いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2007年12月17日(Mon)) 最新 次の日記(2007年12月19日(Wed))» 編集

2007年12月18日(Tue) [長年日記]

捨て猫/先週の体重測定

 記録はしていましたが、アップを忘れてました。

 ほぼ、拾ってきた時から10倍くらいに増えましたね。みんな健康だし、よかよか、よかばってん。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
白×黒
りんご(♂)
2007年10月4日120g165g160g125g140g
10月12日189g248g264g238g238g
10月19日257g342g363g292g315g
10月28日337g457g466g405g420g
11月2日397g540g567g458g517g
11月10日467g667g686g620g632g
11月16日565g795g805g753g753g
11月23日650g890g940g850g840g
12月1日787g1128g1145g1047g995g
12月8日876g1250g1270g1220g1195g
12月15日956g1388g1420g1305g1317g

20071215233153.jpg

category:

オーダー自転車購入計画 その7/どこに頼む?

 オーダーすることに決めましたが、どこにお願いするか。判断に難しい所です。現時点では、下記の5社が候補かと。順不同。

LEVEL

 おのさんからS&Sカップリングに詳しいと聞いたので。S&Sカップリングを使うなら、まずはここに問い合わせをするべきかな。

ラバネロ

 ランドナーだ!と盛り上がっていたのに、話が20インチへ飛んでしまったのは、なにを隠そうこのショップによる自転車が原因です。街中で見つけて一目惚れ。それからことあるごとにこの自転車が頭をかすめていきました。もう7年も片思いです。ですので、やっぱりこの店も外せません。長い間恋い焦がれてきた人に、やっと会いに行けそうな、そんなドキドキ感がありますね。

原サイクル

 某氏がオーダーした20インチミニベロは、このお店なのだそうです。ということで、事情を話せばきっと話は早いように思います。

東京サイクリングセンター

 何度か伺ったことがあります。某氏の納車にもお付き合いしたことがありました。こちら製作のランドナーとスポルティーフに試乗させてもらいましたが、私が何度も「ランドナー欲しい」と書いているのは、未だにこの時の乗り味が忘れられないからですね。自分の自転車達をどんなにいじってもたどり着けない乗り味。忘れられません。

 追記:どうやらここはミニベロの製作はしていないようです。よって候補から外します。

東叡社

 下記の東京サイクリングセンター原サイクルも、フレーム作製はここで行っているようですね。ということでここ、いきなり本家本元へ行ってしまうというのも手ではあります。

 しかし、なんだか敷居が高そうだ。ビビる。候補としては最下位にしておこう。

 以上、5社中3社が有力。遠いのも困りますし、ある程度名前の知れた所で絞っていますが、他に良い所ありますかね?

 キーポイントとしては、

  • デモンターブルに精通しているか。フレームのみならず、ワイヤの取り回しに独自のノウハウを持っているかも考慮したい。
  • キャリアもオーダーできるか。マグライトLED付くようにしたいし。それはさておいても、フロントキャリアの高さを高めにしたいという要望もあるので、市販ではなくてオーダーでないとね。
  • もう(良くわかんないから)自分でポジション出しはしたくない。体を計測して、ある程度ビルダーさんの方で決めるというやり方がいい。
  • この自転車のような美しい泥よけを在庫してるか。または発注可能か。
  • 「ランドナーのコンセプトを持った20インチミニベロ」という自転車に対してどこまで理解が得られるか。 て感じですか。

関連する日記

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
TBird (2007年12月19日(Wed) 17:25)

愛知の自転車屋さんなのでご参考程度に。<br>20インチのデモンタブルがオーダーできるようです。<br><br>[[http://www.sawai-c.jp/falcon/index.html|http://www.sawai-c.jp/falcon/index.html]]

いっとく (2007年12月19日(Wed) 19:33)

うわ〜、凄く良いのに遠くて行けない〜。(^_^;<br><br>でも情報ありがとうございます。m(__)m

目次

«前の日記(2007年12月17日(Mon)) 最新 次の日記(2007年12月19日(Wed))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット