いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2009年01月12日(Mon)) 最新 次の日記(2009年01月14日(Wed))» 編集

2009年01月13日(Tue) 晴れ [長年日記]

朝ご飯

 メール投稿のプログラムを変えたので、投稿テストも兼ねて久しぶりの画像アップ。

 いちごです。ご飯を食べるのが遅いです。いや、この子が普通で、小虎と小竜が速すぎるのかもしれません。いつも小虎と小竜にご飯を狙われます。

 小さな頃は、そうやって狙われると「フーッ!」と威嚇してたのに、今は取られるがままです。みんな食べる量を決めているので、飼い主は横取りのないよう、全員食べ終わるまで見張っていないとなりません。

 ご飯の後は毛繕いをして、お昼寝です。猫はいいねぇ。

category:

posttdiary-exいいねぇ。

 Movable Typeの時は、メール投稿した後に、書き込み用CGIを起動してやる必要がありました。それは面倒なので、cronとかいうので、1時間ごとに自動的にそのCGIを実行してました。しかしこれだと、メール投稿してから最大で1時間もの書き込み時間差が出来てしまいます。ま、たいした問題ではありませんが、なんとなく性格的に許せなかったのであります。

 posttdiary-exは、メール投稿した直後に自動的に書き込まれます。特定のアドレスに着信したら、mailfilter(他にはforwardとか)で自動的にメールの内容をtDiaryに渡して書き込みをしてくれます。一連の動作が一気に行われるので、極めてレスポンスが良い。性格的にGood!

 しかも、ubicastでの投稿と違い、きちんとimage-exを通してくれるので、サムネイル作ってくれるし、Liteboxが効くし、まさに理想環境。あ〜、早く手をつけておけば良かった。

 後はimage-galleryが動いてくれればなぁ。ま、こちらはエラー出まくりなんで、いかんともし難いんですけどね。

 他、「画像を2枚以上付けるとどうなるか*1」と、「画像をインラインで投稿するとどうなるか*2」をテストしたいと思います。今日辺りやるかも。へんなRSS吐いたらごめんなさい。

category: internet

*1 ちゃんと2枚載りました。

*2 本文は全てカットされました。

人形町今半

 

 イクスピアリの人形町 今半です。商品券を頂いたので、来てみました。

 頂きま〜す♪

category: TDR 食事

TDR参り

 今年初のTDRです。

 とりあえず、ランドとシーをはしごして帰ろかな。

 陽が出てると暑いくらいだけど、陰ると一気に冷え込んできますね。調整が難しい。

シーへ移動

 シーに来ました。やはりこちらの方が落ち着きますね。

 今日は夕陽が綺麗です。富士山も近くに見えます。

幸先よし

 ドナルドをゲットしました。

category: TDR

ちょっと写真追加

 今日のディズニーシー、ランドで撮った画像を4点ほど載せておきます。

 ランドにウォーリーのオブジェがありました。

 シーです。ありきたりな構図ですが、好きなアングルです。ちょっと傾きました。

 アメリカンウォーターフロントにて。ここ一帯は写真には良い場所です。この船のマストと夕陽を絡めた良い一枚を撮ってみたいですねぇ。まだまだです。

 SSコロンビア横の橋からの撮影。長玉を持って行かなかったのが悔やまれます。夕陽の右寄りに見える山が富士山です。わかんないですよね。face_embarrassed.gif

 ということで、レンズは常にフル装備でないと、こういう時に難儀しますね。でも全部は持ち歩けないぃ〜。

category: TDR

関連する日記

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
よんちゃん (2009年01月13日(Tue) 14:39)

な、ぬぁんですってぇ〜〜!?<br>私も昼過ぎまでイクスピアリに居ましたよー!!<br>ま、お会いした所でご馳走はして頂けなかったでしょうけど(-_-;)

いっとく (2009年01月13日(Tue) 14:56)

ん? 今日は商品券での食事だったので、捕まえてくれたらOKしてたかもしれませんよ。(^_^;<br>(捕まえてごらんなさい!オホホホホ!)

よんちゃん (2009年01月13日(Tue) 15:11)

何!? その余裕の笑いは!!<br>顔を出せ〜〜ぃ!!(笑)

みの (2009年01月13日(Tue) 16:04)

あれ!?なんで招待してくんないの?<br>みのねっと10周年のお祝いでしょ(^_^;

いっとく (2009年01月13日(Tue) 16:07)

い、いや、外に出られないような事を書かれてましたので、涙を飲んでこちらからお誘いを辞退したのです。w

なおみ (2009年01月13日(Tue) 17:29)

じゃおれも招待してくれるよね?。

いっとく (2009年01月13日(Tue) 17:30)

いいよ〜。<br>とりあえずウチまで来て。

なおみ (2009年01月13日(Tue) 18:30)

じゃぁ交通費送ってねぇ(^^)

いっとく (2009年01月13日(Tue) 18:33)

うん、1/1000くらいなら送れるよ〜。(≧ε≦)

n-kashi (2009年02月22日(Sun) 17:03)

どうも始めまして。tDiary Image Galleryの作者です。お困りの様子ですがどんなエラーが出るか教えて頂ければアドバイス出来るかもしれません。私もこのサイトのImage Galleryを見てみたいと思いますので、よろしくお願いします。

いっとく (2009年02月22日(Sun) 17:57)

n-kashi さま<br><br> わざわざコメントをいただきありがとうございます。作者様の手を煩わせるのも…と思って、動かないままにしておりました。<br> コメントではなんですので、新たに状況をエントリーしました。お時間ありましたらご覧くださいませ。よろしくお願いします。<br><br>http://www.enthusiast.jp/ittoku/diary/?date=20090222#p02

目次

«前の日記(2009年01月12日(Mon)) 最新 次の日記(2009年01月14日(Wed))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット