いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2008年12月31日(Wed)) 最新 次の日記(2009年01月02日(Fri))» 編集

2009年01月01日(Thu) 晴れ [長年日記]

あけおめ

 あけましておめでとうございます。

  本年もどうぞよろしくお願いします。

 今年は丑年。牛歩のようにのんびりのんびり過ごしたいなと思います。

category: 特別

今年の目標

 さて、毎回書いてるだけって感じになってきてますが、きっとそこが大事。

仕事をなんとかしよう

 年末ジャンボが外れましたので、このまま失業を続けるわけには行きません。正社員はあきらめて、アルバイトでも始めますか。まー、ホントに雇用が厳しい上にこの年齢では、正社員なんてゼロと言っても差し支えありませんね。

 最後の正社員を辞めてからもう10年近く。職種替えをしてアルバイトから嘱託、契約社員と、先行きの無い人生を歩んできてますが、そのおかげでこの不景気でも人生に全く落胆していないのがかえってイカンのか?

 ま、考えてはいますよ。ええ。死なない程度にね。人生それくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。ええ、ええ。

ダイエット

 メタボなので痩せないとなりません。現在栄養指導を受けております。が、その指導員は、なんというか、あんまり積極的でないというか、かなりなのんびり型な印象。こういうのって、例えば朝昼晩の理想的メニューの提案とか、個人に似合った運動方法とか、そういう指導をしてくれるわけではないので、これじゃ成果は上がらんだろうなと。

 こんな指導なんて、なーんか無駄なことをやってるなって感じにしか受け取れません。だって自分で頑張っても右肩上がりになってるのに、さらに「頑張りましょう」じゃ意味ないじゃん。そういうことじゃないんだよ。もっと積極的に突っ込んだ指導をしないとやるだけ無駄だよ。

 ま、とにかく、私は妻より長生きしないとイカンので、頑張って今年1年で目標体重へ持っていきますよ。目標は−10kgです。1ヶ月1kgくらい。無理かなぁ? 失業痩せとかないんかい、ヲレ。

自転車走行距離目標は3,000kmで

 上記に絡み、久しぶりに目標を立てましょう。5,000kmはきっと無理でしょうから、ちょっと減らして3,000kmくらい。これも無理かもしれませんけど、ま、目標は目標。月に250km走る計算。週に50km以上か。無理だなー。w

 RALEIGH RSW SPECIAL(以下、RSP)と出会ったことで、やっと私の自転車買いまくり人生にケリがつきそうです。今後、新車が増えることはそうそう無いでしょうね。これからは少しずつRSPをいじってグレードアップしていきたいです。

ウクレレ関連

 While My Guitar Gently Weepsは今年中にマスターしたいです。そして何でもいいからYouTubeデビューですね。

 それと、テナーもう1本か、コンサート1本追加したいです。頑張って仕事見つけて働かねば!

 ちなみにコンサートならティーズのつるしがいいかな。リーズナブルで出来もいい。

実家の片付け

 年明けには家の点検もありますので、一度ざっと片付けておかないと床下の検査が出来ないのですね。大変だ。で、年内には可能な限り荷物を取っ払います。またお金がかかるぅ〜。

今年は本厄後厄

 今年は本厄なんですよ*1。すでにその影響ありありな失業状態です。体は痛風とコレステロール異常と、着々と病人の階段を上がっていってますが、なんとか今年を乗り切りたいですね。でも厄除けとか行きませんよ。無駄にお金かかるし、それで厄が祓えるとは思ってないし、そもそも厄年なんて無いし。だったらこんなこと書くなってか。


 気が向いたら追記します。

 それでは2009年度スタートっ!

category: 年始

*1 厄年は基本的に数え年で見るそうで、そうなると今年は後厄です。知らぬ間に本厄を通り過ぎてました。(笑)

今月の体重測定

 急に落とさないようにしていたんですが、既に全員目標達成。とりあえずこのまま続けて、来月も落ちたら、ちょっとご飯を増やして調整することにしましょう。

 それにしても、調整幅は5g単位なんですけど、かなり微妙ですねぇ。毎月きちんと測って都度調整するしかないですね。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2007年10月4日120g165g160g125g
10月12日189g248g264g238g
10月19日257g342g363g292g
10月28日337g457g466g405g
11月2日397g540g567g458g
11月10日467g667g686g620g
11月16日565g795g805g753g
11月23日650g890g940g850g
12月1日787g1128g1145g1047g
12月8日876g1250g1270g1220g
12月15日956g1388g1420g1305g
12月21日1008g1516g1555g1252g
12月29日1130g1732g1766g1550g
2008年1月5日1255g1972g1915g1717g
1月12日1400g2200g2000g1900g
1月19日1500g2200g2300g2100g
2月9日1800g2800g2600g2500g
6月6日2300g4400g4300g3900g
7月4日2800g4600g4800g4200g
8月1日2900g4700g4800g4500g
9月1日2900g4800g4800g4600g
10月1日3200g5000g5000g4700g
11月2日3200g5000g5000g4800g
12月1日3300g5100g4900g4900g
2009年1月1日3100g4800g4700g4600g

20090101_1.jpg

category:

関連する日記

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
みの (2009年01月01日(Thu) 09:59)

おめでとうございます。今年もゆるゆるとよろしくお願いします。

よんちゃん (2009年01月01日(Thu) 14:02)

明けましておめでとうございます。<br>色々目標がありますね〜!<br>達成には魔除けのお札が必要でしょう?<br>よんちゃん印の うしさん御札。いかが?

いっとく (2009年01月01日(Thu) 14:22)

>みの さま<br> こちらこそ、よろしくお願いします。<br><br>>よんちゃん さま<br> お気持ちだけいただき、自力でなんとかします。(笑)<br> 今年もよろしくどうぞ〜。

らび (2009年01月01日(Thu) 17:59)

あけましておめでとうございます。<br>今年も相方と仲良くしてくださいね。<br>でもあんまりミョーなもの送ってくるの<br>やめてくださいww<br><br>今年もよろしくお願いします(^^)

いっとく (2009年01月01日(Thu) 23:41)

>らび さま<br> えええっ、送る方はミョーだという自覚は全く無いので、次回の保証はまったくできません。まったくです。ええ。数字でいえば0%です。<br><br>といった感じで、今年もよろしくお願いします。(//▽//)

なおみ (2009年01月04日(Sun) 18:45)

あけおめことよろ。<br>厄除けのものを送ってあげよう(^^)

いっとく (2009年01月04日(Sun) 18:54)

な、なんすか? わくわくで待ってます。

目次

«前の日記(2008年12月31日(Wed)) 最新 次の日記(2009年01月02日(Fri))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット