いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年10月06日(Tue)) 最新 次の日記(2009年10月08日(Thu))» 編集

2009年10月07日(Wed) [長年日記]

今月の体重測定

 ちょっと小虎がギリですね。ご飯減らしましょう。小竜もこのままだとオーバーしそうなんで、この子も減量です。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2009年1月1日3100g4800g4700g4600g
2月1日3700g4800g4800g4700g
3月2日3000g4800g4700g4500g
4月2日3000g4800g4900g4700g
5月2日3000g4600g4600g4400g
6月1日2800g4500g4600g4200g
7月1日2900g4500g4700g4200g
8月1日2900g4600g4800g4100g
9月2日3100g4500g4800g4400g
10月7日3200g4800g4900g4500g
category:

今日の我

 今日は妻の免許更新で、某運転免許試験場に行きました。こういう時の暇つぶしにiPhoneは最適ですね〜。

 しかしこの試験場、以前はわずかながらあった駐車場が、全て無くなっててびっくり。それまで高くて行かなかった駐車場へ入れました。

 試験場は狙い通り空いてたので、さくさく終わってすぐに移動。

 その後はアキバヨドバシへ行って、ちょっとお買い物。これで今日が終りました。

 明日は台風の予報ですが、東京は昼過ぎには晴れるみたいです。仕事はどうなるかな〜。

category: 日常

今日の携帯百景 091007

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_200910071946014acc716918ec1.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 091007

  • 00:51 寝るなう〜。
  • 08:10 おはおー。7時間睡眠。
  • 08:11 今日もお休み。雨だけど。
  • 08:15 それが人生というものなのかも。 RT @Fumybeppu 己が進みたい道に何故行けない!
  • 08:18 @keropla 昨夜はおやすモフありがとです〜。 [in reply to keropla]
  • 08:20 面白い夢を見た。珍しく内容に矛盾が無いので、物語にしてみようかな?
  • 08:43 @rayfactory おはよ〜です〜。 [in reply to rayfactory]
  • 10:16 おおっ、これはおめでとうございます。 RT @PECEPECE: 役所なう。婚姻届の用紙を貰った。ちょうど来月相方の誕生日に渡す予定。
  • 10:17 iPhoneに辞書登録Liteを入れてみた。一つずつ登録しなくちゃいかんのが辛い。しかも仕様上消えてしまうこともあるというので、一生懸命登録する気にもなれず。
  • 10:58 @ryugun あ、それいいですね。Mac同士なら辞書共有はMobile Meで実現出来てるから、Macユーザーだけでもどうにかしてほしい。(^_^; [in reply to ryugun]
  • 11:18 iPhoneのメールアプリ(MMSじゃない方)は、メール書いてから画像を添付することが出来ないのかな?
  • 11:21 やはりそうですか。ありがとうございます。RT @hello2525: できませんRT @ittokudayo iPhoneのメールアプリ(MMSじゃない方)は、メール書いてから画像を添付することが出来ないのかな?
  • 12:12 おお、そんな方法が! ありがとうございます。RT @onohiroki: . @ittokudayo メールの書き掛けで一度写真を開いてコピーしてからまたメールに戻ってペーストです.iPhone でメールに写真添付.
  • 12:49 猫を多頭飼いしてる人向けの、猫体重管理アプリを誰か開発してくれないかな。
  • 13:40 見ろ!外が夕方のようだ!
  • 13:54 @rapupo 焦らせてしまって失礼しました。(^_^; ラピュタ(アニメ)のセリフをパクったので、暴言ご容赦。(^_^; [in reply to rapupo]
  • 13:54 @ryugun ナイスリプライです。w [in reply to ryugun]
  • 14:53 お出かけなう。
  • 16:22 アキバヨドバシなう。
  • 19:25 あと使い方(?)にもよりますよね。乗る度に近所のスーパーにしか行かないのでは悪くなります。RT @syumari: クルマの正しいメンテナンスとドライビングを行えば、自ずと燃費は向上する。燃費が悪いのは得てしてドライバーに問題があるはずだ。クルマのせいにするのは後にしろ。
  • 19:30 Yahoo!の天気予報では、明日の東京は午後から晴れるみたいですね。朝の出勤時間が一番ひどい。(泣)
  • 19:46 今日は肌寒かったにゃ。 http://movapic.com/pic/200910071946014acc716918ec1
  • 19:57 【急募】iPhoneで画像を調整しようって場合は、Photogeneが良いですか? 他におすすめありますか?>iPhoneな方
  • 20:14 @hello2525 あ、これが「切り抜きするのに手間にも思わない」というアプリですね。じゃあ第1候補にしてみますね。350円なんでスパッと買えなくて。(^_^; [in reply to hello2525]
  • 20:31 @qpqpqpqp ありがとうございます。検討してみますね。 [in reply to qpqpqpqp]
  • 21:06 @hello2525 ども。とりあえずPhotogeneを買ってみました。これから試してみます。 [in reply to hello2525]
  • 21:07 @rapupo こちらは東京のゼロメートル地帯です。ビクビクもんです。 [in reply to rapupo]
  • 21:39 @rapupo ありがとうございます。とりあえず明日の朝になって、おはようつぶやきが無かったらヤヴァイんだなと思っててください。(笑) [in reply to rapupo]
  • 21:39 て、ことで、明日も早いので寝ることにします。おやす〜。
category: twitter

関連する日記

目次

«前の日記(2009年10月06日(Tue)) 最新 次の日記(2009年10月08日(Thu))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット