いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2007年10月10日(Wed)) 最新 次の日記(2007年10月12日(Fri))» 編集

2007年10月11日(Thu) [長年日記]

捨て猫/写真集1(笑)

 まったく、写真が撮り切れないというか、撮り始めるとストレージが10TBあっても足りないような気がするのでHDDを増設したいというか、NASの方がいいかなとか考え始める今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

 あほあほらぶぞーはカメラを向けると顔を背けるので、なかなか撮るのが難しい(過去に正面を向いた写真はほぼ全てが連写による)のですが、この子らは基本的にカメラ目線(顔を見せると寄ってくる)なので、撮っていて楽しいですね。

 それにしても、この時期の子猫を目の当たりにすることも、抱っこすることも、ミルクをあげることも、そうそう体験できるものではありません。出来る限りこういう事は公開したいなって思いますので、これからもまめなご来訪を期待しております。

20071010223756-thumb.jpg

 ↑初公開! 産まれて(たぶん)2週間の肉球。ふわふわです。smil462c20f166fdd.gif 爪はまだ引っ込めることができないので、出っぱなし。これで腕やら胸やらを上ってくるんですから大変ですよ。(大汗)

20071010131732-thumb.jpg

 ↑なぜか突然「シェー!」をする小虎。茶トラですし、ホワッツマイケルみたいですな。踊りだしたら売り出すことにしましょう。(w

20071010221832-thumb.jpg

 ↑ミルクを飲み終わって今にも寝そうな小虎。口にまだミルク付いてますが…。このまま箱に入れると、他の兄弟にべろべろやられます。

20071010224713-thumb.jpg

 ↑こちらも、ミルクを飲み終わって、しばらく妻の胸元でふにふにしていた後に眠りに入ったいちご。この子だけ成長が遅いのでちょっと心配です。

 まだみんな哺乳瓶で飲むということに慣れていないのか、「吸わなきゃ飲めない」ことに毎回気付かなくて、最初は乳首をかみかみしてうまく飲めなくて「にゃー!」と騒いでばっかり。 DNAとして「乳房を押す」行動だけはしっかりしてくれるので、それで哺乳瓶が離れていってまた「にゃー!」と。

 しばらくそれを続けてようやく吸い始めるとものすごい勢い。一番大きな小虎など、ゴム製の乳首が凹むくらいの勢いで飲み始めます。

 一気に一定量を飲み干すと、次第に動きが遅くなっていって、乳首をくわえたままゆ〜っくりとまぶたが閉じていきます。数十秒後、ハッと我に返ったように目を開けて「にゃー!」とまたミルクを催促します。笑えるとともに、実に癒される瞬間です。

category:

亀田大毅惨敗

 内藤大助完勝ばんざーい!

 てことで、そろそろ切腹で重傷とかのニュースが流れる頃ですかな。あれ? 流れてない? そんな度胸があるわきゃないっしょ。

 ま、所詮こんなもんでしょ。口ばっかで。だらしない。 毒舌も戦略かもしれないけど、そんなことをしないと勝てないかもしれないと思ってるんだから、精神的に弱い証拠でしょ。弱い犬ほど良く吠えるんですよ。

 勝てないとわかって自暴自棄になって相手を投げちゃう辺り、ただの甘えっ子の地団駄と同じでしょ。

 切腹はホントにするわきゃないけど、しない理由は彼が既に根回ししてましたね。

内藤「本当にやんの? なにで切腹すんの?」大毅「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」

 ここ! 内藤がそんなもの持ってくるわけが無いという自信があるからこそ、これで言い訳するんですな。「内藤が持ってこないからやらん」とかね。ひゃひゃひゃ。

 ま、これ以上書かないようにしましょ。とにかく腹切りよろしく。内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝

category: 日常
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
なおみ (2007年10月12日(Fri) 01:30)

バカ亀を相手にしちゃだめです。

いっとく (2007年10月12日(Fri) 09:19)

親がバカだから子がバカになっちゃうんですね。<br><br>昨日の試合の様子をTVで見ていたら、親父が「投げろ投げろ」って言っていたようです。セコンドが言っちゃダメでしょ。これって何かしらのペナルティを科すべき。<br><br>おっと、また相手にしてしまった。(笑)

目次

«前の日記(2007年10月10日(Wed)) 最新 次の日記(2007年10月12日(Fri))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット