いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年03月29日(Sun)) 最新 次の日記(2009年03月31日(Tue))» 編集

2009年03月30日(Mon) 晴れ [長年日記]

fulare_padの2ndアルバム発売決定

 1stアルバムを買ってから1年。2ndアルバムが出るようですよ。

fulare_pad official web siteより

2ndアルバム「フラリー・トロリー・ツアー」発売決定!!

 タイトルは「フラリー・トロリー・ツアー」です。5月20日だそうですよ。

 1stアルバム発売から何ヶ月も待ちましたが、結局、ここんちも楽譜を出さないようです。

 ウクレレプレイヤーって、ホントに楽譜出しませんよね。ウクレレを普及したいという気持ちがあるのか無いのか。アマチュアのことなどどうでもいいのか。耳コピ出来ない私としては、弾きたい曲ばっかりが増えていって、楽譜だけが追いついていない状況です。fulare_padもIWAOさんも、ホントお願いですから楽譜出してぇ〜。orz

category: 物欲

猫めくり2010に応募

 masatsuさんのエントリーを見て、「しまった!すっかり忘れてた!」と、大急ぎで応募しました。>応募はこちら

 先日にiPhotoで猫写真だけを抽出してまして、そこから「ひとまず使えそうなもの」20枚くらいはピックアップしていたんですが、さらにそこから5枚を選ぶのに時間がかかってまして、気付けば締め切り1日前。危うく忘れる所でした。

 今回で応募は2回目。前回も選りすぐりの5枚を応募したんですが、外した4枚だってとっても良く撮れているわけで、それらを「ああもったいない」と思いつつも、応募が重複しないよう、今回はそれらを外しています。

 今回もそれなりの自信作。外してお蔵入りも悲しいので、今回は漏れたらここで公開しようかな。

 ちなみに前回外したうちの1枚はこちら。「ウチの猫アルバム 20080105」で公開したことありますね。

 ちなみに、これを撮ったのは妻です。

category: カメラ

関連する日記

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
hello2525 (2009年03月30日(Mon) 12:47)

こんちは。連絡先がわかんなかったんで突然のネタフリです。(寝たフリではございません)<br>i-phoneのアプリにネコカメラと犬カメラというのがあるそうです。詳しく走らないんですが、猫もしくは犬の鳴き声がして犬・猫をふりむかせてシャッターをきるんだとか。単純な発想ですがおもしろいです。<br>先日、近所のスーパーにいったら、i-phone<br>実質本体無料(ソフトバンクの価格なのでこれはどこでも同じですね)にさらに新規加入の場合は<br>i-podシャッフルをプレゼント(もちろん新型)、<br>上記に加えてさらに、オプションのTVチューナー+バッテリー(4月以降リリースとかいてた)を<br>新規加入の方にはプレゼント(9800円相当)とありました。在庫処分の大バーゲンというかなんというか、6・7月あたりに新型がたぶんでるんだと思いますが、たぶんたいしてかわんないし、OSはバージョンアップできるので旧モデルでも新OSの操作性は味わえます、となると旧モデルをこの価格でこのおまけで購入するのはかなりお得ですねぇって感じでした。たぶん先週末だけのキャンペーンで次いくともうやってないと思いますけど。(笑)実際にi-phoneを週末にユーザーさんからみせてもらいましたが、予想してたよりカメラもよかったです。(高画質ではないですが)レスポンスもそこそこだし記録時間もはやいです。<br>ボタンをおすとグラフィカルにシャッター幕が閉じるのがおもしろかったです。

いっとく (2009年03月30日(Mon) 13:02)

どもです。(^_^)<br>メールアドレスはスパム対策で載せてないんです。今後もし個人的なご連絡がありましたら、右のサイドバーの最上部ブロック内に「お問い合わせ」というリンクがありますので、そちらのフォームをご使用ください〜。<br><br>で、iPhoneですね。そのアプリはネットニュースで見たことがあります。<br>しかしなんだか投げ売り状態ですね。(^_^; 新型の噂が流れて売れ行きが落ちる前に売り切ってしまおうというハラなのか。(つまりそれだけ新型に自信がある…と、勝手な憶測)<br><br>私はキャリア変え出来ないので、iPhoneは手に入れられませんから、手に入れるならiPod touchかな。GPS付いてませんけど。(^_^;

なおみ (2009年03月30日(Mon) 17:25)

iphoneが投売りなのはsoftank予想より売れてないからです。もう少し大容量が出るといううわさもああるけどね。<br><br>iPod Touchは楽しいよ。くだらないアプリが楽しい。<br><br>で今CDって売れないの。その上譜面なんかもっと売れないの。売れない上に著作権がちゃんとかかるから本にするのも経費がかかるのよ。売れないのに作る会社はもう少ないとおもうよ。

いっとく (2009年03月30日(Mon) 18:31)

容量が増えるなら今持ってるiPod classic以上(80GB)になって欲しいが…。<br><br>なんと、楽譜を出さないのは売れないからなのか。<br>本じゃなくてPDFでもいいんだけどなぁ。それでも経費がかかるのかなぁ。<br><br>ウクレレ人口なんてとっても少ないんだろうから、売れないのはハナッからわかってることだから、そこをどうにかして欲しいが…。無理か。

hello2525 (2009年03月30日(Mon) 19:15)

メールアドレスふせてんのは正解ですし、理解してますよ。(笑)うちなんかSPAMだらけで、えらいことなってますからね。消すほうがたいへんです。<br>i-phoneですが、あきらかに売れてないんでしょうね。(予定よりという意味です)<br>でも欲しかったひとにとっては、いまが買いともいえますよね。<br>あと容量だけどHDDにしないと、いまの時点で80GBとかにはなんないと思いますよ。HDDにすると落下なんかで壊れる可能性が高くなるので、なんともいえないです。16GBの次なんで32GBとかじゃないんですかね、64GBとか。<br>ドコモはAndroidに力いれてくでしょうし<br>i-phoneはでないんじゃないのかなぁ、わかんないけど。OSがアプリケーションの開発者用に発表になったので、おおよその新しく出来ることってのは、もう発表済みですよね。

いっとく (2009年03月30日(Mon) 19:39)

はい、大変ですよね。(;▽;) ウチは1ヶ月で6,000通くらい来てますよ。さておき、<br><br>80GBって大変なんですかねぇ。技術的なことはわからないんですが、microSDなんか見てると決して無理でも無さそうな。コストの問題かな? iPod classicくらい厚くなってもいいとは思うけど…。<br>docomoはiPhone獲得しなかったことでホッとしているのだろうか。

hello2525 (2009年03月31日(Tue) 12:27)

i-pod touchが32GBでてるんで<br>このへんはクリアするんじゃないですか。<br>発売せんことにはわからんですけど<br>なんとなく中身が同じようなイメージなもんで<br>(i-pod touchとi-phone)<br>メモリーに関しては価格とのバランスも<br>あるんじゃないかなぁ。CFなんかでも大容量は<br>高いわけでi-podなりi-phoneなりに内臓させようとしても、市販されているメモリーカードが<br>もっと安くなってからじゃないと無理なんじゃないですかね。HDDはすでに安いので。

いっとく (2009年03月31日(Tue) 13:57)

せめて64GBはクリアして欲しいです。<br>ウチのiPod classic 80GBはもうすぐ満杯なもので。(^_^;<br>あ、この80GB+32GBでもいいのか。2台体制。(^_^;;;

なおみ (2009年03月31日(Tue) 17:10)

譜面のpdfも扱いとしては音楽を売るのと同じなのよ。ジャスラックソは自分が自分のLIVEで自分の曲を演奏しても著作権を請求して手数料を取って使用料を本人に払います。<br>ねっ。すごくへんでしょ?。でpdfでのダウン販売になると楽曲出版会社が絡むのでアーティストの意向だけではできないのです。そんなめんどくさくて売れないものこの不景気に会社が作る分けないですよね。<br>まぁこうやって音楽は売れる間口を狭めて死んでいっているわけです。

いっとく (2009年03月31日(Tue) 19:09)

なんとそんな罠がっ!<br><br>ということは、楽譜を出したくても出せないミュージシャンも居るわけですな。<br>デスノートがあればジャスラックソ消してやる。(違)<br><br>耳コピ出来る人に秘密裏にオーダーするしかないのか。

目次

«前の日記(2009年03月29日(Sun)) 最新 次の日記(2009年03月31日(Tue))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット