いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2007年11月30日(Fri)) 最新 次の日記(2007年12月02日(Sun))» 編集

2007年12月01日(Sat) [長年日記]

捨て猫/今週の体重測定

 1000g超えました。しかも3匹も。グラフでおわかりになるように、今週だけでさらに大きくなりましたね。見た目にも「あれ? 昨日と大きさが違うな?」なんて思いましたもん。

 こいつらを通院用のケージに全部入れると、5kgオーバーです。重たいはずですね。

 比較的小さかったいちごは、すでにりんごを抜いて現在3位。最初の頃なんてこんなでしたからねぇ。感慨深いというか…。

三毛
たま(♀)
茶トラ1
小竜(♂)
茶トラ2
小虎(♂)
茶トラ3
いちご(♂)
白×黒
りんご(♂)
2007年10月4日120g165g160g125g140g
10月12日189g248g264g238g238g
10月19日257g342g363g292g315g
10月28日337g457g466g405g420g
11月2日397g540g567g458g517g
11月10日467g667g686g620g632g
11月16日565g795g805g753g753g
11月23日650g890g940g850g840g
12月1日787g1128g1145g1047g995g

20071201104213.jpg

category:

秋葉ヨドバシ8F/しゃぶしゃぶ但馬屋

 今日のお昼はここ。(タイトル参照)

 次の肉を頼んでから来るのが遅い。忘れられたこともあり。食べ放題1時間なんだから、そこは気を使ってほしいなぁ。

sum119649240100.jpg

category: 食事

今日のお買い物

 ということで、あれこれ買い物してきました。

 ↓まずは、お仕事用のトラックボール。これが無いと仕事になりません。肩も痛くなるし。高いけど、身体のためもあるし、仕事の効率アップもあるし、道具にはお金をかけちゃいますね。

sum119651104000.jpg

 ↓今年の年越しそばは、これでキマリ! 明日、時間があったら早速作ってみたい。

sum119651104010.jpg

 ↓妻へのちょっと早いクリスマスプレゼント。もちろん、私も遊びます。スノボやりたい。

sum119651104020.jpg

category: 買物

関連する日記

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みの (2007年12月02日(Sun) 14:02)

このマウスって、真ん中の丸い奴でカーソルを動かすの?マウス自体を動かすじゃなくって?<br><br>例えば、マイティマウスのように、ぐりぐりすると<br>アプリケーションのウィンドウがスクロールとかも出来るのかな?<br><br>ついでに、線なしBluetoothなのはないの?<br><br>ちなみに、るみは、昔のアップル純正ワンボタンマウスが再販されることを望んでたり。

いっとく (2007年12月02日(Sun) 16:37)

これはマウスではなくて、トラックボールなので、本体を動かすことはありません。だから、Bluetoothである必要も特に無いかなぁと。<br><br>で、ボールをくるくる回してカーソルを操作します。<br><br><br><br>これは今まで使っていたものの進化版なので、(まだドライバを入れていないので)恐らくボールの周りにあるリングを回すことで、ブラウザなどのスクロールが可能になるんじゃないかと。<br><br><br><br>今までのは、ボタンによる切り替えで、ボールを回すとスクロールってのは出来てました。ただし、縦スクロールのみですが。<br><br><br><br>4ボタンで6つの機能を持たせられて、特にIllustratorを使う時に便利です。<br><br>もうマウスじゃ作業出来ません。(^_^;

目次

«前の日記(2007年11月30日(Fri)) 最新 次の日記(2007年12月02日(Sun))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット