いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年01月23日(Fri)) 最新 次の日記(2009年01月25日(Sun))» 編集

2009年01月24日(Sat) 曇ったり晴れたり [長年日記]

2月22日は「猫大特集」

 アニマルプラネットで、2月22日に24時間猫だらけ番組を放送するようですよ。

猫大特集「ネコの日24時間放送ラインナップ」

 番組表を見た限りでは、12時間で区切って同じ内容をオンエアするっぽい。前半だけ録画しとこう。

category: TV

サイクリング計画の日にお通夜入りま〜す

 先日書いたサイクリング計画ですが、その日に、なんとお通夜が入ってしまいました。orz その人は、祖父母や両親が非常にお世話になった人なので、無視するわけには行きません。

 でも、お通夜が18時からなので、当初の帰宅予定を17時に前倒しすればなんとか間に合うはず。てことで、起きられるなら始発から17時までの時間が自分に与えられた自由時間。まだどこにするか決めてませんけど、あんまり遠くには行かない方がいいのかなと。せっかくのチャンスではありますが、念には念を入れて、近場に変更する可能性大です。

 さーて、どうしましょうか。「検見川浜−印旛沼−利根川」は残すとして、他は都心とかかなぁ。平日だから都心はあんまり行きたくないんだけど…。

三鷹−多摩湖コース

 とりあえず思いつく所として、三鷹からスタート(Google マップ)して多摩湖を目指すルート。

 ただ、一度走ったことがあるルートだから、違うのが良いかなぁ。

吉祥寺付近

 吉祥寺とか、ベロクラフト(Google マップ)見て、井の頭公園、小金井公園を回って、吾妻ひでお氏がホームレス生活をしていた軌跡を辿る…とか。(正確な場所とか知らないんですけどね〜)

無理を承知で都心サイクリング

 例えば、悪名高い東京シティサイクリングの2008年度のコースをあえて巡ってみる。以前よくやっていた、都心一回りコース(自宅−お台場−晴海−銀座−三宅坂−半蔵門−九段−神保町−秋葉原−両国−自宅)を改めてのんびりと回ってみる。

 ……。

 うーむ。どうしたもんだか。家で寝てるが一番か?(ノ ゜Д゜)ノ_┻┻

category: 自転車 計画

メッセンジャーバッグが欲しい

 昨年10月頃に、某友人からグレゴリーのメッセンジャーバッグを格安で譲ってもらいまして、相当愛用しております。それまでは、体に荷物を背負わないという主義だったのですが、それはあくまでも長距離を走る時のことで、もうあんまり遠乗りしなくなった今では、ちょっとした荷物ならばわざわざサイクルバッグを使わずに、背負ってしまう方が楽だなと思うようになってきました。

 で、このメッセンジャーバッグ、結構な容量を持っていて、何でも入ります。でも、特に入れるものがない場合はバッグ自体が大きいなと感じることがありました。

 さて、メッセンジャーバッグがなかなか使えることがわかりましたので、次はもうちょっと小さいものが欲しいかなと。で、amazonを見ていたら大安売りがありましたよ。なんと、45%OFF!

 サイズがSかMかで悩んだんですが、今持ってるのと似たような大きさを選んでも意味が無いだろうということで、Sがいいかな。でも、まだどうしようか迷うことにして、沈静化を狙う感じで。

category: 徒然

関連する日記

目次

«前の日記(2009年01月23日(Fri)) 最新 次の日記(2009年01月25日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット