いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年11月02日(Mon)) 最新 次の日記(2009年11月04日(Wed))» 編集

2009年11月03日(Tue) 晴れ [長年日記]

今月の体重測定

 いちご以外は全員キープですね。いちごはちょっと減量かな。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2009年1月1日3100g4800g4700g4600g
2月1日3700g4800g4800g4700g
3月2日3000g4800g4700g4500g
4月2日3000g4800g4900g4700g
5月2日3000g4600g4600g4400g
6月1日2800g4500g4600g4200g
7月1日2900g4500g4700g4200g
8月1日2900g4600g4800g4100g
9月2日3100g4500g4800g4400g
10月7日3200g4800g4900g4500g
11月3日3200g4700g4900g4800g
category:

今日の我

 先週は初の連続5日勤務。過去にもそういうシフトはありましたが、雨で早退けしてたので、実質5日には足りませんでした。

 ということで、昨夜は言葉にできないほどのヘロヘロ状態。夜7時過ぎには眠くなってしまって、ばったり。14時間くらい寝てしまいました。

 この調子だと2日では疲れは取れないだろうと思って、今日は積極的休養。自転車で20kmほど走って来ました。やっぱり普段走ってないので、ちょっともがくとすぐ脚が一杯に…。face_sad.gif

 ま、今日はそういう日じゃなくて、体を休ませるためのサイクリングですからね。のんびりのんびり。世間は文化の日でお休みだからか、自転車は多かったですね。でも上下サイクルウェアに、高そうな自転車に乗ってる人が、マナーが悪いのはとっても悲しくなりますが。(信号無視に歩道爆速)

 果たして体は休まったのか。face_self-conscious_smile.gif ダメでも明日は引き蘢り予定で。

category: 日常

今日のつぶやき 091103

  • 07:58 起きたなう。
  • 08:11 そうか、今日は世間様もお休みなんだ。
  • 08:22 ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」>http://bit.ly/3vSFHl
  • 08:34 .@chilip @songben おはありです〜。 [in reply to chilip]
  • 08:35 あんまり秋を実感しなかったなぁ。
  • 08:57 執行猶予中に絶対再犯するだろうから、それでぶち込みたいという意図があったりして。<5年 RT @syumari: 薬漬けの人間に執行猶予5年は難しいねぇ
  • 10:17 DAHON Silvertipって良さそうだね。>http://bit.ly/NF8Kp
  • 10:41 App Storeは、有料アプリでも24時間くらいは無料で試せるシステムがあるといいよね。買ったは良いけど、ヘボアプリだったらがっかりするもの。
  • 10:42 今後のアプリ内課金でそういうのが実現するといいな。
  • 12:10 眠くなってきたにゃ http://movapic.com/pic/200911031210084aef9f107a491
  • 12:34 Listを使ってみた。なかなか分け方が難しい。
  • 15:36 20kmほどRaleighで走って来たなり。
  • 15:40 気持ちはわかる。わかるが、きっかけを作ったのはお前らでは。>「沈まぬ太陽」、社内報で批判>http://bit.ly/2yRy8Z
  • 15:53 新城幸也x別府史之がフジTV「すぽると」に登場!>http://www.cyclowired.jp/?q=node/21253
  • 16:48 昆布を食う。
  • 16:55 昨日はなんだかんだで14時間くらい寝てたな。
  • 18:04 食前ウクレレなう。
  • 19:21 ティーズウクレレさんの新サイトがオープンしたみたいです。>http://www.ukes.jp/
  • 22:59 寝るだす。
category: twitter

今日の携帯百景 091103

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_200911031210084aef9f107a491.jpeg

category: 携帯百景

関連する日記

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
よんちゃん (2009年11月04日(Wed) 08:26)

今日は引き籠りですか、寒いですしね(^_^;)<br>この猫さんのお写真、いいですね!好きです!!<br>私も色々撮り試したいのに 未だ連絡なし。<br>昨夜は注文していたカメラバッグも届いたというのに<br>全くじれったいですーっヾ(≧∇≦)〃

いっとく (2009年11月04日(Wed) 14:41)

ありがとうございます。<br>床に当たった日差しが上手く反射してくれて、柔らかく照らしてくれました。<br><br>それにしてもカメラは不運でしたねぇ。<br>ネット購入は安いですが、こういう時に不便ですね。<br><br>私もGR DIGITAL IIを格安で買ったはいいですが、保証が1年だけなので、1年後にホコリが入ったら廃棄です。(直すのに2万かかるので) 普通にお店で買って、3年保証とか入れとけば良かったです。

みの (2009年11月05日(Thu) 17:37)

りんごさんの体重は、3500グラムです。<br>みんなに比べて小さいです。なぜでしょうね?<br>不思議です。<br>ネタふり→http://d.mino.net/20091105.html#p01

いっとく (2009年11月05日(Thu) 17:59)

う〜ん、環境の違いなんですかねぇ?<br>競争相手が居ないと、ご飯も自由に食べられますしね。

みの (2009年11月05日(Thu) 22:17)

確かに、競争相手がいないのは大きいかもしれませんね。<br>りんごさんは、24時間自由に好きなときに食べられるようにしているから、遊びながら食べたりするしね。前足でフードを器から取り出して、おはじきのようにはじいて追っかけて遊ぶ事ありますもん。そんな風に、フードで遊んでる暇ないもんね。

目次

«前の日記(2009年11月02日(Mon)) 最新 次の日記(2009年11月04日(Wed))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット