いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年03月09日(Mon)) 最新 次の日記(2009年03月11日(Wed))» 編集

2009年03月10日(Tue) 晴れ [長年日記]

スーパーのうずら卵を温めると、ひな鳥が産まれてしまうという話

スーパーのうずら卵からひな鳥ピヨピヨ!
↑リンク切れしていたので修正しました。

 ボーッとネットを見ていたら、このサイトに到達。驚きの事実。ふ化率は4〜5%くらいだとか。うずらは人に慣れると、人の後を付いて歩いてくるらしいので、ペットとして飼うにはいいかも。メスなら卵産んでくれるし。(^_^;

 ちなみに我家では、私が子供の頃にうずらとチャボを飼ってました。チャボは鶏みたいなんで馴染みがありましたが、うずらは「変わった鳥だなぁ」という目で見てましたね。

category: internet

らぶぞーシャンプー

 今日はらぶぞーのシャンプー。オプションで爪切り。

 春が近いのか、毛が抜ける抜ける。着せ替えダッフィの中身分くらいは抜けたんじゃないか。

 ついでに六種混合ワクチン接種。月末に狂犬病予防注射。金がかかるのぅ。

 今日もアホアホです。

category: 日常

Ricoh GT-1キターッ!

 Ricoh GT-1来ました。GR DIGITAL II用のテレコンバージョンレンズです。装着で40mm相当の焦点距離になります。

 3月6日金曜日に注文して、土日を挟んで3月10日火曜日に到着。Amazon経由のトキワカメラで購入。

 しかし、発送メールの類が一切来ず、人を不安に陥れ、突然佐川がやってくるという体たらく。安かったから、その分こういう手間を省いているんだろうと思いますが、心臓に悪いです。

 さて、とりあえず取り付け。レンズでっけぇ。んでも、なんとなくカメラらしくなったような気がしますね。フラッシュがケラレそう。

 そして重いです。レンズでかいからしょうがないのかもしれませんが、取り付け状態で360gです。手に取ってずっしり来ますね。今のストラップが紐みたいに細いものなので、肩に食い込んできます。ストラップのバージョンアップが必要かな?

 とりあえずお約束の猫撮影。いちごです。
 40mmの焦点距離ではありますが、撮像素子が小さいために、あんまりボケは期待できませんね。これはマクロ撮影。

 ま、もうちょっとあれこれ撮ってみないことには何とも言えませんね。さー、出かけよう!

(いちごの画像は、ノートリミング、リサイズとレベル補正)

category: カメラ

関連する日記

目次

«前の日記(2009年03月09日(Mon)) 最新 次の日記(2009年03月11日(Wed))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット