いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年02月20日(Fri)) 最新 次の日記(2009年02月22日(Sun))» 編集

2009年02月21日(Sat) 晴れ [長年日記]

昨晩の夢見

 なんと、あのIWAOさんのライブ前の楽屋に私が居るんですよ。で、譜面を前に練習中のIWAOさん。テーブルには、私がとっても弾きたい「Breezin’」という曲の譜面が置いてあって、思わず

「そ、その楽譜、コピーさせてくれませんか?」

 と、言ってしまいまして、そうしたらあっさりと

「いいよ、そこのコピー機使いなよ」

 と言ってくれたのです!
 大急ぎでコピーを始めた所で目が覚めました。orz

 これでやっと練習出来ると思ったのに。face_mistake.gif

 腱鞘炎でこの頃あんまりウクレレを弾いてないストレスが夢に出たか?face_sad.gif

category: ukulele 日常

いちご

 猫部屋掃除ちうです。

 猫炬燵の布団にコロコロかけていたらじゃれついてきた“いちご”です。

久しぶりに携帯で撮影。

F905i:1/714 F2.8

category:

TB企画:ご飯だご飯だ!

 昨日も書きましたが、ウチではキッチンの隣の部屋を猫部屋と称して開放しています。基本的に猫達はこの部屋から出る事はありません。たまに運動のために廊下を走らせる事はありますけど。

 で、猫部屋とキッチンの境の扉を外して、そこに厚手のビニールを張って、キッチンから猫部屋の様子を見られるようにしています。

 ご飯を作り始めると、全員で注視されます。まだかまだかと、目で催促されます。今日はこの正面に三脚でGR DIGITAL IIを設置し、10秒間隔のインターバルタイマーで連続撮影してみました。ご飯が出来るまでの数分。90枚くらい。その中の2枚を載せます。

 ビニール越しなので、本来のGR DIGITAL IIの画質とは違う事をご了承ください。

 猫缶を取り出すために前を通りかかった所。「まだかまだか」って感じ。

GR DIGITAL II+GW-1:1/60 F2.4

 出来上がって猫部屋に移動する直前。「キターッ!」って感じですかね。

GR DIGITAL II+GW-1:1/60 F2.4

Ricoh GR Blog 2月のトラックバック企画へ参加。テーマ「猫」 by GR DIGITAL II

category:

TB企画:小竜の昼下がり

 昼下がりの小竜を激写してみました。ノー液晶(=ノーファインダー)で撮りました。

 んがぁ〜、すぴぃ〜。zzz

GR DIGITAL II:1/160 F3.2

 な、なんだ、起こすんじゃねぇよ。

GR DIGITAL II:1/200 F4

Ricoh GR Blog 2月のトラックバック企画へ参加。テーマ「猫」 by GR DIGITAL II

category:

雛人形出してきた

 昨年から飾り始めた雛人形。 「たまちゃん」という女の子がいるものでねぇ。(^_^;

 今回は撮影台に載せて撮ってみたのですが、まぁ、難しいですね。今日はこの辺が限界ですた。

category: TDR 日常

関連する日記

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
みの (2009年02月21日(Sat) 15:24)

そっかーご飯は決まった時間に上げているですね。うちは、24時間いつでも食べれるように出しぱなしなんですよね。どっちがいいんだろう?<br>しかし、かわええなぁ。囲まれて遊ばれたい。そして、みんなまとめて抱っこして寝てみたい。

いっとく (2009年02月21日(Sat) 15:30)

そーなんです。去勢と避妊が終わってから、太らないようにって、量を決めて、毎月の体重から量を調整して…ってやってます。<br><br>常に腹ぺこっぽいんですが、それでも太って5kgを一時超えてしまったりして、さすがに24時間出しっ放しだとデブ猫になりそう。(^_^; 怖くて出来ない。<br><br>でも太らないなら現状のままで良いのでは。

とんきち (2009年03月22日(Sun) 11:42)

にゃん!(=^^=)

いっとく (2009年03月22日(Sun) 11:43)

おや、みのさんとこのとんきちさんですね。<br>こんにちは。

目次

«前の日記(2009年02月20日(Fri)) 最新 次の日記(2009年02月22日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット