いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2008年11月02日(Sun)) 最新 次の日記(2008年11月04日(Tue))» 編集

2008年11月03日(Mon) [長年日記]

にゃんこ/今月の体重測定

 11月の体重測定です。

 努力の甲斐あって、いちご以外はキープです。でも、たまちゃんはもうちょっと増えても良いのになぁ。食べられるだけあげているつもりですが、あんまり食べないんですよね。女の子だからかなぁ?

 そうそう、iBookを入院させてしまったのですが、そこにiWorkのNumbersファイルを置きっぱなしにしてしまったので、しばらくはグラフ無しということで。

 帰ってきたら改めてアップ予定。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2007年10月4日120g165g160g125g
10月12日189g248g264g238g
10月19日257g342g363g292g
10月28日337g457g466g405g
11月2日397g540g567g458g
11月10日467g667g686g620g
11月16日565g795g805g753g
11月23日650g890g940g850g
12月1日787g1128g1145g1047g
12月8日876g1250g1270g1220g
12月15日956g1388g1420g1305g
12月21日1008g1516g1555g1252g
12月29日1130g1732g1766g1550g
2008年1月5日1255g1972g1915g1717g
1月12日1400g2200g2000g1900g
1月19日1500g2200g2300g2100g
2月9日1800g2800g2600g2500g
6月6日2300g4400g4300g3900g
7月4日2800g4600g4800g4200g
8月1日2900g4700g4800g4500g
9月1日2900g4800g4800g4600g
10月1日3200g5000g5000g4700g
11月1日3300g5100g4900g4900g
category:

自転車/ワンフィクションシートピラー、キター!

 先日、無い無いと書いていたワンフィクションシートピラー。結局これが手に入らないことで、正しいポジションが得られないのなら、BD-1のパーツをグレードアップしても意味がないのではないか。ということで、ロードレーサーのcannondale R2000のパーツを発注したのが先日まで。

 で、先日買った、

515IYWab5sL._SL160_.jpg折りたたみ自転車&スモールバイクLife 2 (タツミムック)辰巳出版 2008-09-30売り上げランキング : 36892Amazonで詳しく見る by G-Tools

 という本を読んでいたら、ちょくちょく「サイクルハウスしぶや」さんという名前が良く出てくるんですよ。オリジナルパーツをリリースしたりして、ちょっとマニアック。で、サイトを見に行ったんです。通販ページでなんとなくワンフィクションシートピラーを探してみたら、買える状態になってるじゃないですか。当然、これまたなんとなくポチッとしたわけです。まぁ、あれだけ探してなかったんだから、ここも載ってるだけで在庫を確認したら「ありませんでした」って言われるのがオチだろうと。

 そうしたら1週間くらいして「最後の1本だけありました」って連絡が来たじゃないですか! こりゃもう買うしかないでしょ!? これを逃したら二度と手に入らないし、そうしたら永遠に正しいポジションが出ないかもしれない。そうしたらこのBD-1はずーっと「チョイ乗り」で終わってしまう。

 てことで、注文確定。

 ↓で、来たのがこれ。

2008110312074801.jpg

 ↓見ての通り、ヤグラがずいぶんとポストに対してオフセットされています。

2008110312075801.jpg

 ↓目盛りもちゃんと付いてます。

2008110312081301.jpg

 ↓取り付けてみた。見た目でもずいぶんサドルが前に出ました。

2008110314424501.jpg

 ↓裏から。

2008110314432601.jpg

 ↓ちょっと引いて。

2008110314435401.jpg

 で、乗ってみた。

 今までの後ろ過ぎるサドルにずいぶんと慣らされていたせいか、ちょっと違和感。でも計ってみたところ、十分良い位置にサドルが来ているので、これで問題は無いはず。

 相対的にハンドルが近くなってしまったので、ちょっと前に出したい感じ。それも(折り畳み自転車は)難しいのだけど。さらに、前々から感じていたハンドルの高さがさらに気になるようになってしまった。

 結局、永遠に正しいポジションにはたどり着けないような気がしてみたりして。face_sad.gif

category: 自転車

関連する日記

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
竹本昌之 (2008年11月03日(Mon) 17:03)

2009年モデルでも一部の車種には標準なのに、普通に買えないってのは不思議な事態ですね。結構ほしがってる人は多いのに。ポジションもさることながら、目盛りは便利ですよね。畳むと調整必須なので。<br>ハンドルはポジションチェンジャーで遠さも、高さも調整できますね。

いっとく (2008年11月03日(Mon) 17:08)

そうなんですよ。標準でポジションが合う人って、勝手な想像をすると、1割も居ないんじゃないかなと。なのにカタログから姿を消してしまう。わけわかりません。<br><br>ポジションチェンジャー、持ってるんだった。(忘れてました) やってみますね。

目次

«前の日記(2008年11月02日(Sun)) 最新 次の日記(2008年11月04日(Tue))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット