いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年09月01日(Tue)) 最新 次の日記(2009年09月03日(Thu))» 編集

2009年09月02日(Wed) 曇り [長年日記]

今月の体重測定

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2009年1月1日3100g4800g4700g4600g
2月1日3700g4800g4800g4700g
3月2日3000g4800g4700g4500g
4月2日3000g4800g4900g4700g
5月2日3000g4600g4600g4400g
6月1日2800g4500g4600g4200g
7月1日2900g4500g4700g4200g
8月1日2900g4600g4800g4100g
9月2日3100g4500g4800g4400g
category:

お買い物でシーへ

 妻の姪の誕生日が近いということで、シーへお買い物に行きました。

 ついでにお散歩。

 今日は曇り。まぁ、散歩するには良い気温です。9月に入ったので、気分はハロウィンです。(早っ!)

 ハロウィングッズも出ています。

 ザンビーニブラザーズリストランテの裏には、ハーブ畑があるのですが、その中の一つ。これは葉っぱにモフモフの毛(?)がついていて、触るととっても気持ちエエのです。

 今日のお買い物。姪の誕生日はダッフィで決定。で、クリスマスになったら着替えセットを贈るとか、そんなことを考えているらしい。

 ウォーターフロントパークでは舞台が設営されてました。何やるんでしょうかね。(ショーはそれほど興味ないので知らない)

 レストラン櫻の脇では、ハロウィンテラスというのが出来てました。緑茶系スイーツ(かな?)、ビール、いろいろあります。

 今日のドナルド。

 以上、今日も良い一日でした。

category: TDR

今日のつぶやき090902

  • 00:27 また大落車だ。カンチェ様がぁぁぁ。 #vuelta
  • 00:33 とりあえず1位はアンドレ・グライペル(コロンビア)
  • 00:34 サクソバンク勢、やっと帰還。カンチェラーラのタイムはどうだ? #vuelta
  • 00:40 集団の8割くらいが巻き込まれた感じ。 #vuelta
  • 00:42 カンチェラーラ、マイヨ・オロを死守! 良かった〜。orz #vuelta
  • 00:43 ゴール前2.6kmだったので、3km前ルールが適用された模様。しかも明日は休養日。なんとか復活だ!
  • 00:43 @evanjolice びっくりです。悲鳴上げそうでした。
  • 00:48 @evanjolice いや〜、今年のツール・ド・スイスでも山岳頑張ってましたからね! 山岳でも着ちゃうかもしれませんよ! いや、着てみせてくれ〜!
  • 00:48 @348 見えそうでした。(笑)
  • 00:54 ブエルタ終わった。歯磨きしてこよ。
  • 01:08 @evanjolice もうYouTubeにアップされてました。>http://bit.ly/5HdWm
  • 02:02 わぁ、こんな時間だ。寝ます〜。寝る寝る寝る寝。
  • 09:00 おっはー。7時間睡眠。
  • 09:39 TwitterのつぶやきをtDiaryに自動ポストしてましたが、うまく動いてないので却下。○| ̄|_
  • 10:11 @hello2525 なるほど。どちらの問題にしても、自動化出来ないのであれば手動が一番確実なんで、普通にブログ書く感覚でがんがります。
  • 10:20 エルニーニョと聞くと、瞬時に頭に「でじこ」が浮かんでしまう私の脳は腐ってます。
  • 10:28 なんと! 知らない間にダイアコンペからギドネットレバーが再販売されていたらしい! バーレストと共に1セット買っておく!
  • 12:16 @hello2525 あ、私も原作読んだこと無いです。だから残念って感情は無いのですが、ちょっと展開が早くて頭の中が整理し切れないうちに終わっちゃった感じなんですよ。帰宅後に妻とディスカッション(笑)して、8割くらい理解しました。(^_^;
  • 13:12 出かけるなう。
  • 13:55 お買い物のためインパク http://movapic.com/pic/200909021355214a9dfab968069
  • 14:15 曇ってます http://movapic.com/pic/200909021415194a9dff67342d5
  • 14:32 スパイシースモークチキンレッグ@TDS http://movapic.com/pic/200909021432444a9e037ccd55d
  • 15:19 GRD II、ケースに入れて使おうとすると、ワイコンやテレコンの出番が激減する。
  • 16:56 買い物なう。
  • 18:50 @chilip 面白いですよね〜。<弱虫ペダル
  • 18:52 @hello2525 いつからかは忘れちゃいました。ここ1〜2年くらいかな?<スパイシー
  • 19:21 急遽明日、面接が決まった。なんも用意してないがな。どうせまた落ちるだろうから、お気楽にいく。
  • 19:34 @hello2525 どーですかねー。でもいい加減、貯金が底をつきそうなので、なんとかして欲しいところです。(^_^;
  • 20:25 LUMIX GF-1が気になる。GR DIGITAL IIはホコリ問題でもう「疲れたよ、パトラ(ry」なので、次はこっちに流れたい……かも。
  • 20:33 @ryugun 個人的に、21〜28mmくらいが好きなので、10mmか、14mmのレンズ(単焦点でOK)が出てくれたら、相当ぐらつきます。(^_^;
  • 21:05 私は一生結婚しないつもりでいたのですが、7年前に突然現れた人と結婚してしまいました。妻も「結婚するつもりは無かった」と、二人してそんなん。人生そんなん。出会いはいつ来るかまったく読めない。
  • 22:32 @tamoot お返事遅くなりました。Twitterに問題があってもダメなんですよね。やっぱり今の所自動化にすべてを任せると穴が開きそうですねぇ。
  • 22:34 @higaki_k 面白いでしょ? 私も最初、2巻まで買ったんですよ。先が気になって気になって…。(笑)
  • 22:36 今は http://twtr2src.ogaoga.org/ というところを使ってtDiaryにアップしているのだけど、ここが、tDiaryにちゃんとアップされたのかどうかをチェックしてくれれば、Twitter側に問題があってアップ出来てなくても、(続く)
  • 22:36 また時間をおいてリトライして…ということをしてくれればいいのだけど…。そこまで求めるのは無茶というものかな。
  • 22:37 @jpmino ウチも今日猫のトイレ関連を買ってきました〜。
  • 22:59 @jpmino はい〜、買える分だけに止めてます。沢山買っておいても置く所確保が大変ですし。
  • 23:31 @jpmino 会社が助けてくれると思わないが吉です。
  • 23:59 @hello2525 大丈夫かどうかはこれから判明しますよ。(笑)
category: twitter

今日の携帯百景

 いっとくの携帯百景では、もう少し大きな画像が見られるかも?

s_200909021355214a9dfab968069.jpeg s_200909021415194a9dff67342d5.jpeg

s_200909021432444a9e037ccd55d.jpeg

category: 携帯百景

関連する日記

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
じぞー (2009年09月02日(Wed) 23:52)

はろうぃん楽しみー。ドナルドもええ感じー。

目次

«前の日記(2009年09月01日(Tue)) 最新 次の日記(2009年09月03日(Thu))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット