いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2008年02月08日(Fri)) 最新 次の日記(2008年02月10日(Sun))» 編集

2008年02月09日(Sat) [長年日記]

auショップ西葛西店の対応の酷さ

 ここまで腹が立ったのは久しぶりです。

 新機種、W54SAの販売に関して先週にauショップ西葛西店へ問い合わせた所、「発売日が確定していないので、予約は受け付けられない」という返事でした。私としては「言いたいことはわかるけど、裏切りはないだろうな?」と思い、それから連日同じ内容でかけ続けた所、回答は全く一緒。

 さらに念のため、6日18時過ぎに直接店舗に聞きに行き、

「以前他の機種で発売前日に延期になった例があるから今回も予約や取り置きはしてないしする予定も無い」

 とキッパリ言われ、さらに食い下がって

「9日の朝イチで来てみたら買えるか?」

 と聞いたら、

「今のところの発売予定日が9日だから、9日の朝電話して予定通り発売になったかどうか?の確認の電話してからの方が良いですよ」

 という返答。これで私の中では、当日勝負なのは確定か。と思っていたわけです。

 ところが、北海道、東北で先行発売された7日、公式サイトでは関東の発売日も確定しまして、はてさてどんなもんかと再び8日に電話してみた所…

「W54SAは、予約のみで初期入荷分完売です」

 という返事。

 ……。

 はぁ?

 お前、何言ってんの?

 激しく憤り、速攻で本社へ苦情メール。これはどう見ても顧客への詐欺行為。現在、auに対して公式な見解を求めたところ、丁寧な口調で「販売店のことはわからんから、予約とか在庫とかは直接販売店に言え」だと。責任放棄。販売店じゃ話にならないからそっちに話を向けてるんだろうに。

 機種変が不可能になるとかことはすでにどうでもよく、裏切られた気持ちの方が大きいわけですよ。こちらとしても当初は信用してませんでしたから、何度も電話したわけなのですが、「やらない」とキッパリ言ったからこそそれを信じて昨日は電話しなかったんです。ところが「やらない」と言ったことを平然とやってしまうauショップ西葛西店のやり方には、もう悲しみさえ覚えます。

 ま、結局腹が立ったので違うショップで予約しちゃったけど。でももう信用しないから、ホントに入手するまで安心はしない。auショップ西葛西店には二度と行かないの刑。

 今日、またトラブったらDoCoMoにMNPで戻ってやる。

 と、思っていたら、不具合発生で発売延期ですか。(;▽;)

category: mobile

らぶぞー/シャンプー

 EM・ONEアップグレード後の最初のアップがらぶぞーとは…。orz

 今日はなんだか泡立ちが悪かったです。どういうことですか。

sum120253247800.jpg

category: 日常

そしてスシロー

 雪の中、スシローに来ました。いただきま〜す。

 ↓えんがわ。

120255840200.jpg

category: 食事

にゃんこ/久しぶりの体重測定

 先月に獣医から、「もうワクチンも一通り済みましたし、体重に関してはそれほど神経質にならなくても大丈夫ですよ」と言われたので、ずいぶんさぼってみました。

 後から気付きましたが、前回と前々回、小竜の体重が増えてませんでしたね。でも今回でトップをさらったので、良しとしましょう。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
2007年10月4日120g165g160g125g
10月12日189g248g264g238g
10月19日257g342g363g292g
10月28日337g457g466g405g
11月2日397g540g567g458g
11月10日467g667g686g620g
11月16日565g795g805g753g
11月23日650g890g940g850g
12月1日787g1128g1145g1047g
12月8日876g1250g1270g1220g
12月15日956g1388g1420g1305g
12月21日1008g1516g1555g1252g
12月29日1130g1732g1766g1550g
2008年1月5日1255g1972g1915g1717g
1月12日1400g2200g2000g1900g
1月19日1500g2200g2300g2100g
2月9日1800g2800g2600g2500g

20080209221126.jpg

category:

関連する日記

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
みの (2008年02月09日(Sat) 15:22)

うちの方のお店を覗いて見たら2月発売と書かれて3色並んでた。<br>良さそうな機種ですね。<br>パケ代考えるとWIN系には変えたいけど、ワンセグまでは要らないし、<br>うちは、今年の春に変えたばかりだしぃ、販売してるかまでは聞かなかった。<br>春に変えたばかりじゃ、高くつくよね?

るみ (2008年02月09日(Sat) 18:19)

今年はまだ春は来ていませんが、なにか?w

みの (2008年02月09日(Sat) 18:20)

去年の春でした。すみません。<br>目の前で間違いを指摘され、突っ込んでおいたからねと言われた(笑)

いっとく (2008年02月09日(Sat) 21:34)

大丈夫です、行間を読みましたので。(w

るみ (2008年02月10日(Sun) 17:21)

やっぱりらぶぞーさん、かあいいです。今日はらぶぞーさんにペロペロされて幸せでした。

いっとく (2008年02月10日(Sun) 19:26)

むっ、いつの間にそんな情事がっ!(w

よも (2008年02月09日(Sat) 23:07)

カレイのエンガワ美味しそう♪<br>うちの近所にもスシロー<br>あるんですが、いつも<br>超満員ではいれません(^^;

いっとく (2008年02月09日(Sat) 23:44)

こちらも混んでいるので、行く時は開店直後とか、午後三時とか、午後九時過ぎとか、時間を外して行きます。<br><br>だいたい10皿位しか食べられないので、ファミレスよりお得です。(^_^;

目次

«前の日記(2008年02月08日(Fri)) 最新 次の日記(2008年02月10日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット