いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

«前の日記(2007年10月04日(Thu)) 最新 次の日記(2007年10月06日(Sat))» 編集

2007年10月05日(Fri) [長年日記]

捨て猫/それにしても腹の立つ人間達よ

 子猫たちは頑張っています。ちょっとミルクを飲む気がないというか、飲ませ方が下手なのか、あんまり食が進んでいる感じではありませんけど…。

 それにしてもこの子らを捨てた人間達には腹が立ちます。一体どういうつもりなんだか。飼い切れないなら自分達で里親探せばいいんですよ。それすらもせず、簡単に5つもの命を捨ててしまう。猫は百代まで祟ると言いますが、猫でなくてもその無念は百代祟っても晴らせませんよ。

 産まれて困るなら去勢すればいいんです。それもせずに産まれたら捨てる。

 ふ ざ け ん な!

 怒りで一杯です。(/_;)

 妻がこの子達を見つけてしまったのも運命なのでしょう。妻から電話があった時に「そのままにしとけ」と言うのは容易いものでした。しかしきっとそんな事をすれば、後々きっと後悔するでしょう。また子猫達のことが気になって、それは何年も頭に残り続けることでしょう。そして、最初にその子らを捨てた人でなしと同じことになってしまう。

 ここまで書いて、なんだ、子猫の命というより、自分の気持ちが先にたっての判断だったのかな…とか思ってみたり。つまらない人間ですな、私は。

 なんにしても、新たに迎えた命です。出来る限りのことはしたい。ウチも人が減って静かになりました(寂しくはありませんが)ので、天の両親がちょっとは騒がしくなるようにと授けたのかもしれません。なーんか方向性が間違っているような気がしますけどねぇ。(w

category: 徒然

EM・ONE/Windows Mobile 6アップグレード始まる

最新OS、Microsoft(R) Windows Mobile(R) 6への
「EM・ONE」有償アップグレードサービスを提供開始
Microsoft(R) Windows Mobile(R) 5.0搭載機向け

 やっと来ましたね。 しかし、ウチのEM・ONEはここ最近でやっと安定してきた&自分も慣れてきたということもあって、なかなか食指が動きません。ま、しばらくは周りの勇気ある人柱の動向を見つつ、その時を判断しようかなとか思ってますが…。

 とはいえ、2週間も預けて月額料金一緒ってのはどうにも…。 しかし私は従量制なので、140,000パケットギリギリまでを月半ばで達成すれば、残り2週間使えなくても金額的には問題が無い。

 てことで、月半ばで140,000パケット超えそうになった月にアップグレードに出すことにしようかな。あんまりのんびりしてるとアップグレード終わっちゃったりするから注意が必要ですけどね。

 ま、でも新たな機能を見ている限りでは別段無理にアップグレードしなくてもいいかな…とか。どうせ2年過ぎたらauでもこの手の製品が出てそうだから、そっちに乗り換えるのも手ではあります。

category: mobile

捨て猫/健康診断&仮命名

 今日、妻がペットクリニックへ連れて行きました。診断の結果、

 みんな健康状態に問題は無く、身体が小さい(体重が軽い)のと、腸内温度がやや低めなのが気になるが、良く動くし良く鳴くし、口の中もキレイなピンクだし、骨の異常も無さそうだし、なにより一番怖い猫風邪にかかってなくて、目も鼻もキレイだからとりあえずは大丈夫でしょう。 とのこと。

 ただ、ちょっとしたはずみで感染症にかかるからってことで、念の為にと目薬が処方されました。全部の子に少しずつ毎日1回、目に目やにが出始めたら1日に6〜7回点眼せよとのこと。

 で、クリニックで「名前は?」と聞かれたらしく、今はまとめて「猫ちゃん」とカルテに書かれているそうな。

 しかしまだ性別もはっきりしていないので、動きや大きさで勝手に選別して仮命名ということで名前をつけてみました。

白×黒:りんご(♀?)
三毛:タマ(♀?)
茶トラ1:小竜(こたつ)(♂?)
茶トラ2:小虎(ことら)(♂?)
茶トラ3:いちご(♀?)

 タマは、ウチの子にしたいので、以前から猫を飼うならこの名前…ってことで命名。

 りんごは、たまたま目の前のアップルのロゴマークを見て思いつきました。

 小竜と小虎は、以前放送していた「タイガー&ドラゴン」というドラマから。

 いちごは、現在片目が開かないので、座頭市からなんとなく…。このまま片目なら、この子もウチで育てることになるでしょう。

 ま、タマ以外はあくまでも仮名ってことで。でもずっと家にいることになったら、このまま定着しちゃうんでしょうね。(^_^;

 今日は画像は無しです。また明日。

category:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
なおみ (2007年10月05日(Fri) 17:55)

いっとく家に5猫追加ですか?<br><br>かわええなぁ。。。。

いっとく (2007年10月05日(Fri) 22:26)

1匹いかがですか?(^_^;

竹本昌之 (2007年10月05日(Fri) 18:34)

1.03にしたところ、前よりも通信が安定するようになりました。いきなりプチプチ切られることは無いみたい。<br>それと、気のせいかもしれませんが、動作が少しだけ高速化したような気もしないでもないわけではないです。<br>これで安定してくれたら、所詮はPDAもどきのこの機械なので、当面はWM6にしないで置こうかと思ってます。

いっとく (2007年10月05日(Fri) 22:25)

入れてみましたよ。確かにちょっとレスポンスが良くなったような気がしますね。通信は人のブログでは全然変わっていないという意見もあって、何が何やらよくわかりませんです。

carrion-crow (2007年10月06日(Sat) 23:58)

みんな元気で良かったですね〜。<br>「猫ちゃん」って書いてあるカルテ、かわいい(笑)

いっとく (2007年10月07日(Sun) 19:02)

ありがとうございます。<br><br>私の人生で猫を飼うのは初めてなんですよ。犬は小学三年生からずっと家に犬が居る生活でしたけど。<br><br>なのでわからないことだらけです。妻は慣れているので、いろいろ聞きながら世話してます。(^_^;

目次

«前の日記(2007年10月04日(Thu)) 最新 次の日記(2007年10月06日(Sat))» 編集

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット