いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2008年10月03日(Fri)) 最新 次の日記(2008年10月05日(Sun))» 編集

2008年10月04日(Sat) [長年日記]

にゃんこ/こたつのシーズン

 「こたつ」と言っても「小竜」ではありません。「炬燵」です。

 もうすぐ寒くなってくるだろうということで、猫たちに専用の炬燵を買いました。人間様でさえも炬燵なんて使ってないのに、なんという甘やかされ生活。(笑)

 で、これが外箱。

2008093021051101-thumb.jpg

 DXですよ、DX! 普通の小さい人間用の炬燵でも良かったのですが、なにせ場所を取るのと、人間様が入ってしまうと出てこられないという罠。で、人間が入れない猫様専用。

 早速組み立て。簡単。5分もかからず終了。外観はこんな感じ。

2008093021151601-thumb.jpg

 猫部屋に置いてみる。猫たちの調査開始。(笑)

2008093021400501-thumb.jpg

 いちごとたまちゃんは気に入ったようです。よく二人で中に入ってます。

2008093021420801-thumb.jpg

 去年は風邪を引かさないようにと毎日ビクビクしてましたが、今は猫用ヒーターもあるし、普通にしていれば大丈夫でしょう。ホントに猫に関しては至れり尽くせり。その分人間が寒い思いをしてますけどね。だからつい猫部屋に篭っちゃう。(^_^;

 何はともあれ、今日で拾ってきて丸1年です。

 拾ってきた日の夜はこんな感じだったんですよ。Exifによると、2007年10月4日20時28分27秒の撮影です。ちっちゃいですねー。

2007100420282701-thumb.jpg

 ということで、これからも元気でいて欲しいですね。

category:

関連する日記

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
みの (2008年10月04日(Sat) 10:52)

親切な方に拾われて1年ですかー<br>きっと、感慨深い日ですよね。<br>この日から寝不足の日が続いたですもんね。<br>それを見ていて、まさか、そのうちの1匹が我が家に<br>やってくることになるとは、到底想像が付きませんでした。<br>縁ですね。

いっとく (2008年10月04日(Sat) 11:12)

ウチとしては、当時みのさんがよく「アニマルテラピー」という言葉をよく使っていたので、妻と「みのさんトコで1匹引き取ってくれればね」とは話してました。でもわんちゃん亡くされて…という話を聞いてましたので、あんまりこちらから話しはしなかったんです。<br><br>だから、りんごを選んでくれた時はこちらも嬉しかったです。(⌒_⌒)

みの (2008年10月04日(Sat) 21:15)

1周年お祝いしましたよw<br>りんごさんがいる幸せのお祝いです。

いっとく (2008年10月05日(Sun) 11:22)

おお、これはおめでとうございます。(⌒▽⌒)<br><br>りんごさんが居る幸せを感じてもらえている事で、こちらも幸せです。(⌒∀⌒)

なおみ (2008年10月06日(Mon) 17:28)

こたついいなぁ。。。。。<br>もう一年かぁ。あのころはちっこくてみーみー泣いていたねぇ。<br>元気に育ってよかった。

目次

«前の日記(2008年10月03日(Fri)) 最新 次の日記(2008年10月05日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット