いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2010年01月01日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。
  本年もどうぞよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

category: 特別

今年の目標

 今年は我が人生最大の危機です。しかし生きていく以上、これを乗り越えて行かねばなりません。

 後厄は節分で明けるらしいですが、とりあえず誕生日までは用心してますかねぇ。

 昨年の目標はひとつも達成出来なかったので、今年はもう適当です。

絶対就職するぞ!ゴルァ!

 昨年散々書いてきたので、もう書きたくもありませんな。とにかく1月中に時給900円でもいいから潜り込む! これだけは絶対に達成だっ!

Nikon D3Sが欲しい

 でもさすがにD3Sは無理だから、D700とかD300Sとか、なんか欲しい。それともっとカメラの腕前を上げたいです。Nikonかどこかのカメラセミナーみたいなのがあったら出席してみたいです。

ティーズさんのコンサートウクレレが欲しい

 コンサートウクレレ欲しいですねぇ〜。私にはテナーはちょっと大きい。…かもしれないという疑問を払拭するためにも、なんとかしたい。去年はもうちょっとで買えるところまで貯金したのに、全部生活費に回してしまって、もうウクレレ基金はゼロスタートです。がんばるよ!

 そして、収入が安定してくれたなら、ウクレレ教室にも通いたい。

自転車関連

 行けるはずも無いのですが、Raleigh RSW Specialは「20インチランドナー」を目指しているので、今年中に明確な輪行形態を確立させたいです。使うべき輪行袋と手順を確定させ、自転車ブログにまとめます。これは早いうちにやりたいです。でもいろいろ試行錯誤があるでしょうから、まぁのんびりと。

 今年は何km走るとか決めません。走れる時に走ります。

 新しいのを買ったりはしませんよ〜。特に欲しい自転車も無いし。ランドナー欲しいとか思ってましたけど、Raleigh RSW Specialをランドナー化する方に注力したいです。


 以上! どんな1年になるのやら。12ヵ月後にまた振り返りましょう。

 それでは2010年度スタートっ!

category: 年始

今月の体重測定

 全員減ってますね。ご飯を減らしてはいないので、現在の量は少ないのかも。今月はちょっと増やそうかなぁ。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2009年2月1日3700g4800g4800g4700g
3月2日3000g4800g4700g4500g
4月2日3000g4800g4900g4700g
5月2日3000g4600g4600g4400g
6月1日2800g4500g4600g4200g
7月1日2900g4500g4700g4200g
8月1日2900g4600g4800g4100g
9月2日3100g4500g4800g4400g
10月7日3200g4800g4900g4500g
11月3日3200g4700g4900g4800g
12月4日3100g4500g4800g4500g
2010年1月1日3000g4400g4700g4300g

2010年1月の体重測定

category:

今日は満月

満月

NIKON D80, 300mm, F8.0, 1/400sec., ISO400, +0.0EV

 今日は満月だそうですよ。Nikon D80で撮りました。レンズがアレなもので、あんまり綺麗には撮れませんですな。

category: 日常 カメラ

今日の携帯百景 100101

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001011204304b3d663e8c0bf.jpeg s_201001011618524b3da1dc40d60.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100101

  • 00:00 あけおめことよろ
  • 00:15 かなり同感したいところ。QT @tamoot: ここまでtwitterが落ちないなら年賀状やめようぜ。
  • 00:31 ぐるナイ見るか。
  • 01:52 寝室へ移動。寒い。血圧上がる〜。
  • 02:06 初詣はしない人です。
  • 02:17 CSのマイケル特集を見ながら寝ます。お休みなさい〜。改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします。>ALL
  • 11:43 おはやう。年賀状は来たかいな?
  • 12:04 猫たちへのお年玉完成! http://movapic.com/pic/201001011204304b3d663e8c0bf
  • 13:00 ちょっと、これ欲しくなぁ〜い?>ランス・アームストロングのツールドフランス7連覇時に残した言葉から、ヒントを得たグラフィックTシャツ>http://bit.ly/6NElJS
  • 13:03 ていうかほとんど売り切れじゃん。○| ̄|_ QT @ittokudayo: ちょっと、これ欲しくなぁ〜い?>ランス・アームストロングのツールドフランス7連覇時に残した言葉から、ヒントを得たグラフィックTシャツ>http://bit.ly/6NElJS
  • 13:48 【備忘】ウィーン・フィル ニューイヤー・コンサート2010を見るよ!>http://bit.ly/6Y5oHF
  • 13:52 「お年玉をもらう」というイベントが無くなってから、「正月」っぽさを失ってる気がするな。
  • 14:16 ウチの郵便受けは階下の外にあるから、未だに年賀状を取りにいってない。
  • 14:24 そういえば、妻と二人っきりで年越しをしたのは、結婚してから初めてじゃないか? ということに昨夜気付いた。
  • 14:28 なんか…、写真撮りに出たいな。今日は外に出ない可能性が高いのだが。
  • 16:18 おざうに http://movapic.com/pic/201001011618524b3da1dc40d60
  • 18:02 買い置き最後の安ワイン(300円)をいただきなう。
  • 18:58 TLが落ち着いてる。みんなご飯なうかな。
  • 19:46 携帯百景は落ちているのかな?
  • 19:46 4通くらい同じもの送ったけど表示されないぞ。
  • 19:51 ち、TwitPicもポストされねーじゃん。
  • 19:52 しょうがないから手書き。今日の満月。>http://bit.ly/4Rduck
  • 20:14 サーセン。○| ̄|_ QT @letsym: 35/74 もう一月一日も終わるねぇ……。 ……なんかTL見てると酔っ払いが増えてきてるように思う。
  • 22:31 ななめ45°って、岡安くん意外まったく覚えられない。
  • 22:36 意外違う、以外。QT @ittokudayo: ななめ45°って、岡安くん意外まったく覚えられない。
  • 22:37 携帯百景、転送量制限がかかっていたそうな。正月だからな。>http://bit.ly/6W1vaU
  • 23:11 猫草あげたらものすごい食いつき。写真どころじゃなかったす。また買ってくるか。
category: twitter
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

よんちゃん [あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ウクレレもカメラも、いっとくさん..]

みの [あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 そして、お互い良い年になりますように。]

いっとく [ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。]


2010年01月02日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

GR DIGITAL II買いませんか?

 (下記、売買に関する問い合わせは終了しています。)

 またGR DIGITAL IIにホコリが入りました。もう駄目ですコイツ。

 てことで、中古カメラ店に売り払おうと思います。もし、ここをご覧の方で、欲しい人がいたら立候補してみてください。

 基本的には私と1度でもお会いしたことがある人にしたいですが、あんまりこだわりません。料金は先払いでお願いします。

 本体は現状渡し、2月1日までの保証ですので、すぐにホコリ取りに出してください。

 オプションのコンバージョンレンズ、GT-1とGW-1、そしてGH-1を2個付けます。あ、あとGRストラップも。

 希望の方は、購入価格を明記して、お問い合わせで送ってください。一番高い人に決めたいと思います。

 特に反応なかったら、中古カメラ店に売ります。

 なにか質問ある方はコメントで。

category: カメラ

ちょっとそこまで

 1時間だけ走ってきました。相棒はcannondale R2000です。

 河口付近は工事中で、柵が取り払われてました。いい眺め。iPhoneでパノラマ撮影。(アプリはVideo Panoramaを使用)

パノラマ

 とりあえず公園に入って、ぐるぐる走りまわって帰宅。1時間ちょっと、15kmくらい。

葛西臨海公園にて

, 5.9mm, F6.3, 1/1520sec., ISO100, +0.0EV

 ま、初走りでしたけど、お散歩気分で楽しかったです。

category: 自転車

今日の携帯百景 100102

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001021613534b3ef23153fe1.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100102

  • 00:48 東京駅周辺には有料無料を問わず駐輪場が無いという件について。
  • 01:52 いい加減寝るかな。お休みなさい。今夜は初夢ですよ。
  • 10:04 初夢は、自宅を捨て、団地だかマンションだかに引越す…という話でした。リアルすぎる!○| ̄|_
  • 10:04 というわけでおはやう。
  • 10:23 GF1もE-P1もGXR(A12)も、すべてAFに難有りなのが大問題だ。やはり狙うはNikon D300Sボディか。え? お金? ありませんよ? w
  • 10:41 インターネット始めた頃のブラウザはモザイクとかいうのとネットスケープナビゲーターだった。しかも後者は有料でパッケージソフトだった記憶がある。検索は千里眼だった。もちろんモデムでダイヤルアップだった。
  • 10:50 ズームレンズを使っていると、だいたい35mm(フィルムカメラ換算)くらいを良く使っているようなので、24mmの単焦点レンズが欲しいなぁ。そしたらきっとそれ1本で1日過ごせるはずだ。>Ai AF Nikkor 24mm F2.8D>http://bit.ly/8tI5ua
  • 10:51 . @onohiroki wwwが無いと、メールとFTPと…あとなんだろ? そんなもんですか? [in reply to onohiroki]
  • 10:57 我もお雑煮食べるかにゃ。
  • 11:12 家中のカレンダーが未だに2009年な件について。
  • 11:33 (推論)ケガをした猫を拾っちゃって、家に連れて帰ろうとする(推論ここまで)GoogleのCMは好きだなぁ。
  • 12:39 寿司アイコンにしてみた。>http://bit.ly/8GYYNr
  • 12:40 まぐろ。
  • 12:41 そう言えば年末のサイクリングで、コンビニの前を通ったら、すでに恵方巻きがPRされていた。
  • 12:49 . @masason GPSはマイクロチップ化され、人の皮下に埋め込みできるようになってる。喋る以前に、頭で考えた文章が携帯に入力出来るようになってる。もう誰も端末を触らなくても、頭の中で会話が成立。テレパシーのように。 [in reply to masason]
  • 12:50 買うべき。QT @tamoot: 買いましょう QT 買いましょうwRT @shizuku517: 外でついったーするためにあいぽん欲しいかも(´・ω・`) /via @nobutty
  • 13:54 猫部屋掃除しうりょ。
  • 13:57 まったくです。そしてその祭りにちょっとでも加担してしまった自分を恨んでます。QT @ykazuhir: 『マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実』友達が録画しておいてくれたのを今ごろ見てる。怒りで頭がクラクラする。マイケルが可哀想すぎる…彼の生存中に大々的にマスコミはこれを大々的
  • 14:24 さて、3時からちょっとR2000で1時間ばかり走ってくるかな。iPhoneに入れた無料のGPSロガーを試してみたいし。
  • 14:56 アメトークおもろかった。
  • 14:59 TwitBird Pro、変な日本語が直ってるね。
  • 16:13 葛西臨海公園なう。 http://movapic.com/pic/201001021613534b3ef23153fe1
  • 17:32 またGR DIGITAL IIにホコリ入ってるぞ。買って10ヶ月で3回目だ。どーなってんだこれ。○| ̄|_
  • 17:33 とっとと売り払うのが吉か。
  • 17:43 てことで、GR DIGITAL II、売ることにしよう。で、D300S資金にしよう。そうしよう。いくらにもならんかもしれんけど。
  • 17:45 で、リコー製品とは決別だな。
  • 17:47 しかし、D80は画素抜け、GR DIGITAL IIはホコリ入るのに取れないわで、現在手元に即戦力が無い。○| ̄|_
  • 17:51 IR-909がiPhoneアプリになった!600円。>http://bit.ly/7qFSIs
  • 17:58 フリーのGPSロガーを試してきたのでレビュー
    ・GPSロガー:何の設定も出来ないけれど、それが潔い。データはメールで送られるけれど、自動じゃないので常に監視が必要。
    ・GPS Chaser:使い方わかりませんでした。w
    ・RL3Free:これも使い方わかりませんでした。○| ̄|_
  • 18:01 なんだかな。
  • 19:35 東京くらいの寒さが、きつくもなく、でも、冬を味わえるということでいい場所なのかも。
category: twitter

2010年01月03日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

年賀状公開

 もう3日なので、年賀状画像を公開します。1月1日のエントリーをご覧くださいませ。

category: 日常

今日の携帯百景 100103

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001031314234b40199fafcd5.jpeg s_201001031320324b401b104a7dd.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100103

  • 11:11 「空から日本を見てみよう 東京湾一周スペシャル」11時30分からですよー。>テレビ東京
  • 11:11 というわけで、2時間くらい前におはようございました。
  • 11:39 面白すぎて身悶えする。
  • 13:04 ぐぬぬ。GR DIGITAL IIの後釜として欲しい。QT @fujiyacamera: 【本日限定特価情報】 ☺ パナソニック LUMIX GF1Cレンズキット (DMC-GF1C) 59,800円 ホワイトがよく売れてますょ
  • 13:14 今年の年賀状公開! http://movapic.com/pic/201001031314234b40199fafcd5
  • 13:20 昨年12月も皆勤賞! http://movapic.com/pic/201001031320324b401b104a7dd
  • 13:24 貧富の差がどんどん広がってきているということでしょうかね。 QT @fujiyacamera: 【本日限定特価情報】 ☺ ニコン AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR 価格:768,000円 は売り切れになってしまいましたので 午後五時までのご注文分に限り限定
  • 13:29 そう言えば、Google Earthが載ったカーナビが出たらしいけど、道路画像なんて数年変わってないんだから役に立たないのではないかと思うなう。
  • 14:54 職務経歴書をカキカキ。
  • 16:22 天気が悪いので、外に出る気が出ない。つーてる間にもう日没時間近し。
  • 17:06 ワインが無くなったので、自家製梅酒のソーダ割り。
  • 17:08 Nikon D700Sが早く出てくれないかな。
  • 17:40 今年も、酒を飲むと #ウクレレ_ が弾きたくなる。 #ukuleleJP
  • 17:43 GR DIGITAL IIに続く、リコー以外のコンデジで良いのはなんだろうか。
  • 19:24 よし決めた。とっととGR DIGITAL II売ってPowerShot S90にする。
  • 19:29 新宿のミヤマ商会はいつから営業かな。
  • 20:26 晩御飯は牛すじカレーを飲みました。
  • 21:44 ううむ、DP1sも興味が出てきた。
  • 23:58 やはりGR DIGITAL II売り払った分はデジイチ用に貯金しておくかな…。う〜ん。
  • 23:58 てところで寝よう。
category: twitter

2010年01月04日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

TDS詣

 私は初詣には行きませんが、TDR詣には行きます。(笑)

 てことで、今年初のTDSです。

風船

, 35mm, F8.0, 1/125sec., ISO100, +0.3EV

 風船です。レギュラーに戻った感じかな?

南国ムード

, 35mm, F4.0, 1/640sec., ISO100, -0.3EV

 南国ムードたっぷりですが、冬です。(笑)

つぼ

, 35mm, F4.0, 1/1250sec., ISO100, -0.3EV

 特に意味はありません。ただのつぼです。

ナメクジみたい

, 35mm, F4.0, 1/100sec., ISO100, +2.0EV

 ナメクジみたいに見えません? ウルトラQなんかでこんなの居ましたよね。(年がばれる)(いいけど)

ダッフィー

, 35mm, F2.0, 1/400sec., ISO800, -0.3EV

 ダッフィーは今年も大人気です。みんな結構オリジナルの服を作ってて、ゲストのダッフィーを見てる方が楽しい気がします。

ブイ

, 35mm, F4.0, 1/500sec., ISO100, -0.3EV

 ブイ。でいいのかな。(^_^;

照明

, 10mm, F5.6, 1/125sec., ISO100, +0.3EV

 照明。これはこの柱の根元につま先を付けて撮ってます。それくらい寄っててもこれだけ撮れる10mmレンズは、ホントに難しい。

アメフロの噴水

, 10mm, F8.0, 1/250sec., ISO100, -0.3EV

 アメリカンウォーターフロントの噴水。子供は元気です。

マクダックス・デパートメントストア

, 10mm, F4.0, 1/60sec., ISO100, +0.0EV

 マクダックス・デパートメントストアの壁画。背中にはホットドッグワゴンが止まっているので、その間で撮影。10mmレンズはこれくらい広く撮れるわけです。

スチームボートミッキー

, 14mm, F5.0, 1/25sec., ISO400, -0.3EV

 スチームボートミッキーのぬいぐるみ。

マクダックス・デパートメントストア

, 14mm, F10, 1/400sec., ISO400, -0.3EV

 マクダックス・デパートメントストア。冬っぽいですね。

メディテレーニアンハーバー

, 10mm, F13, 1/640sec., ISO400, -0.7EV

 メディテレーニアンハーバー。逆光。

 今年も年パス更新出来るといいな。ということを考えつつ帰宅。

category: TDR

TDL詣

 もちろんTDLにも行きます。

ランドへ

, 28mm, F3.3, 1/25sec., ISO1000, +3.3EV

 夜からランドへインパーク。夜でもまぁまぁ混んでますね。

スペースマウンテン

, 28mm, F3.3, 1/10sec., ISO1000, +0.0EV

 スペースマウンテン前。

ブラヴィッシーモ!

, 28mm, F4.5, 1.0sec., ISO1000, +0.0EV

 たぶん、シーのブラヴィッシーモ!の光。

夜のカールじいさん

, 28mm, F3.3, 1.0sec., ISO1000, -1.0EV

 夜のカールじいさん。

シンデレラ城

, 28mm, F3.3, 1/6sec., ISO1000, -0.7EV

 シンデレラ城。城前はイベントの舞台が出来てて、ちょっと景観悪し。

 正月だけにやっぱり人が多いですね。今週末くらいから空くでしょう。その頃またのんびり行きたいですね。

category: TDR

今日の携帯百景 100104

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001041235174b4161f56f466.jpeg s_201001041343304b4171f2ba56d.jpeg s_201001041421224b417ad27ae49.jpeg s_201001041458594b4183a347936.jpeg s_201001042055314b41d7334312a.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100104

  • 08:30 おはやう。年始のゴミ捨て完了。
  • 08:40 みんなのアイコンが戻りつつあるな。
  • 09:02 朝ごはんも牛すじカレーを飲みます。
  • 09:04 年末に牛すじを2kg買ってきたのだけど、下茹でをすると半分くらいの容量に減ってしまう。次は10kgくらい買っちゃうか。(>▽<) 圧力鍋も業務用に買い替えだ。w w w で、牛すじカレー店を開くナリ。
  • 09:06 仕事始めの皆様、お疲れ様です。頑張ってくださいね。(響子さんの声で)
  • 09:16 密かに気に入っているカメラアプリがCamera HD( http://bit.ly/5cpICL )。アスペクト比を自由に変えられるのが楽しい。しかもこれ、ジオタグ未対応。自宅で撮るときはこれが最高。頼むからジオタグ対応しないでくれ。
  • 10:11 コンデジは、所有のIXY L4を復活させよう。
  • 10:59 http://twitvid.com/B9E92 - もふもふ
  • 12:35 明日、売ってきます。 http://movapic.com/pic/201001041235174b4161f56f466
  • 13:43 TDR詣でなう。 http://movapic.com/pic/201001041343304b4171f2ba56d
  • 14:21 おしるこ http://movapic.com/pic/201001041421224b417ad27ae49
  • 14:59 今日の畑 http://movapic.com/pic/201001041458594b4183a347936
  • 17:20 TDS詣でしうりょ。帰宅。ランド詣では、元気なら今夜もう1回。ダメならまたいつか。
  • 17:46 フォローされたから見に行くと非公開って、私としてはありえない。
  • 18:33 ブログ更新:今日のTDS >http://bit.ly/6Ylxhj
  • 19:09 おし、再びTDLへ向けてGO!
  • 20:55 城裏なう。 http://movapic.com/pic/201001042055314b41d7334312a
  • 21:43 マクドWi-Fiなう。
category: twitter

2010年01月05日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

今日は面接

 面接行ってきました。ハッキリした返答はいただいてないですが、もう1回面接するそうです。てことで、1次は通過ということで確定ですな。

 わがままな話ですが、そこで決まってしまった場合、残念なことが三つ。

  • スーツ着用
  • 自転車で行けない
  • MAX3年で終了

 ですがまぁ、大したこっちゃないですね。働けるだけでありがたい話です。

 さて、2次はどうなりますか。(´・ω・`)

category: 日常 仕事

今日の携帯百景 100105

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001052045034b43263f668b8.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100105

  • 10:11 おはやう。8時間睡眠。今日は面接だっ!
  • 10:54 米国内全域の無線LANだって?>アップル、タブレット型端末を3月以降に出荷へ>http://bit.ly/6T5Y7f
  • 11:12 . @hello2525 @karari ありがとでやんす。吉報を待っていてくだ……いや、待たないでいいです。w
  • 11:41 はい、おとこわりです。QT @chilip: お断りしますRT @musumemiyuki: ああん年末ジャンボってもう番号でよったんか…これから確認するので…!みんな、オラに運を分けてくれ!
  • 11:46 鞄の用意が完了。
  • 12:54 iPhoneのメモはMacのMailアプリで同期出来るんだな。Macから新規メモを作って、Macで書いて、iPhoneに同期させることも出来るのか。便利だ。
  • 13:03 Apple Mailを3カラムにするWide MailがSnow Leopardに対応中。>ベータ版はこっち。>http://bit.ly/4z8seU
  • 13:18 面接に出かける時間が迫ってくる。(>▽<)
  • 13:50 そうそう。NOだけど、欲しくてたまらない。これがApple Magic QT @dancom: appleの新型タブレット、必要かといわれると完全にNOだが欲しい。ほしい。
  • 14:21 さて、出るか。
  • 15:31 会場着いた。これから音信不通。
  • 18:17 面接終わり。1次は通った。今週中にもう一回面接するらしい。少し道は拓けたか?
  • 19:29 乗り過ごした!
  • 19:31 反対電車で駅到着。なんだかな。orz
  • 19:59 . @motohasi @jpmino ありがとです。まだ油断禁物ですが、少し前に進めました。
  • 20:45 今日は面接でした。ここは通過点。 http://movapic.com/pic/201001052045034b43263f668b8
  • 20:59 とりあえずは「明日から来て下さい」とは言われなかったので、残された貴重な時間を、TDRで過ごすことにしよう。(笑) 写真もバシバシ撮りたいぞ。自転車は…まぁ適当に。(^_^;
  • 20:59 なんて言っておいて採用されなかったら完全にパニックだけどな。(´・ω・`)
  • 21:59 だからチェ・ジウと藤田朋子の区別がつかないんだってば。
  • 23:04 ウィギンズ、ボアッソン、フレチャらが所属の「チームスカイ」が始動! 自転車はピナレロDOGMAだ!>http://bit.ly/5vaJnN
  • 23:34 いかん。最近一番使ってるカメラが、デジイチでもなく、コンデジでもなく、iPhoneだったりするんだ。
  • 23:38 突然ですがSIGMAの24mm F1.8が欲しいな。Nikon D80で使うと35mm相当。うむうむ。
category: twitter
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なおみ [祝!一次(予選)通過!!]

いっとく [せんきう〜。明日、2次です〜。うぉ〜!]


2010年01月06日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

そしてまたシーへ

 場合によってはそのうち平日の好きな時にTDRへ行けなくなる可能性もちょっとあるので、惜しむかのように、今日もシーへ行ってきました。

 私がシーへ行く一番の目的は、写真の練習です。でもなかなか精進しませんなぁ。

マクダックス・デパートメントストア

, 35mm, F8.0, 1/60sec., ISO800, -1.7EV

 マクダックス・デパートメントストアです。ちょいと色温度を変えて、派手に赤っぽくなるようにしてみました。この時間帯だとそれらしく写りますね。

アメリカンウォーターフロント

, 35mm, F4.0, 1/50sec., ISO800, -1.0EV

 アメフロのPIERで1枚。このマストを絡めて、良い写真を撮ってみたいと、いつも頑張っているのですが、なかなか難しいです。

ケープコッド

, 35mm, F4.0, 1/25sec., ISO800, -1.0EV

 ケープコッドへ続く橋の上(なんて名前だ)で富士山。良い眺めだったのに、真下に東京港臨海大橋が出来ちゃってて、実に残念です。

ケープコッド

, 35mm, F2.5, 1/15sec., ISO640, -0.7EV

 このアングルって、結構行く度に撮ってるんですが、今回やっとイメージ通りに撮れました。デジタルカメラはすぐに液晶で確認出来る利点はあるのですが、実際にMacで見るのとはずいぶん違うので、結局頭の中であれこれ変換して見ないとならないのですね。難しい。

シンドバッド・セブンヴォヤッジ

, 35mm, F2.5, 1/6sec., ISO1000, -0.7EV

 手撮りです。良くちゃんと撮れたなぁ。えいくそう、D300sとかD700とかがあればなぁ。

ブラヴィッシーモ!

, 35mm, F2.0, 1/2.0sec., ISO1000, -0.7EV

 ブラヴィッシーモの光。

メディテレーニアンハーバー

, 35mm, F9.0, 7sec., ISO200, +3.3EV

 さすがにロングシャッターは手撮りでは不可能なので、ゴミ箱に乗せて撮りました。三脚ダメなら、あちこちにカメラスタンドでも置いといてくれればいいのにな。

category: TDR

今日の携帯百景 100106

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001061500224b4426f6b3998.jpeg s_201001061507424b4428ae72373.jpeg s_201001061509504b44292e96ee5.jpeg s_201001061631534b443c6901a53.jpeg s_201001061638314b443df7d936b.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100106

  • 00:28 GR DIGITAL IIを自分で分解してCCD(ローパス?)清掃をしようってのは無謀らしい。初代ならなんとか出来るらしいが。
  • 00:33 GR DIGITAL IIの現状、F4より絞るとホコリが見えてくる。もともと小さなCCDだから、F4より絞らないで使うという事も可能ではある。つか、なんでこんなヘタレな構造なんだよ。完全に設計ミスじゃないか。ぷんすか。ホコリが入る構造なら、取りやすいように作っとけ!まったく!
  • 00:36 とりあえず明日にでもリコーへ持っていって文句たれてやろう。(たれたところで何の解決にもならないんだけど)
  • 00:59 ていうか自分も寝室へ移動しよう。
  • 02:06 RT @HikaruIjuin つかれた。明日が僕にとって良い日でありますように。あなたの明日が、僕のそれよりさらに良い日でありますように。おやすみなさいかも。 [in reply to HikaruIjuin]
  • 02:08 そんなわけで寝るか。おやすみなさい。
  • 08:39 おはやあ。6時間半睡眠。
  • 08:42 二の腕が…。orz QT @fairymessie 偶然、近年の太田貴子を見てしまった。劣化具合に耐え切れず最後まで見れなかったよ(=^TωT^=) http://bit.ly/5PpzoF [in reply to fairymessie]
  • 11:12 昨日からみんな自転車のパーツの話でなにを盛り上がっているんだろうと思ったら、Googleケータイでしたか。○| ̄|_
  • 11:47 iPhoneの写真アプリ、最新の画像が上に来るようにならないもんかな。
  • 11:58 買ってみました。良いですね、これ。理想アプリです。QT @tamoot: 様々なアプリで、句読点キーを使ってクリップボード履歴を呼び出せるアプリ「TextClip Anywhere」 - 買っちゃうかも。。。 http://bit.ly/4DFFWa
  • 12:24 (´・ω・`)○| ̄|_(≧ε≦) うん、iPhoneで顔文字入れるの楽になった。
  • 12:27 「楽々メール」よりも便利だな。>TextClip
  • 12:34 小学性のお子様がいらっしゃる方、お子様の冬休みはいつまでですか?
  • 13:03 多いんだねぇ。QT @yahooj_topics: 「うつ百万人」陰に新薬?販売高と患者数比例(うつ病/国内) http://bit.ly/6DEgY 日本では約15人に1人が生涯に1度はうつ病を経験するといわれる。自殺との深い関連性も指摘されている。
  • 15:00 三回目。文句言うたった。 http://movapic.com/pic/201001061500224b4426f6b3998
  • 15:07 銀座の交差点といえば… http://movapic.com/pic/201001061507424b4428ae72373
  • 15:09 ここ! http://movapic.com/pic/201001061509504b44292e96ee5
  • 16:31 (・□・) http://movapic.com/pic/201001061631534b443c6901a53
  • 16:38 一気にインパ http://movapic.com/pic/201001061638314b443df7d936b
  • 17:26 インディ先生リハブ。
  • 17:29 肉を喰う。 #walk L:千葉県浦安市舞浜(標高4m)付近。 http://bit.ly/6mDR5D
  • 17:34 チキンレッグ、クローズ前で進みが悪い。(´・ω・`)
  • 20:31 明日、2次面接に行ってきます。うむ。
  • 21:27 . @motohasi @jpmino ありがとございます。やれるだけのことをやってきます。
  • 21:53 笑う犬だな。
  • 22:05 またいっそうmixiが使い難くなった気がする。
category: twitter

2010年01月07日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

Nikon D80入院

ニコンプラザ銀座

, 11mm, F4.2, 1/60sec., ISO100, +0.0EV

 昨年11月に書いた画素抜けの話ですが、今日やっとサービスへ持って行きました。

 他にローパス清掃も。ブロアで取れないホコリが、撮像テストで散見されるので、お願いしました。

 画素抜けに関しては、ソフトウェア的にどうにか出来るらしいのですが、それは実際にやってみないとわからないそうです。うまく行くかどうかは、受け取りの際にわかります。ははは。

 ま、ダメでもドット1個ですからね。気になるなら自分で消せばいい。今のところはそう割り切れるので、ダメならそのまま使い続けることになるでしょう。

 てことで、明日以降が楽しみです。

category: カメラ

びっくりしたGR DIGITAL IIの買取価格

 昨日、新宿のミヤマ商会へGR DIGITAL IIを持っていって、買取価格を見てもらいました。本体+GT-1+GW-1+GH-1(2個)です。これがなんと、

 たったの1万5千円*1。○| ̄|_

 です。
 いやまぁ、冷静に考えるとそんなもんかもしれません。

 売買希望とか書いていたブログの件ですが、こちらの希望価格は3万円以上でした。が、それどころじゃないですね。まぁ、デジタル製品ですからしかたないです。

 じっくりとあれこれ考えてみましたが、GR DIGITAL IIは4ヶ月でホコリが入るような「ダメな子」なんで、これはもうずっとウチで面倒見るしかないのかなと。

 以後、ホコリが入ったら、F4以上に絞らないならなんとか……いける……はず。○| ̄|_

 てことで、今後もGR DIGITAL II日記(そんなのないけど)、ご期待ください。

 今回の件でいろいろご迷惑をおかけした方々、申し訳ありませんでした。

category: カメラ

*1 本体1万円、その他合わせて5千円。○| ̄|_

今日の携帯百景 100107

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001071307224b455dfac7bf3.jpeg s_201001071311514b455f0783473.jpeg s_201001071520044b457d14b0e4e.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100107

  • 10:51 ああ忘れてた。2時間ほど前におはようございました。
  • 10:56 人生投げた人にほどこしても無意味ですな。(´・ω・`) >http://bit.ly/5XXyJi
  • 12:24 2次面接行ってくる!
  • 13:07 今日はこの付近で… http://movapic.com/pic/201001071307224b455dfac7bf3
  • 13:11 鏡のようなビル http://movapic.com/pic/201001071311514b455f0783473
  • 14:36 ふぅ~、面接終った。結果はまた後日だそうな。(>▽<) でもなんかやりきったから、落ちてもいいや。
  • 15:20 D80入院させた。 http://movapic.com/pic/201001071520044b457d14b0e4e
  • 16:04 それにしても、なんとなぁ~く生きてくると、こういう面接の時にうろたえてしまいますな。自分の人生なんてこんなモンだ。
  • 16:31 ただいま。「スーツを着る」だけで、体力の半分を持っていかれる気がするな。
  • 16:33 . @jpmino @chilip ありがとです〜。
  • 17:45 まりお(ちっぽりーに)QT @jpmino: まきゅあんQT @chilip ばんでべるでぇRT @smrcow: うるりっひ RT: @takekimi: ふぉいくとRT @yzmoon: あーむすとろんぐw RT @urara390: [急募] ひらがなでも強そうなRR選手。
  • 18:01 まだそこまでいってない。○| ̄|_ QT @chilip: 「Fu」の文字には脊髄過剰反応する
  • 18:05 mixiは、「コメント履歴」を全部一緒くたにしたのは最大のミスだと思う。
  • 18:10 ネクタイなどという首輪を考えた奴、爆破しろ!
  • 18:19 エネループ・スティックブースター発売日、21日で決まりか!?(>▽<)>http://bit.ly/4K8LmK
  • 19:03 関係者全員爆破しろ!○| ̄|_ QT @hello2525: @ittokudayo 個人が考えたわけではなさそうですね。 http://bit.ly/7xHW2N
  • 21:05 プロレスはまったくわからないけど、プロレスの面白エピソードは大好きだ。
  • 22:30 今夜は特につぶやくことがない……。ということをつぶやく。
  • 22:43 ツールのイタズラはぜひ日本でもやってほしい。
  • 23:10 ぐぬぬ。>どうなる別府史之 チーム契約未だ決まらず>http://bit.ly/4W9M7Y
  • 23:24 どうしよう、もうiPhone無しには生きていけない。(かもしれない)
category: twitter
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

masatsu [ヤフオクに出してみては?相場調べてみないと分かりませんが、もうちょっと良い値が付くかも]

いっとく [そうなんですけど、ヤフオク嫌いなんですよ。(^_^; 以前やってたんですけど、あまりにも約束事を守らない人が多くて..]

r_risho [初めまして。 全く面識のない者ですが、猫が気になってよく拝見させてもらってます。 GR DIGITAL IIは、フジ..]

いっとく [ありがとうございます。 検索してみました。全然違いますね。 でももう手元に置いておくと決めましたので、売らないでお..]


2010年01月08日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

Nikon D80を受取りに…

 昨日サービスに出したNikon D80を受け取ってきました。

 画素抜けはソフト的に見えなく出来たそうで、こちらでも確認したところ、確かに見えなくなってました。(^_^) これで延命決定。いや、ダメだったとしても使い続けますけどね。(^_^;

 で、帰路でなんやかんやと撮ってきました。

歌舞伎座

, 10mm, F4.0, 1/40sec., ISO100, -0.3EV

 もうすぐ工事に入る歌舞伎座です。真ん前から10mmで撮影。さすがにこの辺が限度ですね。

かちどき橋

, 10mm, F5.6, 1/125sec., ISO100, +0.0EV

 かちどき橋です。

かちどき橋の機関部

, 12mm, F5.0, 1/100sec., ISO100, +0.0EV

 かちどき橋の機関部(?)です。ここで操作するわけですね。かちどき橋は開くことが出来るって、2006年にニュースがあったんですが、それから音沙汰ないですね。

かちどき橋上から

, 10mm, F7.1, 1/200sec., ISO100, +0.0EV

 かちどき橋上から。

かちどき橋中心部

, 14mm, F10, 1/400sec., ISO100, +0.0EV

 かちどき橋の中心部です。ここを境に上に開いていくわけですね。見てみたいなぁ。

オリンピック選手村予定地

, 14mm, F7.1, 1/200sec., ISO100, +0.0EV

 オリンピックの選手村予定地だったところです。ここ、今後はどうなるんですかね。マンションでも建つのかな。ゆりかもめ線だけど、駅は目の前だから良いよね。

荒川河口橋

, 10mm, F6.3, 1/160sec., ISO100, +0.0EV

 今日も荒川河口橋をひぃひぃと上って帰りました。ここは最頂地点(たぶん)。

 てことで、今日も楽しい1日でした。まる。

category: 自転車 カメラ

今日の携帯百景 100108

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001081432314b46c36f99d06.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 100108

  • 07:36 おはやう。6時間睡眠。
  • 13:31 批判つーのは、基本的に何もわかってない人間がするのだろうな。QT @cycling_jp_feed: アンディ・シュレク、兄フランクを擁護 http://ff.im/-dYzhd
  • 13:31 さて、そろそろ出かける準備。D80を受け取ってくるだ。
  • 13:48 さて、出発だ。
  • 14:12 銀座向かいちう。 #bike L:東京都江東区夢の島(標高4m)付近。 http://bit.ly/4uNr6k
  • 14:32 今日もめでたく山岳賞 w http://movapic.com/pic/201001081432314b46c36f99d06
  • 16:35 ただいま。D80を受け取ってきた。画素抜けは、テストした限りで確認出来ませんでした。やった!
  • 16:37 そういえば、修理に出したGRD2、設定がすべてリセットされてた。○| ̄|_ またひとつずつ設定していかねば。
  • 17:24 今日の自転車は30kmくらい走った。ボトルを忘れたのがアレですた。
  • 17:30 シネマイクスピアリでThis is itの「歌いましょう踊りましょう」上映があるんだと。ネット販売は終了したそうな。やっぱりみんな歌って踊りたいのだろうかね。(´・ω・`)
  • 18:42 すぐ汚れちゃいそうだけど、カラーを合わせたい人には良いよね。>特別限定のホワイト革サドル ブルックス WHITE TEAM PRO CMWC2009TOKYO>http://bit.ly/55LdgH
  • 19:43 5インチも悪くないねぇ。iSlateもこれくらいでよかったのではと思うけど、そうすると完全にiPhoneと被るんだろうな。>デル、Android搭載のタブレット型コンピュータを披露>http://bit.ly/66b3FC
  • 22:35 おめ!QT @karari: おめでとう!QT @silversky12: おめと♪RT @minniehi: おめー!RT @eveneko: うわああ!!パパ、おめでとう!!!!tweetに気が付かなくてごめんなさい。RT: @funimike: 先ほど、生まれました。本当に
  • 22:36 半年以上このアイコンだから、今更変えたらきっと半分以上の人は私をわからなくなるんだろうな。(´・ω・`)
  • 22:45 吉本も、たくさん芸人登録すんのはいいけど、ちゃんとつぶやいてる人はどのくらい居るんだろうか。
  • 23:06 ギドネットレバー、慣れてきたら最高に良くなってきた。Raleigh RSW Specialのポジションも決まってきて、今一番乗り易い。逆にロードレーサーをどうにかしないと。
category: twitter

2010年01月09日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

写真集16

 お久しぶりです。
 ルーブル美術館での展示決定記念。(嘘)

 今回の組み合わせは、Nikon D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dです。室内猫写にはいい焦点距離ですね。開放だと難しすぎるので、F2〜F4付近中心で撮ってみました。

いちご

いちご

, 50mm, F2.0, 1/800sec., ISO400, +0.0EV

小竜

小竜

, 50mm, F2.8, 1/500sec., ISO400, +0.0EV

小虎

小虎

, 50mm, F2.0, 1/500sec., ISO400, +0.0EV

たまちゃん

たまちゃん

, 50mm, F2.0, 1/80sec., ISO100, -0.3EV

category:

「今日のつぶやき」の掲載終了

 Twitterでのつぶやきを毎日ここにアップしてましたが、新たなサービスに登録してみたので、今後はそちらで管理していこうと思います。

http://twilog.org/ittokudayo

 これまでは毎日手動で、http://twtr2src.ogaoga.org/users/ittokudayo からテキスト取得したものをアップしていたのですが、どうしても忘れてしまって、掲載されてない日がかなりあるんですね。で、http://twtr2src.ogaoga.org/ では何ヶ月も前には遡れないので、やはり手動では限界があるなと。

 そしたらこういうサービスを見つけたので、今後はこちらでやっていこうと。

 Twitterもミニブログとして使っている人もいるでしょうから、日付ごとに過去ログに飛べると便利なんですけどね〜。

category: 連絡 internet

今日の携帯百景 100109

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001091419264b4811de8d77b.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月10日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

良く使っているiPhoneアプリBest10

 iPhoneを手にして3ヶ月ちょっと。もうこれは手放せないですね。いろいろ欠点はありますが、魅力がそれを補って余りある。

 今回は、良く使っているアプリBest10を書いてみます。一応順位は付けてますが、あんまり関係ありません。

1. TwitBird

 Twitterクライアント。無料版を使ったのがきっかけで、それからずっとこれ。いろいろ浮気もしたけれど、結局これに戻ってきちゃう。Twittelatorも興味はあるけれど、さすがに600円は出せない。

2. Card Shark

 カードゲーム。100円の安さで、20個くらいのカードゲームが入ってます。クロンダイクやフリーセルはもちろん、ポーカーやブラック・ジャック、Golfなんかも入ってます。ハマル。

3. 投稿百景

 画像に文章を埋め込めるサービスの「携帯百景」へ、画像をアップロードするためのアプリ。PCだとメールでしかアップ出来ないので、時に面倒に感じることがあるのですが、アプリになってめっちゃ便利になりました。

4. BPNote Lite

 毎朝と毎晩の血圧と心拍、そして1日1回の体重を記録するアプリ。何せ血液検査でほとんど引っかかってしまったので、それからこれで記録をしてます。だからと言って健康になれるわけでもありませんが。○| ̄|_

5. Camera HD

 アスペクト比が自由に選べるカメラアプリ。1:1の正方形、16:9のハイビジョンサイズ等があります。何に使うんだという、10:1のThin Stripなんてのもあります。

 現在のブログのトップ画像が1000×200pxなので、5:1のUltra Widescreenで撮ることもあります。デジカメで撮ってからこのサイズにトリミングしようとすると、結構難しいんですよね。先にこのアスペクト比でアングルを決められるのがやっぱり良い。

6. Pinprick

 一定時間毎に自分の居場所を自動的にTwitterにつぶやいてくれるアプリ。サイクリング中に起動して、帰ってきたらだいたいどの辺を通過してきたかがGoogle Mapsでわかります。

 また、手動でのつぶやきも可能ですので、気になる場所があったらそこで居場所をつぶやいたりも出来ます。

 旅行に行ったらポイント毎に手動でつぶやいて、旅の記録としても使えますね。

7. Darkroom

 iPhoneの加速度センサーを利用して、手に持ったカメラが動かなくなったらシャッターが切れるアプリ。パッシブな手ぶれ補正って感じですね。

 他、セルフタイマー、グリッド線、全画面シャッター機能もあります。

8. Geotag Editor

 iPhoneカメラに記録された位置情報(ジオタグ)だけを、EXIFから削除してくれるアプリ。自宅で撮った画像をブログにアップしたい時に便利。

 私はブログでEXIF情報を積極的に公開しているのですが、iPhoneだと自宅の場所までわかってしまうので、ジオタグだけを消す必要があったんですね。まさにかゆい所に手が届くアプリでした。

 ブログでの紹介はこちら。

9. Wi-Fi Photo

 iPhoneとMacをWi-Fiで接続して画像をコピー出来るアプリ。いちいちケーブルで接続しなくて良いので、お手軽、お気楽です。

10. Video Panorama

 iPhoneカメラのビデオでパンして撮った動画を、1枚のパノラマ画像にしてくれるアプリ。横方向だけでなく、縦方向にも対応してます。

 このエントリーの画像や、この日の武道館の画像なんかはこのアプリで撮影しました。

 欠点としては、基本的に動画を切り出してつなげているだけなので、つなぎ目が不自然になること。動画ベースなので暗くなってくると像が流れてしまい、静止画として成立しなくなることが挙げられますね。

 以上でした。
 他にも魅力的なアプリがたくさん。しばらくは暇しなくて済みそうです。

category: iPhone

今日の携帯百景 100110

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001102053394b49bfc34c162.jpeg

category: 携帯百景
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

hello2525 [iphoneいいですよねぇ。おっしゃるとおり全部がいいわけではないですが いいもんはいい。(笑) twitterクラ..]


2010年01月11日(Mon) 曇り [長年日記] edit

今日の我

 今日は午前中にらぶぞーのシャンプー。1ヶ月ぶり。起床して大急ぎでゴミ捨てして、軽く食べて、猫のご飯。そしてらぶぞーのご飯してから出発。

 シャンプーはセルフです。行きつけのペットサロンで1回800円。自宅だと、人間用のドライヤーでは風量が全然足りなくて、乾かすのが大変なのだけど、ここでは犬用の大型ドライヤーがあるので楽。デカイ電子レンジみたいな機器にらぶぞーを入れて、電源ON。あとは待つだけ。「チン!」と言えば終わり。

 帰路はちょっと遠回り。これで今日の散歩は終わり。部屋に戻り、ちょーお腹空いていたので、炊飯器の「高速」モードでご飯を炊いたら大失敗。芯が残ってる。○| ̄|_ 食べられない程じゃないので、頑張って食べたら胃がもたれてしまいました。○| ̄|_

 外は寒いし、休日だから買物も混んでるし、お金も無いし、胃はもたてるしで、夕方までじっとしていよう。てことで、寝室へ移動してまったりと。私はベッドで横になってネット見てたりiPhoneいじったり。

 夕ごはんは失敗したご飯をおかゆにしました。うん、胃に優しい。妻の含め煮が美味しかった。

category: 日常

今日の携帯百景 100111

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001110000484b49eba0e2b22.jpeg s_201001111041274b4a81c701745.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月12日(Tue) [長年日記] edit

今日の我

 今日はそれなりにやる事がありましたが、天気が悪いので取りやめ。

 以前、CSで放送していた「天皇の料理番」というドラマをRD-H1で録っていたので、ここ最近iPhone用に変換をしてました。今日は、TVでも見られるのに、わざわざiPhoneで3話まで見ました。

 やっぱり面白い。

 このドラマ、本放送中は夢中になって見ていたのです。確か中学生くらいだったかなぁ。ずっとずっと、また見たいって思ってて、かといってDVDも売ってないし…と思っていたら放送してくれたんです。(その時の様子はこちらで)

 永久保存版にしたいから、オリジナルのVOBはDVD-Rに焼いておくことにしよう。

 で、これを見ていたらトンカツ*1が食べたくなってきたので買ってきました。子供の頃からやっている小さなスーパー。数件先にあったお肉屋さんが閉店し、このスーパーの中に移ってきたのです。そこのトンカツが激安なのにとっても美味しい。

 寒いと思っていたら、一部で初雪だったそうですね。そりゃ寒いな。うん。

トンカツ

, 5.9mm, F2.4, 1/4sec., ISO80, +0.0EV

category: TV 日常

*1 ドラマ中では「カツレツ」と言っています。これが全編を通して大きなキーワードになっているのです。

今日の携帯百景 100112

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001121952274b4c546b48cb1.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月13日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

今日の我

 今日は午後からちょっとお出かけ。猫缶とカリカリとドッグフードを買いに。

 帰りに近所の安売りスーパーに寄ったら、一つ39円のインスタントラーメンを発見。怪しい。怪しすぎる。でも安いので、各味(しょうゆ、みそ、しお、焼きそば)を買ってみました。

 夜に食べてみたところ、39円とは思えない味。つか、他の高いインスタントラーメンより上じゃないか?

 てことで、今度箱で買ってこよう。(笑)

 今週中に献血に行くので、今日から禁酒。できるだけの準備をしてから行かないと、「あんたの血、使えません」って言われちゃうからね。しかもわざわざ400円もの交通費を使って行く私はどうかしてる。(笑) 向こうから来い! って言いたいけどね〜。来ないしね〜。

category: 日常

今日の携帯百景 100113

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001131719504b4d82261d4f7.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月14日(Thu) 晴れ [長年日記] edit

「活き活き亭」と「木更津キャッツアイ」

 昨日、TVで木更津の「活き活き亭」が出てまして、ここは以前にもTVで見ていて「いつか行こう」と思っていた所なのです。

ぐるなび「活き活き亭」

 それをTVで見ちゃったもんだから、「よし明日行こう!」ってことで、今日行ってきました。

 ついでに、妻が良く見ていたという「木更津キャッツアイ」のドラマで使われた場所を見てきました。

活き活き亭

, 5.9mm, F4.0, 1/810sec., ISO100, -0.3EV

 活き活き亭の外観。中の島大橋の近くにあります。

食材

, 5.9mm, F4.0, 1/20sec., ISO154, -0.3EV

 まずは生簀から好きな食材を選びます。イカ、エビ、蛤、ホッキ貝、鳥串、サザエ串、ホタテ貝を選びました。結構良い値段します。

 これを、テーブルで自分の好きなように焼いていただきます。

メインディッシュの海鮮丼

, 5.9mm, F2.4, 1/18sec., ISO200, -0.3EV

 メインディッシュの海鮮丼。半分ずつ。

 お店は木更津港に近いし、生簀に入ってるしで、すんごい期待して行ったせいか、「また絶対に来る!」って思う程ではなかったです。価格を考えたら地元でもこういうの買えるかもしれません。

 まぁまぁ美味しいけど、安いわけじゃない。って感じですね。

 ただ一つ、とっても残念だったのが、「喫煙OKなところ」。後半はもう体調悪くなりそうでした。これがあるので、きっともう行かないでしょう。

富士山

, 70mm, F8.0, 1/500sec., ISO100, -0.7EV

 木更津キャッツアイで有名な中の島大橋へ行ってみました。車を停めたら遠くに富士山が綺麗に見えてました。ちょっとわかりにくいかな?

中の島大橋

, 24mm, F8.0, 1/160sec., ISO100, -0.3EV

 これが中の島大橋です。恐らく車で渡れる作りになってるようです。もちろん誰でもってわけでもないと思いますが。基本的には歩いて渡ります。

 鳥居崎公園と中の島公園を結ぶ、高さ25m、長さ236mの橋だそうです。

橋の途中

, 10mm, F8.0, 1/500sec., ISO100, -0.3EV

 橋の途中。天気はめっちゃ良かったですが、風がとても冷たかったです。

たぬき本尊

, 15mm, F8.0, 1/40sec., ISO400, -0.3EV

 場所を移して、みまち通りへ来ました。ここにはドラマで使われた「バーバータブチ」があります。まずは「たぬき本尊」です。足元にぶっさんの写真が置かれてます。

 後述の写真屋さんの前に鎮座してます。

オジーたぬき像

, 20mm, F8.0, 1/60sec., ISO400, -0.3EV

 オジーたぬき像です。

看板

, 20mm, F8.0, 1/50sec., ISO400, -0.3EV

 セットで使われた、バーバータブチの看板は別のお店に展示されてました。

みまち通り商店街

, 20mm, F7.1, 1/200sec., ISO400, -0.3EV

 みまち通り商店街。なんだか泣けてくる程に寂れてます。

バーバータブチ跡

, 10mm, F7.1, 1/160sec., ISO400, -0.3EV

 バーバータブチの跡です。入居者募集中です。誰かどうですか。ちょっと自慢出来ますよ。w

佐々木写真館

, 13mm, F4.5, 1/80sec., ISO400, -0.3EV

 佐々木写真館(ホントの名前はなんだっけか)です。ショーウインドウには未だに木更津キャッツアイのグッズが売ってました。

野球狂の詩

, 14mm, F6.3, 1/160sec., ISO400, -0.3EV

 また移動して、野球狂の詩跡地です。面影すらありません。ここには誰か住んでるんでしょうか。

海岸

, 15mm, F8.0, 1/250sec., ISO400, -0.3EV

 目の前は海岸。ゴミだらけです。この写真は恐らくですが、ぶっさん達が拳銃で遊んでた所じゃないのかな?

アクアライン

, 70mm, F7.1, 1/800sec., ISO400, -0.3EV

 アクアラインと海ほたるです。景色はいいですね。

木更津ホール

, 38mm, F5.0, 1/100sec., ISO400, -0.7EV

 またまた戻って、今度は木更津ホール跡地。ものすごく寂れてますが、何か営業してるんですかね。わかりません。

富士見橋

, 17mm, F5.6, 1/125sec., ISO400, -0.7EV

 富士見橋です。ドラマで見るよりも、めちゃめちゃ狭かったです。

中の島大橋からのパノラマ

 最後は中の島大橋からのパノラマです。

 さすがにドラマが終わって8年、映画版が終わって4年ともなると、ブームは去りまくっているようで、その寂れ具合がまた涙を誘います。そんな気はしてましたけど、目の当たりにすると、愕然としますね。

 てことで、寂しさを感じながらも、楽しい1日でした。

category: TV 日常

今日の携帯百景 100114

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001141200294b4e88cdd5fbd.jpeg s_201001141227474b4e8f33e070e.jpeg s_201001141402484b4ea57861c77.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月15日(Fri) 晴れ [長年日記] edit

落ちました

 先日の面接は落ちました。○| ̄|_

 いよいよ末期です。って騒いでてもしょうがないので、また明日は職安にでも行ってきますか。

category: 仕事

今日の携帯百景 100115

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001152128214b505f65d39bd.jpeg s_201001152216494b506ac13b95d.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月16日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

何もしない1日

 今日はなーんもせんでした。嘘、また面接申込みました。今度は一気に2社です。何せ時間が無いもので。

 気分の盛り上がりにかけていたので、ロッキーの映画を見ました。久しぶり。アメリカンドリーム。別にそれを叶えたいわけじゃないけれど、気持ちの切り替えにはなりますね。

category: 日常 仕事

今日の携帯百景 100116

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001161438404b5150e0a6e59.jpeg s_201001162153534b51b6e1bdea3.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月17日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

だらだらだらだら

 今日はだらだらと。ゆっくり起きて、ブランチ。その後、面接用の書類を書き上げて、郵便局へ速達で出しに。

 郵便局へはBD-1で行こうとしたのですが、折り畳まれたBD-1を展開して、ブレーキレバーを握ったら、フロントがまったく握れない。なんだこりゃ? ワイヤの取り回しを確認しても異常は感じられず。

 しばらくぐいぐいと握っていたら次第に握れてきて、結局どこかでワイヤが曲がって引っかかってるっぽい印象。これはワイヤを交換しないとダメかもしれません。

 BD-1はその構造上、フロントブレーキのワイヤの取り回しが複雑になっており、それがレバーの引きを重くしているのです。これは以前から気になっていたのですけど、普通にストレートにワイヤを張ると、折り畳めなくなってしまうんですね。

 もし、簡単にワイヤを分割出来るようなパーツがあれば、もっとストレートに出来て、引きも軽くなるんですけどね。

 アレックス・モールトンで採用されているワイヤジョイントは、インナーのみなので、これをBD-1のフロントでやろうとすると取り付けるところが無い。アウターもインナーも一緒に分割出来るような構造でないと。そんなパーツは聞いたことがないです。

 結局、元の通りに張り直すしかないですねー。もっと抵抗の少ないアウターなんかがあれば、それを採用するのも手ではあります。またお金がかかるから、しばらくは無理ですね。よってBD-1はしばらくお預けです。

category: 日常 自転車

今日の携帯百景 100117

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001171705034b52c4af54658.jpg

category: 携帯百景

2010年01月18日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

体調不良な1日

 昨夜からお腹が痛くて、今朝は遅く起床。軽く朝ごはん。午前中は何もできず。

 午後から少し回復してきた感じ。なんとなく、全快させるには逆に体を動かした方がいいかもしれない。と、思うものの、撮り溜めた大河ドラマ「龍馬伝」を消化。これ、めっちゃ面白い。DVD-Rに焼こうと思ったけれど、全48話予定とわかって断念。さすがに多いな。なるべく見ていこう。

 いろいろ興味が出てきたので、Wikipediaで調べてみました。すると岩崎弥太郎という人は三菱財閥の創業者であるとか、以前、上野の「旧岩崎邸」という所へ行ったのですが、それがこの岩崎さんだとわかったり、いろいろ発見がありました。その時の旧岩崎邸は、有料とわかって中には入らなかったのですが、今度行ったら入ってみたいですね。

 その後もあれこれ調べ物。歴史は、学校の授業じゃなければとても楽しいですな。

 こんな感じで今日が終わりました。

category: TV 日常

今日の携帯百景 100118

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001181924334b5436e1962d3.jpeg s_201001182215354b545ef71d5c0.jpeg s_201001182217284b545f68de4b4.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月19日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

若洲海浜公園へ行ってみた

 体調がイマイチ優れないのは、お金が無いからと家にこもってばかりいるからだ!

 ということで、ちょっと外に出てみました。2時間ばかり、若洲海浜公園往復コース。

 今、若洲海浜公園は東京港臨海大橋の工事のため、サイクリングコースが一回り出来ないようです。つまらん。でも多分、土日は工事やってないでしょうから、土日は通れるかも? 未確認。

 帰り道は葛西臨海公園の水仙を見てきました。まだ見頃みたいですね。

道の途中 爪 東京港臨海大橋 東京港臨海大橋 水仙@葛西臨海公園

category: 日常 自転車

今日の携帯百景 100119

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001191513014b554d6d6a2dc.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月20日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

献血に行ってきた

秋葉原で献血。これはヨドバシカメラ。

, 5.9mm, F5.6, 1/570sec., ISO100, -0.3EV

 4ヶ月ぶりの献血。わざわざ秋葉原へ。私は今回で10回目なので、粗品をいただきました。

箱

, 5.9mm, F2.4, 1/20sec., ISO154, -0.3EV

 立派な箱です。なんでしょか。

 ぱかっ。

おちょこ

, 8.4mm, F2.4, 1/12sec., ISO154, -0.3EV

 冷酒用のおちょこのようです。造形作家の「多田美波」さんという人の作品だとか。

 仕事が見つかったら、美味しい冷酒でも買ってきますかね。それまで封印。

 帰りはやっぱりだるだるの絶不調に。ま、明日には回復します。tora48.gif

category: 日常

今日の携帯百景 100120

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001201902364b56d4bc8c202.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月21日(Thu) 曇り [長年日記] edit

飯の種

 今日はとある事情で、とある講習を受けてきました。将来うまくすれば飯の種になると思って。ただまだ将来どうなるのか、そして自分はどうするのかはまったくわかりません。

 でも今日の話を効く限りでは、将来性はありそうです。DTPオペレータなんて将来性が不透明な仕事をやっていくよりか*1は、確実な印象はありました。

 ただなんだか、今ひとつ踏み出せない気持ちもありまして、悩んでいるところです。

 そうは言っても、このまま仕事が見つからなければ残るはもう冗談抜きで心中するしか手は残ってないわけで……。今は人生のターニングポイントなのかなぁなんて考えてます。

 なんだか、人生って面白いなぁと、ひっ迫した現状はさておいて、ヒトゴトのように今を見ています。どうなるんですかね、自分。もしかしたら、人生の中で最大に激動な1年となるかもしれないなぁと思えてきました。

 どーなるんだ、いったい。

category: 日常 仕事

*1 この道8年近くやってきたのに、その実績はまったく評価されず、フレッシュマンしか雇用してくれない業界の体勢には幻滅してます。これには、オペレータにそんなに金は出せないから、若い人間で安く使いたいという実情があるようです。

今日の携帯百景 100121

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001212134544b5849ee0e823.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月22日(Fri) 曇り のち 晴れ [長年日記] edit

なんとなくシーへ

 今日はなんとなくシーへ行ってきました。が、今日はなんと、ダッフィーの新商品の発売日だったらしく、あちこちでものすごい行列。ガッレリーア・ディズニーでは、なんと店に入るまでに5時間の見込みだとか。みんな根性あるなぁ。

 ま、買物に来たわけじゃないので、とりあえずいつものようにのんびりとお散歩。

マクダックスストア

, 35mm, F4.0, 1/800sec., ISO100, -0.3EV

 マクダックスストアです。この真下は人、人、人、そして人。見てるだけで人酔いしそう。

 さらに、新たなダッフィーのポップコーンバケツが発売されており、これがまたストラップ付きで3,200円!!!!! なんすかこの値段は。もうね、のぼせ上がるのもいい加減にしろと。

 ポップコーンはミルクティーだとかで、レギュラーを買おうにも列は一緒。売り子のキャストも、普段は2人しか居ないのに、今日は5人以上体制。フル回転だす。短い列でも30分待ち。しかもワゴンを増やしているのにこの有様。

 もうね、いい加減にしろと。

好きなイス

, 35mm, F4.0, 1/200sec., ISO640, -0.3EV

 好きなイス。1時間は座っていたい。

チューリップ

, 35mm, F4.0, 1/100sec., ISO100, -0.3EV

 チューリップが咲いてました。色とりどり。

桜かな?

, 35mm, F4.0, 1/80sec., ISO100, +1.3EV

 早咲きの桜ですかね。

メディテレーニアンハーバー

, 35mm, F4.0, 1/160sec., ISO100, -0.3EV

 今日のメディテレーニアンハーバー。

東京湾

, 300mm, F8.0, 1/160sec., ISO100, -0.3EV

 東京湾。今日はキレイに見えました。が、富士山は見えませんでした。先に見えるはアクアラインです。

 今日は人ごみ人ごみでげんなり。ちょっとリサーチ不足で、まずい日に行ってしまいました。以後気を付けます。(笑)

category: TDR

今日の携帯百景 100122

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001221426304b593706e5630.jpeg s_201001221429004b59379c7561f.jpeg

category: 携帯百景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じぞー [ダッフィー関連やりすぎな感じは否めませんが、それに群がるゲストも.... まぁ、あれだけ凝った作りのバケツを用意して..]

いっとく [ダッフィーに踊らされている人たちから、1滴も出てこないくらい搾り取りたいようですよ。 3,200円のバケツとか、新..]


2010年01月23日(Sat) 晴れ [長年日記] edit

ひっそりと…

 今日は、夜まで何の予定もなかったので、だらだら起きて、テキトーに食べてビデオ消化。昼寝もしたりして。

 夜からは親戚のお通夜。煙草臭くて発狂しそうでしたが、なんとか耐えて、敵のように飲み食いしてそそくさと帰宅。

 てな感じで、さっくりと終わった今日でした。

category: 日常

今日の携帯百景 100123

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001231216384b5a6a1672c18.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月24日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

今日の我

 午後から猫部屋の掃除。そしてまたビデオの消化。やっと「J SPORTS Cycle* ツール・ド・フランス スペシャルトーク in TOKYO」を見ました。またあのツールの興奮が蘇ってきちゃいましたねぇ。

 別府史之氏は、自信に満ちて、いい感じになってきましたね。2009年のツールが、自分にとって「やれる」ということがわかったのでしょうね。ますます今年のツールが楽しみです。

 こういう番組を見てしまうと無性に自転車(ロードレーサー)に乗りたくなりますが、Cannondale R2000はまだまだポジションが決まっていなくて、Raleigh RSW Specialに比べると力が入らない上に、疲れるんですよね。この辺どうにかしたいところ。

 Raleigh RSW Specialは逆にだいぶ決まってきているので、こちらに合わせてR2000を調整していかなくてはならないな〜と思ってます。ちゃんと乗れるようにしとかないと、乗らなくなっちゃいますからね。「あ〜、乗りて〜」っていつも思ってて、たまに乗れる程度なんですから。

 さ、明日から世間様はまた1週間の始まりです。ウチの1週間はどんなになりますか…。

category: 日常 自転車

今日の携帯百景 100124

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001242022264b5c2d724fa24.jpeg s_201001242120054b5c3af5c3742.jpeg

category: 携帯百景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なおみ [niftyも亡くなったそうで。。。。俺らの出会った場所もなくなちゃったね。]

いっとく [ま、それで付き合いが終わるわけでなし。これも時代の流れですよ。はい。]


2010年01月25日(Mon) 晴れ [長年日記] edit

ひっそりクラス

 とにかくお金を使わないように。ということを重視すると、家に居るしか無い。暖房も控えめに、ひっそりと暮らすしかないのです。

 今日はお勉強をちょこっと。今週また講習会があるので、その予習。あとは猫部屋で昼寝。そしてビデオ消化。

 ところで17日に応募した会社の返事がまだ来ない。どーなってんのかな。

追記

 26日に返事が来ました。不採用でした。○| ̄|_

category: 日常

今日の携帯百景 100125

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001251434234b5d2d5fab39e.jpeg s_201001251606054b5d42dd7e1a3.jpeg s_201001252329154b5daabbee6b4.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月26日(Tue) 晴れ [長年日記] edit

寝て終わっちゃった

 朝起きてらぶぞーの学校*1お見送り。その後、朝ごはん。

 しかし、起きてからずっと偏頭痛があって、11時前くらいに横になりました。今日は特にやることもないし、まぁいいかと。

 でも気付いたら午後4時。○| ̄|_ なんだこりゃ。時間泥棒か。ま、今だからこその過ごし方ってことで済ませよう。今日も勉強するはずだったけど、夜に軽く済ませっか。

category: 日常

*1 ドッグトレーナー専門学校に、教材として週に2度貸し出しております。

今日の携帯百景 100126

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001262028424b5ed1ea4c266.jpeg

category: 携帯百景

PENTAX Optio I-10

 久しぶりに一目惚れしたカメラが出ました。PENTAX Optio I-10というカメラです。

PENTAX Optio I-10

view_03.jpg view_05.jpg

(画像は直リンクです)

 見た目が気に入っただけなので、中身に関してはまったく期待してません。ISO6400というのも、きっと使い物にならないでしょう。

 買うのか? と聞かれると即答はできませんが、手に入れて常に触っていたい。そんな気になるカメラです。

 とりあえず、撮影画像と、起動やメニュー、ボタン類の使い勝手のレビューが読みたいですね。で、実機にも触れてみたいです。

 レンズ交換式なら…という意見も見かけますが、今の技術ではこのサイズではかなり難しいのでしょうね。ま、それで高額になってしまっても困ります。これくらいの価格で、遊び半分で手にいれるのが面白いのだと思います。

 発売日が楽しみです。

category: カメラ

2010年01月27日(Wed) 晴れ [長年日記] edit

散歩

 今日はもう、わざと寝坊。一応7時には起きたんだけど、また寝てみた。二度寝はいいね。

 10時前に起きて軽く食べ、猫のご飯。午後からは散歩。いろいろ歩いてきました。

近くの公園

, 5.9mm, F6.3, 1/640sec., ISO100, -0.3EV

 近所の公園の庭園。この建物は茶室もあって、時間貸しをしてます。花見の季節はいいかも。

鯉もいます

, 5.9mm, F4.0, 1/250sec., ISO100, -0.3EV

 目の前の池には、大きな鯉もいます。

枯山水

, 4.4mm, F7.1, 1/640sec., ISO100, -0.3EV

 入口は枯山水庭園となってます。

 一周りしたところで、隣の無料動物園へ。

うさぎ

, 8.4mm, F4.5, 1/320sec., ISO100, +1.0EV

 自然動物園です。無料です。ちょうどふれあいタイムになってて、ヤギや羊、鶏やうさぎ、モルモット(?)に自由に触れることが出来ます。しゃがんでいたらうさぎが寄ってきました。

夕日

, 5.9mm, F7.1, 1/640sec., ISO100, -0.3EV

 今日の夕日です。

 てことで、今日もなんとなく終わりました。これもまた良き哉。

category: 日常

今日の携帯百景 100127

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001271411374b5fcb09ee58e.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月28日(Thu) 曇り 時々 雨 [長年日記] edit

講習会

 今日は某所で講習を受けてきました。将来の飯の種になるか。

 9時から17時までのハードな内容でしたが、意外と楽しくて、あっという間に終わりました。

 この飯の種は、芽が出るでしょうか。はてさて。

category: 日常 仕事

今日の携帯百景 100128

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001282038284b617734ce887.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月29日(Fri) [長年日記] edit

久しぶりにTDL

 散歩がてらでランドへ行ってきました。空いているようで、混んでいた。そんな感じ。閉じてるアトラクションも多いし、改装中で足場が立てられていたりするしで、雑然とした感じでもありましたね。

 とりあえず軽く一周りして、久しぶりにマークトウェイン号に乗船。しかも一番上へ。眺めが良かったけど、寒かった。

石像 花 カールじいさん 花 遠景

category: TDR

今日の携帯百景 100129

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001291558254b62871177deb.jpeg s_201001291630124b628e84dbda8.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月30日(Sat) [長年日記] edit

iPod touch 8GBがキター!

 画像はこの次のエントリーをご覧下さい。

 実は結構前から、公共料金の支払いをクレジットカードに切り替えておりまして、これによって支払期日の一元化が図れ、そして自動的に溜まっていくポイントの美味しさもあります。

 この度、クレジットカード会社が期間限定で、ポイント景品にiPod touch 8GBを加えてきました。ポイントもほぼちょうど溜まっていたので、これはもう変えるしか無いでしょ。他に大したものなかったし。ということで、先週にポチッとな。

 で、今日到着です。これは妻専用となります。いろいろゲームやりたいみたいです。

 すぐにケーズデンキへ行ってケース買ってきて、セットアップ。これでiPhone、iPod touchの最強タッグが実現したわけです。(笑)

 まぁ、だからといってなんだって感じですが、とりあえずBumpかなぁ?(笑)

category: iPod 日常

今日の携帯百景 100130

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001301218024b63a4ea646bf.jpeg s_201001301223184b63a62638e57.jpeg s_201001301245034b63ab3fa1318.jpeg s_201001301533034b63d29fdd167.jpeg s_201001301625334b63deede3d20.jpeg

category: 携帯百景

2010年01月31日(Sun) 晴れ [長年日記] edit

寝て曜日

 徹底的に寝て、10時前に起床。ブランチ。猫ごはん。笑っていいとも増刊号を見て、ビデオ消化して、猫部屋の掃除。これでもう夕方。

 相変わらずだらだらな1日でした。

category: 日常

今日の携帯百景 100131

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_201001312241184b65887ec7c49.jpeg

category: 携帯百景

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット