いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2008年03月30日(Sun)) 最新 次の日記(2008年04月01日(Tue))» 編集

2008年03月31日(Mon) [長年日記]

にゃんこ/たまがPTSDに?

 たまは今日一日妻から離れなかったそうです。膝の上に乗せてやるとしばらく寝てるようなのですが、ケージに入れてやるとすぐににゃーにゃー騒ぐんだとか。

 まぁ、確かに箱入り娘がいきなり4日間も、しかも四方をわんちゃんに囲まれて、ワンワンキャンキャンと叫ばれ続けていたんですから、相当恐い思いをしたんでしょう。病院では24時間の監視はしてくれてますが、それでもウチの子にはちょっと厳しい環境だった……のかも?

 さて、ここで気に食わないのが男子連中。いつもの妻の膝の上をたまに占領されて腹が立つのか(というか、これが縄張り争いの行動か?)、寄ってきては時にたまを叩いたりしてたらしい。しかもたま用に用意していたクッション製のハウスに、男子連中全員でぎゅーぎゅーに入り込んで、たまを入れさせないようにしてみたり。(客観的に見てみると、面白いことをしているなぁと思うのですけど…)

 たまが時々男子連中にかじられているのは、よくよく見てみると着ている服の結び目部分のようなので、今服を脱がせられない以上、やっぱり抜糸をするまでは厳戒態勢で監視が必要と思われます。

 なんだかもう、均等に愛情を注ぐ難しさってゆーんですか?(w ま、しかし猫がここまで甘えん坊だとは思いもしませんでした。(楽しいですけどね)

2008033018142701-thumb.jpg

category:

関連する日記

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
るみ (2008年04月01日(Tue) 08:53)

最後の一文に激しく同意です。水もフードもたっぷり出てるのに、足下をうろうろしながらこっちを見上げてニャァニャァ鳴きまくり、抱き上げてやると満足して腕の中でゴロゴロ言いだす…。だっこをねだっていたのですねぇ。昔実家で飼っていた猫達は全然素っ気なかったのになぁ。

レチェママ (2008年04月01日(Tue) 13:03)

たまちゃん、無事退院でよかったですね!<br>病院服ですが友達のところはこんな物をつくったようです。紐がないので、男子のおもちゃにならないのでは?ご参考までに(^^)<br>[[http://yaplog.jp/mcm/|http://yaplog.jp/mcm/]]

いっとく (2008年04月02日(Wed) 12:06)

>るみさま<br> りんごさんもですかぁ。兄弟でみんな同じですねぇ。<br> たまは昨晩、ずっと私の腕枕で寝てました。こちらの寝返りが打てず、寝不足になりました。(w<br><br>>レチェママさま<br> おお、素晴らしいネタをありがとうございます。早速明日にでも探してこようと思います。<br><br> ちなみに病院へ相談してみたら、連れてくれば着替えは出してくれるそうです。また、状態をみて、可能なら早めの抜糸も可だとか。<br><br> 明日にでも連れて行っていろいろ聞いてみようかなと思ってます。その上でオリジナル服も考えてみますね。

目次

«前の日記(2008年03月30日(Sun)) 最新 次の日記(2008年04月01日(Tue))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット