いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2007年12月09日(Sun)) 最新 次の日記(2007年12月11日(Tue))» 編集

2007年12月10日(Mon) [長年日記]

いちご全快!

 昨日の日曜日、クリニックへいちごを連れて行って、全快との診断を頂きました。これでまた、みんなと遊ぶことができます。

 それにしてもこの1週間程は大変でした。隔離できるようなスペースも無いので、緊急用にと買っておいた小さなケージに一人でずっとでした。それじゃストレス溜まるだろうと、たまに遊ばせようとするとキッチンか寝室しか無い。猫のことを考えて、あらゆる小物を移動しつつある猫部屋とは違い、キッチンは猫のことを考えてませんので、一度放したら目が離せない。「危ない」と思って掴もうと近寄ると、「追いかけっこなら負けないぞ!」とでも思っているのか、ピュー!っと逃げてしまうし…。

 寝る時も何かあっちゃいけないと、ケージごと寝室なのですが、夜でも構わず爪とぎや、ケージに敷いているタオルでじゃれてどたばたとうるさいし。

 しかしまぁ、これで一安心。久しぶりのご対面で、みんなとじゃれあってました。 病後ということもあり、次の日曜日に予定しているワクチンは少し遅らせることになると思います。それまでまた病気になったりしないようにお願いしますよ。

 ↓まだ隔離中だった時のいちご。

20071205104608.jpg

category:

関連する日記

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
みの (2007年12月11日(Tue) 12:48)

寂しげないちごの写真ですね。<br>良かった。全快おめでとう。<br><br>もう、爪とぎとかするの?爪とぎ製品買っておいた方が良いかな?<br>それと、病気療養のときのために、ケージは必要かな?<br>大人になっても入れて、小さなトイレくらいが入るケージ。<br>全然ケージを買うつもりなく、自由にさせようと思ってるんだけど。<br>病気療養の時は、自由にさせておくわけにも行かないしね。<br>そんな場面になったら、買えば良いかね。<br>犬用ケージがあったりするけど・・・

なおみ (2007年12月11日(Tue) 02:28)

いちごさびしそす。

いっとく (2007年12月11日(Tue) 16:42)

>みのさん<br><br> 爪とぎはします。家のどこかで爪とぎを覚えないうちに、お時間あれば早めに買っておいた方がいいです。<br><br> 今使っているのは段ボールの分厚いタイプ。安いので。ただ、今は爪切りをしているので、家のどこかで覚えたとしても被害は少ないかもです。でも、小さい今のウチしか爪切りさせてくれないという可能性も大なので、早いうちから爪とぎの場所を覚えさせるのは大切かと。<br><br> ぼろぼろなもので良ければ、今使っているのを持って行ってもいいです。<br><br><br><br> ケージは、ウチは「夜私たちが寝る時」「私たちが出掛ける時」に入れるのに購入したもので、昼間は猫部屋に開放するのを基本としてます。(今はまだ完全に片付いていないので、監視の必要がありますが…)<br><br><br><br> ということで、みのさん宅で基本開放であるならば、不要かと思います。ただ、病気になった時に療養の必要があるけれども、本人は遊び回ってしまうような時は、ケージのような閉じ込められるものは必要かもしれません。<br><br> ハグちゃんのケージがあるということですので、匂い等を気にしなければそのまま使って大丈夫と思います。ケージの隙間から逃走できない作りであることが前提ですけど。<br><br><br><br>>なおみちゃん<br><br> これはきっと撮影者の腕です。(w

目次

«前の日記(2007年12月09日(Sun)) 最新 次の日記(2007年12月11日(Tue))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット