いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2008年04月18日(Fri)) 最新 次の日記(2008年04月20日(Sun))» 編集

2008年04月19日(Sat) [長年日記]

TDR/ランドでお買い物

 お買い物のためにランドへインパーク。ボン・ヴォヤージュでも良かったのですが、今は年パスユーザーに美味しい特典が付くので、わざわざインパークです。

 今日は妻の友人の誕生日プレゼントを買いに来ました。やはりパーク内でしか手に入らないものは喜ばれますからね。(^_-)★

 25周年最初の週末ですので、えらい混んでいるかと思いましたが、エントランス付近を見る限りでは、それ程でもないみたいです。(中はどうなっているかわかりませんけど)

sum120857760100.jpg

category: TDR

アキオ楽器で打ちひしがれる

 今日はあわよくば、テナーウクレレを買ってしまおうと、「アキオ楽器」へ行ってみました。

 店内をぐるりと周り、いきなり愕然。予算に足りるテナーウクレレが1本も無い。○| ̄|_

 嫌な予感を感じつつ、お店の人(この人がアキオさんと思われる)に聞いてみる。そして出てきたテナーウクレレは、なんと予算の4倍。○| ̄|_

 「予算はこれぐらいなんですけど」と言うと、とても渋い表情に。そして出てきたのが、予算の倍。これならなんとかなりそう? と試奏させてもらうと、やはりすでに先ほどの4倍とは話にならない音の違い。○| ̄|_

 とりあえず「ごめんなさい」と言って店を出てきてしまった。

 徹底的に打ちひしがれる。(/_;) 予算の4倍。手持ちのへそくり全額つぎ込んでも、まだその倍近い値段。でも良い音だったなぁ。

 そのままシモクラだかクロサワだかの楽器店に行ってみる。すると予算ぴったりのテナーウクレレを発見!(≧∀≦) やたー! と思うも、さっきの4倍ウクレレの音がどうしても忘れられない。それに「アキオ楽器」ではきっちりと調整されたものだけが並んでいるので、品質に関する不安が無い。うう〜む。

 選択肢としては、(上から高いもの順)

  • アキオ楽器で薦められたものを選ぶ。
  • アキオ楽器でへそくり額で買えるものを選ぶ。
  • 品質に不安はあるけれど、他店で当初の予算内のものを選ぶ。
  • ovationのソプラノウクレレでお茶を濁す。

 しばらく悩んだものの、決まりが付かなかったので、帰ってきてしまいました。

 残念無念とはまさにこのこと。とにかくもう一度よく考えてみなくては。

category: ukulele

にゃんこ/いちご、小虎退院

 今日でいちごと小虎が退院し、全員の手術が終わりました。一安心。

 心配だったたまのPTSDは、帰宅後の15分くらい、フーッとかシャーッとか言ってましたが、その後すぐにみんなと寝たりしていて、夜にはもういつも通りになりました。良かった良かった。

 いちごは、なんというか、末っ子っぽく、家では暴れん坊で甘えっ子。そのくせいざとなると気弱。帰途の車中ではずーっとミャーミャー鳴きまくり。昨日もいちごがいない家の中は静かでした。

 小虎は普段は大人しくてどっしりとしている感じ。みんなが遊んでいても一人寝転がってるマイペース派。しかし今回は、帰ってきてから「床を掻く」→「寝転がって身体をこすりつける」を散々繰り返し、大暴れでした。恐らく、身体に付いた病院の臭いを消そうとしているのでしょう。

 はー、しかし、これで猫に関する大きな行事は終了です。後は大きな病気とか、怪我とかしない限りは、年1回のワクチンのみ。これでずっと済んでくれればな〜。

 とにかく健康で居て欲しいと願います。今日は写真無し。

category:

関連する日記

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
なおみ (2008年04月19日(Sat) 19:25)

楽器は値段=音色だからね。<br>しかもメンテをしてくれている=これからもメンテするよ。<br>だから高い方を貯金して買いなさい。<br><br>PS:サンソンのチケ当たった?

いっとく (2008年04月19日(Sat) 19:42)

ううー、そうですか。頑張ります。(;▽;)<br><br>チケは未だに届いていないので、外れたと思われ。(/_;)

なおみ (2008年04月19日(Sat) 20:09)

弦楽器は10万以下は止めた方がいいよ。10万以上は音色も弾きやすさも変わるからね。<br><br>PS:サンソンはワシもはずれた。<br>今回は隠密もお願いできないか。。。

いっとく (2008年04月19日(Sat) 20:20)

仕方が無いので、禁断の「妻銀行」にて融資を受けることにしますた。<br>明日以降、もう一度アキオ楽器へ向かってみたい今日この頃。新しい楽譜も2冊注文しちゃったし。orz<br><br>隠密。今は機材が無い(前回のはすでに手元に無し)ので、頼まれていたらちょっとパニクったかも。(^_^;

なおみ (2008年04月19日(Sat) 22:21)

本当はオーダーとかの方がいいのかもね。<br><br>隠密:そうなったらうちから機材も送りますよ。

いっとく (2008年04月19日(Sat) 23:29)

オーダーなんて無理ですって。訳わかりませんもん。<br>自転車のオーダーだってずいぶん時間かかったのに。(^_^;<br><br>隠密:じゃ、次の機会があればぜひ。

じぞー (2008年04月20日(Sun) 03:44)

T's Guitar いかがっすかぁ。<br>ウクレレも作ってらっしゃいます。<br>一度、美ヶ原の帰りに寄りませんでしたっけ?

いっとく (2008年04月20日(Sun) 09:41)

ん〜、行ったかもしれないけど、記憶に無いなぁ。<br><br>T's Guitar、良さそうだけど、遠すぎます。<br>やっぱり近い所でないと。<br><br>てことで、今日また行けたらアキオ楽器行ってきます。(≧ε≦)

TBird (2008年04月21日(Mon) 09:23)

自転車のオーダーでおもいだしたのですが、こんなのが発表されていますね。<br><br>業界初※のチタン合金フレーム電動自転車<br>カスタマイズ電動自転車「チタンフラットロードEB」を発売<br><br><br>[[http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080214-1/jn080214-1.html|http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080214-1/jn080214-1.html]]

いっとく (2008年04月21日(Mon) 09:26)

そーなんですよ。<br>発表時に知ったのですが、あまりに高額で、商品価値としてどうなんだろう? という所が疑問に思ったので、ブログには書いてませんでした。<br><br>なんか、「誰が買うんだろう?」という疑問しか出てきません。逆に買った人の意見を聞きたいですね。

目次

«前の日記(2008年04月18日(Fri)) 最新 次の日記(2008年04月20日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット