いっとくの戯言書庫

自転車とディズニーとカメラとAppleとウクレレとギター好きのブログです。

 過去のエントリーはこのページ下端にリンクがあります。
 当ブログでは「Amazon.co.jp アソシエイト」を利用しています。

最新 追記

2007年04月01日(Sun) [長年日記] edit

漢字の練習をしよう!

B000JP1LYU.09._SCMZZZZZZZ_V42393777_.jpgなぞっておぼえる大人の漢字練習ナウプロダクション 2006-12-21売り上げランキング : 34Amazonで詳しく見る by G-Tools

 こういうソフト、待ってたんですよ。漢検DSも買いましたが、私がやりたかったのはこっち。つまり、ぶっつけで漢字を書くのではなく、ちゃんと書くことを練習して、書き順ももういっかいやり直して、しっかりと練習をしたいのです。ぶっちゃけ、テストの結果などどーでもいいのです。

 ということで、昨日買いに出たのですが、人気があるのか無いのか、お店には置いてませんでした。むぅ。

category: DS

炊飯器を買った

CUCKOO電気圧力炊飯器

 電気店であれこれと検討した結果、こいつになりました。韓国製。聞いたことのないメーカーです。

 セールスポイントは1.8気圧と、圧力炊飯器では最高値。炊き方も「前炊き」「加熱」時間をそれぞれに調整することで、16段階の炊きあがりを設定可能。

 早速朝ご飯はこいつで。

 ま、悪くはないです。

 価格も安く、補修部品のストックは10年保証ということなので、それなりにお買い得かな。

 圧力ってことで、それなりの調理も出来ますが、釜の容量が小さいので、あんまりたくさんの調理はできません。ウチではやるつもりはなし。

 玄米がどう炊きあがるのかが楽しみでもあります。それはまた後日。

200703312202.jpg

category: 日常

終わったBrompton(のタイヤ)

 Bromptonを久しぶりに引っ張り出してみました。

 タイヤの空気は抜けて、虫ゴムもやられてました。全部入れ替えて、空気を入れ始めたところ、なんと、タイヤ(プリモコメット16インチ)が経年劣化で固くなっていて、下手に空気を入れよう物なら、そのまま裂け出してしまうんじゃないかという程に…。

 ところで、プリモコメットの16インチタイヤって、まだ流通してるんでしょうか? 一時期入手困難な時がありましたし、最近あんまり名前をネット上で見ないような気がします。(検索しても、あんまりショップでは引っかからない印象)

(追記:サイクルテックIKDさんにはあるようですね)

 無いなら純正しかないですが、あんまり走りが良くないんですよね。Bromptonを買おうと思った同期も、このタイヤの存在が大きかったですし…。

 これも時代という奴ですか。

category: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

よも [f(^^;よもやま…読むのはそこそこ。でも、書くのはゼンゼンです(笑]

いっとく [私も自信ないです。(^_^; ホントに書くことしないですからねぇ。]


2007年04月02日(Mon) [長年日記] edit

30周年特別限定品

 …の焼きそば。(笑)

 べつにみのさんに対抗している訳ではありません。(^_^;

 で、普通のUFOとあんまり変わらない気がするのが残念でした。

117549527600.jpg

category: 食事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みの [お!情報ありがとうございます。 調べてみます。 ところで、リンク先は、以下でお願いします。 [[http://d.m..]

いっとく [あうあう、失礼しました。直しときました。]


2007年04月03日(Tue) [長年日記] edit

腰が痛い

 なんだか気付いたら腰が痛いのです。ぎっくり腰というよりは、筋肉痛に近い感じ。なんだろうなんだろうと思い返してみたら、日曜日に家のBD-1(2台)を折り畳んだのが原因でした。

 基本的にこの自転車は、持ち上げた状態で折り畳むのですが、久しぶりにやったせいでちょっと手間取ったのです。そのために変な姿勢で10kg以上の荷物を持ったままの状態が続き、それで筋肉痛になってしまったのでしょう。

 なんてこったい。左肩がおかしいのもそれが原因かも?orz

 てゆーか、それくらい運動不足。 やっと暖かくなってきたので、明日からは自転車通勤再開予定。2ヶ月も休んじゃったので、ブランクが恐い。ま、ぼちぼちと。

category: 日常

2007年04月04日(Wed) [長年日記] edit

多忙な一日

 今日は雨模様だったので、電車通勤。自転車は明日ですかな。でも、夜の間に道は乾くのでしょうか。自転車洗ったばっかりなのにな〜。

 久しぶりだから、脚つらないようにしなきゃ。

 ……乗り方忘れてたりして。(・Д・)

 今年最初の桜の写真。(遅っ)

(画像クリックでVGA)

20070404072843-thumb.jpg

category: 日常

2007年04月05日(Thu) [長年日記] edit

今日の自転車通勤

往路

 およそ2ヶ月振り。風はそれなりの強い向かい風。完全に感覚的なものは忘れかかっていて、どのくらいの踏力 で踏んで行けば良いのかとか、どこの筋肉で踏めば良いのかとか、かなり思い出しながらの走行となりました。

 半分進んでもう疲れたけど。(-_-)

 とはいえ、ホントに久しぶりだし、季節はすっかり春だし、気持ちのいい朝ではありました。 ちなみに今日は、通勤で使っている電車が車両故障で遅れが出たそうです。いやぁ、ラッキーでした。

 赤羽の桜は、もう葉桜ですね。今週末が過ぎたら、もう花見も終わりでしょう。

 てな感じで、往路走行距離26.89km、走行時間1h29m、平均速度17.9km/hでした。

復路

 なんとラッキーなことに、追い風基調! てことで、それなりに踏んでみる。すいすい。

 でも途中から向かい風気味になってしまった。これも人生か。てれてれと走って、無事帰宅。

今日の記録 ライアバードEB
走行距離 53.18km
走行時間 2h47m
平均時速 19.0km/h
走行日数 1日(2007.4.1より)
積算距離 53.18km(2007.4.1より)

全走行日数 4日(2007.1.1より)
全積算距離 265.29km(2007.1.1より)

category: 自転車通勤

ヱビス<ザ・ホップ>

 ちょっと軽めな感じ。だけど後味はヱビスのあれですよ。

 悪くないけど、いつものヱビスの方が好みかな?

 でもまた買うかも。(≧∇≦)

ヱビス<ザ・ホップ>

117577293300.jpg

category: 食事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

よも [ホップ…ビールの苦味成分ですよね♪ このビール…ホップが特別なのかな?]

いっとく [サイトのリンク追加しました! それによると、 「ドイツ・バイエルン産アロマホップにこのチェコ・ザーツ産ファインア..]


2007年04月06日(Fri) [長年日記] edit

今日の自転車通勤

往路

 今朝は、地元のとある道路が開通したので、そこを通ってみました。

 通勤では、まず最初に橋を渡るのですが、そこは微妙に遠回りなのです。距離から見れば、そこより上流の橋を渡るのが賢明なのですが、その橋へ行くには道が良くなくてあんまり気乗りしなかったのです。

 しかし、最近その橋へショートカット出来る道が出来たので、きっとこちらの方が近く行けるに違いない。そう思って行ってみた所、だいたいですが、1kmほど短く行けることがわかりました。

 今後はこのルートが一番かな?

 それにしても今朝は風が強かった。予報では、向かい風ながらも1〜2m程度ではあったのですが、絶対ウソ。5m近くはあったに違いない。

 てな感じで、往路走行距離25.84km、走行時間1h25m、平均速度18.1km/hでした。

復路

 泣きそうな向かい風。朝も夜も向かい風。毎日毎日向かい風。

 ……上流に引っ越したい。(;▽;)

 途中でとうとう脚がつりました。orz

今日の記録 ライアバードEB

走行距離 51.66km

走行時間 2h49m

平均時速 18.2km/h

走行日数 2日(2007.4.1より)

積算距離 104.84km(2007.4.1より)

全走行日数 6日(2007.1.1より)

全積算距離 316.95km(2007.1.1より)

category: 自転車通勤

2007年04月07日(Sat) [長年日記] edit

昨日のもらいもの

 小さっ!

 対比のためにGR1vを置いてみました。(それじゃわかりにくいというご意見はありがたく却下)

 もらいものシリーズは全て書いてませんが、今のところ皆勤してます。vv (私らがもらい始めてからの皆勤)

117590631900.jpg

category: TDR

久しぶりのGR1v

 久しぶりにGR1vを引っ張り出してみました。

 しかもフィルムはフォルティア!(最初のフォルティアが出た時に入手したものなので、結構劣化してるかも?)

 何を撮ろうかな〜♪

 ディズニーは明日行く予定。

117591597800.jpg

category: カメラ

漢字の練習をしてます!

 というわけで、「なぞっておぼえる大人の漢字練習」を買ってみました。

 これを買った目的は、「書き取りがしたい」「書き順を確認したい」というものだったのです。 しかし実際にやってみて、ショックの連続です。書き順がちゃんと覚えられてないものが本当に多い。

 笑っちゃうのが、たとえば「女」は合ってるのに「桜」になると「女」の書き順が間違っていたり(そういうことにそもそも気付いていない)、「田」の書き順が間違っていたり…。orz

 自覚はしてましたが、ホントに漢字が書けなくなってますね〜。 というわけで、こいつでしっかりと時間をかけて復習ですYO!

 漢字ゲームがまた面白くて、白地図に47都道府県を漢字で記入する…なんてのがあります。まだチャレンジしてませんが。(他にも沢山)

 漢検DS同様、少々書き間違えていても、認識ミスで正解になってしまったりと、不具合もありますが、やっていて飽きないのがいいです。(漢検DSはすぐ飽きた)

 要望としては、練習したい漢字を呼び出す機能が欲しいですね。「あ、あの漢字はどうなんだろう?」って時になにも出来ないのがもどかしいです。

 とにかくこれはオススメします。

↓前回紹介時よりもランキングが下がってますな。(;▽;)

B000JP1LYU.09._SCMZZZZZZZ_V42394355_.jpgなぞっておぼえる大人の漢字練習ナウプロダクション 2006-12-21売り上げランキング : 47Amazonで詳しく見る by G-Tools

category: DS

今日のらぶぞー

 通院です。経過は順調ということで、ひとまず完了。

 またアレルギーが出ないように気をつけないと。

 ↓俯瞰。(笑)

117593280200.jpg

category: 日常
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

KoZ [今回は、やっぱり対比物を置いた写真を載せたくなりますねぇ(笑]

いっとく [大きければ良いという訳でもないというのはわかっているのですが、なんとなく今回はその小ささを訴えたくなりました。(^_..]

みの [どんなアレルギーになちゃったの、らぶぞー? やっぱ、皮膚系ですか。]

いっとく [皮膚系と耳です。(;▽;) アレルギーチェック受けて、餌も変えて、ようやく落ち着いてきたようです。]


2007年04月08日(Sun) [長年日記] edit

科学忍者隊★ガッチャピン

地球の平和を守るため、行け!行け行け!!科学忍者隊★ガッチャピン今日も正義の心で戦い続ける!ストラップ

 う〜ん、ダジャレを製品化してしまうことの勢いの良さにやられました。何でもやるガチャピンですから、驚きもしませんが。

category: 携帯

シーです

 当たりますかねぇ。

 ……外れました。orz

117599891000.jpg

category: TDR

タワーオブテラー35分待ち!

 ということで行ってきます。

117599979000.jpg

category: TDR

タワーオブテラー終わり

 2回目でしたが、今回の方が楽しかったです。はい。

category: TDR

ザンビーニブラザーズバンド(嘘)

 ザンビーニブラザーズリストランテでお昼。

 今日は用事があるので、そろそろ撤退。

 天気が良くて、しかも空いてて、いい一日でした。

117600577500.jpg

category: TDR
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

よも [マリネとグラタンと… 奥はパスタですかな(^^?]

いっとく [ボロネーゼとドリアと生ハムサラダでした。]


2007年04月09日(Mon) [長年日記] edit

いつもの月曜

 先週末に脚つっちゃったから、今日は元から無理かなと思っていたら、雨模様でした。

 4月。休み明けの学生もいるであろう電車に乗るのは辛いものがありますね。ま、電車での愚痴は書くとキリが無いので止めときますけど。

 会社でやってる仕事なんて、ウチでもやれることばかりなんだから、在宅で仕事させてくれよぅ。(;▽;) フォント買わないといかんけどな。(しかもモリサワ)

 ……。

 最近、春のせいか朝の目覚めがいいのです。……変だな。春眠暁を覚えずなんて言うんですけどね。起きても寒くないから起きやすいのかな?

 そんな勢いで、明日も自転車通勤用に30分早く起きるかねぇ。

category: 日常

2007年04月10日(Tue) [長年日記] edit

マイボトルが流行らしい

 今朝のズームインで言ってましたが、環境とお財布に配慮してか、マイボトルを持つ人が増えているとか。

 私は環境にはちょっと無頓着ですが、お財布には優しいマイボトルはここ3年くらいでしょうか、愛用してます。象印製で、容量は800mlですか。

B0006M2RZ8.01._SCMZZZZZZZ_.jpgZOJIRUSHI タフボーイ ステンレスボトル SJ-TD08-XA象印 2005-01-21売り上げランキング : 8046Amazonで詳しく見る by G-Tools

 なにせ、ペットボトルを買えば150円。一日2本は飲みますから、それで300円。月20日出勤したとして、6,000円です。これはでかい。それで月に1回飲みに行った方が健全です。(違)

 中身は、以前はお茶(緑茶)だったりコーヒーだったりしましたが、今ではずっと麦茶です。

 麦茶というのは、葉ではなく、種子を使うので、厳密にはお茶ではないらしいですね。どーでもいいですか。 血をサラサラにするらしいですし、今のところ、朝から晩まで飽きずに飲めるので、良い感じです。冬はホットでいただいてます。

 出来たてを入れておけば、一気に飲めない程度の温度までなら、12時間くらい保温できますし、24時間過ぎてもほんのり暖かいので、性能としては十分です。

 もちろん、これからの季節は氷を入れます。この氷、量にもよりますが、まず12時間くらいは融けません。ずっと冷たいまま飲めるのがグ〜です。

 欠点としては、当然液体を持ち運ぶわけですから、重たいことですね。(本体が450g程度。満タンで総重量は1250g) 冬はともかく、夏は800mlなんてあっという間に飲んでしまうので、もう少し大きいのにしたいかなとか画策中なのですが、これ以上重いとちょっとキツイ。使えるのは自転車通勤の時だけかなぁ?

 会社に給湯器はあるので、魔法瓶にして、それで麦茶をいれちゃうのがいいかも。ただ、会社の水は不味いのですけどね。(;▽;) 上手く行かないもんです。

category: 日常
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

竹本昌之 [僕は会社に空の魔法瓶を持っていって、会社の給湯器で湯をもらいます。確かにお茶の味は落ちますけど、いくらでも継ぎ足し出..]

Danjun [ワタシャナルゲンのボトルを使っています。 [[http://danjun.air-nifty.com/tsureen..]

いっとく [>竹本さん  やはりそれが一番ですよね〜。もう少し水が美味しければなぁ。 >Danjunさん  ほほ〜、キレイなボ..]

TrackBack [http://danjun.air-nifty.com/tsureen/2007/04/cobalt_blue.ht..]


2007年04月11日(Wed) [長年日記] edit

IXY L4用オールウェザーケース

 暖かくなってきました。

 春になれば、すぐに梅雨。そして、夏。

 夏と言えば、そう! TDRのシャワーですYO!

(説明しよう! TDR(東京ディズニーリゾート)のシャワーとは、毎年TDL(ランド)かTDS(シー)でショー中に行われたり、定期的にディズニーキャラクターがやってきて行う、水蒔きイベントのことなのだ! 大量の水を蒔くので、場所によっては全身ずぶ濡れになることも!)(ちなみに「シャワー」は公式ではなくて、私が勝手に命名してるだけだYO!)

 てことで、そろそろ秘密兵器を買わねばいかんわけです。

 そもそも、IXY DIGITAL L4を買うことに決めた、いくつかの理由の中の一つに、防水ケース(キヤノンでは“オールウェザーケース”と呼称)がオプションであったというのがあります。これさえあれば、水も恐くない。メディテレーニアンハーバーに落とされてもOK!(落とされないけど)

 余談ですが、このケースは水深3mまでは大丈夫なのです。水中での撮影はホワイトバランスが難しいですが、こいつにはしっかりと「スペシャルシーンモード」にて、「水中撮影」を用意しています。

 D80の水中ハウジングは、カメラ本体より高いのでなかなか買えない上に、本格的な水中撮影用なので、かなりゴツイ。却下。

 しかしIXY用のこのケースならば、お気楽お気軽なので雨の日なんかでも積極的に使えますね。今まで雨のTDRではなんにも撮れませんでしたが、これで梅雨に向けても活躍することは間違いない!

 早く買わねば!

サイト情報

キヤノン IXY DIGITAL L4用オールウェザーケース AW-DC40

category: カメラ

2007年04月12日(Thu) [長年日記] edit

今日の自転車通勤

往路

 向かい風だけど、弱目。良い感じ♪

 先週の金曜日の帰りに脚がつってしまったので、昨日まで休養。一度やっちゃうと、痛みが取れるのに3日かかって、雨が降ったりで結局5日間空いてしまいました。

 帰りだからゆっくりゆっくりと思ってみても、どうも気が焦るのか、ガシガシ踏んでしまうんですよね〜。

 それと電動アシスト自転車は、平地ではトップギアで走るのが基本(らしい)なので、どうしてもアベレージを上げようと思うと、トップギアから踏み込んでいくパターンが出来上がってしまうのです。 重たいギアをぐいぐい踏む。これは私のようなへなちょこサイクリストには負荷が大きいので、やってはいけないことなのです。

 この時にギアを落としてみても、一緒にアシスト力は落ちてしまう(踏力センサーによる)ので、つられて速度も落ち込んでしまいます。

 前にも書いたような気がしますが、踏力でアシスト量を決めるのではなく、ペダルの回転数で決めるように出来ないもんでしょうかね〜。

 設定した回転数で最大のアシストが得られるようにして、その上で上限速度を上回る場合にアシスト量を落として行く。これならば、現在の平均時速は保ったまま、回転数だけ上げられます。

 所詮プログラムですから、後付けでその辺の調整をオーナーの好みで決められるようになるといいのですけどね。

 とか言いつつ、そもそも、こんな使い方をしている私がいけないのです。ええ。きっと。

 てな感じで、往路走行距離25.87km、走行時間1h20m、平均速度19.2km/hでした。

復路

 それなりの向かい風。無理はしない。

 とにかくアシスト量に合わせて踏み加減を変えていく。つまりは速度も落ちたり上がったり。

 帰ってくれば、それなりに早い平均時速。実は風は強くなかったのか? う〜ん。なんだかな〜。

 とりあえず、脚はつりませんでした。明日も自転車だす。

今日の記録 ライアバードEB

走行距離 51.90km

走行時間 2h44m

平均時速 18.9km/h

走行日数 3日(2007.4.1より)

積算距離 156.74km(2007.4.1より)

全走行日数 7日(2007.1.1より)

全積算距離 368.85km(2007.1.1より)

category: 自転車通勤

2007年04月13日(Fri) [長年日記] edit

使いこなせなかった高倍率ズーム

 2月の頭に購入した「TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II」ですが、近々売りに出そうと思います。

 どう頑張っても見慣れることのなかった二線ボケと、テレ側の写りの悪さとで、最近全然出番が無くなってしまいました。高倍率ズームは、精度を出すのが難しいのでしょうかね。まぁそれなりの価格でしたし、この製品にあれこれと注文をつけるのはお門違いなのでしょう。

 とはいえ、いろんな画角が試せて、コンセプト自体は気に入っていました。しかし、何百枚も撮ってきて、家に帰って見てみれば、その全てにがっかりする始末。とくにやはり、このボケ方は違和感ありまくりで、どうしても慣れることはできませんでした。

 初冬にまた親戚の結婚式が控えております。ここへ向けて、また新たなレンズを模索する予定です。次は恐らく高倍率ズームは止めて、広角ズームを狙う予定です。21mmの画角が欲しいので、14mmから始まるズームを狙います。テレ端は…35mmくらいまで欲しいのですが、今のところそういったレンズは見当たりません。現在の各社ラインアップから選ぶならば、やはり

 ということになりましょうか。

 1番目と2番目はHSMが魅力ですが、画角で見ると3番目の方が私の用途からして、バランスが取れているように思います。

 あと、意外なところで

「SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」

 も、結構いいかも。結婚式には強い明るいレンズ、画角も27mm〜75mmと、室内ならちょうどいい。

 しかしこう考えてみると、最初に買った「SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」は本当に良いレンズなのだなということを再認識しますね。これ、もう1本買っちゃうかぁ?(>▽<)

category: カメラ

トラックバックの扱いについて

 ずっと前から書こうと思っていた、「拙ブログのトラックバック(以下、TB)の扱いについて」、私の考えを延べようと思います。

 私が考えるTBとは、私が書いた記事を「引用、もしくは参照」したことを告げるためのもの。というスタンスです。また、送信元のエントリーには、こちらのブログのリンクが書いてあることが理想です。

 よって、

エントリーのたった一言に反応して送られてきたTB(例:「買い物のついでに靴を見た」と書いたら靴屋さんのTBが来た)メインの話題と無関係に送られてきたTB「ウチもよろしく」的な、半ば宣伝目的のTBその他、私が「これは違うなぁ」と感じたもの 等々に合致するTBに関しては、登録を控えさせていただくことがあります。

 また現在、TBは承認制となっています*1。 よって、TBを送られても表示にしばらく*2時間がかかることがあります。ご了承下さい。1週間以上経過しても表示されなければ、拒否したと思ってください。

 「ウチもよろしく」的な宣伝は、ぜひともコメントかメールでお願いします。>メールはこちら こちらから伺って、興味をひいたサイトは後日、拙ブログで取り上げさせていただきます。その際には、こちらから改めてTBを送ります。

 以上、よろしくお願いします。

  • 1:承認制にしているつもりは無いのですが、どういうわけかこれを切ることが出来ません。特に問題とも思っていないのでこのままですが…。*2:特にMovable Typeが「迷惑TB」と判断したものは、通知が行われないことで私が気付かないので、多くて数日かかります。
category: 連絡

2007年04月14日(Sat) [長年日記] edit

らぶぞー風呂

 今日はらぶぞーのシャンプーでした。

 何かを踏んだのか、足から出血していたとのこと。ここはクリニックも併設しているので、そこで診てもらいました。

 手のかかるやつだのう。(;_;)

117651960100.jpg

category: 日常

2007年04月15日(Sun) [長年日記] edit

ガーデニング大会

 久しぶりのどうぶつの森の話です。まだやってますよ。もちろん毎日。

 今、森は春のガーデニング大会。

 昨年はまじめにやり過ぎて優勝を逃してしまったので、今年はトロフィーを手に入れるために、少々あこぎな真似をさせてもらいまっせぇ。

 ということで、他の住人の家の周りに咲いている花を全て引っこ抜き、自宅前へ移植。おかげさまで元手をかけずに花だらけ。これで優勝は間違い無し!

 明日の朝が楽しみだわい。どぅわははは。

117659584000.jpg

久しぶりのランド

 本日のいただきもの。

 とりあえず中を一回りかな?

117660960100.jpg

category: TDR

スラーピー(違)

 今年も出ましたフローズン。好きなんですよね、これ。

117660960201.jpg

category: TDR

今夜の宿

 今日はホテルオークラに一泊です。(>▽<)

 理由は…、なんとなくです。(爆)

 ↓露出固定するの忘れて、パノラマが変に合成されました。orz

200704162330-thumb.jpg

 ↓こちらは携帯で。

117661872700.jpg

category: TDR

そしてビール

 ビアサーバーを入れてもらいました。(⌒▽⌒)

 ただ、あんまり冷えていないせいか、泡が多いのです。(;_;)

117662760200.jpg

category: TDR

今日のでなー

 テラスレストランでお手軽ディナーセット。

 ステーキが柔らかくてグーでした。(>▽<)

117662855300.jpg

117662855310.jpg

117662855320.jpg

category: TDR
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みの [コンシェルジュによると、ラウンジでの今週のカクテルは 香り高いリンゴのブランデーを使っている、まさにバラ色のカクテル..]

いっとく [結局、食後はパークに戻りもせず、部屋でごろごろですだ。(>▽<)]


2007年04月16日(Mon) [長年日記] edit

アーリーエントリー

 通常よりも1時間早くインパークできる、アーリーエントリー。

 しかしファストパスは取れない。レストランは開いてない。

 人が少ない写真が撮れるくらいが利点かなぁ? 私らにとっては、あまり旨味がありませんでした。(;_;)

 とはいえ、誰もいないSSコロンビア前に立つと、いつもと違ってすごく新鮮に感じます。これだけでも収穫だったかな。

200704160916-thumb.jpg

 意気揚々とT.O.T.へ向かったら、既に30分待ち。これだとワインセミナーの予約に間に合わないかもしれない…ということで、スルー。

117668291800.jpg

category: TDR

ワインセミナー受付

 今日の目的は、ディズニーシーのマゼランズというレストランで行われている、ワインセミナーに参加すること。

 アーリーエントリーをしても、レストランが開いていないので、予約ができません。

 時間までアトラクションを楽しんでいたら、すでにオープン時間の10時に。

 急いでワインセミナーの受付へ。なんと10:15の時点でほぼ定員。危なかった。

117668757200.jpg

category: TDR

プリマヴェーラ中止

 大雨のために、プリマヴェーラは中止となりました。

 まだまともに見たことが無いんですよね〜。残念。

category: TDR

ワインセミナー開始

 ということで、初めてのワインセラーダイニング入室。どんなんかな〜♪

 以前、日本酒セミナーに参加したことはありますが、ワインは初めて。

117669960200.jpg

category: TDR

ワインセミナー感想

200704161339-thumb.jpg

 ……ということで、終了。

 日本酒セミナーの時よりも、勉強になることが多くて、かなり楽しめました。

 レストランでワインを注文して、ソムリエが目の前で開けてくれた時に「テイスティングしますか?」と聞かれた時のテイスティングとは、「それが腐っていないか」(飲み物として成立しているか)を確認するためのものである。 ありょ〜ん、ずっと「好みに合ったワインなのかどうか」を確認するものかと思ってました。

 そもそも、ワインを開けた時にソムリエはコルクの香りを確認しますが、あれで99.9%はそのワインが正常か異常かを見極めるそうなので、テイスティングは別にしなくてもいーのだそうで。(ま、でもたまに外すソムリエもいるらしいですが…)

 たまに埃っぽい香りがするワインがありますが、空気を混ぜると消えていくそうで、グラスを回したり、一度デキャンタに移したりするのがいいそうです。

 雨上がりのコンクリートみたいな臭い…とか、雨に濡れた子犬の臭い…とか形容してましたが、基本的にはワインにとって褒め言葉になるんだそうです。

 今回対応してくれたソムリエは「IWASAKI」さん(岩崎さん?)。眠そうな目が印象的な、話の上手な人でした。

 メニューをもらってきたので、河内屋(地元で有名な酒販店)で同じワインが見つからないかな〜とか、考えてみたり。

 テイスティング用のワイングラスが欲しくなりました。(^_^;

 試飲したワインリストは以下の通り。個人的には3番目のワインが良かったです。

Fiore di Giglio (Bottega)(スパークリング)フィオーレ・ディ・ジーリオ(ボッテガ)
Macon-Villages (Georges Duboeuf)(白)マコン・ヴィラージュ(ジョルジュ・デュブッフ)
Fleurie (Georges Duboeuf)(赤)フルーリー(ジョルジュ・デュブッフ)
Milflores (Bodegas Palacio)(赤)ミルフローレ(ボデガス・パラシオ)
Mead (Dr. Demuth)(ハニーワイン)ミード(ドクター・ディムース)

category: TDR
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TrackBack [http://d.mino.net/20070417.html#p01 みのねっとぶろぐ LUCENTE 平日だけど..]


2007年04月17日(Tue) [長年日記] edit

下界だ…

 短い3連休が終わって、下界に帰ってきました。

 パッとしませんねぇ。ヽ(´ー`)ノ

 この頃、というか、先週の木曜日位から喉が痛くて、痰が絡んで、イマイチ不調です。

 パッとしませんよ。(´_`)

 とりあえず安ワイン飲んで、ゆっくり寝ましょう。

 話は変わって、マルハでは、社員のメタボリック対策として、自社の魚肉ソーセージを無料で1日1本社員に配るそうです。

 ということを聞いて、今日はウチも魚肉ソーセージ沢山買ってみました。1日1本。効果あるかなぁ???

category: 日常

2007年04月18日(Wed) [長年日記] edit

KIRIN GRAND ALE

 なんか気になったので買ってみました。

 美味しいです。(^_^) この間のヱビスより好感度v

117689400200.jpg

category: 食事

拘りのワイングラス

 いや、でも拘っているわけではないかも。

 これは友人の結婚式の引き出物で頂いたワイングラス。でも、すごく良い製品で、グラスを合わせると「こぃ〜〜ん」って音で、しばらく響いてます。ガラスが薄いので、洗うのにも気を使います。

 高いワインを買った時は、たいていこれで飲んでます。

 グラスで味が変わるとは聞きますが、きっと私にはわからないかも。グラスは雰囲気を演出するものですね。今のところは。

117689568200.jpg

みのねっとぶろぐLUCENTEより

category: 日常
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

よも [(^^グラス底の花弁がすばらしいっ!]

kit [素敵なグラスですね! 私は殆どワインは飲まないのでワイングラスを使う事はありませんが、 さぞかし美味しく飲めるんでし..]

いっとく [>よもさん  そーなんですよ。未だにこのクラスのワイングラスを買ったことがありません。(笑) >kitさん  未だ..]


2007年04月19日(Thu) [長年日記] edit

玄米を食す

 先日購入した炊飯器。

 実は上手く炊けてません。いろいろなパターン、水加減を試してみたのですが、それまで使っていた安い炊飯器の方が上という結果に…。orz

 特に炊きムラが激しく、カピカピだったりちょうど良かったり柔らかかったり…を1度に体験できます。正直、ご飯を食べるのが辛くなってきて、新たな炊飯器を物色しようとしていたくらいです。というか、物色中です。

 しかし、こいつを買った理由の一つに、「これなら玄米が上手く炊けるに違いない」というのがありました。そして先日白米を食べ切ったので、玄米を買ってきて炊いてみました。福島産のコシヒカリです。

 玄米は過去に何度か、普通の炊飯器や土鍋やらで炊いたことはあるのですが、どれも失敗に終わってまして、この炊飯器も白米で玉砕していることもあって、期待はしてなかったんですが、なんと、ちゃんと食べられるくらいには炊けてました。

 上手く炊けた白米ほどの感動はありませんが、「無理に食べる」という、これまでの玄米とは全く違います。恐らく、炊きムラは発生していると思われるのですが、そもそも玄米自体、ぷつぷつとした食感なので、あんまり気付かないみたいです。(ま、そうは言っても「美味しい!」なんて風には思いませんけど。(^^;)

20070418193354.jpg

 しかし、玄米も万能というわけではありません。消化の悪さ(実際、よく噛んでいるつもりではいますが、食後は胃が痛くなります)、有機栽培でない場合は残留農薬も。これはWikipediaでは心配が無いと書かれていても、やはり気になります。他にも、精米しないことでの異物混入。さらにWikipediaによると、その性質上、玄米食ばかりを続けるとミネラル不足になる恐れがあるらしいので、そこは気をつけないといけません。野菜を多く摂るか、サプリで補うか…。もしくは、玄米と白米とを毎食変えて炊くとか。以前に精米機も買ったことですし、切替えは簡単ですが…。

 とにかく、毎食は正直ツライので、1日1食だけとか、2日に1食とかのスパンでいただきたいですね。

 玄米食に切り替えたことで、体に変化は出てくるでしょうか。答えは半年後!(たぶん書かない^^;)

参照サイト

ふくい米ドットコムWikipedia「玄米」Wikipedia「発芽玄米」

category: 食事

2007年04月20日(Fri) [長年日記] edit

今夜の酒

 玉鋼(たまはがね)。大吟醸です。(>▽<)

 いただきものです。

 でもなにこれ、すっげー美味い!(>▽<) ここ最近での大当たり!

 いや〜ん、美味しすぎるよぉ〜ん♪

117706502300.jpg

category: 食事

2007年04月21日(Sat) [長年日記] edit

今日の我

 らぶぞーにまたアレルギーが出たので病院へ。抗生剤とかその他処方。

 ついでに自分も咳やら喉の痛みやらあるので地元の医院へ。持病の気管支炎が再発したらしい。いつもの薬をもらって終了。町医者は早く終わるので良い。

 その後、買い物のために新宿へ。新宿高島屋がリニューアルしていて、地下にワインのテイスティングコーナーがあったり。でも今日はラクティスで来ちゃったから試せない。なんてこった。

 ワイン売り場も拡大しているっぽい。見た感じ、高いのばっかり。

 フルーツ系のお酢売り場(デザートビネガー)も出来てました。TVでも有名な酢ムリエのナントカさんも居ました。(たまたま居た感じですが)

 店舗がいろいろ入れ替わって、新鮮に感じました。また来よう。

 ハンズには妻のお気に入り「crocs」売り場も出来ていたりして。良いラインアップがあったので、妻用に予約。最近、種類を増やして、いろんなのが出てますね。自分用にもそのうち買いたいかな。

 さて、明日は選挙ですね。早めに行きたいので、そろそろ寝ますよ。( ̄▽ ̄)

category: 日常

2007年04月22日(Sun) [長年日記] edit

ブルーマウンテン No.1

 昨日、高島屋新宿店で買ってきた、ブルーマウンテンNo.1。なんと100gで2100円! を、50gだけ。(^_^; どうせ多く買っても、飲み切るまでには風味も落ちるし、少しずつ買っていくのが賢いやり方。たぶん。

 で、妻の実家で頂いた手動ミルで挽いてドリップ。う〜ん、この香りがたまらんねぇ〜。

20070422133036-thumb.jpg

category: 日常

サーロインステーキ重

 ほっかほっか亭の新メニュー、サーロインステーキ重です。

 アゴが「これでもか!」ってくらい鍛えられます。(w

 端の一切れは飲み込めませんでしたよ。(´_`)

117723690100.jpg

category: 食事
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

みの [多分、いまどき100gつつくらい真空パックしてくれると思いますよ。]

いっとく [ええ、そこを50gだけ頂きました。(^_^;]

みの [レスポンスはや! Twitterより面白いぞw]

いっとく [いえいえ、それほどでも…。(笑)]

みの [仕方がない、夜のレースに向けて、うちもブルマン入れて飲もうかな うちは、手動ではなく自動だけど。 やっぱり、手動で入..]

いっとく [ですね〜。安定するくらい大きいものならい〜んですけど、ウチみたいな小さいのはガタガタしちゃって難しいです。 早く回..]


2007年04月23日(Mon) [長年日記] edit

目とカシス

 仕事柄、非常に目を使います。よって、眼精疲労から来る肩こりには激しく苦しめられています。さらに、マウスの使い過ぎによる肩から二の腕への痛み。取り外してメガテク・ボディ社にて義体化したいと思うこともしばしば。

 目の疲労に関しては、効くのかどうか自覚はありませんが、ブルーベリーやカシスをよく摂るようにしています。 ブルーベリーのサプリや、フルーツソース、カシスのジャムやらフルーツビネガーなどをこれまで食してきました。

 ……効いてる感じはしませんけどね。(w とはいえ、これらを摂っていなかったら、今頃はもっと辛いかも? なんて可能性もあるわけで、この辺は何とも言えません。

 次はカシスのリキュールを考えてます。酒ですよ、酒♪ で、カシスリキュールと言えば、私は「キール」です。なぜキールなのか。これは杉山清貴&オメガトライブの「二人の夏物語」の歌詞の記憶からですね。(なんてことを書いてますが、まだキールを飲んだことは……たぶん無いかも)

 合わせる白ワインが、辛口であることが望ましい…というのが難しい。たいてい安い白ワインってべたっとした甘さで、スッキリ辛口ってなかなか無い気がします。あるかもしれませんが、今のところ見つかってません。(白ワインで失敗すると、飲み切るのが拷問なので、基本的に冒険しないのも災いしてます。要するにあんまり知らないのです)

 とはいえ、キールそもそもの始まりが不味い白ワインだったわけですから、白ワイン発掘という名目においても、カシスリキュールは守護神になってくれる……かも?

 さぁ、目のために酒だ酒だぁ〜!(w

category: 仕事 日常
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

らいむ☆彡 [ブルーベリーは目に良いってよく聞きますね。県内の穴水町っつーとこはブルーベリーの産地でもありキャンディやらブルーベリ..]

くめがわ [こにしあきまさが長野のいきのいいブルーベリーを知っているはず。手配してもらったら?]

よも [お菓子にも使われる、あまーいリキュールですよね♪<カシス]

いっとく [>らいむ☆彡さま  あ、カシスののど飴なら愛用してます♪   最近では、ポリフェノールが眼病予防にも効果があるとかで..]


2007年04月24日(Tue) [長年日記] edit

今日のいただきもの

 すてっち。逆さまです。ナゼですか。(誰となく)

117741516200.jpg

category: TDR
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

KoZ [・レイジング・スピリッツに乗ってるとこだから。 ・フリフリ(ハワイ語)してる/されてるとこだから。]

いっとく [>KoZさま  それは私もちょっと考えたのですが、そーなると、なぜランドの全プレでシーのアトラクションが? という疑..]


2007年04月25日(Wed) [長年日記] edit

やっと水曜日

 今日はちょっと暇でした。

 5月末から忙しくなるはずなので、たまにはこういう一日も善きかな。

 それにしても、週明けから雨ってパターンが続いているような気がしますよ。このまま梅雨に突入ですか。そして6月には海開きですか。

 そーなると、季節の前倒しってことで、数年後はクリスマスインサマーですか。サンタもトナカイも暑くてたまりませんな。海パン穿いたサンタには会いたくないですなぁ。

 そんな事にならないようにと、明日が晴れる訳ですよ。

 なんだかなー。

category: 日常

どこでも眼鏡テレビっ子

超小型HMDで“どこでも眼鏡テレビっ子”

 これいいねぇ。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)も、ここまで小さくなりましたか。とりあえず試してみたいですよ。

 いままでのHMDは、どう褒めてみても、「目の前にある小さなディスプレイ」としか感じなかったので、果たして本当にカタログ通りのものなのかどうか興味があります。

 TVチューナーあっても、地下鉄通勤では役に立たないので、動画再生機能が欲しいですね。プレイやん内蔵とか。

category: 報道

2007年04月26日(Thu) [長年日記] edit

今日の自転車通勤

往路

 雨が多かったり、気管支炎再発などでずっと電車通勤となってしまいましたが、今日は前回から2週間振りの自転車です。

 予報では向かい風ながらも弱風。帰りは恐らく強風の追い風! いやっほぅ。

 そんな気持ちでスタート。うむうむ。走りやすい〜♪ しかもなんだか追い風っぽい。軽く踏んでも20km/h以上をキープ。む〜、毎日こうなら最高なのですが。

 私は「通勤時時速20km/h以上症候群」(勝手に作りました)のケがありましてね。通勤の時は時速20km/hくらい出てないと焦るんですよ。ま、15km/hでも遅刻しない時間に出ているので、単に気持ちの問題なのですが。

 それだけに、今朝の気持ちの良さったらなかったです。(^_^) ストレス解消〜♪*1

 てな感じで、往路走行距離25.88km、走行時間1h18m、平均速度19.7km/hでした。

復路

 午後にとんでもなく大きなカミナリと集中豪雨がありましたが、帰る頃には道も乾いてばっちり。

 河川敷に出ると、イイ感じの風。アシストも切る。トップギアでも、脚に抵抗を感じることも無くペダルが回り切る。

 いや〜、後2枚くらいトップギアが欲しいくらいですな。

 帰ってきてからちょっと計算。復路1h5m、距離は行きと同じとして25.88km、とすると、平均速度は23.88km/h!!! いや〜、こんなのもう出ませんね。1h5mって、電車で帰ってくるより速いんじゃないかな。毎日普通にこれくらいの速度で帰ってこられるくらいになりたいが、絶対ムリ。

今日の記録 ライアバードEB

走行距離 51.83km

走行時間 2h23m

平均時速 21.7km/h

走行日数 4日(2007.4.1より)

積算距離 208.57km(2007.4.1より)

全走行日数 8日(2007.1.1より)

全積算距離 420.68km(2007.1.1より)

  • 1:とか言いつつ、ありがたいことに日常生活であんまりストレスを感じることはありませんけどね。
category: 自転車通勤
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

らいむ☆彡 [いっとくさんどーもです 自転車通勤、今の時期だと風も心地よさそうだし快適でしょうね。 金沢は、まだ風がちょっと冷た..]

いっとく [季節はこの時期は一番です。でもちょっと過ぎるともう梅雨ですし、夏になったらもう暑すぎて自転車は無理ですね。 桜の季..]


2007年04月27日(Fri) [長年日記] edit

今日の自転車通勤

往路

 家を出る前からいや〜んな風。とはいえ、仕事には行かねばならん。そんなこんなのあんまり気乗りしないままのスタート。

 河川敷に出る前から風にやられまくり。これ絶対途中でバッテリー終わるな。 そこでふと気付く。

「そういえば、この程度の向かい風で、どのくらい走れるのか試したこと無いな」

 てことで急遽テスト。こんな感じでも目的が定まれば、バッテリー切れも気が重くならない。

 走り方は、基本的にはアシスト任せ。モードは標準。カタログ値としては、37km程度アシストしてくれるのではありますが、標準体重をオーバーしている(笑)し、向かい風だしで、まぁ、20kmも走ってくれればいいかな…という予想。

 ところが、ふとバッテリーインジケーター(3段階)に目をやると、すでに一つ消灯。ここで7.5km程。恐らくもっと距離は短かったはず。ここから距離計から目が離せなくなってしまいました。

 二つ目の消灯は11.5km程。やっべぇ、全然ダメじゃんか。三つ目は、いきなり消えずに、警告として点滅を始めるのですが、これが16.5km程。そして最終的に、19.9kmの時にアシストは切れました。

 予想通り20kmしか走れません。orz 予報では北北西4mの風でしたが、体感的にはもっとあったような気がします。ま、体感はさておき、今日程度の向かい風だとバッテリーは持たないといことがわかっただけでも収穫です。

 てな感じで、往路走行距離25.91km、走行時間1h34m、平均速度16.4km/hでした。

復路

 予想通りの向かい風。いい加減書き飽きたけど、今回も書く。「これが人生か」

 脚つっちゃうのでのんびりとアシスト任せ。これだけの風でも、ある程度の速度が維持出来るのはアシストならでは。身にならないかもしれないけど、辛くないので続けられるのですよ。(続けてないけど)

今日の記録 ライアバードEB

走行距離 51.62km

走行時間 2h59m

平均時速 17.2km/h

走行日数 5日(2007.4.1より)

積算距離 260.19km(2007.4.1より)

全走行日数 9日(2007.1.1より)

全積算距離 472.3km(2007.1.1より)

category: 自転車通勤

2007年04月28日(Sat) [長年日記] edit

世代交代

 今日は親戚の法事。

 これまでは父が出ていたんですが、これも世代交代。親戚のいろいろな行事にも顔を出さないとならなくなりました。

 顔を出すことに関しては別段問題は無いのですが、宴会などになって、喫煙者の煙に悩まされることがキツいのです。

 職場や友人の宴会ならばそれを理由に断るのは抵抗ありません。こちらの事情をわかっていただけないのなら、「はい、それまでよ」ってことも言えるのですが、親戚はそうはいきません。特にまだ母が健在である以上、私が偉そうな(自分の健康上の問題なので、偉そうとは全く思っていませんが)顔はできないわけで、常に平静を保っていなければならない訳です。

 なんとか我慢を続けて、今日が終わりました。

 今日のお寺の住職は、まだ二十代の若い男性。若いだけにいろいろと「言わなくても良いのに」といった内々の事情も聞けて面白かったです。宗教関係も、いろいろあるのですね。無税だからこそ、複雑なのでしょう。

 さて、ちと昼寝すっか。

category: 日常

2007年04月29日(Sun) [長年日記] edit

G.W.の予定

4月28日(土) 休み

4月29日(日) 休み

4月30日(月) 出勤

5月 1日(火) 出勤

5月 2日(水) 出勤

5月 3日(木) 出勤

5月 4日(金) 出勤

5月 5日(土) 休み

5月 6日(日) 休み

 いつものごとくですか。(;▽;)

 いや〜、それにしても今日はいい天気です。遊びに行きたいけど、世間はG.W.、どこへ行っても混んでいると思うと、なかなかその気になれません。

 行きたいなと思っている場所は、

船橋IKEA新宿高島屋どこかの動物園どこかの水族館東京ディズニーシー(散歩で)お台場 どこも混んでそうですよ。(;▽;)

 世間が落ち着いたらちびちびと出かけてみたいが…。とりあえず今日はらぶぞーの通院ですか。ラクティスも洗わないとなぁ。

category: 日常

らぶぞー:通院

 先週赤みを帯びていた部位は改善されて、落ち着いたようです。でももう一週間薬が処方されました。

 これで症状が進まなければ、しばらく通院は不要とのこと。

117782640200.jpg

category: 日常

2007年04月30日(Mon) [長年日記] edit

今日の自転車通勤

往路

 今日は休日出勤。天気は良いし風はほぼ無風だしで、最高の自転車日和なのに、出勤とはなんてついてないんでしょうか。

 いやそれにしてもいい天気。今日自転車に乗らないで、いつ乗るんですかってくらい。のんびり走るのが心地よい。smil447f96676e021.gif

 なんだか、久しく忘れていたこの感じ。これがあるから自転車は止められないのだな〜。

 てな感じで、往路走行距離26.1km、走行時間1h24m、平均速度18.5km/hでした。

復路

 風が強くてげんなり。強い…というほどでもなかったかもしれませんが。軽快でなかったのは確か。

 とりあえずアシスト任せでだらだらうじうじとペダルを回す感じ。

 あまりにも自転車に乗っていなかったことで、踏み方は忘れていないけれど、体はすっかりと衰えて、すぐに脚がつるわ、肺にキツイわ、もうすーっかりと堕落。体は正直ね。smil447fb8e52fe63.gif

 ま、これも人生か。鍛えないから向かい風が辛いのよ。わかってるつもりでもわかってないのね〜。

今日の記録 ライアバードEB

走行距離 52.00km

走行時間 2h49m

平均時速 18.4km/h

走行日数 6日(2007.4.1より)

積算距離 312.19km(2007.4.1より)

全走行日数 10日(2007.1.1より)

全積算距離 524.3km(2007.1.1より)

category: 自転車通勤

最新 追記

1998|04|05|06|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|03|04|05|06|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|


ブログ内全文検索(grep.rb)

Twitter

@ittokudayo からのツイート

最近のコメント

  1. いっとく (12-06)
    ありがとうございます。 でもこういうことは自分で管理出来なくなった時点で終わりだと思っています。出来ないなら他社の..
  2. みの (12-05)
    不具合が出たらお知らせください。 無償でバージョンアップも含め、調査、対応作業をします。 お気軽に相談くだされば..
  3. いっとく (10-26)
    ちょいと調べてみたところ、上記でOKみたいですが、モバイルSuicaの利点の一つだった、指定席でも普通料金以下で乗れ..
  4. いっとく (10-26)
    ん? ちょっと整理させてください。 ビューカードによるオートチャージが可能であれば、Safari等のブラウザを使..
  5. みの (10-26)
    ネットでチケット予約も、ビューカード決済ならチケットレスですよ。モバイルSuicaと全く変わらないと思います。アプリ..

最近のエントリー


画像一覧はこちら!

買いまくった高中正義サマ作品群 カップスター しょうゆ味 今日はタンメンの日 やっと買えた高中ピック ディズニーランドにて(iPhone 6 Plusで撮影) カバー取り付け 開封 iPhone 6 Plus白箱 OCNモバイルONE ナノSIM 高中正義氏「夏・全・開」をゲット