stick booster  ずーっとずーっと長いこと入手したかったeneloop stick boosterをゲットしました。最初は発売日延期でダメ。発売されたらどこにも売ってない。ちらほら出始めたと思ったら我が家の資金が枯渇。それがやっとです。

 ついでに、携帯とiPhoneの充電ケーブルを買いました。昨日のバイトで、携帯もiPhoneもバッテリーが無くなりそうだったので、こりゃあ仕事が始まったらやばいぞ…ということで。ま、携帯は充電忘れて行ったのもあるんですけど…。(^_^;

 そうそうそのことを妻に話したら、昨日、あっちこっちに電話をかけて調べてくれていたのでした。ありがたい。

 常備するeneloopは3セット(6本)。2本のeneloopでiPhoneが60〜70%くらい充電出来るというので、まぁだいたいフル充電2回近く出来れば不安は無いかなと。

 この製品の他にも、eneloop mobile boosterなんかもあったのですが、専用バッテリーを使う場合、それが寿命を迎えたらお終いですが、これは単三型充電池のeneloopを使っているので、劣化の心配をしなくて済むことが利点としてあげられます。ま、正確な話をすると、当然eneloopも劣化はしていくのですが、所有する本数を増やすことで、全体の容量を常に同じに保つことが出来るわけです。

 例えば、新品のeneloopでiPhoneを70%まで充電出来るとしましょう。これがいずれ劣化して行って、充電しても35%までしか充電出来ないとしたら、eneloopを2セットを用意しとけば70%まではいけるわけです。本数を調整することで、自由に容量の調整が出来るようになります。ここがeneloop stick boosterを選択した理由です。もちろん、eneloopの本数を増やせばそれなりに重くなるでしょうし、電池の管理も多少は面倒になっていくでしょうが、私はそこは欠点には感じていません。

 さて、今後の活躍に期待したいところです。

 画像は次の携帯百景エントリーでどうぞ。

eneloop stick booster

category: 日常 買物

今日の携帯百景 100331

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201003311643484bb2fd34e05ea.jpeg s_201003312002214bb32bbd14386.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100331

Twitterのつぶやきを載せています。雑多になるのを防ぐため、隠してあります。

ittokudayo@twitter

category: twitter

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット