いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年05月01日(Fri)) 最新 次の日記(2009年05月03日(Sun))» 編集

2009年05月02日(Sat) 晴れ [長年日記]

Wiiを修理に出す(…のはやめた)

 妻が「どうぶつの森」をやっていたら、突然ドライブ付近から「ブー」とも「グー」ともつかない異音がするようになりました。しかししばらくすると出なくなり、また出たり。

 異音が出始めてから今日までを100%とすると、異音がしている時間は5%に満たない感じですが、気持ちが悪い。し始めると、ゲームに集中出来ないくらいうるさい。

 とりあえず症状をサポートに伝えると、「とにかく物を送ってこい」っていうことなんで、修理に出してみようかと、オンライン登録して、段ボール箱を買ってきて、さぁ梱包しようとしたら保証書が無い。買った箱の中は何も無し。

 ここから2時間ばかり、家中を捜索。でも見つからない。

 有償だと、かなり額が行くはず。同じ有償なら、今出しても、もっと症状が酷くなってから出しても同じことなんで、しばらく様子を見ることに。よって本体の発送はお預け。

 修理依頼も取り下げておかなくちゃ。それにしても、保証書はどこへ行ったんだ。あと2日で切れてしまうというのに。

category: Wii

今月の体重測定

 ダイエット成功。これをキープさせるのが飼い主の義務でございます。しかしいちごは落ち過ぎか?

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2008年1月5日1255g1972g1915g1717g
1月12日1400g2200g2000g1900g
1月19日1500g2200g2300g2100g
2月9日1800g2800g2600g2500g
6月6日2300g4400g4300g3900g
7月4日2800g4600g4800g4200g
8月1日2900g4700g4800g4500g
9月1日2900g4800g4800g4600g
10月1日3200g5000g5000g4700g
11月2日3200g5000g5000g4800g
12月1日3300g5100g4900g4900g
2009年1月1日3100g4800g4700g4600g
2月1日3700g4800g4800g4700g
3月2日3000g4800g4700g4500g
4月2日3000g4800g4900g4700g
5月2日3000g4600g4600g4400g
category:

忌野清志郎さん逝く

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手

忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。

 06年7月に喉頭(こうとう)がんと診断され入院。治療を続けた後、08年2月に日本武道館で本格復帰した。しかし、同7月、左腸骨にがんが転移していたことが判明、再び活動を中止し放射線治療などを続けていた。

 あ〜、やっぱりがんには勝てないのですね。(;▽;) 悲しいです。

 RCサクセションは中学くらいの時に知って、随分とバンドでやりました。厳密にはギターでしたから、清志郎さんというよりも、仲井戸麗市さんに傾倒していたわけですが…。

 スローバラードはカラオケで十八番だったなぁ。トランジスタ・ラジオのリフが好きだった。雨あがりの夜空に…も。

 58歳なんて早過ぎです。しかしやっぱり、がんに勝つことは難しいことなんですね。合掌。

 何かの台詞をふと思い出しました。

「いい奴ぁ、みんな早く逝っちまう」

拙稿関連エントリー

忌野清志郎、喉頭がんと診断!
清志郎飛び入り

category: 特別

関連する日記

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
竹本昌之 (2009年05月02日(Sat) 23:53)

転移しちゃ如何ともしがたいですね。悲しいなあ。

いっとく (2009年05月03日(Sun) 11:35)

また一つの時代が終わりました。

なおみ (2009年05月04日(Mon) 01:25)

清志郎はね。海外に行ったですよ。<br>しばらく日本でのCDリリースもLIVEもありません。<br>ねっ!そういうことにしましょう。もう会えないような感じにするのはやめよよ。<br>いつかまた「愛し合ってるかぁい」って聞いてくれそうだから。。。。ねっ

いっとく (2009年05月04日(Mon) 09:11)

そーできればいいんだけど。<br>親の死を認めなくちゃならなかった以上、清志郎だけ…ってわけにもいかなくて。<br><br>がんはもう私の中では特別な存在になっちゃってるんですよ。とてもじゃないけど、「そういうこと」には、私は出来ないです。

なおみ (2009年05月05日(Tue) 02:09)

認めなくちゃならないというのがちょっと不思議。<br>理解できないから自分で無理して認めようとしてる気がするんだけど。。。。ちがうのかな?。<br>だとしたらそれは相当の時間が必要だと思うよ。<br>おれもすげぇ時間かかったから。。。。

いっとく (2009年05月05日(Tue) 02:23)

なんで?<br>もう目の前には居ないんだよ?<br>もう会えないのは事実なんだよ?<br><br>「海外に行った」なんて、それこそ自分をごまかしてない?<br><br>「心の中で生きてる」なんて妄想はしたくない。死んでしまったのは事実なんだから。

なおみ (2009年05月05日(Tue) 23:04)

なるほどなぁ。いっとくらしいまじめな考え方だね。<br>でもそんなにストレートに正面で受け止めるのはつらくないの?。<br>俺はそうできなかったから理解するまで違う考え方をしたんだけどね。

いっとく (2009年05月05日(Tue) 23:11)

んー。<br>辛くは感じてないかも。<br>なんと言うか、父親から早くから「死」というものを教わってきたからかもしれないです。<br>ま、祖母、父、母を毎年失ってりゃ、自然にこうなって行くのかもしれないけど…。

目次

«前の日記(2009年05月01日(Fri)) 最新 次の日記(2009年05月03日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット