いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年09月03日(Thu)) 最新 次の日記(2009年09月05日(Sat))» 編集

2009年09月04日(Fri) 曇り [長年日記]

小竜がハゲた

 9月1日のことです。小竜の右後ろ脚の膝にあたる部分が大きくハゲていたのに気付きました。

 かかりつけのクリニックは、水曜、木曜と休診なので、今日の金曜、行ってきました。

 結論から書くと、何かをきっかけに傷口を作って、そこから細菌感染したのではないか…ということでした。いずれにしても、ダニや皮膚病とかで無くて一安心。

 塗り薬をもらってきました。塗って舐めなければOK。舐めてしまうようであれば、飲み薬に変更するとのこと。塗って2〜3時間は監視して、舐めようとしたら止めないとならないってことですね。最低5日間だとか。

 ちょうど膝にあたる部分です。範囲は結構広く、縦2cm、横1cmくらいの大きさです。

 クリニックで診察後。暴れることも無く、いい子にしてました。(^_^)

category:

今日の携帯百景

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_200909041734524aa0d12c6a5a0.jpeg

category: 携帯百景

今日のつぶやき 090904

  • 00:00 携帯百景で使われているフォントがなんだか魅力的なので、探してみた。>http://bit.ly/oJorc
  • 00:11 ボトル上げてるし。 #vuelta
  • 00:13 @runanet 恐らくこのフォントだと思うのですが、違ってたらごめんなさい。(^_^;
  • 00:38 そーなんですよ、ずっと気になってたんですよね。RT @kojirowo: @ittokudayo あの字、かわいいですよねー。
  • 00:52 149 マールテン・ウェイナンツ(らしい)落車ー! #vuelta
  • 00:58 1位はチーム コロンビア・HTC(アメリカ)171 アンドレ・グライペル! #vuelta
  • 00:59 カンチェ様陥落か?
  • 01:02 181 ゲラルド・チオレック、落車していたらしい。 #vuelta
  • 01:03 あ、私も寝る前にウクレレ弾こっと♪
  • 01:04 カンチェ様5位かぁ。(;▽;)
  • 01:23 歯磨きして寝室へ移動してウクレレ弾こう。
  • 01:50 ちょっとだけウクレレ弾いた。寝よう!
  • 08:29 30分前におっはー。6時間睡眠。
  • 08:35 @karari ホントだ、これ凄い便利ですな。
  • 08:44 @PECEPECE おおっ!とは思うものの、GRD IIのホコリ問題でげんなりしてるので、全然期待出来ないのが残念です。(;_;)
  • 08:48 @karari なぁ〜にを買ったのかなぁ〜? ka〜ra〜ri〜ス〜。うへへへぇ。(元ネタカリ城)
  • 09:06 @PECEPECE いえ、気にしているのはリコークオリティの方なのです。またどこかに致命的欠陥を残したまま売り出すのではないかという恐怖。
  • 09:19 高画素化のメリットと夢の進化とか書いてますが、そもそも小さなCCDを使わなけりゃこんな手の込んだことをしなくても済むのでは?>http://bit.ly/XAYl9
  • 09:47 AmazonではAmazon印の段ボール箱も売っているのか…。RT @karari: 確かに宅配ボックスに入らないな http://movapic.com/pic/200909040934064aa0607e8b636
  • 09:58 @karari oh! そうでしたか、それは失礼!
  • 10:08 @karari こんなに新幹線が増えて、入院も悪くない! と思ってくれたらいいですな。いってら〜。
  • 14:29 イラストレポートに吹いた。 #vuelta >https://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta2009/theater/index.html
  • 15:42 ペットクリニックなう。猫の脱毛で。
  • 16:41 ブログ更新。猫の小竜の膝にハゲが出来ました。>http://bit.ly/Sd2cq
  • 17:02 東芝、同社初のBlu-rayプレーヤーを米国で発表 > http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/04/news027.html
  • 17:07 ですね〜、心待ちですよ〜。RT @londbell: RDシリーズを速くщ(゜Д゜щ)
  • 17:34 小竜の膝にハゲが出来たので、クリニック行ってきました。 http://movapic.com/pic/200909041734524aa0d12c6a5a0
  • 19:36 小竜に薬を塗りなう。そこを舐めないよう監視なう。
  • 21:17 私も通報したことあります。(笑) RT @chee_04: そういえば、この間 何度ブロックしても、ブロックできない人がいて、きみが悪いので通報したら、ただの不具合でしたw
  • 21:18 小竜の監視しうりょ。結局薬塗った所舐められた。ついでに私のおでこも舐められた。ザリザリ。
  • 21:26 気付いたら雨が降ってら@東京
  • 21:28 MacとSafariでTwitterしてるひとは絶対使ってみるべき。超便利!>http://bit.ly/158qFf
  • 21:33 英語でTweetしてる人は、日本語に訳してくれます。
  • 21:33 自動でページをアップデートしてくれます。
  • 21:33 Retweetもできるようになります。
  • 21:34 Retweetを階層化してくれ、話が追い易くなります。
  • 21:34 Twitpicや携帯百景の画像をサムネイル表示してくれます。
  • 21:37 短縮URLの上にカーソルを持っていくと、本URLが見えます。
  • 21:38 @runanet これ使ってるとクライアント不要かもしれませんねー。
  • 22:05 @higaki_k そうそう、鳴子は絶対悪い奴だと思ってた。
  • 22:39 @ykazuhir 美味しそうですな。(^_^)
  • 23:03 さて、ブエルタだ。
  • 23:47 ここ最近は、3日休肝日で1日飲むという日々。
  • 23:48 10月までの健康診断には、γ-GTPと尿酸値を下げるという目論見。
  • 23:51 ロードレーサーの下ハンを握った状態で背中が地面と水平になるようなポジションは、そもそも体の小さい私には物理的に不可能なのだけど、それよりなにより、お腹が苦しくてアウト。○| ̄|_
category: twitter

関連する日記

目次

«前の日記(2009年09月03日(Thu)) 最新 次の日記(2009年09月05日(Sat))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット