いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2008年04月08日(Tue)) 最新 次の日記(2008年04月10日(Thu))» 編集

2008年04月09日(Wed) [長年日記]

報道/ネットのニュースからあれこれ

ネコの飼い主は心臓発作リスクが低い まさにアニマルセラピー? 1回12分犬や猫と過ごせば改善が見られるとか。

親の命日が突然死の誘因に こういう記事を見ると、自分の人生、やっぱりあと25年前後ってことに。orz

 そうならないように、健康でいなければと、新しい自転車も買ったんですが(買ってから2ヶ月半くらい過ぎてますけど)、未だまともに走ってませんが何か?

 確かに血液検査では脂質異常って出ていて、本来なら6月に健康診断再検査のはずが、会社辞めてしまったのでもう受けられませんが何か?

 つか、受けたところで改善などされているはずがないので別にいいですか。

 自分が行うべきは、あと25年という年月をどう過ごしていくかですよ。そこを考えなければ。 だって、体重など減るはずが無いのですから。(w

category: 徒然 報道

にゃんこ/今週から男子全員去勢

 今週の金曜日、小竜が手術です。この子は片方の睾丸が鼠径部で止まっているので、ちょっと大掛かり。予定は1泊ですが、状態によっては2泊になる可能性も。

 抜糸が必要なので、1週間後に通院。その際に残りの小虎といちごの手術をいっぺんにやってしまう予定。結構ばたばたになりそう。

 たまの傷跡は、ずいぶんきれいに塞がりました。もう大丈夫でしょう。このまま元気に育ってくれればと思います。

 なんとなく、心情としては去勢も避妊も複雑な思いはありますが、一緒に暮らしていく以上、必要なことだと思うので、残り3匹がんばってもらいましょう。

2008040312141701-thumb.jpg

category:

関連する日記

目次

«前の日記(2008年04月08日(Tue)) 最新 次の日記(2008年04月10日(Thu))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット